横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. 【契約者専用】パークタワー新川崎 Part1
契約済みさん [更新日時] 2024-04-07 12:35:40

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩3分
南武線「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:45.21平米~92.04平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381145/

[スレ作成日時]2013-12-04 23:18:11

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名さん

    >>900 契約済みさん

    >>900 契約済みさん
    パークタワーは、どんな方が契約しているか分からないですが、新川崎&鹿島田は、若い夫婦で赤ちゃんや小さいお子様連れが、とても多いですよね。
    週末に、新川崎&鹿島田を散策していて感じました。

  2. 902 匿名さん

    >>900 契約済みさん
    同年代0才もちで契約しました。
    この辺りは動物公園や図書館もあり、習い事も揃っていて子育てしやすそうですよね!

  3. 903 契約済みさん

    >>902 匿名さん
    親子で年の近い方がいて嬉しいです!
    本当学校も近くにあるし、子育てには中々良さそうな環境ですよね。
    早く子供と一緒に夢見が丘動物公園いきたいです。

  4. 904 契約済みさん

    パークシティ内の公園など保育園児が引率されて遊びに来ており、住民のお年寄りとも仲良くやってるのをいつも微笑ましく見ています。小学生の子供達も良い意味で元気で、個人的には世代間を超えた平和な空間に感じてます。皆さんのように若くなく子育て終了した世代で恐縮ですが、お子さん達の安全をそっとでも見守れたらと思っています。

  5. 905 契約済みさん

    第3次で契約した人は、オプション等はこれからなのか、オプションはないのかどうなんでしょう。もしあるなら、これからカタログや案内等が送られてくるのかな

  6. 906 匿名さん

    >>904 契約済みさん
    心温まるお言葉、ありがとうございます。

  7. 907 契約済みさん

    >>904 契約済みさん

    近頃保育園反対のニュースが多い中、こういう考えの方が一人でも近くにいて下さるだけで、嬉しい気持ちになります。
    本当、ありがたいです。

  8. 908 匿名さん

    好感度なコメントが続いていますね。これら全ては、マナーやルールを守っての話です。一般論ですが、自分の子供をしからない若い世代の親、一方、自己中傾向となる高齢者など。これらは、航空機の中でも問題視されています。
    タバコ、ゴミ、騒音、落下物なども。万人が、マナーやルールを守る快適な住居環境にしていきましょうね。

  9. 909 匿名さん

    何故、航空機の話が出てきたのだろうか・・・

  10. 910 匿名さん

    >909

    たしかに、意味不明かつ上から目線な発言ですね

  11. 911 匿名さん

    >>908 匿名さん
    共感します!

  12. 912 契約済みさん

    その後の店舗情報、ありますか?ご存知の方、教えてください。隣町で、ニトリやダイソーはちょっとという書き込みがありましたが、銀座にユニクロがある時代ですから、私的には、OKなんだけどなぁ。

  13. 913 匿名さん

    >>912 契約済みさん
    ダイソーは、もうありますよね。新川崎スクエアに。

  14. 914 契約済みさん

    >>913 匿名さん

    ありがとうございます。

  15. 915 周辺住民さん

    10月竣工で、店舗は12月オープンに向けて2ヶ月で準備するんですね。

  16. 916 匿名さん

    二ヶ月あれば、十分だと思いますが。

  17. 917 匿名さん

    最近はガーデン創ってます

    1. 最近はガーデン創ってます
  18. 918 匿名さん

    ありがとうございます!!!!
    すばらしい〜

  19. 919 匿名さん

    >>917
    今、おそらく同じマンションに住んでます
    やはりここから移住組はそこそこいるということなんでしょうね
    我が家は引き渡しになったら、引越し業者は使わずにせっせと自分たちで引越しする予定で絶賛断捨離中です

  20. 920 入居予定さん

    インテリア相談の案内が届きました!
    いろいろ考えるのが楽しみです

  21. 921 住民板ユーザーさん1

    >>917 匿名さん
    ありがとうございます‼️
    本当に感謝です‼️

  22. 922 契約済みさん

    うちにもインテリア相談会やオプションのカタログきてましたー!
    見てるだけでワクワクしますね!!

  23. 923 契約済みさん

    住宅ローン

    提携ローンのりそなで考えてますが、みなさんは変動金利にしますか?

  24. 924 入居予定さん

    変動です!

  25. 925 匿名さん

    インテリア相談会の案内に同封されていた、マイオプションシミュレーターって面白いですね。
    事前に見積もりができるので相談会で値段聞いてビックリ!ってことがなくなる。
    フロアマニキュアとバルコニータイルを頼みたいなぁ。

  26. 926 入居予定さん

    ガラスはデフォルトだとUVカットじゃないですか?

  27. 927 契約済みさん

    大抵のLow-eガラスは紫外線を80%以上カットするようです。
    これを物足りないと考えるかどうか。

    (ガイドブック27ページの数値だと透過率25.2%、ただしパークタワー新川崎で採用しているガラスがこのタイプかどうかは不明)

  28. 928 入居予定さん

    >>927 契約済みさん

    ありがとうございます
    80%以上カットなんですね。

  29. 929 匿名さん

    住宅ローンですが、10年固定等はどうですか?

  30. 930 住民でない人さん

    >>929 匿名さん

    10年固定の予定です。
    借り換えだと、りそなの10年固定0.5%が魅力的ですが、なぜか新規は0.8%と高いので、悩みます。実行は来年だし、結局どこがいいんでしょうか?

  31. 931 入居予定さん

    >>930 住民でない人さん

    変動は不安ですかね。。

  32. 932 住民予定さん

    >>931 入居予定さん
    930です。変動は不安というより、ファミリーなので、変動が怖いです。
    金利差が少ないなら、固定しておきたい。
    固定明け後は、金利、教育費、老後、バランス見て柔軟に対応したいです。

    ちなみに、住民予定です。



  33. 933 匿名さん

    >>932 住民予定さん

    よく分かります。子供がいると不安要素は出来るだけ排除しておきたい。でも35年固定は変動と比較して金利があまりに高い。

    最近は10年固定が安くなっているので家も考えています。

    心配なのは10年後ですね。
    借換えの場合、新規より有利などもあるのでしょうか?

  34. 934 匿名さん

    五年後の固定資産税の軽減終了、十年後の修繕積み立てアップ&住宅ローン減税の終了、固定期間が終了後の利息アップ。特に金利は歴史的環境下の現状を前提としたら能天気ですね。

  35. 935 匿名

    フラット35って、そんなに金利高いですか?

  36. 936 匿名さん

    フラット35sだと当初10年0.9とかでしたっけ? そう考えるとあまり変わらないかも?
    金利が0.5%変わると3000万円借り入れで10年で100万変わるくらいでしょうか?

  37. 937 匿名さん

    >>934 匿名さん

    そうすると全期間固定ですか?

  38. 938 匿名さん

    借り替えが気軽にできるのであれば最初は変動や当初固定などでもよい気がしますが、借り替えは時間や金銭的コストが高いのでしょうか?

  39. 939 入居予定さん

    エコカラットやフロアコーティングとかはネットで探して
    杉並区のケーマックっていう会社が特に安かったのでお願いしました。
    バルコニータイルも検討したんですが、大規模修繕の時には、外さなくては
    いけないらしく、そのお金もか掛かってしまうとの事で悩み所です。
    まあ、自分で外す事もできるそうなんですが。。。

  40. 940 匿名さん

    支払いシミュレーションは近況のベストシナリオが前提だから、ワーストシナリオとは言わないまでも、十分にリスク認識を持ちつつ、背伸びだけは危険かと。

  41. 941 匿名さん

    だいぶ植樹が進んできましたね

    1. だいぶ植樹が進んできましたね
  42. 942 匿名さん

    こちらも

    1. こちらも
  43. 943 匿名さん

    これは素敵ですね。
    街路樹も植わって、何年か経って育ってくるとますます良くなりそう。

  44. 944 周辺住民さん

    大きな木が入ってますね。第2の大地楽しみですね。

  45. 945 匿名

    写真ありがとうございます‼️

    植栽はディズニーランドのオリエンタルランドでしたよね!

  46. 946 入居予定さん

    >>945 匿名さん

    そ、そ、そうなんですか??

  47. 947 入居予定さん

    写真ありがとうございます!!!!

  48. 948 住民板ユーザーさん6

    >>946 入居予定さん

    確かオリエンタルランド関連会社ですよね。

  49. 949 契約済みさん

    >>948 住民板ユーザーさん6さん

    それなら期待できますね!

  50. 950 匿名さん

    素朴な疑問なんですが、オリエンタルランド関連会社だと具体的にどんないいことがあるんでしょう?

  51. 951 住民板ユーザーさん6

    >>950 匿名さん

    センスが良いガーデンになるって事なんですかね。

  52. 952 匿名さん

    >>950
    隠れミ◯キーとか忍ばせてくれるんじゃないでしょうか

  53. 953 住民板ユーザーさん4

    >>952 匿名さん

    笑っちゃいました。

  54. 954 住民板ユーザーさん2

    絶対に探します!(笑)

  55. 955 匿名さん

    検討板のほうで引き渡しが早まって12月か1月か選べるようになるという投稿がありましたが本当でしょうか?
    年内引き渡しになった場合、税金などが得になるのでしたっけ?

  56. 956 周辺住民さん

    今日、担当から内覧会と引き渡しのお知らせを郵送したと電話ありましたよ。できれば年内に引越したいですね。

  57. 957 住民板ユーザーさん2

    >>956 周辺住民さん
    年内の方が、税金等メリットがあるんですか?

  58. 958 匿名さん

    住宅ローン控除を受けたければ、年内に住民票を新住所に移動する必要があるのでは?

  59. 959 匿名さん

    年内引渡希望です!
    年末に近い引渡の方がローン残高が多いので控除額が多くなりますよ。

    住民票は本当に引っ越さなくても移せます。
    登記を新住所で入れたい場合、先行して移します。
    これだけの世帯数だと登記2ヶ月以上かかるでしょうね〜。
    確定申告ギリギリかも?!

  60. 960 匿名さん

    一階の植樹、店舗に近すぎません?すでに店舗側の壁に押されぎみで、可愛そう。これ以上育ったら、確実に壁側の成長分は剪定が決定です。

  61. 961 匿名さん

    カフェコロプラスの後はどうなったか、最新情報わかる人います?工事が始まったとはありましたが。。。

  62. 962 周辺住民さん

    >>961 匿名さん
    昨日前通りましたが、看板が外されたくらいで現場の変化は無いように思いました。

  63. 963 匿名

    パークタワーの足元の店舗の空きは、まだあるんでしょうか?

  64. 964 匿名さん

    >>959
    年内引き渡しですと、2017年の固定資産税払う必要が出てきますよ。
    (固定資産税は1月1日時点の保有者が、当該年分を支払います)

  65. 965 住民板ユーザーさん3

    >>964 匿名さん
    1月2日なら、2017年度の固定資産税支払わなくて良いのですか??

  66. 966 匿名さん

    固都税は日割清算します。

  67. 967 匿名さん

    1月2日引渡なら、364/365払いますよ。
    常識です。

  68. 968 匿名さん

    >>960 匿名さん

    気になっていました。
    植える場所をもう少し変えることはできるのでしょうか?

  69. 969 匿名さん

    敷地の関係から植樹の場所は変えられないだろうけど、もっと小さな植物しか植えられないところへ、無理やり背の高い木を植えた感じですね。ディズニーランドではあの窮屈感はないよなぁ。

  70. 970 匿名さん

    その通りです。

  71. 971 匿名さん

    固定資産税が日割りである法的根拠が分かる方、御教示ください。
    1月1日を基準日とするため、1月2日以降入居なら、全額三井側負担だと思っておりました。

  72. 972 匿名さん

    「御教示ください。 」よりも、Web検索なさってみてください。あちこちに記載があります。専門家の記載も。
    自分で納得することがお勧めです。

  73. 973 匿名さん

    >>971 匿名さん
    たしかに1月1日時点での所有者に納税義務があるのでは?ただ、売買契約書の取り決めに「引き渡し日以降のその年の公租公課(固都税)は入居者が負担する」旨が盛り込まれるのが通例のようで、よほど特別な事情がない限り交渉不可な内容ではないでしょうか。

  74. 974 匿名さん

    固定資産税の減額措置という点では12月と1月どちらが有利なのでしょうか?

  75. 975 契約済みさん

    >>971 匿名さん

    契約済みの「不動産売買契約書」第11条3項に記載があります。
    ご確認してください。

  76. 976 匿名さん

    希望者は全員12月の引き渡しに対応してもらえるのかな…税制も絡むと不公平感からモメそう。

  77. 977 契約済みさん

    うちにも、入居日や内覧会の案内のお知らせが郵送されてきました!

  78. 978 周辺住民さん

    やっと!やっと!いっぱい待ったなぁ…

  79. 979 匿名さん

    ベランダのタイル、いいですね。高いかな?

  80. 980 入居予定です

    >>979 匿名さん
    ベランダタイルは大規模修繕の時は全て撤去する必要がありますよ。念のため…

  81. 981 匿名さん

    大規模修繕は何年毎?

  82. 982 匿名さん

    >>980 入居予定ですさん

    情報、ありがとうございます。送付されてきたカタログを見ますと自分でも敷けそうですし、かたずけもできそうですね。ただし、高そう。
    量販店にもありそうですね。

  83. 983 匿名さん

    我が家も、ベランダタイル敷く予定です。

  84. 984 住民板ユーザーさん1

    クーラーの自分での取り付けは入居後?

  85. 985 匿名さん

    >>982 匿名さん

    先日、シマホに行ったところバルコニータイルらしきものを見かけました。じっくりは見なかったのですが値段はオプションの10分の1くらいかと。

  86. 986 匿名さん

    内覧が思っていたより大分早くてビックリしています。あと数ヵ月で部屋が見れるかと思うとワクワクしますね!

  87. 987 入居します

    >>984 住民板ユーザーさん1さん

    そうですね。

  88. 988 住民板ユーザーさん4

    清水建設の横柄な態度に現場の職人は良いものを作れなくなっています。

  89. 989 住民板ユーザーさん7

    年内入居できるんですかね。
    鍵だけで家具は厳しいのかな?

  90. 990 匿名さん

    >>988
    その「で?」っていう情報をここに書いて、あなたはなにをどうしたいの?
    他でやってくれませんか?

  91. 991 匿名さん

    >本スレッドは1000レスを超えて新規スレへ移行しておりましたが、移行しない方針に変更となりました。

    この判断基準ってなんなんだろう・・・

  92. 992 匿名さん

    内覧会 早いといつ頃なんでしょうか?
    うちは10月と連絡が来て...ちょっと遅いなと思ってしまいました

  93. 993 検討板ユーザーさん

    一期の頃にあった電子鍵のオプションは無くなったんですね。今の自家用車に付いてて便利なので自宅のドアの開錠に使えたらと思ってただけに残念。初期の頃に付けたお方が羨ましいです!

  94. 994 匿名さん

    内覧会、うちは8月末です。

  95. 995 匿名さん

    オプションで水回りの防カビなどはないのでしょうか?

  96. 996 匿名さん

    実際2ヶ月も入居が早まって、内覧会も近くなってきたと考えるとワクワクがすごいですね。ここまで長かった・・・

  97. 997 匿名さん

    >>995 匿名さん

    24時間換気のハイテクマンションだから、私は不要と考えています。間違ったら、ゴメンなさい。
    それにしても、各種のオプションが高いですね。比較のしようがないのですが、外部業者も見積もりすることが基本かと思います。

  98. 998 匿名さん

    内覧会の順番ってどういう理由?建物も内装も下からだろうから、下層から?

  99. 999 匿名さん

    レジデンシャルサロンで行われるインテリア相談はカーテンや照明などのコーディネートも相談できるのでしょうか?

  100. 1000 契約済みさん

    うちは30〜40階で9月末です。
    ちなみに皆さん平日ですか?

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸