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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦4丁目31番6、34(地番) |
交通 |
山手線「田町」駅から徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1095戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階地下2階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判
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242
241
裁判というとおおげさですけど、デベロッパーのほうでもイメージダウンを
おそれるでしようから、早い段階で和解可能とおもいますよ。
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243
匿名さん
>>234さん
私はマンションをたくさんではありませんがいくつか所有しており、最近も自宅用とセカンドハウス(セカンドオフィス兼用)として、タワーと中層階のマンションを購入しました。 従ってたくさんの物件を見ました。
最近は昔と違い 値上がり期待でマンションを購入することはなく、全く別の要因で決めています。(詳細は長くなるので省略します。)
マンションの値上がり値下がり予想は、誰に聞いても答えられる訳がなく、また当然ですが、その通りになる保証もありません。
値段が下がって、みんなが売り時と思えば買い時で、その反対も正でしょうから。
下記は、個人的な判断基準です。
よく言われるように、マンションは立地の要因が殆ど(人それぞれですが半分以上)です。
私の場合は立地と言う言葉はかなり広範囲で、
マンション周辺 (付帯の商業施設があればそれも)
駅及び駅周辺環境及び施設
駅からの距離 及び徒歩環境
駅そのもの利便性
通勤の利便性
私は地域性は白紙ですが、そこに住みたいとか、そこだけはいやだとかのイメージがある場合は、それも無視出来ないでしょう。
残りの要素として、躯体・設備・売り主・施工会社等の要因が加わります。
これらを自分なりに絶対評価、または、気に入っているマンションが複数ある場合は、相対評価をします。
その結果、一番評価が高かったマンションは、万が一、将来他のマンションが全て値下がりしても、一番抵抗力のある物件だと思います。
不運にもそうで無かった結末になっても、自分なりに一生懸命考えた結果なので、あきらめもつきますし。
個人的には、現在販売しているマンションは土地の仕入れが2〜3年以上前が殆どですから、まだ割高感は少ないと思っています。ただ、今後は気を付け無ければと、思っています。
回答になっていないかもしれませんが、参考になればして下さい。
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244
243
追加です。
可能ならその地域で、ランドマーク的なマンションが理想ですが、価格と占有面積、方向、眺望との兼ね合いになります。
坪単価は 絶対評価ができないので、相対評価となります。
価格とそれ以外の要因の兼ね合いをどう包括的に評価するかは大変難しい問題ですが、
これに関しては、書き出すと長くなりので省略します。
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245
匿名さん
>>240
重要事項説明で「居住者は幼稚園には必ず入れる、アイランドの施設に入れます」とでも説明を受けられたのであれば損害賠償も可能ですが、
そもそも幼保一体施設を設置するのは港区ですし、近隣の幼稚園の入園状況を踏まえて(実際に入園が厳しいかは知りませんが)入れない可能性も考えておくべきということは容易に想像できます。
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246
匿名さん
>>241 は低次元の煽りでしょう?
釣られるまでもないと思いますが。
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247
匿名さん
>>239
「入園できるだろう」ではなく、「入園できないかもしれない」と考えてた方が良い気がしますね。
分譲マンションは、5年〜10年経つと中古物件がそれなりに出回るようになります。
大抵の場合、新築時の価格より安価になり、収入がさほど多くない若年層も入居するようになります。
ケープ周辺は、芝浦という立地や賃貸棟が隣接するといった条件を踏まえると比較的若い夫婦が多くなるでしょう。
(所謂「都心回帰」で、リタイヤした年齢層が郊外から都心のマンションへ移り住む傾向もありますが)
勿論、そういった傾向の方が地域社会の活性や自治の面でもメリットが多いといわれています。
私はケープの幼保施設について、あくまでプラスアルファで考えておいた方が無難であると思う次第です。
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248
匿名さん
多くの地域で保育園の不足が深刻化しており
東京都も対策している様ですが
最近増えているマンション内の保育園は心配です。
将来入居者の年齢層が上がり運営が難しくなると思えますから。
芝浦アイランドの幼保一体施設は港区が設置運営するのでその点安心。
4階建ての大きな施設だから将来の増減にも対応しやすいのでは?
港区は福祉がとても充実していて暮らしやすいと聞きます。
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249
匿名さん
>港区は福祉がとても充実していて暮らしやすいと聞きます。
そうですね。
新築マンションに対して一戸当たり百万円以上の大金を取る江東区とは大違いです。
港区は、子供の医療費補助も手厚いし、小学校も選択制ですし、子持ちの定住者を増やそうという意思が感じられます。
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250
港区住みたい
優良企業が多く税収入が多いわりに人口が少ないからでしょうか港区の福祉は充実していますね。
子供の医療費も中学生まで無料なのはすごいですね。 さすが港区!
http://www.city.minato.tokyo.jp/kurasi/guide/gu_02.html#1
老人にも優しい街だそうで、一人暮らしの老人には毎日の訪問サービスもあるみたいです。
芝浦アイランドの幼保一体施設(4階建)の3階4階では地域の老人がくつろげるスペースがあり、
子供と触れ合う機会を作るそうですね。
田舎に比べて東京はふれあいが少ないですが、区が主導でこういった取り組みを行い、
住民の満足度向上、定着率アップにつながるという街づくりの姿勢は正しいと思います。
芝浦アイランド周辺はとてもいいコミュニティが形成され住みやすい地域になると思います。
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251
匿名さん
港区は千代田や中央と共に日本の心臓部を形成してるからね。
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252
匿名さん
海にも近いから楽しめるしヒートアイランド現象がない地区なので自然環境もよい。
新しい街で計画的につくられてるから防災面でも有利。大雨による浸水の危険もすくない。
位置的にも都心や横浜から千葉にかけての移動が極めてスムーズ、将来性も第二湾岸道路が計画されて
いるといった発展性もある。内陸部のような休日の交通渋滞もない。
いまなら政策で容積率緩和措置があり超高層マンションがつくりやすく、消費者は超高層ならでは
のメリットを享受できる。
他の湾岸にくらべると、地盤の支持層の深さが20メートル程度と浅いので、安心感がある。
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253
匿名さん
ゆりかもめでお台場海浜公園が1駅なのは週末のおまけとして
山手線と京浜東北線の田町駅、都営三田線と浅草線の三田駅が使える。
芝浦は交通機関の便利さは最強。
CMTか島を買えた人は住んだ後に交通の利便性を感じるだろうな。
島迄延長されるかもしれない100円バスちぃばすと島西側の水上バス桟橋は実現したらおまけ。
山手線新駅?によるサウスゲート構想はビックなおまけ。
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254
港区住みたい
元々、田町駅芝浦口駅前の再開発はお台場へのゲートとしての名目で始まりました。
だから運河ルネッサンス構想で、芝浦アイランドに水上バス桟橋が出来れば
おそらくお台場や天王洲アイルの間を往復すると予想しています。
距離からして片道100円でしょうか
水上バスでお台場行ったり、天王洲の運河沿いレストランTYハーバーに行けたらおしゃれだなぁ。
あくまでおまけの予想だけど。
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255
匿名さん
アイランド内にできる幼保一体施設は、現在の芝浦幼稚園の移転再編成という扱いらしく
定員50名の予定ということで(芝浦幼稚園は定員40名、毎年ほぼ満員)
ずっとここに暮らしているのに利用できないかもしれない、と、
田町の病院待合室で地元ママが不安そうに話してたのを又聞きしました。
どうなんでしょうね?施設が地域の需要に見合った運営になることを願ってます。
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256
匿名さん
芝浦幼稚園の40名がほぼ満員になるということは、
幼稚園と保育園が1つになってるのに50名定員となると
かなり不足しそうですね。
うーん、あまり期待できないのかな。
入れない子はどうなるんでしょう…。
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257
匿名さん
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258
255
あ、そうなんですか? 257様、情報ありがとうございます。
私がこの話を聞いたのは5月ごろだったので、そのあと予定が変わったのかしら…。
古い情報を書き込んで申し訳ありません。
私もこれで積極的にケープを検討できそうです。
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259
匿名さん
芝浦幼稚園は残すと聞いています。
それから幼保一体施設は4階建ての大きな施設だから定員枠超えたら追加対策しやすいはず
ファミリー住民定着に力入れている港区だからそういった対策は早いと思います。
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260
匿名さん
ここの幼稚園に入れたらとても近いし良いですよね。
私も断然ケープ積極的になってます。
ところで、前にも出てるのかもしれませんが、結局モノレールの駅は
芝浦付近にはできないのでしょうかね?そんな話もちらっと耳にしたのですが…。
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261
匿名さん
ないんじゃないですか?
それに人それぞれだと思いますが個人的にはなくてもいいかとなと。
JR線、三田線、ゆりかもめ線とこれだけ周辺にあれば十分。
これだけあってモノレールの新駅が必要ですか?
上記の既存路線に止まるところ以外で使えそうな駅といってもほとんどないような。
逆に人通りが増え、自転車などが周りにおかれるようになって・・・
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