東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ亀戸ガーデンズコート≪契約者・住民専用≫」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 亀戸
  7. 亀戸駅
  8. パークホームズ亀戸ガーデンズコート≪契約者・住民専用≫

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-08-11 02:51:23

パークホームズ亀戸ガーデンズコートの契約者・住民専用スレッドを作りました。
いろいろ情報交換したいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321065/
所在地:東京都江東区亀戸五丁目224番1他(地番)
交通:総武線 「亀戸」駅 徒歩6分
東武亀戸線 「亀戸水神」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:57.58平米~80.08平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-12-12 22:24:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ亀戸ガーデンズコート口コミ掲示板・評判

  1. 501 入居済みさん

    昨日の点検は、如何だったでしょうか?
    ウチは不在だったので実施出来ませんでした
    どんな事をされたのでしょうか?

    不在宅はまた、後日実施してくれるのかな?

  2. 502 入居済みさん

    >>501さん
    昨日の点検は、各部屋の天井についてる感知器?に機械を当てて何やらピカピカさせてチェックしたりしていました。
    あと、インターホンの警戒設定等の動作確認でした。
    ものの5分でしたよ(^^)後日実施してくれるといいですね。

  3. 503 マンション住民さん

    まんだらけみたいに管理組合のHP作って画像公開しようぜ

  4. 504 入居済みさん

    まんだらけさんは被害届を出せばいいだけだと思いますが。

    あいさつ会、まずまず楽しく参加できました。
    やっぱり顔を合わせると話しやすくなりますね。

  5. 505 入居済みさん

    アコーディオン網戸?プリーツ網戸って凄く不便ではないですか!?掃除も上手く出来ないし、耐久性もよくなさそう・・・壊れたら張り替え業者も少ないみたいですし、唯一気に入らない所が網戸です(涙)
    皆さんアコーディオン網戸の掃除どうされていますか?

  6. 506 入居済みさん

    >505さんで思い出したが
    廊下側の柵(アコーディオン柵?ガラリ柵?)あれって
    傾斜向きが逆ではないでしょうか?
    (廊下側から見える面が、中庭側に行くのでは?)

    だって、見れば分かると思うけど
    廊下側は雨、埃で汚れてるけど中庭側は汚れてないよネ?

    あの傾斜向きだど
    中庭側に雨が降ると、ガラリ柵の傾斜を伝って、廊下側(体裁側)が汚れるよね??

    どう考えても逆に思える・・・

  7. 507 入居済みさん

    >501さん

    2月にまたやりますよ。
    今度は休日実施らしいです。

  8. 508 入居済みさん

    玄関前とチャリ置き場出入り口の「段差プレ-ト」は、まだなのだろうか?
    確か、回覧では、購入決定って書いてあったけども・・・
    でも、いつから配置するかは書いてなかったけか・・

  9. 509 入居済みさん

    そーいえば段差プレート、遅いですねぇ~
    あの時すぐ管理人さんがサイズを測ってたから、すぐ設置されると思ってたんだけど・・・。



    今日は亀戸の花火ですね!
    このマンションから見えるのかなぁ~?

    雨で中止になったら明日に延期するんでしょうか?
    誰か知りませんか~

  10. 510 入居済みさん

    >509さん

    小雨程度ならお祭りは決行、
    花火については「荒天は翌日順延」となっていますよ~。
    天気予報だと、夕方雷雨の可能性があるので、
    もしかしたら花火は明日に延期かもしれませんね。

    ↓このサイトの「亀戸地区夏まつり概要」というPDFにのってました。
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/community/15/76692.html

  11. 511 入居済みさん

    >510さん

    ありがとうございました~!
    私もそれ見たんですが、すっかり見逃してました~
    ちゃんとよく見てみたら書いてありましたね(^^;)

  12. 512 入居済みさん

    総会で話し合いたい事って、ここを見てるだけでも沢山ありすぎますね。
    総会前にアンケートとってくれたら、スムーズに進みそうですよね。

  13. 513 入居済みさん

    鈴虫が・・・賑やかすぎではありませんか?

    しかし、段差プレ-ト どんだけ遅いの!ありえないでしょコノ遅さは
    自分でオリンピックかシマホで買ってきたいくらい!

  14. 514 入居済みさん

    バルコニーでの喫煙の話が出てましたが、普通に部屋の中で窓開けて吸っているお宅からも廊下に臭いが立ち込めますね…
    廊下側の窓から臭いが入ってきて、赤ちゃんが寝てる部屋なので悩んでしまいます。。

  15. 515 入居済みさん

    >514さん
    それは赤ちゃんの寝室を移動なさっては??
    喫煙者は窓も開けられないのでしょうか??

  16. 516 入居済みさん

    >514さん
    廊下側なら、煙草の臭いだけじゃなくって
    車の排気ガスの臭いだってしてくるんじゃないですか?
    鈴虫の鳴く声で眠れないかもしれないですよね・・
    そうなると、こまっちゃいますね・・・
    今度はベランダ側ならベランダ側で、バイクや車の音や人の声で
    こまっちゃいますね・・きっと
    どうしたら良いのでしょうか、本当に・・
    他人事ながら子育ての大変さを実感します!

  17. 517 マンション住民さん

    横レスします。
    法律屋なのでこの手の相談はたくさん受けておりますが、「はい、喫煙者は窓も開けられません」というのが
    最近の世間の動向です。

    バルコニーは供用部という認識と同様、当然のことながら廊下も供用部です。
    そして、問題は吸っている場所ではなく、煙の流れる場所となります。
    例えば、リビングに立って煙草を吸っていたとしても、バルコニー側の戸を開けていれば
    バルコニーでの喫煙と捉えられてしまいます。

    この理論でいけば、当然、窓を開けての喫煙も規制対象となりますね。

    そして、515さんの言い分の赤ちゃんの寝室変更は論外です。
    赤ちゃんの寝室=親の寝室かと思われますし、廊下側ではない部屋で寝るとなると、
    リビングにわざわざベッドなり何なりを移動しろってことですか?ということになりますね。
    (お互いの大体の間取りは知れてますし)

  18. 518 入居済みさん

    >>515さん
    いやいや、どこの部屋を寝室にしようと各家庭の事情だし、それで部屋を移動すれば?おかしいと思います
    喫煙者は制約きついでしょうが、他の人の迷惑になってはいけないと思います
    廊下は皆通るし、バルコニーと同じだと思うんですけど

  19. 519 入居済みさん

    >518さん
    そーですよね。寝室移動は言い過ぎたのかな・・・
    でも、私は換気扇下で喫煙してますが、換気扇の出口って廊下側ですよね・・・
    他人の迷惑は考えて喫煙してますが、そこまで言われるとねぇ・・・どこで吸えば良いの??って思っちゃう~

  20. 520 入居済みさん

    >519さん
    ちょっと不憫・・・
    コレを機に禁煙してみたら?
    私は禁煙外来で頑張りまして、7年目です。
    チャンピックスききますよ。

  21. 521 住民ママさん

    早く段差プレ-ト設置してほしいな-
    毎日、自転車乗るので切望します。特に帰り(上り段差)は、辛いです。

  22. 522 住民ママさん

    なかなか設置してくれないのは、なぜかしら?
    予算の問題?在庫の問題?サイズの問題なの?

  23. 523 入居済みさん

    〉520サン…禁煙考えたこともありますが、なかなか出来ません(>.<)
    仕事場やら喫煙者が多いとなかなか…
    喫煙なさってて辞められた方、尊敬します。

  24. 524 入居済みさん

    519さん
    なんで換気扇の下で吸うんですか?
    部屋が臭くなるからですか?
    自分の部屋が臭くなったり壁の色が変わるのが嫌でやるならば自己中心的行動ですよね。
    自分への被害を考慮して他の人を巻き添えにしてるってことですよ。
    換気扇は廊下側に流れてます。分かっているならばやめてほしいですね。
    吸わないでといっているのではなく、換気扇の下ではなく部屋の中で窓をしめて吸えばいいのです。
    部屋が臭くなろうと壁の色が変わろうと、それは自分が付けたタバコのせいなんですから。

  25. 525 入居済みさん

    >524さん、換気扇って何の為にあるのか疑問になりますね~
    問題は煙草だけではないと思いますが。

  26. 526 入居済みさん

    >524さん
    言わんとしてる事は、わかりますが・・・(私は煙草すいませんが、念の為)
    こんなディベ-トになりますよきっと・・・↓


    喫煙者→ならば、魚焼くときだって換気扇の下で焼くのでは?
    それは至極当然、臭い充満や部屋の変色がイヤだからですよね!?
    掃除に至っても、埃がイヤで窓開けません?

    非喫煙者→だけど煙草は害だし、そもそも生活に必ず必要でない嗜好品なのだから
    吸わなくても済みますよね?自己の嗜好の為に、他人に迷惑を及ばしてません?
    掃除や料理は生活必需で且つ、上記行為は正当ですよね!そもそも料理に至っては
    コンロ上に換気扇が設置されてるじゃないですか

    喫煙者→コンロ上に換気扇があるからってのは言い訳でしょ、換気扇が勝手にONになるのですか?
    それから、生活必需でない趣味を目的として 且つ、窓や換気扇下での作業、そうですね例えば
    子供がプラモデル作りにシンナ-使用しますが、コレも窓閉めきって作らすという事ですよね?

    ~~~~



  27. 527 入居済みさん

    夜、外で喫いに出てる方も見かけますね。
    うちの職場でも雨風に負けずに外の喫煙所に集まってますが、
    亀戸水神駅の方のタバコ屋さん前に灰皿が置いてあります。コンビニも置いているところありますね。
    散歩がてら探してみるのもいいかも。
    あ、歩きタバコはやめてくださいね。

  28. 528 入居済みさん

    禁煙マンションですか???

  29. 529 入居済みさん

    最近、網戸の目より小さいコバエがやたら家に侵入してくるんですが…
    涼しいから窓開けてるんですが、
    (網戸は窓枠に沿ってきっちりしめてます)
    部屋の明かりのせいか、なにやら多く入ってきます。

    みなさんのおたくはどうですか?

  30. 530 入居済みさん

    コバエは見たことないです。
    一階の庭付きですが、野良猫のフンが酷いです(>_<)

  31. 531 入居済みさん

    網戸の窓枠?の左右の会わせ目とか中庭側の方の上下とか隙間があるので気になります。

  32. 532 入居済みさん

    ガラス清掃のお知らせ入ってたけど
    専有部fixガラス外面って、ベランダの
    fixを清掃してくれるの?
    そしたら全戸対象ってことかい?

  33. 533 入居済みさん

    >530さん、531さん

    ご意見ありがとうございます!
    涼しくなった最近から急にコバエの侵入が気になるようになったんですよね~。。。
    冷房をやめて窓を開ける時間が増えたせいかな(^^;虫除けグッズで対策します!

    >532さん
    fixガラスは1Fとかにある外壁部分に組み込まれたガラス部分を指しているとおもいますので、バルコニーのガラスは対象外だと思いますよ!

  34. 534 入居済みさん

    >533
    明白了 谢谢你啊(*^_^*)

  35. 535 入居済みさん

    没关系!!

  36. 536 入居済みさん

    >534、535 为什么?汉语
    大家不会说汉语啊 这里日本
    再見 886

    ところで、やっと段差ステップ設置してくれましたネ
    もう1、2個追加してくれると嬉しかったけど
    でも助かります。(横幅が少ない・・ですよね?)




  37. 537 入居済みさん

    皆さん、落ち着いて考えてみてはいかがでしょうか?
    このような掲示板に意見を掲載したところで問題は解決しません。
    喫煙の問題の他に何か問題があるようならば管理人の方や理事会で
    お話し合いをされるのが良いかと思います。せっかく同じマンションで
    巡り会えた中ですので、お互いを尊重し快適に生活が出来たら良いと思います。

    その上で、喫煙は法律で禁止されている訳ではない行為ですので、
    問題の当事者である双方がマナーと配慮を持っておつきあいしたいものですね。
    ※住戸の特定が出来ている方は管理人の方に相談されると良いと思います。
    また、いろいろ言い出すと、ペットが何だ!騒音が何だ!という話になります。
    先述した通り、然るべき対応を配慮ある形で行っていただければと思います。

    私も皆様と快適な生活を送れる事を願っております。

  38. 538 契約済みさん

    書き込みして様子をみたり、ここに書いて少しスッキリって事もあるんですからいいじゃないですか。総会も間も無くですし、、、

  39. 539 入居済みさん

    私は非喫煙者ですが、換気扇の下で喫煙するのは全く問題無いと思います。
    524は、自宅の換気扇からにおいを出したことが無いと言い切れますか?
    お互いさまでは?

    喫煙マナーに関して気になるのは、向かいの青い自販機の所でタバコを吸ってる
    マンション住民の方をよく見かけますが、先日たまたまポイ捨てするところ
    見てしまいました。手には携帯灰皿らしきものを持っているのにです。

    他人がいるときだけ携帯灰皿を使うんでしょうかね。
    とても残念な光景でした。

  40. 540 入居済みさん

    マンションの外に出て吸えばいい話ではないですね~…
    家の中で喫煙するや外に出て喫煙は、それぞれの家庭の事情もおありでしょう。
    喫煙マナーを守ってね~

  41. 541 入居済みさん

    >537さん
    >538さんが言われてる様に
    このような掲示板だからこそ書いてるんですよ!
    書いてる側だって、正論だが自分勝手な訴えだって百も承知なはずです。
    そもそもが、そういった趣旨の掲示板ですしねココは
    だから全部が全部、総会で是正しろっていう話しでなく
    愚痴やら意見、憂さ晴らし、様子見なんです。
    なんか>537さん(らしき文面)は
    吉田栄作の様に熱くなって熱弁ふるってますが(スレ立った当初から見てますが)
    他の人は、空気を読んで、そういった意見があるな~っ 程度でよ。きっと

  42. 542 入居済みさん

    タバコの話がでていますが、ルール(管理規約)を守ればいいことではないでしょうか。
    それ以外にもルールがあります(たとえば室外機置き場の使用条件とか)。
    全てルールに書かれていることを守ればいいと思います。

  43. 543 入居済みさん

    愚痴やら意見、様子見…
    見ている人も居るでしょう。いくら顔が見えないとはいえ、限度ありますよね。
    子供たちにもSNSやら書き込み~教育しますよね…

  44. 544 入居済みさん

    いつも、見るだけでしたが初めて投稿します。

    >541 みたいな人がいるのは本当に残念です。
    愚痴とか、憂さ晴らしは他でやって欲しいです。
    なんか、本当に残念な気持ちです。
    愚痴とか憂さ晴らし?のような単語が出るような、
    精神状態が不安定人がマンションみんなの和を乱しそうでガッカリです(*_*)

    掲示板の目的はより良いマンションになるように、意見交換しましょう的な感じだと思いますが。

    >537さんのような物言いの方が多いといいなと思います。(良識のありそうな感じ)
    とにかく、マンションなんだから色んな方がいるのは仕方ないけど>541のような人が少ない事を祈ります。

  45. 545 入居済みさん

    >544さん。>541ですが、勘違いされている様ですが・・

    過去の書き込みを見るに想像すると、ここの掲示板に投稿している事は
    愚痴やら意見、憂さ晴らし、様子見などであり

    故に、そういった投稿者も本気で是正要求をしているわけでなく
    無論、本意や真剣に是正要求をしている方もおりますが
    (そこらは投稿された文面を見れば理解出来ますよね?)
    従って、上記の愚痴やら意見、憂さ晴らし、様子見などの意見に対してまで
    真剣に総会で話し合いましょうという事自体が可笑しいという事です。

    なぜならば、是正を要求していない(愚痴やら意見、憂さ晴らし、様子見等)は
    人物の特定される総会では、きっと議題に出さないからです。

    何か>544さんの書き込みを読むに
    私(>541)は、愚痴や憂さ晴らしをする為に、この掲示板を利用しています。
    って、とらえていませんか?
    そうでなく、愚痴やら意見、憂さ晴らし、様子見の意見が往々にして
    ここでは投稿されているのです。といった趣旨で投稿したのですが・・・
    そして、そういった事までも真剣に取り合うのを疑問と意見しているのです。

    そこらへんを勘違いされて
    >精神状態が不安定人がマンションみんなの和を乱しそうでガッカリです(*_*)
    という方が一緒のマンションに居る事が、非常に遺憾で、ふんまんやるかた無いです。(-_-)

  46. 546 入居済みさん

    >544さんは>537さんを気に入られているみたいですが
    >375さんと同じ人ですはないでしょうか?

    いつも見てるわりには、ちょっと?って感じがします。

  47. 547 入居済みさん

    >544さんと同感です。
    ここのスレを見ていると総会が怖いな~って内心思います。

  48. 548 入居済みさん

    わたしは、初めて書き込みしたらしいけど、誤解して悪口?を言って、謝りの言葉も書き込めない544さんには、とうてい賛同でkません。前後の書き込みを読むかぎりですけど。

  49. 549 入居済みさん

    >544さんの『書いてる側だって、正論だが自分勝手な訴えだって百も承知なはずです。
    そもそもが、“そういった趣旨の掲示板ですしねココは ”
    だから全部が全部、総会で是正しろっていう話しでなく
    “愚痴やら意見、憂さ晴らし、様子見なんです”』
    んー、勘違いされても仕方のないお言葉のように思いますが…

    よい風にこのスレッドの場が使われると良いのにな…といつも思います。
    言いたいこと、愚痴があるならこの場ではなく総会でお願いしたいものです…
    きっと、ここに言われてることを同じようにその人たちは言えないでしょうが。

    私はこのスレッドを近所やらマンションの情報として拝見してましたし、なるほどな~っと思うこともありましたが、あくまでも人が書き込みしてるので、見えない人への叩きあいのように見えるときも多々ありますよね…

  50. 550 入居済みさん

    >>549です。
    >541さんの間違いでした(^o^;)

  51. 551 入居済みさん

    正面玄関の段差プレートの幅が狭いです…
    うちはベビーカー使うので、幅がギリギリ
    使うときは一生懸命位置を合わせてます
    車イスとかも通ることあるだろうし、もうちょっと幅あってもいいのかなぁと思います

  52. 552 入居済みさん

    >551さん
    >536にも書いたのですが
    そうですよね!!幅狭いですよね
    私だけしか幅狭いと感じてないと思っちゃいました。
    自転車で感じますからベビーカーなら尚に狭いでしょうね

    あれって追加出来ますよね~あと+1、2枚追加してくれたら
    助かりますね~~

  53. 553 入居済みさん

    私もプレート狭いと感じます~
    何で?これだけ?って感じ…

  54. 554 入居済みさん

    あの幅だと宅配の業者さんも台車だと辛いだろうね~

  55. 555 入居済みさん

    初起動ですね。
    浸水防水板!おかげで自転車いれられなかた(笑)

    でも、ずーっと、ロビ-が警報音鳴ってたけど
    どうやって止めたんだろう?明日の朝(管理人さんが来るまで)まで
    鳴り放しかと思ってました。

  56. 556 入居済みさん

    起動したんですね~
    大雨があった日、夜帰宅したときには静かで、
    どのくらいの被害があったのかもニュースでしか知りません。

    1階のみなさんは大丈夫でしたか?

  57. 557 入居済みさん

    それにしてもすごい雨でしたね・・・
    夕方、仕事から帰宅したら浸水防水板起動してました。
    警報音には全く気づきませんでした~
    夜に管理人室から人の声らしきものが聞こえてきたので警備会社の方がいらしてたのかな?
    私がロビーに行ったころには警報音鳴ってたかったですよ~

  58. 558 入居済みさん

    総会行われましたね。
    浸水防水板の契約し忘れとかびっくりでした。

  59. 559 入居済みさん

    そーいぇば…
    キッチンの水道の交換カートリッジって届きました??(^o^;)

  60. 560 入居済みさん

    うちは4ヶ月ごとにって登録したので8月に届きましたよ

  61. 561 入居済みさん

    うちも8月に届きましたよ。
    どのくらいの期間で届くよう設定したか確認してみては??

    総会つつがなく終わりましたね。
    思った以上に早かったです。
    喫煙とか、室外機置場の使い方とか、結局話題になりませんでしたね。
    だいぶ落ち着いたのかな。

  62. 562 入居済みさん

    総会は93世帯中出席したのは33世帯であとは委任とかだから
    結局はここで言っているような人たちも来なかったのでは??

  63. 563 入居済みさん

    カートリッジは随分前に来ましたよ。
    別料金のはずなので、加入していないのでは?

  64. 564 入居済みさん

    今の時期、皆さん窓をあけてますか?
    開けていてお隣の話し声が聞こえたりしますか?

    お互い窓を開けているからだと思いますが、我が家はお隣のご主人の話し声が丸聞こえで、うるさくてたまりません。
    時として、こちらが窓を開けていなくてもこのご主人の声が聞こえる時も…(-。-;

    我が家も聞こえているのかもしれませんが、皆さんもお隣の声が聞こえる事ありますか?

  65. 565 入居済み

    隣の声とか。

    隣に住人がいるので、聞こえてもまったく不思議はありませんよね。

    非常識な時間帯ならともかく、生活時間帯に完全な静謐を求めるのは
    このような集合住宅では無理があるのでは。

    こういう投稿があると住民が息をひそめて生活することを強いられているようで
    ちょっと疑問です。

    ご自分で購入したお宅なので、声まで制約をうけるのは気の毒ですね。

  66. 566 入居済みさん

    そうですね。
    今まで住んでいたところでそんな事が無かったので驚いてしまいました。
    確かに、息を潜めて生活しているようですもんね、私が気にしすぎなようです。
    失礼いたしました。

  67. 567 入居済みさん

    564さんは別に悪気があってのことじゃないですよね。
    実は私もそう言った声が聞こえています。
    毎日同じ声なのでそのお宅だけかな?
    ちょっと普通より大きな声かなとは思っていますが、まぁこれが集合住宅で仕方ないのかなと。
    などと思うとうちの子を叱る私の声は聞こえてるかしらとか心配になってしまいますが。
    それより、このマンション、皆さんが気持ちよくご挨拶して下さり、このマンションに決めてよかったと日々感じております。

  68. 568 入居済みさん

    >561さん  >563さん ありがとうございます♪
    まだキッチンのカートリッジが届かないので申込書確認してみます・・・

  69. 569 入居済みさん

    >560さん ありがとうございます。
    カートリッジ交換は何か月おきくらいが良いのでしょうか・・・
    みなさん4か月くらいなのかな??? 

  70. 570 入居済みさん

    >544です。
    >565>566/>567のような方がご入居頂いていると思うと
    とてもうれしかったです。私も含めですが、ご挨拶などを交わし
    和やかにマンション生活が送れればと思っております。

    総会では確かに掲示板に書かれているような問題は出なかったみたいですね。

    実際何事も最初は色々とこれまでの生活と変わる事が多いので、
    違和感だとか、これまでの違いにうまく行かない事もあると思いますが
    なんとかうまくまとまってよりよい住環境を作っていきたいです。

  71. 571 入居済みさん

    >>570
    567です。
    ほんとにそうですね。
    今まで他人であった人たちが壁一つ隔てたお隣さんだったり、廊下ですれ違ったり。
    違和感などあって当たり前だとおもいます。
    が、93世帯、縁あってこのマンションを選んだわけですから居心地いいマンションにしたいですよね。
    いやぁ、それにしてもここ、最高に大好きです。
    子供も学校から帰ってきてマンションのおばちゃんに挨拶してもらったと嬉しそうでした。
    仲良く、綺麗に、これからもよろしくお願いします。

  72. 572 入居済みさん

    未だに食洗機使っていない、そして、ひと部屋がまだ荷物置き場なのはウチだけ?

  73. 573 入居済みさん

    食洗機便利だけどイマイチ上手く使えてないです。
    食洗機の大きさに合う食器を選んで使わなきゃならないのが面倒ですし、手洗いの方が早いですよね!?冬は手荒れするからなるべく使おうかな、と思っていますが結局手洗いかな(苦笑い)

  74. 574 入居済みさん

    私も食洗機使っていません。
    たまに動かしといたほうが良いのでしょうか・・・
    食洗機使ったことがないので手洗いしちゃいます。。。

  75. 575 入居済みさん

    食洗機便利ですよ。
    置き方を少し考えますが、ちゃんと汚れも落ちます。
    あと、ゴトクとか結構落としにくいものも洗えますよ!

  76. 576 入居済みさん

    >>575
    私もゴトクは食洗機で洗ってます!

  77. 577 契約済みさん

    ゴトク食洗機OKなのですね!高温だから汚れ落ちそうですね。やってみます!ありがとうございます^_^

  78. 578 入居済みさん

    >>577
    食洗機OKとか全然調べずにゴトク洗っちゃってます(^_^;)

    浄水器のカートリッジ、4ヶ月交換で申し込みしたのですが、つい最近届きました。半年経っちゃってる…
    次回お届けは2月って書いてありました。

  79. 579 入居済みさん

    うちも食洗機は使ってますよ~!
    1日に1度、夕飯のあとは必ずといってもいいほど。
    水道代もそんなに変わらないし、
    なにより洗い物の時間が節約できるのがいい!!
    共働きで帰宅が遅いので、食洗機あってよかった~と毎日思ってます。

    ゴトク、食洗機で洗えるんですね。
    今度食洗機にいれてみます。

  80. 580 入居済みさん

    みなさん、玄関灯、階段灯などの点くタイミング、なんか不思議じゃないですか?
    東棟は点いてるのに西棟は点いてないとか、あとは明るい時間に点いてたり。
    管理人さんに聞けばいいのでしょうが、。
    なにかきまりがあるんでしょうかね。

  81. 581 入居済みさん

    総会の時に話出てましたね。
    家の前の照明はタイマーになっていて今は22時くらいに切れるみたいです。
    昼間に電気が点いているのは点検で点けている時があるって言ってましたよ。
    そういや、エントランスから入った正面の階段、3段目か4段目くらいの段差のところ、
    水が溜まってますね。つま先でトントンってやると水が出てきます。
    表現が下手でごめんなさい。
    管理人さんに言いたいけど、時間がないです><

  82. 582 入居済みさん

    総会でその話が出ていたんですね。
    出席していなかったので、、。
    早速書き込んで頂いてありがとうございます。
    階段の水ですか?
    明日みてみますね。

  83. 583 入居済みさん

    こんな感じです。

    1. こんな感じです。
  84. 584 入居済みさん

    >581>583さん
    写真の茶色の化粧シ-トの裏側(隠蔽部)に水が溜まってるって事ですか?
    何かイヤですね。そこから劣化していきそうで・・
    今日、帰りに見てみます。
    管理室WCの前の階段で、1Fから3、4段の位置ですよね?


  85. 585 入居済みさん

    >584さん
    お見込みのとおりです!場所もそこですし、行くとすぐわかります!
    きっとそこで雨水が溜まって腐食とかしてしまうんでしょう。
    私も管理人さんと話す機会を作って言ってみます。

  86. 586 入居済みさん

    駐輪場の自動ドア外側の「鍵穴」付近に
    「ウンコ」ってキズ落書きされてる・・その他も結構キズ付けられてるし。。。

    まぁ、自分も小さい頃イタズラでやったかもしれないけど。
    いざ、やられてみると(泣)・・・
    マンション外のお坊ちゃま(お嬢ちゃま)の仕業である事を願う・・ばかりかな

  87. 587 契約済みさん

    **の件、自転車出入口の外側にビデオがありますよね。そこで確認し、マンション居住者でない場合に限り、警察へ被害届提出でよいのではないでしょうか?何のためにビデオがあるのでしょうか?

  88. 588 入居済みさん

    居住者であったとしても、
    共有物(住民共有の財産)に故意に傷をつけたのなら、被害届でいいと思います。
    そこは区別する必要ないと思います…

    いつやられたかわからないから
    ビデオでも確認できないかもしれないですね。

  89. 589 入居済みさん

    深夜の1時に洗濯機回すとか、どんだけ非常識なの? 結構響くよ

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  90. 590 入居済みさん

    落書きは、外部から向かって左ですよね?本日確認したら
    かなり目立たなくなっておりましたよ。
    でも「ンコ」の文字は確認できました。

  91. 591 契約済みさん

    紺色の練馬ナンバーの軽自動車が、また停まってますね。
    近所の人なのか、住民なのかわかりませんが、モラルなさ過ぎですよね。

  92. 592 入居済みさん

    駐車はほんと迷惑ですよね~

    マンションの斜め前あたりに新築建てている人かな~、マンションの歩道に車停めて建築の状況を見に行っていたのを目撃してしまいました。。。
    軽自動車の方とは違いますが停めやすいスペースなんですね。

  93. 593 入居済みさん

    私も見ました。
    練馬の自動車。
    がっかりしますよね…

    ここに書き込まれる方の中で、仲良くしていきたいです。
    的な雰囲気で書いていらっしゃる方がいますが、私も同じ気持ちではあります。
    でも、駐輪場も決めたのにまだ水神側に止める自転車はあるし、まだ自転車を廊下に止めていたり、涼しい顔して大人用自転車を子供を後ろと前に乗せたままエレベーターに乗せる方がいます。

    仲良く雰囲気の良いマンションにはしたいですが、そう思う人ってそんなにいないなかもしれないですね。

    ちなみに、一階の共同スペースって中途半端なスペースだしいらなかったですね。
    夕方は子供たちのゲームスペースだし…充電も勝手にしてるしね。

  94. 594 入居済みさん

    本当に夕方は小学生のゲームスペースになっちゃってますよね
    充電までしてたとは知らなかったです
    勝手に充電すると窃盗罪になるのではなかったですかね?
    マンション住人だからいいのかな?
    前にイタズラしていたらしく、管理人さんに叱られてるのを見ました
    こちらから挨拶すればちゃんと返すし、悪い子達ではなさそうですけどね

  95. 595 入居済みさん

    挨拶しても無言のお子さん、結構いますよー。
    まあ最近は不審者も多いから、
    「知らない人と口きいちゃダメ」
    って言われているのかな、とも思いますが。

    1階のスペースは、
    お子さんたちの遊び場ではないんですけどね…。

    以前ソファのうえでトランポリンのように跳んでいる子供を
    叱っているお父さんを見かけました。
    「ここはみんなの場所なんだから!」と。
    そういうちゃんとした親御さんもいるのになぁ。

  96. 596 入居済みさん

    そもそも、親はなんで子供を共用スペースで遊ばせるんだろう…
    あそこに入れるってことは鍵があんだから家で遊ばせればいいのに。
    まるで家かのようにソファに寝そべってゲームしてるしね。

  97. 597 入居済みさん

    >>596
    >まるで家かのようにソファに寝そべってゲームしてるしね。

    夏の暑い日は、ソファ-の真下に寝転んで(ソファ-と地べたの隙間)DSしてたぞ(笑)
    まあいいんでないかいw

  98. 598 入居済みさん

    いいんですけど、見た目が悪いですよね。
    来客者にもイメージ良くないですし。
    せめて寝っころがるとかダラダラしないようにして欲しい。
    うちの子まだ小さいですが、そんな子達を興味深そうにじっと見てますよ。大きくなって真似されたら嫌だなぁ。

  99. 599 入居済みさん

    我が子まだ幼児ですが、小学生のその様子を見てからエントランスを通る度に「座りたい!」って言います。
    遊ぶ場所だと感違いしてるみたいなんですよね。
    「遊ぶ場所じゃないよ。」と言ってなだめてますが、ちょっと困ってます。

  100. 600 入居済みさん

    エントランスで遊ぶ子達、鍵は持っていないのか、
    他の住人が来るタイミングを狙ってロビーに入って行くのを何度か見ています。
    まぁたしかに快適な場所ですが、だらしない姿で毎日ゲームやっていられると、他の住人が使いにくい空気になっていて嫌…
    軽く荷物を置いて休んだりしたい時もあるけど、気になってできません。

    私も同じく、皆さんと仲良くしていきたいと思っているのですが、そうではない感じの方もいらっしゃいますよね。
    挨拶がスルーされると悲しいですね。

  101. 601 入居済みさん

    じゃあ、住人の子がいないけど子供が入ってきてるってこと?!
    そういうことができるマンションって認知されましたね。

  102. 602 入居済みさん

    >>601さん
    親御さんの帰りを待っているのか、はたまたインターホンで開けてもらうのが面倒なのか…
    さすがに外部の子ではないと思ってましたが、どうなんでしょうね(*_*)

  103. 603 入居済みさん

    何回か見たのですが、マンション住人の子とその友達の外部の子って感じのようです。
    ただ大人しくゲームしてるだけならいいのですが充電、寝そべり、イタズラとなると困りますよね。
    ただ通っただけでこれだけ見られているんですから、実際はもっといろいろやってそう。
    親も家に入れるとお菓子とか出さなくちゃいけないから面倒なのかなぁと思います。

  104. 604 契約済みさん

    エントランスで遊ぶ子供達、甘いかもですがちゃんと挨拶するし仕方がないのかな、と。(いい光景ではないけれど)
    充電するのは非常識ですね!充電器を外出時に持っているって事は親知ってるのかな?!そこは親が管理して欲しいですね!

    挨拶しない子いますか?!私会ったことないです!

  105. 605 入居済みさん

    鍵がないのか、一緒にこそっと入ってくる子をたまに見かけます。
    これから寒くなりますし、
    親の帰りをおとなしく待っているならいいと思いますが、
    (むしろ外で待っているほうが不憫)
    土日の昼間とかソファでDSしているの見ると、なんだかなーと思います。

    挨拶しない子、いますね。
    大概「おはようございます」「こんにちは」って明るく返してくれるんですけど、
    挨拶しても無言の子います。
    防犯上仕方ないのかなとも思うけど、
    ご近所なんだから「こんにちは」くらい返してくれてもいいのにな、寂しいなと思います。

  106. 606 入居済みさん

    へぇ~
    久しぶりに見たらいろんなこと書いてありますね~
    とっても参考になって助かりますm( _ _ )m

    私は帰宅時間が遅く、夕方にエントランス通らないので、子供たちのこととか知りませんでした。

    ゴトクを食洗機で洗うっていうのも思い付かなかったし。

    洗濯機の音って響くんですかねぇ!?
    うち、タイマーで朝6時に洗い終わるようにセットしてあるんですが、マズイかな!?
    ドラム式の洗濯機の方が音がうるさいって聞いたことあるんだけど…
    うちは縦型?従来からある形の洗濯機だから大丈夫かなぁ…(^^;

  107. 607 契約済みさん

    洗濯機は自由な時間に使ってよいと思います。
    深夜にうるさいという方はその方もおきているわけですよね。

    その方が歩く音も下にきこえていると思います。この場であたかも場所を特定するような
    書き方はよくありません。なお私はその本人ではありませんがね。

  108. 608 入居済みさん

    一昨日、昨日のと玄関先の電気が点灯してないけど
    何か不具合でも?出来れば自動でなく自分でON、OFF管理したいよな~
    まあぁ仕様だからしょうがないけど。

  109. 609 入居済みさん

    自分も洗濯は遅めの時間になってしまいます。
    二重床は響くらしい(実際、部屋の中でもうるさいと感じるほう)ので、
    防振マットを敷いています。
    でも洗濯機に限らず震動や音がどのくらい防げているのか確認できないのが何とも。
    トイレの流す音も室内では結構響きますしね。
    さすがに深夜の洗濯は、朝まで待ちますけど。

  110. 610 契約済みさん

    中庭日当たりが悪くて晴れていても土がかなりジメジメですね(水のあげすぎ?)ちゃんと管理しないと根が腐ってしまいそう。。相場より高い管理費払ってるんだから言われなくても、ちゃんとして欲しいものです。
    (管理人さんに言おう、言おうと思い未だ言えずです)

  111. 611 契約済みさん

    二重床って響くんですね、確かに自分が歩くときしむ?感じはします!うちはお風呂や洗い物が遅い時間になってしまうので下の方うるさいのかな、、、食洗機も結構ガタガタしてますよね?!

    中庭に緑が多いと見栄えもいいし和みますよねーずっと綺麗なままで保てるといいのですが、、、

  112. 612 契約済みさん

    1階エントランスで遊んでいる子供が確かに充電してました。
    これはやはり問題です。そこのコンセントは清掃やインテリア用だと考えます。

    だからこそ住民皆の管理費から出費しているはず。即刻やめさせるべきです。
    管理員さんは把握しているのでしょうか。本ページをみているはず。

    すぐ注意すべきです。また理事会にも諮るべきです。

  113. 613 契約済みさん

    管理員さん、注意してください。そしてその部屋の親に通告してください。皆支持しますよ。

  114. 614 入居済みさん

    エントランスは子供の遊び場じゃないですよね。
    ゴロゴロしてたり、ゲームしてたり、走り回ってたり、
    中庭などエントランス周りが素敵なはずなのに見栄えがわるいですよね。

  115. 615 入居済みさん

    今度見かけたら、子供たちに声をかけてみようと思います。上手くわかってもらえるか難しいかな。

  116. 616 入居済みさん

    全然違う話ですみません。
    もうすぐ大掃除の季節ですね。
    うちはキッチン、お風呂など業者さんにお願いしようかなと考えているのですが、三井が提携してるベアーズに頼もうか迷ってます。
    ベアーズ利用された方いますか?
    お掃除を業者さんにお願いするのは初めてなので、どこの業者さんがいいのか解らず。
    大手のダスキンさんとかの方がいいかなぁ。

  117. 617 入居済みさん

    理事会で管理人さんは、自転車の使い勝手から言って、何枚か置いたほうがいいのではないか?と提案したら、理事会の理事の方々が何枚も置いたら、車がエントランス付近にどんどん駐車してしまうだろうからとえらく反対して、一枚でいいということになったらしいですよ。

    少数でなく、複数人で、もっとたくさん置いてほしいと管理人さんに直接声をかけてくれれば考えるかもしれないと言っていました。

    理事の方々が必ずしも毎日自転車に乗っているとも限らないし、実際に利用している人が声をあげる必要があります。

    ここでは車より、自転車に乗っている方々のほうが多いと思われるので、ここで投稿するだけでなく直接管理人さんに声を掛けたほうがいいと思います。私は声をかけて、理事会でもう一度取り上げてもらえるようにお願いしました。

  118. 618 入居予定さん

    >617さん・・
    先ず、「枚」という単位は「台」の事ですか?
    若しくは、文面内で2回も「枚」を使用している事から、変換ミスでなく本当に「枚」なのでしょうか?
    文面から推測するに、何やらエントランス付近に「1枚のみ」駐車?(貼られ?)が
    認められている様に伺えますが・・・?

    それから、最初に管理人さんは使い勝手からエントランス付近への駐輪を推奨(提案)してくれたのですよね?
    その意見に対して、不法駐車の観念から、理事の方々が反対をして、現状に至ってるわけですから
    複数人の人が、再度、管理人さんに、お願いした所で、!!!!あああ!!
    書いてる途中でわかりました!
    「段差プレート」の話ですよね!!



  119. 619 入居済みさん

    ›618さん・・・
    言葉足らずですみません(>_<)

    段差プレートの話です。

    大きな自転車に乗っているおかあさんたち何人かに声をかけて質問してみたところ、
    やはり乗せているお子様に気を配っていたら、あの段差プレートの幅では上を通ろうとしても、はずれてしまうとのこと。。。

    それにベビーカーだってあれじゃ、ギリギリだし、双子用は無理ですね。。。

    入り口の幅くらいにあった方が使う人にとっては使いやすのでは?と思いました。

    段差プレートがいくつもあれば、違法駐車される・・・と理事会で話があったようですが、プレートの有無で、違法駐車するのではなく、そういうことをする人は取り締まりがないから、そこに停めるのだと思いました。

    だから、段差プレートは車を運転する観点からではなく、自転車を利用している人たちにとってどうなのか?とか、ベビーカーを使用するお母さんたちにとってどうなのか?ってところが重要なんじゃないかって思ったんですよね。

  120. 620 契約済みさん

    3人乗り自転車、ベビーカー使用していますが段差プレート今のままで問題なく使えています。あまり幅広くあると勢いで突っ込んで駐輪場の自動ドアにタイヤぶつける人がいるのでは?と危惧します。個人的な意見ですが。。。

  121. 621 マンション住民さん

    皆様のお部屋は、暖房いれないと
    何度くらいですか?
    ウチは夜20時くらいでリビング、寝室ともに17度です。ちな、今13:25リビングは17.4度
    です。

  122. 622 契約済みさん

    夜19:00で18度くらい朝は17度台で寒いです。
    南向きは暖かいんだろうなぁ、羨ましいですー!

  123. 623 入居済みさん

    今日は暖かかったので、朝も夜も22℃くらい、昼間は24℃までいきました。南向きです。
    でも廊下側の部屋は北向きなのですごく寒くて暗いです。
    完成後に実地で見学していたら買わなかったかもなぁ…
    昨日までは寒かったので、19℃くらいでしたね。
    でも、温度の割に寒く感じますね。天井が高いからかな?

  124. 624 契約済みさん

    南向きではないですが今日は15:00で21℃位でした。
    朝は床暖房つけないと足元が寒くて、寒くて真冬どれくらい寒いんだろう。

  125. 625 入居済みさん

    南ではない我が家もリビングは19度です。
    でもすごーく寒く感じますよね。
    洗濯物も乾かなくなってきました。

    ですが、床暖房付けるととても暖かいですね!
    床暖がキッチンまであったらいいのにと思う今日この頃。

  126. 626 入居済みさん

    南です。
    測っていないですが、昼間はひざしが入って暖かいです。
    夜はさすがに寒いけれど、床暖房で快適です。

    向かいの駐車場に、
    たまに音楽を大音量で流す車がいるのが気になります。
    1階のお宅では、相当響いているんじゃないでしょうか・・・

  127. 627 入居済みさん

    南ですが、寒かった今日も20℃くらいをキープしています。
    カーペットと、廊下は置き畳を敷いてます。床暖房はまだ使ってないです。


    しかしずいぶん照明をおとしましたね。節電でしょうか。ちょっと怖い感じもしますが。

  128. 628 入居済みさん

    そんなに寒いですか?
    西ですが、
    まだ全く寒さを感じていません。

    窓を開けると空気が冷たくて、室内はあったかいんだなぁって思ってますが。
    床暖などまだ使っていません。

  129. 629 入居済みさん

    627です。
    すみません、先日遅く帰ったらかなり照明が消えていたので、勘違いしました。
    夜遅い時間になると消灯するんですかね。
    失礼しました。

  130. 630 入居済みさん

    上の階の音がうるさいです。

    小学生のお子さんがいるのですが、いつも室内で野球ボールをバウンドさせて遊んでいるような音が聞こえます。

    室内でボール遊びってどうなんでしょうか?

    これって普通のことですか?

  131. 631 入居済みさん

    室内でボール遊び・・・
    普通、やらないと思います・・・

    お子さんだと走ったりすることあるし、
    ちょっと足音がするくらいなら仕方ないかなと思いますが。

  132. 632 契約済みさん

    くだらなすぎて管理員さんには言えないですが、館内暖房ききすぎー。ちょっとの我慢だけどあっつ。管理員さんの所は寒いのかな。

  133. 633 入居済みさん

    確かに暑いですね
    誰も居ないのにもったいない・・

  134. 634 入居済みさん

    暑いというほどではないと思います。

    人それぞれですが、ここのところ外が寒くなってきたから暑く感じるのかな?

    まあ、寒い中入ると自分はほっとしますけどね。
    暑いと思う前に中庭側または外へ出てしまいますが(笑)

  135. 635 契約済みさん

    管理人室の前の空間は確かに暑いです。光熱費の無駄ですので、管理人は温度の設定を落とすべきです。すべて管理費から出されるわけですからね。

  136. 636 入居済みさん

    締め切った空間なので、どうしても暖気が集まってくる場所はあると思う。
    扇風機でもつけますか?

    いずれにせよ管理人さんが決めることではないので、気になるなら管理組合に相談してはどうですか。

  137. 637 入居済みさん

    下のロビー、また子供たちが遊んでますね…
    暖かい(暑い?!) から快適な場所でしょうけど…

  138. 638 契約済みさん

    扇風機って。。。。管理人さんがある程度調節すればいいだけ。個人差はあっても、あまりにも暑い。こんなこと言うのも微妙だから言えないけど。。

  139. 639 マンション住民さん

    本日、6;20駐車場シャッター閉め忘れ。あれ専用キー無いと閉めれないんでしょ?掲示板にも注意書きされてんのに!そのくらい大人なんだから頼むよ。自分家の鍵閉めないのならもんく言わんぞ!

  140. 640 入居済みさん

    確かに閉まっておりません。
    防犯カメラがあるので閉め忘れの車は容易に特定可能
    何も糾弾してさらし者にするわけでないので
    特定して注意してほしい。そうすれば少なくても
    その人、次回から忘れないはずです。
    きっと本人も閉め忘れに気がついていないから
    何度もくりかえすのです。
    まったくロビーの二重ロックは何なのだか・・・

  141. 641 入居済みさん

    19:30頃も閉まっておりません。

  142. 642 入居済みさん

    駐車場シャッタ-の閉め忘れ防犯上大変迷惑です。
    シャッターの開いた状態が10分経過したら自動で
    閉まるとかソフト的に(機械の設定で)できないのでしょうかね~?

  143. 643 入居済みさん

    年末年始は犯罪が激増しますからね。
    そんなところから簡単に入られたら怖い。
    特定して注意してほしいです。

  144. 644 入居済みさん

    駐車場の台数は少ないんだし、特定できそうなもの。
    10分で自動で閉まるとかってオプションでつけられたとしても、管理費値上りするだろうし、駐車場借りてない人たちからしたら迷惑です。

  145. 645 入居済みさん

    オプションとかいらないよね。管理費使うの嫌だよね。
    まぁ、いつも同じ人が閉め忘れてるとかっていうよりたまたま?とか?
    気をつけてほしいね。

  146. 646 入居済みさん

    そうだよね。
    せっかく玄関ロビーのセキュリティとかで安心して暮らしてるわけだものね。
    駐車場使ってる人、この掲示板を見て欲しいね。
    故意に閉め忘れてるわけではないでしょうから気をつけてね。
    それと、やはりロビー暑いね。

  147. 647 入居済みさん

    駐車場シャッター閉め忘れ、こわいですね。
    掲示板見ない人もいるだろうし、
    全戸のポストに注意喚起のチラシいれてほしいです。

    チラシ効果か、
    室外機置場に自転車置く人もいなくなりましたし、
    土日にロビーで遊ぶ子どももみなくなりました.

  148. 648 入居済みさん

    シャッター閉め忘れ注意は、
    翌日くらいにポスト前の掲示板に貼ってありましたよ。

  149. 649 入居済みさん

    >>648さん。12/9の翌日に「シャッター閉め忘れ注意」を掲示板に貼ったのではなく
    それ以前から貼ってありました。
    (奥の方の見えにくい位置に貼って有ったのが、手前の見易い位置に移動されただけです。)
    つまり、閉め忘れた人は、掲示板を見てるのか、うっかりなのか、
    結果的に効果があまり無かったいう事です。

    自動でシャッターが閉まるのはオプションとかでなく
    現行のシステムの設定で出来ないのか?出来るのならば
    自動閉め設定にして頂きたいですねネ!

  150. 650 入居済みさん

    室外機置き場の自転車、いますよ〜
    しかも普通に廊下にはみ出てます(笑)

  151. 651 入居済みさん

    マンションを購入するときに営業の方から、二重床なのでお子さんがテーブルの上から飛び降りたときくらいしか音は響きませんよ、と言われておりました。

    それなのに。。。上の階の奥さまがとても元気な方なようで、毎日部屋の中をバタバタと走っておられて、その足音が非常に気になります。
    小さなお子さまがいらっしゃるご家庭はそんな足音がしてしまうのも仕方ない、と私は思えるのですが、我が家の上の階は、どうもご夫婦お二人で住まわれているようです。もう少し下の階のことを気にしていただきたいものです。大人なのですし、そんな部屋の中をバタバタと走り回らないでください笑 今日も走る音、ひどいです。

    ここに書いて解決するものではないとは承知のうえでの愚痴をお許しくださいませ。
    またご夫婦お二人で住まわれていて、本件でお気を悪くされた方にもお詫び申し上げます。

  152. 652 入居済みさん

    掲示板の件、シャッター閉め忘れは以前にもあったということですよね。
    でしたら駐車場利用している方はわかっているのですから、その方たちに注意徹底してもらうしかないのでは?

  153. 653 契約済みさん

    管理人からのゴミの出し方についての注意書きが気になります。
    缶の分別等についてかなり細かく注意しているようですが、度を超す注意書きは管理業務との兼ね合いから業務怠慢と言わざるをえません。

    一定の注意は必要です。モラルの問題ですね。これは。しかし管理費を徴求したうえでゴミの業務出し業務を請け負っている以上度を超す注意書きをするようであればむしろこれは管理会社の管理費の減額もしくは管理人の変更等の話になってきます。

    なぜゴミ出しの業務があるのか今一度管理人及び管理会社は自覚すべきです。また管理業務でサービスの委託者たる住民に注意書きたるものを示すのは究極の最後の手段と認識すべきです。なぜなら管理業務を安易に考えた場合壁一面に注意書きをする事態になってしまうことでしょう。

    住民モラルの問題と安易な注意書きはよく考えて対応すべきです。決して住民のゴミ出しに注意書きなど一切するなといっているわけではありません。しかしどんなマンションだって完璧なゴミ出しをやっているところなんかありませんよ。そこに管理業務の成立する余地がある点を十二分に考えてから注意書きをしてくださいということです。つまらないことからつまらない結果にならによう願います。

  154. 654 マンション住民さん

    当たり前の分別だと思うけどね。
    度を越してるのかなぁ?
    管理費払ってるからするのは当たり前って?
    ゴミの分別とかちゃんとしようね。
    それがこのマンションの住民のモラルだから。
    ゴミの分別もひとりなら管理人さんレベルかもだけどみんながしてくれるのが当たり前でしょ!管理費払ってんだからって思ってしまったらゴミだけでなくいろんなところで醜いマンションになってしまうよ。
    住民みんなが自覚して、綺麗に住みたいと思うのですが。
    間違い、知らなかったことは、わかったら素直に訂正して気持ちよく暮らしましょうよ。

  155. 655 入居済みさん

    あなたの行為を指摘されたからでしょうか。
    それで嫌な思いをされたのでしょうか。
    管理人さん変更とか、話がおかしいと思いますが。
    他の住民さんはどう思いますか?
    654さんの言うように、共同住宅なのでやはり個人の自覚は必要だと思いますけど。
    私が甘いのかなぁ。

  156. 656 住民さんA

    失敗は誰にでもあります!
    これからは気をつけて分別してくださいね、653さん!
    私はあなたを責めません。
    今後気をつけてね。

  157. 657 契約済みさん

    写真を見るとそれくらいの分別しましょうよってレベルですね。

    それより給湯器のリモコンの件なぜ全戸に配布しないんだろう。不親切だなと感じました。

  158. 658 契約済みさん

    657です
    それくらい分別しましょうよってレベル(個人個人でって事です)スミマセン

  159. 659 入居済みさん

    掲示板見てたつもりなのに、給湯器のリモコン気がつきませんでした。ありがとうございます!

    ちゃんと読んだら、うちも対象みたいです。いつも0だなあと思いなから気にも止めず…
    修理のお知らせを待ちます。のんびり過ぎ?

  160. 660 入居済みさん

    駐車場のシャッターの件ですが、最初の説明会の時に三井の人からシャッターは自動で降りると聞いていました。
    でも実際は手動なんですね。確かにみなさんが言うとおり防犯上の問題なので気をつけなくてはいけませんね。
    あと理事会のプリントが来てましたが、駐車場のチェーンの破損の原因が不明と書いてありましたが、あれは車がチェーンを踏むから割れるのではないかと思います。って今度提言してみます。あとラウンジの子どもの件についてなんですが、子どもに言ってもわかるわけないし、親に言って親が子に言っても子どもは繰り返すと思いますよ。それよりも私たち大人がその都度注意してあげればいいのでは?それが住民自治ってものだと思いますし、自分たちが子どもの頃はよく近所のおじさんおばさんに怒られたもんです。そうやって良いことも悪いことも大人が声かけすることによって地域の防犯意識も高まるんじゃないのかなって思います。長文ですいません。

  161. 661 入居済みさん

    >>660さん。現在シャッタ-は手動閉めだけども、自動閉め設定が可能なんじゃないかな?って思ってます。
    設定で変更可能なら是非そうして頂きたいです。

  162. 662 契約済みさん

    注意書きの件ですが、住居人が分別を注意するのは当然にしても確かにあれもだめこれもダメという形で
    景観上マンションにベタベタ張られるのは私は嫌だな。

  163. 663 入居済みさん

    中庭側の部屋って何℃くらいですか?
    我が家は大体13℃~15℃くらいなんですが・・
    ちな、西向きですが(暖房無しで)リビングは15℃~17℃くらいです。

  164. 664 入居済みさん

    掲示板の事ですが、662さん、何がダメなのですか?
    普通に当たり前の事かなって。656さんの言うように、間違いに気付いて気をつけて欲しいってことですよ。
    初めから完璧にできるわけないのですから、指摘されたら、あ、そうっかって気持ちでなおせばいいんじやない?
    あの掲示板は有効に使わないとね。

  165. 665 入居済みさん

    掲示板の位置が見えやすいところにしてほしいかも・・・

  166. 666 入居済みさん

    確かに見にくいけど、私はポストに入っているチラシをゴミ箱に捨てるついでに掲示板見てます。
    習慣づけないと、つい忘れてしまうので。

    663さん、うちも大体同じような室温です。
    雪のときとかはもう少し下がるんでしょうか。
    2月頃の大雪のときはまだ工事中でしたが、暴風雪に備えて?準備とか考えておこうかと思っています。



  167. 667 マンション住民さん

    本日、ゴミ置場にて空き缶分別されておらず
    貼り紙貼られてるけど、あの位、分別しろよ
    ペットボトルも混じってんじゃん!
    常識だろ!?同じ住民ってことでコッチまで
    同類にみられんだろ!ビール混じってるから
    大人だろ?シッカリしろちゅうの!

  168. 668 入居済みさん

    ゴミ置き場で分別されていないゴミ(貼り紙はられて放置されてる状態)
    あのままだと、きっと本人は絶対回収しませんネ
    だって、回収してる時に別住人とあったら
    自分が犯人だってわかってしまうし、勿論、その場で分別していても
    別住人に遭遇する可能性高いし。
    まあ、暫く、あのまま晒されてから管理人が捨てる事になると思うし
    本人も次回からは分別するでしょ。
    透明ビニ-ルなので、中のゴミから、何となく特定されそうですネ

  169. 669 入居済みさん

    653の意見は
    「高い管理費を払ってやってるんだから、ゴミの分別ごときで文句言ってると管理会社変えるぞ」
    としか聞こえません。随分と上からですね。いったい何様??

    まぁそんな人はさておき、ゴミの分別についてはお互い気をつけましょう。
    各家庭の意識が高まれば、より良いマンションになるはず。

  170. 670 入居済みさん

    分別の件、注意書きがあったにもかかわらず、新たなビニール袋がありましたね…
    今度のは特大のゴミ袋に大量のビール缶と赤ちゃんの粉ミルク缶…
    同じく赤ちゃんを育てている者として情けなく思います。

  171. 671 入居済みさん

    燃えるごみ、明日が最終日ですよ!

  172. 672 マンション住民さん

    ほんとだ、ありがとう!

  173. 673 契約済みさん

    5丁目の氏神様は香取神社でいいのですか?
    ちょっと調べてみたのですが合ってるのかな、と思って。
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  174. 674 入居済みさん

    香取神社の氏子は亀戸から大島にかけて明治通り側・丸八通り・蔵前通りの間みたいです
    亀戸天神の方は亀戸から錦糸町あたりまででしょうか。
    このあたりはけっこう神社があるので細かく分かれるみたいです。あまり詳しくなくてすみません。
    初詣先は亀戸天神、香取神社、亀戸水神、石井神社(おしゃもじさま)、浅間神社ですかね。

  175. 675 契約済みさん

    >>674さん
    早速ありがとうございました!!
    初詣先を悩んでいたので助かりました。

  176. 676 入居済みさん

    正月なのですが、門松置かないんですかね?

  177. 677 入居済みさん

    明けましておめでとうございます。

    本日香取神社に行って確認したら、亀戸5丁目の氏神様は香取神社だそうです。

    亀戸1丁目~3丁目だとそれぞれ別の氏神様だとか。。。

    ちなみにこのマンションに一番近い水神宮も氏神様です。
    (香取神社の管轄(←適切な言い方じゃなくてごめんなさい。)だそうなので。)

    香取神社で水神宮の御札も置いてありました。

  178. 678 入居済みさん

    リビングのベランダ側窓が「ピッシ」って小石があたった様な音がします。
    ネットで調べると、その理由は「高気密で熱膨張云々」との記載を目にしますが
    皆様のお部屋は如何ですか?音します??

  179. 679 入居済みさん

    〉678さん

    窓から音はしないです。
    ベランダの手すりは、たまにピシって音がします。

  180. 680 契約済みさん

    >>677さん
    ありがとうございました!私も香取神社行ってきました!

  181. 681 入居済みさん

    本当に火事かと思ってビックリしましたね!!!

    水神宮の方からもホース伸ばしてました!

    誤報の原因、ちゃんと知りたいですねー

    掲示板に貼りだされないかなー

  182. 682 入居済みさん

    >>681さん全く意味わかりません・・?

    ところで
    本当に当選したかと驚愕しませんでしたか!!
    水神駅の方からも握手の手伸ばしてました
    でも誤解の原因は何だったのでしょうか?
    是非、教えてほしいです。

  183. 683 契約済みさん

    誤報ではないみたいですよ。詳細管理人さんに聞いてないのですが、、、
    火が出なくて良かったです!やはり東側は消防車は入ってこれないのですね。

  184. 684 入居済みさん

    682さんの方がおっしゃっている意味がまったくわかりません。当選とか握手とか誤解とか、、、何のことでしょう。

    昨夜、火災報知器が鳴り響いてひと騒ぎあったのですよ。消防士さんもたくさんいらっしゃって、本当に驚きました。
    火事が起きてしまうとこのマンションの資産価値も下がりますし、各家庭で火の用心はしっかりしないとですね!

  185. 685 入居済みさん

    なるほど、昨晩、警報で一騒ぎあったのですネ?
    >684さんの説明があるまで、何の事だかサッパリわかりませんでした。

  186. 686 マンション住民さん

    本当に消防士さんが来るような事だったのですか?
    警報が鳴り響いてびっくりしました。
    警備会社の人、アルソックでしたっけ?も走ってたようですね。
    空気も乾燥してますしみなさん気をつけましょうね。
    大事にならなくてよかったです。

  187. 687 マンション住民さん

    水神駅の方からも握手の手伸ばしてました
    ってどういう意味ですか?

  188. 688 入居済みさん

    >687さんへ。良く読み返してみて下さい。

    先ず、>681さんの話は、昨夜に警報騒ぎが有ったと言う事を知らねば
    何の事やらわからない文面。>685さんの発言からもわかりますよね
    つまり
    >682さんの文面は、そういった>681さんの文面構成をマネして
    皮肉ってるのですヨ
    まとめると、何の情報も無く、いきなり読んだら>681さんの文面も>682さんと同様に
    意味が通じないでしょ!って事が言いたいのです。

  189. 689 契約済みさん

    本当に皮肉で書いたならいい大人が意地悪っぽい。
    警報鳴り響いてたので皆んな知ってるかと思ったのではないですかー?

    今回の大騒動で火の元に気をつけなくてはと改めて思いました。

  190. 690 入居済みさん

    682さんの件 そういう事だったのですね(笑)確かにちょっといじわるっぽい
    誤報?!原因なんだったのでしょうか。なかなか管理人さんに会えないので掲示板にお知らせ貼ってくれたらいいのにな。

  191. 691 入居済みさん

    不在だったのですが、掲示板に貼ってあったので知りました。
    語法だったとのことでしたが、職場で加湿器の湯気(多量の)に反応して報知器が作動したことがありました。
    火の元に気をつけるのはもちろん、原因がわかったら知らせてほしいです。

  192. 692 入居済みさん

    警報が鳴った時は火を使ってませんでしたが
    ウチかと思ってビックリしました・・・
    火災じゃなくて良かった。

  193. 693 入居済みさん

    警報が鳴った時、びっくりしましたけど、
    エレベーターがちゃんととまっていることが確認できたし、
    部屋のどのあたりで、
    どのくらいの音量でベルが聞こえるかわかったので
    確認するいい機会になったと思います。

    連休でお留守のお宅もあったでしょうね。
    いざというときは隣近所声かけあって避難したいです。

    乾燥していますから、
    みなさん火の元気を付けましょうね~。

  194. 694 入居済みさん

    今さらなんですが、皆さんはここに引っ越してきてから、不動産のダイレクトメールが増えましたか?

    住友系の不動産会社からたくさん来るので、マンション購入に関係あるのかと思ったのですが。

    でもうちには別の心当たりもあるので、どっちが原因なのか知りたくて。。。

  195. 695 入居済みさん

    うちはマンションのDMはきませんよ〜広告は多いですけどね。
    ここと、東急系のマンションを検討していましたので、その二つからは漏れてないってことですかねぇ

  196. 696 入居済みさん

    うちもDMは全く来ないです!!

  197. 697 入居済みさん

    先日、ガスの点検が来られた際
    我が家の「お風呂リモコン」も不具合該当機種との事で無償交換するか問われています。

    但し、交換の際、既にリモコンはコ-キングされているので
    一旦、リモコンを取り外しての作業となり、外観(コ-キング部)は汚くなる可能性があります。
    (気を付けて作業するが)という事らしいです。

    そこら辺を踏まえて、皆様は交換して貰います???
    ちな、新築なので下手にいじられて汚くなるなら、そのままで良いという
    家もあると点検の人は言ってましたが・・・


  198. 698 入居済みさん

    うちは交換してもらいましたが汚れは気になりません。
    元の通りで特に問題なく使用できています。
    ガス会社方そんな説明してくれなかったです。。。

  199. 699 入居済みさん

    うちも交換してもらいますが、
    汚れの説明ありませんでしたよ。

  200. 700 入居済みさん

    >697です。無償点検が2年で来年も行われるので
    その際に交換してもOKと言われてます。

  201. 701 入居済みさん

    お風呂リモコンに不具合があるのですか?
    うちもかな。。。
    次回見てもらってみよう。

  202. 702 入居済みさん

    寒い季節です。
    我が家ではリビングをエアコンの暖房に頼っております。
    っが・・・・今月分(1月)の電気代を見ると、4、5,6月の2.5倍の電気代が
    請求されてきました(T_T)

    もしかして床暖房の方が安いのでしょうか?
    床暖房使用の方、料金そんな感じでしょうか?

  203. 703 マンション住民さん

    毎日12時間くらい床暖房使ってガス代15000円くらいでした。エネルックで見てみると今月はもっと高そうです。。
    2万円いきそうで怖いですー
    エアコンはほぼ使わずで電気代は2000円弱位高かったです。

  204. 704 入居済みさん

    うちもいつもの3倍でした・・・
    東京ガスの人が点検に来たので聞いてみたら
    やはり床暖房みたいです。
    暖かくなったら温度を下げたり、場合によっては切ってもいいと
    話していました。

  205. 705 入居済みさん

    >704さん
    いつもの3倍というのは床暖房を使用してという事?

    >やはり床暖房みたいです。
    すいません何がやはりなんですか?
    暖かいのがやはり床暖?
    ランニングコストが高いのが(エアコンより)やはり床暖って事?

  206. 706 入居済みさん

    電気代とガス代、色々試しているところです。
    12月は床暖房だけ使用していたらガス代が倍ぐらいになりました。
    1月はエアコンだけ使用したら電気代は1.5倍程度でした(6000円台)
    床暖房は連続使用なら安いとかいうので、それも試しましたがやはり高いです。
    リビング、結局小部屋の戸は開けっぱなしなので、エアコン効率悪いかも…

  207. 707 入居済みさん

    >705さん
    前の方の流れで床暖房の話をしていたんですが、言葉が足らず申し訳ないです。

    「床暖房を使用したら、いつもよりガス代が3倍でした」ということです。
    「3倍の原因を東京ガスの方に聞いたら、やはり床暖房が原因みたいです」ということです。
    床暖房を使ってある程度暖まったら、床暖房の温度を下げたり、
    場合によっては床暖房を切ってしまって余熱でもしばらくは大丈夫です。
    と東京ガスの方は話をしていました。

    ランニングコストの比較はしていないのでわかりません。

    ただ私はエアコンの風が嫌いなので床暖房にしています。

  208. 708 入居済みさん

    エアコンvs床暖ですが、ランニングコストだけならやはりエアコンが安いんでしょうが、
    快適さなどの体感的な部分を考え、我が家では床暖がメイン、エアコンは補助という
    位置づけになってます。

    話の流れに合わせて投稿しているのに、それまでの内容を無視して質問攻めにされても
    困りますよね~




  209. 709 入居済みさん

    すみません。教えて下さい。
    お風呂の蛇口(吐水口)って付いています?
    あの、象さんの鼻のようなL字の部品です。

    ウチは、その部品が無く、いきなり3cmくらいのナットになってます。
    友人曰く業者が付け忘れたのではないかと言ってますが
    皆様は付いておりますか??(今更の質問ですが・・)

  210. 710 マンション住民さん

    >>709さん
    うちも付いてないです。大分前に(入居当初くらい)蛇口を後付けしたって投稿ありましたよ。なので元々付いていないんだと思います。

  211. 711 入居済みさん

    >710様 やはり付いて無いのですね。それが仕様のようですね
    ありがとうございました。
    でも少し不便ですよね・・・

  212. 712 入居済みさん

    そろそろ確定申告の時期ですが、住宅ローン控除の手続きとかって
    どうやるかご存知ですか?
    三井から何か案内のようなものが送られてくるのでしょうか・・・

  213. 713 入居済みさん

    >712さん
    私は着々と進めていますw 結構めんどくさいですヨ

    ちな、三井からは送られてきません。
    ロ-ン銀行から年末借り入れ残高が来ませんでした?
    それと、登記した時に全部証明書の原本貰ってません?なければ法務局に取りにいかないと。
    取りに行くの面倒なら、ネットで申請して取り寄せてネ
    あと、住民表(役所orカメリアに行く)やら、源泉徴収やら揃えて、やっと準備が整うのです。
    そこから、また面倒ですよ・・・私はネットで作成して書面提出する予定です。この方法がお勧めです。

    E-taxは登録しないとダメだし、電子カ-ドカ-トリッジも必要(普通持ってないでしょ・・)

  214. 714 入居済みさん

    >>713さん

    712です。
    結構大変なんですね・・・私も見習って早速準備します!
    ありがとうございます!

  215. 715 入居済みさん

    2/16前でも出来るとのことで江東東税務署行ってきました!順番待って手続きするまで1時間かかりました。
    税務署に行くと申告に必要な書類が書いてある冊子貰えますよ!色々とあるので確認された方がいいかもです。
    足りないとまた並ばなきゃならなくて大変です。

  216. 716 入居済みさん

    うちも初年度の確定申告は済ませました~
    早めに書類を用意して行ったのでさほど待たずに手続き終了しました。

  217. 717 入居済みさん

    また室外機置き場に堂々と子供の自転車置いている方がいますね、管理人さん日々巡回しているのに注意してくれないのかな。

  218. 718 入居済みさん

    我が家は、室外機置き場に何も置いていませんが

    確か(間違ってるかもしれませんが・・?)
    すぐに移動可能な子供用自転車やベビーカー等に限り
    置いて良いって事になりませんでしたっけ?
    そういった書面を貰った記憶(?)があるのですが。

  219. 719 入居済みさん

    >>718さん
    それはポーチがある住戸だけですよ。自転車今日もまだ置いているのかな?ルールは守って欲しいですね!

  220. 720 マンション住民さん

    ポストや貼り出されている掲示物、読んでいない人っているんだなと、ここを見るたびにいつも感じます。
    一階共有スペースで子供が遊ぶ事や、室外機置き場には物を置いてはいけないという書面をみてないのですか?
    きちんと読んでほしいです。

  221. 721 マンション住民さん

    4階の室外機置き場に自転車置かないで欲しいと管理人さんへ言おうと思ったら休みだった。管理人も気がついてるはずだけど何もしてくれないのですね。

  222. 722 入居済みさん

    駐輪場まだ空いているのに不愉快ですよね!!

  223. 723 マンション住民さん

    前にもありましたが、勘違いや思い違いは気がついたら直していけばいいと思います。

    それと管理人さんが「何もしてくれない」とか簡単に書かないほうがいいのでは?
    このことに限らず、注意しても守ってもらえない場合もあるでしょうしね。

  224. 724 入居済みさん

    子供用の自転車、廊下にはみ出してて気になりますね〜
    個人を特定するのも何ですけど、そこの奥様、あっけらかんとした無頓着なタイプの方だから、本気で知らないんじゃないかな…
    管理人さんから直接言われないとわからないのかなー

  225. 725 マンション住民さん

    >>724さん
    そうなんです。はみ出ていて凄く気になるんです!
    管理人さんも仕事とはいえ言いたくないだろうけど、該当のお宅のポストに、定型文のお知らせでも入れてくれればなぁとは思いますー。って管理人さんに自分が言うのもなぁ。。。

  226. 726 入居済みさん

    いつも人任せにしないで、相手がわかっているなら自分が教えてあげたらどう?
    ご自分が「特定」されるのは嫌なのかな。

  227. 727 マンション住民さん

    >>726さん
    こんなご時世、何があるかわかりませんので、それはイヤですよ。管理人さんには言う予定ですよ。私の都合上、時間帯的になかなか会えませんが。

  228. 728 入居済みさん

    確かに~!直接伝えるのはもめる原因なので、管理人さんへお任せした方がいいですよ。

  229. 729 入居済みさん

    今日の昼間引っ越し屋さんの車が2台も停まっていましたが
    もう入れ替えなんですかね?

  230. 730 入居済みさん

    >>729さん
    以前も引越し屋さんが来ていたことがありましたよ。
    入居のようだったので、親御さんと同居するとかかなぁと思いました。

    この時期だとやむを得ない転勤などもありえますよね。
    私の職場でも、家を買ってすぐ海外転勤とかザラにあります。

  231. 731 入居済みさん

    >730さん
    せっかく購入したマイホームを離れるのは
    寂しいですね><
    情報提供ありがとうございます!

  232. 732 入居済みさん

    排水管の高圧洗浄って聞いてます?
    知人がマンションなら必ず行うっていうんですが・・?

  233. 733 マンション住民さん

    >>732さん
    賃貸の時は2年に1度でした。なので来年なのかなぁ、と勝手に思っていましたー

  234. 734 入居済みさん

    最近毎日来ている共用部清掃修繕の方達、めちゃめちゃマナー悪いですね…
    煙草吸う場所ないのはわかるけど、前の道路でウロウロ歩き煙草だし。
    管理人さんはわざわざたばこ屋さんまで吸いに行ってらっしゃるのに。。
    注意できるような話でもないかなと思うのでもどかしいですが、これが2週間も続くかと思うとウンザリです。

  235. 735 入居済みさん

    今、思うと
    地下室うらやましいな~
    あの中で寝れるよネ~

  236. 736 入居済みさん

    水没の心配はないんですかね・・・

  237. 737 入居済みさん

    他のお部屋は壁にポツポツ虫の穴らしきものが発生していませんか??

  238. 738 入居済みさん

    最近、こちらから挨拶しても、無視する方が多いです。
    特に男性の方。

    あと、窓を開けているとタバコの匂いがします。

    同じ住人にマナーの悪い方がいると思うと悲しいですね。

  239. 739 入居済みさん

    壁にポツポツはないです。関係ないとは思いますが、入居当初からたまに蟻を部屋で見かけます。賃貸の時は、一度も見た事なかったのに。

  240. 740 入居済みさん

    駐輪場上段(出口付近)に暫くの間、「所定位場所に駐輪して」という
    貼り紙されていたチャリ、とうとう
    降ろされてましたが、あれマンション住人のチャリなの?
    普通自分のなら気づくでしょ??
    もしかして、引っ越しして行った人のチャリだとか?

  241. 741 入居済みさん

    >>739さん、壁に穴が何個か増え、茶色い虫が出てきたので調べたところキクイムシのような…
    他のお部屋は大丈夫なのか気になって投稿させていただきました。
    材木に幼虫が居たのかもしれません…(T-T)

  242. 742 入居済みさん

    >>741さん
    我が家もこの一年で2,3回ほど茶色い小さな虫が出ました。
    今のところ壁に穴はないようです。
    複数の穴となると、クロスを剥がして駆除をした方がよいかもしれませんね。
    管理のお客様センターに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

  243. 743 入居済みさん

    >>742さん、センターに問い合わせて業者の方に見ていただきました。
    やはり材木部分の交換になります…
    壁のなかは見えないところなので不安です…

  244. 744 入居済みさん

    >>741さん

    さようでしたか・・・。不安が募りますよね。
    でも迅速なご対応で何よりと存じます。

    こちらも引き続き注意していきます。同じ種類の材木を使用していますからね、どこに
    いてもおかしくない状況だと思います。。

  245. 745 入居済みさん

    >>741さん 739です。本当見えないところなので不安ですよね。交換&隅々までチェックして安心したいものですよね。
    うちも今後注意してみます。情報ありがとうございました。

  246. 746 入居済みさん

    >742>743
    差し支えなければ、何向き(東西南)の住戸か
    教えて頂ければ幸いです。
    我が家も同じ方位の住戸なら、その可能製も増しそうなので

  247. 747 入居済みさん

    >746さん、742です。
    部屋の向きまでは言っていいのか・・・(汗)
    でも、施工業者の使った材木なので他のお部屋は大丈夫か心配になり投稿させていただきました。
    部屋の向きは関係なく皆様も注意してください。
    キクイムシは4~6月ごろに一年ほどで成虫になるようです。
    出てこないとなかなか発見しずらいので床などに茶色い粉のようなものが出ていたらご注意くださいませ。

  248. 748 入居済みさん

    ↑あ、すいません。>746さん。743ですでした。

  249. 749 入居済みさん

    >746さん
    742です。申し訳ございませんが、当方も控えさせていただきます。

  250. 750 マンション住民さん

    741さん
    交換となると大変でしたね。
    ちなみに、お部屋のどの場所ですか?
    そしてその交換費用は自己負担されたのですか?
    そこも気がかりです。

    739さん
    我が家も羽蟻みたいなのがバルコニーにこの時期出現します。
    玄関にもいるらしく、出入りの時に羽だけ飛んできます。

    羽ありは季節ででるならばまだいいですが、キクイムシは困りますね…
    浴室以外同じ材木だと対処のしようがないですね…

  251. 751 入居済みさん

    駐車場の1番上空かないかなぁ

  252. 752 マンション住民さん

    バイク置き場にバイク置きたいけど、空いていないですね(>_<)

  253. 753 マンション住民さん

    管理人室の警報がずーっと鳴りっぱなしなんですけど。

    明日の朝まであのまんまなのかな?


    ところで、虫が出た壁って、どこの壁でしょうか?

    普通のお部屋とかお風呂場とかトイレとかクローゼットとか・・・

    ある程度教えていただけないでしょうか?

  254. 754 入居済みさん

    入居済みさん

    本文:
    以前も鳴りっぱなし有りましたね。
    住人はどうする事もできないですし
    電源とかあればOFFにしてあげる事も可能だけど・・
    そもそも、あの警報って外部に連絡いかないの?
    普通、24時間外部に連絡いって駆けつけてくるんじゃないの??
    ただ鳴ってるだけとか?(それだと意味ないネ・・)
    後日(5/31)にアルソック警備員が来て管理人さんと話してたみたいだけど。
    と言うより、車庫のシャッタ-閉め忘れ(この前もありました)の方が
    セキュリティー面では不備ですよ。閉め忘れは絶対に発生するので
    自動で閉まるようにしてほしいです。

  255. 755 入居済みさん

    No.753さん
    虫の件ですが、材木を使っている部分です。
    私もどの部分に材木を使っているか全部把握しているわけではないので答えられませんが・・・
    うちは窓枠の部分でした。

  256. 756 住民さんA

    固定資産税って、購入後何年間とかは安くなってるんでしたっけ?

  257. 757 入居済みさん

    5年ですよ

  258. 758 入居済みさん

    マンションのエントランス前の駐輪。
    どこかのお宅のお子さんの友達のものと思いますが、
    お友達を招くなら、
    とめる場所をきちんと伝えるべきです。
    本人たち見当たらないし、
    管理人さんがいないとき、
    注意するすべもなく、困りものです。

  259. 759 入居済みさん

    先ほど、ゴミ置場の方から駐車場に向かって歩いていたら見てしまいました。。。

    尻尾の長いネ◯ミさん。。。しかも結構大きい。ずっと都内に住んでいて、生まれて初めて見て、気持ち悪すぎて鳥肌たちました。。。駆除できるならしていただきたいですが、難しいものでしょうかね。

  260. 760 入居済みさん

    2階の階段の上にも変な虫が3匹ほど・・・

  261. 761 入居済みさん

    >760さん。それ1cm位の細長いゲジゲジみたいな虫でしょ。
    毎日見ます(西側階段)
    ウチは中央のガ-デニングから少し離れてますが
    玄関前でも2、3匹発見しました。去年はいなかったのに・・・

  262. 762 入居済みさん

    >761さん
    そうそうそれですね。
    害虫防除じゃ死ななかったんですかね・・・

  263. 763 入居済みさん

    5階でも這ってる虫を見かけます。
    這い上ってくるのか飛んでくるのか?
    害虫じゃないかもしれないけどとりあえずティッシュとかで駆除完了!

    虫は時間差で出てくるので、害虫駆除は間をおいて2回くらいやってくださるとは思いますが。

  264. 764 入居済みさん

    >763さん。這い上がってきます。
    普段、廊下や階段天井を見上げないけど見上げて見て下さい。

  265. 765 入居済みさん

    一昨日エントランスにGがいましたね・・・今年もまた

  266. 766 入居済みさん

    網戸をしているのにGが部屋へ侵入してきました。。。

  267. 767 マンション住民さん

    >>766さん

    恐ろしいですね…

    窓を開ける方向、右か左かで窓と窓との間に隙間が出来るのでそれが原因とか、
    また、お部屋によって違うのかは分かりませんが、リビングの窓は必ず隙間があいてしまうので我が家は開けないようにしています。

    あとは、テレビでもやってましたが、お店などでジャケットやバックの中に入ってしまい、お持ち帰りする事もあるそうです。
    この時期でてきそうなお店の後には私はバックの中を確認してから帰ります(−_−;)

  268. 768 元ご近所

    ここもなんだ(>_<) 新築だからいないだろうなって思ってたけど侵入してくるんですね…
    私は以前このマンションのすごい近くに住んでたんですが
    換気口から侵入するGにはほんと悩まされました。
    古い隣家が全解体になった日の夜、一斉にうちの建物へお引越ししてきたのか遭遇率が急にぐっと上がって大変なことに…
    近くの家が解体のときは要注意です。
    私はスキマにハッカ油とかたらしてました。

  269. 769 住民さんA [女性]

    昨日の深夜、マンションの前にハクビシンがいました!

    同じ日の夕方、あるお宅のポーチ内で生ゴミが散乱してるのを見たんです。
    (一応、証拠写真は撮っておきましたけどね。たまに臭うので。)

    ここまでノラ猫が来るのか~と思っていましたが、ハクビシンの仕業ですね!

    実物を初めて見たのでビックリしました。

  270. 770 入居済みさん

    窓を開けられる涼しさになったなぁと思うと今度はまたタバコの匂いが部屋に入ってきてめっちゃムカつく。
    ベランダ喫煙も敗訴する時代になったので、窓開け喫煙が罰せられるのも時間の問題と思うけど。

  271. 771 入居済みさん

    私は東棟の駐車場寄りなのですが
    とにかく最近、エンジン音のうるさい車に悩まされております。
    特定している1台のみなのですが
    ワザとか知りませんが、いつまでもアイドリングさせてみては
    アクセルをふかしてみたり、エンジン切っては、かけてみたりと・・
    しかも普通のエンジン音よりドンドンと響く音なのです(改造?)
    うるさく感じているのは私だけでしょうか?
    入居当初は無かった車だと思います。
    がまんするしか無いのでしょうね・・・

  272. 772 入居済みさん

    >>771さん

    エンジン音がうるさいと感じられたのは何時くらいのことでしょうか。
    平日の日中?休日?でしょうか。
    気になりましたので質問させていただきます。

  273. 773 入居済みさん

    ベランダ喫煙はルール違反と思いますが、駐車場は皆ルールを守って使われていると思います。
    24時間365日エンジン音響かせているわけではないですよね?実際、我が家は気になりませんし。すべての車がプリウスのように静かであるとは限りませんよ。色々な車があります。
    一緒のマンションに住んでおられる方の趣味の範囲に対しての書き込みをされるような方は、一戸建てに住むことを検討されてはいかがでしょうか。

  274. 774 入居済みさん

    確かに、、
    どんな時間帯ですか?
    朝とか?日中とか?
    駐車場を使っているので、何かご迷惑をかけてるのではと気になりました。

  275. 775 入居済みさん

    私も駐車場を利用させていただいております。住戸個数と比べ駐車場も少ないので気を使いながら使わせていただいいるのが現状です。
    私の車は改造はしてない(メーカー純正)ですが、プリウスなどに比べたら、無改造でも音が大きいので書き込みを見て心を痛めております。
    私も日々上の階の方の足音等で悩まされているので、自分の生活音にてご迷惑をかけていたらと思うと心苦しいです。
    私かは分かりませんが今後最大限配慮して使わせていただきます。
    ただ立体駐車場のため、駐車場の上げ下げ、シャッターの開閉等で時間がかかってしまうのも、ご理解頂けると幸いです。

  276. 776 入居済みさん

    主に土日です。本当に最近、6、7月頃からなのです。
    若い御方で最近購入された様なので、
    嬉しく駐車場内でも吹かしたりされてるのかと思います。
    私がエアコン嫌いで窓を多く開けている機会が多いので
    特に、そう感ずるのかもしれません。
    当然、集合住宅であり駐車場側なので、そこら辺の
    騒音問題はわきまえております。
    ただ、該当車の1台のみが他の車とは明らかに異なる重低音の
    ドンドンと響く音で(息子、曰くマフラ-を変更しているらしいとの事ですが)
    更に不必要に、いつまでもエンジンをかけて吹かしては
    エンジンを止めて、又、かけてというのが、いかがなもので
    もし、その御方がここを見て気がついてくれればと思い書き込み致したしだいです。

    確かに、この様な書き込みは、よろしくなかったのかもしれません反省致します。
    また、気を遣われている方も大勢いらっしゃるのが大変に嬉しくかんじます。

  277. 777 入居済み

    >>776
    775で書き込みさせていただいたものです。時期的に私の車かも知れないです。大変申し訳ありません。
    ただ、マフラーは改造していなく、スポーツタイプの車なのでもともと音が大きいのかもしれません。ディーラーにも相談しますが、エンジン特性上低音が出てしまう車であるのも事実です。
    恥ずかし運転に不慣れながら憧れの車で、マニュアル車のため、駐車場の中央にある段差でエンストしてしまうこともありエンジンのon offが頻発してしまっていのも事実です。また段差を越えるため少し吹かさないとトルク不足から乗り越えられないのも事実あります。
    お気持ちを悪くさせてしまい大変心苦しい限りで謝ることしかできません。

    ただ、不要なアイドリング、空ぶかしはしておらず、車種固有の特性であることをご理解頂きたいです。
    集合住宅であるためワガママを言いたくはなく皆様で気持ちよく住めることを一番に望んでいます。

    ただ車を乗り換えるには多額な出費がかかるため、車庫出し車庫入れの時などに、お手数ですが窓を閉めていただけると助かります。
    私の車が原因で心苦しい限りですが、少しでもご理解頂けると幸いです。

  278. 778 入居済みさん

    777さま
    わざわざ、ご返答いただきありがとうございます。
    書き込みを読ませていただき、納得いたしました。

    実は、一度、気になり覗いてみたら
    暫くの間、入出庫を繰り返してはエンジンON/OFFと車庫内で遊んでいるように
    見えたので、遊びで騒音に悩まさるのも何かな~という思いがありました。
    マニュアル車による運転不慣れのエンストでのエンジンON/OFFや
    段差での吹かしや入出庫も上手く車庫入れが出来なかったのですね
    書き込みを読み私の誤解であることに気づきました。

  279. 779 入居済み

    >>778
    今後とも何か困ったことがあったら直接でも管理人を通してでもお伝えください。
    気持ち良く住んでいきたいのは、皆様同じかと思っております。
    改めて、今回は不快な思いをさせてしまい申し訳なかったです。
    今後も気をつけていきます。本件、少しでもご理解頂けたようなので、大変嬉しく思っております。

  280. 780 マンション住民さん

    バイク置き場に普通の自転車が駐輪されており、バイクを買いたいのにバイク置き場に空きがなく、通勤用バイクを買えず困っています。
    電動自転車でもない自転車がバイク置き場に置かれてますが、バイク置き場にはバイクか電車自転車に限定してもらうことはできないのでしょうか。

  281. 781 住民さんA

    以前は空きったんですがね
    お気持ちは察しますが、難しいですよ
    自転車、バイク置場となってるわけだし
    1、2年待ってくれれば、電動自転車の子供送迎車の
    お子様が小学校に上がって、毎日の送迎が
    無くなるので、安価な置場に移動されますよ。

  282. 782 入居済みさん

    781さんのお子さんが小学校に上がったら電動自転車はいらなくなるから
    今使っているバイク置き場から普通の自転車置き場に移動するってことですよね?
    「お子様」とか「移動されますよ」ってところが他の人っぽい表現ですが、
    文面からみると781さんのことですよね?失礼な質問ですみません。

  283. 783 住民さんA

    >782さん。はい。私が、そのつもりです。
    でも、まだ先の事で移動を確約できかねる理由と
    他の電動の方々も、そういったお子さん送迎が多いので
    きっと私同様の意見をお持ちかな?という思いでの
    代弁?の意も含めた発言でした。


  284. 784 入居済みさん

    789さん返信ありがとうございます。
    先のことですのでなかなか難しいですよね。
    でもみんなで協力して1つでも悩みが解決できるといいですね!

  285. 785 マンション住民さん

    すみません、780の者です。
    もともと相談させて頂きたかったのは、電動自転車でもない自転車がバイク置き場に置かれていて、自転車置き場かあるので、そちらに駐輪してもらえないのかという相談でした。電動自転車についてではありません。

  286. 786 入居済みさん

    >785さま
    既に契約されている、電動でない自転車を一般駐輪場にというのは不可能じゃないでしょうか
    一般駐輪場は出し入れが面倒くさいので、高いお金を支払っても利便性のよい方を選択して
    契約が承認されているのですから。
    それなら障害者駐車場スペ-スをバイク置き場に解放してほしいと管理組合に相談した方が
    信憑性ありますよ。そうすれば7、8台止められそうですし、管理費だって毎月収入になるのですから。
    現在のままだと、ただ単に駐車スペ-スがあいていて、来客用と銘打ったっところで誰も止めないのだから
    ただただ、勿体ないですし。

  287. 787 入居済みさん

    間違ってたらごめんなさい。
    障害者用の駐車場って条例か何かで
    規模に応じて設置しなくてはいけないっじゃなかったでしたっけ?

  288. 788 入居済みさん

    >787さん
    「建築物のバリアフリー条例」ですかね。

    780さんは、空きが出るまで、近くにバイク置場を借りてはいかがですか。
    今とめている方は、規約にのっとり、契約をしてお金を払っている方々です。
    バイク買いたい、
    駐車スペースに空きがないなら、規約を変えて空きを作りたい、というのはちょっと同意しかねます・・・

    障害者駐車スペースって、来客で使っている人はいないのでしょうか?
    実際に「誰もとめてない」んですか?
    来客時に使えるのか、便利だなーくらいの認識でした。
    条例にも反さず、誰も利用していなくて規約変更可能ならそれでもいいと思いますが、
    利用状況がどの程度なのかを知らないので、なんともいえないです。

  289. 789 入居済みさん

    780さんの気持ち、わかります。

    私も置き場がないためバイクを購入できずに不便をしています。
    近所にバイク用駐車場は皆無なので、一般の車用駐車場を借りることも検討しましたが、
    バイクは断られるケースも多く、なにより盗難やトラブルの危険が高いので
    マンションのバイク置き場が理想なのですが。。。

    そんな事情で、バイク置き場に置かれてる自転車を見ると複雑な気分になります。

  290. 790 入居済み

    最近カラス2羽が西側エントランス近くのごみ集積場のゴミ袋を荒らしています。人が近づいても逃げないし、いなくなれば再びゴミ袋を荒らしているようです。ネットで調べると場合により人を攻撃する事も、悪臭や不潔さもさることながら子供が通学時に万が一という事も心配。

  291. 791 入居済みさん

    いまごみ捨て場に、大きいゴキブリがいました(泣)
    …飛ぶやつです。
    ある程度やむを得ないと覚悟していましたが
    実際に見ると衝撃が大きいです…

    住人の努力も大事です。

    今さらですが、
    ビン・缶・ペットボトルはすすいでから捨てましょう。
    生ゴミの袋は二重にしましょう。
    燃えるごみの袋の口はぎゅっとしばりましょう。
    (さっき、1袋口が開いて床に散乱していました。
    片付けたかったけどゴキブリがいて無理でした…)

  292. 792 入居済みさん

    >>791さん
    私も去年ごみ捨て場で見ました。
    電気をつけた瞬間にカサカサッと動くので、今の時期は見ないように目を閉じて扉を開けています(笑)

  293. 793 入居済みさん

    今更なのですが、ロビ-のオートロックで
    来客が来た時、室内のモニタで開錠ボタンを押すじゃないですか。

    その時、2回 開錠ボタンを押せば2枚目の扉も開きますか?
    それとも、来客が、2枚目の扉の前で再度、呼び出しをしてから
    じゃないと2枚目の開錠ボタンは作動しないのかしら?

  294. 794 住民さんA [女性]

    最近、お風呂のシャワーが使用するときに水の勢いが30秒程弱いんです。
    うちだけなのか気になりお伺いしました。。。
    入居当初はそんなことなかったので。
    ここ最近、下水道工事が近隣でやっているのでそれが関係してたりするのかな??

  295. 795 入居済みさん

    >794さん
    うちもそんな感じです!

    それにしても毎晩来客用の自転車置き場に止めてる
    3台の居住者シールを貼った自転車の人。
    ちゃんと自転車置き場に置いて下さいね。

    番号も控えてあるので
    今度管理人さんにあったら報告しますね。

  296. 796 マンション住民さん

    最近の自転車放置は私も気になります。
    そして、マンション前でよく道路工事してますが、そのおじさんの自転車も停めてますよね。管理人さんが許可だしてるのでしょうか。


  297. 797 入居済みさん

    今日、通信設備の点検とかいう業者が1軒1軒回ってきてるようですが、これってマンションと関係のある業者ではないですよね…?
    ちょっと怖いので断りましたが。

  298. 798 入居済みさん

    単に気づいてないだけかもしれませんが、うちはまだ通信設備点検と名乗る方に遭遇したことは無いですよ。
    怪しい来訪者は断って正解だと思います。

    あと既にご指摘がなされてますが、歩道部分の自転車常駐化は私もすごく気になっています!!
    マンションへの来訪者の方が日中に限って一時的に駐輪をする事自体には反対ではありませんが、所定の駐輪スペースを確保している住人の方が日を跨いで路駐するのはさすがにルール違反だと思うので、私も管理人さんに相談したいと思ってます。

    基本的なルールはみんなで守って、良好なコミュニティを作っていきたいですね。

  299. 799 住民さんA

    歩道部分に紛れて頻繁に駐車する黒いスクーター。
    ホンダのPCXという車種。若い男が丁度駐車する瞬間を目撃したので
    暫く直視していたら、何、見てるんだ!ああっ文句有るか!っと
    怒鳴られたのですが。。。。怖くなりマンションに駆け込みましたが
    どうも当マンションの来客者でないらしいし、大体が夕方の17時以降の
    駐車が多く管理人も帰った後だし、どうする事も出来ないのですかね?

    【一部テキストを削除しました。2015年11月19日 管理担当】

  300. 800 マンション住民さん

    南棟です。
    最近、ベランダに頻繁にカラスがくるんですが、
    みなさんのお宅はどうですか。
    夏ごろは駐車場はさんで向かいのアパートに、
    数羽のカラスがとまっているのを見かけたのですが、
    どうやらそちらから飛んできています…。
    糞などの実害はないですが、
    洗濯物を干すときなどこわいです。
    ちなみに、うちはベランダには物干ししな置いてません。
    頻繁に掃除をしているので、ごみもないです。

  301. 801 入居済みさん

    カラス困りますよね。マンション入り口付近でもゴミをあさっているのを見かけます。
    区はゴミ出しのマナーを訴えていますが、具体的な対策はネットの貸し出しくらいです。
    http://www.city.koto.lg.jp/pub/faq/faq_detail.php?fid=7775
    他の場所では鉄格子のようなゴミステーションも設置しているくらいですから、
    それくらいやらないとカラスはずっとエサがあると思ってきてしまいますよね。。

  302. 802 マンション住民さん [女性]

    ちょっとご相談なのですが、みなさんのご家庭では上階の音、気になりますか??

    こちらに引っ越す前もマンション暮らしで上階からの生活音については理解しているつもりでしたが、どうも子どもさんの走る音?がひどくて・・・

    年齢によっては言ってもすぐにおさまらないことは分かっていますが、どう考えても何往復もしているようなんです。

    もちろんこちらの我慢や理解も必要だと思いますが、どの程度まで我慢すればいいのか・・・

    正直、家にいるのが少し苦痛になってきました。

    皆さんのご家庭ではいかがですか??

  303. 803 マンション住民さん

    >>802
    家にいるのが苦痛になるなんて辛いですね。
    1日中なのでしょうか…
    管理人さん、または三井にお話して文書を作成して頂いたらどうでしょうか。
    個人間でやると揉める事になりますし。
    私も上のお部屋の足音が激しいです。
    夕方から飛んでいるような音がずっとします。
    あまりにも酷ければ第三者を通してお話ししてもらうつもりです。

  304. 804 入居済みさん

    来客用の駐輪場
    貼り紙つき放置自転車、アレは盗難車ですよね!?きっと
    ああゆうのって、役所に手続きしたりして
    それなりの処理しないとズットあのままなんですかね?

  305. 805 マンション住民さん [女性]

    >>803
    返信が遅くなりまして申し訳ありません。
    一日中ずっとではないのですが、土日や祝日、朝と、特に夕方からがひどいです。

    マンションなので、お互いにある程度は気を使って過ごすべきだと思います。

    走っている足音や、おそらく飛んでいる?ような大きな音がちょっと常識外だなと思うので、私もまずは管理人さんにご相談してみようと思います。

    マンションに住んでいる皆様が心地よく過ごせるといいです。

  306. 806 入居済み

    >>796
    工事の方が荷物を置いたり着替えたりしているのを管理人さんが許可?黙認?している(見かけても何も言わない)ので
    管理会社の方に注意をお願いしました。

    さすがにあの場で裸になるのはちょっと(-_-;)
    次に着替えを見かけたら110番しようと思います。

  307. 807

    管理人さんと話す機会があったときに
    「ちょっと前の話ですが、他の方から何度かご指摘があったので気を付けてください」
    と言われました。
    幼児がおり防音マットを敷いて気を付けていたつもりでしたが、
    さらに防音対策をしようと思います。

    もちろん我が家が悪いのですが、ちょっと前に指摘があったなら早く知らせて欲しかったです。
    しかも複数回?の指摘とはじめて聞きました。
    「日中お仕事されてて機会がなかった」と言われたのですが、
    休日昼間は在宅してますし、書面は出せないのでしょうか?
    ご指摘いただいた方にも「管理人さんに言ったのに改善されない」とのご苦労をおかけして申し訳ない限りです。

  308. 808 マンション住民さん

    何度も何度も館内放送迷惑
    緊急時のみにして欲しい。

  309. 809 マンション住民さん

    なんだかクレーム書くだけのスレになってしまってる感じが…
    クリスマスツリー、飾り付け参加できませんでしたが、きれいですね。ありがとうございました。和みます。

  310. 810 マンション住民さん

    皆さま良いお年を。
    2016年もよろしくお願いします。

  311. 811 入居済みさん

    最近、すまい給付金なる制度を耳にしました。
    なんでもH26年4月から出来た制度で最大30万給付されるような。

    ただし申請期限が引き渡し後 1年3ヶ月以内とあります。
    もっと、はやく知っていれば申請できたのに残念・・・
    でも、そもそもココは対象物件だったんでしょうか?
    対象外物件だったなら、あきらめもつくのですが・・?
    申請して給付された方っているんですか?

  312. 812 入居済みさん

    >811さん

    購入時期が違っていたら申し訳ないですが・・・
    そもそも我々のマンションは、消費税率5%で契約していると思いますので、すまい給付金は適用されないのではないですか?
    http://fukko-kyufu.jp/faq/
    上記サイトのQ6の回答をご覧ください。

  313. 813 入居済みさん

    >812さん。早速の返信ありがとうございます。
    そうですね勘違いしておりました。5%時の購入でした(^^;)
    ちょっとホッとしました。

  314. 814 入居済みさん

    2年目の無料アフターサービスって
    あるのでしょうか?

  315. 815 入居済みさん

    ありますね。

  316. 816 入居済みさん

    中に飲料が入ったままのペットボトルを、マンション内のゴミ捨て場にそのまま
    捨てていく非常識な方がおられることはとても残念です。管理人さんが
    捨ててくれるからいいだろうという甘い考えはすぐにやめていただきたいです。
    ゴミ捨て場はできるだけ綺麗な状態で使いたいですね。

  317. 817 住民板ユーザーさん1

    子供のドタバタどうにかならないものか。お願いしても直らず、苦痛で仕方ない。

  318. 818 住民板ユーザーさん2

    子供なんだから仕方ないじゃないですか。あなたにもそんな時代がきっとあったはずです。
    それにこのマンションはファミリー層向けの部屋が多いのですから、そういった状況も容易に想像できますよ。
    我が家の上の階なんて、大人の女性がいつもドタバタ走り回ってるんですよ。何かを引きずる音とか、飛び降りるような音とか、しょっちゅうです。あきれてます。

  319. 819 マンション住民さん

    なぜ、大人の女性ってわかるの?

  320. 820 住民板ユーザーさん2

    ご夫婦二人暮らしというのを知っていますので。
    ご主人が走っているような音ではありません。
    見た目で判断するのはよくないですが、すごくバタバタ走りそうな、下の階のことは気づかえなさそうな奥様です。

  321. 821 入居済みさん

    そのご夫婦の親戚のお子さんが遊びに来ているのでは?
    このマンションはファミリー層向けの部屋が多いのですから、そういった状況も容易に想像できますよ。


  322. 822 住民板ユーザーさん2

    毎朝、毎晩なので、親戚のお子さんはありえないです。そんな毎朝6時ごろ〜、毎晩7〜9時頃、親戚のお子さん、来ます?
    その走る音さえなければ、このマンションは本当に心地よく快適です!
    私も気をつけて過ごします。

  323. 823 住民板ユーザーさん1

    最近猫の喧嘩激しいですよね
    最初近所で赤ちゃんが虐待受けてるのかと勘違いしました

  324. 824 入居済みさん

    昨日の夜、ゴミ置き場にGが3匹ほどいました。最悪です。管理人さん早く掃除してくれないかな・・・

  325. 825 マンション住民さん

    管理人さんに有休があるのは当然な事ですが
    該当日は、代行とか無く、マンションに管理人不在になるのですね?

    一般的な考えで、個人契約でなく管理会社との契約なので、代行される様に思えましたので。


  326. 826 住民板ユーザーさん1

    「一般的な考え」とやらが自動的に契約書に入ってくるのですか?
    お値段どおり、契約書どおりでは? 確認してみますね。

    雨の中、Gがすばやくすきまから入っていくのを見てしまいました。防御できませんでしたが、Gって本当に油断も隙もありゃしないですね。

  327. 827 住民板ユーザーさん1

    業者の方は必ず、正面玄関でインターホンを鳴らしてからマンションに入ると思うのですが、先ほどパルシステムの格好をした方が、住民に紛れて入ってきました。
    入る前にはメールコーナーに入ろうとしたり、少しおかしな動きをしていたのですが、パルシステムの制服を着て、名札も付けていたので、何か急用でもあったのかと思いましたが、パルシステムのトラックも停まっておらず、後になってから不審者なんじゃないかと心配になってきました。
    東棟5階へ向かって行きました。念のため、こういう名前の人はこちらの担当者かとパルシステムに問い合わせています。
    怖いですし、正面玄関のインターホンは徹底してほしいですね。

  328. 828 マンション住民さん

    ここに書いても、仕方ないのはわかってますが
    あえて・・ココしか愚痴は書けないので
    1台、本当にやかまし車がいますね!
    窓閉めても、ひびいて来ますし
    おそらく、自覚されてると思いますが

  329. 829 マンション住民さん

    同じこと777あたりに書いてありますよ。
    改造もしていないようだけどスポーツタイプのマニュアル車だから
    どうしても音は出ちゃうみたいですよ。
    車庫入れ大変そうだし。それに建物の構造上どうしても音響いてしまいますしね。
    ちなみに私は車嫌いではないのであの音は良いと思います。
    828さんを否定しているわけではないですが、いろいろと感じる人がいる中での
    マンション生活だから難しいところではありますけどね。

  330. 830 マンション住民さん

    829さんも記載されていますが、777あたりをご覧になると、ご本人も自覚されているようですし、とても気を配って使用されていると感じることができ、私は好感がもてます。
    それに毎晩夜遅くにエンジン音を響かせているわけではないですよね。

    人それぞれ気になるポイントは違いますから、こういった意見があるのは仕方ないことかとは思いますが、ある程度個人を特定できるようなコメントは控えた方がいいのでは、とは思いました。

    もしこれらのやり取りを車の持ち主さんがご覧になった場合、気の毒です。

  331. 831 住民板ユーザーさん1

    車好きからすると、あのエンジン音、めちゃくちゃかっこいいですよ。

    改造しているわけじゃないし、車の出し入れのときに出る必然的な音だし、故意にうるさくしようとしているわけではないのに、ここでこんな風にコメントされてしまって。。。乗りづらくなってしまったら可哀想と思ってしまいました。そんな簡単に買い換えられるようなものではないですしね。

    週末のみみたいだし、十分に節度のある時間帯に利用されているだけなのにね。

  332. 832 住民板ユーザーさん7

    >>828 マンション住民さん
    777にコメントしている所有者です。
    車の排気音でご迷惑をおかけしてしまい大変心苦しく思っております。申し訳ないです。

    3名の方からはご理解のあるお言葉を頂き、ありがたい限りです。私も車が好きなので、ご理解頂ける方がいることに対してすごく嬉しく感じています。
    私としてはうるさい車が好きなのではなく、エンジン音が好きなのでマフラーの改造などはせずメーカー純正で乗っているのが実情です。

    一方、快く思われない方の気持ちも分かり、ほぼ所有者が特定されている状態で相手の方がどのような方なのか分からない状況で書き込まれてしまい、困ってしまったなというのが正直なところです。

    ディーラーにも相談したのですが、エンジン特性と車のグレードからディーラーとしては別の車に乗り換えるしか手がないとのことでした。

    前回の書き込み以降、車に乗りにくくなり、時間帯や季節、回数なども気にして乗っているのが事実です。好きなのに気を使ってしまい、乗りたい時間に乗れないということでも悲しい気持ちになります。

    恐らく駐車場の昇降に時間が一番かかり、その時のアイドリング音が響くのだと思うので、駐車場の昇降時にはエンジンを切るなど、今後乗る際に気をつけてみたいと思います。
    恐縮ですが出庫と入庫の時間の10分程度、ご辛抱頂けますと幸いです。

  333. 833 住民板ユーザーさん6

    隣の駐車場にマンション建つって本当ですかね?

  334. 834 マンション住民さん

    >833さん。
    南側ですね。ボーリング検査もしてたので十二分に、その可能性はありそうです。
    あと西側の一本、道を隔てた場所に、面白い集合住宅出来ましたね。
    (戸建て風なマンションって表現になるんだろうか?)

  335. 835 住民板ユーザーさん1

    駐車場にとめてる車も随分少なくなっていますね。やっぱりマンション建ちますか・・・

  336. 836 マンション住民さん

    最近、管理人さんはいらっしゃいますか?
    当初からいる管理人さんです。

    私は日中いないし、たいてい駐輪場から出入りするので、
    たまーに朝、お見かけするくらいだったのですが、
    年末お会いした時にはかなりげっそりお痩せになっていたので心配しています。
    その前から徐々に痩せてきたなあとは思っていたのですが。。。

  337. 837 マンション住民さん

    確かに、当初からの管理人さんは、ここ最近見かけません。
    年始に1回見かけましたがゲッソリして元気がありませんでした。
    それ以降は見かけておりません。

    今では、別の管理人さんが代わりに居るみたいです。

    一時的な代行なのか、それとも、今後管理人さんが変更するのか、
    事情の説明があても良いのではないかな~~とは思っております。

  338. 838 マンション住民さん

    2月の管理業務代行の件、郵便ポストのところの掲示板に簡単には書いてありますよ!

  339. 839 マンション住民さん

    なんか最近管理人さんが変わっているせいかマンションの共用部が汚いような

  340. 840 マンション住民さん

    わかる!!ゴミとか結構落ちてますもんね。不安

  341. 841 マンション住民さん

    南側は完全に日陰になりますね。
    5階はかろうじて日当たり大丈夫なのかな?

  342. 842 マンション住人

    今日、一階ゴミ置き場に忘れ物らしい
    黒のカバンがあったので管理人室入口に
    置いときました。管理人さんは、まだ不在
    でした。心当たりのある方がココを見て
    いれば良いのですが、、、

  343. 843 住民板ユーザーさん1

    >>841 マンション住民さん

    >>841 マンション住民さん
    確か、三井不動産の販売担当者が、隣の駐車場には容積率と建ぺい率の関係で、大きなマンションは建てられないから大丈夫と説明していました。
    パソコンで、もし建つとしてもこの位の建物しか建てられない、と建物の大きさのモデルまで見せて説明していたのを覚えています。
    三井不動産が間違えていたのか?今回の建てられるマンションが違法建築なのか?
    はっきりさせないと気がすまないです。
    同じような説明を聞いた方は、他にいませんか?


  344. 844 住民板ユーザーさん6

    >>843 住民板ユーザーさん1さん
    私はパソコン画面までは見てはいませんが、隣の駐車場に建物が建つ可能性は?と聞いてたぶん建たないだろうくらいの回答だったように思うんですが。

    書面もなにもないのであくまでも記憶だけですが。

  345. 845 マンション住民さん

    >>843さま、>>844さま
    引き渡し説明会だか、何かの説明会で
    (あくまで)現時点では近隣マンション建設の計画はありません。
    との趣旨の説明はありました。確か書面で貰った記憶もあります。
    ただ、今回は、その後に計画がなされたのでしょう。

    また、この区域は大きな(高い)マンションは建てられない(法的に?)
    ようなことはデベロッパーが言っていました。
    具体的な大きさやモデルまでは見てないです。
    ただ、私は南の駐車場と西の古い建屋には、
    近くない将来に
    マンションが建つ事は予想していました。

  346. 846 匿名さん

    単独の敷地では高い建物は建たなくても、敷地をまとめれば建つこともある。
    もしくは何らかの緩和措置とかね。
    デベは単独の土地のことしか話さないし、土地をまとめられたらどうなるかなんて話す義務はない。
    こちらの土地がどういう状況かは知らないけど、そういう例は見たことあるよ。
    南の駐車場の敷地の広さと周りの戸建てへの日照で高い建物建たないと説明あったけど、その敷地の側の戸建てがマンション業者に売って出ていったので想定外の高さのマンションが南側のバルコニーど真ん前にできたとか。

  347. 847 匿名

    計画見るとベランダが北向きなのが気になりますね。

  348. 848 マンション住民さん

    ベランダ、なんで北向きにしたのかなぁ?

  349. 849 住民板ユーザーさん1

    床のきしむ音スゴイ、我が家だけでしょうか?

  350. 850 住民板ユーザーさん8

    今の所、床のきしむ音は気にならないですかね〜

    ただ、隣の家?かな??
    家具の引きづる音がすごいんですけど、本人は気にならないのかなと。
    ぜひともカバーをしてほしいです。

  351. 851 住民板ユーザーさん4

    毎度毎度の事ですけど、子どもの足音ってどうにかならないんですかね??
    走る音!!
    すごい響いてさすがに限界感じます。

  352. 852 匿名さん

    851さんに同感です 。うちも上の方のドスンドスンの騒音に限界です。「子供だから仕方がない」のレベルを超えています。走るのは仕方がない、けど、ずーーーと走る。何度もジャンプするって親が注意していないのかなとゲンナリです。

  353. 853 住民板ユーザーさん1

    近隣説明会ありましたね。
    時に感情的になり建設的な議論が出来ていない場面があったように感じました。正直先行き不安です。建設反対を唱えるつもりはありませんが、お互いのために、もう少し話し合いをしていきたいです。

  354. 854 住民板ユーザーさん2

    昨夜の説明会で冬至は日照時間が低階層(1階)はほぼないことが分かり、悲しく感じました。

    昨夜江東区の相談窓口に問い合わせしてみました↓
    http://www.city.koto.lg.jp/395104/kuse/sosiki/toshisebi/10060.html

    折り返し早速江東区から電話があり、以下の回答を頂いております。

    ・要望書を出した方がいいでしょう
    でも、日照時間や明るさは変わらないだろうとのこと。

    ・プライバシー保護についての目隠しなどは、隣接するため目隠しをして欲しいと書いて、回答を待つ方がよい

    ・熱がこもるのでベランダの目隠しが難しいという説明があった点は理解してもらえず、納得いかなければ、区立会いの上、話し合いの場を設けることはできるとのこと。
    ・建物をズラせるのは50cmくらいが最大のよう

    ご参加になれば幸いです。
    感情的な言ってもしょうがないので、マンション住民で要望書にまとめられると良いかもしれません。

  355. 855 住民板ユーザーさん2

    >>854 住民板ユーザーさん2さん

    誤字失礼しました。
    ×ご参加になれば幸いです。
    ○ご参考になれば幸いです。

  356. 856 住民板ユーザーさん1

    組合として要望書をだしましょう

  357. 857 匿名さん

    この物件でしょうか。
    http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=43452

    賃貸用の投資マンションだと、分譲マンションより条件の譲歩はないでしょうね。7/1工事開始なので、時間切れを狙ってるんでしょう。

  358. 858 住民板ユーザーさん6

    我が家も南側の一階なので、先日の説明会はショックでした。
    法律上は問題ないと言われても、納得できない部分もあるし。
    日照権に関する裁判の判例などネット上のものですがもう少しなんとかなりそうな気もするのですが。

  359. 859 住民板ユーザーさん8

    工事の時間帯も含め、一方的過ぎる面があると思いました。
    説明会の開催も遅かったですし、工事が始まりますので対応は無理ですという手は使えませんよ。
    施工会社も決まっていませんしね。
    ある程度納得のいく回答なり対処なりしていただくまでは、たとえ完成してしまっても投資用マンションとはいえあちらの管理組合に話し合いを続けてもらうという意向は伝えようと思います。

  360. 860 マンション住民さん

    1階の62㎡の3LDKが中古出ましたね
    新築時の価格3700万弱だったはずなのに、中古での売り出しが4800万とか信じられません。

  361. 861 マンション住人

    >>860 マンション住民さん

    勿論、ここのマンションですよね?駐車場にマンションたつから売ったのかな?
    それは、さておき、4800で売りなら、住んでた方は、購入価格と同等くらいで売ったのかしら?

  362. 862 匿名さん

    >>861 マンション住人さん

    東向の62㎡だよね。塞がれる南ではない。
    買ったときは3668万円なんじゃない?
    価格スレに載ってる。

    1000万上乗せはさすがに売れないでしょう。

  363. 863 マンション住民さん

    1000万上乗せですか
    厚かましいにも程がありますね
    今は各種サイトで新築時の売り出し価格が誰でも容易に見る事が出来るのを知らないんですかね

  364. 864 マンション住民さん

    >>862
    価格スレの何処にのってます?このページ上部の「価格スレ」タブですよね?
    会員登録とか必要なのですか?
    それと1000万上乗せは不動産屋が決めたんですよね?それなら妥当なのでは?
    若しくは、引っ越した元住人が、単純に自分で上乗せして価格表示してるのかな?

  365. 865 匿名さん

    >>864 マンション住民さん
    そのタブの、上部の説明に表がのってますよ。
    恐らく二行目が該当かと。

    価格は、売主の希望で決まります。妥当なチャレンジ価格について業者のアドバイスはあっても、お客様がそれでいきたいと言えば止められませんから。1000万円上乗せの価値があるほど優れた人気マンションや良い条件の部屋ならいいんだけど、今のご時世、条件の悪い部屋も1割2割上げて出して売れ残るんだよなあ。

    新築時の定価が容易にネットで参照できるのに、騙される人は滅多にいないと思うんだけどねえ。

  366. 866 マンション住民さん

    1階の東側で購入時より1000万以上も上乗せして4800万円か
    それで売れる程世の中甘くないような気がするな
    調子乗りすぎ
    ここのサイト見てる人は絶対にだまされないように

  367. 867 マンション住民さん

    >>865

    上部の価格スレの二行目ですか??
    下記、コピペしましたが、その二行目が特定できないです・・・


    管理担当 [更新日時] 2015-03-04 19:33:14 削除依頼
    全画像 最新の検討スレ 契約者・住民スレ 関連スレ まとめ RSS
    パークホームズ亀戸ガーデンズコートの分譲時価格リストです。
    ※検討者の方より収集した為、全住戸分の情報は含まず、また情報の正確さを保証致しておりません。
    ※タイトルの「平均坪単価」は当リストより計算したもので、実際とは乖離が生じます。
    ※価格表に記載の「1F~5F」とは「1階から5階のいずれかの階」を指し、以降も同様です。
    パークホームズ亀戸ガーデンズコート物件の適正価格、部屋番号ごとの価格が見たい方はこちらへ

    住まいサーフィン

    階数 タイプ名 方角 間取り 広さ 価格 坪単価
    1F~5F - 南 3LDK 70.43平米 4568万円 214万円
    1F~5F - 東 3LDK 62.21平米 3668万円 194万円
    割愛

  368. 868 匿名さん

    >>867 マンション住民さん

    その一番下。スーモとかの売り出しの面積の情報と、その表の面積を比べれば一発。階は書いてないけど、同じ面積で1番安いので多分1階。2階以上としても、下の階はそれ以下の価格でしょう。

    住まいサーフィンと連係してるらしいから、そこの会員になれば階がわかる価格表見れるけどね。

  369. 869 マンション住民さん

    まあでも駅の逆側のガーデングラスなんかも新築時より1000万円くらい上乗せして売り出してるし
    亀戸の駅近&築浅の相場ってこんなもんじゃないのかな?実際に売れるかどうかは不明だけど。
    我々が安いタイミングで買えたという理解でいいのでは?

  370. 870 中古マンション検討中さん

    住民のお方に質問です。中古マンションを探してるのですが、このスレを読ませて頂くと上階の音が下に良く聞こえるという書き込みが複数ありますが、実際にはどうなんでしょうか?

  371. 871 住民板ユーザーさん8

    >>870 中古マンション検討中さん

    どこのマンションでも、子供が上の階で飛び跳ねたり走ると聞こえてくる程度には聞こえます。
    これはマンションどうこうではなく、住民が気をつけないといけない問題ですね

  372. 872 匿名さん

    >>870
    結構聞こえますよ
    うちの上階は子供はいないのは知ってますが、非定期的に「ドスッ、ドスッ」「ドンドン」という音が聞こえてきます。深夜早朝ではないのが救いですが。
    二重床二重天井なので、低い(重い)音はどうしても下階には伝わってしまいますね

  373. 873 住民板ユーザーさん5

    話がそれてしまいますが・・・

    来客用?の外の自転車置き場が荒れ放題になってません??
    夜中まで置いてある自転車(特に子供の??)って、本当に来客として来ているんですかね??

  374. 874 マンション住民さん

    >>873さん
    私も同感です。子どもの自転車や赤い自転車(後ろにカゴが付いている)などしょっちゅう停まっています。きちんとルールを守って欲しいですね。
    やっぱり管理人さんがお休みで代理の方が来ているから徹底されていないんですかね。共用部とかも結構汚れが目立つようになってきたし。特にこの時期は虫の死骸なんかもあって平気で何日も放置されていますもんね。
    前はそんなことなかったのにな。

  375. 875 マンション住人

    確かに、管理人が複数で代理的だと徹底難しいですね!早く専任にしてほしいです。赤自転車は敷地内の屋根付き駐車場前が専用置き場になってますね。管理人も代理で黙認してるから、そうなるのでしょうね

  376. 876 匿名さん

    >>875 マンション住人さん

    黙認させちゃいかんでしょ。
    なんのために高い金はらって三井に管理を依頼してるのか。
    やる気のない管理組合が管理会社をコントロールできていないってことだろうなあ。

  377. 877 匿名さん

    南側の投資マンションの完成が来年の4/30とすると、年末には、建物や覆いは最上階まで立ち上がるんですかね。

  378. 878 マンション住民

    このマンションで子育てされている方は、どこの幼稚園や保育園に通わせていらっしゃるのでしょうか?
    直接お声かけするのもはばかられるので、この掲示板でうかがえたらいいなと思っています。

  379. 879 マンション住民さん

    1階の東向きの3LDK、中古販売価格4800万→4580万円に値下げしましたね
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_koto/nc_88346489/

    恐らく1人も内覧者いなかったと察しますが。
    新築で3800万弱だっだ部屋だし、流石に4580万でも無理かと思いますが、さてどうなりますか

  380. 880 住民でない人さん

    >>875マンション住民さん 

    3800万弱じゃないよ
    3700万弱が正解

  381. 881 住民さん

    >>877
    でしょうね
    うちは3階なので憂鬱になります。

  382. 882 マンション住民さん

    イエシルというサイトがありますけど。
    驚くほどの中古価格になっていますよ。

  383. 883 マンション住民さん

    >>882
    驚くほどってどういう意味ですか?
    新築時の値段よりかなり上乗せて中古を売り出してるってこと?

  384. 884 匿名さん

    >>883 マンション住民さん

    世の中の相場の上がり具合から、とても高い売値予想になってるけど、実際にはそれではうれないでしょうね。

    新築時から少し上乗せ位が適正で、条件の良いお部屋ならもう少し上乗せできるかなって程度じゃないかな。

    結局は今後の実績次第かな。
    例えば売れた価格が新築時の坪単価+10万なら、他の部屋もそんなもんでしょう。
    条件の良い部屋悪い部屋は、新築時点で差がついた坪単価なので、どの部屋でも概ね直近の実績と同等の坪単価増減で見ておくとかたい。

    もちろん、新築時から変化した部分、例えば南のマンション建設などはマイナス要因でしょうが、もともとそれを織り込んで南向きが安い価格だったなら、もとが安い分それほど解離は生じないはず。

    とにかく、今後いくらで売れるかを年数ごとにチェックし、新築時の坪単価と比較すればその時点の標準価格はなんとなくわかるよ。

  385. 885 マンション住民さん

    1階ってのはなかなか買い手が付かないと思いますね
    この辺は正直余り治安も良いとは言えず、セキュリティ的にも良くありませんし
    せめて2階ならまだ良かったんでしょうけど

  386. 886 匿名さん

    見つけました。
    まさにここです。新築時の価格が3668万円。
    物件選びをしている時はよくここのサイトを見たものです。
    http://mansion-madori.com/blog-entry-2143.html

  387. 887 匿名さん

    >>886 匿名さん

    それを4800万で売ろうとは、なかなか図太いね。値下げして4580万でも900万ほどのっけてる。さすがにこの物件ならどの部屋でも言い値で買う!ぐらいのファンでないと無理でしょう。

  388. 888 住民板ユーザーさん1

    私も最近不動産屋に売りに出した場合の見積もりを出してもらったところ、
    +1000万での提示価格から出すのが妥当ですと言われました。
    三年前に錦糸町にある別のマンションを同じ販売会社経由で売りましたが、その時は驚くことに+2000万で売れています。

    ただ、このマンションは隣にマンションが建つという悲しい事実があるので、価値は下がってしまいますよね。。

  389. 889 マンション住民さん

    >>888
    ただし、今はイエシルとか複数のサイトで新築時の部屋別価格がオープンになってますから、中古検討者も当然そを見てます。だから実際に契約にこぎつけるのは大変だと思いますよ。

    「なんだ。新築時より値段が高いなら新築買うわ」ってなりますしね。

  390. 890 匿名さん

    お子さんがずーーっと走っる、そして
    ジャンプしてどすん。管理会社に言っても当人同士でと。家にいるとストレスです。なんだかマンションって運ですね、

  391. 891 住民板ユーザーさん1

    >>889 マンション住民さん
    そうですよね。ただ、実際新築でこのマンションと同じ条件(低層、駅近、商店街が近くの静かな住宅街、価格)が買えるかというと必ずしも見つからない場合もあり、ニーズはあると思います。

  392. 892 匿名さん

    >>891 住民板ユーザーさん1さん

    なのど、実際にいくらで売れるかの実積待ちだね。
    それがベースになるのは間違いない

  393. 893 マンション住民さん

    >>890
    うちの上も酷いもんです
    二重床に騙されましたね
    まぁお子さんが大きくなるまでの2-3年の我慢と思っていますが

  394. 894 住民板ユーザーさん2

    とうとう隣のマンションの工事が着手するようですね。。土曜日も8:00-18:00で作業が入るなんて信じられないです。。。要望書もゼロ回答でしたね。

  395. 895 住民板ユーザーさん4

    8/10に説明会ですね。最後のようなので参加しようと思います

  396. 896 マンション住人

    隣駐車場に放置ボロバイクがあって、マンション計画後、しばらく貼り紙されてたんだけど(持ち主は回収しろという内容で)そのオンボロバイク水神小前の公園横に移動されてたけど、これが関係者による行為なら不法投棄?法律的にも許されないですよね?
    持ち主が移動させあとも考え難いし。。。

  397. 897 匿名さん

    >>894 住民板ユーザーさん2さん

    抗議?で着工が遅れたから、その分を取り戻すためでしょうね。投資マンション業者に企業モラルに基づく対応は期待できないですから。

  398. 898 住民板ユーザーさん3

    隣のマンション建設工事、ある程度はしょうがない部分もあるかもしれませんが、これからしばらくはうるさくなるんですね・・

    あと、みなさんに質問なんですけど、バルコニーの手すりに布団って干してもいいんですか??

  399. 899 住民板ユーザーさん4

    規約では手摺はダメですよね。

  400. 900 住民板ユーザーさん3

    手摺はやっぱりダメですよね!!
    ありがとうございます。

  401. 901 住民板ユーザーさん1

    隣の敷地の工事が始まってしまいましたね( ; ; )気になって、洗濯物が干せなくなりました。悲しいです。

  402. 902 匿名さん

    隣の工事はダメで自分のマンションの工事はやっていいみたいな考えは
    わがまま過ぎると思いますよ。
    それに土曜日も工事するの信じられないとか言っている方、ここもやっていたはずです。

  403. 903 匿名さん

    >>902 匿名さん

    まあ投稿されてる方も、ダメとか許せないではなく悲しいとおっしゃってるので、それはしょうがないんじゃないですか。自分の物件が過去に迷惑かけたなんて、住んでる人には関係ないですし。今迷惑をこうむってるのは自分なので、特に南側を買った身としては悲しくもなりますよ。

    特に、分譲マンションと違い投資マンションデベロッパーはブランドイメージとかどうでもいいから聞く耳持たないですから。

  404. 904 マンション住民さん

    お互いさまってことですかね。
    まあ、10年先、20年先に東西北もどうなっているのかねえ。
    気にしてもしょうがないことですが。

  405. 905 マンション住民さん

    1階の中古、確か売り出してから3ヶ月以上は経ってますけどまだ売れてませんね
    ここは中々売れないんでしょうか
    我が家も事情があって3-4年以内に売る予定をしてるので、こっちまで不安になります。

  406. 906 マンション住民

    マンションの室内駐輪場で画鋲で自転車のタイヤを刺さる事件が起きてますので、警察に通報します。
    子供が歩く時、足元気をつけてください。踏んだら、とても危険です。

  407. 907 マンション住人

    本当ですか??複数台?
    例えば道路上で刺さったとかの可能性は?
    信じたくない事件です。
    駐輪スペース外に放置された自転車を戒める為の行為
    とかなら(それだって悪質)理由はわかりますが。
    なんか、とても信じがたい気分。単に子供の悪戯なら救われますが、、、、

  408. 908 住民板ユーザーさん2

    >>907 マンション住人さん
    私はスペース外で駐輪してます、でもそれは理由があって、赤ちゃん乗せて、電動自転車が重くてレールに乗らなくて、スペース外で一旦止めて、主人を帰ってから、乗せてもらうことにしています。赤ちゃん小さくて、歩くこともできず、自転車を乗ってる状態だと50KG超えますので、とても無理です。ご理解していただけますか?もしバイク置き場空きが出たら、そちらに移ります。

  409. 909 住民板ユーザーさん2

    >>874 マンション住民さん
    >>907 マンション住人さん
    私はスペース外で駐輪してます、でもそれは理由があって、赤ちゃん乗せて、電動自転車が重くてレールに乗らなくて、スペース外で一旦止めて、主人を帰ってから、乗せてもらうことにしています。赤ちゃん小さくて、歩くこともできず、自転車を乗ってる状態だと50KG超えますので、とても無理です。ご理解していただけますか?もしバイク置き場空きが出たら、そちらに移ります。

  410. 910 住民板ユーザーさん8

    画鋲の事は別として駐輪場に駐輪するのはルールですよ。赤ちゃんがいて〜なんてファミリータイプのマンションでしたら複数の世帯が該当するのではないでしょうか。「どーしても」がたまにあっても仕方がないとは思いますが。頻繁なのはちょっと。。

  411. 911 マンション住民さん

    「私はスペース外で駐輪してます」って堂々と言うのは少し違和感があります。
    記憶違いだったら申し訳ないんですが、電動自転車ってあのレールに置けないって最初に言われた気がします。
    でも実際のところ、そんなことは言っていられないからみんな電動自転車を置いていると思います。実際私も置いています。
    ただ、電動自転車を置く設計じゃないと思うので、電動自転車を停めるとかなり窮屈です。
    それに子どもがいるのだからもっと大変なのはわかります。
    だからと言ってスペース外に駐輪していい決まりではないです。
    共同で使っている場所なんでルールは守るべきかと。
    後ろにカゴがついている赤い自転車は良くルールを無視して停まっていますよね。
    管理人さん全く動かないからなぁ。

  412. 912 住人

    「私はスペース外で駐輪してます」とおっしゃられている方は、自分だけ良ければいいとお考えのようですが、同じような自転車をご利用の同じようなステータスの方がみなさん同じような事をされたら駐輪場は秩序なく止められた自転車だらけになってしまうと思います。
    自分だけ良ければいいという考え方は改められた方がいいかと思います。
    ただ、画鋲の件はたまたまかもしれませんが、事実なら酷い事だと思います。

    普通にルール守るだけの簡単な事なんですけどねー

  413. 913 匿名さん

    >>905 マンション住民さん

    新築時に3668万だった部屋を4580万で売ろうとしても、そりゃ売れないわ。

    少し利益をのせるだけならまだしも、その部屋の条件で1000万近く上乗せで買いたい人はなかなか現れないでしょ。
    売り出してる人も、どうしても売りたいわけではなく、高値で売り出してみて引っ掛かる人いたらラッキーって感じでしょ。

    不動産屋の妥当な見積もりで少し上乗せ位なら多分すぐ売れるから、本当に売りたいなら欲張りすぎなければ売れるよ。

    ただし、南側に賃貸マンションが建つので、南側の部屋はマイナス査定でプレミア乗せにくいとは思うけどね。

  414. 914 匿名さん

    >>913
    1000万の上乗せで売り出しですか
    やってみたいものです。売れるものなら

  415. 915 マンション住民さん

    それにしても、上階の子供のドンドン跳ねるような音なんとかなりませんかね
    以前は余り気になりませんでしたが、体重が少し増えてきたのか、最近は随分響くようになりました。
    まさか直接言いに行くわけにもいきません。

  416. 916 匿名さん

    言わないと、ここの床は防音性能高いのねと勘違いされるだけ。自発的な気遣いできない人に常識を求めてもダメ。

  417. 917 匿名さん

    うちの上の階の方もドンドンガタガタ酷いです。管理組合に言っても当人同士でとの事で直接「お願い」に行きましたがあまり変わりません。後何年の我慢だろうか、、、

  418. 918 住民板ユーザーさん3

    我が家も上の階がなかなかすごいです。
    我慢も必要かもしれませんが、辞めさせてと思いますよね・・

    そして、管理人さんにも伝えましたが、全員宛の書面のみで終わり。

    やはり、直接お願いしに行くのが良さそうですね。

  419. 919 住民板ユーザーさん4

    >>913 匿名さん
    この物件が値下げされたのか、新たな物件かわかりませんが、4,380万で売りに出されてました。
    1階西向き62.21㎡

  420. 920 マンション住民さん

    >>914
    まあ4580万円じゃ無理でしょうね
    新築時に3700万円弱だったわけですし、4380万でも(大変失礼ながら)62㎡としては高いと思いますけどさてどうなりますか?
    実は我が家も来年売りに出す予定をしているので、結構興味深々です。

  421. 921 名無しさん 

    本当に切実に思いますが
    障害者用駐車スペース(現在は来客駐車兼用)を
    自転車置き場にしてほしい!!何台も置けるはずだし
    固定収入も得られます。現在は空いてるだけなので、ほぼ0円!
    以前の書き込みにバリアフリーなる条例??
    があるから、必要?みたいな書き込みがありましたが?
    友人の江東区同一規模マンションでは、障害者用駐車スペースは
    無かったようです。是非、管理組合で検討してほしいですね。
    実際の整備、設備費だって地上置きにすれば白線くらいで
    諸費用もいりませんし。

  422. 922 匿名さん

    >>921 名無しさん さん

    恐らく区と協定交わしてるから無理なんじゃないかな。やりたいことあるなら、理事に立候補して率先して議案にしないと。検討するしないは理事会のメンバが決めることだからね。

  423. 923 マンション住民さん

    そんなに自転車いりますか?ましてや切実な問題とは思えません。
    駅までは近いし、我が家は小学生の子供が2人いますが、誰も自転車の必要性を感じてません。
    まぁあればあったで便利でしょうけど

  424. 924 マンション住民さん

    自転車置き場って実際はまだ空きあるんじゃないでしょうか?
    それを抜きにしても、障害者用駐車場を自転車置き場にするというのは
    障害を持っている方に配慮がない気がします。
    もちろん施工前に決まっていることなので理事会で決めたことではないかもしれませんが、
    将来的なことを見越して区と協定を交わして設置したのではないでしょうか。
    それを「収入が得られる」とか目先の利益で安易に判断していいものかと疑問を抱きます。
    自転車置き場が2段式なのが大多数というのは購入前からわかっていたことです。

  425. 925 マンション住民さん

    1階の部屋がまた売りに出されましたね
    どの部屋か分かりませんが、70.43㎡で5480万円でスーモに載っています。
    南側でしょうか?
    新築時は4500万円位だった筈ですし、これもかなり無茶な価格設定のような気がします。
    南側の1階なら売りに出したくなるのも分かりますが

  426. 926 住民板ユーザーさん1

    隣のマンションのバルコニーの窓ガラス、曇りガラスにしてくれることになりましたね。良かった。
    マンション価値を不動産に相談するため一度来てもらいましたが、1000万円プラスからスタートすることを提案されました。それで売れるといいですね!

  427. 927 匿名さん

    >>925 マンション住民さん

    70.43㎡は南だね。恐らく新築時は4568万円のお部屋。

    一階なら、間違いなく建築中のマンションの影響でると思うけど。部屋の中から空が見えなくなる可能性があるから、建物が立ち上がる前の実物を確認できない今のうちに損切りして早期に売り抜けるのが賢いと思うんだが。目の前に視界と日当たりを遮るマンションができるのに1000万円上乗せで興味を持つ人がいるんだろうか?不動産屋に、まずはチャレンジ薦められて1000万上乗せだと、売れたらラッキーだけど、晒し者になる可能性はあるよね。

  428. 928 マンション住民さん

    >>927
    南側ですか
    1階なら陽当たりに影響が出るどころの騒ぎじゃありませんよ
    目の前にマンションが出来ることを知らない「うっかりさん」なら勝ってしまうかも知れませんね
    まぁ仲介する不動産会社が事前に言うはずですが


  429. 929 匿名

    マンションの売買に否定的な意見が多いですね。どこの部屋でも購入時より高く売れれば自分達のマンションの価値として損はないよう気がしますが。
    パークホームズ亀戸はここにしかないので、幹線道路から離れてるとか駅に近いとか立地条件で購入時より価値が上がることは十分考えられると思います。

    まあ住民専用掲示板とはいえ、誰でも閲覧出来ますから住民だけが書いてるとは限りませんしね。

  430. 930 住民板ユーザーさん1

    >>929 匿名さん
    私もなぜ自分のマンションの価値を下げるような発言が多いのか気になりました。高く売れるといいですね!
    よい基準になってくれると嬉しいです。

  431. 931 匿名さん

    売りだしの11月時点のお写真を見ると、南側のマンション建設前なので、一階のお庭に日の光がさんさんとふりそそいでますが、これがどうなるのかで売値はだいぶん変わるでしょうね。

    冬の昼に日の光があたらなくなると、寒くてたまらないし、湿気が最悪だし、洗濯物もかわかない。

    目の前にマンションがそびえたっても、最悪でも日中の日差しが完全に確保されるよう配慮されているなら、ダメージは最少で済むけど、、、
    冬に日が当たらないと南向きのメリットが完全に消し飛びますからね。

  432. 932 住民板ユーザーさん8

    >>931 匿名さん
    隣のマンションが建つまで、南側を売るのは難しいかもしれませんね。

  433. 933 マンション住民さん

    >>929
    購入時より高く売れればいいのは間違いないけど、1000万近く上乗せってことが話題になってるわけでしょ
    1階の2戸(東と南)ともまだ売れてないわけだし

  434. 934 匿名さん

    そもそも売りに出す人は、単に高く売れそうだから売るわけではなく、不満があって買い換えたいから売るんだよね。特に一階だから、不満も大きそうだし、南側はこれからマンション建って生活しにくい悪条件になるからなおさら。万が一高値で買ってくれる人がいればラッキー的な。

    でも、相場が上がってるからとチャレンジ価格で1年も2年も粘っても売れるのかな?
    順番待ちリストがある位の人気物件か、かなりお買い得な価格なら売れるかもしれないけど。

    まずはマンション建設の完成待ちで、どこまで下げれば売れるか、価格と条件のバランスの検証はそのあとを興味深く待ちますか。

  435. 935 マンション住民さん

    相場が上がってるということは、売却時に高く売れるかもしれないけど、住み替える住居の相場も当然上がってるわけだから、結局プラスマイナスゼロになるんじゃないかな?
    まぁ転勤とかで、社宅にでも入れるのなら得と言えるんだろうけど




  436. 936 マンション住民さん

    >>935
    マンションの相場は上がっていますが、戸建の価格はほとんど変わってませんからね
    マンションを高値で売却して、新築戸建を購入するのが一番賢い立ち回りなんでしょう

  437. 937 マンション住民さん

    それにしても、毎日毎日上の階からドンドン音がうるさくて仕方ない
    なんという安普請

  438. 938 住民板ユーザーさん1

    >>937 マンション住民さん
    我が家の上の階の方もそうです。数年で静かになるとは思えない、売ってしまいたいと考えていますが立地がいいので手放す事がまだ決意出来ずです。毎日ドンドンにジャンプに響いてきて悲しいです

  439. 939 住民板ユーザーさん2

    駐輪場側の出入口の犬のフン 未だ掃除されておらず、なんだかなって感じ。
    管理人さん毎日巡回しますよね、

  440. 940 匿名さん

    >>938 住民板ユーザーさん1さん

    ファミリーマンションだから、子供による騒音率は高いよね、、、

    我慢するか、注意してもらうか、自らお願いに行くか、最悪住み替えるかだなぁ。

  441. 941 匿名さん

    上の階の方に「お願い」に伺いましたが未だに改善されずです。揉めるのが嫌で我慢に我慢して意を決してお願いに行ったのに。運がなかったとしか言えません。

  442. 942 住民板ユーザーさん1

    南も東もまだ売れていないみたいですね、うちも近々売却を考えているのですがどうなるんだろうな。

  443. 943 匿名さん

    >>942 住民板ユーザーさん1さん

    今の価格では少し厳しいかもね。新築価格まで徐々に下げてどの時点で売れるかでしょうか。

  444. 944 マンション住民さん

    友人のマンションは新日本建設の施工の二重床ですが、上階にはお子さんが2人いるにも関わら全く音は聞こえてこないそうで、マンション全体でも音のクレームは全くと言っていい程ないらしいです。
    多分、ここは施工が余り良くないと思います。

  445. 945 入居済みさん

    >>944
    まぁ二重床二重天井って言ってもピンキリだからね
    残念ながらこのマンションは上階の音が下に伝わりやすい作りになってるのは否めない
    恐らく設計施工の配慮不足とコストダウンの影響かと
    同じ二重床二重天井仕様でも、全然下に音が響かないマンションがあるのは事実だし


  446. 946 マンション住民さん

    >>940
    うちも上の階の足音がうるさくて戸建てへの引っ越しも視野に入れて、仲介業者に査定だけしてもらいましたが、実際に売却する際には「現況なんとか書」とかに、生活音や環境面のことを正直に書かなければならないそうで、音の問題がある家は、売値はかなり下がるそうです。(言われてみれば当然ですが)

    もし、「音はしません」とか「余り聞こえません」等とウソを書いて売ってしまって後に裁判にでもなれば、数百万単位の損害賠償を払わなければならない可能性も高いそうです。
    仲介会社いわく「一番良いのは、売りに出す前に上階の人に音を出すのを止めてもらうしかありません」ということでした。
    ちなみに、その会社は某財閥系の不動産販売会社です。

    私には、「運が悪かったですね。売るのは諦めましょう」に聞こえました。

  447. 947 住民板ユーザーさん1

    938です 940さん946さん ありがとうございます。生活音の申告ですか、、、厳しい それでも売却出来れば良いな。

  448. 948 匿名さん

    東向き 1階 中住戸 62.21㎡
    新築 3668万円
    売出 4580万円→4380万円→4180万円

    南向き 1階 中住戸 70.43㎡
    新築 4568万円
    売出 5480万円→5180万円

    最近の相場をにらんで高値売り出のスタートだけど
    1階だから価格で勝負しないと厳しいね。

    逆に言えば、1階の条件良くない部屋で高く売れれば
    普通以上の条件の部屋ならもっと高く売れる。

    最悪新築価格で売れれば
    4年ほど賃貸より安く住めたってことになるのか。

  449. 949 住民板ユーザーさん8

    亀戸近辺で物件を探している者です。
    一つお伺いしたいのですが、一階の東向きって植樹に覆われたところなのでしょうか?共用廊下なのか部屋なのか判然とせずにお聞きしました。
    部屋だとしたら、、眺望も日射も絶望的だと思うのですが。

  450. 950 マンション住民さん

    >>948
    両方とももう一声かな
    東は3980、南は4980なら真剣に検討する人がいるかもしれない

    でも南は値段というより環境面がね
    向かいのマンションの工事始まってるし、購入意欲の湧く人がいるかどうか

    >>949
    その通りですよ
    でも、日当たりとか眺望は人によってニーズも違うし、実際に内覧してみたら?
    それより、上の階の足音や生活音を居住者にしっかり確認した方が良いかもしれないね
    ここでも上階の音に悩まされてる人が多いし

  451. 951 匿名

    昨日の晩、というかもう1/17にはなってたんですが
    断水でした。
    東京都水道局のHPでは「濁水」とあって、断水とは
    書いてありませんでした。
    心の準備がなかったので焦りました。
    各戸にお知らせはあったのでしょうか?

  452. 952 住民板ユーザーさん2

    >>951 匿名さん
    私も驚きました。トイレが流れなくなるとは思ってなかったです。。。

  453. 953 住民板ユーザーさん3

    水道局からの断水・濁水のお知らせは入っていて掲示もされていましたが濁水だけかと思っていました。浴槽にお湯が残ってたからなんとか対処出来ましたが、、掲示板などにわかるように告知して欲しいですー。

  454. 954 住民板ユーザーさん1

    チラシが入ってて、売り出していた部屋売れたようですね!

  455. 955 住民板ユーザーさん8

    午前中から、覆面パトカーとおまわりさんの自転車がマンション前にとまっていますが、何かあったのでしょうか。。。
    おまわりさんには会わなかったので、聞けずじまいでした。

  456. 956 住民板ユーザーさん7

    今朝から警察の白輪がマンションの入り口に数台とめられ、警察官数名が出たり入ったり物々しい雰囲気です。管理人さんも不在で気持ち悪いです…マンションで何か事件でもあったのでしょうか?

  457. 957 住民板ユーザーさん1

    三井に電話をして確認したところ、空き巣が発生したようです。事件があった時間、階数も含め、詳細確認はできませんでした。

    ゴールデンウィークも近いですし、マンションをあげて、防犯意識を高めましょう。

  458. 958 住民板ユーザーさん6

    >>957 住民板ユーザーさん1さん
    このマンションに空き巣ということ?

  459. 959 マンション住民さん

    マンションの掲示板に空き巣被害があったと張り紙してありましたね。物騒ですね。

  460. 960 住民板ユーザーさん7

    もし、本当に空き巣だとしたら
    管理会社に詳細の開示をしてもらい
    再発防止のための
    防犯対策をしないと危険ですね…

    周辺で怪しい人がウロウロしてるの
    何度か見かけてますし…

  461. 961 住民板ユーザーさん7

    昨日の窃盗事件の家宅捜査ですよね?

    万が一、空き巣だとすれば防犯の管理体制に問題があるのでは…管理人さんも不在が多いですし…

  462. 962 住民板ユーザーさん6

    1000万円事件が、このマンションなの????

    [No.961と本レスの、一部テキストを削除しました。管理担当]

  463. 963 住民板ユーザーさん8

    あの時間の所管は深川署でここの管轄は城東署だから違うんじゃない。上に空き巣被害って書いてあるし。

  464. 964 住民板ユーザーさん8

    あの時間ではなく
    あの事件です。訂正。

  465. 965 住民板ユーザーさん1

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  466. 966 住民板ユーザーさん

    空き巣について管理会社に確認しました。

    16日朝方、住民の出入りの多い朝の時間帯にまぎれて敷地内に侵入→バルコニー側からガラス扉を破壊し鍵を開けて住居へ侵入し犯行に及んだとのこと。

    近隣で同様の事件が数件続いて発生しており犯人は未だ捕まっておらず逃走中。

    〈防犯対策〉
    ①住民、業者、訪問者に関わらず積極的に声をかけ合い挨拶をする。不審者を見かけたらすぐに通報する。
    ②不在時は短時間でも必ず施錠する。
    ③特にバルコニー側の防犯対策を強化する。防犯ガラス、防犯シート、ダブルロック、防犯アラーム、カメラ設置など。

    みんなで協力して安全な住環境を目指せればと思います。他にも、情報や対策などあれば是非、共有をお願いします。

  467. 967 マンション住民さん

    >>敷地内に侵入→バルコニー側からガラス扉を破壊

    敷地内からバルコニー側ってどうやったらいけるんですか?

    バルコニーは皆敷地外に面しているから敷地内からは侵入できないのでは?

    悪気はありません。むしろ理解力に乏しくて申し訳ありません。

  468. 968 住民板ユーザーさん

    >>967 マンション住民さん

    色々な可能性が考えられるようで、詳細は警察が捜査中です。

  469. 969 マンション住人

    [セキュリティ上、問題のある投稿の為、削除しました。管理担当]

  470. 970 マンション住人

    マンションを出て左へまっすぐ行ったとこ(信開ダイナスティの前あたり)に
    防犯カメラが設置されていたのですが、空き巣被害が多発しているからでしょうか?

    その防犯カメラ、もしかしたら昔から設置されていたのかもしれませんが
    自分はつい最近気づいたもので。。。

  471. 971 マンション住民さん

    排水溝の洗浄業者は、毎年でしたっけ?前回は、何月頃来てましたっけ?

  472. 972 匿名

    夏休みが終わって静かになるかなと思ったのに踵走りにジャンプの連続うんざり

  473. 973 マンション住民さん

    バルコニーの補修長いね。

  474. 974 マンション住人

    消防設備点検とは、クローゼットも含め全部屋やりますか?

  475. 975 マンション住民さん

    新しい入居の方ですか?
    クローゼットも含め全部屋実施です。
    避難口(有る住戸は)も実施しました。
    散らかってる部屋は、やらなくて良いと言えばやりません。
    そして、確か、排水溝高圧清掃が5月頃だったと記憶しております。

  476. 976 マンション住人

    >>975

    最初から住んでいるのですが、いつも仕事とぶつかり一度も点検を受けたことがありませんでした。
    今回はガス漏れ探知機の交換があるので有給が取れれば点検を受けようかと思います。

    で、散らかっているものをクローゼットか一部屋に押し込んで隠そうかと思っていたのですが・・・頑張って片づけた方が良さそうですね(笑)

    ご回答どうもありがとうございました。

  477. 977 住民板ユーザーさん1

    南側に新しくマンションが建ちましたが、建てる際に諸々の話し合いの中で、洗濯物は見えないように干す、ベランダ禁煙等の取り決めがあったかと思いますが、全く守られていない気がしますね。特に煙草は本当に迷惑してます。

  478. 978 住民板ユーザーさん1

    住んだばかりの頃、やはり大雨で、1回だけ、玄関と自転車側ドアの前が
    自動防波堤が起動した記憶ありますが、(それ以降、起動してない。)
    今回は未だ起動しないみたい??早く起動すればいいのに

  479. 979 住民板ユーザーさん8

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  480. 980 住民板ユーザーさん6

    >>979 住民板ユーザーさん8さん

    ただの通りすがりですが、
    こんなところに部屋番号載せて苦情だなんて、
    あなたこそ非常識かと。
    直接伝えたら如何ですか?
    同じようなことを経験したことがありますが、
    そのときは直接お部屋に伺って伝えましたよ。

    貴方だって遠い昔は夜泣き、してたと思いますよ。こんな苦情がくるなんて、子育てしづらい環境ですね。
    かわいそうに。

  481. 981 匿名

    入居当時から子どもの走り回る音、何かを倒す音に悩まされています。直接何度かお願いに行って多少は改善されたものの相変わらず響く、今日も早朝から酷い。お願いに行くこっちの身にもなって欲しい。こっちも嫌なんだよ言いに行くの!管理会社は当人同士でと…ヤダヤダ。

  482. 982 匿名

    そんなんじゃ、ファミリー層が住むマンションなんかどこにも住めませんね。
    足音が気になるのなら最上階にでも住んだらどうですか。

  483. 983 住民板ユーザーさん1

    子どもの足音は仕方ないにせよ、夜中に大音量で流してる音には悩まされています。機械的な音やコンポか何かなのか、床から伝わってきやすいですよね。せめて夜はやめてもらいたいです。

  484. 984 匿名

    エントランスの向かい側の工場跡地ですが、戸建てが5棟も建つみたいですね。

  485. 985 住民板ユーザーさん3

    >>984 匿名さん

    そーそー!
    あそこに5棟って窮屈だと思うんだけど・・・

    ま、マンション建つよりは良かったかも。

  486. 986 匿名

    ベランダで喫煙されている方を見ました。
    リビングに臭いが流れ込み、疑問に思っていたところでした。
    お願いですからお部屋の中で喫煙なさってください。

  487. 987 住民板ユーザーさん1

    駐輪禁止のポールをどかしてまでして自転車停めるってどういう神経してるんだろ…しかも同じ人。迷惑だし図太すぎ。

  488. 988 住民板ユーザーさん1

    いつもの迷惑チャリですね。マンション敷地外に停めればいいのに。番号から住戸わかるんだから、直接ちゃういしてほしい

  489. 989 住民板ユーザーさん8

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  490. 990 匿名

    先ほどの火災報知器は誤作動だったのでしょうか。

  491. 991 マンション住民さん

    先日の火災報知器は誤作動だったようですね。駆けつけてくれたALSOKの方がある住戸の空調関係での誤作動と仰っていました。とにかく一安心です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸