大阪の新築分譲マンション掲示板「クラッシィタワー淀屋橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 淀屋橋駅
  8. クラッシィタワー淀屋橋ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-05-08 11:47:35

売主:住友商事株式会社 http://www.sumitomocorp.co.jp/
売主:三菱地所レジデンス株式会社 http://www.mec-r.com/
施工会社:株式会社大林組 http://www.obayashi.co.jp/
管理会社:住商建物株式会社 http://www.sumisho-tatemono.co.jp/
販売提携(代理):三菱地所レジデンス株式会社 http://www.mec-r.com/
販売提携(代理):住商建物株式会社 http://www.sumisho-tatemono.co.jp/
設計・監理:浅井謙建築研究所株式会社 http://www.asai-archi.com/

「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html

三菱地所レジデンス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81534/
住商建物ってどうなの?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145256/

■物件概要
名称クラッシィタワー淀屋橋
所在地 大阪市中央区淡路町3丁目53番1
交通 大阪市営地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅より徒歩4分
用途地域 商業地域
地域・地区 防火地域・市街化区域・船場都心居住推進地区地区計画、都市再生緊急整備地域、駐車場整備地区
建ぺい率 55.01%
容積率 899.95%
地目 宅地
敷地面積 1,992.97㎡
建築面積 998.26㎡
建築延床面積 23,478.18㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造地上35階建
建築確認番号 BCJ13大建確047(平成25年10月29日付)
総戸数 216戸(集会室1戸、ゲストルーム1戸、スカイラウンジ1戸を除く)
販売戸数 未定
予定販売価格(税込) 未定
予定最多販売価格帯(税込) 未定
間取り 1LDK~3LDK
住居専有面積 41.85㎡~136.65㎡
バルコニー面積 4.38㎡~23.27㎡
サービスバルコニー面積 1.67㎡~7.46㎡
駐車場 108台(タワーパーキング):賃料未定
自転車置場 432台(平置式51台、スライド式302台、二段式79台):賃料未定
バイク置場 49台(大型5台、ミニバイク44台):賃料未定
分譲後の権利形態 敷地・建物共有部分は共有、建物専有部分は区分所有
竣工予定 2015年12月
入居予定 2016年3月
管理形態 区分所有者全員による管理組合を結成し、管理会社に委託
販売開始時期 2014年5月予定



こちらは過去スレです。
クラッシィタワー淀屋橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-11-20 16:19:20

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィタワー淀屋橋口コミ掲示板・評判

  1. 802 匿名さん

    >>801
    でももう半分以上は売れてるんですね、安い物件ではないので、順調な方ですね

  2. 803 匿名さん

    今週の火曜日には残り20ほどでしたか??
    だから営業さん達は他の物件とは休みの
    長さがあきらかに長いと喜んでましたが
    営業さんに見せて頂いたものには確かに
    信じていただかなくてもけっこうです。

  3. 804 契約済みさん

    とにかく ^o^ を使うアホちゃんが契約者でないことを祈ります。あんなのと一緒のマンション嫌だ。

  4. 805 匿名さん

    ^o^を使って文章を返されてる可哀相な人に同情します。

  5. 806 匿名さん

    まぁ残り20でも70でもいいじゃないですか。竣工までまだまだあるし、完売するでしょうし。

  6. 807 匿名さん

    ねえねえクラッシィの話題で盛り上がりませんか??
    ここは戦いの場ではないから。

  7. 809 匿名さん

    今の長期金利ご存知ですか・・・
    0.3%ですよ。
    フラットも年明けには1.5%を切るかもしれません。
    誰でもとは言わないまでも5000万以下の部屋であれば手が届くという人は多くいます。
    期待するほどの住民層にはならないでしょうね。
    もうお金持ちはグラフロや堂島、kitahama、TTO、アップルなどを所有していますから次は曽根崎の住友待ちでしょう。
    立地的に意見は分かれますが、ランドマークとしての存在価値が違うので。
    あとは北浜直結待ちかな。
    でも、高級タワーの一角に間違いありませんし、次に出る本町直結の値段を考えれば割安だったことは間違いないですね。

  8. 826 匿名さん

    物件概要を見ると残りは17戸となっているようですね。
    200戸強の大規模マンションですが、よくもここまで売れ進んだと言う感想を抱いてしまいます。
    タワーマンションで階層差、間取りの種類にも幅がありますが結構価格差があり、住人の層も幅広いものになりそうですよね。

  9. 827 契約済みさん

    確かに物件概要みるの、3150-18500万であと17戸だけなんですね⁈まだ1年をあるのに早いですね!

  10. 828 匿名さん

    だから、まだ最終期じゃないですよね。。
    まだまだたくさん残ってますよ。
    モデルルームに問い合わせしてみたら。

  11. 829 匿名さん

    残り100戸あるかないかくらいですよ。
    正しい情報です。

  12. 830 匿名さん

    まだ150は残っていますよ。嘘言わないでください。

  13. 831 匿名さん

    新年早々妬み僻みで虚しくならないのかな?^o^

  14. 832 匿名さん

    高層階と北側はほぼ埋まってましたよ。
    低層階の単身者向けが結構空いていましたが。

  15. 833 匿名さん

    訂正。北側じゃなかった。北東の間違いです。

  16. 834 匿名さん

    まだ100戸も残っているんですか?
    今は17戸優先順で販売しているようですけど
    何期に分けて販売する感じなのかな。

  17. 835 匿名さん

    150は残っていると思いますよ。

  18. 836 物件比較中さん

    ここはスーモにも載っていませんね。
    広告をしなくても、販売できる自信があるのでしょうか?

  19. 837 匿名さん

    三級なんたら君は150残ってると言い続けないと自分が保てない残念ちゃま^o^
    契約した営業さんに聞けば分かるけど実際は17戸だよ。もちろん広告も必要ないよ^o^

  20. 838 匿名さん

    837
    また変なヤツが湧いてきたな

  21. 839 契約済みさん

    >>837
    残念ちゃまはあなたでしょ‥‥

  22. 840 匿名さん

    150戸残っているのは間違いないですよ。販売員に確認しましたから。

  23. 841 匿名さん

    売れ残ってほしいのかネガ多いですね、150も残ってませんよ、、

  24. 842 匿名さん

    今週、MRで聞きましたから、間違いないです。
    150戸位は残っており、スローと言ってました。

  25. 843 契約済みさん

    半年前に契約した時、残り100ほどでしたよ…
    残り50くらいでも不思議てはない。

  26. 844 匿名さん

    いやいやあと200は残っていると思います。

  27. 845 匿名さん

    売れ残りそうになったら、金満の中国、台湾、在日などのアジア人が買ってくれますよ。
    欧米人は大阪なんて買いません。東京一択です。

    クラッシーシリーズなら売れ残ることはないはずです。
    シティータワーシリーズなら売れ残りは当たり前ですが。

  28. 846 物件比較中さん

    ここは東京三菱UFJの建て替えで、北東の眺望がなくなるのは残念です。
    これからも御堂筋の高層建て替えは加速しますし、都心タワマンの宿命ですかね。

  29. 847 匿名さん

    これから建替えラッシュですからね。
    北向の30階以下は将来的には苦しくなるかも。
    残りは70~80戸くらいでは?
    小さな部屋が多かったと思いますが。
    大きめの部屋はほとんど残ってないような。
    こんな価格じゃ賃貸ではまわりませんからね。

  30. 848 ビギナーさん

    じぁ30階以上をかいますねー

  31. 849 ビギナーさん

    それはそうと846は去年も同じ事を言ってたが他に言う事が無いのか?視界でいえば5度程度の範囲たけだから梅田は見えるよ。だいたい北西は売れてないのは25階の一件だけだし、いくら言っても制震で大林で内装の高級感考えたら損は無いね。

  32. 851 ビギナーさん

    ところでジオタワーのCMを最近よく見るんだが、北浜やこの付近の時代遅れのタワーマンションと比べて良いのですかねー?

  33. 852 ビギナーさん

    このマンションは中国人の購入は無いでしょう。中国人は新築には手を出さないで中古買い漁るのが常識になってますから。だから北浜のアッ○ルや板マンのリー○ルなんかを買い漁ってるんですよーまあ投資家の中国人の話だから信憑性はあるはずだが

  34. 853 匿名さん

    >>851

    堀江はもっと時代遅れですよー。

  35. 854 ビギナーさん

    あら?俺が営業になってる??年明けにモデルルームに行ったからそのまま言っただけだが、未商談中も30無かったよー

  36. 856 ビギナーさん

    ちゃんとマンションについて話せる方はいないのかな??
    運営さんーチョコチョコ見てくださいねーひとりで何役もやってる方が居ついてますよ^o^

  37. 857 ビギナーさん

    じぁ営業でいいや
    営業が残りの部屋数20って言ってんだから
    反論ないよねー

  38. 858 ビギナーさん

    30の間違いですー
    まあ俺は買わないから関係ないが
    欲しかったなこのタワー

  39. 859 購入検討中さん

    2次12期で14戸ってことは、9月頃2次で売出した20数個がまだ14戸余ってるってこと…随分スローペース。こんなもの?

  40. 860 ビギナーさん

    残り少なくなるとスローになるのは必然

  41. 861 匿名さん

    先着順で残ってるのも14戸今日から始まった2次12期も14戸
    それだけでも28戸はあるってことですね

    高額の部屋は売れてるんですかね~
    自分じゃ無理だけどなんか気になるんですよね
    このご時世に一億超えが買えるなんて羨ましいです

    竣工前までに完売するんでしょうかね~

  42. 862 ビギナーさん

    さあどうでしょー1億越えは後
    2戸だから売れるでしょー

  43. 863 匿名さん

    場所も場所なんで、高い部屋もそれなりに人気はあるんじゃないですかね。
    なかなか高いなぁとは思われるけれども…。

    3期に何戸出すかは、広告で告知する的なことが書かれていましたね。
    公式サイトの方でも出してくれてもいいんじゃないかとは思いますけれど。

  44. 864 匿名さん

    サイトで告知してしまうと招かざる者にも見えてしまうから
    ターゲットを絞った広告にするんだよ

    もっと世の中のこと知ろうね^o^

  45. 865 匿名さん

    売れ残りタワー淀屋橋!

  46. 866 匿名さん

    ザ・北浜タワー以降、グラフロもタワー大阪も堂島も
    パーク北浜も高い部屋から売れてましたが、これ程の立地で高い部屋が残っているという事は、景気の先行きが厳しいのでしょうか?

  47. 867 匿名さん

    >>866
    景気というより、マンションの味付けの問題ではないでしょうか?
    ここは立地もモノも良いですが、実直というか遊び心が少ないんですよ。エリートビジネスマンの実需向きですね。
    グランフロントとKITAHAMAはゴージャス感、パークタワーや堂島レジは優等生ながら遊び心もありますよ感をもってるんですね。そういうマンションと比べてプレミアムフロアの購買層への訴求は弱い代わりに、住民層のバラツキは少なくて暮らし良いと思いますよ。

  48. 868 匿名さん

    高い部屋から売れててほとんどないですよ
    MRいったらわかります

  49. 869 匿名さん

    868さん
    >高い部屋から売れててほとんどないですよ
    高い部屋とは価格が高い物件からということでしょうか?
    タワーマンションに住む限りは、多くの人が高層階に住みたいはずだから
    低層階は売れにくいのかもしれませんよね。

  50. 870 匿名さん

    高層階はほぼ売れてますよ
    低層階も方角によってはもうなかったです

  51. 871 匿名さん

    >>864
    招かれてないのはあんただよ 笑
    もっと自分がうざがられてること理解しようね 笑

  52. 872 匿名さん

    三級なんたら君また出てきたの?
    君がどれだけ頑張っても三級なんたら筋やアパに価値なんてないから^o^

  53. 873 物件比較中さん

    本当このスレ変なのはりついてますね〜。
    価値下がるわ。
    あっ872のことね。

  54. 874 匿名さん

    アパの価値はここよりはるかに北側にあることです。
    アパの北向の高層階からの眺望は絶景でしょう。
    なぜ872さんはそこまで三休橋筋にこだわっているのですか?

    書き込み表現にしても、「アパはここより価値が低いから」なら購入者の心情としてわからなくもないのですが、「価値なんてないから」という表現は稚拙すぎますね。。

    本当に購入者だとしたら、書き込みは控えられた方がいいと思います。

  55. 875 買っちゃったさん [男性 70代]

    こんないい物件は早く契約しないと発売期毎に価格がアッツプされるのがこれまでの通例。買うと決めたらさっさと契約するのが賢明!

  56. 876 契約済みさん

    サンクタスも勢いすごかったからここも頑張ってほしい。
    OMPよりは早くうれるかな。

  57. 877 匿名さん

    残りわずかのように書かれている方がいらっしゃいますが
    ホームページをみると、まだ11戸は販売中のようなんですよね。
    更新されていないってことなんでしょうか。

  58. 878 サラリーマンさん

    11戸ならわずかでないの?
    どう言う意図のコメント?
    みなさーん残り僅かはNGワードらしいから
    入れない方が良いみたいですよー

  59. 879 匿名さん

    後半になるほど値引きなどがあるのかなあと
    少し期待していましたけど、販売期毎に価格が
    アップされるというのは本当ですか?
    そうだとすると迷ってる暇というか、じっくり
    考えてからというのは損ということになるのかな。
    いい物件を見分ける能力がないと難しいですね。

  60. 880 購入検討中さん

    今はどこもあと方が価格が高いようです。完成後売れ残っていれば別ですが。

  61. 881 匿名さん

    最近は人気のマンションだと売れ残りは無いですね

  62. 882 購入検討中さん

    高いなーと思って却下したのですが
    いろいろ見てみると、やっぱりいいかもと
    思い直しています。
    低層階ならまだ間取りも
    選べそうなくらい残ってますかね?
    定年までは20年強住むわけだし
    やっぱり御堂筋線がいいなと。

  63. 883 匿名さん

    高層階を検討しましたが、
    エレベーターがしょぼいのでパスしました。
    高層階買った人は、エレベーターに違和感はなかったですか?

  64. 884 匿名さん

    低層の60平米の部屋はおいくらかご存知の方教えてください。
    間取りもいいですし、魅力的ですね!高いとは聞きますが…

  65. 885 匿名さん

    >>884
    低層階のそのお部屋、確か3500万もあれば買えたと思います
    御堂筋線便利ですよね
    これからでる御堂筋線沿いのマンションはさらに高くなると思うし、私もここ検討中です、

  66. 886 匿名さん

    >>885
    そうなんですか!ありがとうございます。
    けっこうお手頃で驚きました。
    高いと聞いて敬遠してたんですが、早くにモデルルーム行けば良かったです。

  67. 887 匿名さん

    >>886
    他のタワーマンションと比べて、高いという印象はないですよ!子育てを考えなければ、いいマンションだと思います。

  68. 888 匿名さん

    >>886

    3階で3900ちょっとくらいでしたよ!!

  69. 889 購入検討中さん

    最初高層階で70㎡台を検討していたので
    高いと思ったのですが
    低層なら無理なく買えるのですね!

    ただ間取りがなー。60㎡61㎡だと
    ふたりでは狭いですよね。
    60後半があればなあ。

  70. 890 匿名さん

    三階もあるんですか!四階からだと思ってました。
    三階で3900万円なら検討範囲内ですね。
    私は一人なんで充分な広さで、間取りも素敵ですね。

  71. 891 購入検討中さん

    オットを連れて見に行くとなると土日になるので面倒。
    会社の帰り道にサクッと行きたいのですが、ひとりで行っても普通ですかね?
    タワーのMR行くの初めてなので(笑)

  72. 892 匿名さん

    私も1人で行きましたよー

  73. 893 匿名さん

    >三階で3900万円なら検討範囲内ですね。

    先に買っちゃお。
    ゴメンね。

  74. 894 [男性 40代]

    3900万なら余裕で買えるって凄いですね。
    固定資産税とか水道光熱費とか維持管理費が
    普通のマンションよりバカ高いのに、余裕があって羨ましい
    毎月のローンプラス10万以上の維持費プラス。。。

    (毎月の修繕積立金が少ないから)大規模修繕の時に1戸あたり
    何百万用意しておかないといけない
    タワーの大規模修繕は半端なく高いですからね
    ちょっと不安で、私は残念ながら買えません

  75. 895 購入検討中さん

    維持費に十万もかかるのですか??

  76. 896 匿名さん

    >>895
    10万は言い過ぎだと思いますよ。
    確かに駐車場が高いと感じましたが、立地がいいので車を手放すのも一つかなと思いました。

  77. 897 購入検討中さん

    >>896
    維持費そんなに?!と、自分の見積りがおかしかったかなとびっくりしたので安心しました。
    子供なしなので、ここならクルマ不要と思っていますので、駐車場分減なら想定内ということで、今から建て始める物件を見ると、じゅうぶん検討範囲かな。
    中古もいい物件は上がっているし、無理なら、北摂を除いた市外へ目を向けるしかないでしょうね。

  78. 898 匿名さん

    >>897
    子供がいなければ、最高だと思います。
    私は、車と子育てとを考えて、諦めようと思っているのでうらやましいです!
    いいお部屋が空いているといいですね。

  79. 899 匿名さん

    車も持てない人が多いのはいいですね。
    空きが余れば、
    2台、3台分、借りれるかもしれない♪

  80. 900 物件比較中さん

    ここだと日々の買い物ってコーヨーか、北浜地下のフレスコですかね?
    週末買いだめとかはしたくない派です。
    さすがに松屋町ライフは遠いかな。

  81. 901 契約済みさん

    このあたりは今後マンション増えてくるのでスーパーもできてきそうですよね。
    私は梅田勤務なのでデパ地下で買うことが多くなりそうですが、、

  82. 902 匿名さん

    今の住居マンションは中央区ですが管理費はそう変わらないですね。維持費トータルで考えると安いくらいです。

  83. 903 匿名さん

    すぐ近くにフレスコミニがあるよ。

  84. 904 匿名さん

    住商と三井は品質が上ですね。

  85. 905 匿名さん

    立地が立地だけに高い価格帯ですね。
    買い物は、フレスコではちょっと毎日は無理かな。
    でも、今は取り寄せなどが出来るから宅配でまかなえそう。

  86. 906 匿名さん

    浅井謙設計って構法の枠の中で良い間取りだと思う。
    調べたら、外観が一定の重厚感有りで、良いと思う物が殆どがそうだった。

  87. 907 匿名さん [男性 30代]

    政府は財政再建のためなら何でもするでしょう。
    固定資産税の増税や、減価償却の規定などもその対象。
    経費の水増しも多いし。
    自己所有で住む程度ならば全く気にする必要はない話だが。

  88. 908 契約済みさん

    瀧定跡地が、44階前後のタワーで決定したみたいですね。 

    となると、ここの南東の眺望がかなりしんどくなりますね。

    しかも、さらに近くの東亜紡織が売ったトーアボービルも、
    耐震問題で全テナント退去が決まったらしい。

    とりあえず駐車場になるらしいですが、ここもかなりの敷地だし
    隣の駐車場とあわせれば50階超の可能性もありますね。

    もはや、この界隈では、眺望を求めてはいけないのかもしれませんね!

    もしかすると、この場所にタワーが集中すれば、橋本市長の考えている
    本町高級住宅街になるのかもしれませんね!


    良いのか、悪いのか、、、、

  89. 909 匿名さん

    情報有難うございます。
    トーア紡ビル跡地がタワー計画になれば、嬉しいです。
    瓦町3丁目に由縁が有ります。

  90. 910 契約済みさん [男性 40代]

    地価上昇中。淀屋橋、本町にあたる絶好の場所、ポテンシャルを持つクラッシータワーは間違いなく買って得するタワーになる。これから出てくるのはもっと高くなるでしょうね♪

  91. 911 匿名さん

    >ポテンシャルを持つクラッシータワーは間違いなく買って得するタワーになる。

    ポテンシャル?
    エレが各停だから、
    上層階に住むのが恥ずかしんですよね。。

  92. 912 匿名さん

    エレ各停?911 は中国人?
    日本のエレの設置基準勉強しなさいねー

  93. 913 契約済みさん [男性 40代]

    エレベーターの時間1分2分で躊躇してるうちに、周辺の地価は5%近く上昇してます。ここは大きく上がる前に仕込まれてますので、いい買い物です。残念ながら上層階はもうほとんどありませんが、早く買った方がいいですよ。恐らく間もなく完売でしょう!

  94. 914 匿名さん

    全然売れてないから急ぐ必要無いですよ。

  95. 915 匿名さん

    やっぱここ高いわ。立地もあまりだし。地価が高いから良い立地とは限らない…

  96. 917 買い換え検討中

    瀧定は44Fなんですか?
    調べても本庄の方しか出ないのですが。

  97. 918 匿名さん

    3LDK完売です。
    ネガっても何にもならなかったね。
    三級なんたら君は謝罪すべき

  98. 919 匿名さん

    >>916
    買いたいけど買えない。テヘペロ

  99. 920 匿名さん

    >>916
    5月なら買えるんだけどね。タイミングが…。

  100. 921 購入検討中さん

    安くはないけど妥当だよね。
    と最近思う。
    これで高いとか言ってたら買うとこないわ(笑)
    でもなんど説得しても、ベランダが狭いのはアカンとヨメが言う。無念だ。

  101. 922 匿名さん

    ヨメには別に、
    気にいるのを買ってあげればいいだけのこと。

  102. 923 匿名さん

    ヨメさんには別に、ユニハイム中之島とか如何っすか。コンサバラインの淑女向きですよ。

  103. 924 購入検討中

    瀧定跡地ののタワマンは前から計画あったけど、東がりそな銀行のビルと南が大阪国際ビルだから南と東の25階くらいまではお見合い状態でキツそうですよね、、




  104. 925 匿名さん

    北側にも、
    ボロッちいタワマンありませんでしたっけ?
    どの方角が開けてるの?

  105. 926 購入検討中さん

    >>925
    瀧定跡地のは北東もすぐに北浜タワーだし、多分値段もここより高くしてくる可能性あるから、それなら堺筋本町より御堂筋線近いクラッシー淀屋橋にしようかと、
    やっぱり大阪は御堂筋線だと思う

  106. 927 匿名さん

    あぁ、瀧定跡地か。
    ここと勘違いした。

    ここじゃなかったっけ?
    ボロッちいタワマンと北側がお見合いなのは。

    堺筋本町よりはキタハマの方がええな、個人的には。
    金融屋としては聖地なので。

  107. 929 匿名さん

    残少ないってよ。

  108. 930 購入検討中さん

    9割近く売れたみたいですね

  109. 931 契約済みさん

    もうあと20戸くらいしか残ってないんですか⁈
    まだ入居が1年先なのに好調だったんですね。
    価格帯が高いとか言われてましたが、良いものは売れるんでしょうね。完成間近にして大量に売れ残ってるところもあるけど…

  110. 932 匿名さん

    価格帯は高めだったかもしれないけれど、その分きちんと設備などのクオリティが価格に見合って作られているというのが
    もしかしたら大きかったのかもしれないですね。
    全体のバランスを見てみると、良いと判断した人が多かったのかも。

  111. 933 物件比較中さん [女性 40代]

    物件比較中とはいえ残りわずかですね。

    今後を考えれば坪単価に見合う設備仕様グレードかと思います。

    しかしながら道路向タワーとお見合い、
    足回りの建築物および道路付が今一つ、
    今後の周りの開発も気になるところ、、
    気が付けば眺望どころか日照も不可なんてことにならなければよいのですが、、

    御堂筋に一番近いとはいえ淡路町、
    近隣の雑居ビル群との距離感も気になるところです。

    ここはうまい具合に地価上昇で中古物件が高価格取引された波にのって
    売り抜けた感があります。

    無機質なビルマンションのイメージです。

    御堂筋の魅力だけならば三休橋筋沿い、備後町周辺を検討したいと思います。

    投機や投資ならばマルかもですね。

    物件を決めるのって難しいものですね。

  112. 934 匿名さん

    公式HPによるとすでに先着順6戸になりましたね

  113. 935 匿名さん

    三休橋の開発は翳りが見え今後の発展は見込めない事が分かってる。北浜の開発すら無いなか今後の期待値は無惨なものです。クラッシーの今後は三休橋よりは開発の可能性を含んでいるだけに投資の意味でも将来性が段違いに期待される。簡単にいえば周辺が今のままでもこの地価だとなると今がピークの三休橋と比べるべき土地ではないと早く気づいてほしい。

  114. 936 匿名さん

    まあ確かに三休橋は必要以上に高いと思います。必要以上に高くなった物件を高く買ってどうするんだろ??肥後町いいじゃないですかー^o^そこで決めましょう。川の匂いや蚊との戦いに何が良いか。また教えてください^o^

  115. 937 匿名さん [男性 40代]

    たいした立地でもないのに坪単価高すぎ、、
    仕方なく設備仕様に高級感だしても所詮水回りはタカラスタンダードの三流どころ、、
    それに納得しましたなんて笑えてしまう。
    開発の可能性云々言ってるが、この界隈の小ビルの建て替えなんぞいつのことやら、、
    周りの景観も緑もないただのオフィス街のはずれ地域

    物珍しさだけか、、、

  116. 938 匿名さん

    三級なんたら君登場ー^o^
    ここの価値が分からないなら不動産のセンスないよ。
    ここはもう残ってないし、君の大好きな三級なんたらがこれ以上価値が
    下がらないように通りのゴミ拾いでもしてれば?

  117. 939 匿名さん

    水回りのタカラスタンダード?何を言ってるのかな??オプション会場に行ってみなさい。既製品のオマケ使うのは賃貸業者くらいだよ。風呂も全く別メーカーの物にかえたが、まさか??397さん!!おたくは既製品で生活してるのか??だったらクラッシーに関わらない方が良いよ、、、産まれ持っての運量の違いにボコボコにされるだけだから。

  118. 940 契約済みさん

    おいおい937周りのビル等の綺麗だの古いだのは開発にまったく関係ないし、道路は市が開発するんだよ、民間の土地に何が建ってようとも無関係だし、そんな基本も知らないでスレってんじゃないよ。あんたのスレは何時も子供ぽいから、もうカキコミしない方が良いよ恥ずかしいよ見てるこっちが、、、

  119. 941 匿名さん

    この立地なら、タワマンに住みたいと考えている人はねらい目ですよね。
    交通便も良いから、完売までもうすぐのような気がします。
    設備も特別感は無いですが、使い勝手の良い設計になっています。
    1人暮らしでのんびり快適な暮らしを…と考えている人にもいいかな。

  120. 942 匿名さん

    梅田まで、楽に歩いて行けると良いかな?と
    梅田近辺の新築マンション(タワー・板状含め)のモデルルームに
    堂島、中津、中崎、その他に、三年以上掛かり、何軒も通いました。

    いくら梅田に近くても、現場に立ち、行きかう人々や、町の雰囲気、馴染めない歓楽街、
    高速の側などで、梅田に、近ければ良いと言った物では無いと学びました。

    此処は残り少ない様子ですが、今までの物件より良いのでは?
    と思い初めております。
    何と言っても北船場の中でも3丁目、淀屋橋と本町との中間で、北、南、どちらにも出やすい。
    其の上、学区がとても良い。学区が良ければ、住民も粒が揃ってとても良いのが定説ですので、
    市内はダメと思いかけて居ましたが、今一度モデルルームまで、足を運んで視てみたいと思います。

  121. 943 契約済みさん

    クラ淀も三休もアップルもどちらにせよ、いい一角じゃないかなぁと思います。あとそんなに大きくなくてもいいので、このエリアに子供が遊べる公園があったらなぁとは思います。靭公園も近くですが、身近な公園があったらいいですね。梅田や難波ほど騒がしくもなく落ち着いたいい雰囲気だと思います。

  122. 944 匿名さん

    中之島公園がありますよ!

  123. 945 購入検討中さん

    今日現地をみてきましたが、だいぶできあがってますね。1階部分のデザインも淀屋橋にふさわしい重厚感があって、いい感じだと思いました。

  124. 946 契約済みさん

    ようやく普通の板に戻りましたね。最近は北浜付近の僻みスレしか無くて、ウンザリしてた。薔薇園とかカフェもあり良いですよー

  125. 947 匿名さん

    こんなこと言われてますよ↓

    No.384
    by 匿名さん 2015-04-21 00:18:36
    投稿する 削除依頼

    プロの眼だと今買ってもいい唯一のタワマンはクラッシィ淀屋橋
    理由が分からないなら不動産のセンスゼロ


    No.386
    by 匿名さん 2015-04-21 20:23:53
    投稿する 削除依頼

    >384
    プロの眼があったら、
    今買っていいマンションはない。
    384はプロじゃなく、ど素人確定。

    クラ淀は、今売り出し中の中で一番というだけで、
    中古になった途端、
    プレミアム感はゼロで、
    CT大阪・キタハマ・アップルに完敗。

  126. 948 匿名さん

    微妙なのは淡路町だからやね。

  127. 949 契約済みさん

    947意味が解らん

  128. 950 契約済みさん

    淡路町いいと思うけどな〜北浜直結なんていってるけど乗り換えするくらいなら御堂筋線[前後使い分け]京阪[座れる]本町[中央線 四ツ橋線]羨ましい

  129. 951 匿名さん

    by契約済みさんなのに羨ましいって変なレスだね

    実は淀屋橋のホームまでの時間なら、ここと北浜直結は大して変わらなかったりする

    ここからの最寄りの出入り口は入居後も三菱の建て替えが完了するまでの数年間は閉鎖
    現状の遠回りだともっと時間がかかる

    ちなみにあっちは淀屋橋も地下直結

    まあここの場合、御堂筋線のホームまでなら本町のほうが近いから実際は本町利用だろう

  130. 952 匿名さん

    キタハマ新タワーは高級タワマン
    ここは並みのタワマン
    比べる対象が間違ってる。

    ここの比較は、
    堺筋本町のブランズとかプレサンスでしょう。

  131. 953 買い換え検討中

    さすがにブランズ備後よりはいいでしょう。同じ堺筋なら瀧定跡のシティタワーか
    北浜はもう一つ直結というか駐車場跡にマンションできますね。
    そっちの方がまだリーズナブルな気がします。
    プラザも近いし実は穴場かも

  132. 954 購入検討中さん

    この物件はまだまだ安い部類です!それは土地の仕入れがそもそも住友のものだったからです。

    これからの指値をして仕入れしているマンションはもっと価格が高騰していくとおもいます。

    私はここにきめました!

  133. 955 契約済みさん

    ompの契約者なものでしてややこしくて申し訳ないない。

  134. 956 匿名さん

    5月2日に最終期(第4期)の登録申込受付が始まるんですね。
    販売戸数は4戸のみですし、GW明けには完売のアナウンスが
    あるかもしれませんね。
    現時点で残っているのは先着順8戸合わせ12戸になりますか?

  135. 957 購入検討中さん [女性 30代]

    ここの良さがイマイチわかりません。地価的にはわかるんですが、休みの日は周りのお店は休みが多いですし、閑散として寂しかったです。コーヒーショップまでも休みですよ。
    どんなに良い立地かと行ってみれば、びるだらけの真ん中…
    そこがいいのでしょうか?

  136. 958 購入検討中さん

    好みもあるが
    ビジネス街は永住地としては適していないのはたしか。

  137. 959 匿名さん

    >コーヒーショップまでも休みですよ。

    アンチするにしてもレベルが低すぎるよ^o^
    パスクッチすら知らないのね?

    ツっこまれる前に言っておくけど、改装してレストランになったものの
    カフェメニューは残ってるよ^o^
    もちろんカフェの時代から日曜日もやってるよ。

    君の大好きな三級なんとかのリーマンサボリ場喫茶店は日曜休みじゃないかな?

  138. 960 匿名さん [男性]

    立地、利便性、価格から総合的に判断していい物件ではないでしょうか?
    東京武蔵小杉でも72平米で1億、京都中心部でも77平米で1億してますよ
    まさに、バブル再来の今、ここを早々に契約された方は先見の明があったと思います

  139. 961 購入検討中さん [女性 30代]

    >>959
    別にアンチじゃないですよ。
    良い物件とする意見が多いので、実際に見に行ったまでです。外観も落ち着いて素敵でした。
    でも、ランチでもと思って出かけたのですが、開いてるお店も無く残念でした。平日の夜とは大違いで寂しい感じでしたので。
    もう買えませんが、今後の参考のために立地の良さを教えていただきたかったです。
    人の好みなのですね。

  140. 962 購入検討中さん [女性 30代]

    >>959
    いまはリバーベ。

  141. 963 匿名さん

    このあたり、これからマンションが増えてくるので、土日営業も増えてくると思いますよ。
    私は土日の静けさが気に入りました。
    オフィス街は夜は静かで繁華街よりいいし、少し歩けば中之島公園や界隈のカフェも開いてます。

  142. 964 匿名さん

    ここらへんに住む価値がわかる人は、
    梅田や心斎橋にタクでチョイと行ける距離でありながら、
    繁華街から離れた閑静な住居。

    買い物もデパ地下になると思うし、
    タク代払えない人には、厳しいと思うよ。

  143. 965 匿名さん

    そうですね。この地は大阪の生命線御堂筋の真ん中で一筋入った場所ですもの。

    この辺に、一つ買って置こうか。
    セカンド用に、又はホテル代わりに。

    言った感じで、購入された方達や、
    買って置いて、誰も使わなければ賃貸にでもだすか?
    この辺なら借り人も、安心出来る一流会社借り上げで出せるでは。


    この様な感じの人々が、結構居られるのでは(三割以上ほど)と思いますが。

    如何な物でしょうか?

  144. 966 契約済みさん

    自宅にする人は少ないんじゃないですか?私も賃貸し用に購入しました。

  145. 967 サラリーマンさん

    賃貸料は、どの位なのでしょうか?

  146. 968 契約済みさん

    18〜22でしょうね。後は建ってからの不動産事情で対応しますね。

  147. 969 サラリーマンさん

    ちなみに、お部屋は、何平米で何階でしょうか?

  148. 970 サラリーマンさん

    こんなとこに住むのは単身赴任のおじさんだけだろ。
    殺風景で何もないとこだよ。

  149. 971 匿名さん

    小さい部屋にもトイレ手洗いカウンターがあるのはいいですね。
    できれば低層階の2LDKもビルトインエアコンにしてほしかったけど。

  150. 972 買っちゃったさん [男性 70代]

    今まで、デパ地下は品質はいいが値段が高いものと思ってたが、息子が買ってきてくれる食品は、大手スーパーと食べ比べて新鮮でうまい! 今度住むタワーは、阪神・高島屋のデパ地下が近いので楽しみ。
    高齢になると量は少なくても’新鮮で美味いもの’を食べるには、マンション住まいは最高! 庭の手入れも必要ないし・・・

  151. 973 契約済さん

    970世の中にいったいどれだけの人種や性別や年齢の違う人間が存在すると思ってるんだい。200戸すべてに単身赴任のオッサンが全戸に住むって不可能ですよ。まさか??あなたの済んでるアパートは浪人学生や単身赴任オッサンばかりなのか??そうでなければ、そんな発酵した発想考えつかないよね。早く働いてお金貯めて奈良辺りでアパート買いなさい。

  152. 974 匿名さん

    >>973
    200戸全部に単身赴任のオッサンが住むとか笑った(笑)
    ここ、値上がり前の価格だし、いい物件だと思いますよ。
    もうすぐ完売しそうだし、、

  153. 975 契約済さん

    947さんお褒めにあずかり光栄です。

  154. 976 匿名さん [男性 30代]

    >>970
    ここに住める人は幸せだと思いますが。
    御堂筋界隈はおしゃれで美味しいレストランがたくさんあり、散歩で心斎橋まで歩いても楽しいし。

  155. 977 物件比較中さん

    ここに単身赴任で住むオッサンが居たとしても、それはかなりいけてるオッサンでしょうね。

  156. 978 匿名さん

    >>977
    確かに普通の単身赴任のオッサンはここには住まなさそうだよね。
    立地や価格いろんな面から考えて。

  157. 979 単身赴任のオッサン

    ワシ、ここに住む。

  158. 980 匿名さん

    御堂筋の真ん中に住むなんて夢のようなことはマンションだからこそ出来ること。ちょっと比較が大袈裟かも知れませんがパリのサンゼリゼ通りのマンションに住むような感覚。
    買え無い人はそれは仕方ないけど、買えるのに買わなかったので人は残念なことをしたのでは無いでしょうか?(価格、立地、時期から考えて)

  159. 981 匿名さん

    言うほど場所よくないでしょw

  160. 982 匿名さん [男性]

    まあ、確かにサンゼリゼは言い過ぎ。
    だけど、関西では御堂筋か京都御池通りだよなぁ

  161. 983 匿名さん

    ここの場所が良くないって言う人って都市開発の知識が無いのかな?知識って大事だな〜

  162. 984 匿名さん

    ここで場所良くないって言ったら、大阪のどこがいい場所なんだろう…
    みんな贅沢だなぁ…

  163. 985 匿名さん

    982さま。
     京都は、御池道りには、市役所が有りますので、
    此処と似ている所、雰囲気も有ると思います。

    JR梅田から大阪の真ん中を、真っ直ぐ南北にのびる御堂筋は、
    京都で例えるならば、京都で唯一南北にのびる地下鉄も有り、
    JR京都駅から京都の真ん中を、真っ直ぐ北に突っ切る、
    烏丸道りは、京都のメインストリートでオフイス街で、
    昔も今も歴史うん百年の商家の町やが有ります。

    烏丸道りも、此処の仲間に入れて頂けたく思います。

  164. 986 匿名さん

    >>985
    烏丸通りも含め関西の都市開発を代表するロケーションです。

  165. 987 匿名さん

    賃貸入居者がつくといいですね。
    大企業の人事課とコネのある人、中小オーナー社長とコネのある人。
    その辺りが多いですね。
    アップルタワー大阪谷町の法人貸しがそんな感じでした。
    コネが無ければ自分で近くの業者に頼むのが一番早いですが客づけに結構苦労するかも。

  166. 988 匿名さん

    >>987
    凄いですね。
    どうしてアップルタワーの法人貸しの情報をご存知なのですか?


  167. 989 匿名さん

    あのさーこのクラスの物件を賃貸物件にする初心者はおらんだろ?考えれば分かるようなもんなんだけど、、、大丈夫か??人事課だって??笑える。

  168. 990 匿名さん

    別に用途なんて決まってない人もいるのでしゃう。
    元から投資目的でって人がいるとすれば初心者に違いはない。

  169. 991 匿名さん

    990さん日本語おかしいから、きっと日本人じゃないと思うけど用途も決めないで購入するほどの富裕層を君が心配するのもオコガマシイ話しだぞ??

  170. 992 匿名さん

    私はさいしょから投資目的だが、マンションは東京、大阪で7部屋で投資は23歳から15年になるが君の言っている事は矛盾があり過ぎて100人中100人が理解できない。議論向きな人間ではないから、もうやめなさい。990さんのことね。

  171. 993 匿名さん

    とりあえずここは自画ばかりのどうしようもない人間が多いな。

    私は若くからというようなかんじで、23歳から投資とか別に早いわけでもないのに自分がさぞかし特別なように。

    ちなみに990ではないからね。

  172. 994 匿名さん

    993負け惜しみにしか聞こえないが、君は23の時には何をしてたんだい?俺より凄い人間は結構いるが、そんな人達の成功例見て俺のことを批評してるんじゃないよ(笑 自分と比べて太刀打ちできないからって情けないよ(笑 まあココは買ってないが、君みたいな庶民と議論するつもりもないな、、、生きていて君と同じ空間で会うことは一切ないだろうから(笑 さあ電車に乗って仕事に行っておいで〜ちなみに俺は働かなくても暮らしていけてるから〜990であっても無くても、ひとやま幾らだね(爆笑

  173. 995 匿名さん

    金持ち自慢ってばかみたい。

  174. 996 匿名

    994 のレベルは小金持ちって言うんだよ(笑)

  175. 997 匿名さん

    小銭持ちですね

  176. 998 OLさん

    若干学生のあがり立て20代で 本業サラリーマンの収入以外で 9ケタ稼ぐ人 近くにいます。 ほんの一握りかもしれませんが。
    もちろん税理士つけて 毎年納税しているのだから 頑張ってみましょうよ。

  177. 999 匿名さん

    皆様、ここは物件のサイトです。
    個人的な自慢話や批判は他でやって下さい。迷惑です

  178. 1000 匿名さん

    愛珠幼稚園に通園されてるご家庭での購入者は私が知る限りでは6家族です。
    ということは知らないところでももっといらっしゃるということです。

    どれだけネガろうが本物を知る人は本物を購入します。

  179. 1001 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568311/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  180. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸