埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランシエロ志木アールコートってどうでしょう???」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 富士見市
  6. 水谷東
  7. 志木駅
  8. グランシエロ志木アールコートってどうでしょう???
匿名さん [更新日時] 2006-10-01 14:52:00

MRプレオープンということで見てきたんですが、
志木とは言っても富士見市のこのマンション
駅からはちょっと遠いかな・・・

皆さんの意見も聞きたいです

よろしくお願いします

こちらは過去スレです。
グランシエロ志木アールコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-09 07:56:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシエロ志木アールコート口コミ掲示板・評判

1. 162 hoge

お初です。私もこのマンションを購入したものです。
    当家はOPTIONは全て自己手配か、DIY(バルコニーに床材、エコカラット等)ですます予定です。
    費用的にきついので。
    また、YahhooBBも量販店経由で申し込むことにしました、キャッシュバック等の特典があるので。

2. 163 匿名さん

149です。
    お金に余裕がないので床とお風呂の防カビのみで考えていたのですが。
    予定より大分安くなったので他の箇所もお願いしました。
    お掃除が楽になるのはいいですよね。
    しかし、業者さんによって金額が全然違うものですね。

3. 164 匿名さん

購入者ですが、皆様はペットと同居ですか?
    うちは入居後にペットを飼おうかと検討してますが、
    やはり犬が多いのかな?

4. 165 匿名さん

家は小型犬2匹と同居します。

5. 166 名無しさん

うちもワンコいますよ。

6. 167 権兵衛

今日再内覧会に行ってきました。
    前回指摘していた二十数か所はほぼ改善されていましたが、今日更に三ヶ所指摘してきました。
    皆さんはどうでしたか?

7. 168 匿名さん

そんなに指摘箇所を見つけられるのもすごいですね。

8. 169 権兵衛

以前にマンションに引越しをした人のアドバイスがあったので、じっくり細かく見たらたくさん見つかっちゃいました。

9. 170 匿名さん

わがやも無事に再内覧会終わりました。
    ところで皆さん、オプション業者はヒドクありませんでしたか?
    掃除の仕方とか使い方を説明しますと言って部屋まで戻らされて
    最後に押し売りでした、考えられません。
    せっかく気持ちよく帰ろうと思っていたのに・・・
    とっても嫌な感じでした。

10. 171 匿名

タケ○さんですよね
    私も聞かなくちゃいけないものと思い
    熱心に聴いていたら最後は押し売りでした。
    ちょっとやり方が汚い感じがして
    とても残念でした。しかもそれで採寸時間をとれなかったです。
    最終的には追っ払いましたがw

11. 172 hoge

162です。
    わたしもこの土日で再内覧会に参加しました。
    15-6箇所の指摘項目のうち1箇所を除いて修正がなされていました。
    しかしながら、最初の内覧会でなかったキズ・汚れ等が3−5箇所ほど新たに見つかりました。
    多分、最初の指摘を直す過程で新たについたものと思われます。
    次はもう、鍵の引渡し日なので、その日に再度チェックする旨を伝えてました。
    みなさまはどうでしたでしょうか?
    最後に、オプションについては玄関でつかまりましたが、無視して帰ってきました。
    うちは資金が少ないので、手前味噌で実施予定です。

12. 173 匿名さん

17日(土)に再確認会しました。指摘項目は修復してあり、他にキズは無かったので了承しました。
    オプション業者の風呂場の掃除の仕方は参考になりましたよ。でも最後の押し売りで、防カビの値段がドンブリ勘定●万円と思ったより高かったので、銀製の洗面器で済ませます(^^;)
    しかし、タケ●さん兵庫からハルバル埼玉まで来て大変そうですね(必死)

13. 174 匿名さん

ちょっと気になったので、HPを見たところインターホンのハンズフリーは普通だけど、カラーテレビ付はいいかも。地上波デジタル対応?録画は可能?

14. 175 hoge

>>174発言に関連して
    このマンションはアンテナ自体は設備として保有せずケーブルTV経由とのこと。
    H11年(?)の地上アナログ放送終了までは川土さん持ちらしいのですが、
    終了後は管理組合がケーブルTVとあらためて契約する予定ですが、この辺の
    コスト等お聞きになった方っていますか?結構かかるんですかね?

15. 176 匿名さん

本日ヤフーBBより電話があり、工事実施日を決めたいとのこと。7月上旬の日をお願いいたしましたが、その後問題発生。モデム等の機器を送るとのことで、一週間から十日後位に到着するというお話なので、29日までは受取りできない旨を申し上げました。「それでは、来週にでももう一度電話をくれればその日から十日後位までに発送すれば良いでしょう」と言われたので、その場合工事日はどうなるのか聞いた所、いつになるかわからないとのこと。こちらとしては、入居後なるべく早くインターネットは開通したい訳ですし、問題は機器の受取りだけの問題でありますから、現在の住所に送っていただくか、30日以降の日時指定にしてもらうか、または、少し発送を遅らせて30日位に届くようにしていただくかのいずれかでお願いしたいと申し上げたところ、すべてダメと言われてしまいました。さらに先方が言うには、担当の佐賀急便営業所を調べて、現在の居住地へ転送してもらうよう言ってくれとのこと。なので、私からは「じゃ、発送したら発送番号を知らせて下さい」とお願いしましたところ、「そういうことはしていないので出来ない」という回答。
     仕方ないので佐川急便さんに電話したのですが、発送伝票番号も発送日もわからないのではむずかしいし、来た荷物を違う住所のところに電話一本で転送するなんてことは出来ないとのこと。
     しかし佐川の担当者がグランシエロ志木の住所、部屋番号、名前等を控えてくださり、荷物がきたら30日以降にお持ちしましょうとのことで一件落着しました。
     ちょっとわかりにくい文だったかもしれませんが、みなさんのなかでは、なにも問題になるなることはなかったでしょうか。私としては内覧会等でもヤフーBBはブースを出していて、6月30日が引渡し日であることは十分承知しているはずなのに、30日よりも前に到着すると思うなんてことを
    言う事事態理解できません。長くなりすみませんです。

16. 177 匿名

1週間きりましたね

17. 178 さいたま

>176さん
    佐川さんより連絡があり、現住所に転送してもらいました。

>177さん
    いよいよ明後日ですね。

手続きでトラブルが多かったから不安もありますが、
    新しいマンションでの生活、すごい楽しみです。
    ご近所になるみなさん、これからよろしく!

18. 179 匿名

こちらこそよろしくおねがいします〜〜
    待ちに待ったって感じです^^

19. 180 匿名さん

祝 入居しました。!(^^)!

20. 181 さいたま

>180さん
    うらやましいですぅ。
    家は、今頃タケ○ーさんが作業中と思われます。
    引越し、スムーズにいきましたか?

21. 182 匿名さん

駐車場ってずっと同じ場所になるんですかね?
    自分の車は大きいので地下2はキツイ!
    抽選だから仕方ないけど、他のマンションは3年毎で抽選してるって
    聞いたんで。どうなんだろ

22. 183 匿名

>182さん
    買い替えとかもままならないですもんね
    私もこのままでいかれるときついですね。

23. 184 さいたま

>182さん >183さん
    昇降に、結構時間かかりますよね。
    ただ、ウチ的には、希望通り1とB1の2区画取れたので、
    できれば今後の抽選は避けてほしいかも。

24. 185 匿名さん

182です。
    確かに昇降も時間かかりますよね、
    車のキーと駐車場のキーは別にしてなきゃいけないし。
    でも、900円だから外の駐車場を借りる気にはならないですよね。
    我慢するしかないかなぁ・・・

25. 186 匿名

どなたか駐車場のB1に155センチの車高すれすれで
    駐車してる方はいませんか?
    私的には160センチ位の車高の車で
    4〜5センチローダウンすればいけるのではないかと思うのですが・・・
    実行してる方いらっしゃいましたら詳細教えてください。

26. 187 匿名さん

ゴミ置き場に布団そのまま捨てている人が居ましたね。
    いまどきどこの自治体でも布団は粗大ゴミで有料引き取りだと思うし、
    いくら引っ越し直後だとはいえ富士見市のゴミ処理要領に沿って捨てるのが
    当然ですよね。
    清掃員の方々が仕分けされていないゴミをあけて仕分けし直しているのを見ると
    申し訳なく思います。

27. 188 匿名さん

私も含めて皆さん入居おめでとうございます。
    さてYahooBB光に契約した方にお聞きしたいのですが、
    皆さん回線スピードは何メガぐらい出ているでしょうか?
    私はYahooのスピードチェックだと17M程度しか出ていません(泣)

28. 189 匿名さん

>187さん
    私もまったく同意見です!!
    これから同じマンションで生活していくわけですから、お互いマナーは守っていきたいですね。

29. 190 匿名さん

>187さん
    私も同感です。
    電子カーペットを捨てている方もいましたね。

30. 191 5階のどこか・・・

皆さんぞくぞくとご入居おめでとうございます。私達は入居して1週間になりました。まだ洋室子供部屋には荷物が散乱しておりますが・・・!!みなさんは片付け出来てすばらしい生活を送っておりますか???早速ですが、マンション・コンシェルジェサービスにも書き込みしましたがバイク・ミニバイク置き場が少ないと思いませんか??通勤に使いたいのですが置き場困っております。みなさんはどうですか??みなさんで集って置き場の拡大の検討をしませんか??せっかく引っ越してきたのに車2台目は置けない場合はわかりますが、これだけの世帯があるのに原付置き場が少ないのには納得いきませんね!!修繕費・管理費などから捻出せずに売主・管理会社が双方話し合い、拡大・もしくは止めてもよい場所を作って欲しいと思います。賛成の方などはみなさんで協力してどうにかしませんか・・??お返事お待ちしておりま〜す。話しは変わりますが皆さんYAHOOさんと契約しましたか??テレビパッケージのほうは使用していますか?・配線がすごくてあまり活用できそうにないです。無線にしても配線は残るなどの問題はでませんでしたか?

31. 192 匿名

>191さん
    確かに置き場少なすぎますね。
    賛成させていただきます。

32. 193 匿名さん

皆さん入居おめでとうございます。
    >>188さん
    うちは本日Yahooが開通したのでさっそく回線速度チェックしてみました。
    何度か試しましたが、40M以上確実に出ました。この差はなんなのでしょうかねぇ。
    しかし、まだ引っ越しの荷物が全然片ついていません。ああ忙しいですわ。

33. 194 匿名さん

>193さん
    188です。
    193さんは有線ですか?無線ですか?
    私は無線ですが、無線だからスピードが出ないのでしょうかね?
    もしそうなら有線でやってみます。

34. 195 193

有線で測定しました。
    無線ですと無線がボトルネックになって遅くなると思います。

35. 196 匿名さん

>191さん
    私もバイク原付置き場の増築に賛成です!知り合いのマンションでも置き場少なく、違法駐輪が問題になり 組合で議論して賛成多数、急遽増築したそうです。
    組合の初回で意見だしましょう。

36. 197 匿名さん

以前の書き込みで虫が大量発生というのがありますが、
    後の人は「発生していない」と書いてありました。
    実際どんな感じでしょう?

37. 198 匿名さん

みなさんこちらの生活には慣れましたか?
    ところでお尋ねしたいのですが、
    引っ越しのあいさつとかってどうされました?(階下やお隣さんへの)
    新築でほぼ一斉入居なのでそういうのされてないのでしょうか?
    後々のことを考えてあいさつに伺うべきかどうか…
    ご意見いただけると幸いです。

38. 199 匿名さん

うちは土手側ではありませんけど虫は全く気にならないですよ。

39. 200 匿名さん

うちは、上下左右まだ入居されてないみたい。
    挨拶の準備はしてるけど。

一番気になることは、1階のサブエントランスから、廊下の段差。
    避難用扉のところも段差があります。
    いくらバリアフリー仕様じゃないといっても、
    あの段差は、子供にとっては危険!・・・
    かくいう大人のわたしも、引越し用に段ボールで作っているスロープを歩きたくなる。
    皆さんは気になりませんか?

40. 201 匿名さん

うちも今のところ虫は気になりませんよ。

41. 202 匿名さん

我が家も虫君にはご縁がありません。

42. 203 匿名さん

虫よりもバイク置き場が気になる。

43. 204 5階のどこか・・・

バイク置き場賛成の人もっと集まって欲しいですね!!今現在どこかの駐車場を借りて止めている人はいますか??

44. 205 しりもち(イテ)

通路などに敷かれている青いパネル(引越しサカイ設置?)
    雨に濡れて滑りやすくなってます。みなさん気をつけてくださいネ。

45. 206 5階のどこか・・・

バイク置き場、今現在駐輪している方いませんか?駐輪代半分出すので、どなたか隣に停めさせてくれませんか?当方原付ですが原付同士なら、なんとか枠内に停められそうですが、また中型置き場に原付停めてる方が何台か居るみたいですが?どなたかご協力よろしくお願いします!!

46. 207 匿名さん

1階のサブエントランスから、廊下の段差気になりますね〜。。。

47. 208 匿名さん

マンションがどう、という事ではないですが。
    今まさに、ご近所のステレオのドンドンという振動(?)に困っています。
    どの程度まで我慢すべきでしょうかね。
    角立てたくはないし。

48. 209 匿名さん

そうですね、出来ればも角なんて立てたくは無いですよね。
    昼間なら、ある程度は我慢してはどうでしょう。
    非常識な騒音は管理人さんに伝えるべきでしょう。

49. 210 匿名さん

たしかに段差など気になりますね。また、バイク置き場や他にも問題は出てくると思います
    が、居住者の方々皆の協力のもとで良くしていけたらと願っています。ただ、現時点において
    はやはり今あるルールや集合住宅における一般的な常識などは守らなければと考えます。
    バルコニーの壁にふとんを掛けている方や、ゴミだしの仕方、ステレオ・テレビの音量、それと
    書込みに対して批判するのはすみませんが、枠内に2台バイクを停めさせてもらいたいなど、勝手
    すぎます。
     大金を出してこのマンションを購入したのですから、新生活が楽しくできるようお互いに気を
    つけたいと思います。今まで別々の地域に住んでいた世帯が同じマンションに越してきたのですから
    それぞれ、考え方も価値観も違うでしょうけれど、私も含め最低限のルールは守っていきましょう。

50. 211 匿名さん

>209さん
    アドバイスありがとうございます。
    そんなに大きい音ではないのですが、
    今現在もドンドンきこえています。
    そのうち慣れるかな。

夕飯時は、テレビの音もきこえてきたのですが、
    まさか、このマンション安普請なんてことないですよね?

51. 212 匿名さん

安普請。安い費用で、また粗末な材料で家屋を建てること。また、その家。
    辞典で調べてしまいました。
    いやまさに安普請では?すでに、いたるところ壊れたりしてる。
    買っといてこんな事言うのも何ですが、今までいろいろモデルルームを見て回りましたが、
    ここは、特別安っぽかった。まあ安いから当たり前と割り切って購入に踏み切りましたが。
    設備や、クローゼットなんて、今まで住んでいた賃貸よりも、粗悪。
    でも、自分に無理しないで購入できる!価格では納得してます。
    不満なら、高いマンション買えばいいんだし。
    でも、サブエントランスから、廊下の段差は納得いかない。

52. 213 匿名さん

ちょっと気になったのですが、安普請という言葉が
    書き込まれていることに悲しくなりました。
    憶測な回答も購入された方の言葉とは思えません。
    私は最初外観が好きになって、外壁・戸境壁・天井の構造等確認して
    考えて購入しました。購入者です。
    これから先質問の内容によっては、質問の先は
    専門家の方に相談という方法がよろしいのではないでしょうか。

53. 214 匿名さん

211です。
    疑問形にしたとはいえ、不用意な発言のために
    不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。

音や話し声が聞こえるのは片側からだけなので、
    「マンション」自体に問題があるとは限らないですよね。

↑音とか、みなさんは気にならないですか?
    私が神経質過ぎるのかな?

54. 215 5階のどこか・・・

色々と批判がありますが、この掲示板は皆さんも知ってると思いますが別のマンションの販売の方も見ていますし、本当に色々な人が見ているので、故意に不愉快な事を入れる人も居ると思います。皆さん見極めるのもかなり困難ですが、気をつけましょう。皆さんで、どんどん良いマンションにしていきましょう。210さん、皆さんバイク置き場の件、勝手すぎる事すみませんでした。ちょっとあせりすぎました。他の人との話しでそういう手もあるのかな?と思ったまでです。何人かの方と話しているのですが何も解決策がないのです。あとエントランスに仮置きしてる方、管理員が良いと?
    自分の時はゼクサスさんに聞いてくれと、言われたのですが。置き場に困っている人もっと集まりましょう。ながながとすみませんでした。

55. 216 匿名くん

皆さんこんばんは。バイクもそうですが、駐車場付近に車を止めている方が多くみられます。
    一台ならまだしも両側二台駐車されると駐車場の上げ下げで一時停車するスペースがなくなります。
    その時他の車が来てしまうと渋滞を引き起こします。モラルを守って、より良い住環境にしましょう。

56. 217 匿名さん

バルコニーの壁に布団類を干している方って結構いるのですね。
    遠くからでも目立ってました。でも本当はそれって…。
    エントランスの所などに注意するお知らせも張ってあったはずですが。

一部の方だけだとは思うのですが、守れない程の難しいルールではないのに。。

57. 218 匿名さん

布団を壁に干してる方確かに目につきますね。あげくのはてに叩いてる方がいました。
    下の人に迷惑だと思うのですが・・・。

58. 219 匿名さん

安い費用で家を建てること。また、そういう粗雑なつくりの家。

59. 220 匿名さん

1階ですが、洗濯物のカスが落ちてきます。しかもテラスに。洗濯物に付くと不愉快なのでやめてほしいです。布団なんてなおさらですよね。最低限のルールは守ってもらいたいものです。

60. 221 匿名さん

今日も干してる方いましたね。

61. 222 匿名さん

布団を干す事を禁止されていると、知らないのかな。
    管理人さんが、注意してもらえるといいのに。

62. 223 匿名さん

>220さん
    洗濯物のカスですか・・。
    うちも上の方の階なので気を付けてはいるのですが、
    更に注意をしていこうと思います。

やっぱり布団干しが禁止されていること知らないのですかね〜。
    うちは契約の時に「バルコニーの布団干しはダメ」その説明はされたのですが、
    みなさんは言われたのでしょうか?

63. 224 のぼ

皆様ご入居おめでとうございます。続々と入居されて賑やかになってきているので嬉しい限りです。

ごみ捨てのルールで知ってらっしゃる方がいたら教えてください。
    購入以前に販売会社よりの説明で、ごみ捨ては24時間いつでもOKという説明を受けておりました。
    購入後、月木土の前日午後8時以降から、当日8時までと張り紙がしてありました。皆さんは、どのように説明を受けましたか?また、どのようなご認識でしょうか?

64. 225 匿名さん

うちもゼクサスさんから24時間いつでもOKと説明受けましたよ。
    あそこのゴミ置き場は自分の部屋の鍵で開ける仕組みになっているから
    基本的に24時間OKですとの説明をされたのではないでしょうか。
    「前日の午後8時以降から当日8時まで」と張り紙がしてあるのはおそらくそのようにしないと
    マナー違反(回収されない粗大ゴミを出したりなど)の人も出てきたりするからじゃないかな?
    聞いた訳ではないのであくまで推測なのですが…
    うちの場合は当日の朝にゴミ出しするようにしています。

65. 226 匿名さん

こんばんは。ゴミ捨ての件ですが、最新の「住宅情報タウンズ」にも
    「24時間ゴミ捨てOK」と太字で書いてあります。
    (未だにこの手の本を読んでいるのも何ですが(^_^;)
    しかし、ゴミ置き場の衛生上、現状でやむを得ないですよね。
    とはいえ、広告に異なることを明記するのはどうかと思います。

この本に出ている「提携ローン金利1.3%」っていうのも、どうよって思いますが。

花火、あちこちで上がりますね。
    引っ越してきて良かったと思える事の一つです。

66. 227 のぼ

皆様レスありがとうございます。やっぱり皆さんも24時間OKと説明を受けましたよね!!
    前に住んでいた賃貸の家の中でごみが溜まってしまっていたので、24時間OKに魅力を感じていたのですが・・・ルールを守ってもらえるようになれば、くさくならないゴミは捨てられるようにしたいものです。

今日も花火があがっていたみたいですね。帰ってきたら終わってました・・・うらやましい・・・私も早く花火が見たいです!

67. 228 匿名さん

質問。
    布団は壁に干すのが禁止なんですよね??
    物干し竿を使えば問題ないって事ですよね??

68. 229 匿名さん

布団に限らず、バルコニーの壁(!?)に物を掛けることが、
    美観上問題だと思うのですが。
    今日も、いろいろと引っ掛けているお宅が散見されますね。
    さっき、霧雨が降っていましたよ(^_^)

69. 230 匿名さん

布団は物干しに干すってならなにも問題はないでしょうね!
    壁に布団やタオルといったものがピラピラしてると本当にに見た目もよくないですし。
    だけど壁に物を干している人に注意しようものなら逆ギレされそう(^^;
    「干すとこがない」とか「いけないなんて知らないし」「みんなやっている」とか・・・
    布団たたかれるのは勘弁デス。

70. 231 匿名さん

みなさんエントランスやら郵便受けあたりにはってあるお知らせ読んでないんでしょうかね?

71. 232 弁護士ザタ

布団干し、見た目のことより
    風で落ちたときの被害・迷惑のため禁止なんです。
    布団を干してるあなた!落ちたときの下の階の物損修理費。ケガさせてしまったときの治療費・入院費の準備できてますか?

72. 233 弁護士ザタ

布団が落ちる可能性だけでなく、

布団を干そうとしてバランスを崩す
    →布団が落ちそうになる
    →支えようとする
    →本人も落ちる。
    と言った事故もあるそうで。

73. 234 匿名さん

エントランスに貼紙があってもわからない人には管理人さんに直接言ってもらわないとわからないんですかね・・・。それを承知で購入しているはずですし。本当事故があってからじゃ遅いですよね。

74. 235 匿名さん

今日も土手側がバルコニーの方が壁に干されてましたね・・・。

75. 236 匿名さん

共同生活が出来ない人はマンションに住まないで欲しいと思います。
    管理人さんに警告してもらうのがいいですね。それで無くなると思いますが、それでも駄目なら張紙で住民に警告(曝し?)するしかないです。

76. 237 匿名さん

今日、水道料金と下水道料金の口座振替のお知らせが来たんですけど、びっくり。
    今まで住んでいたところより、めちゃくちゃ高い!
    これは、富士見市だから?

77. 238 匿名さん

バルコニーの布団干しのこともそうだけど、ゴミ置き場に布団を出した人!
    エレベーター内やエントランス、ゴミ置き場などにあれだけ写真付きで張り紙されていて、
    まずいなとか片付けようとかなんとも感じないのかな?
    粗大ゴミの手続きをきちんとして出すだけのことなのに本当に勝手すぎです。
    妥協して管理会社で処分なんてことして欲しくないと思います。
    きちんとやっている人達が**みるだけです。

78. 239 匿名さん

238ですが、バ○という表現を使ったら**になってしまいました。
    悪意ではなくてひとつの表現だったのですが、すみません。

79. 240 匿名

バルコニーの布団干し本当にあぶないです。自分は落としたりしないから大丈夫と思って干されてるんでしょうが、低層階の方の安全が守られません。今日も干してありますね。管理人さんに注意など直接していただけないのでしょうかね。布団ばさみすら使わないで干されてるところもありましたよ。

80. 241 匿名さん

今日貼紙見たら、1階に灰皿が落ちてきたそうですね・・。

81. 242 匿名さん

どうやったら灰皿を落とすんでしょうか・・・危ないですね。

82. 243 匿名さん

うちは1階ですが、ゴミが落ちてきて困ります、子供のいたずらだといいんですが・・。

83. 244 匿名さん

灰皿・・・信じられません。バルコニーの上に置いていたのかな。
    へたしたら生死にかかわります。
    ちょっと考えれば、どれほど怖いかわかる事なのに。
    布団も同じ。ってここで、言っててもはじまらないですよね。
    そういう家庭は、ここを見ている人たちじゃなさそうだし・・・
    管理人さん!お願いします。

84. 245 匿名さん

営業によってはゴミ置き場24時間OKと説明していたんですね。。。
    でも管理会社の方がいつも嘆いています。
    収集日以外にゴミを出してしまうと腐敗臭や染み出る液体が困りものですよね、
    10年後20年後に汚くて近寄れないゴミ置き場になっていたら困るので、
    居住者全員できれいに使っていけるといいですね!

別件ですが廊下に子供用自転車やベビーカーなど置いておられる方が見受けられますよね?
    でもこれも布団干しと同じように、禁止事項だと思います。
    やはり景観上の問題や安全上の問題が含まれると思うので、
    お心当たりの方いらっしゃいましたら是非占有スペース(玄関の中)にお願いします。

85. 246 匿名さん

ベビーカーはいいかと思ったんですけど、子供用自転車はどうかと思いました。ちゃんと自転車置き場借りてる方がいるのに。この間廊下で自転車乗ってて突っこんできてぶつかりそうになりました・・。ミニカーで遊んでる子もいたんですけど結構うるさいんですよね。ガーガーと。。

86. 247 匿名さん

駐車場に原付が停めてありますが、きちんと許可をとっているのですかね?
    以前原付についての書き込みがありましたが、もしかしてあそこが仮置場?
    ここ最近毎日停まっているので気になります。

87. 248 匿名さん

灰皿が落ちてくるなんて信じられないですよね。
    もし下に人がいたらどうなることか…怖すぎます。

確かに玄関前やバルコニー部分は居住者の供用部分ですもんね。
    まだ入居して1ヶ月程でこれだけ色々な事があるので、
    これから先どうなるんだろう?と心配になってしまいます。

88. 249 HOGE

最近引越ししたものです。気になっている点をひとつ。マンション内でペットを飼われている方の中で、駐車場の操作盤に、ペットが尿をしているのを放置している方がいるようです。私は地上なのでよいのですが、地下に停めている車にはひっかかっていると思うのですが・・・
    なんにしろ大所帯の共同生活ですので、最低限のルールは守って欲しいと思います。

89. 250 みい

管理費で運営される「ポータルサイト」ログインされましたか?
    マンションの契約の際「来客用駐車場などの予約はインターネットでするんですよ」
    なーんて言われたんですが、まだ全然機能していない様子。

「住民フォーラム」とかいうコーナーも、ここで議論(?)している内容に
    対応するようなフォームにはなっていないようです。

ですが、同じマンションに住む同志(^_^)がやり取りしているのだし、
    そこを活用できたらと思いますが、いかがですか?

90. 251 匿名さん

「住民フォーラム」って当初はいくつか書き込みもありましたね。
    発言者の部屋番号が晒されてしまうところに気がひけてしまうのは私だけでしょうか。。

91. 252 匿名

原付の件の者ですが、駐車場に停めてある原付はしりませんね。当方は今話し合い中ですけど。なんかこの掲示板、嫌みが多すぎるのでは?と思うのは自分だけ?皆さんと面と向かって話したいですね。なんかこのままだと、住民同士協力し合うどころか、もっとモラルが守れない方がでてきそうですが・・・

92. 253 匿名さん

来客中の方の車だと思うのですが、駐車場の前のスペースに駐車してあり、たいへん困りました。
    邪魔にならないと思いとめておられるんでしょうが、車の幅を考えると、いっぱいいっぱいでハンドルをきって自分の駐車場にいれているんです。夜だったので管理室も誰もいなく、何処にも言えなくて、ため息しかでませんでした。たくさんの世帯がありますので、何処へ来客中かも分からなく本当に困りますね。お客さんがみえてる時は何処にとめたの?など確認して注意などしてほしいです。

93. 254 匿名さん

252さんと同意権です。
    ここに書き込むだけでは何の解決にもなりませんよ。

94. 255 みい

匿名での書き込みのため(ちょっと前の私も含め「匿名さん」ばっかりですもんね)
    本音のややキツイ意見が出ているのは仕方ないかも。
    だからこそ、自分の日常を振り返って、周りの方にご迷惑を掛けないよう
    心がけることが出来て、良いと思うのですが。いかがでしょう。

「住民フォーラム」そうなんですよ。あれ、部屋番出るんですよね。
    せめて、ハンドルネームでお願いしたいです。
    ところで、削除ネタ、が気になるのは私だけ?

95. 256 のぼ

マンション専用のホームページの件ですが、フォーラム以外にもいろいろ情報が載るということで、活発なコミュニケーションを期待していたのですが、こちらの掲示板の方がいろいろと書かれていますよね。
    ところで、正確な数字は忘れてしまいましたが、ホームページメンテナンス料として、月3万円〜4万円取られているって皆さん知ってらっしゃいますか?
    私は、専用ホームページが利用されない状況が続くのであれば、必要ないと考えています。皆さんはどのように考えられていますか?
    いろいろと問題が出ているようですので、早めに顔をつき合わせて会話できるようになればよいなぁと考えています。やっぱり匿名性がある議論では、愚痴が多くなってしまいますよね。。

96. 257 あいぼん

はじめまして! 入居して一ヶ月経ちますね〜!! この一ヶ月皆さん引っ越しなどバタバタして、体調を崩された方も多いと思いますがいかがですか? 最近感じることなんですが、このマンション小さい子供さんの居るご家庭がすごく多いですよね! にぎやかでとてもいい雰囲気です?!
     以前に『ミニカーで遊んでる子もいたんですけど結構うるさいんですよね。ガーガーと。。』という記載がありましたが、その発言はいかがかな? 子供のうちは、たくさん遊んで、たくさん泣いて、いたずらして、怒られて・・・。 1つずつ経験を通して成長するものなのではありませんか? 最近は子供に絡んだ犯罪も増えてきているみたいですし、周りの大人達が少しずつでも広い心で受け止めてほしものです。 

97. 258 ぴん

257さんに同感です。静かに遊ぶ子供なんて、子供らしくない!
    もちろん悪い事、危険な事をしているのであれば注意し、止めさせるべきですけど。
    元気にうるさく遊んでいるくらいが、子供らしいと思います。
    256さんのご意見、HPのメンテ料の話、私も気になってました。
    金額は・・・そうでしたっけ?忘れましたが、相当高いと思いました。
    1戸(1家庭)あたりでは安いのですが、191戸合計すると、利用頻度や内容にしては、非常に高い!と思った事を記憶しています。
    専用HPも、もっとみんなが利用しやすい、メンテ金額に納得できるような内容の会社に替えることが良いのではと思います。何故?今のHPメンテ会社?なのか・・・

98. 259 のぼ

ホームページのメンテ料金を3万〜4万と記載しましたが、誤りでした。
    月額約8万円でした。誤った情報を記載してしまい、申し訳ありませんでした。(より高いとはびっくりです。これくらいが相場なのでしょうかねぇ)

また、お子さんの件ですが私も257さんに同感です。
    私の家庭には、まだ子供がいませんが、やっぱりコミュニティに小さいお子さんがいますと、活気づきますよね!!皆さんと仲良くやっていく潤滑油にも大きく貢献してくれると思いますよ!

99. 260 匿名くん

総会はいつごろなんでしょうね?? みなさんは出席されますか?

100. 261 みい

総会。我が家は揃って(といっても2人ですが)出席予定です。
    日程的に都合がつけば、ですけどね。

101. 262 匿名さん

>>259さん
    私も高いと思います。
    月数千円でも十分サービスのあるサイトがあります。
    例えば、マンションコムネット
    http://aoacomnet.jp/

102. 263 匿名さん

おはようございます。台風が近づいてきましたね(><;)

103. 264 ミニバイク置き場

管理人室の近くに張り紙ありましたが、ミニバイク置き場に空きができたようです、抽選するそうですよ。

104. 265 匿名さん

今、現在で違法駐車が4台、バイクが3台ですね。
    おまけに、自分の家の庭だと勘違いしてバイクいじってるのが数名・・・
    どこの息子か知らないけど最悪って感じですね。親は何してんだか。
    一階の皆さんが特にかわいそうですよ。

105. 266 匿名さん

265さんと同様で、ここ最近の駐車場のマナーは最悪です!
    お盆休みで遊びに来てるのか知りませんが他県ナンバーの車が何台か
    違法駐車してますし、原付なんて目も当てられない有様ですね。
    最初は1台だったのに、日を追う毎に台数が増えています。
    それにしても、昨夜本当にうるさかったですね。 駐車場で原付乗り回してるし。
    こんなひどい状況なのに、総会を開くまでなんて待てませんよ!

106. 267 匿名さん

今日もいましたよ。原付の人たち。けっこう邪魔ですよね。

107. 268 お粗末

原付メンツちょっと問題かも・・・。 駐車場で原付を乗り回し、止まったと思ったらタバコを吸出し、挙句の果てにはポイ捨て!! でも注意しなくてはいけないんだろうけど、正直恐いのが現実ですね。 違法駐車も、入り口付近なら他人の迷惑にならない!!なんて思ってるかも知れませんが、子供の多いマンションです。 飛び出してくることもあると思うのに・・・。  

108. 269 匿名さん

原付メンツ・・・マンションの住人なんでしょうか?
    駐車場には、誰でも立ち入る事ができるじゃないですか。
    268さんのおっしゃるとおり、注意は怖いです。
    今の世の中、あのぐらいの年齢には・・・逆切れされて、刺されることも考えられると思います。
    警察に通報した方が良いのでは。部外者なら、不法侵入ですよね。

109. 270 匿名さん

原付メンツ…のたまり場化してますね。
    たまたま見かけましたが、ある部屋の来訪者?友達?らしいです。
    集まって花火見学してました。(タバコポイ捨てしながら)
    でも注意するなんて…怖いですよね。確かに…この時世。。

110. 271 最悪

原付メンツ・・・最悪です。親がきちんと注意しないと無理です。今日は文句言おうか迷いましたが、改善しないようなら文句言います。もちろん親にも!!!
    違法駐車も改善しませんねー。原付違法駐車なんて、シートまで用意して何を
    考えているのでしょうか?マナー・モラルの悪化が本当に心配です。

111. 272 匿名さん

まずは直接本人に言うのではなく管理人さんに報告とかはどうでしょう?
    張り紙されても見てない方はたくさんいるようですが・・・

112. 273 匿名さん

本当にひどい状況ですね。たしかに注意したい。しかし、マナーもモラルもないような
    人たちにどのような注意をしたら効果あるのでしょうか。なにか良い方法はないでしょうか。
    他人に迷惑をかけないよう気をつける当然のことがまるっきり出来ない住人がいっしょの
    このマンション内にいるのが残念です。

113. 274 まずは"管理人"さんですよね?

原付のメンツ…こういう連中のせいで、近所の住民の人にマンション自体のレベルが
    低いと思われそうで迷惑ですよね!
    駐車場でバイクを乗り回されると、音がマンションに反響してかなりうるさいですからね。

あと、きちんと契約して車もバイクも停めるのが当たり前なのに、タダ停めなんて許せない!!

114. 275 うーん

原付のメンツ・・・今日はいませんでしたか?先ほど帰宅しましたので・・・。
    確かに「マナーやモラルが低い人がいっぱい住んでそうなマンション」なんて思われたら迷惑ですね。
    この光景が当たり前になりそうで怖いです。
    一ヶ月以上も張り紙のお願いを無視し続ける人。当然の顔して違法駐車していく人等々。
    除々にどこの部屋の人の仕業か皆さん判明してきていると思います。ビックル一気飲みです。
    このサイトの存在を多くの人に知ってもらえたらと思います。きっとそこの違法駐車している人はこんな議論がされていることすら知らないだろう・・・。
    早期の総会を熱望する今日この頃なのだ!

115. 276 匿名さん

このマンションの住民ってみなさん頭が悪そうですね。
    公開されている掲示板で自ら恥をさらすなんて。
    良い笑い者です。

116. 277 3階のどこか

そう思われてもしかたないような現状が悲しいですね・・・。

117. 278 匿名さん

そう思われてもしかたない現状が悲しいですね・・・。

118. 279 5階・・・

271最悪さん、自分の事です。自分は管理人さんに許可をいただいてますが・・・仮駐車するにあたって、簡単な許可証でもあればいいんですが、隣の白い原付は無許可らしいですが・・・。まあ掲示板にカキコしない自分もいけないんですけどね。20日の原付、バイク置き場の抽選当たればいいけど、外れたら今何台か置いている土手になりますね。あと車の機械3段目に原付を停めている方もいますね。乗ってない人は迷惑駐車をなくす為、乗っている人はトラブル回避の為一刻

119. 280 5階・・・

も早く解決しないといけませんね。多分レスに来ている人か原付少年連中だと思いますが、嫌がらせで原付のシートをカッターか何か刃物で切られましたよ。まったくどうしようもない**がいますよ。自分は土手の方に置いていたずらされたくないから、許可とって置かせてもらったのに逆にやられましたね。原付少年達の件は今度その様な事していたら、自分が注意しますよ。しかしほんとにこの状況最悪ですね。ここでカキコしてても何もならないよ。今夜時間がある方21時頃エントランス前で策ねりませんか?

120. 281 5階・・・

只今、原付少年に注意してきましたよ。少年達も吸殻は最後にかたずけているみたいです。たまり場
    も、もう少し人目につかない所にしなよ。っていったら素直な子でしたよ。でも敷地内で静かに走れないみたい?自分に対する小さな反発かな?

121. 282 匿名さん

280さん   今日エントランスに集まりたい!! 自分にも意見や改善して欲しいこと、もしかしたら我が家が近隣に迷惑をかけていることもあるかもしれません。 でも今日はどうしても仕事の都合がつかず、欠席です。 もし手間でなかったら、今日の内容を教えてください。 次回があるのであれば、ぜひ参加しますので・・・。 

122. 283 匿名さん

原付の少年まだいますよ?あそこで何してるんでしょう?
    さっきゴミ捨てついでにエントランスいきましたが誰も来ていないようでしたね。

123. 284 匿名さん

原付駐車で管理人さんから許可をもらえるとは知りませんでした。
    料金はいくらなのでしょうか。それなら、抽選に外れた人も許可
    を受けたら良いと思いますが。

124. 285 匿名さん

昨日、掲示板に原付の違法駐車ということで2台のナンバーが貼り出してありました。
    今日はありませんでしたけど。
    もしかして、許可をとったのって昨日、今日の事じゃないんですか?
    それより前からシートかぶせたバイクはとめてあったはずです。

許可をとったという事ですが、お金は払ってるのですか? 私も知りたいです。

125. 286 5階・・・

282さん、心配しないでください。誰もきませんでしたから、結局皆さん面と向かって言えないのに、総会で言うとかって本当に言えるのか心配ですね。もしかしたら総会でもないのに無駄だと思ってるの方が多いのかな?総会前に何人かで、色々な原案をまとめておくのも手だと思いますけど・・・。皆さんが少しでもトラブルが生じないように、総会とは別に話し合いが月一回あればまたちがうのでは?と思います。この掲示板だけだと、部外者のアオリもかなりきつくなってきているので、なおさらです。つきましては明日の21時頃から21時30頃メインエントランス前でどうでしょう?

126. 287 匿名さん

いつもはこの時間、廊下やエントランスには誰一人居ないのに今日は住民がちらほらいましたね。きっとこの掲示板を見て、今夜の話し合いに参加しに来たのだろうけど・・・。午後からならキッズルームも空いてるし、改めて土日にでも集まったらどうでしょう?? きっと今日は急過ぎて、まだ読んでない人も居るんではないでしょうか??

127. 288 匿名さん

だれかmixiでコミュニティ作ってくれないかなぁ・・・もちろん管理人の承諾が必要(非公開)で。

128. 289 5階・・・

284、285さんお答えします。今月の6日の朝に管理人にあくまでも抽選まで

129. 290 匿名さん

by5階さん、281です。許可を取っていたとは知らず失礼しました。シートの件ですが、ここにレスに来ている人ではないのでは?みんな自主的に違法駐車をやめてもらいたくてカキコしているんじゃないかな。

130. 291 匿名さん

↑271でした。スミマセン

131. 292 匿名さん

288さん 報告ありがとうございます。 明日ですね? 参加させていただきます!! でも、中には子供がいたり、仕事の都合で21時だと参加したくても出来ない人も居るのでは? 

132. 293 5階・・・

284,285さんお答えします。今月の6日の朝に管理人に仮駐車許可、承諾してもらいました。あくまで抽選までの仮ですから、料金も発生していません。張り紙の事は、12日から留守だったので知りませんでしたけど、管理人同士の手違い??あんまりヒンシュクかう様であれば、下に移動しますけど?土日の件ですが自分はかまいませんけど、平日の夜20,30分くらいなら皆さん時間とりやすいのでは?と思ったのですが、とりあえず明日の夜。

133. 294 匿名さん

住民ですが、根本的にこの議論おかしくないですか?
    入居前の抽選でバイク置場の台数は27台と決まっていて、その抽選に外れれば
    バイクを手放すというのが当たり前なのでは?
    先日1台の空きが出て抽選があるようですが、それでも足りないですよね?
    増設をするという手もありますが、そうなると管理費などから捻出するんですよね?
    住民の賛同を得るのはかなり難しいと思います。バイクを持ってない人は関係ない
    話ですからね。

134. 295 みい

こんばんは。
    話の流れに水を差すようですが、
    この掲示板って、これから購入を考えている方もロムっていますよね?
    あまりマイナスになるようなカキコはどうかと思います。
    出来ればほかの場(288さんの書かれているmixiとやら)で、
    続きをと思いますが、どなたか、詳しい方はいらっしゃいませんか?

あと、明日の夜に話合いを、とのことですが、テーマは
    「二輪車の駐輪場について」
    になるのですか??

135. 296 匿名さん

今から エントランスに集まれば??

136. 297 5階・・・

なにも2輪だけなく、これから色々な事をですよ。とりあえず明日は顔会わせを兼ねてどんな問題があるか皆さんで話しあえばいいかな?とおもうのですが?294さん、ごもっともです。そういう考え方の方多いはずですよね?ここで、やり合っていても仕方がないんですよ。顔合わせして、総会原案にするかどうか?ですよ。最悪は皆さんの了解がとれれば、土手の方に停めれば増設の話しもなくなるんですよ。

137. 298 匿名さん

mixiだったら匿名ではないしいいと思うんですがどなたかコミュニティ作っていただけませんか?

138. 299 匿名さん

どうして他人を頼るかな?自分でやれば?

139. 300 匿名さん

住民です。エントランスに集まるなどとお話をしていますが、インターネットをつないでない住民の方々もいるので、そういった集会を設けるのであれば、きちんと張り紙等して住人全員にお知らせした上で行った方がいいと思います。インターネットをつないでなかったり、パソコンがない方としては、勝手に行われていることがどこかで耳に入ることもあるだろうし、そうなると不安だし、少し不愉快な気分になると思うのですが・・・。掲示板はあくまで自分の意見等を述べる場にした方がいいと思いますが。

140. 301 匿名さん

サカイさん引越し養生シート撤去しましたね。しかし1階通路の防水シートが剥れており、管理人さんに報告しときました。これは直してもらわないととのことです。一部残っている糊は清掃の方が取るとおっしゃっていました@.@

141. 302 匿名さん

300番さんが書かれていることが、一般的と思います。そのとおりと思います。
    総会原案にするかどうかって、一部の人たちで話し合うことなんでしょうか。
    また、バイクを土手の方に停めるとはどこなのでしょう?
     インターネットできる家もできない家の方も、だれしもが良い住環境であってほしい
    と願っているのですからその辺を考えながら意見していきましょう。

142. 303 5階・・・

皆さん、お騒がせしました。掲示板見てて段々イライラして来て、顔をつき合わせて意見交換の場と、思ったのですが・・・。来て下さった方はお一人だけでした。顔合わせれば、何のことでもないのですが・・・残念です。自分が熱くなりすぎました。皆さんすみませんでした。でもなんらかのかたちで、色々と話しする場を、と思います。先程の方ありがとうございました。

143. 304 匿名さん

300番さん、302番さんのおっしゃるとおりと思います。
    逆にこの掲示板を見てる住民の方が住民全体からしたら少数派だとも私は思ってますし、ここを見ているその一部の住民だけで総会の原案を練るとかそう言った事はするべきでは無いと私も考えますね。
    191もの世帯が暮らすマンションですのでそれぞれ家族構成や年齢も違うでしょうし、もちろん様々な違う意見もあるのが当たり前だと思います。
    総会というのはそう言った様々な意見等から、その191世帯みんなが納得し住みやすいようにするためルール決め等をする場だと思いますので、ごく一部の人の意見で決めるものでは無いと思います。
    掲示板ですと匿名ですし言いたいことは何でも言えてしまいますが、こういう場でも有る程度モラルを守りつつ、良い意見交換が出来る良い掲示板にしていきたいですね!
    長文失礼しましたm(_ _)m

144. 305 匿名さん

上の方と同意見です!
    確かにこの掲示板を見ている住民は少数だと思いますし、
    ましてや書き込みをしている方は更に少なくなると思います。
    若い夫婦や家族、中高年夫婦などでは価値観も意見も違うでしょうし、
    総会ともなれば色々な意見や要望は出てくると思います。
    そこから改善すべきことは改善し、よりよい生活が送れるとうれしいです。

145. 306 匿名さん

布団の問題、色々議論されていますが、実は我が家は購入の時に布団を干すのはOKと説明されました。他にもそう聞いた方はいらっしゃいませんか?

146. 307 みい

306さん。家の場合は、手摺に掛けるのはNGで、
    バルコニーの中に干す分には問題ないと説明を受けました。

147. 308 みどり

私は引越し前の説明時に、
    『手すりに布団を干すのは原則禁止。でも外観を気にしない地域などはみんな普通にかけちゃってますけどね。』と言われました。

高い所から物が落ちたら・・・本当に怖いですね。(実際既に落ちているようですし)
    1階にお庭を持つ住民の方は、お子様の命を守るため相当気を遣っていらっしゃるのではないでしょうか。。(:_;)

強風の日でも布団をバタバタ風に揺らせながら手すりに干し続けている方を見かけますので
    管理人さんとお会いできたら話してみようと思います。

148. 309 匿名さん

306さんはバルコニーの手すり部分に布団を干すことがOKと説明受けたのですか?
    うちの場合「どこのマンションでもそうですけど、手すり部分に布団や洗濯物を干すことは、
    禁止されていますので…。」との説明を受けました。

149. 310 カナ

来客者のバイクや自転車はどこに置けば良いのでしょう? もしくは、皆さんはどうされていますか?

150. 311 通りすがり

通りすがりのもので、恐縮です。
    布団の件ですが、規約には規定されていませんか?

もし、何にも書かれていなければ、理事会に確認するしかないのでは?

それと、総会では、事前に示されえた議案については賛否を問うことはできますが、総会の日にいきなり案を出しても、それについての賛否を問うことはできませよ。
    規約に、書いていると思いますから、一度、読んでみて下さいな。
    総会での議案は、確か、総会の日の2週間前に、区分所有者に提示をしなければならないはずです。

151. 312 匿名さん

住民ですが、管理規約集にもバルコニー手摺り壁に布団などを掛けることは禁止事項っていうか事前承諾として書いてあったはずです。

152. 313 匿名さん

住民です。今日も布団は当たり前のように干してある。管理規約集に書いてあっても無視する人が多いのではないか。隣人に面と向かって注意できる人はごく少数であろう。そんなに難しい規定ではないのに守れないというのは、その人の人格を疑うよりほかない。ルールをきちんと守っていかなければ状況は悪化する一方である。

153. 314 匿名さん

管理人さんが直接部屋を訪ねて注意してくれるとか、その部屋の郵便受けに注意書きを入れるとかしてくれないとなくならないような気がします。

154. 315 匿名さん

このマンションは理事会が発足していませんが、役員はどうやってきめるのでしょうか?
    まさか立候補とかじゃないですよね?やりたい人も一部いるかと思いますが。

155. 316 匿名さん

我が家もそうですが、1階には小さなお子さんが多くいらっしゃるので手摺干しはちゃんと総会で話しあうべきかと思います。使用料も払ってますしね。

156. 317 燃え尽きドラゴン

一体、このコミュ匿名さんが何人居るんでしょう?
     知らない者同士、匿名で話し合っても何も前に進まないと思いますよ。
     誰もやらないのでしたら、私がmixiでコミュ立ち上げます。
     コミュ名「グランシエロアールコート」で待ってます。 

157. 318 通りすがり

mixiは招待メールがないと新規登録もコミュに参加も見ることできませんので待っていても無理。

158. 319 匿名さん

NO317さん。mixiたちあげましたか??私は知り合いから紹介してもらいmixi見れますが、コミュニティで〔グランシエロアールコート〕と検索すれば出るのでしょうか??先ほど検索しましたが見れないのですが、まだ作ってないですか??興味がありますので出来たら教えてください

159. 320 みい

317さん。お邪魔したいのはヤマヤマですが、大きなハードルが・・・
    残念。

ゴミ捨て場脇の自転車にも「迷惑駐車禁止」みたいな貼り紙が付きましたね。
    あわせて、駐輪場の横とか、通路にある自転車にも表示をしてもらいたいです。
    段々増えてきましたから。

160. 321 燃え尽きドラゴン

No.318さん。それはどうすることもできませんね。すいません。

No.319さん。「グランシエロアールコート」で検索すれば出るはずですよ。もう一回チャレンジしてみてください。

161. 322 匿名さん

今日買い物に行こうと共有部分を歩いていたら、向こうから一人の女性が歩いてきた。 目も合ったのに挨拶したら、シカトさててしまった・・・。 なんだかへこむ。 聞こえなかったのかな??? 

162. 323 匿名

挨拶をするもしないも自由と思われますが
    同じマンション内とはいっても所詮は赤の他人ですし・・・

163. 324 匿名さん

挨拶は最低限のマナーと思われますが
    赤の他人といってもやはりご近所さんですから。

164. 325 匿名さん

挨拶の事まで掲示板に書いて何になるんですか?
    よくわからないなぁ・・・

165. 326 やっちゃん

皆さん色々と言いたいことがありますでしょうが、管理組合が結成されるまで
    待ちましょうよ。管理組合が出来たらその総会で、不満をぶちまけましょう。
    ところで、話題を変えて、水谷東商店街でラーメンのおいしいところは
    ないですか? その他いい情報があったら教えてください。

166. 327 匿名さん

ラーメンの美味しいところは知りませんが
    十字ベーカリーのパンは、おいしいです。
    酔仙楼(中華)のチャーハンも美味しいですよ。

167. 328 のん

布団の件、今年1月にゼクサスの方に確認したら『管理規約で手すりに干せる方向で話が進んでるから、多分大丈夫です』とのことでした。入居してみたらダメでがっかりです。せっかく南向きのバルコニーを選んだのに・・・。結局バルコニーの中に布団干しを購入しました。でも1台では家族分の布団は干しきれないのでもう一台検討中です。それにしても夜間に違法駐車減りませんね・・・。

168. 329 匿名さん

近くに住んでいる者です。
    水谷東商店街ではないんですが、3丁目の「むさしのそばや」のチャーシューメン
    が好きです。もちろんここのお蕎麦も美味しいですよ!

169. 330 ゆう

うちも小型犬飼ってますがワンちゃんを飼育されてる方けっこういらっしゃいますね。
    規約にはペットは共有部分では抱っこするかカートに入れるかで直接下ろしてはいけないと書いてあります。飼育できる動物の条件も抱き上げることができる大きさの犬猫になっています。

ですが平気で玄関から歩かせて外に連れ出してる方いますよね?
    駐車場で繋ぎっぱなしにしていたりノーリードで歩かせていたり、駐車場の角にたくさんおしっこがかかっていたり。
    きちんと飼育してる方もたくさんいらっしゃるのに一部のモラルのない方のせいで犬を飼っている人全体の肩身が狭くなる可能性があるのが許せません。

170. 331 匿名さん

原付なくなりましたね。しかし車は相変わらずの状態。おなじみの車が多いです。エス○○マとか・・・。あれって住人さんの車ですよね?駐車場に留めるのかったるいのかなー。先日は平置きの駐車場に留めてました。とうとうここにも留める人が出たよって感じでした。

171. 332 のん

昨日、原付停まってましたよ。一昨日の夜はまた原付を空ぶかししてる若者がいました・・・。

172. 333 匿名さん

ロビーのタマゴ(?)・・・夜遅くまで明かりがついてますが、あれは必要でしょうかねぇ?!

173. 334 ぴん

まあ、不必要なもの結構ありますよ。なにかと。
    そもそも、タマゴだけではなく、ソファーだって、使っている人本当に見ないもん。
    でも、生活に困るわけではないし。まぁいいかって思う。

それよりも、違約駐車とか、原付たむろとか、犬のおしっことか・・・迷惑です。
    ルールは守らないと。最初が肝心ですし・・・

174. 335 匿名さん

通りすがりのものですが・・・
    皆さん白熱していますね!
    「布団」とか「違法駐車」・・・
    この場で議論することではないような気もしますけど、
    まだ、このマンションは販売しているのですか?
    販売しているなら私は検討もしません。
    だって・・・この掲示板を見たら誰でも思いますよ。
    将来、中古住宅になって出てきても・・・どうですかね?
    白熱したバトル楽しみに待ってまーす。

175. 336 住民

たくさんの人が住むマンション色々な人がいて当たり前だと思っています。
    この掲示板をずっと見てきて、常識的な考えを持つ人や、
    住環境をよくしようと熱望している人がいるんだなぁ
    と逆に安心しました。きちんと生活しなくては・・と戒めになっています。

176. 337 匿名さん

どこのマンションでも違法駐車は問題になっています。一戸建てでも色々な問題はあると思います。336さんのおっしゃる通り、良い人もいれば、良くない人もいます。良い人ばかり住むマンションなんて存在しないのです。その中でも住環境を良くしたいと考えるのは当然です。勝手に楽しみにしていて下さい・・・・と、つられてみた。

177. 338 検討者

335さんのおっしゃることも一理あると思います。
    このマンションの購入を検討する人が(私も含めて)この掲示板を見るわけで(本来はその為の掲示板!)、
    過去の書き込みを見ていると居住されている方の罵り合いに見えて、正直引いてしまいます。
    居住されている方からすれば「話し合いの場」かもしれませんが、この掲示板は居住されている皆さんだけが見ているのではない事を考えたほうがいいんじゃないですか?

差し出がましいのですが、ここに書き込むことではないような気がします。

外観や環境は素敵だと思うのですが・・・

178. 339 3階の住民 

>>336さん
    >>337さん
    はげしく同意

>>338さん
    おっしゃる通り

179. 340 匿名さん

>>339さんに一票

180. 341 住民

>>338さん、有難うございます。

住民として、とても恥ずかしいです。

181. 342 ぴん

>>337さんに同じく1票。
    「良くしたい!良くなって欲しい!」から、現状の問題点を書きたくなります。
    でも、このマンション。いいところもいっぱいありますよ!
    掲示板って、なかなか良いところを書いてもしょうがないですよね。自分が売ってるわけじゃないし。買ってもらうわけじゃないし。
    値段の割りに、大満足です。自分的には。駅まで、徒歩10分より、バス停まで1分の方が楽だし。
    景色は、きれいだし。公園だって近くにあるし。自分は挨拶されない事ありませんよ。

182. 343 匿名さん

私もそう思います。中古で購入したいと思っても、『ここの住人は頭が悪い・・・』様な書き込みを平気でするような方が住んでいるマンション、無断駐車だのなんだのってまるで問題だらけのようなマンションはリストから外したくなります・・・。上でも書かれているように、この掲示板は外部の方たちも見ていることをお忘れにならないほうが良いと思います。新築で入居されたばかり・・・新築では無理だけど中古で空きが出たら・・・と考えて見ている方だっているはずですよ。

183. 344 うさぎ

良いところも悪いところもあって当たり前では?
    人それぞれの意見です。外部が見ているからカキコしないほうが良いのではと言うのはいいとこだけ
    見せるってこと。よくないところは、少しづつ良い方向へいけばよいのでは?
    きちんとした話あいの場ができるまで、ココは住人にとっても、会話の出来る場所だと思ってもよいと思います。ココの意見だけを見て購入をあきらめる人はいないと思いますよ。現地へ来て、部屋や周りの環境を見て、考えられると思います。お子様づれの方もたくさん住んでいて、明るく思います。

184. 345 匿名さん

ここはまだ売れ残っているんですか?

185. 346 匿名さん

「ここのママさんは親切なひとが多い」と嫁はんは申しておりました。

186. 347 みい

「売れ残り」の表現はちょっと・・・

実際のお部屋を見ることができますので、
    もし宜しければ、是非お越しくださいませ♪
    我が家の場合、冷やかしでモデルルームを見学したはずが、
    ものすごーく気に入ってしまい、その場で購入を決めました。

環境・日当たり・間取り・そしてお値段的にも我が家的に最適でした。

187. 348 匿名さん

我が家も347さんと同じでした!
    風が通って家の中も外も静かでとっても気に入っています!

188. 349 ぴん

確かに風通り最高です。
    あと、上下左右、全然音がしません。
    ベランダに出てやっと隣の子供が、大泣きしてるのがわかるくらい。
    部屋にいると本当に静かです。
    日当たりも、環境も、お気に入りです。

189. 350 匿名さん

違法駐車のWエスティマ。前のナンバープレートが両方裏返しになってたけどはやってるのでしょうか?それとも誰かのいたずらでしょうか。確かに連日の駐車で邪魔ですけどね。

190. 351 匿名さん

違法駐車エスティマ、駐車場内で乱暴な運転していましたし、大声でしゃべっていました。人に迷惑をかけているなんて意識ないみたいです。
     他のほとんどの住民の方は駐車するとき出るときも、ゆずりあい挨拶もしてくださり、とても良い
    感じなんですけれども・・。

191. 352 匿名

確かに静かですよね(^^)
    私も日当たりも環境も気に入ってます♪
    部屋の広さもなにもかもうちの家族にはあっているようです。

犬がお散歩できるところもたくさんありここに越してきてよかったなぁ〜と思ってます。

192. 353 匿名さん

裏口からすぐ土手に出れるので、犬の散歩やウォーキングにはいいですね♪
    我が家も犬ほしーー

193. 354 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

194. 355 匿名さん
  195. 356 匿名さん

本当に静かですよね!バス通りってこともあって少し覚悟してましたが、雨の日でも全然車の音が聞こえない!みなさん廊下で会ってもきちんと挨拶して下さるので気持ちがいいです♪

196. 357 たろう

ここの掲示板はなんか大変な事になってますね
    結局、価格で選べないんですけど、どんな部屋でもいいから、入居するならみなさんと仲良くしたいな、譲り合いの気持ちで行きましょう
    志木で3000万円ぐらいで考えているので、今度見に行きますのでよろしくお願いします

197. 358 匿名さん

旧関東板が閉鎖のようですから、続きはこちらでしませうか?

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27353/

198. 359 匿名さん

現在アールコートを含め、検討中のモノですが、先日
    ダイレクトメールをいただきました。Hタイプの部屋が
    2400万まで値下げで、おまけにモデルルームの家具or家電
    を100万分プレゼントだそうです。これはかなりお得感が
    あるのでカミさんとものすごくまよっております・・・
    多分買うことになりそうです。
    皆さんよろしくおねがいいたします。

199. 360 匿名さん

マンションコンシェルジェのグランシエロ志木アールコートのサイトってアクセスできます?
    今日、初めてアクセスしようとしたらアクセスできなかったので・・・
    アクセスできない原因、わかる方いますか?

200. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸