東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド ケープタワー

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-12 16:37:00

ケープタワー竣工まで15ヶ月程となってきました。
そろそろ売り出し開始ですよね!
ケープ待ちの方いますか?


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド ケープタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-20 21:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    上がってるということですね。PT品川が90平米で4000万円台で西側眺望永久確保。新泉岳寺駅まで7分です。180万円/坪ですよ。やっぱりマンション値上がり傾向ですね

  2. 102 匿名さん

    これは安い

  3. 103 匿名さん

    >>100
    エントランスがかなり迫力あるそうです。実際見学してみてはいかが?
    内装の質もケープよりは上だと思いますが、実物を見て比べた方がいいです。
    好みもありますから。

  4. 104 匿名さん

    PT品川が内廊下で安いから一番よいのでは?

  5. 105 匿名さん

    マンションの評価とは関係ないんですが、1棟まるごと1095戸というと、
    ちょっと引きますね。

  6. 106 匿名さん

    昨日芝浦アイランドの建築現地を見に行ってきたら
    島の周りの遊歩道の下地整備がかなり始まってた。大規模な工事で
    西側の遊歩道は予想以上に幅広げていていい感じに変化してたよ。
    桜広場あたりもかなり幅広いから自転車で駅迄通勤大丈夫そう。
    ただ遊歩道を乗車出来るかと橋とのつながりを確認必要だけどね。

  7. 107 匿名さん

    新駅について早く発表が出てほしい。新駅の開発エリアが品川駅よりか田町駅よりで最大恩恵受けれるのが
    PT品川かCMT。風の通り道確保で高層タワーが建たないということを、
    信じればPTの西側は掘り出しもの。PTもジーマティックや天井高2700mm確保、制震構造とそこそこだし。
    何より安い!アイランドは島丸々開発に豊富な共用施設・・・迷うとこだなぁ。

  8. 108 匿名さん

    >103
    情報どうもありがとうございます。そうですよね、好みもありますもんね。
    WCTのエントランスは遠くから見たことがあるだけなので、今度見学させて
    もらえるか、訊いてみようと思います。

  9. 109 ????????

    新駅の情報はたしかに知りたいが
    今もし発表されたら芝浦アイランド倍率上がって買えなくなっちゃうよ
    新駅情報は購入出来た後に正式発表されてマスコミが大騒ぎするのをニマニマしてみたいなぁ。
    早く売ってくれ〜

  10. 110 匿名さん

    先日、内閣府のHPで地震の影響が大きい地域が公表されていましたが、
    東京湾岸全域含めて、危険度が最大でしたが、
    そのような地域なのに高層マンションは大丈夫なのでしょうか。

  11. 111 匿名さん

    芝浦は元々浅瀬だった所を埋め立てた場所らしいよ。
    埋め立て部分が少なく堅い地盤が浅い位置にあるから地盤はいいみたい。都が耐震護岸工事したしね。
    台場とか豊洲あたりはかなり深いらしいよ。

  12. 112 匿名さん

    >>110


    大丈夫の意味合いが良く分かりませんが、人命という意味では、
    来てみないと分かりませんが、超高層の場合には、耐震強度の基準が厳しいはず。
    埋立地であっても建物が崩れ落ちるということはまずないでしょう。ただ、超高層の上階はゆれが激しいですから、
    家具の転倒の下敷きになりやすいので、注意が必要でしょう。

    建物の損傷という意味では、こればっかりは地震が来てみないと分からないでしょう。
    一般的には、耐震<制震<免震となっているようです。
    また、建物の基礎はしっかりと設計して造り込む筈なので、それを信じるか信じないかじゃないでしょうか。

  13. 113 匿名さん

    >>101

    そんな部屋残ってないじゃん。

  14. 114 匿名さん

    >>111
    ゆれ易さの地図を見ると、港南のゆれ易さは山手圏内の平均レベルだが、台場豊洲芝浦のゆれやすさはそのワンランク上。
    同じ湾岸地域でも差があるみたい。

  15. 115 匿名さん

    PT品川87平米で西側4890万円でしたが、売り切れました。内廊下だし、新駅まで6、7分だしよいですよね。
    西側眺望確保が最大の魅力。売るときも三井不動産のマンションは売りやすいしね。

  16. 116 匿名さん

    PTのことはもういいからケープタワー情報求む

  17. 117 匿名さん

    今日からTTTの登録なんですよね。
    ここの価格が分かればTTTを見送ろうかとも思ったのですが、分からないようなのでTTTに申し込もうと思います。

  18. 118 匿名さん

    PT品川まだ残りありますよ。

  19. 119 匿名さん

    PTのことはもういいから(以下略

  20. 120 匿名さん

    グローブの営業さんから聞いた話しでは
    北西向き低層階 65平米で3510万円
    南東向き中層階 70平米で4320万円
    南西向き高層階 80平米で5490万円
    北西向き中層階 85平米で5670万円
    北東向き中層階 90平米で6120万円
    な感じのようです。
    低層階の北向きがお買い得感高そうです。
    総じて南向きはやはりそこそこしますね。

  21. 121 110

    >>112
    http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/tokyo.pdf
    によれば、通常の震度+1なので、更に高階層による増幅分を勘案すると
    仮に震度4であったとしても、エリア特性で震度5 高階層による増分で震度6くらいに
    相当するのでしょうか。
    震度7以上は存在しないようなので、震度5が来た場合の高階層は大変なことになりそうです。

  22. 122 匿名さん

    >>121
    これって、地中に杭を打つ高層マンションにも当てはまるんですか?

    地盤による揺れやすさというのは、建物が乗っている地盤の堅固さに関係しているので、沖積地である海沿いは揺れやすいということを言っているような気がします。
    例えていうなら、海沿いの場合は固い地盤の上にこんにゃくを乗せて、その上に建物を建てているようなものです。下の固い部分を揺らすと、こんにゃくの表面に乗っている物の揺れは、固い部分よりも増幅される。

    つまり、地面の表層に乗っている戸建ての場合にはこれが当てはまる。
    しかし、地下の固い地盤に杭を刺している高層ビルはこんにゃくの揺れとは関係なく固い地盤の揺れに応じて動く、ということになるような気がしますが。
    私は専門家ではないので単なる推測ですが。

  23. 123 110

    >>122さん、ありがとうございます。
    なるほど。納得です。
    エリア特性による増分はなく、
    震度4なら震度4+高階層による増幅分程度に抑えられるということですね。
    低階層なら、同一エリアでも戸建よりは低震度になる可能性も見えてきました。

  24. 124 匿名さん

    CMTの方が駅近くてやすいですよね。こちらは、バス基地と都営がきになります。ただ、三井のマンションは売るとき楽ですよね。PT品川とケープは至近距離ですよ。新駅の恩恵ある物件は将来楽しみですよね。ケープもそうでしょう。フロは1620ですかねー。坪200万円未満なら、絶対水準で割安物件でしょう。FTとPTはそうですよね。北は寒いし日当たりがねー。北以外で坪180万台の3LDK低層があれば、一番お買い得かn。

  25. 125 匿名さん

    >>122
    グローブのときにすでに指摘されたようにアイランドの杭は同時期のの高層物件と比べて浅いところに止まってます。
    固い地盤にしっかり刺さってるのならあるいはゆれが軽減されるかもしれませんが、アイランドの場合、
    杭が短い分121の揺れやすさマップがしっかり反映されるのでは?

  26. 126 匿名さん

    >124
    それはありえないでしょう。浦安ぐらいまで行かないと。

  27. 127 匿名さん

    正直あまり新駅は期待してません。
    できなかった時ショックなので。
    営業の方に聞いたり、調べたりしていますが、どうも計画があるのみで具体的でなさそうです。
    港南エリアと合わせて検討していますが、あの距離間をどう捉えるか思案中です。
    どうもこれからの季節、橋が寒そうでねぇ〜。
    とはいえ価格にもよりますので3日には行ってこようと思っております…。

  28. 128 匿名さん

    >>126
    浦安ってスゴク高いんだよ。
    坪単230万位当たり前だから。
    >>124
    180万はありえないでしょ。
    豊洲ならありえるかな。
    他の場所で探しましょう。

  29. 129 匿名さん

    >127
    JR東海道線と東北線の直通運転がはじまれば、必然的に品川の車両基地はなくなります。
    今のJRでしたら、空き地を再開発して新駅を作り大きなプロジェクトにする、というのは
    当然のことでしょう。ちなみにJR東日本のHPの中期計画にそれらしきことが書いております・

  30. 130 匿名さん

    JRの施策としては、品川再開発、東京駅活性化に続き、芝浦地区再開発の流れだと思いますよ。
    山手線新駅の話は2年前の新聞にすっぱ抜かれただけだから、
    世間的にはほとんど忘れ去られた情報。
    今ごろ意識しているのは芝浦のCMTとアイランド購入者のみ。
    だからとてもおいしい情報。
    試しに周りの人に聞いてみたら誰も知らなかったよ。
    芝浦が一番面白い展開になるとグローブ仕込み済みの私からの参考意見でした。

  31. 131 匿名さん

    周り誰も知らないというのは逆に怪しくないですか?
    山手線の時間短縮に力入れてるのに、JRにとってもうひとつ駅を増やすメリットは一体どこにあるのでしょう?
    いくら港南芝浦で再開発ブームになってるとはいえ、品川ー田町の間にできる新駅の使用者数が一体どれ見込めるのでしょう。
    車庫が要らなくなるから新駅を作るというのも安直過ぎる。
    要らない土地を整理して民間に放出する可能性もあるのでは?

  32. 132 匿名さん

    電車区の大きさを小さくできるということで、土地の売却費や賃貸料+再開発による旅客収入により、
    JRにメリットはあると思います。
    品川−田町間は山手線の区間距離が最大ということもあるので、そこに駅を加えること自体には
    無理はないと思います。また、周辺一体には都の施設があるため、大規模な再開発になる可能性が
    高いと思います。

  33. 133 匿名さん

    >電車区の大きさを小さくできるということで、土地の売却費や賃貸料+再開発による旅客収入により、
    JRにメリットはあると思います
    それなら汐留も再開発ではなく新駅作ればよかったのでしょう?
    旅客収入と言っても田町、品川の客を食うだけですから売り上げにそこまで貢献しないでしょう。
    その上新駅を作れば投資した資本、運営コストなども**にならないから、
    今までJRの線路が通ってなかった地域での新規事業ならわかるが、すでに線路通ってて、
    民営化したとき整理して現在効率よく運営してる山手線に新駅作ることはJRにとってデメリットが多いと思います。
    例えそんな案を検討してるとしても、品川、田町駅の処理量以上に客が増える見込みがあって、
    駅の拡張工事よりも新駅増設して処理する方が効率的と判断されなければ新駅の増設はないでしょう。

  34. 134 匿名さん

    空いた土地を高く売却する為に新駅を作るのは
    鉄道会社の究極の方法だよ
    いずれにせよJRは否定してないみたいだから
    正式発表になったら島は大化けでお祭りだね

  35. 135 匿名さん

    >空いた土地を高く売却する為に新駅を作るのは
    >鉄道会社の究極の方法だよ
    繰り返しますが、それなら汐留のときもやればよかったのでは?
    JRは不動産屋ではなく鉄道会社。一時的に売却益が増えても採算が取れずコストが大きくなれば、
    全体的にマイナスになります。
    もちろん報道されたことに対してJRが否定しないから検討はしてると思いますが、
    まだ決まってもいないことを恰も決定事項のように煽るのはあんまりよくないと思います。

  36. 136 匿名さん

    そうですね。では新駅はおまけのお楽しみということで、
    この話はここまで。後は各自予測せよ。

  37. 137 匿名さん

    新駅は、実現性が高いよ。
    東京都の再開発と一体化して進む。

  38. 138 匿名さん

    http://www.jreast.co.jp/investor/nf2008/index.html

    補足資料の14ページ目。「品川車両基地」が再開発構想になってます。

  39. 139 匿名さん

    >138
    これのことですか?
    4 .グループの総力をあげて生活サービス事業のさらなる成長をめざします
    ‐ その他大規模用地開発構想 ‐
    ・新宿南口
    ・渋谷
    ・品川車両基地

    これを見る限り「生活サービス事業のさらなる成長を目指して新宿南口、渋谷、品川車両基地の用地再開発」
    と意味してると思います。
    イメージ図も新宿南口の駅周辺を綺麗に整備したものですから、
    新駅を作るというよりショッピング複合施設の開発を言ってるのだと思います。

  40. 140 匿名さん

    >126,128 パークタワー品川は87平米で4890万円でしたよ。坪186万円で昨年販売してました。3LDK。パークタワー品川は相当割安だったということですね。新駅まで徒歩7分ですよ。港南芝浦地区も値上がりしてきているということなんですかねー。PT品川の西側は眺望永久確保ですし。PT品川1620のフロでした。ケープも1620のフロなら是非かいたいところですね。しかし。CMTもいいしなー。PTの残り物でもよいし。迷うなー。二年後の金利上昇もかんがえないといけないし、迷うなー

  41. 141 匿名さん

    都の都市再生計画において、新駅は陸上交通と水上交通の結節点として着目されている。
    場所もほぼ想定できる。
    都とJRが手を組む用地条件が揃っており、総合的な開発のトリガーとしてはじめに具体化する。

  42. 142 匿名さん

    港区が12月に発表する芝浦駅前の再開発計画も期待している。
    私は来年には山手線新駅が公式発表されて
    芝浦地区発展のトリガーがひかれると予想していると記念レス

  43. 143 匿名さん

    ここまで妄信的だとちょっと怖いな。
    既成事実になってから話しませんか?
    まだ決まってもいないことを主観で決め付けてる。
    グローブのときに「島だからいい」「ブロックリノベーションがすばらしい」みたいに、
    今は「新駅できるから」「新駅はできるに決まってる」。
    もう少し冷静になりましょう。

  44. 144 匿名さん

    新聞記事を信じるかどうか?ただそれだけですね。
    話題変えましょう。
    ケープタワーは共用施設が充実してホテルライクな生活が売りだけど
    パーティルーム3室は多過ぎない?
    映画とか見られるのかな?
    1つはフィットネスルームにして欲しかった。

  45. 145 匿名さん

    確かに、パーティールーム3つは過剰かな?
    サウンドスタジオとかキッズルームとかがさらに別あり、集会室は2つ、ゲストルームも4つあるんだし。
    部屋の間の壁を外して、巨大な1部屋にできるなら価値はあるけど。

  46. 146 匿名さん

    島のどこかにフィットネスクラブが出来ると
    どこかで見た気がするが誰か知ってる?

  47. 147 匿名さん

    >146さん
    私も聞きました。確かグローブの隣の賃貸棟と続きの建物に入る予定と言っていましたよ。

  48. 148 匿名さん

    欲を言えば同じ建物内にも作ってほしい >フィットネスクラブ
    運動後シャワー浴びてすっきりしたのにまた雨の中でトボトボマンションまで歩いて帰るのがちょっと嫌です。

  49. 149 匿名さん

    フィットネルームなんて作ったら修繕費すごそう。
    利用料を取らないと維持費も大変ですよ。

  50. 150 匿名さん

    田町駅前の港区スポーツセンターは利用料400円の巨大施設で最高だよ

  51. 151 匿名さん

    グローブタワーにあるテニスコートはケープの住人は使えない?
    ケープタワーにあるドッグランはグローブの住人は使えない??

    のでしょうかね?

  52. 152 匿名さん

    そのとおりです

  53. 153 匿名さん

    閉鎖的だね
    別に利用しても問題ないじゃん。

  54. 154 匿名さん

    ケープの人はグローブの人と、グローブの人はケープの人とお友達になれば済むことですよ。
    結局、両方使えるということ。心配はいりません。

  55. 155 匿名さん

    友だちだったら(居住者同伴だったら)使えるということですか。
    居住者「専用」ではないんですね。

  56. 156 匿名さん

    しかし、ここのパンフは凝ってるね。(良くも悪くも)
    グローブの時にもらった絵本はブックオフで100円で引きとられました。
    ケープはどうなの?

  57. 157 匿名さん

    >155
    居住者同伴であれば全く問題ありません。
    パーティールームなどの扱いと同じです。
    フィットネスルームも居住者同伴であれば、
    部外者も使用可能と聞いています。

  58. 158 匿名さん

    同伴ならOKでしょう。
    テニスコートなんて居住者1人に
    同伴者4人くらいで利用されるんじゃないかな?

  59. 159 匿名さん

    DRやPRなんかいらないからそのかわりFR欲しい。
    KTはPTやCMTと同レベルだな。
    NSTは+αで考えた方が良い。
    その代わりMSSはKTに住むなら利用すべし。
    KTのSKはO&Oだったら買いたい。
    これだけBPMだとDPがSTしないか心配…

  60. 160 匿名さん

    何がなんだかさっぱり分からん・・・

  61. 161 匿名さん

    ケープから島の西側遊歩道を歩いてグローブまで行くのは勘弁だな。だってモノレールが
    頭上をガーガー走ってるんでかなり滅入る。現地行ってちょっとビックリした。

  62. 162 匿名さん

    ケープの前の運河すごく醜いけど、運河ルネッサンスできれいになるのだろうね。汚泥処理場がおしゃれに開発されるとよいね。新駅発表あってからじゃ、値上がりして買えなくなるよ。新駅見越して買えば、結果として割安なかいものに。新駅できなくとも納得できる物件なら、余裕をもって新駅をまてますよ。

  63. 163 匿名さん

    眼下に浮浪者の家を見て暮らすのか。
    めでたいね

  64. 164 匿名さん

    駅遠の大型マンションって必ず新駅設立の話題が出てくるね。
    どうせ関連業者による噂の流布では?
    この手の話で今まで実際に駅が出来たって聞いたことないんだけど。

  65. 165 匿名さん

    そうそう、田町と品川の間に新駅つくったって赤字駅になるだけだよ。
    国鉄時代ならともかく、民営化されたJRでは、単に駅間が長いからというふざけた理由では、絶対に新駅は作らない。
    それよりもケープの魅了は、3面運河で抜けること、ゆりかもめの芝浦ふ頭駅も使えること。

  66. 166 匿名さん

    今の鉄道事業が、わかってないね。
    新駅は、利便性向上や運賃収入が目的じゃない。
    大型再開発事業のコアになるんだよ。

  67. 167 匿名さん

    いや、運河が臭いとか新駅ができないとか田町駅から遠いとかいう問題は小さい。
    大問題はヘリポートだ。ケープ隣りのヘリポートは港南のMS(PTだけではなく)
    でもデメリットして上げられているくらいだ。

  68. 168 匿名さん

    >166
    すぐ近くに品川というコアがあるのに?
    新駅の話はもうやめてください。
    新駅以外に話す話題はないですか?

  69. 169 匿名さん

    荒れてきたね。
    このマンションに対して否定的なことをいいたいだけなら、すいませんが出ていってくれませんか?
    このサイトは検討者のためのサイトですよ。
    見ていると明らかにネガキャン目的で来られている方も見受けられますが。

  70. 170 匿名さん

    ケープから検討始めたんだけど、駐車場って料金どれくらいですかね?
    参考までにグローブの駐車場価格教えてください
    車好きにはきになって CMTだと高くて厳しいんだよね

  71. 171 匿名さん

    >>168
    俺はここに住むつもりは無い。
    だって臭そうだしヘリポートの音がうるさそう。
    それにホームレス達の溜まり場を自分の娘が通るのは心配になる。
    今後数十年で間違いなく海抜が上昇するのに**臭い。
    地震に対する備えがあっても海抜上昇に対する具体案はあるのかな?
    現地行ってがっかりした。

  72. 172 匿名さん

    >>169
    なんであなたが仕切ってるの?
    私も購入予定者ですけど、賛否両論あって良いのではないでしょうか。
    あなたこそ出て行って欲しい。

  73. 173 匿名さん

    171はなぜこのスレに書き込んでいるのかがわからん。
    何十年後かはたまた何百年後のことになるか知らんが
    そこまで問題になるまで海抜があがるときのことを心配しているのなら
    171が検討するべきはもっとずっと内地の物件を探すべきだろう。
    物件を探す場所を間違えてるよ。

  74. 174 匿名さん

    当方はグローヴと同じような仕様で価格が手に届く魅力的なものであれば十分に買いだと思っている。
    >>169さんじゃないけどただネガキャンしたいだけなら他にいってほしいな。
    否定的なコメントにも建設なものとそうでないものがあるけど、
    ここ最近のネガキャンのレスはそうでないものでいて、なんら真新しいものでもないでしょ。
    またかって感じだよ。
    できればお手ごろの住戸に倍率が上がらないようあまり騒ぎ立てしてほしくはないと思っているくらい。(笑)
    ということで、>>172さんがそこまで>>169さんに噛み付いているか分からないけど、
    確かに賛否両論があっていいけど、上のような考えで>>169に基本的には賛成だよ。

  75. 175 匿名さん

    ネガキャンってなんですか?
    「聞くは一時の恥」
    どなたかご教授を。

  76. 176 匿名さん

    >175
    ネガティブ・キャンペーン、
    逆宣伝。
    要するに営業妨害を目的に悪口を書き込んでるってことです。

  77. 177 匿名さん

    すべての物件に長所と短所があります。
    ヘリポートが我慢できない人もいれば、他の長所のためなら無視できると思う人もいます。
    それぞれの意見を言って別に悪くないと思いますが、
    検討する意思がないならここに書き込む必要もないでしょう。

  78. 178 匿名さん

    >>176
    どうもありがとうございます。
    確かに営業妨害的な書き込みが多いですね。
    良くも悪くも注目されているということか。

  79. 179 特命さん

    ・・・それにしても、巨大だよね。
    1000戸を超える規模。

    WCTは2000戸とはいえ、敷地や生活インフラから言うと
    ケープはかなり詰め込み感はあるだろうな。

    結局は安さを魅力に買うんだろうが、俺は少し躊躇。
    ヘリポートやらもそうだが、それよりもこの巨大さゆえの
    トラブルがかなりありそうだなあ。
    都営住宅がすぐ横にあるのもいまひとつ気分が乗らない
    (都営の方が悪いんじゃないけどね)
    慎重によく吟味して、何度も足を運んだほうがいいと思うな。

  80. 180 匿名さん

    そうですね。何度も足を運んで自分の目で判断することが大切ですね。
    スレの情報だけで判断して現地見てない人は見た方がいいですよ。
    真実では運河の底が見えて全く臭わなかったり、
    ヘリポートの利用が1日3回ぐらいだったりとか
    建物の間の空間が結構広くて桜などの植栽が整備されたら等の想像とか
    個人が感じたそれぞれの感覚と判断で購入を検討するべき。
    高い買い物だから納得のいかない点があったら止める方がいいですよ。
    そして購入止めた人は既出の悪口を書かないで欲しいな。

  81. 181 匿名さん

    >>180
    >>179 はその名のとおりおそらく何か特命をおった人なんじゃないかな?

  82. 182 匿名さん

    こんにちは港区海岸に住んでいるモノです。
    昨日グローブからケープのあたりまでぐるりと歩いてみました。
    海岸通りでグローブの辺りからケープの辺りまで並行に歩いてみたのですが結構あります。
    この駅からの距離が価格に反映されているのだと思いました。
    駅近が良い方は間違いなくグローブですね。

    運河の臭いは夏場はかなりドブのような臭いがします。これは何処の運河も一緒だと思います。
    この季節は全く臭いません。
    ヘリも飛ぶ頻度はランダムで一定していないと思います。

    両方比較しながら購入できますのでありがたいことです。

  83. 183 匿名さん

    >170
    MRで以前聞いた時はグローブが3万円でCMTが2万5千円でしたよ。
    ともに普通車ですが。

  84. 184 匿名さん

     昨日見てきましたけどもう32〜33F位まで建ちあがってた。
    来春MRオープンってことはカラーセレクトだの間取り変更プランだのって
    全くなしってことなんだろうか?

  85. 185 匿名さん

    島からはよくパンフレットみたいのが来るね。
    一回しかMRに行ってないのに。
    昨日はケープの優先販売とかがポストに入ってた。
    グローブの値段も覚えてないけど、なんかケープは価格抑えてる感じがした。

  86. 186 匿名さん

    カラーも選べないし、間取り変更もできないみたい。
    ちょっとキツイよね。
    もちろん価格によるけど、予算や向きが気に入っても、色とか細かいとこで納得いかないのもチョッとね〜。

  87. 187 匿名さん

    カラーセレクトや間取り変更ができなくてもデベとしては勝算はあるんだろう。
    WCTやグローヴでもそうだけどできなくなったところでもきちんと売れているしね。

    あと、どこでもそうだけど万民受けするように作られているはずだし、
    そもそも階層によっていくつかのパターンを提示してくるはずだから
    自分の視点でいうとあんまり気にならないかな。
    それにWCTやグローヴのようにスケルトン・インフェルを採用しているはずだから将来の変更も容易だろうし。

  88. 188 匿名さん

    うちにはまだケープの資料届いていないんですが、駐車場はどうなっているんでしょうか?

  89. 189 匿名さん

    すぐ隣に巨大な都営住宅が立つのですね。
    綺麗ごと抜きで書きますけど、都営がある地域は学力レベルが低いです。
    せっかくマンション買っても、地域の学区は東陽町とか葛西みたいにならないでしょうか?
    子供は中学から私立に進ませるけど、小学校は地元の公立で学ばせたいのでちょっと躊躇。
    この点については皆さんどう思われますか?
    ここを検討する経済的ゆとりのある方は、教育問題にも関心が高いと思います。
    是非、ご意見お聞かせください。

  90. 190 匿名さん

    >>189
    これから建つのではなくすでに建ってます。
    グローブもケープも後から建つのに、ひどい言い草。
    東陽町とか葛西とかの地区も何気に貶しているし。

  91. 191 匿名さん

    >>190
    検討者じゃなくて既出のネタを使ったネガキャンでしょう。
    あほらし。

  92. 192 匿名さん

    キッチンはジーマティックだそうです!

  93. 193 匿名さん

    >189
    こういう考えを持つ人こそ教育をやり直してもらいたいね。
    っていうか、落ちこぼれちゃんなんだろうね。
    ここを検討する人は学力レベルが低いだの、なんて気にしませんよ。

  94. 194 匿名さん

    ほんとに学力が高い人は、189のようなことはコメントしない。
    たとえ、そう思っていてもね。

  95. 195 匿名さん

    >>194
    思ってもいないというかそこまで穿った偏見に満ち満ちた考えなんてしないがな・・・^^;

  96. 196 匿名さん

    183>ありがとうございます。


    ネガキャンって俺の中では 車なんですけどね わかる人は少ないかな

  97. 197 匿名さん

    土日の渋滞は酷いからね。
    唯一車を乗り回せる日が

  98. 198 匿名さん

    車庫の出し入れの渋滞ということですか?

  99. 199 匿名さん

    ネガキャン・・・

    鬼キャンにしたセフィーロやシルビアが一時期多かったですね。

  100. 200 匿名さん

    私は芝浦に3年勤めているが、芝浦は都会としては落ち着いていて
    いい場所ですよ。これから発展するかもしれないけど、今でも交通は便利だし住むにはお勧めです。
    昨日誰かが、夏場はどうだとか、いいかげんな事書いていたけど、
    そんなこと無いから検討者の皆様安心して下さい。

  101. by 管理担当

スムログに「芝浦アイランドケープタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸