埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランシエロ志木アールコートってどうでしょう???」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 富士見市
  6. 水谷東
  7. 志木駅
  8. グランシエロ志木アールコートってどうでしょう???
匿名さん [更新日時] 2006-10-01 14:52:00

MRプレオープンということで見てきたんですが、
志木とは言っても富士見市のこのマンション
駅からはちょっと遠いかな・・・

皆さんの意見も聞きたいです

よろしくお願いします



こちらは過去スレです。
グランシエロ志木アールコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-09 07:56:00

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシエロ志木アールコート口コミ掲示板・評判

  1. 242 匿名さん

    どうやったら灰皿を落とすんでしょうか・・・危ないですね。

  2. 243 匿名さん

    うちは1階ですが、ゴミが落ちてきて困ります、子供のいたずらだといいんですが・・。

  3. 244 匿名さん

    灰皿・・・信じられません。バルコニーの上に置いていたのかな。
    へたしたら生死にかかわります。
    ちょっと考えれば、どれほど怖いかわかる事なのに。
    布団も同じ。ってここで、言っててもはじまらないですよね。
    そういう家庭は、ここを見ている人たちじゃなさそうだし・・・
    管理人さん!お願いします。

  4. 245 匿名さん

    営業によってはゴミ置き場24時間OKと説明していたんですね。。。
    でも管理会社の方がいつも嘆いています。
    収集日以外にゴミを出してしまうと腐敗臭や染み出る液体が困りものですよね、
    10年後20年後に汚くて近寄れないゴミ置き場になっていたら困るので、
    居住者全員できれいに使っていけるといいですね!

    別件ですが廊下に子供用自転車やベビーカーなど置いておられる方が見受けられますよね?
    でもこれも布団干しと同じように、禁止事項だと思います。
    やはり景観上の問題や安全上の問題が含まれると思うので、
    お心当たりの方いらっしゃいましたら是非占有スペース(玄関の中)にお願いします。

  5. 246 匿名さん

    ベビーカーはいいかと思ったんですけど、子供用自転車はどうかと思いました。ちゃんと自転車置き場借りてる方がいるのに。この間廊下で自転車乗ってて突っこんできてぶつかりそうになりました・・。ミニカーで遊んでる子もいたんですけど結構うるさいんですよね。ガーガーと。。

  6. 247 匿名さん

    駐車場に原付が停めてありますが、きちんと許可をとっているのですかね?
    以前原付についての書き込みがありましたが、もしかしてあそこが仮置場?
    ここ最近毎日停まっているので気になります。

  7. 248 匿名さん

    灰皿が落ちてくるなんて信じられないですよね。
    もし下に人がいたらどうなることか…怖すぎます。

    確かに玄関前やバルコニー部分は居住者の供用部分ですもんね。
    まだ入居して1ヶ月程でこれだけ色々な事があるので、
    これから先どうなるんだろう?と心配になってしまいます。

  8. 249 HOGE

    最近引越ししたものです。気になっている点をひとつ。マンション内でペットを飼われている方の中で、駐車場の操作盤に、ペットが尿をしているのを放置している方がいるようです。私は地上なのでよいのですが、地下に停めている車にはひっかかっていると思うのですが・・・
    なんにしろ大所帯の共同生活ですので、最低限のルールは守って欲しいと思います。

  9. 250 みい

    管理費で運営される「ポータルサイト」ログインされましたか?
    マンションの契約の際「来客用駐車場などの予約はインターネットでするんですよ」
    なーんて言われたんですが、まだ全然機能していない様子。

    「住民フォーラム」とかいうコーナーも、ここで議論(?)している内容に
    対応するようなフォームにはなっていないようです。

    ですが、同じマンションに住む同志(^_^)がやり取りしているのだし、
    そこを活用できたらと思いますが、いかがですか?

  10. 251 匿名さん

    「住民フォーラム」って当初はいくつか書き込みもありましたね。
    発言者の部屋番号が晒されてしまうところに気がひけてしまうのは私だけでしょうか。。

  11. 252 匿名

    原付の件の者ですが、駐車場に停めてある原付はしりませんね。当方は今話し合い中ですけど。なんかこの掲示板、嫌みが多すぎるのでは?と思うのは自分だけ?皆さんと面と向かって話したいですね。なんかこのままだと、住民同士協力し合うどころか、もっとモラルが守れない方がでてきそうですが・・・

  12. 253 匿名さん

    来客中の方の車だと思うのですが、駐車場の前のスペースに駐車してあり、たいへん困りました。
    邪魔にならないと思いとめておられるんでしょうが、車の幅を考えると、いっぱいいっぱいでハンドルをきって自分の駐車場にいれているんです。夜だったので管理室も誰もいなく、何処にも言えなくて、ため息しかでませんでした。たくさんの世帯がありますので、何処へ来客中かも分からなく本当に困りますね。お客さんがみえてる時は何処にとめたの?など確認して注意などしてほしいです。

  13. 254 匿名さん

    252さんと同意権です。
    ここに書き込むだけでは何の解決にもなりませんよ。

  14. 255 みい

    匿名での書き込みのため(ちょっと前の私も含め「匿名さん」ばっかりですもんね)
    本音のややキツイ意見が出ているのは仕方ないかも。
    だからこそ、自分の日常を振り返って、周りの方にご迷惑を掛けないよう
    心がけることが出来て、良いと思うのですが。いかがでしょう。

    「住民フォーラム」そうなんですよ。あれ、部屋番出るんですよね。
    せめて、ハンドルネームでお願いしたいです。
    ところで、削除ネタ、が気になるのは私だけ?

  15. 256 のぼ

    マンション専用のホームページの件ですが、フォーラム以外にもいろいろ情報が載るということで、活発なコミュニケーションを期待していたのですが、こちらの掲示板の方がいろいろと書かれていますよね。
    ところで、正確な数字は忘れてしまいましたが、ホームページメンテナンス料として、月3万円〜4万円取られているって皆さん知ってらっしゃいますか?
    私は、専用ホームページが利用されない状況が続くのであれば、必要ないと考えています。皆さんはどのように考えられていますか?
    いろいろと問題が出ているようですので、早めに顔をつき合わせて会話できるようになればよいなぁと考えています。やっぱり匿名性がある議論では、愚痴が多くなってしまいますよね。。

  16. 257 あいぼん

     はじめまして! 入居して一ヶ月経ちますね〜!! この一ヶ月皆さん引っ越しなどバタバタして、体調を崩された方も多いと思いますがいかがですか? 最近感じることなんですが、このマンション小さい子供さんの居るご家庭がすごく多いですよね! にぎやかでとてもいい雰囲気です?!
     以前に『ミニカーで遊んでる子もいたんですけど結構うるさいんですよね。ガーガーと。。』という記載がありましたが、その発言はいかがかな? 子供のうちは、たくさん遊んで、たくさん泣いて、いたずらして、怒られて・・・。 1つずつ経験を通して成長するものなのではありませんか? 最近は子供に絡んだ犯罪も増えてきているみたいですし、周りの大人達が少しずつでも広い心で受け止めてほしものです。 

  17. 258 ぴん

    257さんに同感です。静かに遊ぶ子供なんて、子供らしくない!
    もちろん悪い事、危険な事をしているのであれば注意し、止めさせるべきですけど。
    元気にうるさく遊んでいるくらいが、子供らしいと思います。
    256さんのご意見、HPのメンテ料の話、私も気になってました。
    金額は・・・そうでしたっけ?忘れましたが、相当高いと思いました。
    1戸(1家庭)あたりでは安いのですが、191戸合計すると、利用頻度や内容にしては、非常に高い!と思った事を記憶しています。
    専用HPも、もっとみんなが利用しやすい、メンテ金額に納得できるような内容の会社に替えることが良いのではと思います。何故?今のHPメンテ会社?なのか・・・

  18. 259 のぼ

    ホームページのメンテ料金を3万〜4万と記載しましたが、誤りでした。
    月額約8万円でした。誤った情報を記載してしまい、申し訳ありませんでした。(より高いとはびっくりです。これくらいが相場なのでしょうかねぇ)

    また、お子さんの件ですが私も257さんに同感です。
    私の家庭には、まだ子供がいませんが、やっぱりコミュニティに小さいお子さんがいますと、活気づきますよね!!皆さんと仲良くやっていく潤滑油にも大きく貢献してくれると思いますよ!

  19. 260 匿名くん

    総会はいつごろなんでしょうね?? みなさんは出席されますか?

  20. 261 みい

    総会。我が家は揃って(といっても2人ですが)出席予定です。
    日程的に都合がつけば、ですけどね。


スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸