東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルフォン文京本駒込(旧称:(仮称)ルフォン文京本駒込プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 本駒込
  7. 駒込駅
  8. ルフォン文京本駒込(旧称:(仮称)ルフォン文京本駒込プロジェクト)

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2014-09-09 08:38:14

ルフォン文京本駒込(旧称:(仮称)ルフォン文京本駒込プロジェクト)の情報がありましたらお願い致します。
山手線の駅が最寄なのがいいですね、少し狭い感じもしますがどうでしょうか?
周辺情報などもお聞かせ下さい。

所在地:東京都文京区本駒込5丁目201‐4他(地番)
交通:山手線 「駒込」駅 徒歩8分
東京メトロ南北線 「駒込」駅 徒歩9分
間取:2LDK・3LDK
面積:56.49平米~70.67平米
売主:サンケイビル
売主:フォーユー
販売代理:東京建物不動産販売

物件URL:http://www.lefond.jp/bunkyo-honkomagome/
施工会社:木内建設株式会社 東京支店
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

【スレッドタイトルを正式名称に変更しました。管理担当 2014.01.27】

[スレ作成日時]2013-12-16 09:38:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン文京本駒込口コミ掲示板・評判

  1. 214 物件比較中さん

    長期修繕10年目の一時金ない計画ですが。。

  2. 215 入居予定さん

    管理会社の言いなりなんてまっぴらごめんですし、今時、物言わぬ理事会なんて流行らないですよね。
    知見のある方、やる気のある方が役員になって欲しいです。
    勿論、私も役員になった暁にはしっかり仕事をしたいと思います。
    だから、サンケイビルさん、Cランクの担当者を配置するのは止めてくださいね~。 

  3. 216 匿名さん

    修繕費も、管理組合による交渉で値下げなどできるものなのですか?

  4. 217 入居予定さん

    >216さん

    207です。
    値下げするべきは管理費で、修繕積立金ではないです。どちらも、もちろん安いにこしたことはないのですが、
    当初の修繕積立金は、ディベロッパーが売りやすくするため、安く設定している物件がほとんどで、このままの
    金額で済むことはまずありません。長期修繕積立金の(案)にもある通り、5年、10年、15年…と経つうちに、
    どんどん値上げせざるを得なくなったり、一時金まで徴収されるようになったりもします。
    逆に管理費はあとで値上げし辛いので結構高く設定されています。

    管理費と修繕積立金の違いは、

    管理費 → 月々管理「会社」に払うもの

    修繕積立金 → 月々管理「組合」(つまり自分たちのマンションのため)に貯金するもの

    ※修繕積立金はそもそも管理組合の貯金ですから、減額したら貯金が減ってしまうだけです。

    そこで、まずは修繕費がどんどん高くなっていくのを少しでも抑えるために、管理費を値下げして、
    その分を修繕費にまわすようにしたほうが良いのではという意見です。トータルの金額が変わらな
    ければ負担は変わらないですよね?

    そして、修繕積立金を使うとき(つまり大規模修繕などを行うとき)に、できるだけ支出を抑えるために
    工夫・知恵を出したり、交渉したり、色々な業者にあたったりするのも、重要です。


  5. 218 入居予定さん

    >215さん

    ちなみに、意識の高い理事がいるところはBランク、
    住人みんなの意識が高いところはAランクのように
    格付けがされるようですよ。

  6. 219 匿名さん

    最低でも理事だけでもしっかりしないとということですね。
    ただ、なんとなくですが、文京区を選ばれる方にそんなに変な人はいないと思いたい…

    そしてこのご時世、共働きや単身赴任、海外出張なんかも多く、忙しい世帯も多いと思いますが、言い訳なし&手抜きなしでお願いします…

  7. 220 匿名

    Aタイプ中層階とBタイプ高層階で迷っています。家具が設置しやすそうなAと採光が期待出来るB、購入を決めた皆様は何が決め手でしたか? Bの販売状況は好調なようですが、Aはどんな状況でしょうか?

  8. 221 入居予定さん

    私は迷った末、Bにしました。
    Aのメリット
    •70ヘーベーを超えている上、よくある間取りなので、売るとき売りやすいのでは。
    •家具を配置しやすい。
    Bのメリット
    •採光。東も南と同じくらい開けている。高層階ならなおさら明るそう。
    •朝食の食卓が明るい
    •東も開けており眺望がよい
    •台所がサービスバルコニーに通じており、一時的にゴミを置いておくときなどに便利。(地味なポイントだが主婦には嬉しい)

    一般的には、70ヘーベー以上で安定的な間取りのAがいいのかなと思ったのですが、私はまだ家具がそれほどなく、一から家具も考えられるということと、共働きなので、家族の時間として朝食が大事だったこと、Aより安かったことなどからBにしました。それぞれのライフスタイルによりけりと思います^_^

  9. 222 匿名

    220です。221さん、ありがとうございます! 実は私も気持ちはBに傾いています。今は中住戸に住んでいる為、あの採光が良さげな間取りに引かれています。リビングはもちろんのこと、子供部屋にするつもりの5畳の洋間に朝陽が入るのは良いな~ と思っています。ただリビングにテレビとソファーをどう配置するのがベストなのか悩みますね。ちなみに千駄木寄りの並びにあるブリリア?ブランズ?がほぼ向きが同じでしたので、午前中に外から見上げたらバッチリ朝陽が当たっていました。

  10. 223 匿名さん

    Bタイプはリビングダイニングの畳数を稼ぐために大分廊下を短くしているので、実質使える広さが減ってしまう上に、くびれているので広く使えるのか思ったより狭く感じるのかをよくよく検討してから購入することをお勧めします。

  11. 224 匿名さん

    お子さまがいて、五畳の部屋を子供部屋にする場合、Aの方が主寝室と廊下を隔てているので、プライベートが保たれますよ。
    結婚するまで(30歳くらい?)自宅にいる可能性もあるのでしたら、Aの方がいいかもしれません。
    Bは薄い壁があるだけで、間にクローゼットがあるわけではないので、生活音がある程度筒抜けになると思います。
    小さい子供も、いずれ思春期がきたりしますからね。

  12. 225 購入検討中さん

    私もAタイプとBタイプを迷っています。
    私のところは、小学生の子供が一人いますので
    将来を考えると、全居室に窓がしっかり取れたAタイプが良いのかな?
    と話が進んでいます。
    Bタイプも良いのですが、残り少なく抽選になる可能性大なので
    落選した場合に購入できる部屋が無くなってしまうのも心配です。
    今週末にゲストサロンに行って、営業さんの話をしっかり聞いて
    決めようと思います!!

  13. 229 購入検討中さん

    私も、ホームページなど見ていて、
    Bタイプがいいなと思っていたのですが、
    やはりBを検討されている方、多いんですね。

    あの窓、バルコニーの配置に惹かれていたのですが、
    抽選となるのは、やっぱりドキドキしますね…。
    この週末に、モデルルームや現地を確認してきて、
    Aも併せて確認してこようかな。

  14. 230 購入検討中さん

    Bタイプが人気なようですね。
    我が家はCタイプに惹かれています。もう上層階しかないようですが、今週末じっくり検討します。

  15. 233 匿名さん

    モデルルーム見ると、なおさらBがいいと思うと思いますよ!
    2LDKにプラン変更しているので、リビングの開放感がいい感じです。
    本当はモデルルームみたいにしたいけど、だったら2LDKでいいじゃん!となってしまうので、基本プランのままにしますが…内覧会でがっかりしたりして…
    Aは、子供部屋の窓が廊下に面していますよね。通風はあるかもですが、採光はあまりとれない可能性があるのではないでしょうか。
    B,Cが人気すぎて、Aは苦戦するかと思ってましたが、そんなこともなく順調に売れているみたいなので、やはりバランスがいい、良い物件なんだな~と思います!!

  16. 234 匿名さん

    うちもBタイプの基本プランにしますよ。モデルルームがよくて、いっそ2LDKにしちゃおうかと散々迷ったのですが、やはり子供がいるので‥
    基本プランでも、小さな部屋の引き戸は、上から吊り下げるかたちで、下にレールがないそうなんです。だから、子供が小さいうちは戸を両方開いておけば、モデルルームほどとはいかなくても、開放感あるリビングが楽しめそうです。それが決めてになりました。それでも内覧会はドキドキですけどね笑
    どこを選んだおうちも、いい家づくりができるといいですね。

  17. 235 入居予定さん

    検討されてる方は上層階なら建築オプションなど選べますね。
    Bはリビングがほぼ1日明るい。Aの西側はスリガラスだったかな?
    明るさを求めるならB、使い勝手がいいのはAかもしれませんね。
    立地価格仕様で他の物件と比較するといい物件ですよね♪

  18. 236 匿名さん

    >>234さん

    私もBの基本プランで入居予定です。

    リビング隣接の部屋で教えていただきたいのですが、引き戸は天井まで繋がっているドアで、扉の上に壁の一部はないようなイメージなのですか??
    であれば、開けっ放しにすればリビングを広く使えそうですね。

  19. 237 匿名さん

    >236さん
    234です。
    あ、そこまでは詳しく確認していないのですが、上に壁の一部は、ありそうな気がしますね。。ないとすごく細長い扉になってしまいますから、そこまでお金かけて工夫してはいないはずかと。。
    レールで床にしきりがあるよりは、リビングの床が広く一続きで感じることができるなあというくらいの感じです。子供もつまづきませんし。確かに壁の一部があると、あまり一続きのリビングという感じはしないかもですね(汗

  20. 238 入居予定さん

    >>267,237さん

    私もBの基本プランで入居予定です。
    リビング隣接の部屋の引き戸は、天井まで繋がっているドアではなく、
    扉の上は壁になっていると営業の方に聞きました。

  21. 239 匿名さん

    >>234、238さん
    236です。

    そうなんですね!確かに、天井までドアだと大分細長くなってしまいますもんね。ありがとうございます。
    ただ、モデルルームが良いだけに、基本プランの出来映えがちょっと恐くもあります(汗)
    ソファーの位置、サイズも悩みどころですよね。どう置くか良かったら教えてください。
    うちはTVを東側の窓の前(窓が開かない方)において、モデルルームと同じ位置に、小さめのソファーを置こうかなと考えております。TVもそんなに大きくないので、なんとかいけるかなと…

  22. 240 匿名さん

    234です。
    私も、基本プランの出来栄えにドキドキです。モデルルームの写真見て、ずいぶんイメトレしましたが(笑)、限界あり。
    東側の開かない窓というと、食卓のほうですかね。
    うちは、間取り図でいうと一番右下の、南と東の窓の間に置けないかと思っています。置ける感じなのか、ちょっと覚えていませんが、うちもテレビは38くらいと小さいので、なんとかならないかなと。。ソファはモデルルームどおりです。
    南に背を向けるようにソファをおいて(あるいは、L字型ソファを西と南に背を向けるようにおいて)、小さい部屋の壁側にテレビ置くのもありかもですね。実際部屋を見てから家具を決めたいですが、それが叶わないのが難しいところ。。住み始めてから徐々に工夫ということもできますが、できればすぐにある程度落ち着きたいですし。

  23. 241 匿名さん

    こじんまりとしていて戸建て感覚で住みやすそうです。
    14階建てなので上の方は眺望はいいでしょうね。
    非分譲が入っているので、賃貸で使われるのでしょうか。
    ちょっと気になります。
    立地デザインですが、ロングアプローチなのでプライバシーも守られていい。

  24. 242 匿名さん

    >>240
    239です。
    私の説明がわかりづらかったのですが、240さんと同じ配置を考えています!
    コーナー用のTVラックにしてもいいかもしれませんね!

  25. 243 匿名さん

    >>241
    非分譲のところは、たぶん、地権者が入るのだと思いますよ。営業の人ともそんな話をしたような気がします。確かではありませんが‥

  26. 244 匿名さん

    2期の販売いつ?

  27. 245 購入検討中さん

    6月上旬となっていましたが、来週末でしょうか。

  28. 246 匿名さん

    この辺り、地味だけどなんか好き。
    田端銀座が意外と活気があってびっくりした。
    日曜はほとんどのお店が定休日みたいだけど。
    田端駅まで歩いてみたけど、近道が分からなくて時間がかかっちゃいました。
    巣鴨も田端も大塚もアトレがあるのに、駒込にないのがちょっと不満。
    小さくてもいいから成城石井が欲しかった。

  29. 247 匿名で

    皆様、オプションはどんなものを考えておられますか?

  30. 248 匿名さん

    >>247
    絶対つけると決めているのが、ダウンライト、食器棚、洗濯機の棚です。
    まだ決めかねていますが、検討中なのがトイレと洗面所の床のタイル、洗面台のモザイクタイル、洗面台のシャワー蛇口、ピクチャーレールくらいでしょうか。
    そろそろ本気で考えないと…

  31. 249 入居予定さん

    >247さん
    棚もコンベックも後で付けられると知って、コストも抑えられるので迷ってます。
    引渡し時に付いていないというのが悩みどころですが…。
    トイレのタイル、いいですよね!
    惹かれます。

    あとは、後日のインテリアオプションで悩むことにします。

  32. 250 247です

    ありがとうございます!
    我が家は食器棚と洗濯機上の吊り戸棚を、自分でオーダー家具を依頼しようか迷っています…
    洗面台のモザイクタイルも、鏡だとすぐ水垢がついて掃除が大変だと聞いたので気になってます。
    トイレ、洗面のタイルもステキですが、何分予算が厳しくて悩みます…

  33. 251 匿名さん

    シンクの上の棚をつけたいと思っています。お鍋の収納などに不可欠かなと思ったのですが、意外とみなさんつけられないのですね(>_<)もともとついてたら嬉しかったなあ。

  34. 252 入居予定さん

    >251さん
    シンク上の収納、最後まですごく悩んだのですが、
    広く感じるようにしたかったので付けないことにしました。
    調理具は下に入れ、食器類は背後に入れる…かなと。

    キッチンの収納は、家具屋に収納力もあり、
    かわいいデザインのが結構選択肢があり、
    それを買うことにしましたよー

  35. 253 物件比較中さん

    みんなもう決めたんだ、おめでとうございます。
    利便性は高いよね。実はあまり田端方面は好きじゃないけど
    交通の便はいいですから裏山です。

  36. 254 匿名さん

    >>253
    田端方面って、どんな雰囲気ですか?
    あまりなじみがないので、よかったら教えてください。

  37. 255 物件比較中さん

    なんというか、東京の北東の部分の雰囲気。目黒、世田谷、渋谷、なんかとは全く違います。
    港区も海側はちょっと残ってるけど良くも悪くも昔々の東京。
    女性の服装が地味。

  38. 256 匿名

    オシャレとか小奇麗な雰囲気はないですよね。
    生活感があるというか…
    まぁでも、それも前向きにとらえようかなと思います。
    色んなバックグラウンドの人たちの中で子育てできるのは
    プラスでもあるかな?と。

  39. 257 物件比較中さん

    若いDINKSだとやっぱりちょっと雰囲気がいいというのは違うかも。
    子育ては、小学生以上のお子さんならすごくいいと感じます。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  40. 258 匿名さん

    オシャレさを求める人は選ばない地域ですかね。質実剛健な感じはしますが。

    ところで>>257さん
    小学生以上に限定なのはどうしてですか?

  41. 259 物件比較中さん

    質実剛健というか、東京の北側は暗い感じがありませんか?
    お金のあるうちは、学校は南下して私立いれてないでしょうか。
    子どもほど、土地の雰囲気を飲むというか身にまとうような感じがします。
    鬼門って北東じゃなかったっけ、とにかく工業地だし大人向きな感じはします。
    利便性がいいから移動したらいろいろありますけどね。

  42. 260 匿名さん

    六義園のまわりは落ち着いた高級住宅街という感じです。この物件のまわりは下町っぽい感じですが。場所により様々では。美味しいレストランなど多いのはいいですね!
    鬼門というのは、文京区だけを中心にみた言い方ですよね。。日本全体で見れば、東北は鬼門になってしまいます。
    いわゆるお金持ちの集まるいいところで育った雰囲気よりも、知性や人間性の方が大事と思いたいです。

  43. 261 匿名さん

    北東?東京全体の鬼門とでも?工業地域?東京の工業地域は、大田区品川区と八王子、昭島などの市部の一部ですが?
    購入者ではなく、文京区で探している者ですが、事実と異なる意見はどうかと思います。

  44. 262 匿名さん

    そうですよ、ここは全然工業地域ではありません。現地に行かれましたか?道路沿いにはいくつか飲食店などのお店あるものの、基本住宅街です。
    街の雰囲気は、一見した華やかさはありませんが、公園も多く、商店街もあり、美味しいお菓子屋やレストランもあり、実力派。

  45. 263 匿名さん

    幼稚園は、かの有名な大和郷、もしくは近くてコスパの良さそうな本駒込。小学校は私立、国立受験して、もし外れても3Sブランドで他所からの越境も難しい公立小学校。中高一貫の小石川高校にも程近く、教育環境はかなり良質です。
    国立小徒歩圏の文京区は、坂だらけだし価格が無用に高い。国立小目当でも、公立の評判が良くないと、外れたときの保険がない。
    茗荷谷は地名のとおり低地が紛れ込んでたりするしね。
    総合的に見て、ほんとこの辺はいい場所。
    あんまり土地がないから、大規模物件が建つ可能性も低く、大勢人のの流入でガラッと雰囲気が変わることもないかと。
    友人談だと、大規模が出来ると学校の雰囲気自体変わってしまうらしいよ。

  46. 264 匿名さん

    いよいよ第二期みたいですね。
    売れるの早いなぁ。。。
    これから出てくる物件、同条件でこの価格は当分出ないでしょうしね。

  47. 265 匿名さん

    Bは完売しましたね。。このサイトで、Bを考えていると言っていた方はゲットできてたらいいですね。

  48. 266 匿名さん

    B完売ですか~。早いですね。
    Cも残っていたとしてもあと1~2戸くらい?残りはAですね。
    2期販売戸数が5戸となっているので、2期で全部売りに出すのかな。
    2期へのテコ入れか、公式が更新されていますね。
    購入者のコメントをのせるなど、作りがちょっと近所のリビオと似ています。

  49. 267 匿名さん


    HPには、31戸完売とあるから、残り8戸でしょうね。
    そのうちCはあと1戸、最上階かな?
    Aがあと7戸。低層階が1、2戸と残りは中層階と思います。
    第二期にはAを中心に売り出すことになるということですね。
    第二期、販売戸数が5戸とどこかに書いてあります?
    もしそうなら、まだ残り3戸は第二期第二次以降か第三期になるのでしょうね。

  50. 268 入居予定さん

    リビオは、HPにかなり力を入れていますよね。本駒込エリアガイドはなかなか充実しており、楽しんで見ていました。

  51. 269 匿名さん

    公式の物件概要に販売戸数が5戸とあっあような気がしたのですが、今見たら未定となっていました。勘違いかもしれません。スミマセン。
    cがあと1戸、bが完売なら、残りはaの5戸でしょうか。地権者が2戸ありましたので、販売は全体で37戸ですから。

    私もリビオのHPで周辺を勉強した口です。

  52. 270 入居予定さん

    あ!そうですね。全体の販売戸数を39と勘違いしていました。Aは残り5戸ですね。31完売というなかに、非分譲が入っていなければですが(さすがにいれませんよね^_^;)。いよいよ残り少ないですね。早い。

  53. 271 入居予定さん

    ちなみに、Bが完売というのは、HPから、これまであったBの価格の欄がきえていることからそう思ったもので、確認したわけではありません(たぶんそういうことなのだとは思いますが…)。気になる方は念のため直接問い合わせたほうがいいかもしれません。

  54. 272 匿名さん

    それにキャンセル出る可能性があるので、
    希望しているっていう旨を伝えておくだけでも全然違ってくると思いますよー

    それにしても、、、1期でここまで出ていたんですか

    次で最終期になってくるとか?

    何だかんだでこの辺ってどこに行くにも便利だし
    住宅地としてもいい方だし

    値段がそれなりにすることくらいでしょう、デメリットは

  55. 273 購入検討中さん

    Bタイプは12階がラスト1戸残っているみたいですよ。
    第2期の広告間取りに掲載している関係で残しているとか・・・
    登録抽選住戸なので、倍率付くのは避けられない状況でしょう。
    Aタイプも高層階がいくつか残ってますので
    Bタイプが駄目なら、Aタイプを検討しようと思います。
    恐らくこの先、文京区でこの価格で購入できる事はないのでしょうね?

  56. 274 匿名さん

    とすると、残りはBが1、Cが1、Aが4ですか。第一期で売りまくりましたねえ。
    値段は、文京区にしてはやはりがんばった値段だと思います。今後この条件でこの値段ではそうそう出ないのではないかしら。リーズナブルなのに設備面でもがんばっている。文京区を売りにしてむやみに高い値段をつけてこなかったのが成功の理由でしょう。堅実派。
    文京区はなかなかまとまった土地が手に入りにくいそうで、マンション自体出てくるのが少ないですよね。

  57. 275 ご近所さん

    本物件に隣接する理容室の前に7月からバス停が新設されるようです。便利になりますね。

  58. 276 匿名

    275さん、バス停が新設されるのは嬉しいですね!日常的に上野方面に行くことが多いので助かります。既に決定しているのですか?

  59. 277 匿名さん

    275ではありませんが、バス停新設は決定です。バス停の間隔が700メートルくらいあって、不便に感じていた住民の方が要望をだしていたらしい。
    上野って、美術館くらいしか行ったことがないのですが、(あと子供の頃に動物園も)よかったら他の楽しみ方、教えてください。

  60. 278 匿名

    上野はもっぱら飲食目的で行くことが多いです。好きなのは、うさぎやのどら焼、井泉のカツサンド。他にも美味しいお店がたくさん有ると思いますよ!あと、松坂屋が新しくなって色々な店舗や映画館が入るみたいです。お子さまがいて部活や地域でスポーツをされているようでしたらアメ横内に安いスポーツ店も結構あります(この界隈の方は利用している方は多いです)。フラットな道のりなので自転車でも楽に行けますけどね!

  61. 279 匿名さん

    バスでも自転車でもいけるのはいいですね。博物館などもあるから子連れによさそう。

    第二期の〆切延びましたね。
    ひいて、一気に売ってしまうつもりかしら。あと6ですしね。

  62. 280 匿名さん

    うさぎやのどら焼、阿佐ヶ谷のは食べたことがあり、美味しかった記憶があるのですが、同じ系列でしょうか。
    駒込駅の方の和菓子やさんもうさぎやとう店名でしたかな?こちらはどうなんでしょう?
    スポーツ用品店、アメ横の中にジャージがこんもり山になっているのを見たことがありますが、気に入ったデザインとサイズを探すのが大変そうでしたが、安そうですね。
    松坂屋は、以前行ったときはちょっとシニアな人向けのラインナップで、あまり見るものがなかった気がするのですが、リニューアルに期待ですかね。
    上野駅からだと遠いので、バス利用が便利そうです。

  63. 281 匿名さん

    どうして第二期締切延びたのでしょうか?
    バス停新設はうれしいニュースですね。
    上野は美術館博物館が充実しているし、何気においしいものが多い!

  64. 282 匿名

    上野は美術館、博物館でしたらバスよりも山手線で公園口から出た方が近いですね。広小路界隈でしたらバスが便利です。百貨店目当てでしたら池袋に行った方が良いと思われます。上野松坂屋のリニューアルには期待してますが…。

  65. 283 匿名さん

    乾式壁なのが安い理由だし、残念。
    もうちょっと高くてもいいのでコンクリート壁が良かった。

  66. 284 匿名さん

    そう断定する理由は?乾式はタワーをはじめ最近ではよく使われているし、それでも高い物件はあるから、それが安い理由なんてことはないと思いますよ。乾式なら安いというなら、他の物件もかなり安くなります。
    床の厚さも標準以上だし、他の物件に比べ施設でコストを抑えているという印象はあまりないです。防音もしっかりしているし、実生活上影響はないと思いますよ。

  67. 285 匿名さん

    オプションで2重壁にはできますよ。

  68. 286 匿名さん

    乾式壁を採用し軽量化することで、躯体に掛かるコストを落とすことができるらしい。
    また、壁自体の質量が軽いので衝撃音や重低音は良く伝わるよう。
    さらに、壁が地震等でズレたり、施工がイマイチだと遮音性能が急激に落ちるらしい。
    ハンマーで簡単に壊すことができる点もマイナス。
    住まいサーフィンでも乾式壁を避けるよう推奨されているし。
    タワマンなら眺望や豪華な共有部のために我慢できるけど、ここは小規模だし。

  69. 287 匿名さん

    そんなに乾式が気になるのに、タワマンならいいんだ^_^;

    ここを買う人も同じだと思うよ。他に優先したい価値がたくさんあるから、乾式かどうかは決定打にならないんだ。

    気になるなら買わないのがいいよ。
    隣の人がハンマーで乗り込んできたら困るし。

  70. 288 匿名さん

    同規模物件は直壁が多いのですか?そんなこともないと思うのですが。

  71. 289 物件比較中さん

    287,288さんが仰る通りで、
    そこを気にされるなら、購入しなければいいだけのこと。

    気にするところは人それぞれですし、
    タワマンには絶対住みたくない、っていう人だっていらっしゃいます。
    それは、壁とは全然関係ない理由で。

    この地域にタワマンはまず建たないですが、
    地域か構造か、規模か…納得のいく物件が見つかるといいですね。

  72. 290 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50573/res/921-1021
    乾式壁に関するスレです。
    ここを読んで気になるようなら見送ればいいというだけ。

  73. 291 匿名さん

    取りあえず、乾式壁と知らずにここを買ってしまうと後悔する可能性もあるので、検討中の方はキチンと考えた方が良いですね。避ける人は徹底して避ける要素の一つではありますし。

  74. 292 物件比較中さん

    同業他社さんみたいなのが多い。

  75. 293 匿名さん

    あと数戸しか残ってない物件で、今更乾式とか言ってもしょうがないよね。買った人は納得して買ったんでしょうし。
    ただ、子育て中の家庭は、しつけ&音対策はして欲しいです。
    小学校の評判が良いだけに、子供がいる家庭も多そうだし。公式HPのコメントみても、3人家族ばっかり。

  76. 294 匿名さん

    売れない社によるネガキャンでしょうねえ。。腹いせみたいな。

    防音も基本的には大丈夫ですけどね。乾式だからどうこうというのとはちょっと違う。
    小さい子がいると、どちらかというと床の音が気になるものだけど、床もしっかりしています。

  77. 295 匿名さん

    いや、乾式壁に不安になることは普通ですよ。音を気にする人は避けた方が良いというのは常識ですので。しかも、ここはファミリー向けマンションですし。詳細は下記サイトご参照。
    「戸境壁が乾式工法には問題あり」https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=162
    「防音の嘘と真」http://sutekicookan.com/%E9%98%B2%E9%9F%B3%E3%81%AE%E5%98%98%E3%81%A8%...
    「乾式壁を採用した方が建築費は安い」http://yoshino-gypsum.com/kouhou/taika/taika05.html

    色々と良い点があって、多少煩くても耐えられる人向けの物件だと思います。乾式壁でも静かだと決めつけていると痛い目を見ますよ。

  78. 297 匿名さん

    タワーマンションにもファミリーいっぱいいるけど、うるさいって聞いたことがない。

  79. 299 匿名さん

    ネットでタワマンの騒音を検索すると、「大丈夫」という人もいれば「うるさい」という人もいますね。

  80. 301 匿名さん

    いや、136mmの乾式壁は明らかにマイナスですよ。
    ただ、遮音効果はまちまちですので、乾式壁=うるさいではないと思います。
    うるさいと感じる確率を減らすために湿式壁を選択するという感じです。

  81. 302 匿名さん

    だから、オプションで二重壁にするくらいしか対策がないんだから、後は納得して買うしかないでしょう。暇だったら、乾式壁のマンションのスレッド全てに注意喚起してくればいいじゃん。
    もうここに来なくていいよ。

  82. 303 周辺住民さん

    文京区のこの辺の物件って、ほぼ完売になってからネガが出るよね。
    オープン本駒6のでもひどかった。
    業者というより抽選負け、もしくは予算オーバーで買えなかった人だと思う。
    「すっぱい葡萄」って聴かされるのは契約者でなくとも不快だよね。

  83. 304 匿名さん

    普通に2期から検討し始めただけなんですけど。
    悪い面も含めて議論するのがこのスレですよね。

  84. 305 匿名さん

    価格が安いんだし、乾式壁でも問題ないですね。駅から若干遠いとか、欲を言えばきりがありませんが、この価格でこの仕様はお買い得ですよ。子供持ちの一般サラリーマンが文京区にマンションを買うには、ここが上限かと。

  85. 306 匿名さん

    山手線南北線の駒込だけじゃなくて、歩くのが苦じゃなく、頑張れば千石、千駄木が使えるからいいと思う。もっと駒込の近くだと流石に千駄木を使おうと思わないからね。
    乗り換えなしで大手町はいいよ。千代田線は比較的すいてるし。大手町の駅も広いから、行き先にあわせて、乗る前に歩くか降りてから歩くかで路線を考えればいいと思う。

  86. 307 匿名さん

    Aタイプの3LDKの70㎡越えがでるみたいですね。
    ここは、室内設備の天然石仕様が気に入っています。
    ミストサウナもやはり欲しい。肩こりだしディスクワークだから。
    お風呂に入るよりも毛穴が開いて美容によささそう。
    水道代も節約できるし。
    何か気に入ったものがあるといいですよね。

  87. 308 匿名さん

    >>306さん
    ここからだと千駄木駅までは1.5キロ位だからゆっくり歩いても30分もしないで
    着きますよね。千駄木方面は谷中銀座などがあったりしてお散歩するのには楽しそう。
    普通に最寄りの駅がこの位の距離の物件などもありますからね。
    谷中銀座の肉のすずきの元気メンチカツはいつもテレビなどで話題になっていますね。
    色々隠れ家的なお店もありそう。家から徒歩圏内で素敵なお店をみつけるのは
    すごく楽しそうです。

  88. 309 匿名さん

    普通のサラリーマン世帯にはありがたいマンションですよね。
    気になっています。

  89. 310 匿名さん

    >>307
    ミストサウナ、どうしても使いたくて私も重視しました。リビオはついてなかったので残念。
    あと、Aタイプは「いよいよ登場!」とありますが、B、Cが人気でほぼ売れてしまったから、、、と、そういうことだと思います。
    でも一番ベーシックな間取りはAですので、完売もそう遠くないかと。

  90. 311 匿名さん

    いよいよ登場と言いつつあと4つだけですからね。。第二期で最終になるかな?
    営業の規模もずいぶん縮小したみたいです。もう完売も時間の問題との見立てでしょう。

  91. 312 ご近所さん

    いよいよ完売ですかね?
    文京区でこの価格で住めるんだからいいですよね。
    周辺環境も特段悪くないし、むしろ良い方だと思います。
    現在購入を迷っておられる方がいらっしゃいましたら
    お薦め物件だと思いますよ。
    これから先、こういった物件もなかなか出てこないでしょうから。
    近所に住んでいる私が言うのも何ですけど・・・

  92. 313 匿名さん

    >>308さん
    谷根千、いいですよね。
    昔、近辺に住んでいました。
    最近は週末ともなるとガイドブック片手に散策する方も増えて、観光地化していますが、活気があって良いと思います。
    有名ですが、マミーズのアップルパイが好きです。焼き上がるそばから売れていました。チーズケーキもおすすめです。
    それから、千駄木はお洒落なカフェも何気に多いです。

    物件近くの美味しいお店情報もお待ちしております!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

5,190万円~1億2,490万円

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸