東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド ケープタワー その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-01-28 00:32:00

まもなくモデルルームもオープン!


芝浦アイランド公式サイト
http://www.shibaura-island.com/


過去スレ
1. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

[参考スレ]
グローヴタワー
6. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
5. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
4. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
3. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
2. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
1. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド ケープタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-01 19:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判

  1. 343 匿名さん

    そうそう、営業さんに軽く見られない為に、はっきり希望を主張した方がいい
    希望になるべく近い部屋を手にする為にも
    早いうちから強い意思を示すのは有効

  2. 344 匿名さん

    かつて、キャピタルとグローブが重なって、
    いざ蓋を開けたら、キャピタルはどんどん成約して、
    要望書段階では人気のあったグローブがガタガタだったという話は有名。
    宣伝が効きすぎて本来なら不参加の人まで引き付けちゃったんだろう。
    グローブはその時不振が今に響いているって話。
    買う方だって、したたかにならなきゃ駄目っす。

  3. 345 匿名さん

    >>344
    そういった事があったからこそ、グローブの二の舞にならない様(一種の風評ポイよね)
    冷やかしの要望書登録は少なくしたいと思うんだけども、三井の販売員はどうも学んでないんですよね。

  4. 346 匿名さん

    本気の人、資金力のある人、迷ってる人、などランク付けされるだろうから、
    担当営業さんに自分はどんなランクか尋ねて、低かったら上げてもらうといいよ

  5. 347 匿名さん

    >345三井の販売員はどうも学んでないんですよね。

    そうそう、わたくしも、そこもいいたかったっすよ。

  6. 348 匿名さん

    要望書とはいえ、土壇場で変更する事だってできますし(倍率がついてないときのみだけど)
    気に入った部屋があるなら意思表示しとかないとね。
    自分が気に入った部屋はほかの人だって欲しい。

  7. 349 匿名さん

    販売員は、帰るとき、送るふりして、
    どんなクルマできているかしっかりチェックしてるよ。
    ランク上げたいなら、友達に借りてでも、いい車で行くこと。
    めかし込んで来場した人より、高級車でジーンズの方が得点高い。
    自分の住まいと、賃貸用にもうひとつくらい買ってもいいかなぁくらいのこと言っといたらいいよ。

  8. 350 匿名さん

    キムタクバージョンしか見た事無かったけど
    さっき中井バージョンを見た。
    5種類作ったのかな・・・

    5種類作ってもまだ焼肉のほうがインパクトあったな。
    でも犬と鳥(ワンとガン)が一番よかったかもしれない。

    でも新庄ばかり目が行く今日この頃・・・

  9. 351 匿名さん

    新庄は目立ってますよね。
    目立ってる点だけで言えば芝浦は完全に負けてる。

    豊洲はボクのドリーーム!!」

  10. 352 匿名さん

    ★コートは新庄以外のバージョンも流れてましたね。
    スマップや黒木瞳に押されまいと焦ってるのかな?

  11. 353 匿名さん

    豊洲物件のMRオープンが延びたようです。
    三井はバッティングによるケープへの影響を避けたいのでしょう。。。

  12. 354 匿名さん

    >351
    豊洲は…がうまく聞き取れなかったのでお陰ですっきりしたよ〜

  13. 355 匿名さん

    先行モデルルーム行きました。
    ようやく価格表も渡されました。ホリエモンもどきが出演するビデオはSMAPの宣伝よか笑えて良い。

  14. 356 匿名さん

    先行モデルルーム行きました。

    価格は、全階数が出ているわけではなく、5階間隔程度ですね。ただ、10万円単位では出てきました。

    価格を、眺望確保の20fと、低層に分けて、それぞれ以下の物件と比較しました。
     ●20f東側はレインボー眺望のブランファーレとWCT
     ●20f西側と低層は田町物件のCMTを比較してみました。

    眺望抜けの20fを想定すると、東側はWCTよりは安いのは言うまでもないですが、場所によってはブランファーレよりも安いと思います。
    西側は、CMT並でしょうか。
    低層の南東側はCMTの方が安いですね。ただ、目の前の建物までは100m以上はあるので、CMTより威圧感はないでしょう。
    南西面は、CMTより安いですね。目の前モノレールを受け入れるかどうかでしょうか。
    全体的には割安感がありますが、安いのにはやはりデメリットがあるからで、そこを納得するかどうかでしょうか。

     改めてデメリットと個人的な見解
      ・運河の匂い:7〜8回、日を変えて現地調査の結果、冬でも匂う日があることが判明しました。
       とはいえ2日間位なので、特に気にする必要はないと思ってます。
      ・マンションまでのアクセスがモノレールの下。音は現地で確認すると、気になるかは人によりますね。
       ついでに敷地もモノレールの下に被りますね。個人的には何回か確認を続けていきたいと考えます。
      ・ヘリの音。音はかなりのもの。日平均3回、二重サッシの性能を信用できるかどうか。再度MRで確認してみたいと思います。
      ・駅までの距離。確かにグローブやCMTと比べると遠いですが、港南物件と比べると最寄駅まで特段遠くはないんですよね。
       ということで、特に問題としないと思っています。
      ・各住戸とも騒音については現地確認した上での予測が必要なこと。これについては中古物件をいくつかみて
       想定するしかないですね。

    二重サッシについては、クラッシックを約100dBの音量にしたCDラジカセを置いて
    その遮音性を見るものでしたね。かなりの音の減少。驚きでした。ただ、周囲が静かだと音は聞こえますね。

    以上のデメリットを勘案して、最大のメリットである眺望を考えて、割安と思えるところに注目しています。
    角部屋は結構人気があるような話でした。
    中住戸の人はどうなんでしょうか?

  15. 357 hachi

    やっぱり角部屋だよ

  16. 358 匿名さん

    >>355

    あのビデオはほんとひどい出来だな。

    港区のニースとかいってるヘンテコ夫婦、
    球団もテレビ局も変えちゃうくらいなのに六本木のオフィスまで自転車通勤するホリエモンもどき、
    ケープ居住=セレブと勘違いしてる電波妻

    購入者を**にしているのかね?

  17. 359 匿名さん

    >>358
    センスの問題では?
    わかんないんだったら、買わない方がいいよ。
    (あっ、買いたくても買えない人かもしれないね。ゴメン、ゴメン。)

  18. 360 匿名さん

    >>358
    “買えない”=“変えない”と誤記している電波レス
    掲示板住民を**にしてるのかね?
    球団やテレビ局を何に変えちゃうの?言ってごらん。爆)
    ※細かいようですが、今の時代に“ビデオ”って…? How old are you? Sixty?

  19. 361 匿名さん

    >>358
    このレスはほんとひどい出来だな。

    買えないを変えないとか書いてるヘンテコ電波
    センスも国語力も無いくせにケープの掲示板までカキコする**もどき、
    画像=ビデオしかないと勘違いしてる電波ジジィ

    書いてる自分が**とは気が付かないのかね?

  20. 362 匿名さん

    >>356

    以前行ったときは、値段は10階単位だったんですが、もう少し詳しくなっているんですね。
    二重サッシは、以前錦糸町の三井の物件で、実物モデルルームで体験したんですが、目の前の蔵前橋通りの騒音が聞こえなくなりました。
    効果はかなりあると思います。
    あのモデルルームのシミュレーションよりも、他に実物モデルルームがあれば、そっちで体感した方が、役に立つと思います。

スムログに「芝浦アイランドケープタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸