東京23区の新築分譲マンション掲示板「【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】

広告を掲載

  • 掲示板
WANGAN [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

東京湾岸マンションの比較スレッドです。

前スレは、少々荒れ気味でしたが、なるべく冷静に話をしたいですね。

批判はいいですが、単なる煽りや誹謗中傷はやめましょう。
気にいrに意見に対しても感情的に反論せず、対応してください。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39303/


地区別のスレッドはこちら。
「港南」https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38652/
「芝浦」https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38688/

[スレ作成日時]2005-10-22 01:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】

  1. 101 匿名さん

    またWCT「が」ですか・・・
    好きですね。ほんと。

  2. 102 98

    98です。
    なるほど、同じ情報でも判断は分かれるといういい見本ですね。
    実は私は、TTTのことを絶賛したんです。
    「不良債権処理」という枠組みの中で動いたからでしょうか、失敗のリスクを最小化するために
    URとも組み、中央区とも良好な関係を保ち、売れ残りを避けるため思い切って価格を抑え、
    営業経費を削る...。

    結果として最高のコストパフォーマンスを確保できていると思いますよ。
    比較的地味な土地なので目立ちませんが、勝どきのマンションは結構高いんです。
    売りに出される件数が少ない築浅の中古よりTTTが安いという逆転現象も当然起きています。
    公団と同居というのはイメージ上不利ですけど、実際にはきちんと分離出来ていますし、
    住むつもりなら間違いなくお勧めです。

  3. 103 匿名さん

    >98
    絶賛してるのはTTTではなくて、住友商事でしょ。あれでは、買った人は
    乗せられた人ということになるし、実際そうだと思う。
    住商にしてみれば、自分は不動産業ではないから、次にTTTほどの物件を
    扱うこともないだろうし、今後のことを考えずに価格設定をしたために、
    結果として勝鬨のMS価格を壊してしまったことは事実。あおりを食ったの
    は他の不動産業。今後勝鬨や晴海MSだけは価格を抑えなくてはならなくな
    ってしまった。これが、湾岸MS全てに波及するかどうかは未知数。豊洲
    PCTがあの価格で完売すれば、勝鬨一帯だけということになる。

  4. 104 98=102

    >103
    なるほど。確かに住友商事絶賛、かも。
    しかし、ずいぶん大きいことを考えてらっしゃるんですね。

    TTT購入者にしてみれば「乗せられて」むしろラッキーなんじゃないですか?
    周辺開発ほかの諸条件で価格が下がるとしても、もともと過大な金額は払ってないんですから。
    近隣価格への影響?
    大量消費財ならともかく、不動産ですよ?
    幾ら大きいといっても1物件のこと、今後他社は、TTTの安さは異常だった
    (あるいは本当は価値がない)と、嘘も含めて(?)適当に説明を付けるだけでは?

    不動産業には縁のない一介の中年サラリーマンの私の考えは、こんなもんです。

    多くの物件がTTTの1期1次と重ならないように販売時期をずらしたとか、
    すぐ近くの物件はTTTと同時期には販売開始する予定だったのに、TTTが完売するまでは
    勝負にならないから死んだふりをすることにしたという噂もありますね。
    そのあたり、今後の動向も含めて観察すれば答えは出るでしょう(w

  5. 105 匿名さん

    TTTは割安だし、1番の候補だったけど、MR行ってあきらめました。
    田の字と外廊下、駐車場のアクセス、コレを気にならない人には最高の物件だと思います。

  6. 106 匿名さん

    ブランちゃんは安かったけど、その後に続いたMSはこれを無視している感じですね。

  7. 107 匿名さん

    田の字って何がいけないの?
    よく言われてるけど、何か構造上不利な点があるの?
    見た目云々の問題?

  8. 108 匿名さん

    >>107
    外廊下側の部屋が
    1.人の気配が気になる。
    2.日照、採光が悪いため、暗くて寒い部屋になる。
    3.このため断熱性能によっては結露しやすい。
    3はTTTなら大丈夫かもしれない。
    TTTは田の字でない間取りもあるけど、外廊下で田の字の前を通るのも、個人的には気が引けるんですよ。
    まあ人それぞれです。

  9. 109 匿名さん

    今のマンション外廊下だけど、人の気配なんて気にならない。
    人それぞれだから、108さんは他のMSを買われた方がいいです。
    内廊下は維持費もかかるし、防災の面も気になるので、うちは外廊下をあえて選びました。

  10. 110 匿名さん

    外廊下は、子供が多いMSなどでは、他の階からも廊下の声が大変うるさく聞こえる場合があり、思わぬ後悔をする場合があります。元気な子供が好きな場合は問題ありませんが。
    また、ビジネスビル、ホテルは普通内廊下なので、それが防災上の問題と言えるでしょうか。
    臭い云々の問題は、作りがよくないMSや、ドアが開きっぱなしの部屋(消防法違反のはず)がある場合は、発生する可能性があります。
    私は内廊下を選びましたが、ある意味、運で左右されるところは大きいと思っています。

  11. 111 匿名さん

    素人考えかもしれませんが、万一火災の時は内廊下だと煙がこもってしまうと考えて言ったまでです、それだけです。

    元気な子供大好きです。元気な子供が走り回れば、内廊下も外廊下もなく響きますよね。

  12. 112 匿名さん

    私も子供は大好きです。
    ただ、そもそも子供が廊下を走るようなマンションはどうかと・・・
    何度か引っ越していくつもマンション知っていますけど、そんなに
    騒々しいマンションはありませんでしたよ...

  13. 113 匿名さん

    東京湾岸物件のスレなのにいつも間にかTTT****スレになってしまいました・・・
    まったく魅力を感じないのになぜこんだけ悪条件をすべて無視して賛美するレスが多いのだろ。
    おそるべし。

  14. 114 匿名さん

    >112
    うるさいところは自分の階だけでなく、
    他の階からも反響して響いてくるからすごいですよ。
     

  15. 115 匿名さん

    うちは外廊下だし、子供も多いMSだけど、そんなに気になった事はないですよ。
    自分も三人の子育てしたせいか、寛容なんですかね。

  16. 116 匿名さん

    田の字は最近の流行ですから、全く問題ないと思いますよ。
    昔は、リビングが部屋の中間にある間取りが多かったですが、
    最近の田の字になってから、リビングがバルコニーに面するようになり、
    格段に良くなりました。
    明るいリビングを求めるのなら、田の字の物件をお勧めします。

  17. 117 匿名さん

    115さん

    外廊下のタワーマンションにお住まいですか?

    TTTやCMTのようなチューブ形状タワーマンションで外廊下の場合、音が内部で反射・共鳴するため離れた階の音も聞こえてくると思うのですが。
    うちのマンション(低層)は外廊下ですが平板な作りのため、廊下側の音は遠くへ抜けてしまいます。

  18. 118 匿名さん

    117さん
    住んでみなくては分からないですね。
    人それぞれ許容範囲も違いますから・・・。

    子供の声は大好きですが、酔っ払いの夜中の大声は嫌ですね。

  19. 119 匿名さん

    外廊下が長く続く形で、子どもがいっぱいいる場合、
    子どもは騒ぎ走りまわり、自転車に乗って行き来することもあるようです。
    大田区の新築MSスレで書かれていました。

  20. 120 匿名さん

    自転車にのって外廊下を走るは論外。
    住民の話し合いで改善されるべきでしょう。


  21. 121 匿名さん

    CMTですが 外廊下といっても 囲われた中でしょ?
    外廊下に並ぶ空調の室外機の熱風や冷たい空気を足元に受けて歩くこと 気になりませんか?
    洗濯物の事ですが「洗濯物も外で干せます」と言われたのですが、怖いと思えたのです。
    あの高層で洗濯物ひらひら お布団飛んだり?
    価格に惹かれていたものの・・理解できない。

  22. 122 匿名さん

    ぜんぜん気にならないです

  23. 123 匿名さん

    >121
    グローブタワーの上半分も同じじゃん。物干し竿も室外機も。

  24. 124 匿名さん

    >121
    CMT含め普通超高層は布団はベランダに干すのは禁止です。

  25. 125 匿名さん

    グローブタワーもそうなのか・・ショック

  26. 126 匿名さん

    湾岸超大規模を比較すると
    散歩が好きなので、
    WCT≧PCT>島>TTTかな。
    PCT周辺にTYハーバーみたいな店ができるなら、PCTに住みたい。

  27. 127 匿名さん

    グローヴとケープは布団も洗える大型洗濯乾燥機が共用施設にあるよ。 もちろん有料だけど。

  28. 128 匿名さん

    >>126
    WCTが大規模というのはわかるけど品川駅まで遠くて
    首都高と湾岸通りを通過しなくてはいけないのが萎える。
    せめてあと半分ぐらいの距離だったらよかったのに。

  29. 129 匿名さん

    天王洲からだったら通過しないよ。
    なんでみんな品川駅にこだわるんだろう、、、。
    これはあくまで計画だんかいですが、モノレールの東京駅までの延長計画もあるみたいです。
    水上バスもきますよ。

  30. 130 匿名さん

    それだけみんなが普遍的な思いとして品川駅を求めていて
    そこまでの経路・距離にデメリットを感じているということでは?

    >天王洲からだったら通過しないよ。
    とのことですが首都高と湾岸通り沿いに歩くのはちょっと。^^;
    毎日あれだけの排ガスの中を通うかと思うと。それに事故も多いみたいですし。
    また天王洲の駅周辺は品川駅と比べるのが悪いかもしれませんが殺風景過ぎます。

    128ではないですが、これだけいうのはWCTにメリットをも感じているからです。
    共用施設の多さは好感を感じていたのですが、
    私たち夫婦にとってはデメリットの方が多かったから断念しました。

  31. 131 匿名さん

    通勤などで不便な人はWCTは×ですよね。
    私は電車嫌いの車派なので、同じく今一公共交通が不便なPCTかWCTに決めてしまいそう。
    特に高浜運河方面の散歩道が好き。
    ちなみに排ガス騒音リスクが一番高いのは、TTTだと思いますよ。
    まあ部屋の位置にもよるけど。

  32. 132 匿名さん

    島を検討してる人はあまり居なさそうですね?
    グローブとケープで迷ってるのですが。

  33. 133 匿名さん

    >>132
    そうですか?私もそうですよ。
    PCT が思いの外高かったので戻ってきました。(笑)
    グローヴの高層階とケープで検討しています。

  34. 134 匿名さん

    >133
    PCTは、下の階も結構高いのですか。

  35. 135 匿名さん

    PCTはショッピングモールは魅力的ですが
    交通の便と子供の教育環境を比較して私はやめました。DINKSにはすごい人気になると思うな。
    それで遠回りしたけど133さんと同じく島のどちらかを考えています。
    ケープの事前説明会があるのでそれでいろいろ聞こうと思っています。

  36. 136 匿名さん

    ケープとグローブで迷っている方達は駅からの徒歩分数は
    あまり重視しないんですね。
    我が家の場合は車通勤ではないので駅から最も近いTTT
    即決でした。

  37. 137 匿名さん

    駅からの距離に加えて、乗り換え回数と乗換駅での歩き時間も含めて考えます。

    大手町や丸の内に行くのには大江戸線は不便なんですよね。

  38. 138 匿名さん

    >>137
    大手町は好都合じゃないですか?
    門仲の乗り換えってそんなに不便でなかったような気がするけど。
    東西線には乗りたくないってことなら、アグリーだけど。

  39. 139 匿名さん

    >>136
    しますよ。
    新駅がどうこうという話があがっていますが不確定要素でしかないところを算定しても仕方ないですし、
    そもそも建物の立地環境としてはやっぱりグローヴだと思っています。
    ちなみにグローヴで検討しているところは坪単価230万あたりのところを考えています。
    ケープは価格がどのくらい魅力的であるかによりますね。

    もちろん、駅までの距離も重要ということもありますが、
    最寄り駅はどこかというのもポイントだと思いますけどどうでしょう?

    私にとっては田町は通勤に便利なところですし、
    港区ということで子供の教育環境ということでも悪くない。
    また品川駅のような激混みの中を移動するわけでもない。

    私も車通勤ではないですが「私にとっての最寄り駅の最適解」が田町だったわけです。
    もちろん人によって事情が異なるので
    人によって「勝ち鬨」であっても「品川」であっても悪くないと思いますが。

    芝浦アイランド地区であれば子育てには悪くないと思いますし、
    運河に囲まれているのであとから目の前に何かが建つというのも考えにくいですしね。

  40. 140 匿名さん

    >>135
    どちらかというと、CMTや島の方がDINKS向けって気がしますけどね。
    豊洲でDINKSが満足できるのかな。
    ららぽーとは思い切りファミリー向けの店揃えそうですよね。
    まあ、教育環境は中等部狙いなら、島ですね。

  41. 141 匿名さん

    島を購入される方々の層は中等部、て感じじゃないでしょ(w

  42. 142 匿名さん

    >>141
    というと、どの辺狙いですか?

  43. 143 匿名さん

    >>140-141
    TTTでもWCTでもCMTでもSIGTでもSICTでもPCTでも年収も生活もさほど違うわけでもないでしょ?
    それは確かにどこのマンションにおいても最上階とかの部屋を買えるような人とは違うかもしれませんが。

  44. 144 匿名さん

    >>143
    140です。
    経済レベルは変わらないと思いますよ。
    TTTとCMTはコスパ重視の人も多そうだけど。
    単に港区の方がDINKS向けの店が多く、豊洲周辺はファミリー志向の店が多いと書いただけです。
    中等部は、島なら歩けないこともないという意味です。
    なんか勘違いされてるみたいなので。

  45. 145 匿名さん

    不動産価格は、交通の利便性、地域の人気度、周辺環境、間取り などを軸として需要と供給で決まります。
    これからは人気のある地域と逆の地域で二極化が加速するでしょう。
    バブルが進むと、人気のある地域は価格が上昇して高所得者層が暮らす様になります。
    逆の地域は治安が悪化するなどのマイナス要因が増えるかもしれません。
    湾岸をひとまとめに考えないで↓要チェック
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40461/res/196

  46. 146 匿名さん

    >143、144
    経済レベルが違わないなんてことないでしょう。格段に違うことはないですが、マンションの価格帯に
    よって実際に購入者の年収は違ってますよ。

  47. 147 匿名さん

    >145
    リンク先の分析なんですが、港区の湾岸物件はいっぱいあるのに芝浦だけ取り上げて「超優良物件」
    って。
    まあ、芝浦が好きな人ならそれでいいでしょうね。

  48. 148 匿名さん

    まあまあ、全部似たようなものだと思いますよ。
    スレのタイトル思い出してから議論しましょう。

  49. 149 匿名さん

    >>146
    同じマンションで同じ広さで坪単価が異なる方が収入差には大きいんじゃない?
    ただ、投資目的の人や人生における住宅費用を押さえたい人などいるだろうからそれがすべてではないけどね。

    >>147
    確かに。いつものWCTがだまっちゃいないかな?(笑)

  50. 150 136

    >139
    なんだか誤解されてしまったようですが、
    「徒歩8分」のグローブと「徒歩12分(でしたっけ?)」のケープで
    迷うことが不思議だっただけです。
    自分だったら毎日4分、およそ320メートルを余分に歩くのは苦痛なので。
    別に芝浦島そのものを批判しているわけではないですよ。
    TTTをべた褒めする気も全くないです。

  51. 151 匿名さん

    パークシティ豊洲がこれからの注目株でしょう。
    豊洲は今、どんどん上がっていますから、シエルタワーもお勧めだと思います。

  52. 152 匿名さん

    PCT、島、WCTは
    リーマン年収800-1600で平均値 ± 1 標準偏差
    TTT、CMTは
    同じく600-1200て感じじゃないかな。
    TTT、CMTは登録者ベース発表されてたね。
    まあ仲良くやりましょう。

  53. 153 匿名さん

    >152
    年収の発表なんてやるんですか。

  54. 154 匿名さん

    >>152
    年収にこだわりますね。^^;
    それにWCTと島では検討者の年収の分布なんて公表してました?
    それとも推測?

  55. 155 匿名さん

    >>150
    毎日4分って何ですか?
    不動産表記上はグローブは田町駅歩8分でTTTは勝どき5分で差し引き3分です。
    それから実際には各戸の玄関から駅までを測定したものではなく、敷地から駅までの
    道路の最短距離を測定したものだそうですよ。
    TTTであれば、SEA棟のエントランスからミッドゲートまではプラス約135m位なので
    80m/分で換算すると約1.7分ですのでそれをプラスすると、合計約6.7分となりますね。
    しかもTTTは東側に環状2号線と北側に環状3号線で車幅も広がり交通量も多くなるので
    唯一の駅の「勝どき」駅までの信号に待たされるかもしくは陸橋なんてことにもなる可能
    がありますね。まあとても駅近のイメージはわたしには無いですけど。


  56. 156 匿名さん

    >>155
    グローヴの検討者だけど、155さんは話の意図を正しく理解していないよ。
    150さんは「グローブ」と「ケープ」で悩むのが分からないといってるだけ。
    「ケープ」-「グローブ」=4分(すぐ3分)ってことでしょ?
    TTTとは関係のない話。

  57. 157 150

    >156
    その通りです(笑)。
    >155さんがなぜムキになって猛烈にTTT批判をしてらっしゃるか
    意味が分かりません。
    「グローブとケープでは駅からの距離に4分の差があるけど、
    その2つで検討してらっしゃる方はそこは重視しないんですね?」
    という質問だったんですが、曲げて解釈されてしまったようで。

  58. 158 匿名さん

    ま、ニッコリ仲良くいきましょう。
    そういえば、この掲示板でおなじみのニッコリマークが変わっちゃいましたね。
    10/27 の改正とともにでしょうか?

  59. 159 匿名さん

    >>152
    ???年収1500万あったら埋立地には住まないと思います

  60. 160 匿名さん

    >>159

    年収1600万で湾岸に住むやつはおかしい、とでも?

  61. 161 159

    いえいえ、海の好きな方は住まわれると思いますけどね、
    まあ総じてそのクラスの方ならもう少し陸の方に購入されます

  62. 162 匿名さん

    えー検討してますよ。
    1500万ってそんなにたいしたことないですよ。
    相当税金でもっていかれてます。
    湾岸の価格帯がちょうど良い感じです。
    正直これ以上は家にお金かけたくない。

  63. 163 匿名さん

    なるほどねえ。まあ色々考え方はあるよなあ。勉強になります。
    年収の話を続けても仕方ないけど、でもうちの会社の連中(500-700くらい?)は
    ここ一年くらい湾岸マンションで盛り上がってるよ。こんな俺でもなんとか買えると試算された。
    お金持ちの人も一緒に住むとなると気がひけるなあ。

  64. 164 匿名さん

    物件価格が6000万円前後なんだから、年収1500万円くらいが適正。
    豊洲以外は、食料品なども郊外より高めだし、背伸びすると住宅費に縛られる生活になっちゃうよ。
    何にお金かけるかは、人それぞれだけど。

  65. 165 匿名さん

    平均価格帯6000万のMSなんてあったっけ??

  66. 166 匿名さん

    年収の話を引っ張りますね。
    高齢の方でほとんどキャッシュで買われてしまう方もいるでしょうし、
    上の方で書いている働き盛りの方が大きなローンを組んで買われる方もいるでしょう。
    TTTなどで年齢などの分布などもでていたような気がしますが、
    購入年齢層が広く分布しているので一概に年収だけではないと思うのですがいかがでしょう?

    >>164
    そういえば、WCTのスレで見ましたが予算よりも1000万上乗せして買った方がいましたね。

  67. 167 匿名さん

    年収は大きな目安ですが、家計費は家によって全然違うので、
    比較的高収入でもそっちのほうをよく確かめないといけないですよね。
    でも、子育てが早く終わると購入しやすいのは間違いないですよ。

  68. 168 匿名さん

    >>166
    1000万円上乗せするくらい、自分の将来に自信持ちたいもんですねえ。
    ところでPCTの次は超大規模ってないのかなあ。
    住友豊洲くらいだと敷地狭いから、あまり惹かれない。

  69. 169 匿名さん

    PCTは、WCTより少しだけど敷地が広いですね。
    それでいて、戸数は少ない。
    豊洲といっても、そういうところも理由となって
    坪単価が上がっているかもしれないですね。

  70. 170 匿名さん

    PCTの海上公園いいですよね。ららぽーともあるし。
    WCTも隣に同じくらいの広さの公園ができるからいいですよね。
    ブラン+公園+WCTって、余計なものがない分、島よりブロックリノベーションだと思う。
    天王洲や高浜運河にもつながってるし。

  71. 171 匿名さん

    うーん、豊洲が開発されていくのはいいんだけど、
    豊洲のロケーションとして有楽町+ゆりかもめってのが自分としてはちょっと弱いかな。
    それに住むところとショッピングモールみたいなところはある程度分かれていた方がいいと思う。
    そのショッピングモールといっても都内で注目を浴びるといったところまでにはならないだろうし、
    デベとして大丈夫というのだろうけど治安やセキュリティのこともある。
    住むすぐ下が夜中までにぎやかというのもね・・・

    これは賛否両論があるところなのは分かっているけど自分としてはちょっとパス。
    そういうわけで品川駅周辺や麻布十番や六本木ヒルズなどにアクセスしやすい
    ロケーションということでWCTやアイランドの方が好きだな。
    PCTの検討者としては豊洲の中である程度閉じた(完結した)生活をしたいのかな。

  72. 172 匿名さん

    不特定性が高いというのは確かに。
    WCTと島の場合はある程度限られるね。

  73. 173 匿名さん

    >>163
    何とか買えるというのは、85平米前後の物件を、
    頭金1500万円程度にローン4、000万円とかではないでしょうか?

    買えるかも知れませんが、実際は結構苦しいですよ。
    このローンを払うなら、やはり年収1、500万円以上か、
    年収800万円前後であれば、頭金はせめて3、000万円は用意して
    残り2、500万円をローンにしないと購入してから余裕のある生活はできませんね。
    マンション買って生活が苦しくなるのは、私的には本末転倒だと思います。

  74. 174 匿名さん

    豊洲は今買わないと、今後手が出なくなってしまう恐れがありますね。
    パークシティもシエルタワーに較べると大分高くなりそうですし。
    一昔前の江東区のイメージを一掃すると思います。
    まぁ今でも実質は中央区あるいは港区と変わらない立地なんですが。
    豊洲を検討されている方は出遅れない方が良いですよ。

  75. 175 匿名さん

    >174
    営業トークでねえの。

  76. 176 匿名さん

    天王洲アイルの物件はリッチな独身層向けなのかな。
    天王洲アイルには仕事で良く行くけど、街にいる子供がとても少ない。
    運河沿いの遊歩道は気持ちいいですね。 運河沿いレストランTYハーバーもおしゃれ。
    その他の食事の店は、平日はビジネスマン向け、週末は演劇を観るおばさん向けに
    繁盛している店もあるけど、逆に高い地場代で採算合わず撤退する店も最近出てきている。 海鮮問屋とか。

    芝浦と港南は開発が遅れている地域だけど、裏を返せばこれから楽しみな地域。
    新駅など街開発の将来性があっていいですね。 芝浦も港南もこれから急激に発展すると思います。
    港区は他の区に比べて区民を大切にする姿勢が明確に示されていていいと思います。
    環境の便利さを含め、住民満足度は港区が23区で一番でしょうね。
    ファミリー層が住むには他の地域に比較して良いと思います。
    島は最終的に整備されたら緑も多く、賃貸も含めて人気物件になるでしょう。

    勝どきは都会的な生活をかなり意識したTTTはとても格安でいい物件ですね。
    新規幹線道路のことを織り込んでも、銀座が好きな都会生活を意識した層が住むには満足度が高いでしょう。

    豊洲は魔性の女性の呪縛に振り回されている面がありますが、若い子供のいない夫婦層には人気が出るかな。
    設定金額的にはあまりにも・・・ですね。 観光地に住むのに抵抗の無い子無しの若い夫婦には良いかも。

    比較スレだとわかっていますが、この4ヶ所を比較するのは、購入を希望する層によって
    ぜんぜんニーズが違っていて比較はむずかしいですね。

  77. 177 匿名さん

    >>171
    WCTやアイランドは、六本木ヒルズとか麻布十番に近いのはいいよね。
    麻布十番には無料の自転車置き場があるから、自転車でも気軽に行けるよ。
    1箇所のショッピングセンターより、いろいろな場穂に行ける方がいいな。
    予算があれば港区は住んでからの満足度は抜群でしょう。

  78. 178 匿名さん

    港区はお金持ってるけど、職員の対応は悪いですよ。
    職員の対応は明らかに、江東区港区
    時代の流れなので、どんどん改善されていくとは思いますが、現状はまだひどい。
    役所、図書館など公共施設に行けば、職員の対応のひどさを実感できます。

    でも、お金持ってるから制度は充実してきてますね。
    早く職員の意識改革すすめてほしい。

  79. 179 匿名さん

    今東雲の住んでいますが、周りに飲食関係のお店がすくないですよ。
    豊洲までも行きますがあまりいいお店がないので、ショッピングモールに期待しています。
    これからどんな町に発展していくのか興味があります。
    自分はPCTを知らずに、港南の物件を契約してしまいましたが、もう少しまっていればよかった
    と後悔しないくらいに港南も発展していけばいいなと思います。
    電車でいくと遠く感じますが、船だったら、港南と豊洲って近いですよね?
    将来的に港南-お台場−豊洲ルートの水上バスができればいいですね?

    先日Wコンフォートの空き部屋を興味本位で見にいきましたが、内装はいまいちでした。
    全体に公団+@のグレードですね。
    毎週のようにちらしが投函されています。
    値段も手ごろな部屋もあるようなので、PCTが待てない方はWコンフォートもいいのでは?
    公園もおおくていいところですよ。

  80. 180 匿名さん

    水上バスの話題はケープタワーのスレにもあったけど
    このスレの各地域とお台場が100円水上バスでつながるといいなぁ
    運河ルネッサンス構想が広範囲に広がれば湾岸の良さが増すと思う

  81. 181 匿名さん

    水上バスでお台場とつながる、しかも100円で・・・・
    だったらいいよね
    でも天気に左右されませんか?それとも湾内は、比較的雨の日でも穏やかですか?

  82. 182 匿名さん

    何で雨だと海が荒れるの?
    風が吹かなければ穏やかですよ。
    晴れても風が強ければ多少波が出ますが所詮湾内、外洋とは違いますよ。
    有明と日の出桟橋間を良く利用しますが、350円はリーズナブル。

  83. 183 匿名さん

    f(^ー^; なんとなく、雨天時ってすぐ欠航しそうだったから。
    風も出て視界悪そうじゃないですか。
    そんなに便利だったんですね。
    じゃあ、もっと進歩してるんだ。よかった!

  84. 184 匿名さん

    増田悦佐もびっくりの湾岸ブレイク

  85. 185 匿名さん

    やはり家族で住むには港区がいいなぁ。
    PCT同時発売のケープが今日事前説明会あってスレが盛り上がってきた。
    眺望抜群だからCMTを超える人気になるかも。

  86. 186 匿名さん

    羨望抜群といいますが、向きによってかなり違うのでは?

  87. 187 匿名さん

    180度、あるいはそれ以上の眺望を得られる部屋が多いですが、
    そうでない部屋も確かに多いですね。

  88. 188 匿名さん

    >>186
    北側以外は抜けてて眺望はすごくいいでしょう。 186さんの誤字の様にまさに羨望。笑
    特に東側は、レインボーブリッジの下を行き来する観光船やお台場周辺が見渡せるのですごいと思うよ。
    PCTの様に遠くにレインボーブリッジという景色とは一味違って、
    お台場海浜公園とかフジテレビあたりが近いダイナミックな景色になるんじゃないかな。

  89. 189 匿名さん

    ゴクレのベイクレストのモデルルームが南向きだったけど、羽田に着陸する飛行機の後姿が
    ひっきりなしに見えて、飽きない眺望だった。ケープの南向きも同じかなぁ。

  90. 190 匿名さん

    >170
    港南の中であの一帯だけ準工業地帯から第二種住居地域に変わったのは、
    確かに意図的な感じがしますね。

    >180
    天王洲〜豊洲+お台場が水上バスで繋がるのはとてもいいですね。渋滞
    なし、事故なし(?)。TYハーバーで食事してカレッタ汐留でお茶して
    ららぽーと豊洲で買い物してメディアージュで映画見る。湾岸ライフ最高。

  91. 191 匿名さん

    >>189
    芝浦アイランドからは少し北寄りになるんだけど、芝浦にある東芝ビルの最上階に仕事で
    行ったことがあって、そこから見た竹芝桟橋から先にあるレインボーブリッジや
    お台場の景色はダイナミックだった。 その時、東芝の人が自慢していたよ。
    ここは船、車、電車、飛行機、ゆりかもめ、モノレール等、ありとあらゆる交通を見ることが出来るとね。
    動くものがたくさんある眺望は見てて飽きないよ。
    芝浦アイランドはそのT社よりもさらにお台場寄りだからどんな感じかは想像出来るな。

  92. 192 匿名さん

    >>190
    TYハーバーは私も好きでちょくちょく行っています。運河沿いレストランで気持ちいいよね。
    ランチとかは外人がたくさんいていつも待たされるぐらい繁盛してるね。
    天王洲アイルには他にも水上レストランの企画があるみたいだから楽しみ。
    芝浦アイランドの西側に観光客用ではない生活する人の為の水上バス桟橋が出来て、
    天王洲やお台場や豊洲とつながったら、東京都がルネッサンス構想で狙っている運河を使った
    水上交通利用による都市生活再生という話が急速に進むし話題性もあるね。 実現して欲しいなぁ。

  93. 193 匿名さん

    >>191 動くものがたくさんある眺望は見てて飽きないよ。
    ちょっと、目から鱗です。今まで、同じような高さの同じような眺望なのに
    自分にとって感動するものとそうでないものがあるのが不思議でしたが、
    この「動く景色」というのがキーだと気づきました。この好みを人に説明する
    時に、漠然と「山から見た都市部の景色のようなものではなく、例えば
    摩天楼の中で下を走る車の流れを見るような景色」等と表現していました。
    ただ都心が好きなのかなと思っていましたが、「動く景色」が好きなのでした。
    >>192
    水上レストランはTYハーバーの正面に出来るみたいで、なおかつ経営も
    TYハーバー2号店のようなことになるようです。

  94. 194 匿名さん

    >>193
    昔は100万ドルの夜景とかが観光地での売りになっていた時代があったけど、今ではあまり魅力が出ていない。
    ただの建物群は田舎でも駅前ならどこでも見られるのでもう見慣れてしまっているから。
    都会の中で海の周辺で「動く景色」として船や飛行機などを眺めるのが好きな人は多いと思う。
    それに加えて、上を見上げれば広い空が広がって、その中でゆっくりと自然の雲が流れていく。
    海の中に人間が作り上げた人工的な部分と大空という大自然とのコントラストがくっきりするのが
    芝浦や港南周辺の眺望の魅力。
    内陸とか郊外の駅前とかとは比べられない日本ではここしかありえないというダイナミックな
    眺望でしょうし(想像)。 島とか天王洲を検討している人はそこらへんを考えている人も多いと思うな。

  95. 195 匿名さん

    178.さんの港区役所職員の態度の悪さ、気になるんですけど。
    今どきこんな役所、そりゃまだあるんですね。
    港区は大企業が多く税収入は笑いが止まらないくらいで、プライベートでもいい思いしてんだろうなあ。
    高慢な勘違い役人もこれだけ数千人の住民が登録に来れば、いろいろ言われて意識が変わるかもね。
    気がついたことはぜひ投書したり、直接改善要求するでしょう、これだけの常識的意見の人が多く引っ越してくれば。

  96. 196 匿名さん

    動く景色!それだ!確かに観覧車が見えたら最高だろうなー。

  97. 197 匿名さん

    晴天青い空の下での湾岸の静と動の共存したお台場の景色は魅力。
    ただ眺望だけでなく通勤や子供の教育機関など生活基盤も大切。
    お台場の動く景色&駅近と利用路線の多さ&教育環境からの満足度が高いのはやはり???

  98. 198 匿名さん

    >>178
    今はまだ港区在住ってわけではなく推測も含めた発言で申し訳ないですが、
    178様のご指摘のとおり全般的にいってしまえるぐらいなのかもしれませんが
    接した職員の人によってあたりはずれがあるだけだと思いますけどねぇ。
    江東区だっていい職員もいればだめな職員もいることでしょう。
    実際にそのような苦情もよせられているのは事実ですし。
    http://www.dinf.ne.jp/doc/japanese/law/mun_plan/x0700202.htm

    江東区であっても港区であってもいい方向に改善されていくよう望みます。

  99. 199 匿名さん

    ちなみに江東区の図書館は外部委託なので、こちらが恐縮するくらい接客態度いいよ。
    窓口業務をすべて民間に委託すれば役所の評価も上がると思う。

  100. 200 匿名さん

    港区の職員の態度が特に悪いと感じたことはありません。
    特に田町駅近くにある支所の職員さんはすごく感じがよかったですよ。
    198様がおっしゃるように当たり外れがあるだけではないですか?
    といっても、江東区のお役所には行ったことがないので対応の差はわかりませんが・・・。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸