埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】12
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-10 23:44:11

おまいら、語れよ!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309174/

[スレ作成日時]2013-11-26 22:09:14

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

  1. 901 入居済みさん [男性 40代]

    窓が開けにくくなっている気がする!やはりこれも地盤の影響では!?

  2. 902 住民さん

    そうかもしれないので調査お願いします。

  3. 903 住民さんE

    >>901、902
    まじですか??
    こちらは東ですが感じた事ありませんが。。

  4. 904 住民さんE

    先日、マシンルームを利用したら
    テレビの映らないマシンが多いこと、
    トレッドミルの足元ベルトがガタガタになっていること
    に驚きました。
    ベルトがガタガタになるって
    どういう使い方をしたらなりますかね?
    ベルトの底が割れてぼこぼこになっているみたいで。。

    あと、30分以内というマシンの利用時間制限を
    平然と守らない方が多くてあきれています。
    先日などはご夫婦でみえて、旦那さんが散々時間オーバーした後
    後ろで待機してた奥さんに平然とバトンタッチしているのを
    見て、言葉を失いました。
    そういう人はもちろん記録にも書きません。

    恥ずかしもなく、平然とそういう振る舞いができる人たちが
    いることに、人としての、、、、

    ・・・まあ、残念としか言いようがありません。

  5. 905 住民さんA

    マシンルームって、フィットネスルームのことですか。
    うちは西なんで、遠くて2、3回しか行ってないけど、みんな使ってるんですかね?

  6. 906 住民さん

    自分は一度も使った事ありません。

    使わない人の方が圧倒的に多いと思います。

    使う人は良く使う。

    ま、これもマンションの価値の一部なので仕方ないですけど。

  7. 907 住民

    >>901 903
    我が家は東ですがリビング側がやはり開け閉めがしにくいです

    うちだけじゃなかったか!!

  8. 908 住民さん

    >>907
    東高層ですがうちはまったく大丈夫です。
    リビング側に問題アリですか。。
    すごく気になりますね。。

  9. 909 住民さん

    中層階ですが家も全く問題ないです。

    強いて言うなら強風の時に閉めにくい位です。

  10. 910 マンション住民さん

    サイバーホームの入居者専用ページへのログイン画面、なにか変わりました?ガラケーHPのようなおかしな画面になって使用できないのですが我が家だけ?

  11. 911 匿名

    駐車場、車が汚くてビックリしました。
    改善して欲しいですね。

  12. 912 匿名

    団地のスーパー今月末で閉店です。

  13. 913 マンション住民さん

    昨日お店の貼り紙みました。あまり利用はしてませんでしたが、なくなるのは、寂しいですね。近くにスーパーできないかな。

  14. 914 住民さんA

    オートレース場今後どうなるんですかね?

  15. 915 住民主婦さん

    駅前に24時間イオンスーパー来ないかな
    ららぽは微妙に遠いしいつもレジが込んでて疲れるんですよね
    普段使いできるスーパーが欲しい

  16. 916 匿名

    誰か、フロントの電話番号わかんない? れんらくしたいのだが

  17. 917 マンション住民さん

    >>916
    ここには書き込めないよ。
    住民専用HPの共用施設関連のとこ見て。
    フロントのTEL番書いてたはずだから。

  18. 918 働くママさん [ 50代]

    駅前の開発のネックが
    減るかな。
    オートの跡地はまた三井の
    倉庫のパート2だろうね

  19. 919 住民さんA

    >>918
    オートの跡地が倉庫ならまだいいや^ ^
    高層マンションなら嫌だけど。

  20. 920 マンション住民さん

    ディスポーザー、不調でもなく快適に使えているので、交換するかどうか悩んでいます。
    交換した場合、容量アップでシンク下収納部分が狭くなりそうなのも躊躇する理由の一つです。
    皆様もう決めましたか?

  21. 921 入居済みさん

    ロビーに警察がいっぱい!

  22. 922 住民さんA [女性 30代]

    昨夜何があったんですか?

  23. 923 住民さん

    ディスポーザー特に問題なく使用できているのでうちは今回は見送りです。

  24. 924 マンション住民さん

    S棟、12時回った頃うるさくなかったですか?

  25. 925 マンション住民

    若松団地内にあったスーパーマックスが閉店してしまいましたが、今度そこに
    『アコレ』で出来るんですね。楽しみです!

  26. 926 働くママさん

    スーパー『アコレ』
    イオン系列の激安スーパーなんですね。
    たとえば鶏胸肉1㎏298円。バナナ1房98円。缶コーヒー29円。
    マックスは値段がネックだったので今から楽しみです。
    できれば夜遅くまで営業してくれればいいんだけど。

  27. 927 主婦さん

    ビビッドはどうなってしまうの
    でしょうか?
    三分の一くらいしか開いてませんよね

  28. 928 マンション住民さん [男性 30代]

    アコレは22時くらいまであいてそうですね。パートの募集時間が結構遅くまでになってたし。いつオープンなんでしょうかね。楽しみです。

  29. 929 匿名さん

    倉庫が建って、南船橋駅南側の場末感がさらに増したね。オートレース場も汚らしいし、何か明るいものでも誘致できないもんかな。無理だろうけど。

  30. 930 入居済みさん [男性 30代]

    船橋オート跡地はホテルという記事を見かけました。
    しかし正式な発表遅いですね〜。

  31. 931 マンション住民さん [ 30代]

    1階の駐車場で黄色のテープが貼ってあるのに、いつも青い車が駐車してるのですが、管理人さんはチェックしてないのかな?

  32. 932 匿名

    >>930
    どこ情報?

  33. 933 入居済みさん [男性 30代]
  34. 934 働くママさん

    若松団地のスーパー「アコレ」看板が設置されましたね。

    営業時間は8:00~23:00のようで、仕事帰りにも余裕で利用できそうです。

    価格も安いみたいですしオープンが楽しみ。あとは生鮮品の質がよければ言うことなしですね。

  35. 935 匿名さん

    裏にもスーパーの出入り口があるので団地を通り抜けなくてもよさそうですね

  36. 936 マンション住民さん

    >>933
    ここもお隣も24階建てじゃないし、合わせても8棟じゃないし。
    信憑性ゼロ。

  37. 937 住民さんE

    アコレはいつオープンなんですか?今日商品が搬入されてるようでしたが。

  38. 938 アコレ [男性 40代]

    >>937
    3/18(金)

  39. 939 匿名

    アコレ行きましたか?

  40. 940 住民さんA

    アコレ行きました!
    トップバリュの品物が多いな〜という印象です。
    でも¥100均一もあるし、ちょっとした買い物なら便利だと思います。

  41. 941 マンション住民さん

    警備や管理人さんコンシェルジュも最近新しい人が多い気がする

  42. 942 マンション住民

    ビビッドスクエアの ミスターマックスが5月上旬に閉店との事です。残念です。

  43. 943 マンション住民さん [男性 30代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  44. 944 匿名さん

    Mr.MAXの跡地にはニトリが入るんですか
    だったら嬉しいかも

  45. 945 マンション住民

    >>944
    ニトリ入るんですか?
    初耳です
    どこ情報ですか?

  46. 946 住民ママさん

    ニトリはビビットのかねたや跡に入るそうです
    7月OPEN

  47. 947 マンション住民

    >>946
    ありがとうございます
    そうなんですか、IKEAもあるし激戦区になりそうですね
    楽しみです

  48. 948 近所

    OKAY.かねたや、と鬼門の場所だから
    やばいのでは?

  49. 949 マンション住民さん

    自分は入れ替わりのあった方が新鮮味があって良いかと思います。

    それより駅前を何とかしてくれ。無駄過ぎる。

    何か出来るまで柵で囲って広場として開放してほしい。

  50. 950 住民さんA

    黄色いトレンチコートを着て自転車に乗ってる女。
    車にわざと突っ込んでくる、当たり屋みたいな変な女がいる。
    住人だと思うけど皆さん気をつけて。

  51. 951 マンション住民さん

    ミスターマックスのあの広さを今度は何にするんだろう?

  52. 952 住民でない人さん

    ケーヨーD2と靴のヒラキって書き込みをみたよ。

  53. 953 マンション住民さん

    先日E棟のエレベーターに自転車ごと乗ってくる女がいてビックリした。
    あれはいいの?

  54. 954 住民E

    自転車ごと乗ってくるって。。
    狂ってる。
    勇気を出して叱ってください。
    みんなが付いてますよ。

  55. 955 マンション住民さん

    オートなくなり、静かになりましたね
    月一とはいえ、なんか寂しさもあるかな

  56. 956 主婦さん

    オートの爆音の中でもスヤスヤ寝ていたうちの子も今年から小学生。
    実際になくなってしまうと少し寂しさはありますね。
    子供にとっては静かな環境で授業が受けられるので、その点ではよかったのかも。

  57. 957 マンション住民さん

    ベランダに鯉のぼり出す家あるんですね…手すりを超える高さはダメなのに。
    危ないからやめてほしい。

  58. 958 マンション住民さん

    オートの解体始まりましたね
    更地で公園になればいいのに

  59. 959 マンション住民さん

    最近、ゴミ置き場の粗大ゴミ放置が目につきますね。
    布団やら家具やら洗濯機やら、故意で放置してるとしか思えません。
    もちろんそれらの処理には我々の管理費が使われるわけで・・・
    防犯カメラがあるんだから徹底的に犯人追求してほしいですね。
    住民ではなく外部からの持込の可能性もありますし、何かしら手を打たなければ一向になくならない気がします。

  60. 960 マンション住民

    ビビッドスクエアの中に、大塚家具とニトリが出来るんですね。

  61. 961 住民さんA

    >>959
    同意です。
    粗大ゴミ放置、とても悪質だと思います。
    防犯カメラも活用しなければ意味がないのでは?
    何か良い方法がないものでしょうか…

  62. 962 入居済みさん

    防犯カメラの画像を張り出して注意喚起するくらいでないとダメかもね。
    「知りませんでした」では済まされない。
    今どき、洗濯機やらの大型家電のリサイクル処理を知らない人はいないでしょう。

  63. 963 マンション住民さんB

    「ニトリ」、「大塚家具」が日本初の同フロア出店!
    http://www.asahi.com/and_M/information/pressrelease/CPRT201623054.html
    ニトリは7月、大塚は9月OPEN

    個人的にニトリは嬉しいですね。

  64. 964 住人

    最近黒髪にした以前茶髪巻き髪でpinkの斜め掛けをしたホライゾン住人の女性をよくみかけるのですが
    毎回アコレこえたところで歩きタバコをはじめ、空き地脇のフェンスのところでポイ捨てします。しかも火がついたまま。
    見かける度、朝から本当に嫌な気分になります。
    モラルうたがう

  65. 966 マンション住民さん

    >964

    是非、勇気を出して注意してあげて下さい。
    私も見かけたら注意します。
    皆さんの目や声がマンションの価値を維持します。

  66. 967 匿名さん

    >>958 マンション住民さん

    公園なんかなるわけないじゃん。
    企業の金の成る木になるんですよ。

  67. 968 住民板ユーザーさん1

    でも、三井の倉庫
    残念

  68. 969 マンション住民さん

    トンボが大量発生してるんだけど、何なのかしら?

  69. 970 住民板ユーザーさん5

    エントランスに子供放置しないでください。新一年生?スケボー?危ない。注意しようにも親もいない。

  70. 971 マンション住民

    ビビッドスクエアにジュンク堂も出来ますね。

  71. 972 マンション住民

    雨降ってトンボいなくなりましたね!多すぎて怖かったから一安心。

  72. 973 住民でない人さん

    [スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

  73. 974 船橋市民

    あとディズニーランドにも近いので一般市民も利用できるカフェやレストランなどがある大型のディズニーホテルが出来て欲しいです。
    南船橋沿岸部はリゾート風にして欲しい!
    ディズニーいくついでに南船橋も行こうっていう存在が定着すればもっと需要が増えると思います!
    海に面して魅力ある船橋だけど工業ゾーンだらけであまり海に行ける機会が少ないのでもっと海をみじかにできるように海のすぐ近くに複合ビルやレジャー施設などを作り生活拠点を作って欲しいです。
    簡単に言えば豊洲やお台場みたいな感じになるといいです

  74. 975 速報ニュース

    船橋市/駅南口市有地活用検討/オリコンサルに決定
    ニュース↓
    http://www.kensetsunews.com/?p=69426

  75. 976 住民板ユーザーさん5

    深夜から運動会の場所とりって、そんな非常識な親がいるんだ。ビックリ。

    うちは並びませんでした。

  76. 977 マンション住民さん

    >975さん

    速報ありがとうございます。

    ようやく駅前の本格的な開発が進みそうですね。

    開発に合わせて渋滞緩和策も同時に進めて欲しいです。

  77. 978 マンション住民さん

    オートレース場の解体工事が本格的に進んでます。

  78. 979 住民板ユーザーさん1

    隣はエレベーターの
    放尿事件で大騒ぎ

  79. 980 匿名さん

    [スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

  80. 981 住民板ユーザーさん1

    フィットネスルームを開ける時間早くならないかな??
    あと、ダンベルどこいったんだろう?

  81. 982 住民板ユーザーさん1

    オートレース場の跡地って、結局何ができるんですか?

  82. 983 住民板ユーザーさん1

    倉庫ですね

  83. 984 住民板ユーザーさん1

    売却益に課税されますか?

  84. 985 中古マンション検討中さん

    課税されますよ。
    ざっくり言えば

    短期所有(5年以下)で利益(売却金額から減価償却を覗いた購入価格)の約40%が課税対象です。
    長期所有(5年以上)で利益(売却金額から減価償却を覗いた購入価格)の約20%が課税対象です。

    住居利用していた場合は、3000万まで控除されますが、
    3年間は住宅ローン控除の対象になれません。

  85. 986 中古マンション検討中さん

    日本語がヘンですね。
    利益の計算には、減価償却も考慮が必要ということになります。

  86. 987 住民

    >>986
    税法では譲渡所得税に減価償却なんて考慮されない。

  87. 988 住民板ユーザーさん1

    いつも見てて思うけど
    笑顔ないし表情暗い

  88. 989 匿名

    駅前の再開発はどうなるのでしょうか。
    ご存知の方いませんか。

  89. 990 マンション住民さん

    989さん

    >975参照

    具体的な計画は2017年3月までに出されるでしょう。

  90. 991 中古マンション検討中さん

    >>987
    勘違いかもしれませんよ。
    https://www.nta.go.jp/taxanswer/joto/3261.htm

  91. 992 住民さん

    土地は減価はないけど建物は減価がある。
    マンションは土地と建物に分けて計算しないとならない。

  92. 993 中古マンション検討中

    こちらの中古マンションの購入を検討しているものです。
    子供が2人おりますので教育環境が気になるところです。
    周辺にはギャンブル場がいくつかありますが治安はやはりあまりよくないですか?
    またマンション内に保育園があるようですが、住民だと優先的に入園できたりするのでしょうか。
    近くにある若松小学校の評判もお聞かせいただければ幸いです。

  93. 994 匿名さん

    [住民・契約者ではない方からの投稿であると判断し、削除しました。管理担当]

  94. 995 匿名

    何を根拠に並以下だと仰ってるんでしょうか?

    私立と比べれば?
    比較対象かわわかりませんね。。

  95. 996 住民板ユーザーさん1

    ポポラーは住民専用でも優先でもないです。
    学校は前は穏やかだったけど、昨年あたりからルール守れない非常識な親増えてきたかな…運動会がどんどん残念な感じになってきた。
    授業はごく普通。公立ですからね。
    子供だけで電車で塾通いできるくらい安全。マルエイ側の緑地帯で事件あったけど、ここ住んでいて夜遅くあんなところを歩かないし、気にするかどうか住む人次第。
    ギャンブル施設って、すでにオートなくなったし。南船橋駅〜船橋競馬場駅間を頻繁に歩く訳じゃないなら特に何も…
    教育環境は、親が子供にお金かけれるなら問題ないですよ。強いて言うなら、高校選ぶの少し大変かな。Sラン厳しいからAランにしようって場合、京成・総武線使う立地の学校が多いので。

  96. 997 匿名さん

    Aランクの高校は通学圏内に無いんですよね...。

  97. 998 マンション住民

    南船橋駅から徒歩5分の所に今秋ビックカメラがオープンするみたいですね。

  98. 999 住民

    >>998 マンション住民さん
    ビックカメラの倉庫ですよ。
    工場&倉庫の南船橋です。

  99. 1000 匿名さん

    ビックカメラ/都心向け通販配送を強化/関東の物流センターを2カ所に集約
    http://www.bci.co.jp/nichiryu/article/1225

    都心へのアクセスが最高ということで南船橋に集約するようです。
    谷津船橋ICが出来て便利になりましたからね。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸