埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】12
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-10 23:44:11

おまいら、語れよ!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309174/

[スレ作成日時]2013-11-26 22:09:14

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

  1. 701 マンション住民さん

    もう1年くらい前になりますが、固定電話の基本料金だけの支払いが数カ月続いたのを機に、固定電話やめました。
    その後、なんの障害もありません。

  2. 702 S棟住民

    土日になるとバルコニーでタバコを吸う人が居るようで、灰がバルコニーに落ちてるので、家の中で吸っていただきたい!

  3. 703 匿名

    >>698さん
    >>699さん

    サッシの部分に、蝋石(ろうせき)を塗ってみてはいかがでしょうか
    蝋石は、ダイソーなどの100均や一丁目一番地(駄菓子屋さん)などにあると思います☆
    (もし効果なしでしたら、ごめんなさい)

  4. 704 699

    >>703
    アドバイスありがとうございます。
    我が家の場合は、FIXと可動サッシがうまく交差できないような感じです。リビングのサッシ両側ではなく、なぜか片側だけなんです…
    五年ほど続く不具合なのでもう慣れましたが(-_-)

  5. 705 マンション住民さん

    サッシの不具合は入居時からですね・・・
    うちも同じです!

    でも爪に注意ですよ
    私は何度も折れました

    ロウを塗っても改善できず
    いつか、開かなくなるのではないか??

  6. 706 マンション住民さん

    698です。
    回答頂いた方、有難うございます。
    やはりうちだけではないようですね、私も何度も爪折っちゃいました。諦めて、注意して開けることにします。

  7. 707 699&704

    まさに!何度も爪折りましたヽ( ;´Д`)ノ
    おんなじ間取りだったりして。

  8. 708 匿名さん

    部屋中の窓が閉まった状態で換気扇を回すと、ベランダサッシどころか玄関ドアも開けにくくなりますね。
    それだけ密閉度が高いということでしょうが。

  9. 709 匿名

    正解!

  10. 710 匿名

    正解!

  11. 711 検討中

    住人あるいは有識者の方に質問です。

    こちらのマンションとサザンで検討しています。

    埋立地にあたると思うのですが震災で液状化,地盤沈下等はなかったのでしょうか?
    (戸が閉まりにくい等も)
    あと海風により洗濯物の影響等ありませんか?

    中古の金額と高層のベイビューに惹かれています。

    東京駅まで通勤はかなり混みますか?
    あと子供がいるので治安はどうでしょうか?
    競輪場が気になります。

    当方地方出身横浜住みで千葉県は無知です。
    どなたか教えてください。よろしくお願いします。



  12. 712 入居済みさん

    >711

    こちらのマンションとサザンで検討しています。
    >サザンの住人です。

    埋立地にあたると思うのですが震災で液状化,地盤沈下等はなかったのでしょうか?
    >このマンションは元々,ザウスというスキー場の跡地に建っているので敷地では一切液状化してませんでした。ただし,隣の団地さんでは噴出していたようです。

    あと海風により洗濯物の影響等ありませんか?
    >潮風の影響はあります。あと乾きずらいですね。

    中古の金額と高層のベイビューに惹かれています。
    >駅から徒歩5分で3000万円台で購入できるのはお得かも。ただ,固定資産税は高めかもしれません。

    東京駅まで通勤はかなり混みますか?
    >7時台の電車でもゆったり立ててます。中央線のような激コミはありません。帰りも空いてますよ。これはいいと思います。

    あと子供がいるので治安はどうでしょうか?
    競輪場が気になります。
    >ここはギャンブル好きには天国です(笑)
    お子さんのこと考えるのでしたら一考したほうが良いと思います。

    そんなところです,参考になりましたら幸いです。

  13. 713 匿名

    >>711さん

    治安については、昨年6月24日に茜浜の国道沿いの緑地で、近所に住む女性(47歳)が出勤途中に何者かに首を絞められて殺されています!!(未解決事件)

    また数年前には、JR津田沼駅から午前0時頃歩いて帰宅途中の若い男性サラリーマンが、通り魔に刺殺されています!!

    なので、お子様がいる場合は学校の登下校時や遊びや習い事に行く時は、防犯ブザー+GPS機能付きの携帯電話を必ず持たせて下さい☆
    また、誘拐等の危険もありますので(特に小学校低学年の女の子)なるべく一人で外出させず塾や習い事や公園に遊びに行く時は、親の送迎が必要かと思われます☆

  14. 714 住人

    オートレースは来年の3月で廃止となります。
    何はともあれ、ここにはこの7年で約2000世帯の住人が生活しております。子育て世帯がかなり多いです。
    お隣りさんを合わせたら3000世帯かな?

  15. 715 住人

    子供に関する事件、事故は今まで聞いた事がありません。

  16. 716 主婦さん

    変質者はでてるよ

  17. 718 特命ちゃん

    >>713
    さすがに津田沼は遠いでしょ。
    >>711さん
    ここは商業施設と工場と競馬オートレース場によって離れ小島状態です。
    サザンの方が共用設備は充実してますよ。作りはほぼ同じ。
    コッチはリーマンショック後の再販で買った人が多いので、少し安いのでは?

  18. 719 711です

    回答してくださった皆さん貴重なご意見ありがとうございました

    そんなことないよ的な回答を期待していたのでびっくり。
    でも疑念が明確な答えになったので大変助かりました。

    サザンの方も再考してみます。

  19. 720 マンション住民さん

    みんな、なぜ競輪場に突っ込まないのかな…
    洗濯物が乾き悪いとか、主婦力どんだけ低いの?
    夏は夕方から一気に湿度上がるから午後3時までには取り込まないと。

  20. 721 匿名

    >>719さん

    私の憶測ですが…不動産屋さんに聞いてもいいことしか言わないイメージがあります…。
    マイナスなことは、教えてくれないかもしれないから何か聞きたいことがあればこちらでどうぞ☆

  21. 722 働くママさん

    >>719
    船橋だとこの近くで新築マンション建ててますね。船橋で探し環境面も考慮するなら、新船橋エリアや津田沼奏の森も検討しても良いかもしれません。

  22. 723 マンション住民さん

    サザンの住民が!!

  23. 724 匿名ちゃん

    >>720
    競輪場って見たことあります?
    オートレース場内の場外売り場でしょ?
    オートレース場と一緒に無くなるんじゃない?恐らくだけど、、
    住民なのかなぁ?
    洗濯ものはガンガン乾くよ、
    風強いからね。
    まあ、文句は有るけど住めば都ですよ、眺めはサイコーだし。
    子供の通学路は安全だし、

  24. 725 匿名

    工事の砂埃が酷く風向きによっては洗濯物が…
    なんとかならないものか!オート廃止後の工事も心配です。

  25. 726 匿名さん

    >昨年6月24日に茜浜の国道沿いの緑地で、近所に住む女性(47歳)が出勤途中に何者かに首を絞められて殺されています!!(未解決事件)


    ↑これはウェリス南船橋横の人通りの少ない暗い夜道での事件ですね。サザン・グラホの子供はまったく利用しない道。


    >また数年前には、JR津田沼駅から午前0時頃歩いて帰宅途中の若い男性サラリーマンが、通り魔に刺殺されています!!


    ↑これも、JR津田沼駅~津田沼の杜~14号へ抜ける道での事件。ここから5kmほども離れた場所での出来事。

  26. 727 マンション住民さん

    ここもサザンも選ぶほど部屋数売りに出ています?
    中古買うときに、ホライゾンかサザンか?なんて選び方するもんですかね?
    予算や間取り、階数や方角で気に入ったものがなかなか見つからないものだと思うんですけど。

  27. 728 まもなく引越し

    私は以前からサザンかグラホラをチェックしていましたが
    この度、オートレースが廃止決定との事で購入に至りました。
    運良く、ほぼ希望の間取りが見つかったので。

    少なくとも私みたいにオートレース廃止に伴う需要はこれからも
    あるのではないかと思います。
    何たって小中学校が走って1分?以内の距離ですし。

    南船橋←→IKEA←→ららぽーと 

    この無料バスも本数は少ないけど何気にかなり便利です。

  28. 731 匿名さん

    数年前から駅前交番の設置申請を出してるようですが、治安の悪い地域から優先的にされるため
    南船橋は後回しになってるようです。逆にいうとそれだけ治安は良いということになります。
    事件があったウェリス南船橋横の暗い道は人通りも少ないですが、駅~サザン・グラホ周辺は明るく人通りも多く、夜~夜中は警備員がマンション周辺道路や駐車場内を巡回してくれてるので比較的安全だと思われます。

    ただ、若松公園に関しては過去に変質者が出たとのことから小・中学校では子供達だけで公園へ行かないよう注意喚起してるのも事実です。まぁ、変質者が学校周りに出没するのはどこにでもある問題ですからね。

  29. 733 住民さんE

    例のニコニコおじさんの管理員さんは不当解雇されたらしい。なんでも知ってたし頼りになってた。これで「レジェンド管理員」になったね。

  30. 734 マンション住民さん

    IKEAがなにやらやらかしちゃったようですが、また撤退あり得ますかねー?あちらこちらに建て替え予定地が…

  31. 735 マンション住民さん

    学校脇道どうどうとペット連れて歩きマンションに入ってくる輩がいるが
    みっともないのでやめてほしい。

  32. 736 マンション住民さん

    昨日からドリルとかトンカチ音うるさい!どこからかわからないから頭にくる。朝9時以降に始まるから業者なんだろうけど、どこの家なんだろう。上下階周っても業者が出入りしている部屋見当たらないしほんっとイライラ。
    中古で買った人がリフォームしているんだろうか。

  33. 737 マンション住民さん

    共働きは気になりません。日中居ないですからね。

  34. 738 マンション住民さん

    サザンかグラホか、購入に迷うって人がいたけれど、マンション購入にあたっては、駐車場の件も考慮した方がよいと思う。
    機械式は修繕費用が莫大になるので、積立金では足りずに、15年目のメンテ時に、いきなり「1戸当たり数十万」とか臨時徴収される可能性がある。ここは海近なので、サビもひどいだろうしね。グラホは平置きだけど。

  35. 739 マンション住民さん

    売りませんか?のDM最近すごくたくさん来るんですけど、なんで名前まで知っているんだろう。気持ち悪い。

  36. 740 住民さんE

    №736さんの「朝からトンカチ音」の件は、管理員さんに通報すれば発生源宅に注意してくれます。但し、現行犯でないと難しいでしょう。1年ほど前に私も同様被害がありましたが、管理員さんが直ぐに現場へ言ってくれて円満解決してくれました。

  37. 741 匿名

    そんなにすぐ動いてくれる管理員さんいますか??

  38. 742 住民さん

    確か、法務局へ行けばマンション所有者の名前は誰でも調べられますよ。不動産業者も商売しないと食べていけませんから。

  39. 743 匿名

    本来リフォーム等工事の時は管理組合に届け出いらなかったけ?

  40. 744 住民さんE

    私のリホーム工事の時は管理組合の承認が必要でした。無届けもいると思うけど管理員は作業車両を見ればわかるだろうし、昼間に巡回をやれば良いのに・・。

  41. 745 736

    リフォーム騒音の場合、管理室に工事申請があるかどうか確認するのが良さそうですね。今後の参考にさせていただきます。
    もう工事が終わったのか、もううるさくなくなりました。
    それと、自分の家でリフォームする場合は、上下左右以外にも、もっと広範囲で挨拶回りしようと思いました。

  42. 746 マンション住民さん

    昨日、通りすがったカフェロビーはイスを増やして沢山のご婦人らがランチ会と称しにぎやかだった。数日前にも大勢が集まって催したらしい。エントランスロビーの立ち話組もカフェロビーに場所替えすれば誰にも迷惑かけないと思う。

  43. 747 住民主婦さん

    グラホのカフェは狭くて暗くないですか? サザンのカフェは広くて明るくて開放的で素敵。
    私達のママ友はIKEAでお茶することが多いですけど。

  44. 749 入居済みさん

    サザンとホライゾンは管理会社、一緒?
    働いている方達は同じ会社なんでしょうか?

  45. 750 住民さんA

    >>747
    大人がお茶するにはいいけれど、食事には不向きなテーブルの高さ。薄暗いし。
    でも利用する人がいるのはいいことだと思う。

  46. 751 主婦さん

    IKEAに巣食うママたちもどうかと思うけど。

  47. 752 マンション住民さん

    今年は少し気合を入れて大掃除しようかと思っておりますが・・・

    バスルームドア下の隙間ってどのように掃除してますか?
    細長いブラシを使っておりますが、なかなか思うように汚れが取れません。
    スチームクリーナーを使うとキレイになるんでしょうか?

    また、この場所はこういう方法で掃除してます的なアイデアがあったら
    教えていただけると嬉しいです。

  48. 753 匿名

    なにげに駅から家まで時間がかかる。

  49. 754 マンション住民さん

    昨日の夜、9時以降にピアノの音聞こえた方いますか?他にドスドスうるさい音とか。

  50. 755 住民さん

    明けましておめでとうございます。

    オートレースももう少しで廃止になりますね。

    あの爆音も懐かしく感じる事でしょう。

    それにしてもお正月のららぽーとは人多過ぎ・・・

  51. 756 匿名

    オートレースの廃止は、来年ではなかったですか?

  52. 757 匿名

    2016年3月いっぱいで廃止ですよ。
    残り1年と2ヶ月

  53. 758 住民さん

    >755です

    失礼致しました。2015年度を2015年と勘違いしてました。

    オートレースの廃止は757さんの言うとおり2016年3月でした。

  54. 759 マンション住民さん

    E棟落書きの件は許せないな。
    夕方ロビーで遊んでいる子供の仕業だよな。
    ロビーでの遊びや宿題など、禁止でいいよ。

  55. 760 マンション住民さん

    ロビーで子供たちが寝ていたり
    宿題してたり
    自分ちのリビングと勘違いしてますよね

    本当にやめてほしいと思います

  56. 761 住民さん

    フロント前のロビーは
    小中高生の利用禁止にしたら良いと思います。

  57. 762 マンション住民さん

    別に子供がどこで遊ぼうがいいじゃないのー。
    よっぽど子供が嫌いなんだね。

  58. 763 マンション住民さん


    ロビーは来訪者の待ち合わせのみに使用とすればいい

  59. 764 住民さんA

    今回の落書きもそうですが、ロビーのガラス破損(修理費300万)や備品の破損も子供の仕業。
    住民から不満がでるのも当然ですね。ほとんどの子供が常識のある子だとは思いますが。

  60. 765 マンション住民さん

    どこであそぼうがいいって、、、
    あんた住人じゃないだろ

  61. 766 マンション住民さん

    >>765
    一応住人です。
    ファミリー向けのマンションで子供に対して厳しすぎでしょ。

  62. 767 住民さん

    >>766
    そうは思いませんけどね。
    また300万円負担なんて勘弁してね。
    ファミリー向けを何か勘違いしてるんじゃない。

  63. 768 マンション住民さん

    子供というより、766みたいなモラルの低い親の責任なんだよね

  64. 769 マンション住民さん

    >>768
    こう言ってますが、うちはきちんと注意してます。
    ロビーは基本通るだけです。
    でも、子供が話をしてたり、宿題をしてるくらいは私は気にならないってだけです。
    ただ、物を壊したり、落書きをしたりするのは別の話です。これはきちんとやるべきです。
    問題を一緒だとは思ってません。

  65. 770 マンション住民さん [男性 40代]

    断水は、勘弁してほしいですね。

  66. 771 マンション住民さん

    ヒステリックも勘弁してほしいですね。

  67. 772 匿名さん

    >>766
    マンションってあなたみたいな人には向いてないですね。
    ロビーは子供が遊んだり宿題するところではないんです。

  68. 774 住民さん

    >ロビーは子供が遊んだり宿題するところではないんです。

    激しく同意。

  69. 775 マンション住民さん

    上に同意

  70. 777 マンション住民さん

    今日はオートレース場でドリームサーキットがありますね。縁日があるし行ってみるか。

  71. 778 マンション住民さん [男性 30代]

    ロビーで5,6人でゲームやってるのを
    ここは遊ぶところじゃないよって注意したことがあるけど、
    住んでる子がいるんなら家でやればいいじゃん、と思う。

    もしかして親が
    うちで遊ぶのはダメ、遊ぶならエントランスで、
    とか言ってるんじゃないだろうかと勘ぐってしまう。

  72. 779 匿名さん

    家が散らかるのが嫌なんだろうね(笑)
    このマンションの部屋は比較的リビングが狭いからね。

  73. 780 マンション住民さん

    土曜日の石公園の事件、知ってる人いますか??

  74. 782 住民さん

    >780
    少し知ってますけど
    また騒ぎそうな人が最近掲示板に張り付いているので
    今話すのはやめておきますね。

  75. 783 住民働くママさん

    ロビーで遊んでる子供が土足でソファーにあがっていたりマナーを守ってないのを見て
    もう本当何回か注意したことあるんだけど(時には親の目の前で…みなさん遠慮なく注意しましょう!)、
    どこかに用事があるときにロビーを通り過ぎるだけだから、
    注意したその瞬間は確認できても
    私が去った後にその後きちんとルールを守ってくれているかどうかわからない。

    受付のお姉さん、いつもいるんだからおしゃべりしてないで注意してくれよ~。

  76. 784 住民ママさん

    マンションに帰ってきてロビーでゲームをしている集団の子供たちを見るとげんなりするのなんでだろ~♪
    (なんでだろ~♪)

    IKEAに夕食を食べに行って
    レストランの奥のほうにいる集団のママグループと暴れまわってる子供を見るとげんなりするのなんでだろ~(↑)♪
    (なんでだろ~(↑)♪)

  77. 785 マンション住民さん

    そうまったく勘違いですね
    ファミリー向けマンションであっても
    ロビーは自分の家ではありません
    共有スペースで使用の用途が違います

    子供たちはお家で遊んで下さい
    眠るなんてもってのほか!

    厳しいのではなく
    これはマナーです

  78. 786 マンション住民さん

    本文:
    これだけロビーでの子供の行動に対して課題認識を持っている人が多く(匿名だから実際わからんけど笑)、注意してる人もいるのに改善されないのは、どうしたもんですかね。
    サポーターには以前気付いたら注意してくれとお願いしましたが今のところ効果は無さそう。
    理事会がルールとかを策定するものなんですか?

  79. 788 マンション住民さん


    サポーターって管理員?
    最近巡回してるの見ないけど。

  80. 789 マンション住民さん

    管理人です。
    まあ、1人が言っても動いてくれないんでしょうかね。

  81. 790 マンション住民さん

    >>787
    あなたのような考えを持ってる人がこのマンションに多いようなら、質を下げてる一つの要因でしょうね

  82. 791 マンション住民さん

    ロビーの件本気でそう思うなら理事会で提案してください。
    受付の方や、サポーターに言うだけで自分では何もしない。
    受付の責任、サポーターの責任とするのは如何なものかと。

    ここで文句言うだけの人も全員同じ。

  83. 792 マンション住民さん

    理事会は理事でなくても出席し発言提案できるものですか?

  84. 793 マンション住民さん

    私も管理人に言ってみます
    しつこく言えば動いてくれるかも笑

  85. 794 住民さん

    >ここで文句言うだけの人も全員同じ。

    別に何言ったっていいじゃん、掲示板なんだから。
    だったらあなたが理事会に提案して下さいな。

  86. 796 住民さん

    そろそろ住民でない人の出番だな。

  87. 797 匿名さん

    親がきちんと子供に躾すればいいだけのこと。
    ロビーで走り回らない。備品を壊さない。土足でソファーに上がらない。知ってる人がいれば挨拶する。
    あたりまえの事。
    一番悪いのは躾のできない親だと思います。

  88. 799 住民さん

    住民の質と安悪ねぇ
    匿名なら匿名なりのもう少しパンチのある発言を。
    使い古しの言葉はいらない。

  89. 800 働く女子さん

    古い!

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸