東京23区の新築分譲マンション掲示板「【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】」についてご紹介しています。
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WANGAN [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

東京湾岸マンションの比較スレッドです。

前スレは、少々荒れ気味でしたが、なるべく冷静に話をしたいですね。

批判はいいですが、単なる煽りや誹謗中傷はやめましょう。
気にいrに意見に対しても感情的に反論せず、対応してください。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39303/


地区別のスレッドはこちら。
「港南」https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38652/
「芝浦」https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38688/

[スレ作成日時]2005-10-22 01:00:00

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【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】

  1. 2 匿名さん

    90平米で4000万円台のPT品川がコストパフォーマンス№1ですよ。泉岳寺駅もできるし。汚泥処理場も商業施設か水上バス駅、さらには貨物線が旅客線化すれば駅になるかもしれません。西の眺望も保証されてますし。

  2. 3 匿名さん

    PTは、グローブより内装はいいと思う。
    それから、先日現地で実物を見たがきれいなので驚いた。
    写真まで撮ってしまったほど。CGよりいいくらい。
    しかしそばに行くと、あまりよいと思えない外装部分があった。
    またエントランスがどこかわからなかった。囲みのせいか。
    でも、よく知らないからそう思っただけかも。
    島よりきれいに見えるくらいであることはたしかです。

  3. 4 匿名さん

    ここが噂のPT専用広告スレですか?
    90㎡で4000万台だったんだ。それはすごいね。今残りの物件は一番安くて80㎡5000万台なのに。
    ネットでPTのCPは最高とよく見ていたが、なぜ売れ残りがなかなか減らないのかがよくわかった。

  4. 5 匿名さん

    >04
    何がわかったのですか。

  5. 6 匿名さん

    >05
    コストパフォーマンスの悪い物件だけが残ってるからなかなか売れないとのことでしょう。

  6. 7 匿名さん

    コストパフォーマンスが悪い物件でもなぜか高額の部屋が売れてるWCT。
    逆に安くても竣工間際になってもコストパフォーマンスの良いPT品川は売れ残っています。
    港南って分析が難しい場所ですね。

  7. 8 匿名さん

    のこってるといっても少しでしょうきっと。PT品川。新駅でたら、中古でもあまりさがらなくてうれるかもね。西側眺望確保、新駅徒歩7分は最高だね。汚泥処理施設も利便施設になるでしょうし。西側の部屋なら眺望が悪くなることないしね。

  8. 9 匿名さん

    >>08
    現在のこりは20-30だよ。全体の7パーセント以上だから少しとはいいにくい。新駅は港南3丁目に決まったの?
    汚泥処理施設が利便施設になるか超高層オフィスになるかはだれにもわからん。超高層になったら眺望はわるくなる。
    08は社員か購入者だろうな。頑張って!

  9. 10 匿名さん

    PTの残りは、キャンセルを含めて10戸以下でしょう。
    新駅は、ほぼ決定ですね。

  10. 11 匿名さん

    09さん、 汚泥処理場に高層たっても西側の眺望には全く関係ありませんよ。新駅は泉岳寺駅付近、徒歩7分です。

  11. 12 匿名さん

    東京サウスゲート計画の「風の道」構想により、
    汚泥処理場跡に超高層ができることはまずないでしょうね。
    複合利便施設になる可能性が高いと思う。

  12. 13 匿名さん

    PT契約者だが、泉岳寺新駅の人がうるさいので迷惑。
    出来ても10年先のことだぞw

  13. 14 匿名さん

    最近気付かされたんだけど、サウスゲートのことってほとんど知られてないね。
    「山の手線に新駅できるかもしれないし〜」と話すと、
    10人中10人が「えっどこでそんな裏情報つかんでくるの!?」という反応。表情報だっちゅうの。

    でも、よくよく思い出してみれば、報道記事も建築新聞だかの業界紙だったし、
    住宅系の掲示板、しかも近隣スレで騒いでるだけで、一般人(?)は情報に触れてないのかも。
    オレたちは情報の最先端を行ってるのか(w

  14. 15 匿名さん

    10年先でも新駅できれば家賃も期待できますよ。なにより住んだ場合も便利になりますよね。PT品川のコストパフォーマンスは最高ですよね。

  15. 16 匿名さん

    03様。PT品川の内装がよいって、共用部分の1階ホールのことでしょうか?それとも内廊下や部屋の中ですが?CMTと比べるとどうなのでしょうか?CMTを買おうとしてましたが、PTも迷ってきました。

  16. 17 匿名さん

    >16さまへ
    PTがよいと思ったのは、MRをみたから。ホールやその他のことは特に記憶がありません。
    三井の営業の方も、実はPTのほうがよいというか華やかな面がある旨を言っていた。
    すれでもそうした意見を見たことがある。
    グローブは玄関が渋いというか安っぽく見えた。他も好みに合わないところがあった。
    CPTもMRは見たがあまり記憶がない。
    ただ、どれも大手がやっているのだから平均以上のはず。
    それにMSは、内装でなく躯体のほうが大事。
    では躯体はどこがいいか。
    これは責任を持って言えない。階高は同じくらいだった。
    しかし、高層MSは通常のMSよりはるかに厳しい基準で作られているから問題なしでしょう。
    これらの中なら、好みに合ったMSを選ばれて問題ないと思われます。
    なお、PTはにおいの問題がまだ残っているはずだから、現地に何度も行ったほうがいいでしょう。


  17. 18 匿名さん

    素人考察ですが、CPT、PT品川、ベイくれは躯体が逆梁りではないので安っぽい外観かなあと
    対するグローブやTTT、WCTは外観がすっきりしていて良いという印象でしたが、皆さんは
    どうでしょうか?

  18. 19 匿名さん

    >16
    3ではありませんが、芝浦アイランド検討者(予算重視の為、ケープタワー)です。PT品川を
    検討していましたが芝浦アイランド待ちで購入を見送ったものです。今思うと、キッチンのレンジフード、
    部屋の天井高、内装のデザイナーズなど今思うとPT品川のコストパフォーマンスは大変良かったと思います。
    芝浦アイランドはPT品川より良い内容(内装とか専有部分の設備)で出てくると思いましたが差し引きで
    ほぼ同レベルなので・・・。しかもアイランドの方が開発コストがある分高いので。。
    あとはケープの値段がいくらで出てくるかを待つのみです。

  19. 20 匿名さん

    PT品川って床スラブ厚が薄くね?

  20. 21 匿名さん

    いろいろ見てきたけど、CMTは湾岸の中で一番内装が安っぽく感じたよ。

  21. 22 匿名さん

    PT品川ってエアコン外付けなんだね。
    いくら天井高くてもヤダな。
    共有設備も殆どないし、立地は最悪だね。
    グローブやケープの方が断然良いね。

  22. 23 匿名さん

    湾岸地区一通り見てきた感想。長所/短所のスタイルで書くと
    TTT:多彩な共用施設、安い/室外機で埋まったバルコニー、勝どき≠都心、(凶悪なモデルルーム)
    CMT:免振、駅近/不思議なテイストの内装
    芝GT:島/高い
    PT品:天井高、コストパフォーマンス/運河×引込み線
    CP品:高品位な内装/使いにくそうな間取り
    FRT:南面眺望/安っぽい内装、鉄板ベランダ
    WCT:多彩な共用施設、開口大きい/眺望料高い

  23. 24 匿名さん

    >23
    全部見てます。
    正確ではないかと思います。

  24. 25 匿名さん

    >芝GT:島/高い
    ワラタ

  25. 26 匿名さん

    >>23
    突っ込みどころ満載だな
    で、あんたが満足する物件はこの銀河系には
    ないだろうな。

  26. 27 匿名さん

    湾岸地区一通り見てきた感想。長所/短所
    個人的な順位づけで書くと

    推薦(買って損なし)
    1.TTT:多彩な共用施設、駅近/特になし
    2.CMT:免振、駅近、オール電化/外廊下

    特選(お買い得)
    3.品川タワーフェイス:駅近/市場
    4.パークタワー芝浦:ツインタワー、豪華な内装/特になし

    準特選(まぁ、買って損はしないかな)
    5.芝浦グローブタワー:豪華な内装/一部外廊下
    6.パークタワー品川:天井高、広いバルコニー/周辺の倉庫

    気に入れば買っても良いでしょう
    7.ワールドシティタワー:多彩な共用施設/首都高とモノレール
    8.コスモポリス品川:豪華な内装/前の定借
    9.ベイクレストタワー品川:東側の眺望/営業マン、駅遠

    お勧めしない(買ったら絶対に後悔する)
    10.ラクシア品川ポルタチッタ:豪華な内装/共用設備がない
    11.フェイバリッチタワー品川:特になし/安い内装

  27. 28 匿名さん

    >>27
    準特選(まぁ、買って損はしないかな)
    5.芝浦グローブタワー:豪華な内装/一部外廊下

    価格、高速、モノレールなどのデメリットがないのが不思議ですが、
    個人的な意見ですからこれはこれで。

  28. 29 匿名さん

    1位のTTTもおもいっきり外廊下ですが・・・

  29. 30 匿名さん

    TTTの短所は外廊下だけじゃないよ。ま、どの物件も考えればたくさん
    あるわけですが。でも、TTTで特にきつい(というか検討からはずした)
    理由は、勝鬨駅しかないことです。朝は勝鬨・晴海辺りのサラリーマンが
    地の底のホームからあふれるように上がってきて、時によっては下に降り
    れないこともあるようです。これに2800戸のTTTやその他計画中の
    タワーが実現されればパンクします。本数を増やして解消できるレベルでは
    ありません。大体、大江戸線の電車は幅が狭すぎて輸送能力自体が他の
    地下鉄に劣る。TTTはこれが致命的。他にもあるけど。

  30. 31 匿名さん

    順位付けなんて間取りや向き、購入層によって全然違うから、無意味。
    荒れる原因になるからやめましょう。

  31. 32 匿名さん

    >30
    地元民なのですが、勝どき駅の混雑は地上to地下の階段がピークで、
    改札やホームはそれほどではなく、まして車両の混雑度は運びきれない
    というレベルからは程遠いです。西武池袋線小田急線には遠く及びません。
    地上から地下への階段さえ増やせば今後も十分対応可能と思います。
    環2ができれば汐留や新橋あたりにはそれこそ歩いて通勤する人も出てくると
    思いますし、ゆりかもめもそのうちやって来ますし、銀座・丸の内方面には
    バス通勤の方も多数います。よく知らずに不安になるお気持ちはわかりますが、
    交通だけで検討外にするほどのものでもないと思いますよ。

  32. 33 匿名さん

    PT品川は安いことが最大の売り。一方新駅のメリットがあるのも〇。

  33. 34 匿名さん

    ホームまでの距離が異常に長い大江戸線だけってのは致命的だと思いますよ。
    ゆりかもめがそのうち来るって言ってもまだ未知数だし、来ても台場豊洲方面にしか使えなさそうで不便。
    それに汐留新橋まで歩いて出勤ってアンタ・・・

  34. 35 匿名さん

    >>33
    新駅は未定(というか発表すらない)ですのでメリットに入りません。

  35. 36 匿名さん

    >それに汐留新橋まで歩いて出勤ってアンタ・・・

    いやマジです。汐留なら20分かかりませんから。
    年取ると歩くのが苦にならなくなったりするんですよ。
    若い方は一分一秒が貴重でしょうが、時間が有り余ってるんでね。。。

  36. 37 WANGAN

    せっかくの比較スレなので、個人的な順位付けはいいのでは?
    できれば、前提条件を明示していただければベター。
    否定的な指摘に対し感情的なレスをつけ無いように冷静に対処
    していただければ、有意義な話ができると思います。

  37. 38 匿名さん

    順位をつけても意味がないと思うが。。。
    検討者がどこかとどこかのマンションで悩んでいてそのための「比較」なら意味があると思うけど、
    買ったマンションの自己自慢と他のマンションの不用意な貶めを繰り返しても???

  38. 39 匿名さん

    新居入居を気に整形するご婦人方なんていますかね。
    うちのかみさんの喜びようを見て、ふとそんなことを思いついてしまいました。

  39. 40 匿名さん

    この中で、ごみが各々の住居フロアに出せない(1階に持ってく)マンションがあったような気が。
    記憶が間違ってたらすまん。

  40. 41 匿名さん

    勝どき駅は大江戸線の中では浅いほうだよ。
    ほかと変わらないと思う。
    あと >>30 のいってる下に降りられないっていつの話しだよ。
    トリトン開業直後の混乱期だけだよ。
    勝どきで大量に降りるので勝どきから乗るぶんには大江戸線は割りとすいてます。
    別にTTTとは無関係者だが、>>30 のように現地にきたこともないのに
    テキトーなことをぬかすクソには腹たつね。

  41. 42 匿名さん

    >40
    ベイクレでないの。

  42. 43 匿名さん

    >ごみが各々の住居フロアに出せない(1階に持ってく)マンションがあったような気が。
    何その高層住戸限定の罰ゲーム。

  43. 44 匿名さん

    >>ごみが各々の住居フロアに出せない(1階に持ってく)マンションがあったような気が。

    全てのゴミ (ディスポーザが付いていないので生ゴミまでも) を1階までもって行くタワーマンションは、大京がフラッグシップマンションとして、
    現在城西地区で販売している物件はありますが、他にも本当にあるのですか?

  44. 45 匿名さん

    旧湾岸戦争スレは港南方面の内戦サイト、江東区のほうから遠征されて荒れてたという印象が
    あったんですけど...。
    スレタイが変わったせいか、意外と落ち着いてますね。
    マンションの比較スレッドとありますから、もっと厳しい指摘があってもいいような気がしますが...。
    港南物件が終わってしまわないうちに豊洲陣営のフラッグシップPCTの価格が出て、
    勝どき駅前、晴海3丁目あたりが具体化してくれば盛り上がりますかね?

  45. 46 匿名さん

    厳しい指摘って・・・、さんざんやってまだやりたいの?結構言い尽くしてると思うんだけど。
    「比較スレ」であるけど、悪いことばかりじゃないんじゃない。お互い湾岸エリアなんだし、うまくやって
    いけるような内容を見つけることも必要。悪いことしか出せない(望んでる)なんて、悲しいなぁ。。

  46. 47 匿名さん

    罵り合い、決め付け(レッテル貼り)、コピペ合戦は困るけど、所詮お遊びスレでしょ?
    順位付けとか、スマートな当てこすりまで否定する必要はないと思うけど。

  47. 48 匿名さん

    お互いに反論しあって荒れ始めるのを楽しむ人ですか?
    ここで湾岸物件に関する意見、情報交換でいいが、他人の意見を厳しく突っ込む必要はないと思います。
    そういうの楽しみたいなら他でやってくれ。

  48. 49 匿名さん

    CMTは駅から近いがかこまれてますね。PTは駅から遠いが安い。西側眺望確保。新駅は十五年後にはまず、間違いないですよ。汚泥処理場も商業施設になるかもしれません。新幹線引き込み線と平行してる旧貨物線は羽田方向までつながってます。羽田強化で、旧貨物線がJR羽田線となる可能性あります。羽田空港の国際化は、そのぐらい大きなインパクトがあるのです。

  49. 50 匿名さん

    49です。JR羽田線の駅が汚泥処理場にできる可能性もあるんですよ。

  50. 51 匿名さん

    一見正論のようだけど、決め付けや乱暴な言葉遣いは良くないですよ。
    ゆとりのない人がいるスレだな、と思われると、荒らされる危険も高くなります。
    それから、とりあえずsageにチェックすることをお勧めします。

  51. 52 51

    51は、48さん宛です。失礼しました。

  52. 53 匿名さん

    >51
    調べてもわからない。
    sageとは何なんですか。

  53. 54 匿名さん

    >41
    30じゃないけど、言い方気に入らないから。
    勝どき駅利用者ですが、>30の記載内容は事実だと思いますが。
    昨年の夕方に台風が来たときは、階段を下りることができませんでした。
    乗り降りで考えれば、逆だけだし、年に数回なので、
    そこをクローズアップする必要はないが、
    TTTのほか、勝どきの駅上の再開発もそろそろ動くだろうし、
    晴海にトリトンの晴海どおりの反対側に50階くらい×3棟の計画もあるし、
    将来を含めた、就業人口、居住人口を考えると、交通の貧弱さは、
    認めるべきだとおもいます。
    (30は交通が貧弱って言いたいんでしょ。たぶん)

    >36
    勝どき駅→汐留は、男性の足で、20分ちょいです。
    TTTからだと、30分とみたほうがよいでしょう。
    女性などは歩くのはやめたほうがよいでしょう。
    (汐留行きはありませんが、バスの本数はやたらあります)
    なお、築地の豊洲移転後、外堀通りが、
    汐留→築地→TTTの真ん前→晴海の清掃工場付近→豊洲埠頭→有明方面
    に延伸されるので、そのときには、女性の足でも20分くらいになると思います。
    (汐留まではマッカーサー通りね。着工済と言ってよいような状況。
    晴海→豊洲間も、もう、海の中に橋脚作ってます。)

  54. 55 51

    53さんへ
    コメントを書きこむ欄の上、「レスをつける」ボタンの左に、sage□ ってありますよね。
    この□にチェックを入れると、掲示板のトップページで表示される位置が上に上がらないのです。
    目立たないようにして、本当に興味のある人だけが見に来るようにする仕掛けですね。

  55. 56 匿名さん

    54さん
    確かに勝どき駅は今後混雑しそうですね。
    現状ではトリトンへの通勤客が出てくる階段だけの問題ですが、晴海3丁目の開発後は晴海通りの反対側も。
    今は乗るほうは空いてますが、時間の問題でしょう。

    ところで...。
    36さん=32さんだと思うんですが、「環2ができれば」って最初から言ってませんか?

  56. 57 51

    >55さま
    すみません。ありがとうございました。

  57. 58 51

    またやりました。
    こうですね。

  58. 59 55

    51=58さん
    ご丁寧に恐れ入ります。お互い、楽しくやりましょうね。(^−^)

  59. 60 匿名さん

    >>54
    交通の貧弱さは誰もが認めるとことだと思うが、
    >>30 は憶測でテキトーなこと抜かしてるので指摘しただけだが。
    しかし台風なんて非日常的な例を持ち出すあたりお前も>>30並みの低脳か?
    (しかも夕方に降りられないなんて逆方向だし)

  60. 61 匿名さん

    TTTが正直一番いいなと思ってる。入居時期のために港南で調べてるけれど。やっぱほしいよ。

  61. 62 匿名さん

    ガンダム世代のわが友人が、TTTを評して「コロニー」だって言ってましたね。
    あの巨大さ、公開空き地とプール以外には何も整備してないから割安ですし、
    近隣と比較されることもない。最高じゃないですか?

  62. 63 匿名さん

    勝どきは検討するため、昨年の9月ごろ現地に行ってます。
    静かで空気もよくてよいところと思いました。
    レインボーブリッジも運河沿いの歩道から見えたのには驚きました。
    もちろん、よいところばかりでなくマイナス点もありますが、東京の真ん中であの価格は秀逸でしょう。

  63. 64 32=36

    自分の住んでいるところを悪く言うのは心苦しいのですが、
    空気はけしてよいとは感じられません。
    やはり、通過交通量が多いのが効いているようです。
    築地市場が移転したら少しは緩和されるのだろうか?

  64. 65 匿名さん

    正直TTTは価格以外に何の魅力を感じませんが、価格に勝るメリットはありません。
    今は港南4丁目の定借物件とどっちにするか迷ってるところ。

  65. 66 匿名さん

    光化学スモッグ注意報がでるくらいなので空気はかなり悪いよ。
    私が行ったときには息苦しささえ感じたね。
    TTTは周辺環境の悪さが最大のマイナス点だね。
    仕様と価格が良いので仕方ないが・・・なんとか改善する方向で動いて欲しいな。

  66. 67 匿名さん

    光化学スモックも慣れれば大したことはありませんよ。
    横浜は山手の高校に通っていましたが、夏になると毎日のように光化学スモック注意報が発令されていました。
    最初のうちは息苦しかったですが、部活等で走っているうちに慣れてしまいました。
    何事も慣れだと思います。

  67. 68 63

    TTTの建つところは空気が悪いとは感じなかったが、日がよかったのか。
    勝どきの交差点あたりはよくないのはわかるが。

  68. 69 匿名さん

    海沿いはそんなに酷くないでしょ。
    今埼玉に住んでいるけど、夏の晴れた日は毎日のようにスモッグ注意報が出ていた。内陸の方が気温上がるし海風も吹かないしやばいよ。

  69. 70 匿名さん

    私も価格が魅力に感じていますが、公団の賃貸と一緒というところに不安を感じます。
    どうなんでしょうか?どのように考えれば購入にむけてふんぎりがつくんですかね??

  70. 71 匿名さん

    公団の賃料は高いはず。
    その価格を見れば納得するのでは。

  71. 72 匿名さん

    >63=68
    たぶん66さんの「行った」日が悪かったんでしょう。
    他の湾岸物件のあるところより勝どきのほうが空気はいいですよ。
    将来は、2号線の交通量次第ですが。
    TTTに限らず、東京都と国土交通省と環境省に排ガス規制の強化を訴えましょう。
    >70
    公団賃貸と共用のところなんて、スカイラウンジぐらいじゃないですか。
    超高層しかないマンション、しかもこの価格を考えたら...。

  72. 73 匿名さん

    豊洲とかは?

  73. 74 匿名さん

    現状の豊洲は晴海通りの交通量と駅前の細々したお店(パチンコ、居酒屋、焼肉屋)が
    多くてイメージは良くないね。立地的にはお台場、舞浜、銀座へのアクセスも良いし、
    ビバ、ジャスコが近くあり、今後は大規模SCもできるので買い物の利便性も高いね。
    今後の再開発によってどれだけ変われるかに期待。
    江東区のイメージを気にしない人なら湾岸ではおすすめだと思う。

  74. 75 匿名さん

    TTTは価格が魅力といってる人が多いが、価格が魅力的な部屋は
    MID棟の東南のお見合部屋か北西の環状2号線側でその他は芝浦より
    高かったりと、部屋によっての格差がかなりある。
    世帯年収とモラルの格差があってもめそう。

  75. 76 匿名さん

    TTTはいいMSだと思うが、一部でやけに天井が低かった。
    あれはなぜかなあ。

  76. 77 匿名さん

    >76
    あのあたりは羽田空港に離発着する航空機の関係で、高さ200メートルを超えられないため、
    階高にあまりゆとりがないのです。
    そんな中でも2重床、2重天井でメンテナンス性に配慮してもいますし、基本的には良く
    考えて設計された物件だと思います。
    一見豪華な共用施設も、あの戸数で割ればたいした金額にはならず、無駄というものがない
    (要するに安い)のが人気の理由でしょうか。

    それはそうと、TTTしかない勝どきの話ばっかりになってますね。
    他の地域の話、とくに隣接地域の微妙な差みたいな話も聞きたいのですが...。

  77. 78 匿名さん

    2重天、2重床なんていまどきあたりまえ。
    階高は占有面積を減らせば、伸びるけど、
    事業主が利益を出したいのと、SEA棟50階以下2450mmってしたのは
    貧乏人でも買える価格帯にする為だろ。
    ANNEXは近隣の反対で階数が取れなかった為、取って付けたような
    施設にしたんだろ。要するに貧乏人には無駄だな。

  78. 79 匿名さん

    TTT買える人は貧乏ではないよ。
    それではアラシになっちゃうよ。

  79. 80 匿名さん

    まあまあ、貧乏、とかいう言葉を使うのはやめましょうよ。
    4000万以下のマンションはぜ〜んぶ一緒。同じレベル。

  80. 81 匿名さん

    64で勝どきの空気はあまりよくはないですよ、と書いた者ですが、
    確かに湾岸エリアの中で比較すれば、特に悪いというものではないかもしれないですね。
    港南や芝浦なんて首都高と海岸通が上下に通ってますものね。


  81. 82 匿名さん

    港南と芝浦は今以下にはならないけど、勝ちどきは環2ができると今より悪くなるのが心配。

  82. 83 匿名さん

    港南だって、新駅ができたり、東西の連絡道路ができたら環境は悪くなると思うよ。

  83. 84 匿名さん

    湾岸は内陸より空気が淀まないから、心配するな。

  84. 85 匿名さん

    江東区がやたらと大きくなってくれたおかげで、晴海あたりまでは湾岸って感じがしないですけどね。
    今は勝どきや晴海より豊洲のほうがずっと空気が悪いけど、2号線整備で勝どきと晴海の空気が悪くなって、
    その分豊洲は空気が良くなるのかな。

    どうやら、パークシティ豊洲の値段が出てきたみたいですね。
    TTTぐらいの値段だと思ってた人たちが多かったみたいで、スレが荒れてますが...。
    良心的価格(?)で絶賛されたCMTや、近隣よりはるかに安い値段のTTTは別として、
    湾岸物件はやっぱり高くなるんですよね。庶民には手が出ない...。

  85. 86 匿名さん

    荒れてますね。
    豊洲くらいだと江東区中央区という括りはあまり関係ないと思うけどなぁ。
    物件としては非常に魅力的。買えたら買いたい!!でも高い!!
    これだけの条件ならばしょうがないのかな?
    詳細価格が出たら思いの外安かった、なんて事があれば良いけど、三井はそんな
    事しないよね。
    ちょっと愚痴りたいけど、しょうがないのかな。。。

  86. 87 匿名さん

    PCTの板にも書いたけど、
    (1)都心に近い(2)超高層(3)付帯設備の充実(4)周辺環境良好(5)駅から遠くない
    という諸条件を考えれば、湾岸東部の他物件より高くて当然でしょ?
    TTT、CMTにだって(3)(4)では勝ってるし、晴海はまだ分からないけど少なくとも(5)では勝ってる。
    港南物件にも部分的には勝ってるんじゃないですか。そうなればPCTはそんなに高すぎるとは思いませんね。
    港南の方はどう思われるんでしょうか。

  87. 88 匿名さん

    芝浦を検討中ですが、教えてください。
    豊洲近辺の運河というか水辺の様子(臭いとか)ってどうですか?
    まだ豊洲に行ったことがないので。
    ちなみに港南芝浦のネックはやっぱりあの運河の汚い感じです。

  88. 89 匿名さん

    >87
    全容がまだわからないのですが、建物の仕様を上げて共用施設を増やせば
    どんなところに建っても価格は上がるでしょう。
    そして、それに共感する人がいれば高くても売れます。WCTがいい例です。
    PCTもきっと売れるでしょう。
    その際、WCTのように高いところほど人気があれば、デベからみれば成功といえるのかな。
    賃貸物件としても魅力あるものとなるでしょう。

  89. 90 匿名さん

    豊洲の方が港南や芝浦に較べて、綺麗ですよ。
    昔は、海苔の養殖や潮干狩りが出来ました。
    というか港南や芝浦が汚なさすぎ。

  90. 91 88

    ありがとうございます。豊洲見に行こうと思います。
    さすがに芝浦・港南の運河の汚さは悩んでいたところなので。

  91. 92 匿名さん

    >91
    くさいね。
    ちょっとばれた感じ。

  92. 93 匿名さん

    >>89
    WCTは販売に苦労していてかなり売れ残っていますが???(^_^;)
    共用施設をむやみに作ったからといって売れるとは限りません。

  93. 94 匿名さん

    >93
    そうすると、PCTは厳しくなるか。

  94. 95 匿名さん

    TTTはまた完売みたいですね。三井もこの状況は認めているはず。
    PCTもスタートで乗せるため、比較的安価な戸数を増やすのでは?

  95. 96 匿名さん

    質で選んでる人には、PCTやWCTが選択肢になっても、TTTは選択肢に入らないと思う。
    TTTもミサワがそのままやってれば、選択肢に入ってきた気がするけど。


  96. 97 匿名さん

    TTTははじめ、病院に老人ホーム、ホテル、WCTのようなクルージングも
    可能にすることも考えていたようです。
    開発者に聞いたことがあります。
    こうした共有施設はなくなり、ホテルと老人ホームは公団になったのかなと思います。

  97. 98 匿名さん

    値段と質のバランスを考えないとね。
    質で選んだとかいう人に限って、駅から遠い湾岸最前列あたりで、完売という説明に反して多くの部屋が
    1年後に中古物件として在庫処分されるようなところを買っちゃうわけです。

    設備に5%余分に金をかけたら、売値は15〜20パーセント増しになるのが常識。
    TTTの再開発面積では、何もかも盛り込むのは無理。
    ミサワがそのままやってたら、湾岸最高値物件になった可能性が大ですが、
    実際には、スケールメリットを最大限に生かしてそこそこの共用施設を作り、
    かつ自分で整備できない商業施設なんかは銀座あたりを利用すればいいと納得させ、
    中央区ブランドと品川ナンバー、東京湾大花火と使えるものは何でも使って
    結局湾岸最安値物件にしてしまったというのは笑える。
    でかいモデルルームも半年で事実上用済みにしてコスト圧縮。
    さすが商社の発想は、純粋な不動産屋とは一味も二味も違いますな(w

  98. 99 匿名さん

    >98
    読むだけで値崩れしそう。

  99. 100 匿名さん

    公団と同居ってだけで値崩れしそう。

  100. 101 匿名さん

    またWCT「が」ですか・・・
    好きですね。ほんと。

  101. 102 98

    98です。
    なるほど、同じ情報でも判断は分かれるといういい見本ですね。
    実は私は、TTTのことを絶賛したんです。
    「不良債権処理」という枠組みの中で動いたからでしょうか、失敗のリスクを最小化するために
    URとも組み、中央区とも良好な関係を保ち、売れ残りを避けるため思い切って価格を抑え、
    営業経費を削る...。

    結果として最高のコストパフォーマンスを確保できていると思いますよ。
    比較的地味な土地なので目立ちませんが、勝どきのマンションは結構高いんです。
    売りに出される件数が少ない築浅の中古よりTTTが安いという逆転現象も当然起きています。
    公団と同居というのはイメージ上不利ですけど、実際にはきちんと分離出来ていますし、
    住むつもりなら間違いなくお勧めです。

  102. 103 匿名さん

    >98
    絶賛してるのはTTTではなくて、住友商事でしょ。あれでは、買った人は
    乗せられた人ということになるし、実際そうだと思う。
    住商にしてみれば、自分は不動産業ではないから、次にTTTほどの物件を
    扱うこともないだろうし、今後のことを考えずに価格設定をしたために、
    結果として勝鬨のMS価格を壊してしまったことは事実。あおりを食ったの
    は他の不動産業。今後勝鬨や晴海MSだけは価格を抑えなくてはならなくな
    ってしまった。これが、湾岸MS全てに波及するかどうかは未知数。豊洲
    PCTがあの価格で完売すれば、勝鬨一帯だけということになる。

  103. 104 98=102

    >103
    なるほど。確かに住友商事絶賛、かも。
    しかし、ずいぶん大きいことを考えてらっしゃるんですね。

    TTT購入者にしてみれば「乗せられて」むしろラッキーなんじゃないですか?
    周辺開発ほかの諸条件で価格が下がるとしても、もともと過大な金額は払ってないんですから。
    近隣価格への影響?
    大量消費財ならともかく、不動産ですよ?
    幾ら大きいといっても1物件のこと、今後他社は、TTTの安さは異常だった
    (あるいは本当は価値がない)と、嘘も含めて(?)適当に説明を付けるだけでは?

    不動産業には縁のない一介の中年サラリーマンの私の考えは、こんなもんです。

    多くの物件がTTTの1期1次と重ならないように販売時期をずらしたとか、
    すぐ近くの物件はTTTと同時期には販売開始する予定だったのに、TTTが完売するまでは
    勝負にならないから死んだふりをすることにしたという噂もありますね。
    そのあたり、今後の動向も含めて観察すれば答えは出るでしょう(w

  104. 105 匿名さん

    TTTは割安だし、1番の候補だったけど、MR行ってあきらめました。
    田の字と外廊下、駐車場のアクセス、コレを気にならない人には最高の物件だと思います。

  105. 106 匿名さん

    ブランちゃんは安かったけど、その後に続いたMSはこれを無視している感じですね。

  106. 107 匿名さん

    田の字って何がいけないの?
    よく言われてるけど、何か構造上不利な点があるの?
    見た目云々の問題?

  107. 108 匿名さん

    >>107
    外廊下側の部屋が
    1.人の気配が気になる。
    2.日照、採光が悪いため、暗くて寒い部屋になる。
    3.このため断熱性能によっては結露しやすい。
    3はTTTなら大丈夫かもしれない。
    TTTは田の字でない間取りもあるけど、外廊下で田の字の前を通るのも、個人的には気が引けるんですよ。
    まあ人それぞれです。

  108. 109 匿名さん

    今のマンション外廊下だけど、人の気配なんて気にならない。
    人それぞれだから、108さんは他のMSを買われた方がいいです。
    内廊下は維持費もかかるし、防災の面も気になるので、うちは外廊下をあえて選びました。

  109. 110 匿名さん

    外廊下は、子供が多いMSなどでは、他の階からも廊下の声が大変うるさく聞こえる場合があり、思わぬ後悔をする場合があります。元気な子供が好きな場合は問題ありませんが。
    また、ビジネスビル、ホテルは普通内廊下なので、それが防災上の問題と言えるでしょうか。
    臭い云々の問題は、作りがよくないMSや、ドアが開きっぱなしの部屋(消防法違反のはず)がある場合は、発生する可能性があります。
    私は内廊下を選びましたが、ある意味、運で左右されるところは大きいと思っています。

  110. 111 匿名さん

    素人考えかもしれませんが、万一火災の時は内廊下だと煙がこもってしまうと考えて言ったまでです、それだけです。

    元気な子供大好きです。元気な子供が走り回れば、内廊下も外廊下もなく響きますよね。

  111. 112 匿名さん

    私も子供は大好きです。
    ただ、そもそも子供が廊下を走るようなマンションはどうかと・・・
    何度か引っ越していくつもマンション知っていますけど、そんなに
    騒々しいマンションはありませんでしたよ...

  112. 113 匿名さん

    東京湾岸物件のスレなのにいつも間にかTTT****スレになってしまいました・・・
    まったく魅力を感じないのになぜこんだけ悪条件をすべて無視して賛美するレスが多いのだろ。
    おそるべし。

  113. 114 匿名さん

    >112
    うるさいところは自分の階だけでなく、
    他の階からも反響して響いてくるからすごいですよ。
     

  114. 115 匿名さん

    うちは外廊下だし、子供も多いMSだけど、そんなに気になった事はないですよ。
    自分も三人の子育てしたせいか、寛容なんですかね。

  115. 116 匿名さん

    田の字は最近の流行ですから、全く問題ないと思いますよ。
    昔は、リビングが部屋の中間にある間取りが多かったですが、
    最近の田の字になってから、リビングがバルコニーに面するようになり、
    格段に良くなりました。
    明るいリビングを求めるのなら、田の字の物件をお勧めします。

  116. 117 匿名さん

    115さん

    外廊下のタワーマンションにお住まいですか?

    TTTやCMTのようなチューブ形状タワーマンションで外廊下の場合、音が内部で反射・共鳴するため離れた階の音も聞こえてくると思うのですが。
    うちのマンション(低層)は外廊下ですが平板な作りのため、廊下側の音は遠くへ抜けてしまいます。

  117. 118 匿名さん

    117さん
    住んでみなくては分からないですね。
    人それぞれ許容範囲も違いますから・・・。

    子供の声は大好きですが、酔っ払いの夜中の大声は嫌ですね。

  118. 119 匿名さん

    外廊下が長く続く形で、子どもがいっぱいいる場合、
    子どもは騒ぎ走りまわり、自転車に乗って行き来することもあるようです。
    大田区の新築MSスレで書かれていました。

  119. 120 匿名さん

    自転車にのって外廊下を走るは論外。
    住民の話し合いで改善されるべきでしょう。


  120. 121 匿名さん

    CMTですが 外廊下といっても 囲われた中でしょ?
    外廊下に並ぶ空調の室外機の熱風や冷たい空気を足元に受けて歩くこと 気になりませんか?
    洗濯物の事ですが「洗濯物も外で干せます」と言われたのですが、怖いと思えたのです。
    あの高層で洗濯物ひらひら お布団飛んだり?
    価格に惹かれていたものの・・理解できない。

  121. 122 匿名さん

    ぜんぜん気にならないです

  122. 123 匿名さん

    >121
    グローブタワーの上半分も同じじゃん。物干し竿も室外機も。

  123. 124 匿名さん

    >121
    CMT含め普通超高層は布団はベランダに干すのは禁止です。

  124. 125 匿名さん

    グローブタワーもそうなのか・・ショック

  125. 126 匿名さん

    湾岸超大規模を比較すると
    散歩が好きなので、
    WCT≧PCT>島>TTTかな。
    PCT周辺にTYハーバーみたいな店ができるなら、PCTに住みたい。

  126. 127 匿名さん

    グローヴとケープは布団も洗える大型洗濯乾燥機が共用施設にあるよ。 もちろん有料だけど。

  127. 128 匿名さん

    >>126
    WCTが大規模というのはわかるけど品川駅まで遠くて
    首都高と湾岸通りを通過しなくてはいけないのが萎える。
    せめてあと半分ぐらいの距離だったらよかったのに。

  128. 129 匿名さん

    天王洲からだったら通過しないよ。
    なんでみんな品川駅にこだわるんだろう、、、。
    これはあくまで計画だんかいですが、モノレールの東京駅までの延長計画もあるみたいです。
    水上バスもきますよ。

  129. 130 匿名さん

    それだけみんなが普遍的な思いとして品川駅を求めていて
    そこまでの経路・距離にデメリットを感じているということでは?

    >天王洲からだったら通過しないよ。
    とのことですが首都高と湾岸通り沿いに歩くのはちょっと。^^;
    毎日あれだけの排ガスの中を通うかと思うと。それに事故も多いみたいですし。
    また天王洲の駅周辺は品川駅と比べるのが悪いかもしれませんが殺風景過ぎます。

    128ではないですが、これだけいうのはWCTにメリットをも感じているからです。
    共用施設の多さは好感を感じていたのですが、
    私たち夫婦にとってはデメリットの方が多かったから断念しました。

  130. 131 匿名さん

    通勤などで不便な人はWCTは×ですよね。
    私は電車嫌いの車派なので、同じく今一公共交通が不便なPCTかWCTに決めてしまいそう。
    特に高浜運河方面の散歩道が好き。
    ちなみに排ガス騒音リスクが一番高いのは、TTTだと思いますよ。
    まあ部屋の位置にもよるけど。

  131. 132 匿名さん

    島を検討してる人はあまり居なさそうですね?
    グローブとケープで迷ってるのですが。

  132. 133 匿名さん

    >>132
    そうですか?私もそうですよ。
    PCT が思いの外高かったので戻ってきました。(笑)
    グローヴの高層階とケープで検討しています。

  133. 134 匿名さん

    >133
    PCTは、下の階も結構高いのですか。

  134. 135 匿名さん

    PCTはショッピングモールは魅力的ですが
    交通の便と子供の教育環境を比較して私はやめました。DINKSにはすごい人気になると思うな。
    それで遠回りしたけど133さんと同じく島のどちらかを考えています。
    ケープの事前説明会があるのでそれでいろいろ聞こうと思っています。

  135. 136 匿名さん

    ケープとグローブで迷っている方達は駅からの徒歩分数は
    あまり重視しないんですね。
    我が家の場合は車通勤ではないので駅から最も近いTTT
    即決でした。

  136. 137 匿名さん

    駅からの距離に加えて、乗り換え回数と乗換駅での歩き時間も含めて考えます。

    大手町や丸の内に行くのには大江戸線は不便なんですよね。

  137. 138 匿名さん

    >>137
    大手町は好都合じゃないですか?
    門仲の乗り換えってそんなに不便でなかったような気がするけど。
    東西線には乗りたくないってことなら、アグリーだけど。

  138. 139 匿名さん

    >>136
    しますよ。
    新駅がどうこうという話があがっていますが不確定要素でしかないところを算定しても仕方ないですし、
    そもそも建物の立地環境としてはやっぱりグローヴだと思っています。
    ちなみにグローヴで検討しているところは坪単価230万あたりのところを考えています。
    ケープは価格がどのくらい魅力的であるかによりますね。

    もちろん、駅までの距離も重要ということもありますが、
    最寄り駅はどこかというのもポイントだと思いますけどどうでしょう?

    私にとっては田町は通勤に便利なところですし、
    港区ということで子供の教育環境ということでも悪くない。
    また品川駅のような激混みの中を移動するわけでもない。

    私も車通勤ではないですが「私にとっての最寄り駅の最適解」が田町だったわけです。
    もちろん人によって事情が異なるので
    人によって「勝ち鬨」であっても「品川」であっても悪くないと思いますが。

    芝浦アイランド地区であれば子育てには悪くないと思いますし、
    運河に囲まれているのであとから目の前に何かが建つというのも考えにくいですしね。

  139. 140 匿名さん

    >>135
    どちらかというと、CMTや島の方がDINKS向けって気がしますけどね。
    豊洲でDINKSが満足できるのかな。
    ららぽーとは思い切りファミリー向けの店揃えそうですよね。
    まあ、教育環境は中等部狙いなら、島ですね。

  140. 141 匿名さん

    島を購入される方々の層は中等部、て感じじゃないでしょ(w

  141. 142 匿名さん

    >>141
    というと、どの辺狙いですか?

  142. 143 匿名さん

    >>140-141
    TTTでもWCTでもCMTでもSIGTでもSICTでもPCTでも年収も生活もさほど違うわけでもないでしょ?
    それは確かにどこのマンションにおいても最上階とかの部屋を買えるような人とは違うかもしれませんが。

  143. 144 匿名さん

    >>143
    140です。
    経済レベルは変わらないと思いますよ。
    TTTとCMTはコスパ重視の人も多そうだけど。
    単に港区の方がDINKS向けの店が多く、豊洲周辺はファミリー志向の店が多いと書いただけです。
    中等部は、島なら歩けないこともないという意味です。
    なんか勘違いされてるみたいなので。

  144. 145 匿名さん

    不動産価格は、交通の利便性、地域の人気度、周辺環境、間取り などを軸として需要と供給で決まります。
    これからは人気のある地域と逆の地域で二極化が加速するでしょう。
    バブルが進むと、人気のある地域は価格が上昇して高所得者層が暮らす様になります。
    逆の地域は治安が悪化するなどのマイナス要因が増えるかもしれません。
    湾岸をひとまとめに考えないで↓要チェック
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40461/res/196

  145. 146 匿名さん

    >143、144
    経済レベルが違わないなんてことないでしょう。格段に違うことはないですが、マンションの価格帯に
    よって実際に購入者の年収は違ってますよ。

  146. 147 匿名さん

    >145
    リンク先の分析なんですが、港区の湾岸物件はいっぱいあるのに芝浦だけ取り上げて「超優良物件」
    って。
    まあ、芝浦が好きな人ならそれでいいでしょうね。

  147. 148 匿名さん

    まあまあ、全部似たようなものだと思いますよ。
    スレのタイトル思い出してから議論しましょう。

  148. 149 匿名さん

    >>146
    同じマンションで同じ広さで坪単価が異なる方が収入差には大きいんじゃない?
    ただ、投資目的の人や人生における住宅費用を押さえたい人などいるだろうからそれがすべてではないけどね。

    >>147
    確かに。いつものWCTがだまっちゃいないかな?(笑)

  149. 150 136

    >139
    なんだか誤解されてしまったようですが、
    「徒歩8分」のグローブと「徒歩12分(でしたっけ?)」のケープで
    迷うことが不思議だっただけです。
    自分だったら毎日4分、およそ320メートルを余分に歩くのは苦痛なので。
    別に芝浦島そのものを批判しているわけではないですよ。
    TTTをべた褒めする気も全くないです。

  150. 151 匿名さん

    パークシティ豊洲がこれからの注目株でしょう。
    豊洲は今、どんどん上がっていますから、シエルタワーもお勧めだと思います。

  151. 152 匿名さん

    PCT、島、WCTは
    リーマン年収800-1600で平均値 ± 1 標準偏差
    TTT、CMTは
    同じく600-1200て感じじゃないかな。
    TTT、CMTは登録者ベース発表されてたね。
    まあ仲良くやりましょう。

  152. 153 匿名さん

    >152
    年収の発表なんてやるんですか。

  153. 154 匿名さん

    >>152
    年収にこだわりますね。^^;
    それにWCTと島では検討者の年収の分布なんて公表してました?
    それとも推測?

  154. 155 匿名さん

    >>150
    毎日4分って何ですか?
    不動産表記上はグローブは田町駅歩8分でTTTは勝どき5分で差し引き3分です。
    それから実際には各戸の玄関から駅までを測定したものではなく、敷地から駅までの
    道路の最短距離を測定したものだそうですよ。
    TTTであれば、SEA棟のエントランスからミッドゲートまではプラス約135m位なので
    80m/分で換算すると約1.7分ですのでそれをプラスすると、合計約6.7分となりますね。
    しかもTTTは東側に環状2号線と北側に環状3号線で車幅も広がり交通量も多くなるので
    唯一の駅の「勝どき」駅までの信号に待たされるかもしくは陸橋なんてことにもなる可能
    がありますね。まあとても駅近のイメージはわたしには無いですけど。


  155. 156 匿名さん

    >>155
    グローヴの検討者だけど、155さんは話の意図を正しく理解していないよ。
    150さんは「グローブ」と「ケープ」で悩むのが分からないといってるだけ。
    「ケープ」-「グローブ」=4分(すぐ3分)ってことでしょ?
    TTTとは関係のない話。

  156. 157 150

    >156
    その通りです(笑)。
    >155さんがなぜムキになって猛烈にTTT批判をしてらっしゃるか
    意味が分かりません。
    「グローブとケープでは駅からの距離に4分の差があるけど、
    その2つで検討してらっしゃる方はそこは重視しないんですね?」
    という質問だったんですが、曲げて解釈されてしまったようで。

  157. 158 匿名さん

    ま、ニッコリ仲良くいきましょう。
    そういえば、この掲示板でおなじみのニッコリマークが変わっちゃいましたね。
    10/27 の改正とともにでしょうか?

  158. 159 匿名さん

    >>152
    ???年収1500万あったら埋立地には住まないと思います

  159. 160 匿名さん

    >>159

    年収1600万で湾岸に住むやつはおかしい、とでも?

  160. 161 159

    いえいえ、海の好きな方は住まわれると思いますけどね、
    まあ総じてそのクラスの方ならもう少し陸の方に購入されます

  161. 162 匿名さん

    えー検討してますよ。
    1500万ってそんなにたいしたことないですよ。
    相当税金でもっていかれてます。
    湾岸の価格帯がちょうど良い感じです。
    正直これ以上は家にお金かけたくない。

  162. 163 匿名さん

    なるほどねえ。まあ色々考え方はあるよなあ。勉強になります。
    年収の話を続けても仕方ないけど、でもうちの会社の連中(500-700くらい?)は
    ここ一年くらい湾岸マンションで盛り上がってるよ。こんな俺でもなんとか買えると試算された。
    お金持ちの人も一緒に住むとなると気がひけるなあ。

  163. 164 匿名さん

    物件価格が6000万円前後なんだから、年収1500万円くらいが適正。
    豊洲以外は、食料品なども郊外より高めだし、背伸びすると住宅費に縛られる生活になっちゃうよ。
    何にお金かけるかは、人それぞれだけど。

  164. 165 匿名さん

    平均価格帯6000万のMSなんてあったっけ??

  165. 166 匿名さん

    年収の話を引っ張りますね。
    高齢の方でほとんどキャッシュで買われてしまう方もいるでしょうし、
    上の方で書いている働き盛りの方が大きなローンを組んで買われる方もいるでしょう。
    TTTなどで年齢などの分布などもでていたような気がしますが、
    購入年齢層が広く分布しているので一概に年収だけではないと思うのですがいかがでしょう?

    >>164
    そういえば、WCTのスレで見ましたが予算よりも1000万上乗せして買った方がいましたね。

  166. 167 匿名さん

    年収は大きな目安ですが、家計費は家によって全然違うので、
    比較的高収入でもそっちのほうをよく確かめないといけないですよね。
    でも、子育てが早く終わると購入しやすいのは間違いないですよ。

  167. 168 匿名さん

    >>166
    1000万円上乗せするくらい、自分の将来に自信持ちたいもんですねえ。
    ところでPCTの次は超大規模ってないのかなあ。
    住友豊洲くらいだと敷地狭いから、あまり惹かれない。

  168. 169 匿名さん

    PCTは、WCTより少しだけど敷地が広いですね。
    それでいて、戸数は少ない。
    豊洲といっても、そういうところも理由となって
    坪単価が上がっているかもしれないですね。

  169. 170 匿名さん

    PCTの海上公園いいですよね。ららぽーともあるし。
    WCTも隣に同じくらいの広さの公園ができるからいいですよね。
    ブラン+公園+WCTって、余計なものがない分、島よりブロックリノベーションだと思う。
    天王洲や高浜運河にもつながってるし。

  170. 171 匿名さん

    うーん、豊洲が開発されていくのはいいんだけど、
    豊洲のロケーションとして有楽町+ゆりかもめってのが自分としてはちょっと弱いかな。
    それに住むところとショッピングモールみたいなところはある程度分かれていた方がいいと思う。
    そのショッピングモールといっても都内で注目を浴びるといったところまでにはならないだろうし、
    デベとして大丈夫というのだろうけど治安やセキュリティのこともある。
    住むすぐ下が夜中までにぎやかというのもね・・・

    これは賛否両論があるところなのは分かっているけど自分としてはちょっとパス。
    そういうわけで品川駅周辺や麻布十番や六本木ヒルズなどにアクセスしやすい
    ロケーションということでWCTやアイランドの方が好きだな。
    PCTの検討者としては豊洲の中である程度閉じた(完結した)生活をしたいのかな。

  171. 172 匿名さん

    不特定性が高いというのは確かに。
    WCTと島の場合はある程度限られるね。

  172. 173 匿名さん

    >>163
    何とか買えるというのは、85平米前後の物件を、
    頭金1500万円程度にローン4、000万円とかではないでしょうか?

    買えるかも知れませんが、実際は結構苦しいですよ。
    このローンを払うなら、やはり年収1、500万円以上か、
    年収800万円前後であれば、頭金はせめて3、000万円は用意して
    残り2、500万円をローンにしないと購入してから余裕のある生活はできませんね。
    マンション買って生活が苦しくなるのは、私的には本末転倒だと思います。

  173. 174 匿名さん

    豊洲は今買わないと、今後手が出なくなってしまう恐れがありますね。
    パークシティもシエルタワーに較べると大分高くなりそうですし。
    一昔前の江東区のイメージを一掃すると思います。
    まぁ今でも実質は中央区あるいは港区と変わらない立地なんですが。
    豊洲を検討されている方は出遅れない方が良いですよ。

  174. 175 匿名さん

    >174
    営業トークでねえの。

  175. 176 匿名さん

    天王洲アイルの物件はリッチな独身層向けなのかな。
    天王洲アイルには仕事で良く行くけど、街にいる子供がとても少ない。
    運河沿いの遊歩道は気持ちいいですね。 運河沿いレストランTYハーバーもおしゃれ。
    その他の食事の店は、平日はビジネスマン向け、週末は演劇を観るおばさん向けに
    繁盛している店もあるけど、逆に高い地場代で採算合わず撤退する店も最近出てきている。 海鮮問屋とか。

    芝浦と港南は開発が遅れている地域だけど、裏を返せばこれから楽しみな地域。
    新駅など街開発の将来性があっていいですね。 芝浦も港南もこれから急激に発展すると思います。
    港区は他の区に比べて区民を大切にする姿勢が明確に示されていていいと思います。
    環境の便利さを含め、住民満足度は港区が23区で一番でしょうね。
    ファミリー層が住むには他の地域に比較して良いと思います。
    島は最終的に整備されたら緑も多く、賃貸も含めて人気物件になるでしょう。

    勝どきは都会的な生活をかなり意識したTTTはとても格安でいい物件ですね。
    新規幹線道路のことを織り込んでも、銀座が好きな都会生活を意識した層が住むには満足度が高いでしょう。

    豊洲は魔性の女性の呪縛に振り回されている面がありますが、若い子供のいない夫婦層には人気が出るかな。
    設定金額的にはあまりにも・・・ですね。 観光地に住むのに抵抗の無い子無しの若い夫婦には良いかも。

    比較スレだとわかっていますが、この4ヶ所を比較するのは、購入を希望する層によって
    ぜんぜんニーズが違っていて比較はむずかしいですね。

  176. 177 匿名さん

    >>171
    WCTやアイランドは、六本木ヒルズとか麻布十番に近いのはいいよね。
    麻布十番には無料の自転車置き場があるから、自転車でも気軽に行けるよ。
    1箇所のショッピングセンターより、いろいろな場穂に行ける方がいいな。
    予算があれば港区は住んでからの満足度は抜群でしょう。

  177. 178 匿名さん

    港区はお金持ってるけど、職員の対応は悪いですよ。
    職員の対応は明らかに、江東区港区
    時代の流れなので、どんどん改善されていくとは思いますが、現状はまだひどい。
    役所、図書館など公共施設に行けば、職員の対応のひどさを実感できます。

    でも、お金持ってるから制度は充実してきてますね。
    早く職員の意識改革すすめてほしい。

  178. 179 匿名さん

    今東雲の住んでいますが、周りに飲食関係のお店がすくないですよ。
    豊洲までも行きますがあまりいいお店がないので、ショッピングモールに期待しています。
    これからどんな町に発展していくのか興味があります。
    自分はPCTを知らずに、港南の物件を契約してしまいましたが、もう少しまっていればよかった
    と後悔しないくらいに港南も発展していけばいいなと思います。
    電車でいくと遠く感じますが、船だったら、港南と豊洲って近いですよね?
    将来的に港南-お台場−豊洲ルートの水上バスができればいいですね?

    先日Wコンフォートの空き部屋を興味本位で見にいきましたが、内装はいまいちでした。
    全体に公団+@のグレードですね。
    毎週のようにちらしが投函されています。
    値段も手ごろな部屋もあるようなので、PCTが待てない方はWコンフォートもいいのでは?
    公園もおおくていいところですよ。

  179. 180 匿名さん

    水上バスの話題はケープタワーのスレにもあったけど
    このスレの各地域とお台場が100円水上バスでつながるといいなぁ
    運河ルネッサンス構想が広範囲に広がれば湾岸の良さが増すと思う

  180. 181 匿名さん

    水上バスでお台場とつながる、しかも100円で・・・・
    だったらいいよね
    でも天気に左右されませんか?それとも湾内は、比較的雨の日でも穏やかですか?

  181. 182 匿名さん

    何で雨だと海が荒れるの?
    風が吹かなければ穏やかですよ。
    晴れても風が強ければ多少波が出ますが所詮湾内、外洋とは違いますよ。
    有明と日の出桟橋間を良く利用しますが、350円はリーズナブル。

  182. 183 匿名さん

    f(^ー^; なんとなく、雨天時ってすぐ欠航しそうだったから。
    風も出て視界悪そうじゃないですか。
    そんなに便利だったんですね。
    じゃあ、もっと進歩してるんだ。よかった!

  183. 184 匿名さん

    増田悦佐もびっくりの湾岸ブレイク

  184. 185 匿名さん

    やはり家族で住むには港区がいいなぁ。
    PCT同時発売のケープが今日事前説明会あってスレが盛り上がってきた。
    眺望抜群だからCMTを超える人気になるかも。

  185. 186 匿名さん

    羨望抜群といいますが、向きによってかなり違うのでは?

  186. 187 匿名さん

    180度、あるいはそれ以上の眺望を得られる部屋が多いですが、
    そうでない部屋も確かに多いですね。

  187. 188 匿名さん

    >>186
    北側以外は抜けてて眺望はすごくいいでしょう。 186さんの誤字の様にまさに羨望。笑
    特に東側は、レインボーブリッジの下を行き来する観光船やお台場周辺が見渡せるのですごいと思うよ。
    PCTの様に遠くにレインボーブリッジという景色とは一味違って、
    お台場海浜公園とかフジテレビあたりが近いダイナミックな景色になるんじゃないかな。

  188. 189 匿名さん

    ゴクレのベイクレストのモデルルームが南向きだったけど、羽田に着陸する飛行機の後姿が
    ひっきりなしに見えて、飽きない眺望だった。ケープの南向きも同じかなぁ。

  189. 190 匿名さん

    >170
    港南の中であの一帯だけ準工業地帯から第二種住居地域に変わったのは、
    確かに意図的な感じがしますね。

    >180
    天王洲〜豊洲+お台場が水上バスで繋がるのはとてもいいですね。渋滞
    なし、事故なし(?)。TYハーバーで食事してカレッタ汐留でお茶して
    ららぽーと豊洲で買い物してメディアージュで映画見る。湾岸ライフ最高。

  190. 191 匿名さん

    >>189
    芝浦アイランドからは少し北寄りになるんだけど、芝浦にある東芝ビルの最上階に仕事で
    行ったことがあって、そこから見た竹芝桟橋から先にあるレインボーブリッジや
    お台場の景色はダイナミックだった。 その時、東芝の人が自慢していたよ。
    ここは船、車、電車、飛行機、ゆりかもめ、モノレール等、ありとあらゆる交通を見ることが出来るとね。
    動くものがたくさんある眺望は見てて飽きないよ。
    芝浦アイランドはそのT社よりもさらにお台場寄りだからどんな感じかは想像出来るな。

  191. 192 匿名さん

    >>190
    TYハーバーは私も好きでちょくちょく行っています。運河沿いレストランで気持ちいいよね。
    ランチとかは外人がたくさんいていつも待たされるぐらい繁盛してるね。
    天王洲アイルには他にも水上レストランの企画があるみたいだから楽しみ。
    芝浦アイランドの西側に観光客用ではない生活する人の為の水上バス桟橋が出来て、
    天王洲やお台場や豊洲とつながったら、東京都がルネッサンス構想で狙っている運河を使った
    水上交通利用による都市生活再生という話が急速に進むし話題性もあるね。 実現して欲しいなぁ。

  192. 193 匿名さん

    >>191 動くものがたくさんある眺望は見てて飽きないよ。
    ちょっと、目から鱗です。今まで、同じような高さの同じような眺望なのに
    自分にとって感動するものとそうでないものがあるのが不思議でしたが、
    この「動く景色」というのがキーだと気づきました。この好みを人に説明する
    時に、漠然と「山から見た都市部の景色のようなものではなく、例えば
    摩天楼の中で下を走る車の流れを見るような景色」等と表現していました。
    ただ都心が好きなのかなと思っていましたが、「動く景色」が好きなのでした。
    >>192
    水上レストランはTYハーバーの正面に出来るみたいで、なおかつ経営も
    TYハーバー2号店のようなことになるようです。

  193. 194 匿名さん

    >>193
    昔は100万ドルの夜景とかが観光地での売りになっていた時代があったけど、今ではあまり魅力が出ていない。
    ただの建物群は田舎でも駅前ならどこでも見られるのでもう見慣れてしまっているから。
    都会の中で海の周辺で「動く景色」として船や飛行機などを眺めるのが好きな人は多いと思う。
    それに加えて、上を見上げれば広い空が広がって、その中でゆっくりと自然の雲が流れていく。
    海の中に人間が作り上げた人工的な部分と大空という大自然とのコントラストがくっきりするのが
    芝浦や港南周辺の眺望の魅力。
    内陸とか郊外の駅前とかとは比べられない日本ではここしかありえないというダイナミックな
    眺望でしょうし(想像)。 島とか天王洲を検討している人はそこらへんを考えている人も多いと思うな。

  194. 195 匿名さん

    178.さんの港区役所職員の態度の悪さ、気になるんですけど。
    今どきこんな役所、そりゃまだあるんですね。
    港区は大企業が多く税収入は笑いが止まらないくらいで、プライベートでもいい思いしてんだろうなあ。
    高慢な勘違い役人もこれだけ数千人の住民が登録に来れば、いろいろ言われて意識が変わるかもね。
    気がついたことはぜひ投書したり、直接改善要求するでしょう、これだけの常識的意見の人が多く引っ越してくれば。

  195. 196 匿名さん

    動く景色!それだ!確かに観覧車が見えたら最高だろうなー。

  196. 197 匿名さん

    晴天青い空の下での湾岸の静と動の共存したお台場の景色は魅力。
    ただ眺望だけでなく通勤や子供の教育機関など生活基盤も大切。
    お台場の動く景色&駅近と利用路線の多さ&教育環境からの満足度が高いのはやはり???

  197. 198 匿名さん

    >>178
    今はまだ港区在住ってわけではなく推測も含めた発言で申し訳ないですが、
    178様のご指摘のとおり全般的にいってしまえるぐらいなのかもしれませんが
    接した職員の人によってあたりはずれがあるだけだと思いますけどねぇ。
    江東区だっていい職員もいればだめな職員もいることでしょう。
    実際にそのような苦情もよせられているのは事実ですし。
    http://www.dinf.ne.jp/doc/japanese/law/mun_plan/x0700202.htm

    江東区であっても港区であってもいい方向に改善されていくよう望みます。

  198. 199 匿名さん

    ちなみに江東区の図書館は外部委託なので、こちらが恐縮するくらい接客態度いいよ。
    窓口業務をすべて民間に委託すれば役所の評価も上がると思う。

  199. 200 匿名さん

    港区の職員の態度が特に悪いと感じたことはありません。
    特に田町駅近くにある支所の職員さんはすごく感じがよかったですよ。
    198様がおっしゃるように当たり外れがあるだけではないですか?
    といっても、江東区のお役所には行ったことがないので対応の差はわかりませんが・・・。

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