千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴大割
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート15
購入検討中さん [更新日時] 2014-12-15 11:42:58

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街のパート15です。
引き続き情報交換しませんか。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 ((本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟))
間取:2LDK・2LDK+N・3LDK・3LDK+N・4LDK ※Nは納戸です。
面積:72.54平米~131.93平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354440/



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-11-18 20:34:13

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    結局熊谷組はどんな建築を作るのかわからないな。長谷工はだめだとか誰がきめたの?

  2. 502 匿名

    だれもいってないよ

  3. 503 ビギナーさん

    長谷工はタワーマンションを作った実績あるの?

  4. 504 匿名

    あるよ

  5. 505 周辺住民さん

    長谷工の売上は、スーパーゼネコンの次ぎくらいの
    数字があります。
    しかし、本音を言えば、長谷工マンションに住むのは•••

  6. 506 匿名さん

    コメスタの募集と東急ストア内のトンカツと惣菜のテイクアウト専門店の募集が出てますね。

    正直、近くにサルバトーレがあってコメスタってのはどうかと思いますね。
    ららぽ内も含めてイタリアン多すぎ。
    コメスタはガーデンホテル内だとしても需要は少なそうな気がする。
    本店のように店内で演奏とかないだろうし。
    朝食ブッフェとかするのかな?

  7. 507 匿名さん

    >>498
    業界紙なんか見ても全く意味ないでしょ。
    業界団体っていうのは業界の企業が出資して設立してるもんです、業界紙は業界団体や企業が情報や広告を出して雑誌を購入してくれるから成り立ってるもんです。日経の経済や企業の記事みたくヨイショと宣伝記事の情報だけでしょう。
    航空機の業界紙を読んでいてもパイロットの不足の事は書いてあっても、ピーチが墜落寸前の事故を起こす危険性がある航空会社であるといった記事は無かったでしょう。
    マンションも同じで三井の手抜き埋め立てによる液状化が起きる可能性や、設計図通りに施工せずマンションが壊れるといった危険性が施工会社からのリークで業界紙によって指摘されるといった記事なんかは絶対に出ない。
    購入者が本当に知りたい情報なんか専門誌なんか読んでもありませんから。適当な嘘を言ってはいけません。

  8. 508 匿名

    欠陥の情報なんて普通にでてますよ
    少なくともニュースとかテレビ番組よりは掘り下げてます

    まぁスーパーゼネコンがミスすると規模が大きいからニュースになるけど、中小ゼネコンがミスしてもニュースにならないからその辺は専門誌ではわからないけどね
    でもそんなニュースみてスーパーゼネコンはだめとか大手デベはだめとかいってるやつみるとあほかと思う
    そういう人はそもそも家かえないでしょ
    底辺をもっとみたほうがいいですよ

    建築関係の専門誌は芸能界とは訳が違うから、スクープねらってすっぱぬくなんてことはあり得ないけどね

    専門誌がいやなら業界にはいって勉強するしかないね

    そもそも私の言う技術力は欠陥がどうとかいう話ではないんだが

  9. 509 ビギナーさん

    結論としては、三井住友でも、錢高でも、熊谷でも、長谷工でもマンション建築ならいいってこと?
    鴻池は?

  10. 510 匿名

    べつにどこでも似たようなもの
    会社でも所長によって全然違うし、担当者の影響も大きい
    さらにいえば結局施工するのは下請けだし
    結局それらのゼネコンが施工した中でどれがよかったかなんて、現場を全部みてなきゃ専門家でもわからないよ

  11. 511 ビギナーさん

    >510
    ある程度の会社であれば施行会社はどこでもいいのですね。
    ということは売り主の発注内容が大事ということ?

  12. 512 匿名

    511さんはなにに重点をおかれているのでしょうか?

  13. 513 ビギナーさん

    >512
    最低限、次のことは求めたいですね。素人じゃ外見をみてもわからないですからね。
    ・明らかな欠陥住宅ではないこと。
    ・設計図どおりに施工されていること。

  14. 514 匿名

    大手デベは自社の仕様が他よりはちゃんとしてるから、明らかな欠陥住宅にはならないんじゃない

    意図的に設計図通りつくらないなんてことも最近はほぼないですよね
    特に分譲マンションならなおさら
    当然、現場で変更が必要になることはあるからその場合は正規の手続きを踏んで変更することになります。

    一昔前とは随分変わりました。

  15. 515 匿名さん

    新築、中古マンションを何軒も見て回りましたが、ここは外観も内装も
    すごくしっかり造られてるなぁという印象を受けました。
    私は素人ですし、あくまでも目に見える部分で、構造的にどうなのかはわかりませんが…



    (まだ検討中ではありますが)もしここを購入したら永住の予定なんですが
    柏の葉は年老いた時に住みよい街だろうか…と悩んでおります。
    現時点での管理費、修繕積立金が高めなのも気になります。

    ここに住んでらっしゃる方は皆さんある程度裕福なご家庭が多いと思うので
    いずれは住み替えで出て行かれる方も多いんではないか…なんて思ったり。

    数十年後、このマンション・街はどう変化しているんでしょうね。。

  16. 517 マンション住民さん

    >515
    一番街の中古と二番街のみを比べ、他は全く見ないで二番街にしました。
    契約してから、他が気になりだしSumoなどをみていますが、
    パークシティー柏の葉キャンパスのように建物と中庭の調和がとれたマンションはそうそうないですね。
    本当に二番街にしてよかったです。
    また、ここ数年の柏の葉の発展にはワクワクしています。
    数十年後のことなんて、誰にもわからないでしょう。
    気に入った間取りがあれば、おすすめです。

  17. 518 匿名さん

    住民版見てると、このマンション生活騒音で悩んでいる人多いみたいね。天井、壁が薄いとか? しかも一番街では住民同士の騒音トラブルで逮捕者が出たという…
    http://news24.jp/articles/2014/05/13/07251056.html

  18. 519 匿名さん

    そんなのいたるところの住民版で同じような話してるよ。
    柏の葉はなんだか1年前に来た時より街ゆく人が目に見えて増えた気がする。

  19. 520 匿名さん

    至る所って… 騒音トラブルで逮捕者というケースは特殊だよね。特にタワーは軽くするために壁天井に軽量材使っているから生活騒音はやっぱり酷くなるんでしょう

  20. 521 匿名さん

    三井のマンションで騒音問題は仕方ないでしょう。集合住宅なんだし諦めるしかない。

    それより来週の美味しんぼで今週号以上に過激な内容を含んでいるとの噂がありますが、まさかホットスポットの住民も鼻血等の健康被害が多発しているといった内容ではないかと心配してます。
    安全なガレキを償却している大阪でさえあんな書き方をされたのてすから、ホットスポットとしてテレビや週刊誌で話題となった柏ならもっと酷い内容が書かれる可能性がありますね。

  21. 522 購入検討中さん

    そうなると住友で長谷工のマンションも騒音問題は仕方ないということになるのでは。
    美味しんぼの話では流山、おおたかの森、柏とかは全然関係ないのですが、わざわざここで持ち出す理由は何ですか。

  22. 523 匿名さん

    住友の長谷工マンションは住む前から、騒音ひどいのをみんなが理解しているから多少ましなのかもしれませんね。


  23. 524 匿名さん

    しかしは長谷工はみんなからボロボロに言われてますね。悪いことしたのか?
    三井は長谷工使わないの?

  24. 525 匿名さん

    長谷工だと有名だし、安普請ていうワンパターンフレーズで一応ネガれるけど、名前も知らない⚪︎⚪︎組とか、⚪︎⚪︎建設だと誰もよく分からないからスルーされるんだよね。

  25. 527 匿名さん

    このマンションではないですが「三井の欠陥マンションで困ってます」と題し裁判を起こした人もいるようです。ホームページまで作成して様々な人が閲覧出来るようになってます。(住民勝訴・和解)
    http://www.geocities.jp/sweethome7505/

    騒音問題は売主に関係なく集合住宅についてまわるものでしょうが、これを見ると三井は売主として誠意ある対応を行わないといった事はよく分かります。

  26. 528 匿名さん

    裁判大変でしたね。

    まぁ大手不動産屋はどこでも裁判やってるから
    527さんの理論だとみんな誠意がないってことですね。

    大手不動産屋以外でもやっぱり建築は裁判多いですよね。
    主観的なものも多いし、
    どこまでが保証対象内かわかりづらいし、
    責任がだれにあるのかわかりづらいし。
    購入者としてはなんでも言うとおりにしてほしいけど、
    保証範囲を広くしてしまうとマンション価格が相当高くなりそうですしね。
    難しい問題です。

    結果それで三井がわるい会社だってことにはならないですけどね。
    大手の他の不動産屋と同意程度だと思うし、
    実績のすくない他の不動産屋よりは安心です。


  27. 529 マンション住民さん

    私はこの二番街に満足してます。
    ところで、おおたかの森のパークホームズは長谷工みたい。三井も長谷工使うんだ。
    長谷工はネガティブに語られることが多いけど、具体的に何が問題なの?

  28. 530 購入検討中さん

    住民の皆様がこのマンションの騒音問題から話を逸らそうと必死な様ですが、検討者としては騒音問題は非常に重要な問題なので、住民皆様の書込みはどうか控えて下さい。

    一番街の住民板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/257094/
    二番街の住民板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362575/

    何か色々な棟で騒音問題噴出してますね。騒音に関する貼り紙が棟内に張り出されているので、騒音問題が頻発している事は事実のようです。

  29. 531 匿名さん

    >>530さん
    集合住宅に騒音問題はつきものだと思います。
    どんなに造りの良いマンションに住んだところで、結局は
    上や隣にどんな人が住むかによって決まってしまう…
    最上階に住めば解決する問題かもしれませんが、皆が皆最上階に住めるわけでもなく
    難しい問題ですよね。





  30. 532 匿名さん

    検討者が530さんのような書き込みしますか?いつもの業者さんですかね。それこそ色んなネタでレッテル貼ろうとして必死じゃないですか。住民版もそのように成りすまししたのが多いのであてになりません。

  31. 534 匿名

    頻発っていうのは事実かどうかわからないが。

  32. 535 匿名さん

    音の問題はどこでもつきものだからしょうがないですね。

    大手のマンションだから全く音がしないと思われて入居されると、
    モンスター住民のようになるかもしれないので、
    音は響くものだとわかって購入されるのがよいと思います。

    自分の出している音が他人どの程度影響与えているのか、
    気づかないことの方が多いですからね。

  33. 536 匿名さん

    二番街の貼り紙「夜中に音の出る運動しないで」って少子化なんだから、そのぐらいガンガンやらせてあげてよ。

  34. 538 匿名さん

    536さんの大人のジョークなかなか面白いと思ったけどね。
    537さんもジョークが理解できるぐらいの余裕を持った方がいいですよ。

  35. 539 匿名さん

    ジョークだとしても面白くない


    おもしろポイントの解説求む

  36. 540 匿名さん

    大人のってっていうかセクハラのおやじのエロトークっていう感じ

  37. 541 匿名さん

    夜中なんだからノーマルプレイ限定でしょう

  38. 542 匿名さん

    いやいや、クソガキの飛び跳ねる音や駆けずり回る音は低音が響いて精神的に参るよね。それこそ一番街の逮捕者の方の気持ちが痛い程よく分かる。小さいガキを持つ家は、どれ程自分達が周りに迷惑をかけているか認識して欲しいわ。ぶっちゃけ、引越して来ないで欲しい

  39. 543 匿名

    逮捕者の気持ちはわからんな

  40. 544 匿名さん

    開き直られたら、頭来ると思う。

  41. 545 匿名さん

    「子供だからある程度は仕方がない」
    このフレーズが一番アタマに来るわ

  42. 546 匿名さん

    「子供だからある程度は仕方がない」
    こういうことを言う奴に限って躾してないんだよな

  43. 547 匿名さん

    昨日行ったステーキレストランで、大きな足音をたてて通路を走り回る
    子供2人を注意せずにメニュー選びしていたバカ親がいたが、
    公共の場でも躾けをしないんだから、自宅の中はすごいんだろうなと思った。

  44. 548 匿名さん

    全くその通りですね。「マットを敷いて対策してる」って言うけど、特に今流行りの二重床/天井には効果無し。むしろ直床スラブ厚の方が防音性能は良い。このマンションは二重床/天井だから、子供の飛び跳ねたり、踵からつく子供走りは重力衝撃音となって階下に響く。ぶっちゃけ何をやってもこれは防げない。

    だから親は子供をちゃんと躾るのが義務。

  45. 549 匿名

    子供の躾をしたことない人にそんなこと言われてもな~

  46. 550 匿名さん

    騒音被害は実際に経験してみないとわからないと思います。
    特に睡眠を妨げられるような騒音は、本当にきついです。
    それが人間の出す音なら、尚更…。

    自分も上階の騒音被害でマンション売却した経験があるので
    加害者の方の気持ちは痛いほどわかります。

    ほんの少しの気遣い(思いやり)があれば、こんな事件は起こらないと思うのですが
    悲しいですよね。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸