東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ亀戸ガーデンズコート≪契約者・住民専用≫」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 亀戸
  7. 亀戸駅
  8. パークホームズ亀戸ガーデンズコート≪契約者・住民専用≫

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-08-11 02:51:23

パークホームズ亀戸ガーデンズコートの契約者・住民専用スレッドを作りました。
いろいろ情報交換したいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321065/
所在地:東京都江東区亀戸五丁目224番1他(地番)
交通:総武線 「亀戸」駅 徒歩6分
東武亀戸線 「亀戸水神」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:57.58平米~80.08平米
売主:三井不動産レジデンシャル
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1108/
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-12-12 22:24:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ亀戸ガーデンズコート口コミ掲示板・評判

  1. 241 入居済みさん

    >>237さん
    以下のURLを参照ください。
    http://www.31sumai.com/mfr/X1108/

  2. 242 入居済みさん

    241さん、237です。
    URLありがとうございました。

    それにしても自転車はなんとかしないと、多くなればなるほど手の施しようがなくなります。
    理事の皆様には大変ご難儀をかかせますが、早急に総会を開いて自転車問題を解決してほしいと思います。
    バルコニーのタバコにしろ、室外機置き場の自転車にしろ、このまま放置しておくと手の着けようがなくなります。
    病原菌は早めに退治しておかないと、取り返しがつかなくなってしまいます。
    しかしまた常識のない輩が多いのには驚きました。総会で徹底的に話し合う必要があると思います。
    管理組合が率先して対応すべきことですが、管理会社さんにも協力を得て、問題の芽が小さなうちに潰していきましょう。
    駐輪場が確保できなかった方は、敷地外に駐輪場を確保するか、確保できなければ処分するしかないでしょう。
    エレベーターに自転車を乗せるなんてもってのほかです。その場合は自転車を処分するしかないでしょう。
    常識を持った対応をしていただきたいと思います。
    もう一度言いますが常識を持った態度とは、最低限、管理規約を守るという事ですので勘違いしないでください。






  3. 243 入居済みさん

    「室外機置き場」に自転車を置く件
    かなりの世帯で置いているので、ほとんどの住人が賛同(黙認)してるのかと思いましたが
    ここに意を唱える人達が大勢いたのですね

    私も、大勢が駐車して、他の住人が黙認されているのなら、1人我慢する事なく
    折り畳みを購入して、置こうと思っていました。

    なので結論として、しばらく傍観します。
    総会で事の可否によっては、購入して駐車します。
    無論、現状はル-ル違反なので置きませんが・・

  4. 244 マンション住民さん

    自転車を廊下に置いてあるお宅、どんどん増えてますね。
    実際、エレベーターでお子さんとお母さんと一緒になりましたが、子供さんは降りることなく乗ったままエレベーターに乗りますし。
    また、廊下をキックボードで走るお子さんも見かけます。
    私が思うに、そういう方々はこのサイトを見ていないのでは?
    なぜなら、そんな小さい子がいるから見ている暇がないのでしょう。
    だからと言って、私はみかたをしているわけではありません。
    廊下に自転車を置くのも、外に自転車を置くのも、キックボードをしている子がいるのも反対です!
    もちろんタバコもです!
    我が家にしてみたら大金を払って買った家です。
    どなたかのお宅のせいで不快な日々を送るのは残念すぎます。

    管理人さんは何をしているんでしょうか。
    自転車には貼り紙すればいいのにと思います。
    タバコの件を気づいた234さん、どこのお宅か分からないのであれば、各家庭に注意の手紙をポストに入れてもらうように管理人さんに頼んでみてはいかがでしょうか。

  5. 245 入居済みさん

    ベランダタバコ、ダメ!
    自転車だって、みんな抽選で振り分けられお金払って停めてんだよ!
    タダで室外機置き場とかありえないでしょ!
    当たり前のことは守りましょうよ!
    244さんの意見に賛成です。
    と言うか、管理人さん、ちゃんとしてほしいよね!

  6. 246 入居済みさん

    大人の自転車も部屋前に置いている方いますよね…
    自分勝手で不快です。子供の自転車を置くのも反対ですが禁止にしたら放置自転車が増えそう。。総会できちんと話し合わなければですね!

  7. 247 入居済みさん

    今の時点でわかってるルール違反!自転車、タバコ!
    悪いと思ってない事も考えられるよね!違うかな?
    徹底的に、ルールをわかってもらわないと!
    みんな、高いお金を払って買った家です。
    明らかなルール違反は是正してもらいます。

  8. 248 入居済みさん

    一人でここで騒いでも何の解決できませんよ。

  9. 249 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  10. 250 入居済みさん

    249さん ありがとうございました!!
    早く総会開いて欲しいですね。

  11. 251 入居済みさん

    多分、落と所として、下記の様になると思いますが・・
    勿論、私は下記、何れも反対ですが
    実際問題、既に室外機置き場を実効支配している世帯も多いですし

    --NG項目--
    ①ベランダ喫煙
    ②自転車置き場入り口への駐輪
    ③エントランスでのスケートボ-ド並びに子供自転車の走行

    --OK項目(但し、条件付き)--
    ④室外機置き場の駐輪→スペ-スからはみ出ない大きさ(子供用や折り畳み式)ならOK
    尚、マンション内に入る際は極力タイヤの汚れを払い、且つ、エレベ-タ使用時は人員優先の事。
    又、マンション内は走行厳禁(降りて運ぶ。特に、子供は親が管理する事)

  12. 252 入居済みさん

    251さん
    実効支配していれば管理規約に違反してもいいというわけですか?それは間違いだと思います。管理規約はずいぶん前にいただいておりますのでそれを読んでないほうが悪いと思います。実効支配でOKならばこれからも管理規約違反がでてくる可能性があります。ここで管理規約を変えずに実効支配を認めたならば、いったい何のための管理規約でしょう。もし今の状態を良しとするのならば管理規約を変える手続きを踏む必要があります。それが総会です。総会の結果で生活環境が悪くなってもそれはそれでやむを得ないことだと思います。とにかく管理規約の変更には総会の決議が前提にあるということだけは認識していただきたいと思います。その結果によっては自転車を廃棄していただくこともあり得るとお考え願います。いずれにしても早急に総会を開いていただき結論を出していただきたいものですね。

  13. 253 入居済みさん

    >>252さん
    251です。言わんとしている事、認識は一緒です。

    既にマンション外の有料駐輪場所へ子供自転車を駐輪されてる方もいるかもしれませんし
    管理規約で禁止されてるからこそ居住する方もいるかもしれません。

    例えば、交通事故で自転車恐怖症の方が極力自転車を視界にいれたくなく
    事前に情報収集して、更に、管理規約に共用部への自転車設置を禁ずとあったからこそ
    ココへ居住したかもしれません。(規約に共用部駐輪OKとあったなら、居住前に売却していた!
    今更OKと言われても遅い!これから売却しても既に住んでしまったから値が落ちる!!
    その分を保証しろ!!なんて方もいるかもしれませんよね 極論・・)


    こうなってくると管理規約は何だったの?って事もわかります。

    なぜなら、我が家は、事前に管理規約を読んで持ち込む前に、
    やむなく3台目を処分してますから(>>182です。)


    ただ、現状を鑑みて、お子さんをお持ちの方、譲歩精神からして
    例え理不尽でも
    総会で>>251の④の結果になるだろうと予想しているのです。


  14. 254 入居済みさん

    252です。
    253さんの温情には感服いたします。しかしながらこれから長い年月にわたり住むわけですので、総会でどちらの結論が出るにしろ、後々のため、ここは管理規約の変更の決議を出し、その結果に基づき対応すべきと考えます。それまでは現在の管理規約通りに運用すべきだと思います。それがマンションに住むということなのです。本件以外にもマンションには問題がでてくると思われます。その時はマンションの最高意思決定機関である総会で決めるというのが筋ではないでしょうか。、

  15. 255 入居済みさん

    バルコニーで喫煙禁止の貼り紙、掲示板に貼ってありました。
    吸っている肝心の方、ポストに行った時に見るのかな?

  16. 256 入居済みさん

    バルコニーで喫煙してる人ってズボラな人なんでしょうから、掲示板チェックすらしないんでしょうね。

    禁止行為と分かってても、自分とバレなきゃいいと思ってるんでしょう。

    あれからまたタバコの煙が部屋の中に漂ってきた時、バルコニーから身を乗り出して、どこの部屋か探してみましたが、やっぱりわかりませんでした。

    私も管理人さんに各家庭のポストに注意事項の紙を入れてもらうように頼もうかと考えてはいましたが、私も主人も平日は仕事の為、管理人さんに会うのは土日しか無理なので。。。

    エントランスにアートの段ボールを置く(置いてあった)件ですが、アートの方にエントランスに置くのはやめてくださいって言われました。
    うちは引っ越してきたのは後半だったので、引っ越してきたらエントランスにはたくさん段ボールが置いてあったです。それ見て「あそこに置いておけば回収してくださるんですね。」って言ったら、あれはみんな勝手に置いてあるだけで・・・と。
    段ボールの回収はアートに連絡をして、回収時に不在なら玄関前に置いておいてくださいと言われました。

    管理人さんがエントランスに置くように言ったとしたら、管理人さんも少しいい加減な感じの方なのかもしれませんね。

  17. 257 入居済みさん

    256さん
    バルコニーから身を乗り出したら危ないですよ!
    アートの段ボールですが、4月中(養生期間中)は玄関脇にアートのブルーシートのようなものの上に
    置いて下さいと4月16日くらいまでいた三井の方がおっしゃってましたよ。
    ただ養生期間が終わった5月以降はブルーシートも撤去されてたので、もう回収も終わってしまったのではないでしょうか?
    管理人がいい加減なのではなく、三井とアートの詰めが甘いと思いますよ。
    とはいえ、ネット上でワーワー言っても、ここはオフィシャルページでもないのでちゃんとした場で
    意見交換しましょう!

  18. 258 入居済みさん

    皆さんマンションに住んでいるということを自覚してください。一軒家に住んでいるわけではないのですよ。人それぞれ言い分はあると思いますが、そうはならないこともあるのです。マンションには管理規約(国で言うところの法律)があります。これは三井不動産レジデンシャル様が長年にわたり何万戸というマンションを建設し、培って作成されたものなのです。管理規約を改正または改悪したければ総会で議決するしかないのです。議決には過半数のものもあれば、4/5、その他のものもあります。何れにしても総会で議決しない限り現状の管理規約は有効なもので、皆さんが守らなければならないものです。現在の状態が続けばパークホームズ亀戸ガーデンズコートのコミュニティは崩壊してしまいます。そうならないためにも総会で議決するまでは現状の管理規約通り運用する必要があるのです。皆さんが管理規約を守ってくださることを切に願うものです。

  19. 259 入居済みさん

    シャワーヘッドでかすぎ、重すぎw 楽天地のサウナじゃないってのw
    マッサージ機能付きだから、あんなデカイの!?
    それと、吐水口(スパウト)無いのも不便だよな~


    なので、吐水口(スパウト)はTOTO製購入して付けたら快適になった。
    シャワ-ヘッドもシマホで購入して付け替えたよ。

  20. 260 入居済みさん

    管理規約を守るのも解りますが、スレッドを見ていると怖くなりますね…

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸