ブランズ市川真間の建物内モデルルームが始まるタイミングで盛り上がって来ましたね(笑)
ここと、ブランズで検討していますが、
よほどのことがない限りここにしようと思っています。
営業トークに流されているだけかもしれませんが、2、3年もすれば外環道ができて、前の道路の混雑も緩和されるようなので、その点はあまり気にしていません。
線路沿いの立地のマンションですと、MRに行くとデシベルの体験などができるコーナーなどが設置されていたりします。防音を効果を体感する仕組みですね。
北のほうから車でマンションに入るとき、
この通りが渋滞しているので入るのに苦労しそうですね。
だいたいいつもこの前の通りは渋滞しています。
まわりの古い民家が無くなれば道路拡張できるかもしれませんが…
マンションの前の道路(千葉街道?)は6.4メートルと幅が広いように思えましたが、ストリートビューで確認してみたところ歩道が全くない状態なんですね。これは危険ですわ。
だから現地案内図でも市川駅に向かう徒歩ルートに遠回りの道が推奨されているんですね。
何も知らず、パークハウスというだけで飛びついたら危険ですね。
150さん、歩道は購入するにあたって
キチンと見ておかなければいけない点ですよね。
どうしてもブランドマンションということで安心してしまいがちですが
しっかりと確認しておく必要性がありそうです。
南北に抜ける道が少ないからここ交通量多いんだよね。
バスも通るし、かなり気をつけないと。
ここは抜け道で地元の人が良く通るから、外環が出来たところで何も変わらないよ。おそらく外環使うのは産業道路使う人だよ。外環出来たら…て淡い期待を持っているならやめたほうがいいよ。
実際にモデルルーム、現地見てきました。
モデルルームは良かったですよ。
無駄のない作りで、でも細かいところまで配慮がありました。
残念なのは、現地の前の道ですね。
歩道が無く、ベビーカーで車がスレスレで緊張で脂汗が出ました。。。
そこが気にならなければ、駅からの距離もJRからギリギリ遠くない距離だと思いますし、
真間駅は本当に近いし、いいと思います。
マンション前の道が抜け道で渋滞しているなら車での通勤なんてとても無理ですね。
一応駐車場は19台分用意されているようですけど。車を処分してしまうか、逆に駐車場に置きっぱなしになってしまうかも。
それにしてもベビーカーが通るにもヒヤリとする道幅はまずいですね。もしかして通学路も同じ道ですか?
周囲の環境は大切ですね。
マンション前の道路が常に渋滞している状態なら、車を所有していても意味がないかな。
小さい子供がいない世帯なら、駅から10分圏内だし検討するのもありかも。
ガードレールもなくてかなり道幅も狭くて、危ない感じですね。
他マンションのデベ営業さんお疲れ様です。
公式ホームページの契約者の声で、このマンションの魅力・選んだ決め手となったポイントに
駅からまあまあ近い、立地、周辺が落ち着いているなど立地上の利点があげられていますが
どなたも周辺道路の混雑については触れておりませんね。
外部の情報サイトにも子育て環境の良さにチェックがありましたが、道幅の狭さや渋滞に
ついては重視していないみたいですね。
駅から近いという理由は大きなポイントになると思います。
実際に遠くになってしまうと、それだけで苦痛になるので避けたいものです。
早めに移動できるとなれば、毎日の通勤も楽なのでお勧めです。
ちょっと道路環境が悪いですね
この周りは
161サン、道路環境と言われてみれば確かにそうだと思います。
電車での通勤される方はあまり気にならないのかもしれませんが
マイカー通勤の方には、おすすめできる道路環境ではないかもしれないです。
道路の幅も広くなく、渋滞は否めないでしょう。
パークシティ・サンウッド市川真間・グローリオ市川 70㎡ 4000〜4500ぐらいで売っている中古です。
新築買うよりも中古のほうが経済的メリットがあるように思いますがいかがでしょうか???
サンウッドなんか天井高2,7m 天カセ 床暖 食洗器 ディスポーザー 清水建設施工 絶対に出ない立地
現在のマンションよりも明らかにいい仕様です。
163さんはブランズ市川真間の方にも全く同じことを載せてますね。
道路の渋滞ってどの曜日のどの時間帯に起きやすいのでしょうか。平日の昼間は車は多いけれども渋滞しているというほどではないのでは?と思いました。たまたまだったのでしょうか。
スレでは時折渋滞の話が出ていますが
駅からはとても近いので車移動とか、ここからバスでどこかに行くとか以外だったらあまり道路の渋滞は気にされる人は多くないのではないのか、というように感じられました。
京成もJRもみんな基本、徒歩でしょうから
ここだと車で移動となると基本は土日とかお休みの日に限られてくるのではないかしら
だから、検討者の中のコメントで道路の混雑具合については特段触れられていないと考えられます
駅に近い割には暮らす場所としては落ち着きのあるエリアだと考える方、多いんじゃないのかしら
問題はマンション前の道路に歩道がなく、しかも路肩もない狭い道路だということです。雨に日に傘をさしていると自動車と接触してしまう狭さですよね。
交通量が多い割には道が本当にギリギリですよね
せめて独立した歩道が欲しいですが現状だと、沿道の家やマンションをどかして拡幅工事するという訳にはいかなくなってきてしまいますし
拡幅工事の予定とかそういうのはこの道にはないんですよね??
取り壊し等がない限り、拡幅工事はないって営業が言ってましたよ。そのためうちは検討からはずしました。
交通量は厳しいですね。
周辺の物件と比較すると設備面・価格面は優位性あり。
外環&一般道でせめて交通量が1/3ぐらいになると良いのですが。
価格、立地、仕様等の条件をすべて満足するマンションなんてないでしょうから、どこかで妥協が必要になると思います。
バランスという意味では、なかなか良いマンションかなぁと思います。
駅から近いですし複路線利用できてマンション周辺の環境も良さそうですね。
マンションのデザインは、よく見かける感じですが、外壁の色が変わっていますね。
実際に見たら違うかもしれませんが。
植栽がピクチャーガーデンの予想図のように保たたれたら凄い趣がでますね。
ピクチャーテラスガーデンとはどんな意味なのでしょうね。絵のような庭という感じでしょうか。植栽を常にきれいに保つのって大変そうですよね。費用もけっこうかかりそう。完成予想図だと紅葉している木もありますね。落ち葉の掃除なども必要になるのでしょうか。見る分には良いですが管理を考えるとマイナス面が気になってしまいました。
樹木があれば、必ず枯葉も出来て落ちますから、掃除も必要でしょう。
それは物件内の樹木なら入居者の人が掃除をしなければですが、
マンションの周りの樹木なら管理会社が担当でしょうね。
一応、管理費を取っているんですから、そのくらいはやってくれるでしょう。
ガラス張りのロビーから外を見ると庭が大きな絵画のように見えるってことでしょうね。
適度な植栽は良いですよ。緑のない生活は味気ないですから。
普通に敷地内、その周辺の掃除は業務に入っていると思うのですが、気になるのなら契約内容を確認してみるのもいいんじゃないかと思います。
ガラス張りのロビー、素敵ですよね。お掃除大変そうなのですが管理会社には頑張っていただいてっていう感じでしょうか。
景色を楽しみにしている人も多いでしょうし。
そういえば市川にプラウドできるね。線路の南側に。
プラウドちょっと高すぎ。
建設反対運動も気になるし。
それはブランズ。しっかり勉強せい。
南口のプラウドって日本郵政とのJVのあれのこと?
工事計画の看板を見た記憶だと、確か2016年完成だったような。当分先でしょ。
ここ眺望がいいですね
駅に近くて便利そう!!
でも、線路沿いだけど揺れや騒音は大丈夫かな?
駅から近いけど、実際市川駅からの道があまり舗装されてなく子供が一緒だと歩きにくい。
しかし、モデルルームの受付の女がブサイクで対応が人によって違うから、買う気が失せた。
プラウドやブランズに比べればコスパは良いけど、基本的に東向きなのと、前面道路が駄目なところがマイナス。
ただ、外環ができると車の台数は減るのではないかと。
それまでは子どもは京成線路沿いの道を歩くのが良さそう。
夜は道が暗い。
>>186
プラウドは坪300らしいですよ。
市川としては高すぎ。
駅南でも水はそんなに気にしなくて大丈夫ですよ。
かつては大和田近辺がよく冠水しましたけどね。
こことオーベルで悩んでいる方はいますか?
地震や水害やはりここの土地と違うのでしょうか?
んー、質問の答えになっていないような。
地震も水害のレベルも同じということでしょうか?
>>188
ありがとうございます。坪300とは驚きです。
プラウドは極端としてもマンション価格は当面上昇トレンドを辿るんでしょう。あるいは、需要がついて来なければ設備を落として価格を抑えるか。
そう考えるとここは良いですね。外環で渋滞が多少でも解消するなら尚更。
水情報も助かります。駅南でも冠水エリアは限られてるわけですね。
南側にお住まいの方で気を悪くされた方がいらしたらごめんなさい。
線路と道路沿いなので騒音があるかもしれないですね。
間取りは、無償でレイアウトを変更できるみたいですけど、リセールするならいじらない方が無難ですかね。
みんな、2WICなのでしょうか?
収納が広くていいです。
東向きだと午前中に日が入るのでいいですね。
カミさんの実家に近いので決めました。小規模物件で、商業地域の端っこという立地も悪くないですね。前の道路ですが、地元の方曰く外環道が開通すれば交通量は確実に減るだろうと。
国府台のライオンズを待とうかとも思いましたが、あちらは産業道路沿いなのですね。。。
公式サイトにも外環道の開通により渋滞が約5割削減だそうで…
開通は平成29年度を目指しているそうで、3年後になりますが
マンション前は歩道も作られるそうですし、子供の通学にも
安心になるかもしれませんね。
196さん
子供の通学の件でちょっと心配だったのでうれしい情報ですね。
小学校までは1キロ近くある様ですが、ここの小学校は集団登校なの
でしょうか?高学年になればいいけど、低学年のうちは、親が毎日
ついていくわけにもいかないし集団登校だったら安心なんだけどな。
近くのあらたこどもクリニックは女の先生で評判がよさそうですね。
ネットで予約ができたらよかったのにな。
ここだと東向きしか遮るものがない方角ってないですね。
だから、間取りもみんな東向き。
70㎡超えだと通常は3LDKですけど、二人で住むなら、ここのマンションみたいに2LDKでゆったり住むのも良いですね。
ゲストルームがないので、来客が来たときが困るけど。
狭い部屋を探しているので、AタイプかD1タイプか……。
とは言っても、3LDKでも広さはそんなに変わらないんですね。
角部屋のCタイプもいいかなと思ったりして。
クリスマスプレゼントでノンフライヤーがもらえるのもいいですね。お茶プレッソも使ってみたいです!
流れを見てると何かここ良い人が多そうですね
>>203
駅南のスレッドは業者の書き込みや、購入を考えているのではなく引っ掻き回したい人の書き込みが多いですからね。
我が家は子ども3人なのでなかなか適した物件が見つかりません
ここのモデルルームに行った時、わざわざブランズの建設現地に連れて行かれて、散々ブランズの悪口を聞かされました。他の物件の建設現地にまで連れて行かれたのも初めてですし、その上悪口まで聞かされたのも初めてでビックリしました。ここも殆どは三菱関係者の書き込みですね。ここの営業マンはかなり必死ですから。外環ができれば、目の前の交通量が減るなんて、適当な話をしてくる時点で相当売れてない事の焦りが出てます。
あーあ 数少ない癒し系スレに変なのが紛れ込んじゃったな
>>205
うちもちょっと前ですが、モデルルームに行ったとき散々他社の悪口を聞かされました。他社を悪くいうことでしか良く見せられないのかな?とかなり印象が悪かったですね。他の検討中物件も散々な言われ方をしたので、本当に不快な思いをしました。
覆いがはずされはじめましたがシックで感じの良いデザインですね。高級感もあります。
>>207
確かに、そういう営業の人もいますよね。
自分のところのアピールがあまり無いのかなって思います。
せっかくこちらの物件を見学に来ているのに、セールスポイントが何だったのか分からなくなってしまいますね。ここはここの自信のあるところを見せてもらいたいのにね。
うちもここのモデルルームに行きましたが拍子抜けするぐらいあっさりした営業さんでした。当たり外れがあるのかも知れませんね。
東向きでなければなぁ。あと周辺環境危なすぎ。
市川で三菱っていうのは魅力的。子供がいない夫婦には良さそう。
ここの東向きは眺望とのトレードオフだから、三菱としてはまあ妥当な判断だと思います。
前面道路がアキレス腱なのは間違いないですね。その分価格を抑えてくれてるのが救いでしょう。
HPの「DAY LIFE」を読んで同感です。
本当に通勤に無駄に時間を使うことのデメリットは、大きい。
1日は、24時間しかないので、1分でも貴重。
その積み重ねが、後々、心身にも影響を及ぼすと今日は、感じました。
1日1時間のロスは、1ケ月で30時間ですからね。
そろそろ竣工ですね。
値引き販売交渉がそろそろできるのかな?
どなたか値引の話された方います?
新築のうちから値引きしないと売れない物件という点で不安はあります。
さすがに現段階での値下げには応じないんじゃないか?
わからないですよ。
どこの会社も決算の数値はよくしたいですからね。
一般的には交渉するのは2月の最終週がいいみたいですね。
値引き交渉したわけではないのですが、他社との比較で値引きの話になったとき、うちはブランド力がありますから値引きはできませんけどねと先に言われました。ブランドブランドってちょっと嫌みなかんじでした。苦笑
学生や20代の自由業が値下げ交渉で希望の不動産を手に入れるのは自慢になるけど、新築のマンションを値下げで手に入れると言うのは微妙だな。
資産価値の維持に関心が薄いんだろうな。その物件の価値が適正か否かの判断の自由は、買う側にももちろんあるけど。
三菱や市川駅北側の価値がわからなければ手をださなきゃいいだけなんでは。
まあさ、良いマンションがお手頃価格で買えるのが一番嬉しいじゃない。後半になるほど選択肢は狭まるからそこのバランスだよね。
217さん
なるほど。そんなこともありそうですね。試してみる価値ありそう。
220さん
そう思います。良いマンションが少しでも安くなったら嬉しいですよね。浮いた分でインテリアとかに予算まわせますし。
219さん
値引きで買うと資産価値が下るんですか?資産価値が低いから値下げされるってことですかね?
正当な値引きとしては、購入者(名義人)の勤務先が三菱地所レジデンスの提携先企業の場合、紹介状を入手・提出すれば、いくらか値引いてもらえる。
大手上場なら殆ど該当するかな?
紹介状入手の方法など、詳しくは営業担当の人に聞けばいいのでは。
あ! 論点がずれてる!
最終期2邸ってなってますね。あと2戸ってことなのかな。
現地を知らないので想像もつかないのですが
周辺環境が危いというのはどういうことですか?(211さん)
物件前の道が歩き辛いということですか?
車が多いとか、幅が狭いとか?
子供一人で歩かせるのは心配な感じでしょうか。
公式ページのイメージでは余裕のあるエントランスアプローチもあるし
歩道状空地というのがあるようですけど。
ストリートビューで見れば一発で分かると思いますが…
さんざん出てますが、現地前の県道264号線に歩道はありません。
どぶのフタの上に幅の狭い路側帯があるだけです。
しかも電柱が多く、ベビーカーすらまともにおせません。
また交通量も多く、トラックも多数行き来します。(但し外環が出来れば大型車は減ると思います。)
現在のところ道の拡幅や歩道の新設等の計画は一切ありません。
歩道上空地はあくまでもマンションの敷地内だけです。
駅方面に行くなら、回り道になるけど北方向に抜けたほうが良いだろうね。
それくらいかかっちゃいますか。
264号ってかなり交通量多いのに、何も特段措置も取られない予定なのですね。
まっすぐ南に下れると本当は一番楽なのに!とは思いますけれども、
安全には替えられませんものね。
それでも市川駅徒歩圏内は十分に魅力ですが。
>>234
今日夫婦で物件から駅改札までの所要時間を計ってみました。デベ推奨の裏道ルートで10分23秒でした。
14号の信号がちょうど赤に変わったタイミングだったので、フルで信号待ちしたケースです。
私は遠回りじゃないルートで計ったのですが、14号で30秒程信号に捕まりましたが、ホームまでちょうど9分でした。
遠回りとあまり変わりませんね。
でも前の道路は子供を歩かせるとしたら絶対遠回りですね。。。
設備やスペース効率といった部分は魅力的なだけに悩んでしまいます。
私も以前遠回りルート(推奨ルート)で歩いたことがありますが、改札まで10分ちょっとでした。最短距離より遠くはなりますが、264号歩くのは隣のマンションの前だけなので、歩くとしたらこちらを通りますね。
やっぱり市川より船橋の方がいいな
市川ごちゃごちゃしすぎ
皆さんちゃんと歩いて調べているのですね。
お疲れ様です。
駅改札までは10分前後と言う意見が多いように思えますが
この距離ってどう考えます?
私的には晴れの日なら、気持ちよく歩ける距離だと思えるのですが、
問題は雨の日ですよね。
個人的には駅徒歩10分は妥協できる点だと思います。雨の日は、外を歩けばまず濡れてしまいますので、まあ諦めるしかないかと。
最寄駅までの距離については、私は勤務地までの乗車時間や乗り換え回数といった他の要因と併せて考えてしまいます。
如何でしょう?
シャポーの中を歩くので、外を歩くのは7、8分でしょうか。10分とあまり変わりませんが。
実際に歩いてない人の書き込みが多いな
男の自分でも北側から周回すれば、マンションの位置から駅の改札までは12分かかるぞ(14号の信号待ち約1分を含む)
駅から7分以内じゃないと、もし売らざるを得なくなった時不利ですけどね
うん、それはあるね。
でもここ中古で売りに出す時は公表値の7分で登録出来るじゃない♪
徳俵でいいからまずは検討の土俵にのっかる、これが重要(笑)
あとはバランス考えて上手く値付けするんだね。
いやいや
この物件に関しては誰も7分とは思わない