東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルフォン文京本駒込(旧称:(仮称)ルフォン文京本駒込プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 本駒込
  7. 駒込駅
  8. ルフォン文京本駒込(旧称:(仮称)ルフォン文京本駒込プロジェクト)

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2014-09-09 08:38:14

ルフォン文京本駒込(旧称:(仮称)ルフォン文京本駒込プロジェクト)の情報がありましたらお願い致します。
山手線の駅が最寄なのがいいですね、少し狭い感じもしますがどうでしょうか?
周辺情報などもお聞かせ下さい。

所在地:東京都文京区本駒込5丁目201‐4他(地番)
交通:山手線 「駒込」駅 徒歩8分
東京メトロ南北線 「駒込」駅 徒歩9分
間取:2LDK・3LDK
面積:56.49平米~70.67平米
売主:サンケイビル
売主:フォーユー
販売代理:東京建物不動産販売

物件URL:http://www.lefond.jp/bunkyo-honkomagome/
施工会社:木内建設株式会社 東京支店
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

【スレッドタイトルを正式名称に変更しました。管理担当 2014.01.27】

[スレ作成日時]2013-12-16 09:38:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン文京本駒込口コミ掲示板・評判

  1. 279 匿名さん

    バスでも自転車でもいけるのはいいですね。博物館などもあるから子連れによさそう。

    第二期の〆切延びましたね。
    ひいて、一気に売ってしまうつもりかしら。あと6ですしね。

  2. 280 匿名さん

    うさぎやのどら焼、阿佐ヶ谷のは食べたことがあり、美味しかった記憶があるのですが、同じ系列でしょうか。
    駒込駅の方の和菓子やさんもうさぎやとう店名でしたかな?こちらはどうなんでしょう?
    スポーツ用品店、アメ横の中にジャージがこんもり山になっているのを見たことがありますが、気に入ったデザインとサイズを探すのが大変そうでしたが、安そうですね。
    松坂屋は、以前行ったときはちょっとシニアな人向けのラインナップで、あまり見るものがなかった気がするのですが、リニューアルに期待ですかね。
    上野駅からだと遠いので、バス利用が便利そうです。

  3. 281 匿名さん

    どうして第二期締切延びたのでしょうか?
    バス停新設はうれしいニュースですね。
    上野は美術館博物館が充実しているし、何気においしいものが多い!

  4. 282 匿名

    上野は美術館、博物館でしたらバスよりも山手線で公園口から出た方が近いですね。広小路界隈でしたらバスが便利です。百貨店目当てでしたら池袋に行った方が良いと思われます。上野松坂屋のリニューアルには期待してますが…。

  5. 283 匿名さん

    乾式壁なのが安い理由だし、残念。
    もうちょっと高くてもいいのでコンクリート壁が良かった。

  6. 284 匿名さん

    そう断定する理由は?乾式はタワーをはじめ最近ではよく使われているし、それでも高い物件はあるから、それが安い理由なんてことはないと思いますよ。乾式なら安いというなら、他の物件もかなり安くなります。
    床の厚さも標準以上だし、他の物件に比べ施設でコストを抑えているという印象はあまりないです。防音もしっかりしているし、実生活上影響はないと思いますよ。

  7. 285 匿名さん

    オプションで2重壁にはできますよ。

  8. 286 匿名さん

    乾式壁を採用し軽量化することで、躯体に掛かるコストを落とすことができるらしい。
    また、壁自体の質量が軽いので衝撃音や重低音は良く伝わるよう。
    さらに、壁が地震等でズレたり、施工がイマイチだと遮音性能が急激に落ちるらしい。
    ハンマーで簡単に壊すことができる点もマイナス。
    住まいサーフィンでも乾式壁を避けるよう推奨されているし。
    タワマンなら眺望や豪華な共有部のために我慢できるけど、ここは小規模だし。

  9. 287 匿名さん

    そんなに乾式が気になるのに、タワマンならいいんだ^_^;

    ここを買う人も同じだと思うよ。他に優先したい価値がたくさんあるから、乾式かどうかは決定打にならないんだ。

    気になるなら買わないのがいいよ。
    隣の人がハンマーで乗り込んできたら困るし。

  10. 288 匿名さん

    同規模物件は直壁が多いのですか?そんなこともないと思うのですが。

  11. 289 物件比較中さん

    287,288さんが仰る通りで、
    そこを気にされるなら、購入しなければいいだけのこと。

    気にするところは人それぞれですし、
    タワマンには絶対住みたくない、っていう人だっていらっしゃいます。
    それは、壁とは全然関係ない理由で。

    この地域にタワマンはまず建たないですが、
    地域か構造か、規模か…納得のいく物件が見つかるといいですね。

  12. 290 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50573/res/921-1021
    乾式壁に関するスレです。
    ここを読んで気になるようなら見送ればいいというだけ。

  13. 291 匿名さん

    取りあえず、乾式壁と知らずにここを買ってしまうと後悔する可能性もあるので、検討中の方はキチンと考えた方が良いですね。避ける人は徹底して避ける要素の一つではありますし。

  14. 292 物件比較中さん

    同業他社さんみたいなのが多い。

  15. 293 匿名さん

    あと数戸しか残ってない物件で、今更乾式とか言ってもしょうがないよね。買った人は納得して買ったんでしょうし。
    ただ、子育て中の家庭は、しつけ&音対策はして欲しいです。
    小学校の評判が良いだけに、子供がいる家庭も多そうだし。公式HPのコメントみても、3人家族ばっかり。

  16. 294 匿名さん

    売れない社によるネガキャンでしょうねえ。。腹いせみたいな。

    防音も基本的には大丈夫ですけどね。乾式だからどうこうというのとはちょっと違う。
    小さい子がいると、どちらかというと床の音が気になるものだけど、床もしっかりしています。

  17. 295 匿名さん

    いや、乾式壁に不安になることは普通ですよ。音を気にする人は避けた方が良いというのは常識ですので。しかも、ここはファミリー向けマンションですし。詳細は下記サイトご参照。
    「戸境壁が乾式工法には問題あり」https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=162
    「防音の嘘と真」http://sutekicookan.com/%E9%98%B2%E9%9F%B3%E3%81%AE%E5%98%98%E3%81%A8%...
    「乾式壁を採用した方が建築費は安い」http://yoshino-gypsum.com/kouhou/taika/taika05.html

    色々と良い点があって、多少煩くても耐えられる人向けの物件だと思います。乾式壁でも静かだと決めつけていると痛い目を見ますよ。

  18. 297 匿名さん

    タワーマンションにもファミリーいっぱいいるけど、うるさいって聞いたことがない。

  19. 299 匿名さん

    ネットでタワマンの騒音を検索すると、「大丈夫」という人もいれば「うるさい」という人もいますね。

  20. 301 匿名さん

    いや、136mmの乾式壁は明らかにマイナスですよ。
    ただ、遮音効果はまちまちですので、乾式壁=うるさいではないと思います。
    うるさいと感じる確率を減らすために湿式壁を選択するという感じです。

  21. 302 匿名さん

    だから、オプションで二重壁にするくらいしか対策がないんだから、後は納得して買うしかないでしょう。暇だったら、乾式壁のマンションのスレッド全てに注意喚起してくればいいじゃん。
    もうここに来なくていいよ。

  22. 303 周辺住民さん

    文京区のこの辺の物件って、ほぼ完売になってからネガが出るよね。
    オープン本駒6のでもひどかった。
    業者というより抽選負け、もしくは予算オーバーで買えなかった人だと思う。
    「すっぱい葡萄」って聴かされるのは契約者でなくとも不快だよね。

  23. 304 匿名さん

    普通に2期から検討し始めただけなんですけど。
    悪い面も含めて議論するのがこのスレですよね。

  24. 305 匿名さん

    価格が安いんだし、乾式壁でも問題ないですね。駅から若干遠いとか、欲を言えばきりがありませんが、この価格でこの仕様はお買い得ですよ。子供持ちの一般サラリーマンが文京区にマンションを買うには、ここが上限かと。

  25. 306 匿名さん

    山手線南北線の駒込だけじゃなくて、歩くのが苦じゃなく、頑張れば千石、千駄木が使えるからいいと思う。もっと駒込の近くだと流石に千駄木を使おうと思わないからね。
    乗り換えなしで大手町はいいよ。千代田線は比較的すいてるし。大手町の駅も広いから、行き先にあわせて、乗る前に歩くか降りてから歩くかで路線を考えればいいと思う。

  26. 307 匿名さん

    Aタイプの3LDKの70㎡越えがでるみたいですね。
    ここは、室内設備の天然石仕様が気に入っています。
    ミストサウナもやはり欲しい。肩こりだしディスクワークだから。
    お風呂に入るよりも毛穴が開いて美容によささそう。
    水道代も節約できるし。
    何か気に入ったものがあるといいですよね。

  27. 308 匿名さん

    >>306さん
    ここからだと千駄木駅までは1.5キロ位だからゆっくり歩いても30分もしないで
    着きますよね。千駄木方面は谷中銀座などがあったりしてお散歩するのには楽しそう。
    普通に最寄りの駅がこの位の距離の物件などもありますからね。
    谷中銀座の肉のすずきの元気メンチカツはいつもテレビなどで話題になっていますね。
    色々隠れ家的なお店もありそう。家から徒歩圏内で素敵なお店をみつけるのは
    すごく楽しそうです。

  28. 309 匿名さん

    普通のサラリーマン世帯にはありがたいマンションですよね。
    気になっています。

  29. 310 匿名さん

    >>307
    ミストサウナ、どうしても使いたくて私も重視しました。リビオはついてなかったので残念。
    あと、Aタイプは「いよいよ登場!」とありますが、B、Cが人気でほぼ売れてしまったから、、、と、そういうことだと思います。
    でも一番ベーシックな間取りはAですので、完売もそう遠くないかと。

  30. 311 匿名さん

    いよいよ登場と言いつつあと4つだけですからね。。第二期で最終になるかな?
    営業の規模もずいぶん縮小したみたいです。もう完売も時間の問題との見立てでしょう。

  31. 312 ご近所さん

    いよいよ完売ですかね?
    文京区でこの価格で住めるんだからいいですよね。
    周辺環境も特段悪くないし、むしろ良い方だと思います。
    現在購入を迷っておられる方がいらっしゃいましたら
    お薦め物件だと思いますよ。
    これから先、こういった物件もなかなか出てこないでしょうから。
    近所に住んでいる私が言うのも何ですけど・・・

  32. 313 匿名さん

    >>308さん
    谷根千、いいですよね。
    昔、近辺に住んでいました。
    最近は週末ともなるとガイドブック片手に散策する方も増えて、観光地化していますが、活気があって良いと思います。
    有名ですが、マミーズのアップルパイが好きです。焼き上がるそばから売れていました。チーズケーキもおすすめです。
    それから、千駄木はお洒落なカフェも何気に多いです。

    物件近くの美味しいお店情報もお待ちしております!

  33. 314 匿名さん

    Aタイプの一番高いお部屋って、6000万超えてますか?

  34. 315 匿名さん

    >>314
    さすがに文京区なので、よゆうで越えてます。
    6500オーバーです。

  35. 316 匿名さん

    完売まだー?

  36. 317 匿名さん

    第二期の売り出しまだですからね^_^;

  37. 318 匿名さん

    どなたか、カラーセレクトを一番濃い色にされる方いらっしゃいますか?特にBタイプで。。
    モデルルームがよいのでそれと同じにしようと始めは思っていたのですが、家具がダークオーク系が多いのでやっぱり一番濃いのがいいのかなあと…
    床色はかなり濃かったでしょうか。ブランズ文京茗荷谷のモデルルームくらいのイメージならよいのですが。
    Bタイプの開放的なよさをダメにしてしまわないか少し不安です。

  38. 319 匿名さん

    >>318さん

    ブランズは見てないのでわかりませんが、今まで見た中で比較すると、一番濃い色のタイプでもあまり濃くない印象でした。特に床はグラデーションぽくなっているので。ただ、よくある焦げ茶というより赤茶系統だったと記憶しています。
    あとは、営業さんの話では、一番濃いタイプの天然石が他の二つとタイプが異なるので好みがわかれるところということでした。
    白は髪の毛が目立ち、濃い色は埃が目立つようです。
    目立った方が掃除のモチベーションになるかもしれませんね。
    あと、個人的な意見ですが、リビングはシックでよくても、子供部屋にダークな色はちょっと暗くなるかもしれません。学習机なんかも、あまりダークな色がないとおもいます。

  39. 320 匿名さん

    >>319さん
    大変丁寧にありがとうございました。とてもとても参考になりました。たしかに、少しグラデーションぽく、赤茶色なことも思い出しました。
    また、特に、子供部屋もダークになってしまうという視点はなるほどと思いました。
    やっぱりナチュラルにしよう、と決心がつきました!

  40. 321 匿名

    昨日、二期の要望書締切でしたが、
    全て売りに出るのでしょうか?
    ご存知の方いますか?

  41. 322 匿名さん

    かなり今更ですがすみません。
    このスレの上の方で、土地収用され道路拡幅された場合には既存不適格になると書いていましたが本当でしょうか?

    グランスイート六義園でも散々叩かれていましたし
    かなりの確率で土地収用がされそうな状況での既存不適格前提の新築マンションって
    コンプライアンス意識の高まりを考えると普通のデベなら避けると思うので、俄に信じられていません。

    やけにお買い得なのはそのあたりも絡んでいるのでしょうか…

  42. 323 匿名さん

    >>322さん
    道路拡張の件は私も散々調べ、検討し、プロにも相談しましたが、まずは既存不適格=違法ということではないのです。道路を拡張したときに初めて適用される基準に、既存の建物が合致しない状態というだけなんです。違法性を問題とするコンプライアンスとは別の話です。
    一方、実質的問題点としては、今建っている建物を100年後とかに立て直そうとしたときに、それが新基準のもとではできないということです。ただ戦後たったマンションも、大規模修繕は有るものの、立て直しなんて未だにされていませんし、私たちが生きている間の話ではないので、気にしなくて良いというのが結論です。売る時も、いい場所なのでそのことで値が下がることはほとんどないだろうとのことです。

  43. 324 匿名さん

    ありがとうございます!
    やっぱり既存不適格なんですね。。悩む…
    (違法建築と既存不適格の違いは理解してるつもりです。)

    リセールバリューが下がらないとか適当なことを言う営業もいるんですね。
    だったら重要事項説明書での説明事項として義務付けられていないだろうに…
    サンケイビル東京建物が損失補填するなら別ですが

  44. 325 匿名さん

    >>324さん
    ちなみにリセールバリューが下がらないというのは、営業ではなく、不動産の有名なプロの方です。私もまさに同じことを気にしていたので、その点を中心にアドバイス求めました。30年後に値崩れしないかと。結論としては、生きている間にそのことが原因で値崩れすることはないだろう、ネガティブな要素がほとんどない物件だからそれなりにいい値はつくとのことでした。

    ただ投資というのは確実なことは言えないので、少し気持ち悪いのをどう捉えるか、ですよね。ですが、もともと100年先にどうなっているかなんて、この問題に限らず誰も何もわからないと思います。私も2週間くらいいろいろ調べまくり、よく考えた上で決めました。

    余談ですが、考え方によっては、おそらくこのなんとなく気持ち悪い問題も影響してか立地や仕様の割にリーズナブルな値段をつけているわけですから、かえってお得なのですよね。実際、この問題がちゃんと説明されてもこの物件は間違いなく完売するでしょうから、当面リセールのときも買い手はいるということを示していると思います。10年、20年でその状況が変わることはない。たとえ40年後に売るとして、築40年といったら相当ボロいですから、その分値は当然下がりますが、建て替えされることを見込んで買う人はいませんから、既存不適格かどうかは価格にほとんど影響しないかと思います。どのみち既存不適格でないにしても、建て替えなんて、住民の総意を得ることは到底無理でしょう。せいぜい大規模修繕でしょうね。大規模修繕ならこの物件もできますからね。
    生きている間に影響することはない、というのは、そういったもろもろのことも踏まえて、です。
    あとは、いろいろ考えて納得できるかということですね!

  45. 326 匿名さん

    グランスイート六義園は優先整備対象の地域で、かつ1/3ぐらい収用されるのが大きいみたいですね。
    それをわかって建築しようとしてたので反対が大きくなったと想像しています。
    数年後であれば延床面積が2/3程度のものしか建てられないわけで、周辺住民にしてみれば日照の影響とかがかなり変わってきますし。

  46. 327 匿名さん

    >325さん、326さん

    ありがとうございます。
    特に325さんは全く同じ点を気になり、プロにも確認してくれていたとのこと、とても心強いです。

    仰るとおり実際に建て替えになったときには建築基準も変わっているでしょうし
    本物件が倒壊するような大規模震災等の場合には特例等も検討されそうなので実害はないとは思うのですが、

    リセール価格を決めるのは結局購入者側なので、「何かあったときに建て替えできない」という心理がどれくらいリセール時に悪影響を与えるのか
    (仮に価格下落がなかったとしても、購入を考える母集団が絞られることで売却までの時間がかかるのではないか、等)が想像がつかず、不安に思っていました。

  47. 328 匿名さん

    >>327さん

    325です。ご懸念の点は私も考えていました(す)ので、理解できます。この問題が、買い手の心理に影響するひとつのネガティブ要因にならないとは言い切れないでしょう。つまり、そのことでリセールのときは、同じ条件のものよりは多少値は落ちる。ただ、いま買う時もそれだけリーズナブルになっているので、とんとんであると考えることもできます。また、ネガティブ要因であるにせよ、駅からの距離や日照、眺望、周辺環境、学区、様々あるなかでの、ひとつの要因にすぎないということです。どれがどのくらい値下がりに影響するかはわかりませんし、きっとニーズに応じて総合的に判断されるような気がします。(という一般論など不要ですね、すみません)

    私は決して、この問題は大丈夫と断言しているわけではありません。私もかなり冷静に考えましたから。基本的にはこれまで書いてきたようなことになるだろうとある程度の自信をもって考えています。文京区にリーズナブルに住みたいファミリー層は今後もずっといるだろうし、まあソコソコの値で売れるだろうと。しかし最悪の事態として、本当に納得の値で売れなかった場合には、夫婦で最後まで住めばいいや、立地はすごくいいし、と思っているので、究極的には安心できているところがあります。

  48. 329 周辺住民さん

    既存不適格の件は、定量的にとらえた方がよいですよ。

    道路拡幅によって収用される敷地の面積が仮に全体の10%であれば、建て替えの際に床面積が10%減るだけです。収用といっても補償金がもらえるので、まるまる損するわけではないですし、その額も路線価などから容易に概算できます。

    都市計画図をみると、もっと重要なことがわかります。拡幅を前提とした道路境界線から北に30mの範囲が容積率600%になっていて、さらにその北は300%です。600%と300%の境界付近に、このマンションの敷地北側境界線がありそうです。つまり、道路の拡幅がなければ、こんなに大きなマンションは建てられなかった可能性が大きいです。

    >グランスイート六義園は優先整備対象の地域で、かつ1/3ぐらい収用されるのが大きいみたいですね。
    >それをわかって建築しようとしてたので反対が大きくなったと想像しています。

    これは反対派が口実に使っただけではないでしょうか。

    仮に敷地が2/3しかない前提で建てると、例えば6000万円で70m2のマンションになるところが、同じ6000万円で60m2弱のマンションになってしまします。

    繰り返しになりますが、収用されるといっても、ただで召し上げられるのではありません。既存不適格になろうと、使える土地(ここでは容積率)を有効活用しておいた方が、レバレッジが効くので購入者にとってためになるはずですよ。

  49. 330 匿名さん

    議論されている都市計画道路の件、自分でも理解し、納得した上での申込のつもりでしたが、改めて熟考する良い機会となりました。
    皆様ありがとうございます。

    この物件に限らず、現在建てられている建物は、理論上100年もつという話ですが、実際はもっと早く対応が必要になると思います。
    子供の代で大変な思いをすることがないようになるといいなと願っておりますが、こればっかりはわかりませんね。

  50. 331 匿名さん

    うちの場合は、子供は結婚したら好きな家を買うだろう、という考えなので、子供が大変な思いをすることはないと思っています。高く売れれば、少し子供に還元できるでしょうが、私自身親からの援助なくなんとかなっているので^_^

  51. 332 匿名さん

    >>331
    子供が住む前提ということではなく、売るに売れず、金額面だけではなく、いろいろと負担になるような状況を危惧しているだけです。
    土地つきの旧家ならともかく、マンションですので、継いで欲しいという意味ではありません。誤解されているような気がしましたので、念のため申し添えます。

  52. 334 入居予定さん

    収用の対価で、隣の土地を買えたらいいですね。

  53. 335 匿名さん

    素人考えだけど、駐車場なし、玄関ホールなしで1Fから住居にして、可能だったら回りの土地を買ってもダメなのかなぁ。
    住み替えない予定だから、リセールバリューとかあまり気にしてないんだけど。

  54. 336 物件比較中さん

    収用の対価は持分に応じて分配される。
    想像以上に微々たる額にしかならないと思うけど。
    一方、隣地を購入するには、それこそ全員の協力がなきゃ出来ない。
    既存不適格物件を買うということはそういうこと。
    永住して相続も視野、自分の代だけ、投資、とか購入目的が異なる大勢が
    意思統一なんて無理でしょ。
    特に中古になった時に既存不適格物件の怖さが出てくると思うけどな。

  55. 337 匿名さん

    各住人ごとにいろいろ状況が異なる中で、周りの土地を買うとか複雑な意思決定は厳しいと思いますね収容によるお金は現金分配以外現実的じゃないでしょう。
    それでも、第一回目のリセールに関しては、この物件なら必ず需要があると思いますよ。

  56. 338 匿名さん

    ↑「それでも」が変なところにはいってしまいました。「ちなみに」の間違いです。

  57. 339 匿名さん

    収容されるのは何もないエントランス前部分のみなので、そもそも隣の土地を買う必要ないと思いますよ。そのために長いエントランスをとってありますから。建物がたっている部分が収容されるわけではありません。

  58. 340 物件比較中さん

    いや、そうではなくて。
    既存不適格物件を将来的に逃れるには隣地を購入して敷地に算入するしかないという事でしょ。
    削られる敷地の対価では隣地を購入出来ないだろうし、隣地購入は多数決ではなく全員の協力でやらなきゃ無理な計画。
    よって基本的には既存不適格物件になるという前提で購入しなきゃ。
    都市計画が入っていることを事前に重要事項で説明するのは価値の毀損が明確だからでしょ。

  59. 341 匿名さん

    価値が下がること自体は誰も否定してないと思いますよ。今だって相当リーズナブルですからね。それをどの程度リーズナブルと見るかは見解の相違があるとして。
    ほんとに売れるか売れないかは、そのときにならないとわからないですねえ。それを、絶対こうだと言い切れる人なんて誰もいない。個人的には、文京区だし、当面ニーズはあると思いますが。文京区は中古がなかなかでないですしね。ファミリー層には人気が根強いし。
    いけないと思う人はやめればいいし、いけると思う人は買えばいい。それでもこの物件は完売するんじゃないかしらねえ。ある人が買わなくても他の人が買う。住み替え前提の人ばかりでないですしね。

  60. 342 物件比較中さん

    売れる売れないという次元ではなく、幾らで売れるかが資産価値でしょ。
    このスレ見てるとあまりに既存不適格物件を楽観的に考え過ぎてると思うけど。
    まっ、買うなら買う、買わないなら買わないしか選択肢は無いので究極的にはどーでも良い話ではあるけど。

  61. 343 匿名さん

    どっちもどっち。理論的なことはみんなわかってるし、結果は証明できないから、あとはこの問題に係る将来予測についてどう賭けるかの問題じゃないかい?

  62. 344 物件比較中さん

    みんなわかってる割に339みたいな書き込みがあるのは?
    分かっていたらアプローチ無くなるだけで平気〜とか思わないでしょ?
    そういう層が買い支えてるんじゃないかな。
    それはそれでありがたいんだろうけども。

  63. 345 匿名さん

    確かに339さんの理解は間違っておりましたが、契約者とも限りませんし。

    契約者はよく理解した人であって欲しいですね。だいたい後からクレームをつけるのは、理解していない→こんなはずじゃないで、後々問題を大きくする懸念がありますので。
    買う前も買う後も、正しく冷静に物事を考えていただきものです。

  64. 346 入居予定さん

    既存不適格の話になると、待ってましたとばかり盛り上がりますね〜笑

    ネガレスも読み飽きたから、そろそろ入居予定者専用スレ作りましょうか。

  65. 347 物件比較中さん

    ネガではなく事実だから正確な情報と議論が必要じゃないの?
    臭いものには蓋?
    何千万もする資産だから、ちゃんと勉強して決断しなきゃと思わないのかな?

  66. 348 匿名さん

    議論してるのかな?
    自分が正しいとだけ言い続けて、入居者は何もわかってないんだろとばかにしてるだけ。
    買うのやめたならムキにならずにどこかに行かれては?検討しているならともかく。

  67. 349 匿名さん

    議論というよりは、契約者にとっても、購入を見送った人にとっても、その選択が正しかったと思うための理由探しにしか聞こえない。

    ところで物件比較中さんは2期に申し込んだの?名前どうり比較中なら、もう残り戸数も少なくて選べないし、そんなに不安ならやめれば?

    私も契約者スレ作成に賛成です。

  68. 350 物件比較中さん

    結局、自分の判断は間違ってないと思いたいだけなんじゃない?
    だから図星なことを言われると、聞きたくなーいと反応する。
    違うならちゃんと法的な問題とかいろいろ議論が必要じゃないの?
    耳塞いで聞こえない、聞きたくなーいってだめでしょ。

  69. 351 入居予定さん

    検討が終わり、入居予定の方はこちらで情報交換しましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446957/

  70. 352 周辺住民さん

    容積オーバーの既存不適格物件なんて世間に山ほどありますよ。さらに、道路拡幅で容積オーバーになる可能性がある、というレベルなら数え切れないほどになるかと。新築早々そうなるのは不幸かもしれませんが、さほど気にしなくて良いように思います。

  71. 355 匿名さん

    ネガ工作が必死すぎ。
    契約者に後悔でもさせたいの?
    だとしたら、契約しなかった自分を納得させるためのネガ。
    だってこんなに粘着しても、自分になんのメリットもないしね。
    あとは残り少ない戸数の倍率下げのネガ工作。
    今、丁度登録の時期なので、タイミングとしてはこっちの線が現実的かな。こっちなら、今更的な盛り上がりも納得。ネガるメリットもあるしね。
    この2つの理由以外で、ただ単に自分の意見を振りかざして満足してるだけなら、ただのナルシストでしょ。
    注意喚起の慈善活動なら、遅すぎだし。

    ほんと、ご苦労様ですとしかいいようがない。

  72. 356 匿名さん

    以前から既存不適格の話は何度か出ていて(私も話を振った1人)、大体大して盛り上がらず
    終了してたのですが、今更になってやけに盛り上がったと思ったらネガ工作認定だの何だの…
    後悔されることがないよう知ってる限りで情報をお伝えしてましたが、もう必要はなさそうですね。

  73. 357 匿名さん

    本当に。他社でないなら逆に可哀想な人と思ってた。

  74. 358 匿名さん

    ↑これは355さんについての同意ね。

  75. 359 周辺住民さん

    >>353さん

    ウェブで探しているんでしょ。ウェブの募集要項に既存不適格の表示はありませんよ。

    1970年の建築基準法改正で容積率が全面導入されていて、それ以前に建築確認を取った高層マンションは、まず間違いなく容積率をオーバーしています。その後も斜線制限などが取り入れられています。

  76. 361 匿名さん

    最近この掲示板を知ったものです。住まいサーフィンで2階の2LDKガ4200万弱と載っていましたがとてもお買い得だと思いました。他の階も安いのでしょうか?





  77. 362 匿名さん

    お買い得というか、この辺はこんなもんですよ。
    そのサイトの「儲かる確率」は低いのですし。
    ただ、文京区としてはかなり安い。

  78. 366 匿名さん

    事実関係に反論も何も、ただ「都市計画道路の計画が実行されれば、既存不適格物件になる」という事実以外に何もないのですが?

    ですから、これまでに出た意見の他に新たな問題提起でもあるんですか?とお伺いしているだけなんですが。
    (新たな問題提起がないなら書き込みしちゃいけないのかというのは無しでお願いしますね。)

  79. 367 周辺住民さん

    前にも書いたけど
    この辺の新築マンションのスレってほぼ完売後にやたらネガ書き込む人がいるね。
    オープンの本駒6の時なんか完売後にだよ。
    絶対すっぱい葡萄の狐だな。

  80. 374 匿名さん

    流れ?読まずに書き込みますが、2期の登録状況ご存じの方いますかー?
    やっぱりラスト1戸のB,Cは倍率つきなのでしょうか?
    順調に2期売り出しの4戸が契約となると、残りはあと2戸ですかね。
    思ったより早かったなー。

  81. 377 匿名さん

    そろそろ、既存不適格の話題は終わりにしませんか?
    もう充分です・・・

  82. 378 入居予定さん

    いよいよ最終期のようです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

5,190万円~1億2,490万円

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸