大阪の新築分譲マンション掲示板「シャリエ関目高殿ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 旭区
  7. 関目高殿駅
  8. シャリエ関目高殿ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2016-02-14 17:31:02

売主:東レ建設株式会社 http://www.toray-tcc.co.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション http://www.haseko.co.jp/hc/index.html
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社 http://www.toray-tcs.co.jp/
販売提携(代理):東レハウジング販売株式会社 http://www.toray-housing.co.jp/
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部

【知識サイト】
「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html
行政サービス比較検索
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1263&cid_...

マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%...

名称 シャリエ関目高殿
所在地 大阪府大阪市旭区高殿6丁目30番ほか(地番)
交通 
大阪市営地下鉄谷町線「関目高殿」駅 徒歩7分
京阪本線「森小路」駅 徒歩10分
大阪市営地下鉄今里筋線「関目成育」駅徒歩12分
地目 宅地
用途地域 第2種中高層住居専用地域
敷地面積 5,158.51㎡(確認申請対象面積)、5,159.19㎡(販売対象面積)
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上11階建
建築確認番号 BJC13大建確050(平成25年11月26日)
総戸数 137戸
販売価格(税込) 未定
間取り 2LDK+S(納戸)~4LDK
住居専有面積 64.50㎡~87.04㎡
バルコニー面積 10.07㎡~15.58㎡
駐車場 84台平面駐車場 (内来客者用兼福祉用1台予定):月額利用料未定
バイク置場 17台 (内ミニバイク12台):月額利用料未定
自転車置場 (サイクルポート)137区画 (月額使用料:未定)
竣工予定 平成27年3月中旬
入居予定 平成27年3月下旬
分譲後の権利形態敷地:専有面積割合による所有権の共有
建物:区分所有権
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し管理会社に委託予定

販売予定時期平成26年3月下旬

[スレ作成日時]2013-12-04 03:47:48

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ関目高殿口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    シャリエだから安物仕様でいいので安い価格希望ですね。
    64.50㎡の2階で2,000万円切って欲しい。

  2. 2 匿名さん

    シャリエは極々普通仕様だと思いますけど。
    特別良くもなく悪くも無い感じ。

    安物仕様といえばリバーのイメージだけど。

  3. 3 匿名さん

    治安悪+長谷工で低価格は期待出来るんじゃないでしょうか。

  4. 4 匿名さん

    >>3
    シャリエの長谷工の立場は単なる施工だけだよ。

    長谷工が事業主のマンションはこっちがあるよ。
    同じ旭区で同じ谷町線の千林大宮駅です。

    ブランシエラ千林大宮(仮称)ってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362700

    http://www.haseko-sumai.com/kansai/sinki/omiya82/index.html

  5. 5 匿名さん

    4
    長谷工系は避けたいなー
    マンションコミュニティでも良い印象が無いし
    施工のみならマシだけど長谷工ブランドとなれば尚更。

  6. 6 匿名さん

    売主自体は東レなので、売主の意向の方が長谷工カラーよりも出るのでは?
    ・・・と期待したいところ。
    詳細が出てくるのを待つしかないですね。

    立地自体はすごく良いんじゃないですか?
    買物便利過ぎ、周辺に学校があって、駅までも普通に歩ける範囲。

  7. 7 匿名さん

    生活利便はまーまーだけど
    資産価値や人気では最低の立地だから
    世帯年収500万円でも買えるような価格を期待する。

  8. 8 匿名

    最低の立地とは、どういった所が最低の立地なのか教えて下さい

  9. 9 匿名さん

    資産価値維持率でしょ。
    大阪だと梅田とか天王寺とか一部しか無理だからそこは割り切りが必要やな。

    それより春過ぎから噂になってた小学校横のが正式発表されたね。
    安かったらだんぜんあっち。

    一番は価格帯かな。

    もう3つマンション建つみたいだけどいつくらいになるのかな?

  10. 10 匿名さん

    8さん
    道路にデカデカと「人権」がどうのと書かれた横断幕が掛けられてる
    地域ですよね、ここ。
    わかりませんが、そういう意味での最低かな?
    地元をよく知る地元民なら問題無いと思います。

  11. 11 匿名さん

    周囲にそんなにマンションが建つんですか?
    情報が欲しいですねー

  12. 12 匿名さん

    関目東小学校横の新しいプロジェクトは京阪電鉄のファインフラッツだけど価格さえあえば抜群に良いんだけどね。
    スレがなかったので立てておきました。

    ファインフラッツ関目ザ・レジデンスってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/387381/

    都島区になるけど野江内代駅徒歩1分の大阪ガスのジ・アーバネックスは関目成育駅徒歩13分だから狭い範囲でも比較対象になる?

    ジ・アーバネックス都島 野江内代1st.
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362696/

    関目高殿駅徒歩1分のジオ関目高殿が高層階で平米単価40万円だったのでシャリエ関目高殿は30万円くらい?
    ジオは阪急ブランドだけあって完成前に完売してたな。

    あと3つくらい計画してるらしいけどまだ具体的な情報はないみたいですよ。

  13. 13 匿名さん

    12さん
    丁寧な説明ありがとうございます!
    そんなに周辺にマンションが建つんですね〜
    悩んでしまいますね

  14. 14 物件比較中さん

    安さが目を引いて、HP覗いたけどあの場所か…。まともな周辺住民なら避けるな。安いなら安いなりの理由はあるってことか。

  15. 15 匿名さん

    14さん

    良い場所かなと思って現地に行く予定をしていたのですが
    ここって何かあるのですか?

  16. 16 匿名さん

    デザインがダサい。。

  17. 17 匿名さん

    この場所って何か問題でもあるのでしょうか?
    小学校も近くにあり、区役所、郵便局、図書館も近くにあり、屋内プールもあるんですよね。
    そんなに悪い場所にはおもえないのですが。
    駅までは徒歩7分とあるので、少し遠いのかもしれませんが、問題視するほどでもないかなと思ったのですが、どうなんでしょう?

  18. 18 匿名さん

    気になったので現場見てきました。

    マンション北側が高速道路と城東川です。
    高速道路は通行量は多くなく騒音と排気ガスは気にならなそう。
    ただ城東川は濁っていて、夏は臭くなりそう。
    あくまでも私見です。

    マンション南側は市営住宅です。
    眺望は期待できないかもしれません。

    スーパーは万代さんが隣なのは魅力ですが、それ以外は微妙に遠いです。

  19. 19 匿名さん

    デザインはかっこいいと思いますが。

  20. 20 匿名さん

    現地も見てみましたが
    ごく普通の立地かなと思いました。
    ただ、この場所か…というカキコミがあったのは気になります。

  21. 21 匿名さん

    20さん、悪い立地ではないと思いますよ。
    どの土地でも言う人はいろいろ言いますから
    あまり気にしないほうがいいかなと思いますよ。

  22. 26 匿名

    これから子育てするなら人気エリアに行きなさい。成人だけならここで問題ない。

  23. 27 匿名さん

    >>これから子育てするなら人気エリアに行きなさい。成人だけならここで問題ない

    他府県からの大阪への引っ越しを考えています。
    いろいろと物件をあたっていますが
    人気のエリアとか地域性のものなどは全然わかりません。
    こちらはあんまり良くないのですか?

  24. 28 匿名さん

    27さん
    大阪に物件見学に来られたら、デベの担当者に聞いて下さい。
    大手であれば、物件の周辺地域のことをこそっと教えてくれます。
    小さなお子様がいらっしゃるなら、絶対に確認しましょう。

  25. 29 匿名さん

    モデルルームもうすぐですね。とても楽しみです。学校が近いのが魅力ですし、図書館もあるのがいいなぁと思ってます。
    場所のことで色々書いてらっしゃるので、このあたりのことを知らない私は不安になりますが、見に行ってみようと思います。
    パンフレットもサイトも子育て世代推しですね。子育てには良いのかな、と期待してます。

  26. 30 匿名さん

    子育てするんなら、設備環境よりも地域柄や歴史が非常に重要ですよ。賃貸ならすぐに引っ越しできますが、分譲はそうもいきません。

  27. 31 匿名さん

    そうですね。地域の雰囲気や子育てしやすい環境なのかは重要ですよね。
    小学校や中学校に関しても視野に入れておくといいかもしれませんね
    自治体もどのくらい子育て支援に力を入れているかも調べといたほうがいいかもしれません。
    知らない土地に引っ越すとなると不安ですからね。

  28. 32 匿名さん

    31さん本当にそうだと思います。
    大阪は子育てにとても優しい地域を目指そうとしていると聞きます。
    地域によって内容も異なるかもしれませんから調べてみないといけませんね!!

  29. 33 匿名さん

    なかなか他にないカラフルな配色のホームページで
    ファミリー向けを前面に出されている感じがしました。

    ところで、このマンションの横にある万代というスーパーは
    手広くチェーン展開していますね。
    スーパーが近いと便利だけど、ついつい買い物に行ってしまいがちかしら。

  30. 34 匿名さん

    気軽に行ける距離なのはいいと思いますよ。
    買物って何気に時間のロスになりますから、そういうのがないのはとてもいいんじゃないかと。
    お隣ばかりに行くと飽きてしまう事もあるとは思うので、
    そういう時は別のお店に行こうかとは思っていますが、
    基本は万代で済ませちゃうでしょうね。

  31. 35 匿名さん

    物件近くにスーパーがあると雨が降ったり悪天候の日も気にせず行けるので便利ですよね。特にお客さんが来たときなど鍋とかすき焼きしていて具や卵そしてビールなど足りなくなってもすぐに調達することが可能となります。ただ毎日同じ場所で買い物しているとさすがに飽きてくる食材もあると思います。そんなときには自転車利用すればグルメシティやサンディを始め多くの激安スーパーが利用できるのは便利ですね。ただ徒歩7分としても近くにバス停留所がないので電車通勤をする人は雨などの悪天候の日は大変かもしれません。

  32. 36 匿名さん

    今住んでいるところはスーパーから離れた場所にあるので
    近くにスーパーがあるというのは本当に便利だと思います。
    近隣にもあるのであれば、これはあの店と分けて購入が出来るのも主婦にとっては嬉しいですね!

  33. 37 匿名さん

    隣のスーパーのチラシを見てみましたが、はっきり言って安いと思います。
    旬の果物ではイチゴが1パック298円、ティッシュペーパー200wが198円、
    おにぎり3個で200円・・・近隣のスーパーと比較してもかなり安いですよね。
    4月から増税になってしまうので、この価格帯は主婦として嬉しい限りです。

  34. 38 匿名さん

    >>30さん
    この辺りはいかがですか?
    地域柄は周辺に住まれている方のお人柄や風習のようなものでしょうけど、歴史は?
    昔〇〇があった場所だとか、水害に弱い場所だとか、マンションに適さない歴史があれば注意するべきなのでしょうね。
    検索したら旭区のホームページに旭区地域史がまとめられていたので、参考にするといいかもしれません。
    http://www.city.osaka.lg.jp/asahi/page/0000174707.html

  35. 39 匿名さん

    一般論ですが、役所が作成する資料に、本当にしりたい地域柄は絶対に載ってないです。

  36. 40 働くママさん

    安いスーパーが近くにあるのはうれしいですね。食材を買いだめしなくてもいいので、無駄買いがなくなりそうですね。
    家計も助かります。
    大型スーパーって(イオン系列など)結構値段が高いんですよね。野菜やお肉なんか。
    品揃えはいいですが、その分高いのでしょうね。

  37. 41 匿名さん

    このあたりのスーパーの価格は、普通くらいかなと思います。
    出来れば、業務スーパーがあればもっと便利かもしれませんね。
    消費税が上がる4月以降はどうなるのかですが。
    今からいろいろと買いだめしている人も多いみたいですね。

  38. 42 検討中の奥さま

    業務スーパーも近くにありますよ!
    他にも近くにスーパーがあって本当に助かってます。

  39. 43 購入検討中さん

    高いですよね。。。もう少し安いと思ってたのに。東レさんだからでしょうか?

  40. 44 契約済みさん

    高いですか?何処と比較されてですか?
    近辺の新築マンションと比較すると安い、と思いますが

  41. 45 匿名さん

    東レのマンションってどのような感じ?

  42. 46 買い換え検討中

    東レ分譲マンションに住んでいます。
    住み替え検討中です。
    施工会社によって違いがあるかもしれませんが、私が住んでいるシャリエは施工もキレイで
    防音面や管理も問題無いです。
    まずまず満足のいくレベルだと思います。

  43. 47 購入検討中さん

    購入された方いませんかー?

  44. 48 匿名さん

    子育てファミリーにはとても向いている場所ですね。
    小学校が近くにあるし、そのほかにも公園、図書館、
    屋内プールとか公共施設が充実していて、良い場所だなぁって思いました。
    駅までも無理のない距離ですし、買い物も便利。
    人権の問題があると、チラッと以前の書き込みで見たのですが、
    そういうのって未だにあるものなのでしょうか?
    それさえなければ、環境としては本当に良い場所だと思います。

  45. 49 購入検討中さん

    >>48
    私もそうなんです。
    あまり大阪や旭区のことわからないんですが、人権がどうとかあの場所は…的な書き込みが多くて気になってます。。
    物件自体はすごく魅力を感じています。

  46. 50 匿名さん

    特別悪い地域では無いので、気にしなければ特に問題ないと思いますが、心配なら避けた方が賢明ですね。

  47. 51 匿名さん

    普通に暮らしている分には関係ないんじゃないかと思いますが…
    町内の掲示板の内容とか、そういうのを見ているとどういう雰囲気か分かったりすることがあるので、そういうのもチェックしつつ、
    スーパーのお客さんの雰囲気や公園で遊ぶ子供たちの様子から街の雰囲気を探っていくことも大切みたいです。
    そこで合うかどうか判断しては??

  48. 52 匿名さん

    子育て中だと通学区の評判も気になりますしね。
    逆に高校生以上のご家庭だと利便性優先で選べますし。
    駅徒歩7分の環境は悪くないかなと思います。
    間取りにNEW!マークが付いてますがどの部屋が公開されたんでしょうか?
    4期が始まってるみたいですがどの部屋が残ってるかちょっと分かり辛いですね。。

  49. 53 匿名さん

    おそらく初公開みたいな間取りがあったのかもしれないですね。
    確かにどれかは判りにくい(^^;
    モデルルームに行く機会があったら「どれなんですか~!?」なんて聞けるんですけどね。

    地域としては別に問題もなく普通、じゃないかな。少なくとも。

  50. 55 匿名さん

    どの部屋がこれから販売されるのかとかどうかというのは
    モデルルームで鼻の数を見たりしながら判断しないと難しそうですよね。
    少なくとも公式サイトだけではわからないでしょうし、判りやすい情報のみの掲載になってきているから。
    地域は普通なんですか。よかった。

  51. 56 匿名さん

    駐輪場が1区画借りれるのがいいですね
    子乗せ自転車とかだとレール式の場合とめれないことが多く問題になっているマンションが多いのでかなり良いポイントだと思います

  52. 57 契約済みさん

    旭区の別地域から転居予定。
    日常生活を送るには不便のない地域と思います。治安に関しては良くも悪くもないかと。
    学力レベルはあまり高くはないですね。そういう地域は確かにありますが、現在は一部そういう利権が残っているだけで日常生活を送るにはなんら問題なしです。ちなみにここは該当地域ではないですし、校区等もかぶってません。

    ドブ川、夏場はまあまあくさいですw
    両サイドの遊歩道は舗装工事がかなり進んでおり、朝の5時くらいからウォーキングの人が結構います。

    【一部テキストを修正しました。2015.3.8管理担当】

  53. 58 匿名さん

    サイクルポートだったり平置きの駐車場だったり、結構考えられているなぁと思います。
    これだけ土地があれば駐輪場や駐車場に充てるのではなく、目一杯ギリギリ建物をつくったりしそうなのに。
    56さんも書かれていますが、キッズサイクルはサイズの関係でラックに入りにくいのでこういう取り組みはいいですね

  54. 59 匿名さん

    サイクルポートがなければ、子供用の自転車はマンションのあちこちに放置される事になりそうなので、このような設備はありがたいです。できれば1世帯につき3台くらい置けるスペースがあればいいですね。他にもバスルームの風呂フタフックなど、細かいところに気配りがあるのは主婦的にも嬉しいところ。

  55. 60 匿名さん

    マンションだと浴槽の蓋のフックはあまり珍しくないと思いましたが
    デベによって違ってくるのかな?
    あれがあるとお掃除の時にも便利です。
    蓋も軽いから楽々フックに欠けられるようです。
    細かい仕様は一昔前と比べるとだいぶ進歩していますよねぇ。

  56. 61 匿名さん

    サイクルポートがあるのはファミリー向けのマンションにとってはうれしいですね
    駐輪場に止められる台数が少ないと、入居後は住民同士のトラブルになりかねませんよね。
    駐車場も平置きで、機械式ではないところもポイントが高いです

  57. 62 匿名さん

    公式サイトのトップにステップアップキャンペーンのお知らせが出ていますが、アンケート記入→住宅ローンの事前審査用紙に記入→成約と3段階でプレゼントがあるようです。
    当方初心者なので分からないのですが、2番めの住宅ローンの事前審査用紙に記入するという事は、もうほとんど契約の意志が固まっている状況になりますか?
    ローン審査は受けるもの、取りやめも可能なのでしょうか。

  58. 63 匿名さん

    >>62
    事前審査だけではローンは実行されませんので取りやめもなにもありません
    ただ事前審査受ける方はほぼほぼ購入を決めている方だと思います
    そして事前審査にて承認がおりると本審査でもよほどの事(例えば他にローンを組んだり)がない限り通ります

  59. 64 匿名さん

    >63
    そうなんですよね。契約における流れで事前審査を受けるのであって、プレゼント目当てで試しに、という方はほぼいらっしゃらないと思います。
    私なら、モデルルーム見学回数によってプレゼント内容が変わるキャンペーンの方が嬉しいです。

  60. 65 匿名さん

    まあ、プレゼントは本当にオマケっていう感じなんですよね。
    勧めていくにあたってプレゼントの話が出て、ああそういえば、みたいになったりするし。
    あとはモデルルーム来場でギフトカードがもらえることがありますが、ほぼその場でもらえることは少ないですよね。郵送になることが多い。

    サイクルポートがあったんですか。ラックだと隣の自転車と引っ掛かって出しにくかったりとかあるからそういうのがなくなりそう。

  61. 66 匿名さん

    東向きもあるんですね。東向きだと日当たりが短いので少し寒いのが心配されますが、
    価格がちょっと安くなっているのでしょうか?
    朝日が当たる面ではリビングに朝日が当たって朝は暖かいですよね

    サイクルポートがあるのは利点ですね

  62. 67 匿名さん

    サイクルポートは楽ですよね。子供の自転車や三輪車もおけるのはファミリーにはうれしいですよね
    すぐ近くにスーパーがあるのも雨の日や暑い夏の日も買い物が苦になりませんね。
    家族向けの4LDKの間取りがあるのもいいですね

  63. 68 匿名さん

    ここは、わりと販売価格が安いですね。
    間取り的には、南向きで角住戸が良さそう。
    値段も高いでしょうけど。
    やはり、キッチンに窓があったほうがいいと思うので。
    そうなると角住戸になるかなと。
    部屋の仕切りの部分にクロゼットなどがあるレイアウトのほうが、生活音が気にならないかも。

  64. 69 匿名さん

    室内設備ですが、エントランスの来客をモニターで確認できるのは良いですね。
    受話器がないのも両手がふさがっているときは便利。
    子供がイタズラすることもないし。
    ワイドスイッチは、特に近眼の人や、高齢者にはいいですね。

  65. 70 周辺住民さん [男性 50代]

    引き渡し間近なのに、まだ数十戸売れ残っているのはなぜ?
    そんなものでしょうか?
    やっぱり関目という土地と、駅から10分程度で、高速道路沿いだからでしょうか?
    結構、値引きもしているのだろうか?

  66. 71 購入検討中さん

    >>70
    蒲生四丁目に住んでましたので、よく関目には行きましたが、
    便利なんだけどちょっとゴチャゴチャしてる印象で、すむなら野江のほうが閑静で良い気がしていました。

    関目と蒲生四丁目の間の、1号線から入ったくらいのとこにマンション建設中っぽいので、そちらのほうが良さそう。

  67. 72 匿名さん

    >70さん
    地域がほんとに微妙すぎる印象です。
    地元住民さんや、実家がこの辺りの方でしたら良いですが、
    他の地域からわざわざココを選ぶ人は少ないでしょうね。

  68. 73 匿名さん

    ローンの事前審査ではかなり細かい情報まで記入しなければならないので、
    軽い気持ちでは記入しない方がいいと思いますよ。
    もし、別の銀行などで融資を受けられるのでしたら、そちらを先に進めた方がよいでしょう。
    事前審査にも多少なりと時間がかかってしまうので。

  69. 74 匿名さん

    価格的には買いやすいように思いますが
    高速に近いこともあり、排ガスなどが少し気になりますね。

    入居されている方にお聞きしたいのですが
    洗濯物などは外に干しておられますか?

  70. 75 匿名さん

    ここは、マンションの敷地が綺麗なスクエアなのがいいです。
    敷地に余裕を持って建設されているので、パツパツ感がなくて。
    137邸は正直ビックスケールとは感じませんけど、車寄せやサイクルボード、駐車場にはロボットゲードなどが設置されていて細かい配慮が魅力。

  71. 76 匿名

    現地、見に行きました。高速道路は北側を走行しているので、あまり気になりません。
    ただ、7Fまでの眺望は南側の市営住宅に被っており期待できません。当然、売れ残りもほとんど7F以下です。
    建築費高騰の影響もあると思いますが、内装と立地、眺望は提示の価格に見合っていませんでした。値引きあるのであれば、一考できると思いますが。

    サイクルポート、自走式の平面駐車場は評価できます。

  72. 77 匿名さん

    今、JCOMチャンネルで美的空間って紹介番組やってる

    服が冬服のままやけど当時から売れ残りなんやな

    モデルルームのHタイプがでてるけどオプション無しで3000万以下なら売れるんちゃうの?

    いよいよ3月入居開始ってことは
    これは3月より前に撮影されたんやな

  73. 78 周辺住民さん [男性 20代]

    結構売れ残ってる感じですが、どれぐらいなんでしょ

  74. 79 匿名さん

    総戸数が137戸で、今は12戸売り出されています。
    大規模マンションだから、売れ行きとしてはまずまずといったところでしょう。

    住んでいる側からすれば、早く完売は望みたいところですが
    大幅に値引きされて購入というのも見たくないような気もします。

  75. 80 匿名さん

    >>79
    えっ?
    普通はこの景気なら完成前完売が普通じゃないんですか?

    あと今の先着順の12戸が最後なんですか?
    それ以外は期分け販売とかで残ってないですか?

  76. 81 匿名さん

    完成前に完売している物件ばかりではないようです。
    キャンセルが発生したりで、完成後も販売されている物件多いですから
    ここが特別に遅いということではないです。

  77. 82 匿名さん

    高速道路が隣接している立地ってどうなんでしょう。
    うるさくないのでしょうか?
    スーパーが徒歩1分は魅力ですけど。便利でね。
    竣工写真を見て感じたのは1階沿いの植栽がしょぼいのでビックリしました。
    建物自体はいいと思います。

  78. 83 購入検討中さん [女性 30代]

    現在売れ行きはどうなのでしょうか?
    駅近とは言えないし、高速近く。
    ただスーパーは近い。
    公式ページを見ても完売してる間取りはわずかですね。
    今売り出してる数は全体の何パーセントなのでしょうか?

  79. 84 購入検討中さん

    気になってる物件ですが、南向き、東向きはどっちがいいのかな?
    南向きの上層階もまだ購入できるのか?
    一回モデルルームに足を運んで情報収集してみるのが一番ですかね?

  80. 85 入居済み住民さん [ 30代]

    高速に関してはほとんど通っていないので音はしませんよ!

  81. 86 匿名さん

    そうなんですか、
    どうなのかしら・・・と思っていたので情報を頂けて助かります。

    なんだかんだ言って、実際にMRに行くのはいいんじゃないかなと思います。
    もしも違うなと思えば断ればいいだけの話なんですから。
    あまりしつこくもされないでしょう。

  82. 87 購入検討中さん [男性 30代]

    現地のモデルルームを見てきました。
    高速道路は出入口用の支線なので通行量は少なく静かでした。
    窓を開けていると南側の横断歩道の「鳥の声」が数分おきに聞こえてくるのが気になりました。夜には止まるらしいですが

  83. 89 匿名さん

    旭陽中学はそんなによくないですか?
    色々調べていますが、特別良くもないですが悪くもない印象なんですが。

    いわゆるいい高校に進学できるかどうかは、個人の努力にかかってくると思いますが、本人が努力しようとしているのに邪魔をするような環境であったり雰囲気であるのであれば困りますね。
    そのあたりが知りたいところです。

    あと阪急オアシスやライフの営業時間はそれほど検討材料にはなりません。
    ここはシャリエ関目高殿のスレなので。
    隣の万代の営業時間ならとても気になるところですが。

  84. 90 匿名さん

    学校の雰囲気って我々が子供の頃もそうだったと思いますが、毎年違いますよ。
    クラスのメンバー、担任の先生の方針、校長先生の雰囲気などなど。
    そういうのが合わさってということだから、
    今良いからこれからもいいとも限らないし、
    またその逆も然りだし…。

  85. 91 匿名

    近くの野村買う人なんているのでしょうか?

  86. 92 匿名さん

    今は建物内を公開中で、販売的にはあと10戸という事でよろしいのでしょうか。
    モデルルーム使用住戸は若干お買い得になっているのかな?
    予約販売ということですので、
    もしかしたらモデルルームが使い終わるまで(他が売れるまで)は入居することが出来ない、という事なのかしらと思いました。

  87. 93 匿名さん

    物件概要で即入居可になっているので、もうモデルルームは、閉鎖されるのでは。
    実際の間取りを確認できますから。
    自走式駐車場とスーパーが徒歩1分なのは便利でいいですね。
    金額的にも悪くないと思います。

  88. 94 匿名さん

    ナイター営業って珍しい。
    仕事帰りにも見学できる時間帯に設定しているのか。
    熱心ですね。営業。
    スーパーが徒歩1分の距離にあるのは便利でいい。
    1世帯1区画に割り当ての平面サイクルポート自転車の出し入れがラクそう。

  89. 95 匿名さん

    1階沿いの植栽がしょぼいとの意見がありましたが、私的には今はそれでも良いのかな?って思います。
    多分、数年もすれば立派に成長してくるのでは?反対に、今から立派な植栽があると、数年後はかなり大きく茂ってくるのではないでしょうか?

  90. 96 匿名さん

    ナイター営業は21時まで見学可能でしたら仕事の忙しいお父さんでも
    見学できますね。
    100万円の諸費用・家具・家電プレゼントは先着5名ですが、まだ
    プレゼント枠に空きがあるんでしょうか?

  91. 97 匿名さん

    公式のホームページに書いてあるのならまだある可能性は高いように思います
    聞いてみると良いと思いますが…

    ナイター21時までってすごい気合が入ってしますね。
    夜の環境も実際に確かめられるというのは良いと感じました。

    昼と夜とでは外の音の感じ方が違いますから。

  92. 98 周辺住民さん [女性]

    同じ関目という地名でも城東区旭区では価格が違いますよね。子供の学校考えたら城東区かな?

  93. 99 働くママさん [女性 30代]

    4〜5ヶ月前に見学に行って希望に合わなかったので検討をやめたのですが、先日久しぶりに電話がかかってきました。まだ完売はしていないようですね。

  94. 100 入居済み住民さん [ 40代]

    両隣ベランダ喫煙者で吸気口からにおい入ってくる
    健康被害が出そう

  95. 101 匿名さん

    あと2戸なんですが、そこからがなかなか難しいというところなのでしょうか。
    値下げも100万円・200万円とあったのですが、
    もう一声って言う感じなのかしら??
    これ以上の値下げというものがあるのかどうか気になる所ではあります。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸