東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-03-12 16:37:00

ケープタワー竣工まで15ヶ月程となってきました。
そろそろ売り出し開始ですよね!
ケープ待ちの方いますか?


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド ケープタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-20 21:26:00

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芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    上がってるということですね。PT品川が90平米で4000万円台で西側眺望永久確保。新泉岳寺駅まで7分です。180万円/坪ですよ。やっぱりマンション値上がり傾向ですね

  2. 102 匿名さん

    これは安い

  3. 103 匿名さん

    >>100
    エントランスがかなり迫力あるそうです。実際見学してみてはいかが?
    内装の質もケープよりは上だと思いますが、実物を見て比べた方がいいです。
    好みもありますから。

  4. 104 匿名さん

    PT品川が内廊下で安いから一番よいのでは?

  5. 105 匿名さん

    マンションの評価とは関係ないんですが、1棟まるごと1095戸というと、
    ちょっと引きますね。

  6. 106 匿名さん

    昨日芝浦アイランドの建築現地を見に行ってきたら
    島の周りの遊歩道の下地整備がかなり始まってた。大規模な工事で
    西側の遊歩道は予想以上に幅広げていていい感じに変化してたよ。
    桜広場あたりもかなり幅広いから自転車で駅迄通勤大丈夫そう。
    ただ遊歩道を乗車出来るかと橋とのつながりを確認必要だけどね。

  7. 107 匿名さん

    新駅について早く発表が出てほしい。新駅の開発エリアが品川駅よりか田町駅よりで最大恩恵受けれるのが
    PT品川かCMT。風の通り道確保で高層タワーが建たないということを、
    信じればPTの西側は掘り出しもの。PTもジーマティックや天井高2700mm確保、制震構造とそこそこだし。
    何より安い!アイランドは島丸々開発に豊富な共用施設・・・迷うとこだなぁ。

  8. 108 匿名さん

    >103
    情報どうもありがとうございます。そうですよね、好みもありますもんね。
    WCTのエントランスは遠くから見たことがあるだけなので、今度見学させて
    もらえるか、訊いてみようと思います。

  9. 109 ????????

    新駅の情報はたしかに知りたいが
    今もし発表されたら芝浦アイランド倍率上がって買えなくなっちゃうよ
    新駅情報は購入出来た後に正式発表されてマスコミが大騒ぎするのをニマニマしてみたいなぁ。
    早く売ってくれ〜

  10. 110 匿名さん

    先日、内閣府のHPで地震の影響が大きい地域が公表されていましたが、
    東京湾岸全域含めて、危険度が最大でしたが、
    そのような地域なのに高層マンションは大丈夫なのでしょうか。

  11. 111 匿名さん

    芝浦は元々浅瀬だった所を埋め立てた場所らしいよ。
    埋め立て部分が少なく堅い地盤が浅い位置にあるから地盤はいいみたい。都が耐震護岸工事したしね。
    台場とか豊洲あたりはかなり深いらしいよ。

  12. 112 匿名さん

    >>110


    大丈夫の意味合いが良く分かりませんが、人命という意味では、
    来てみないと分かりませんが、超高層の場合には、耐震強度の基準が厳しいはず。
    埋立地であっても建物が崩れ落ちるということはまずないでしょう。ただ、超高層の上階はゆれが激しいですから、
    家具の転倒の下敷きになりやすいので、注意が必要でしょう。

    建物の損傷という意味では、こればっかりは地震が来てみないと分からないでしょう。
    一般的には、耐震<制震<免震となっているようです。
    また、建物の基礎はしっかりと設計して造り込む筈なので、それを信じるか信じないかじゃないでしょうか。

  13. 113 匿名さん

    >>101

    そんな部屋残ってないじゃん。

  14. 114 匿名さん

    >>111
    ゆれ易さの地図を見ると、港南のゆれ易さは山手圏内の平均レベルだが、台場豊洲芝浦のゆれやすさはそのワンランク上。
    同じ湾岸地域でも差があるみたい。

  15. 115 匿名さん

    PT品川87平米で西側4890万円でしたが、売り切れました。内廊下だし、新駅まで6、7分だしよいですよね。
    西側眺望確保が最大の魅力。売るときも三井不動産のマンションは売りやすいしね。

  16. 116 匿名さん

    PTのことはもういいからケープタワー情報求む

  17. 117 匿名さん

    今日からTTTの登録なんですよね。
    ここの価格が分かればTTTを見送ろうかとも思ったのですが、分からないようなのでTTTに申し込もうと思います。

  18. 118 匿名さん

    PT品川まだ残りありますよ。

  19. 119 匿名さん

    PTのことはもういいから(以下略

  20. 120 匿名さん

    グローブの営業さんから聞いた話しでは
    北西向き低層階 65平米で3510万円
    南東向き中層階 70平米で4320万円
    南西向き高層階 80平米で5490万円
    北西向き中層階 85平米で5670万円
    北東向き中層階 90平米で6120万円
    な感じのようです。
    低層階の北向きがお買い得感高そうです。
    総じて南向きはやはりそこそこしますね。

  21. 121 110

    >>112
    http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/tokyo.pdf
    によれば、通常の震度+1なので、更に高階層による増幅分を勘案すると
    仮に震度4であったとしても、エリア特性で震度5 高階層による増分で震度6くらいに
    相当するのでしょうか。
    震度7以上は存在しないようなので、震度5が来た場合の高階層は大変なことになりそうです。

  22. 122 匿名さん

    >>121
    これって、地中に杭を打つ高層マンションにも当てはまるんですか?

    地盤による揺れやすさというのは、建物が乗っている地盤の堅固さに関係しているので、沖積地である海沿いは揺れやすいということを言っているような気がします。
    例えていうなら、海沿いの場合は固い地盤の上にこんにゃくを乗せて、その上に建物を建てているようなものです。下の固い部分を揺らすと、こんにゃくの表面に乗っている物の揺れは、固い部分よりも増幅される。

    つまり、地面の表層に乗っている戸建ての場合にはこれが当てはまる。
    しかし、地下の固い地盤に杭を刺している高層ビルはこんにゃくの揺れとは関係なく固い地盤の揺れに応じて動く、ということになるような気がしますが。
    私は専門家ではないので単なる推測ですが。

  23. 123 110

    >>122さん、ありがとうございます。
    なるほど。納得です。
    エリア特性による増分はなく、
    震度4なら震度4+高階層による増幅分程度に抑えられるということですね。
    低階層なら、同一エリアでも戸建よりは低震度になる可能性も見えてきました。

  24. 124 匿名さん

    CMTの方が駅近くてやすいですよね。こちらは、バス基地と都営がきになります。ただ、三井のマンションは売るとき楽ですよね。PT品川とケープは至近距離ですよ。新駅の恩恵ある物件は将来楽しみですよね。ケープもそうでしょう。フロは1620ですかねー。坪200万円未満なら、絶対水準で割安物件でしょう。FTとPTはそうですよね。北は寒いし日当たりがねー。北以外で坪180万台の3LDK低層があれば、一番お買い得かn。

  25. 125 匿名さん

    >>122
    グローブのときにすでに指摘されたようにアイランドの杭は同時期のの高層物件と比べて浅いところに止まってます。
    固い地盤にしっかり刺さってるのならあるいはゆれが軽減されるかもしれませんが、アイランドの場合、
    杭が短い分121の揺れやすさマップがしっかり反映されるのでは?

  26. 126 匿名さん

    >124
    それはありえないでしょう。浦安ぐらいまで行かないと。

  27. 127 匿名さん

    正直あまり新駅は期待してません。
    できなかった時ショックなので。
    営業の方に聞いたり、調べたりしていますが、どうも計画があるのみで具体的でなさそうです。
    港南エリアと合わせて検討していますが、あの距離間をどう捉えるか思案中です。
    どうもこれからの季節、橋が寒そうでねぇ〜。
    とはいえ価格にもよりますので3日には行ってこようと思っております…。

  28. 128 匿名さん

    >>126
    浦安ってスゴク高いんだよ。
    坪単230万位当たり前だから。
    >>124
    180万はありえないでしょ。
    豊洲ならありえるかな。
    他の場所で探しましょう。

  29. 129 匿名さん

    >127
    JR東海道線と東北線の直通運転がはじまれば、必然的に品川の車両基地はなくなります。
    今のJRでしたら、空き地を再開発して新駅を作り大きなプロジェクトにする、というのは
    当然のことでしょう。ちなみにJR東日本のHPの中期計画にそれらしきことが書いております・

  30. 130 匿名さん

    JRの施策としては、品川再開発、東京駅活性化に続き、芝浦地区再開発の流れだと思いますよ。
    山手線新駅の話は2年前の新聞にすっぱ抜かれただけだから、
    世間的にはほとんど忘れ去られた情報。
    今ごろ意識しているのは芝浦のCMTとアイランド購入者のみ。
    だからとてもおいしい情報。
    試しに周りの人に聞いてみたら誰も知らなかったよ。
    芝浦が一番面白い展開になるとグローブ仕込み済みの私からの参考意見でした。

  31. 131 匿名さん

    周り誰も知らないというのは逆に怪しくないですか?
    山手線の時間短縮に力入れてるのに、JRにとってもうひとつ駅を増やすメリットは一体どこにあるのでしょう?
    いくら港南芝浦で再開発ブームになってるとはいえ、品川ー田町の間にできる新駅の使用者数が一体どれ見込めるのでしょう。
    車庫が要らなくなるから新駅を作るというのも安直過ぎる。
    要らない土地を整理して民間に放出する可能性もあるのでは?

  32. 132 匿名さん

    電車区の大きさを小さくできるということで、土地の売却費や賃貸料+再開発による旅客収入により、
    JRにメリットはあると思います。
    品川−田町間は山手線の区間距離が最大ということもあるので、そこに駅を加えること自体には
    無理はないと思います。また、周辺一体には都の施設があるため、大規模な再開発になる可能性が
    高いと思います。

  33. 133 匿名さん

    >電車区の大きさを小さくできるということで、土地の売却費や賃貸料+再開発による旅客収入により、
    JRにメリットはあると思います
    それなら汐留も再開発ではなく新駅作ればよかったのでしょう?
    旅客収入と言っても田町、品川の客を食うだけですから売り上げにそこまで貢献しないでしょう。
    その上新駅を作れば投資した資本、運営コストなども**にならないから、
    今までJRの線路が通ってなかった地域での新規事業ならわかるが、すでに線路通ってて、
    民営化したとき整理して現在効率よく運営してる山手線に新駅作ることはJRにとってデメリットが多いと思います。
    例えそんな案を検討してるとしても、品川、田町駅の処理量以上に客が増える見込みがあって、
    駅の拡張工事よりも新駅増設して処理する方が効率的と判断されなければ新駅の増設はないでしょう。

  34. 134 匿名さん

    空いた土地を高く売却する為に新駅を作るのは
    鉄道会社の究極の方法だよ
    いずれにせよJRは否定してないみたいだから
    正式発表になったら島は大化けでお祭りだね

  35. 135 匿名さん

    >空いた土地を高く売却する為に新駅を作るのは
    >鉄道会社の究極の方法だよ
    繰り返しますが、それなら汐留のときもやればよかったのでは?
    JRは不動産屋ではなく鉄道会社。一時的に売却益が増えても採算が取れずコストが大きくなれば、
    全体的にマイナスになります。
    もちろん報道されたことに対してJRが否定しないから検討はしてると思いますが、
    まだ決まってもいないことを恰も決定事項のように煽るのはあんまりよくないと思います。

  36. 136 匿名さん

    そうですね。では新駅はおまけのお楽しみということで、
    この話はここまで。後は各自予測せよ。

  37. 137 匿名さん

    新駅は、実現性が高いよ。
    東京都の再開発と一体化して進む。

  38. 138 匿名さん

    http://www.jreast.co.jp/investor/nf2008/index.html

    補足資料の14ページ目。「品川車両基地」が再開発構想になってます。

  39. 139 匿名さん

    >138
    これのことですか?
    4 .グループの総力をあげて生活サービス事業のさらなる成長をめざします
    ‐ その他大規模用地開発構想 ‐
    ・新宿南口
    ・渋谷
    ・品川車両基地

    これを見る限り「生活サービス事業のさらなる成長を目指して新宿南口、渋谷、品川車両基地の用地再開発」
    と意味してると思います。
    イメージ図も新宿南口の駅周辺を綺麗に整備したものですから、
    新駅を作るというよりショッピング複合施設の開発を言ってるのだと思います。

  40. 140 匿名さん

    >126,128 パークタワー品川は87平米で4890万円でしたよ。坪186万円で昨年販売してました。3LDK。パークタワー品川は相当割安だったということですね。新駅まで徒歩7分ですよ。港南芝浦地区も値上がりしてきているということなんですかねー。PT品川の西側は眺望永久確保ですし。PT品川1620のフロでした。ケープも1620のフロなら是非かいたいところですね。しかし。CMTもいいしなー。PTの残り物でもよいし。迷うなー。二年後の金利上昇もかんがえないといけないし、迷うなー

  41. 141 匿名さん

    都の都市再生計画において、新駅は陸上交通と水上交通の結節点として着目されている。
    場所もほぼ想定できる。
    都とJRが手を組む用地条件が揃っており、総合的な開発のトリガーとしてはじめに具体化する。

  42. 142 匿名さん

    港区が12月に発表する芝浦駅前の再開発計画も期待している。
    私は来年には山手線新駅が公式発表されて
    芝浦地区発展のトリガーがひかれると予想していると記念レス

  43. 143 匿名さん

    ここまで妄信的だとちょっと怖いな。
    既成事実になってから話しませんか?
    まだ決まってもいないことを主観で決め付けてる。
    グローブのときに「島だからいい」「ブロックリノベーションがすばらしい」みたいに、
    今は「新駅できるから」「新駅はできるに決まってる」。
    もう少し冷静になりましょう。

  44. 144 匿名さん

    新聞記事を信じるかどうか?ただそれだけですね。
    話題変えましょう。
    ケープタワーは共用施設が充実してホテルライクな生活が売りだけど
    パーティルーム3室は多過ぎない?
    映画とか見られるのかな?
    1つはフィットネスルームにして欲しかった。

  45. 145 匿名さん

    確かに、パーティールーム3つは過剰かな?
    サウンドスタジオとかキッズルームとかがさらに別あり、集会室は2つ、ゲストルームも4つあるんだし。
    部屋の間の壁を外して、巨大な1部屋にできるなら価値はあるけど。

  46. 146 匿名さん

    島のどこかにフィットネスクラブが出来ると
    どこかで見た気がするが誰か知ってる?

  47. 147 匿名さん

    >146さん
    私も聞きました。確かグローブの隣の賃貸棟と続きの建物に入る予定と言っていましたよ。

  48. 148 匿名さん

    欲を言えば同じ建物内にも作ってほしい >フィットネスクラブ
    運動後シャワー浴びてすっきりしたのにまた雨の中でトボトボマンションまで歩いて帰るのがちょっと嫌です。

  49. 149 匿名さん

    フィットネルームなんて作ったら修繕費すごそう。
    利用料を取らないと維持費も大変ですよ。

  50. 150 匿名さん

    田町駅前の港区スポーツセンターは利用料400円の巨大施設で最高だよ

  51. by 管理担当

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