埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】12
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-10 23:44:11

おまいら、語れよ!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309174/

[スレ作成日時]2013-11-26 22:09:14

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

  1. 1701 住民さん1

    アース棟の高層階は、市況の良い今のうちに
    売り逃げだね。幕張方面の夜景も見えにくくなるかな

  2. 1702 住民さん10

    メインエントランスから学校に抜ける細い通路
    雨の後は土でドロドロになってて歩きにくいですよね。
    植栽の土がどんどん浸食されて木の根がむき出しになってきています。
    ブロックなどで塞き止めるなど対策はなされないのでしょうか?

  3. 1703 マンション住民さん

    なぜか千葉テレビだけ映らないのですがウチだけでしょうか?
    ちなみにけっこう前からで、テレビを買い替えても同じ状態です。
    たまにロッテの試合観たい時あるんですが原因不明です。

  4. 1704 住民さん3

    うちは普通に映ってますよ。今も野球中継やってます。
    チャンネル設定が間違ってるとか??

  5. 1705 マンション住民さん

    >>1704 住民さん3さん
    ありがとうございます。
    そうですか。チャンネル設定再度確認してみます。

  6. 1706 住民さん1

    再販で購入した方の中で、内覧に使用した住戸を購入された方いらっしゃいますか?
    リビングにエアコンが設置されていたと思うのですが、そのまま使い続けているなど型式がわかるようでしたら教えていただきたいのですが…
    (東芝製でRASで始まる200V対応の物かと思います)

  7. 1707 住民さん1
  8. 1708 住民さん3

    マツキヨとセブンイレブンが個人的には嬉しい。

  9. 1709 住民さん1

    ワイズマート遠いかな、
    帰りによりにくい
    日常的に使える飲食店はガストだけか

  10. 1710 住民さん5

    何でスーパーあんなところに...

  11. 1711 入居済みさん

    あそこが一番面積が広いですからね。
    今までの事を考えたら駅前にできてくれるだけでもありがたいです。

  12. 1712 マンション住民さん

    若松団地のスーパー、どうなっちゃうんだろう

  13. 1713 住民さん1

    >>1710 住民さん5さん
    ワイズマートの場所が悪すぎて困るなぁ。
    自転車であそこまで行くなら、オーケーまで車出すのを選択してしまう。

  14. 1714 住民さん8

    >>1713 住民さん1さん
    ホントですね。
    少し小さくていいから駅前の1Fでしょ。

  15. 1715 マンション住民さん

    入居時から使用していたディスポーザーが壊れ、そのままで来たのですが、交換を促すチラシが入っていました。フロム工業とその他1社のディスポーザーでした。過去に交換をされた方の感想をお聞かせいただけると嬉しいです。

  16. 1716 契約済みさん

    >>1715 マンション住民さん
    チラシと関係ない話ですいません。一昨年の話ですが正月に蟹パーティーを盛大に行い、タラバの殻をガンガン粉砕していたら備え付けのディスポーザー壊れました。
    修理を検討したのですがあの型はもう廃盤とのことで普通にカインズ行って買い直しました。最新式のもので工賃入れても10万しなかったと思います。
    今のタイプはパワー抜群で蟹だろうと骨だろうと余裕で粉砕しますよ。

  17. 1717 住民さん6

    西棟エントランス横の排水パイプにキーケースのようなものが無断で掛かってます。
    何方か金属用カッターで切って撤去してくれませんかね。

  18. 1718 匿名さん

    あれ気持悪いですよね。管理人さんに言って撤去してもらいましょう。

  19. 1719 住民さん2

    あんなものもさっさと撤去出来ないような管理人って頼りないですね。キチガイ行為にはキチガイ行為で対応です。
    見つけたら片っ端から切断してやりましょう。

  20. 1720 住民さん6

    民泊の部屋のキーが入ってるのかな?
    確かこのマンションは民泊禁止のはずですが…

  21. 1721 住民さん2

    >>1715 マンション住民さん

    今更ですが、我が家は日本エスコと言うチラシに入っていたディスポーザーにしました。排水口のキャップを回すとスイッチが入るタイプですが、特に使用感はあまり変わらないですね。何を粉砕するかによって多少音の大きさも変わりますし、以前のディスポーザーと比較してすごく静音性が向上したとかは感じませんでした。以前の物とあまり変わりない感じです。

  22. 1722 住民さん

    Jアラートのテストって一度でも聞いたことありますか?

  23. 1723 匿名

    駅前完成したらバスの本数も増えるのでしょうか?
    知っている方いたら教えてほしいです

  24. 1724 住民の人に質問したいさん

    S棟住人です。ここ数ヶ月、日中のピアノ(キーボード)の演奏音が酷くとても迷惑しています。昼過ぎ~遅いときは9時近くまで不快な音が響いています。管理組合に苦情を入れたいのですがエントランスで相談をすればよいのでしょうか…。

  25. 1725 住民さん4

    >>1724 住民の人に質問したいさん

    中層階ですか?今も鳴っていますね。
    ピアノであれば防音室設置、キーボードならヘッドホン等の配慮をして貰いたいです。壁越しに聴こえるのは特に不快な音ばかりなので。

  26. 1726 住民の人に質問したいさん

    今日もこの時間までずっと演奏してる。非常識。

  27. 1727 マンション住民さん

    >>1726
    管理組合にアポとって、一度現状を話してみた方がいいかもしれませんね。

  28. 1728 住民の人に質問したいさん

    管理組合ってどうやって連絡を取るんでしょう。エントランスの受付に聞く?駐車場入口横の監視の人に聞く?

  29. 1729 マンション住民さん

    まずは意見箱に投書してみれば?

  30. 1730 住民さん

    フロント脇のリーフレット立てに、管理組合宛の意見書き込める用紙があったような記憶が。
    なければフロントに声かけてみては?
    困りごとと自分の部屋番号を書いてポストに入れておけばOK!

  31. 1731 入居済みさん

    駅前のモール出来たら全てが変わりますね。
    今まで何にも無かった駅前。
    アコレも今までのような食材の品質ならワイズに流れてしまいますね。
    アリーナも完成したらどうなってしまうのか今から楽しみ。

  32. 1732 マンション住民さん

    アイス自販機設置は無くなったのですね。
    ゴミが散乱するのは目に見えてますしよかったです。

  33. 1733 マンション住民さん

    いつも21時くらいに若松公園を散歩すると、中国人が日によってだけど3~10人くらいでBBQやってますね。。
    ちょっと前は大音量でカラオケまでやってたし。。
    モラルなさすぎですね。。
    いつか火事になったりトラブルが起きそうで心配。

  34. 1734 住民さん2

    >>1733 マンション住民さん
    事件にならないと止めない民族性ははっきり言って怖い。

  35. 1735 住民さん7

    >>1733 マンション住民さん

    お手数ですが、見かけたら是非警察に通報して下さい。火気は禁止されている公園です。近隣の治安は私達で守りましょう。

  36. 1736 住民の人に質問したいさん

    S棟なんですがピアノの音、すごいですね。
    これ近隣に聴こえてないと思ってるのかな?

    私も組合に意見書出そうと思います。壁から響いているとどこからかわからないですね。。。

  37. 1737 住民の人に質問したいさん

    明らかな民泊利用者見かけるし深夜にスーツケース引いてる音とかするし管理どないなっとんねん

  38. 1738 住民の人に質問したいさん

    お知らせ入ったのにピアノ悪化しててウケる

  39. 1739 住民さん1

    プレミアムフェスタ以前に1回やったっきりかと思ったらまたやるんですね。

  40. 1740 住民の人に質問したいさん

    休日の10時から2時間以上に渡るピアノリサイタルで気が狂う

  41. 1741 住民の人に質問したいさん

    >>1740
    棟が違うのでお気の毒でしかないんですけど、部屋の特定が出来ないと対応も難しいでしょうね。

  42. 1742 入居済みさん

    優雅なクラシックを奏でてくれれば素敵な休日になるのにね。
    はやく上達してくれることを願うのみ。

  43. 1743 住民さん6

    >>1740 住民の人に質問したいさん
    近隣回ってもいいと思いますよ…今ピアノ弾いてますか?って。同じ棟でも全く音がしないので響く範囲はさほど広くないと思います。

  44. 1744 住民さん6

    情報求む
    食洗機が壊れたっぽいのですが、どなたか交換された方いませんか?
    保証の事を考えると、やはりカインズあたりで購入した方が良いですかね。
    何か情報ある方お願いします。

  45. 1745 住民でない人さん

    土日って自分以外の人間も休みで家に居るって考えが無いのかな。
    みんなリサイタルが聴きたくて居るわけじゃないんだけど。

  46. 1746 内覧前さん

    駅前のモールがオープンしたら一気に南船橋の価値が上がりそうですね。
    オートレースとイケアしかない頃から住んでて良かった・・

  47. 1747 住民さん

    ららテラスのプレオープンインビとかポスティングあるのかなって期待してたけど何もないのね?

  48. 1748 住民さん8

    みなさんららテラスまでは徒歩で行かれますか?
    マンション住民専用のレンタサイクルがあれば便利なのになぁと思ったり・・・。

  49. 1749 マンション住民さん

    >>1748
    そんなに遠くはないので、徒歩ですかね(南船橋駅に向かう感覚)

  50. 1750 住民さん5

    >>1748 住民さん8さん
    ワイズマートは荷物もあるから自転車ですね
    この辺だと大抵の買い物に自転車は必須なので
    割とどこのご家庭も自転車はあるイメージでした

  51. 1751 マンション住民さん

    一時的に自転車止めるところ、どこあるんですかね。
    ららぽスーパー行く時とかも、自転車あると便利ですよね。
    車は渋滞に巻き込まれるし。。。

  52. 1752 マンション住民さん

    さあワイズマートとロピアの戦いが始まりますね。
    私は新鮮で安い方に行きます。
    これに触発されてアコレも・・・

  53. 1753 住民さん1

    電車通勤で帰りに牛乳だけ買い足すのと違って、食材の買い出し!で行くなら帰りの荷物が重いから自転車かな。スーパーの出入り口が駅側と団地側二ヶ所のウォークスルーかと思ってたら1ヶ所だけでしたね。

  54. 1754 マンション住民さん

    昨日早速会社帰りにプロントで1杯?やってきました??
    居酒屋とまではいかないけど、居酒屋風なお店できたのは酒呑みには
    嬉しい??

  55. 1755 住民さん

    今、もしかしてめちゃくちゃなピアノ聴こえてます?

  56. 1756 住民さん1

    若松団地の建て替え計画でましたね
    離角があっても、東棟15階以下は
    壁ができてしまい、景観が厳しいことに
    なりそう。まさかこんなことになるとは

  57. 1757 入居済みさん

    今は5階以上15階以下にお住まいなんですか?

  58. 1758 住民さん4

    >>1756 住民さん1さん 
    再販購入前に団地建て替えについて聞いた時、15か16階以上なら視界には入っても目線は合わないと言われてるので特に驚きはないです…

  59. 1759 匿名ちゃん

    >>1756 住民さん1さん

    離隔 な!

  60. 1760 住民さん5

    ふなっしーパーク横の横断歩道に、やっと信号機が設置されるようです!

  61. 1761 住民さん

    >>1758 住民さん4さん
    10階建ての予定って言われなかった?

  62. 1762 住民さん1

    E棟です。
    以前から、たまに上階のバタバタ走る音がしてたのですが、ここ1ヶ月くらいは頻度が上がり21時前後~1時間くらいうるさいです…。
    管理組合に意見書ですかね。

  63. 1763 住民さん2

    E棟です。
    この時間なのにピアノの音が聞こえてきます…(^-^;

  64. 1764 マンション住民さん

    東棟中層階の3LDK査定したらエグイ金額でた。
    ららテラス出来たし、ららアリーナ出来たら更に上がると予想してもうちょっと待ちます。買った値段よりビックリの上積み。
    完済して次の頭金は余裕で出る。
    どうりで住み替えが進んでいる原因はこれだったんですね。

  65. 1765 住民さん2

    >>1764 マンション住民さん
    サザンなんて3000で買って5000ですもん

  66. 1766 住民さん1

    でも、新築は5000では買えませんよ
    狭くて仕様が悪くて、駅遠になります
    だから難しいです、一戸建てにいけば
    よいですが、

  67. 1767 ここの住民

    >>1765 住民さん2さん
    いまどこもマンションは高額です。
    ここが他所と違って特別に高く売れているわけじゃない。
    千葉なら当時2500万円で売っていた新築マンションが、今は少し落ちる立地、同じ基礎構造で5000万円です。
    変動金利が低いことだけが唯一の望みとなっている時間帯です。

  68. 1768 入居済みさん

    >>1767 ここの住民さん
    そうですか?
    ここと同時期・同価格帯で販売されてたユ〇リシアやグランスイートブルーなんかはたいして上がってないみたいですけど

  69. 1769 契約者さん1

    >>1768 入居済みさん
    均等に上がってる訳じゃないからね。
    千葉みなとや実籾は弱いかな。

  70. 1770 住民さん5

    築17年のサザン 当時の坪単価130→現在196
    すげーっすわ
    まだアリーナやら団地建て替えやらも控えてますし、当分は安泰ですな

  71. 1771 住民さん1

    >>1768 入居済みさん
    その二つのマンションに引っ越しても良いなら引っ越せばよいですね。
    利便性や仕様などを同等レベルで探すと、引越し先となるマンションはなかなか見当たらないです。

  72. 1772 マンション住民さん

    来年にダイヤ改正で、京葉線快速(通勤快速も)廃止ですね。

  73. 1773 マンション住民さん

    >>1771
    確かに購入した額よりも全然高値で売れる事は間違いないし
    良いに越した事はないんですけど、
    仮に残債一括返済して更に1500万くらい頭金出来たとして、次に買う所も軒並み上がってるので結局また6000万近いローン組まなきゃダメなのかなと。
    ウチは戸建て買うつもりはないですし、
    もちろん今の間取りよりも広い所、自走駐車場ありで・・となるとなかなか難しいです。

  74. 1774 住民さん4

    周辺住民の大反対で京葉線の快速廃止も見直される様ですね。南船橋ならまだしも、海浜幕張近辺だと資産価値にも影響及ぼすのでただ事じゃないわな。汗

  75. 1775 住民さん8

    マンションにEV充電スタンドできたら電気自動車検討するんだけどな~

  76. 1776 住民さん

    騒音クレーム出してくれた人ありがとう。掲示板に貼り出されてから何年もイラついてた非常識な家静かになった!直接何度も言ったのにうるさかったあの家が!耐えられなくて頭おかしくなりそうだったのやっぱりうちだけじゃなかったんだ!

  77. 1777 マンション住民さん

    1階の駐車場って自転車乗り入れOKなんですか?
    めちゃくちゃ逆走してきて事故しそうになっても逃げて行く。
    暗いし死角から出てくるから危ないです。

  78. 1778 住民さん1

    先日の日曜日に、小学1年生くらいの男児(若松小の体操服)が5階駐車場を自転車で爆走してました。その後1階駐車場で走ってるのも見かけました。
    親の姿は全く見えなかったので、1人で遊んでいたようです。
    危険なのは勿論、轢いた場合飛び出しが原因でも車が悪くなるので、怖いですね

  79. 1779 住民さん1

    今、もしかして例の家から音出てます?今までのダイレクトな伝わり方じゃなく何か対策した上で一定のリズムで響く感じの音…

  80. 1780 1779

    あ、おとなしくなりました。ここ見てるんだろうか?

  81. 1781 住民さん6

    SwitchBotのスマートロックを取り付けたいのですが
    うちのドアロック(プッシュ式?)には対応してるのでしょうか?
    取り付けてらっしゃる方いますか?

  82. 1782 マンション住民さん

    毎日かどうかはわかりませんが、夜20~21時に若松小学校、中学校、若松公園と何箇所も自電車でネコのエサを置いて回っている黒尽くめの女性がいますが、
    この人に注意しようと思うも「ネコにエサを与えないでくださいって書いてありますよ」、だけでは説得力に欠ける気がしていて、
    なにか説得力と強制力のある法的な違反で注意したいのですが、知識のある方がいらっしゃいましたらどのように注意喚起すればよいかご教示お願いします。

  83. 1783 入居済みさん

    若松公園内にも立て看板がありますが、この地域の猫たちはきちんと管理されていて不妊手術もうけているはずで、エサやりも特定の時間・場所であれば許可されていと思います。
    あらぬトラブルを起こさないためにもまずは市役所へ問い合わせてみるのがいいかと思いますよ。

    船橋市、地域猫活動について
    https://www.city.funabashi.lg.jp/kurashi/doubutsu/005/p015347.html

  84. 1784 住民さん1

    ふなっしー公園の横断歩道に信号設置されましたね。良かったです。

  85. 1785 入居予定さん

    >>1777 マンション住民さん
    とても大きな問題なんですが、ピザ屋の配達とか平気で突進してきて恐っろしくて恐っろしくて、酷い状況です。
    連中を厳しく監視するしくみをつくらないと解決しません。

  86. 1786 住民さん1

    >>1782 マンション住民さん
    私も法的な手段でと思い色々調べたのですが実害が無いと難しいようです。
    実害とは野良猫が大量に増えて糞尿により衛生環境が酷くなったや、何かしらの健康被害を受けた等です。
    個々人の精神衛生は悪化するものの実害はこれといって見当たらないので静観するしかなさそうです。

    ただし、餌やりをされている女性の方は中学校のプール脇の敷地内に侵入し餌やりをしていて、かつ容器を置きっぱなしにしているので学校側か被害を訴えたらどうにかならないものかと考えています。
    監視カメラが設置されているので証拠は残っていると思いますが学校側も面倒なことは避けたいのかも知れません。

  87. 1787 住民さん8

    一応、自分の家では使えています。
    アダプターがあるので太さは大丈夫です。
    ツマミを押しながら嵌め込みます。
    が、微妙に高さ調整が必要かもしれません。 
    追加で超強力両面テープもあると良いです。
    指紋でドアが開くのでめちゃくちゃ便利ですよ。
    鍵が無くても開けられるし、自動で閉まるし。

  88. 1788 住民さん4

    ↑ SwitchBotのスマートロックの件

  89. 1789 住民さん2

    スマートロックいいですよね。スマホで施錠の確認もできるみたいですし。
    うちも悩んでいたので前向きに検討しようかなと思います!

  90. 1790 匿名さん

    >>1787 住民さん8さん
    Switchbotもセサミもだけど、対応するように3Dプリンターでアダプターを作ってくれる。

  91. 1791 住民さん1

    最近、夜になって帰ってくると駐車場あたりが餅をトーストしような匂いで充満していませんか?

  92. 1792 住民さん1

    今大きくて綺麗な虹が見えてますね??

    1. 今大きくて綺麗な虹が見えてますね??
  93. 1793 住民さん1

    >>1792 住民さん1さん

  94. 1794 住民さん7

    BS映らんくなりました

  95. 1795 住民さん

    最近この時間に1時間以上ドンドンうるさいんですがこんな夜中に何やってるんですかね…

  96. 1796 住民さん8

    最近こんな時間に歌声?音楽?聞こえてくるんですが、寝れないからやめて。どこなんだ。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸