東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド ケープタワー その6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-12 16:39:00

芝浦アイランド ケープタワー その6を建てました。

まだまだ販売が続きますので、今後も、より良い情報交換をして行きましょう。


芝浦アイランド公式サイト
http://www.shibaura-island.com/


過去スレ
1. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/
2. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39267/
3. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39131/
4. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39180/
5. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39136/

[参考スレ]
グローヴタワー
6. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
5. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
4. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
3. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
2. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
1. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド ケープタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-22 19:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    前スレの471で大規模はどこでも人でいっぱいみたいな話がありましたが、
    どんなマンションの話ですか?

    ツインパークスとかヒルズレジデンスの友人の家に行く限りではそんなことはないですが。

  2. 63 匿名さん

    >>60

    イギリスとイタリアは先進国じゃなかったんだ・・・

  3. 64 匿名さん

    >>62さんは47階か48階ですか?
    いいなー。

  4. 65 匿名さん

    プレミアムの申し込み状況ってどんなだったのかな。

  5. 66 匿名さん

    落選組みです。
    我が家は現金買いではりません。
    次回申し込みしようと思ってましたが、ローン金利が爆発的に上がりそうなので、心配です。
    外れてラッキーだったのかなぁとも考えてしまったり、でも、後ろ髪引かれてます。

  6. 67 匿名さん

    いま電話がありました。
    キャンセルが出たのでどう?とのこと。
    どうしよー。次の販売の方が希望の部屋が出るし。でも落ちたらこっちの方が良かったというし。

    ここのマンションの構造は足音に強いんでしょうか?
    子供も(幼児2人)いるから一番低層回にしようと思っていたんですが。
    ケープ自体2重床2重天井でスラブ厚みが普通のマンションよりもさらに厚いと聞くのですが。
    実際どうなのでしょうか?

  7. 68 匿名さん

    スラブ厚は最大330mmということだから、まあ標準的でしょう(「最大」という表現がイマイチ
    曖昧だが)。「普通のマンション」が一般の大多数のマンションという意味なら、それらと比較して
    「さらに厚い」とは思います。同レベルのタワーと比較するなら可もなく不可もなくというレベル。
    足音凄いから低層という控えめなお考えについては誠に恐縮です。ただ、そんなこと考えて
    無い人も多数いるんでしょうから、自由に考えてもいいとは思いますよ。

    私は、単純に高層階が好きではないので、15階以下にしました。

  8. 69 匿名さん

    ありがとうございます。
    確かに足音気にしていたら、みなさん最低層または戸建にしますもんね。
    家族で相談してみます。

  9. 70 匿名さん

    66さん
    私も前回落札組みで要望書までは今回も出してますが、登録どうしようかと
    思っています。金利も然り、固定資産税の高さ、今後の増税でローンを組む
    予定なのであまり余裕がなくなりそうな気がしてきています。
    資産価値が下がることはなさそうなので、とっても後ろ髪引かれてますが・・・。

  10. 71 匿名さん

    抽選外れたのを「落札」とは言わないと思うが・・・。
    固定資産税高いのは仕方ないとして、他の要素はどのマンション買うのも
    一緒だから、割安な物件と感じられるなら進めてもいいんじゃない。
    ケープ買う人は、資産価値の上昇まで夢を見ていることはないでしょうが、
    山手線徒歩圏内だし、買値に対し急激で極端な下落はないと期待しても
    いいのでは。。

  11. 72 匿名さん

    66さん、ほんとに金利爆発的にあがるんですか?こんな不景気でもうしばらくこのままだと思っている私は世間知らず?
    増税(減税がなくなるし)になるのは理解してるんですが・・・。教えてください。

  12. 73 匿名さん

    >55さん、
    実際に住まわれている方の貴重なご意見、ありがとうございます。
    とても参考になります。
    確かに、実際に住んでみて決めるのが一番確かだと思います。
    でも、今後今計画されている以降のマンションでこのような大型マンションは、これから少なくなると、不動産の方に言われました。
    理由は、広大な土地の仕入れだそうです。だから、これからできるとしても、郊外になるんじゃないか?といっていました。
    。そういわれると、とても欲しくなってしまうのですよね。(笑)
    >60さん、
    詳しい説明ありがとうございます。
    とっても勉強になりました。
    55さんや、60さんの意見より、現在は、中層階にしようかと気持ちが揺らいでます。
    一方で、実際には、高層階でも多くのファミリーの方が住まわれて、全然問題なかったら・・。
    そすしたら、後悔するだろうと思ってしまいます。
    とりあえず、来週末まで、約2週間とことん悩んで申し込みたいと思います。
    皆様、ありがとうございました。

  13. 74 匿名さん

    >72
    スレ違いだが。
    日銀がいくら政府と独立しているとはいえ、景気腰折れのリスクがある時に大幅な利上げは出来ない
    だろうと思う。消費税が上がるのであれば、本格的な利上げは、増税後さらに影響を見極めてからに
    なるのではないか。バブル期のような金利は背景にバブル景気があったわけで、その状況であれば
    インフレ状況にあるから、金利が上がる以前にデフレ下でした借金はすぐ返済できるような状況に
    なるはず。
    従って、上がるには上がるが、突然、凄い金利になるとは思えない。というのが個人的感想。尚、個人的
    感想で希望も混じっており、経済理論とかにはそもそも疎いため、間違ってたらごめんなさい。

    まあ長期固定でヘッジしてしまうというのも正解だと思う。

  14. 75 匿名さん

    >>72さん
    日銀が3月にもゼロ金利政策をやめるのではないかと言われています。
    例えば、以下の記事を参照してみてください。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060227-00000231-kyodo-bus_all

  15. 76 匿名さん

    >>72さん
    金利は上昇トレンドにあると思いますが、先行き不透明だからこそ他の物件に比べ竣工の早い
    芝浦アイランドのケープとグローヴは比較的有利なのではないでしょうか。
    入居までの1年間の心配とその後の○十年のローン返済とを比べれば、明らかにどういうローンを
    組むか(長期固定か、短期で繰上げ返済を重視するか?など)を考える方が大切かと思います。
    もちろん頭金を増やすことや、ローンを組んだ後のライフプランをしっかり考えることも重要かと。

  16. 77 匿名さん

    >>67さん
    キャンセルが出たって、次点に連絡が来たってこと?
    それともキャンセル待ちの申込者への連絡?
    いずれにしても羨ましい!

  17. 78 匿名さん

    過去レスにもある通り、金利は公庫で申し込み時で確定させておき、ゆっくり
    他のソースを検討するが良し。

  18. 79 匿名さん

    結局、最初の400戸はだいたい捌けたのかな。次300戸というこれまた凄い出し方だと、
    キャンセルは多少あるにせよ、取り敢えずは順調ということかな?

  19. 80 匿名さん

    こういう都心部の物件って、現金で買う人が圧倒的に多いと聞いて、
    やっぱローン抱えてる奴が優雅にレインボーブリッジ眺めながら・・・は背伸びしすぎなのかなぁ。
    ローン金利が3%や4%程度だって今の計算上は余裕で払えるんだけど、
    所得税、固定資産税、社会保険料、消費税、、、、これから上がっていくばっかりしなぁ。
    おれ34歳。リストラだってこれからだしなぁ。
    ここは勝ち組タワーなんだから貧乏人は買うんじゃねーよとかつっこまれそうだね。ごめん。
    現金で買える人が羨ましいです。次の抽選まで悩みます。

  20. 81 匿名さん

    爆発的?はどの程度をイメージしているのかわかりませんが・・・
    長期ゾーンまでマーケットは金利上昇を織り込みつつあります。
    あくまで個人的見解ですが、1%以上の金利上昇は考え難いとは
    思いますが・・・急激な上昇には日銀も対応するのでは。

スムログに「芝浦アイランドケープタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸