ブランズ市川真間の建物内モデルルームが始まるタイミングで盛り上がって来ましたね(笑)
ここと、ブランズで検討していますが、
よほどのことがない限りここにしようと思っています。
営業トークに流されているだけかもしれませんが、2、3年もすれば外環道ができて、前の道路の混雑も緩和されるようなので、その点はあまり気にしていません。
線路沿いの立地のマンションですと、MRに行くとデシベルの体験などができるコーナーなどが設置されていたりします。防音を効果を体感する仕組みですね。
北のほうから車でマンションに入るとき、
この通りが渋滞しているので入るのに苦労しそうですね。
だいたいいつもこの前の通りは渋滞しています。
まわりの古い民家が無くなれば道路拡張できるかもしれませんが…
マンションの前の道路(千葉街道?)は6.4メートルと幅が広いように思えましたが、ストリートビューで確認してみたところ歩道が全くない状態なんですね。これは危険ですわ。
だから現地案内図でも市川駅に向かう徒歩ルートに遠回りの道が推奨されているんですね。
何も知らず、パークハウスというだけで飛びついたら危険ですね。
150さん、歩道は購入するにあたって
キチンと見ておかなければいけない点ですよね。
どうしてもブランドマンションということで安心してしまいがちですが
しっかりと確認しておく必要性がありそうです。
南北に抜ける道が少ないからここ交通量多いんだよね。
バスも通るし、かなり気をつけないと。
ここは抜け道で地元の人が良く通るから、外環が出来たところで何も変わらないよ。おそらく外環使うのは産業道路使う人だよ。外環出来たら…て淡い期待を持っているならやめたほうがいいよ。
実際にモデルルーム、現地見てきました。
モデルルームは良かったですよ。
無駄のない作りで、でも細かいところまで配慮がありました。
残念なのは、現地の前の道ですね。
歩道が無く、ベビーカーで車がスレスレで緊張で脂汗が出ました。。。
そこが気にならなければ、駅からの距離もJRからギリギリ遠くない距離だと思いますし、
真間駅は本当に近いし、いいと思います。
マンション前の道が抜け道で渋滞しているなら車での通勤なんてとても無理ですね。
一応駐車場は19台分用意されているようですけど。車を処分してしまうか、逆に駐車場に置きっぱなしになってしまうかも。
それにしてもベビーカーが通るにもヒヤリとする道幅はまずいですね。もしかして通学路も同じ道ですか?
周囲の環境は大切ですね。
マンション前の道路が常に渋滞している状態なら、車を所有していても意味がないかな。
小さい子供がいない世帯なら、駅から10分圏内だし検討するのもありかも。
ガードレールもなくてかなり道幅も狭くて、危ない感じですね。
他マンションのデベ営業さんお疲れ様です。
公式ホームページの契約者の声で、このマンションの魅力・選んだ決め手となったポイントに
駅からまあまあ近い、立地、周辺が落ち着いているなど立地上の利点があげられていますが
どなたも周辺道路の混雑については触れておりませんね。
外部の情報サイトにも子育て環境の良さにチェックがありましたが、道幅の狭さや渋滞に
ついては重視していないみたいですね。
駅から近いという理由は大きなポイントになると思います。
実際に遠くになってしまうと、それだけで苦痛になるので避けたいものです。
早めに移動できるとなれば、毎日の通勤も楽なのでお勧めです。
ちょっと道路環境が悪いですね
この周りは
161サン、道路環境と言われてみれば確かにそうだと思います。
電車での通勤される方はあまり気にならないのかもしれませんが
マイカー通勤の方には、おすすめできる道路環境ではないかもしれないです。
道路の幅も広くなく、渋滞は否めないでしょう。
パークシティ・サンウッド市川真間・グローリオ市川 70㎡ 4000〜4500ぐらいで売っている中古です。
新築買うよりも中古のほうが経済的メリットがあるように思いますがいかがでしょうか???
サンウッドなんか天井高2,7m 天カセ 床暖 食洗器 ディスポーザー 清水建設施工 絶対に出ない立地
現在のマンションよりも明らかにいい仕様です。
163さんはブランズ市川真間の方にも全く同じことを載せてますね。
道路の渋滞ってどの曜日のどの時間帯に起きやすいのでしょうか。平日の昼間は車は多いけれども渋滞しているというほどではないのでは?と思いました。たまたまだったのでしょうか。
スレでは時折渋滞の話が出ていますが
駅からはとても近いので車移動とか、ここからバスでどこかに行くとか以外だったらあまり道路の渋滞は気にされる人は多くないのではないのか、というように感じられました。
京成もJRもみんな基本、徒歩でしょうから
ここだと車で移動となると基本は土日とかお休みの日に限られてくるのではないかしら
だから、検討者の中のコメントで道路の混雑具合については特段触れられていないと考えられます
駅に近い割には暮らす場所としては落ち着きのあるエリアだと考える方、多いんじゃないのかしら
問題はマンション前の道路に歩道がなく、しかも路肩もない狭い道路だということです。雨に日に傘をさしていると自動車と接触してしまう狭さですよね。
交通量が多い割には道が本当にギリギリですよね
せめて独立した歩道が欲しいですが現状だと、沿道の家やマンションをどかして拡幅工事するという訳にはいかなくなってきてしまいますし
拡幅工事の予定とかそういうのはこの道にはないんですよね??
取り壊し等がない限り、拡幅工事はないって営業が言ってましたよ。そのためうちは検討からはずしました。
交通量は厳しいですね。
周辺の物件と比較すると設備面・価格面は優位性あり。
外環&一般道でせめて交通量が1/3ぐらいになると良いのですが。
価格、立地、仕様等の条件をすべて満足するマンションなんてないでしょうから、どこかで妥協が必要になると思います。
バランスという意味では、なかなか良いマンションかなぁと思います。
駅から近いですし複路線利用できてマンション周辺の環境も良さそうですね。
マンションのデザインは、よく見かける感じですが、外壁の色が変わっていますね。
実際に見たら違うかもしれませんが。
植栽がピクチャーガーデンの予想図のように保たたれたら凄い趣がでますね。
ピクチャーテラスガーデンとはどんな意味なのでしょうね。絵のような庭という感じでしょうか。植栽を常にきれいに保つのって大変そうですよね。費用もけっこうかかりそう。完成予想図だと紅葉している木もありますね。落ち葉の掃除なども必要になるのでしょうか。見る分には良いですが管理を考えるとマイナス面が気になってしまいました。
樹木があれば、必ず枯葉も出来て落ちますから、掃除も必要でしょう。
それは物件内の樹木なら入居者の人が掃除をしなければですが、
マンションの周りの樹木なら管理会社が担当でしょうね。
一応、管理費を取っているんですから、そのくらいはやってくれるでしょう。
ガラス張りのロビーから外を見ると庭が大きな絵画のように見えるってことでしょうね。
適度な植栽は良いですよ。緑のない生活は味気ないですから。
普通に敷地内、その周辺の掃除は業務に入っていると思うのですが、気になるのなら契約内容を確認してみるのもいいんじゃないかと思います。
ガラス張りのロビー、素敵ですよね。お掃除大変そうなのですが管理会社には頑張っていただいてっていう感じでしょうか。
景色を楽しみにしている人も多いでしょうし。
そういえば市川にプラウドできるね。線路の南側に。
プラウドちょっと高すぎ。
建設反対運動も気になるし。
それはブランズ。しっかり勉強せい。
南口のプラウドって日本郵政とのJVのあれのこと?
工事計画の看板を見た記憶だと、確か2016年完成だったような。当分先でしょ。
ここ眺望がいいですね
駅に近くて便利そう!!
でも、線路沿いだけど揺れや騒音は大丈夫かな?
駅から近いけど、実際市川駅からの道があまり舗装されてなく子供が一緒だと歩きにくい。
しかし、モデルルームの受付の女がブサイクで対応が人によって違うから、買う気が失せた。
プラウドやブランズに比べればコスパは良いけど、基本的に東向きなのと、前面道路が駄目なところがマイナス。
ただ、外環ができると車の台数は減るのではないかと。
それまでは子どもは京成線路沿いの道を歩くのが良さそう。
夜は道が暗い。
>>186
プラウドは坪300らしいですよ。
市川としては高すぎ。
駅南でも水はそんなに気にしなくて大丈夫ですよ。
かつては大和田近辺がよく冠水しましたけどね。
こことオーベルで悩んでいる方はいますか?
地震や水害やはりここの土地と違うのでしょうか?
んー、質問の答えになっていないような。
地震も水害のレベルも同じということでしょうか?
>>188
ありがとうございます。坪300とは驚きです。
プラウドは極端としてもマンション価格は当面上昇トレンドを辿るんでしょう。あるいは、需要がついて来なければ設備を落として価格を抑えるか。
そう考えるとここは良いですね。外環で渋滞が多少でも解消するなら尚更。
水情報も助かります。駅南でも冠水エリアは限られてるわけですね。
南側にお住まいの方で気を悪くされた方がいらしたらごめんなさい。
線路と道路沿いなので騒音があるかもしれないですね。
間取りは、無償でレイアウトを変更できるみたいですけど、リセールするならいじらない方が無難ですかね。
みんな、2WICなのでしょうか?
収納が広くていいです。
東向きだと午前中に日が入るのでいいですね。
カミさんの実家に近いので決めました。小規模物件で、商業地域の端っこという立地も悪くないですね。前の道路ですが、地元の方曰く外環道が開通すれば交通量は確実に減るだろうと。
国府台のライオンズを待とうかとも思いましたが、あちらは産業道路沿いなのですね。。。
公式サイトにも外環道の開通により渋滞が約5割削減だそうで…
開通は平成29年度を目指しているそうで、3年後になりますが
マンション前は歩道も作られるそうですし、子供の通学にも
安心になるかもしれませんね。