千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴大割
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート15
購入検討中さん [更新日時] 2014-12-15 11:42:58

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街のパート15です。
引き続き情報交換しませんか。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 ((本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟))
間取:2LDK・2LDK+N・3LDK・3LDK+N・4LDK ※Nは納戸です。
面積:72.54平米~131.93平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354440/



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-11-18 20:34:13

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    来年春のららぽーと2、東大フューチューセンター、そして三井ガーデンホテルなどのオープンで益々活気づく柏の葉キャンパスです。二番街の販売も終盤ですね。沢山の建設的なご意見お願いします。

  2. 2 匿名さん

    東大のはフィーチャーとかフューチューとかなかなか名前を覚えてもらえない施設のようですね。
    揚足はともかく、その東大なんちゃらのHPを見たところ、**電車みたいのとかちっちゃい車とかしかなさそうですが、
    住民が積極的に意見を出していかないと学者の趣味に翻弄されることになってしまうかも。

  3. 3 周辺住民さん

    部屋の埋まり具合はどんな感じでしょうか?

  4. 4 匿名さん

    話題を変えましょう

  5. 5 匿名さん

    東大チャーシューセンターとららぽーと2は楽しみだけど、駅の反対(一番街の方)に三井ではないマンションが立ってますね。駅の目の前です。値段が気になりますね。安いなら、こちらにしようかな?

  6. 6 匿名さん

    > 東大チャーシューセンター
    東大フューチューセンターです。柏の未来を研究するセンターです。

  7. 7 匿名さん

    東側に作ってるのは1K,1LDKの賃貸ですよ。
    http://www.kikuchifudosan.co.jp/rent-win-win-inoue.html

  8. 9 匿名さん

    futureですか?featureですか?

  9. 11 匿名さん

    未来ならフューチャーじゃないですか?

  10. 12 匿名さん

    柏の未来を研究するところですから、未来の意味です。外人の発音では、フューチャーセンターじゃなくフューチューセンターのようです。

  11. 13 匿名

    知ってるよ舌を巻くようにだろ!

  12. 14 匿名さん

    売れ行きはどうですか?

  13. 15 匿名さん

    C棟の前、京葉銀行の隣に建ててるの、駐車場の他、葬祭場って書いてあるんだけど…

  14. 16 匿名さん

    うちの親の葬儀もそこでやることになるのかな…

  15. 17 匿名さん

    > 葬祭場

    ホテルに大きな会議施設作るみたいだけど、それが空いてる時は葬儀も出来るように申請してるとか?最近はホテル葬っていうのもあるらしいですよ。

  16. 18 購入検討中さん

    駅前に葬儀場ですか…
    さすがスマートシティですね

  17. 19 住民さんA

    え?まじで!?きいてないよ

  18. 20 匿名さん

    葬祭場も火葬場みたいな印象だよ。
    住民に説明くらいあっても良さそうなのに何もないね。

  19. 21 匿名さん

    結婚式の様な華やかで、見ていて幸せな気分になれるのは良いけど、お葬式は周辺の雰囲気も巻き込んでしんみりとさせますからね。どんな計画かわからないが、柏の葉駅前に霊柩車が来るのは勘弁して欲しい。

  20. 22 匿名さん

    ホテルは条例上、そういう届けを出しておかなきゃならんだけ。

  21. 24 匿名さん

    これ見て葬祭場出来るとか言ってたりしないよな

    1. これ見て葬祭場出来るとか言ってたりしない...
  22. 25 匿名さん

    ワンルームマンションもできるんですね。

  23. 26 匿名さん

    >24
    ごめんなさい、その通りでした…

  24. 27 匿名さん

    つまり22さんが正しいということですかね?

  25. 28 匿名さん

    わざとやってなら芸ないし、
    本気ならafoだし。
    >22
    も間違ってるし。
    建設看板テンプレート。
    黒四角みれば良いだけ。

    チェックしてあるとこん見なさい。

    大人気ないか。

  26. 29 匿名さん

    まあ、見るからに駐車場ですよね…

  27. 30 匿名さん

    なんか今って温泉掘ってます?

  28. 31 匿名さん

    なんだなんだ、いったいなにができるんだ?

  29. 32 匿名さん

    斎場が出来るのは知らなかった

  30. 33 匿名さん

    火葬場じゃなければいいや

  31. 35 匿名さん

    温泉は掘ってますよー。
    何気に柏周辺は天然温泉がありますね。

  32. 36 周辺住民さん

    三井ガーデンホテル柏の葉は天然温泉らしいですね。今は極楽湯によく行ってます。柏の温泉はしょっぱいですね

  33. 37 匿名さん

    以前から思っていたんですが、一番街南側の三井の社宅って「鳥居」っぽくないですか?

    1. 以前から思っていたんですが、一番街南側の...
  34. 38 匿名さん

    鳥居…

  35. 42 匿名さん

    >>37
    南から良い運気が入ってくるんじゃないですか

  36. 44 匿名さん

    たたりは信ずる者にのみたたるものです。

  37. 45 匿名さん

    駅前の道路工事のピッチが急に上がりましたね!
    街が日に日に発展していくのは見ててワクワクしますよ!
    計画的な街作りってこうゆうことなんだなって感動しています!

  38. 46 匿名さん

    148街区も順調に工事が進んで来年の春には完成しそうですね。
    でも2番街に通じるグリーンアクシスはいつ完成するんでしょうね?
    あれが完成しないと2番街のマンション分譲もイメージ的に売りにくいと思う。
    まあ、大手だから売れなくても最後は賃貸で貸せば良いだけだけどね・・・

  39. 47 匿名さん

    グリーンアクシスはビル建設が終わって最後だろうね。
    将来建つであろう三番街は人気出そうだね。
    三番街ツインタワーが建ったら開発は終わり?

  40. 48 匿名

    国際会議場、つくばエクスプレスが新東京駅延伸(オリンピックまでには)、ホームセンター、柏市が待機児童対策の柏の葉キャンパス第一保育園、公共図書館、三井が手掛ける商業的施設、三井住友建設研究施設の温室野菜工場

  41. 49 匿名さん

    ↑これらは、キャンパス駅周辺に出来るの?
    また、住居では、三番街の続きってあるの?

  42. 50 匿名さん

    グリーンアクシスは来春に仮オープンするとか、4番街、5番街の噂もききますけどね。

  43. 51 匿名

    なんだかユトリシアみたいだな

  44. 53 匿名さん

    そろそろ完売かな?消費税前の駆け込み需要に丁度いいマンションだものね。
    今は、AからE棟までのまだ売れていない物件の広告がでてるね。 

  45. 54 匿名さん

    柏の葉は少し見ない内にすごいことになってますね。駅前も来春開業まであと3ヶ月。企業誘致はできるのだろうか?

  46. 55 匿名さん

    もう気持ちは三番街かな?このスレも閉鎖だな。

  47. 56 匿名さん

    三番街は建築資材の高騰から当分ないでしょ。
    三井は今やイオンモール幕張新都心の脅威からららぽーとTokyoBayや木更津のアウトレットモールを守るだけで精一杯じゃないですか?
    http://ryutsuu.biz/store/f121324.html

    そんな風に見えます。

  48. 57 匿名さん

    イオン強っ。確かにららぽーとより、リーズナブルで買いやすいよね。

  49. 58 匿名さん

    イオンは色んな所にどんどん作って何処にでもあるから、
    新しいイオンが出来るとみんなそっちへ移って行って
    古いイオンは閑古鳥、というのがパターンでしょ
    ららぽーとは希少価値を狙えばいいと思う

  50. 59 匿名さん

    三井もららぽーとやアウトレットを増やしすぎだと思うよ。柏の葉まで作るのは超インフレ。

  51. 60 ビギナーさん

    超インフレ wwwww
    優しい気持ちになって、何を伝えたいかは、理解できるが
    明らかに、使い方おかしいですよ。
    あと、三井のアウトレット•ららぽーとは、59の言葉を
    拝借すると、超インフレでは、ないでしよ。
    イオンと違うのだよ、イオンと!
    ジーク イオン

  52. 61 匿名さん

    ガーデンホテルのエントランスが豪華ですね。フューチャーセンターもカッコいいし、問題なのはマンションの売れ行きでしょうか…

  53. 63 匿名さん

    需要があるから。

  54. 64 匿名さん

    確かに‥。守谷の駅前ホテルは平日も満員です。需要があるんでしょう。

  55. 65 匿名さん

    二番街のマンションは、2013年グッドデザイン賞を取ったそうです。
    いいね!

  56. 66 匿名さん

    ガーデンホテルと守谷の駅前ホテルとは用途も客層も違うように思うぞ。

  57. 67 匿名さん

    つくばの宿泊需要や
    がんセンター利用者の宿泊需要があるそうです
    今後はオリンピックもあるし
    柏の三井ガーデンホテルも閉館しますから
    需要はありそうですね

  58. 68 匿名さん

    これで成田空港からの高速バスでも来てくれればいいのですが。

  59. 69 匿名さん

    圏央道の稲敷IC~大栄JCT間が開通(2014年度予定?)すれば、JR柏駅前発着~キャンパス駅経由~常磐道~圏央道経由の成田空港線が出来ると期待しています。

  60. 70 匿名さん

    柏駅での発着は要らないんじゃない?

  61. 71 匿名さん

    柏発の成田空港行きは
    途中で千葉ニュータウンを通るため
    非常に時間がかかり、人気がなくなって
    昔は1時間に1本でしたが
    今では1日に数本しか走ってないですよ
    圏央道が出来たら柏インター経由で直通便を走らせてほしいです

  62. 72 匿名さん

    スカイアクセス線が開業してから、千葉ニュータウン中央駅からの利用客は皆無となり柏線の便数も激減した様です。
    ルートを変更して時間短縮を図れば、利用客増⇒便数増⇒利用客大幅増の好循環になると思うんですが。

  63. 73 匿名さん

    成田空港行きのバスも出ているのですね!柏から成田空港までだと大体車で
    1時間10分位でしょうかね。一応柏駅発の成田空港行きバスの時刻表をみると
    1時間半はとっている様ですがね。なかなか時間が読めない道なので時間が決まっている
    海外旅行などはやはり柏からだと電車で行ってしまった方が無難かな。
    バスだと楽でいいのですがね。

  64. 74 匿名さん

    柏駅であれば、東武線に10分乗って新鎌ヶ谷まで行ってしまえばいいわけですから、バスを使う必要はあまりないですね。
    柏の葉こそ成田空港行きのバスが必要です。

    東武が柏での折り返しをすべてやめて、かつ、柏駅で何分も待たずに発車してくれれば、さらに欲を言えば「おおたかの森~
    柏~新鎌ヶ谷~船橋」ぐらいの快速運転を実施してくれれば、もっと南北の移動が楽になるのですけどねえ。
    そのためには単線区間の解消かな?
    愛称を決めたからには何かこれまでの野田線から決別するような展開を見せてくれることを期待します。

  65. 75 匿名さん

    スカイアクセスを利用したことがありますが
    40分に1本と本数が少なくて、行きはまだいいですが
    帰りに重い荷物を引いて京成の遠いホームに着いて
    発車時間に間に合わなかった時の絶望感は無いですよ
    また混んでる野田線や京成線に
    大きな荷物を持って乗るのも結構気を使います

    一度懲りてそれ以降は自家用車で行くようにしています
    柏ICから成田空港まで1時間かからず行けますし
    民間の駐車場なら出発・到着ロビー前までの送迎付きでも1日500円位
    送迎無しで、空港までバスなら
    1週間で2000円台の駐車場もあるそうです
    インターネットで探せます

    早く圏央道が出来て、羽田のように到着ロビーからそのまま
    空港バスに乗って、ゆったり座りながら
    柏の葉まで帰れるようになるといいですね

  66. 76 匿名さん

    成田空港は時間によってスカイアクセス経由が早いか我孫子~成田線経由が早いか変わりますね。柏からのバスも本数少ないですし、都心から成田空港の交通が発達した分、県内からのアクセスはよくないですね

  67. 77 年明けの住人

    北側のこんぶくろ池から繋がる公園が出来ると、とても素敵ですね。工事しているようですが、いつ頃完成するのでしょうか。

  68. 78 匿名さん

    芝生の広場は4月には暫定的に解放されるようです。
    近隣公園全体の解放はまだ先のようですが。

  69. 79 匿名さん

    東大フューチャーセンターの前のアスファルト整備され、歩けるようになりましたね。
    二番街まで伸びるグリーンアクシスもまもなく開通でしょうか?

  70. 81 匿名

    放射能なんて、気にしない人は気にしないみたいだよ。
    実際、小さなお子さんや妊婦さん家族ばかり住んでるよ。
    個人の考え方があるからね、何を期待してるかわからないけど、外野がこの掲示板に登場して放射能なんか騒いでも無駄なんだよ。
    ここは、良いマンションだよ。

  71. 83 ご近所さん

    どんな影響があるのか分からないから怖いんじゃないの?

  72. 84 匿名さん

    もういい加減、正しい知識を持とうね
    「どんな影響があるのか分からない」ではなく
    「影響があるかどうかわからないくらいの
    非常に小さいリスク」です
    100mSv以下の放射線より
    タバコやPM2.5の方が遥かにリスクは高いよ

  73. 85 匿名さん

    おおたかの森の検討板では放射能の話がほとんどないのに、なんでこっちばかり書かれるんだろうね。答えは考えなくてもわかるけど。

  74. 87 匿名さん

    84さん、
    >「影響があるかどうかわからないくらいの非常に小さいリスク」です
    変に不安を煽らないでください。柏の葉キャンパスは健康未来都市に国から認定された安心な街です。リスクなどまったくありません。あいまいな表現で、リスクはあるが小さいとか言うとやはり怪しいと皆さんが思います。

  75. 88 匿名さん

    その中身はあくまで高齢者に対する施策ですね。

  76. 89 匿名さん

    >86
    他物件の営業によるネガ活動だと思います。

  77. 90 匿名さん

    ららぽにたむろする若いお母さん方はどうしてああも子供を自由奔放にさせておくのだろう。
    うるさいとまでは言わないけど、走って転んで大怪我するんじゃないかとか、そのうち行方がわからなくなるんじゃないかとか、こっちがひやひやしてしまう。少なくともラーメン持った人に当たりそうになった子がいたぞ。

  78. 91 匿名さん

    >>90
    今はまだ幼稚園も小学校もお休みのところがあるので
    近隣以外の、遠くから来る買い物客も多く
    そのため地元という意識の無い人が多いため落ち着かないんだと思います
    幼稚園、学校が始まると周辺住民しか来ないので落ち着くと思います
    それだけららぽーとが広範囲から集客しているということですね

  79. 92 マンコミュファンさん

    諸事情により外でなく室内で遊ばせたいのでしょう。
    仕方ない事ですって。

  80. 94 匿名

    こちら、あと残りいくつ?

  81. 96 匿名さん

    残り戸数なんて気にしなくて平気な程に様々なタイプの部屋がまだありますから是非来て見て下さいよ。

  82. 97 匿名さん

    まだまだたくさん残っているって事ですね。

  83. 98 周辺住民さん

    今日もダイレクトメール来てたけど売れてないみたいですね。なんで三井のディスポが無い前時代的な低グレードマンションなんか作ってしまったのだろう。今更生ゴミ袋を持ってエレベーターに乗るなんてあり得ないでしょ。

  84. 100 匿名さん

    ディスポーザー付いているのは、セントラルレジデンスおおたかの森ですね。

  85. 101 匿名さん

    セントラルレジレンスおおたかの森って、住友のやけくそ捨て物件に思えてならないんだけど…今日も駅前でティッシュ配ってたよ。

  86. 103 匿名

    ネガの人が必死になってたけど、結局お盆も正月も大したことなかったね。

  87. 104 匿名さん

    間取りのタイプが豊富ですね。
    やはり日当たりの良さを考えて、南向きの部屋を探しているのですが、そうなるとC棟あたりが良いのかな。
    L字型の間取りなんて日当たりはすごく良さそうだけど、暮らしやすさはどうなのか考えてしまいます。
    廊下で家族がすれ違う場面が多くなりそうで、それもストレスに感じてしまうかなと。

    メゾネットタイプもあるんですね。
    個性豊かで、間取りを見ていると時間があっという間に過ぎていきます。

  88. 105 匿名さん

    陽当たり良くても眩しかったりプライバシーが気になったりしてレースのカーテン閉めっぱなしじゃ閉塞感感じますよ。私の実家がそうでした。あと窓から空が全く見えないのもちょっと…一軒家の住宅街なんかは低層だけど、普通に空も見えていいですよね。

  89. 106 匿名さん

    L字は廊下でのすれ違いよりも玄関やトイレに行くのに家族が常に個室の前を通るので、ちょっと落ち着かないかなという気がしなくもないですけど。

    結局どんな間取りでも住む人たち次第だと思います。部屋が良ければ必ず幸せになれるわけじゃない。日々の暮らしをどう過ごすかですよね。

  90. 107 匿名

    間取り、迷いますよね。
    街は、気に入ってますし、中・高齢者に住みやすいマンションですね。ららぽーと北館も健康思考のお店や、高齢者向けみたいなので楽しみです♪

  91. 108 匿名さん

    ここ子供も多いよ!近隣にできた柏の葉小学校には、二番街から通う児童も大勢います。

  92. 110 匿名

    子供はマンション汚くしたり破壊すらなぁ〜そのうち引っ越し、あとは残された高齢者世帯が修繕穴埋めするはめになるの?

  93. 111 匿名さん

    柏はセシウム多めなのは知っているけど、多少寿命が縮んで住んでいる子供の子供に奇形が増える位でしょう。
    チェルノブイリの結果を見れば簡単に分かります。
    ここにいる人達はそれを承知で済んでいるので放っておいてください。

  94. 113 匿名さん

    その記事によると、静岡県の子供からも検出されてるみたいですね(笑)
    どちらかと言うと、食べ物の摂取による内部被爆と考えるのが相当でしょう。

    必死なのはわかるけどさ。

  95. 115 マンション住民

    放射能の次はディスポーザーがらみで
    ゴミ汁ポタポタ。ワンパターン。

  96. 116 匿名

    ディスポザーは、住宅設備の中でも一番壊れやすく、一番お金掛かるみたいだから、無きゃないでいいよ。ディスポザーあっても使えない物もあるし、生ゴミは出るから、臭いよ

  97. 117 匿名さん

    なら床暖もいらないね

  98. 118 匿名

    たしかに床暖もいらないかも。うちは使ってないけどあまり寒くないし。

  99. 119 匿名

    うちは食洗機使ってない
    制約多過ぎ

  100. 120 匿名

    117 小学生みたい(笑)

  101. 121 匿名さん

    子供がいると床暖ありがたいよ~。
    乾燥しないし安全だし。
    床暖入れまくってる。
    まあガス代が凄いことになるけどね・・・。

  102. 122 匿名さん

    床暖はそんなにガス代かかるのですか?

  103. 123 匿名

    電気代(エアコン入れた場合)と同じだよ

  104. 124 匿名さん

    今度のららぽ新館に入るノジマ電機の求人が100人って、ほぼワンフロア占めちゃうんじゃないの…

  105. 125 匿名検討者

    おおたか、柏の葉と、どちらかで検討中です!

    こちら、放射能のネガティブなレス書かれてますが、この内容、おおたかの某物件の営業マンが書き込んでいるように思えます!

  106. 126 匿名さん

    >123
    初めての床暖に舞い上がって入れまくってたので少し安心しました。

  107. 127 匿名さん

    >125
    私が子育て世帯なら大いに悩みますね。おおたかより柏の葉がいいけどタワーは避けるかもしれない。理由はタワマン内のカーストです。

  108. 128 匿名さん

    カーストなんて感じてたら集合住宅には住めないよ。
    うちはタワマンだったら断然階段で行き来できる階がいいです。朝はエレベーターなかなか来ないので使いたくないです。

  109. 129 匿名さん

    階段でいい階って、スーパーとかで買い物しても基本階段ってことですか?エレベーターが混み合う朝だけ下に降りるなら別に高層階からでも階段で降りれますよ。

    私は全然気にしないのですが、2階とか3階の人がエレベーター止めるのにちょっとすまなさそうにしてるのがわかるので、そんな気を使うならかえって大変ですよ。皆あんまり気にしないのが一番ですね。

  110. 130 匿名

    ノジマ以外の情報が出てきませんなあ

  111. 131 匿名さん

    >126

    うちは先月24時間床暖房稼働で、ガス代15,000円でした。
    設定はだいたい3か4で室温は常時19〜21度でした。
    エアコンは全く使ってないです。西向き。

  112. 132 匿名さん

    室温19から21度って寒くないですか?それだと湿度が50近くないと寒いと思う。うちエアコン入れてないのに乾燥すごいから…

  113. 133 匿名

    エレベータ混んで困るなんてことないけどな。ここは十分な台数だと思うけど。

    タワマンのイメージだけで書き込んでるのかな?

  114. 134 匿名

    うちは床暖フル稼働で、月2万円くらいです。
    加湿器もフル稼働です。
    エアコンは午前中、少し入れます。
    西側は午前中寒いので。
    寝室も寝る時に3時間くらいエアコン入れます。
    月12000円くらいです。

  115. 135 匿名さん

    西新宿の高層マンションで火事  はしご車など23台が出動、1人が救急搬送
    http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000019879.html

    この時期は暖房器具やコンセンント火災等、特に気をつけましょう

  116. 136 匿名さん

    ゲートスクエアがオープンすると同時に二番街のグリーンアクシスは駅まで開通すると思いますか?

  117. 137 匿名さん

    なんだか10月頃から三番街の建築が始まるようですね。なので、それまでの間だけ通れるようになるかもしれないとか。。。

  118. 138 匿名さん

    建設中の京葉銀行に隣接した駐車場棟から渡り廊下を通ってゲートスクエア、そこから渡り廊下を通ってららぽーとまでは、雨の日も傘を差さずに行き来出来るようにはなるかも知れません。

  119. 139 匿名

    三番街のマンションは、豊洲方式かな?マンションと、ららぽーと直結型かしら?

  120. 140 年明けの住人

    ツインタワーだから難しいのでは、、

  121. 141 匿名さん

    三番街がいよいよ建設されるのですね!
    その次はどこが開発されるのでしょうか?

  122. 142 匿名さん

    柏たなか、でしょうか。

  123. 143 匿名さん

    柏の葉キャンパスは三番街で開発終了ってことですか?

  124. 144 匿名さん

    三番街の情報はどこかに開示されているのでしょうか?

  125. 145 匿名住民さん

    営業マンに聞けば教えてくれます

  126. 146 匿名さん

    エアコンの方が安いに決まってるだろ

  127. 147 匿名

    アクシスの工事始まりそうかな

  128. 148 購入検討中さん

    三番街のタワーが建ったら買おうかと思っているものです。

    当初二番街の購入を検討していたため、柏の葉には足しげく通っていました。
    C棟、D棟の部屋もいくつか見せてもらいました。
    街の雰囲気やマンションの造りはとても気に入っていますが、
    1点気になることがあります。住民の方、教えていただけると嬉しいです。

    当方、都心で共働き、子ども無しの20代夫婦です。
    私も残業があることがあり、夕食を作れない日もあります。

    ららぽのスーパーの営業時間に間に合わない場合、
    みなさんはどちらで食料品を購入または夕食を済ませていますか?

    駅にあるファミマとマック以外に、遅くまでやっていそうな
    飲食店が見当たらなかったと記憶しているのですが、どうでしょう?

  129. 149 匿名

    駅前にはないですね。

    私は夜遅くに食事に出歩くのも面倒くさいので、
    遅くなったとき用に簡単につくれる準備は普段からしています。

    もしくはEX乗る前に食べてから帰ります。
    22時過ぎに食べるのはいずれにしろ健康によくないので、
    仕事で遅くなるときは仕事の合間に何か口にするようにした方がよいですね。

  130. 150 匿名さん

    休日に16号沿いや江戸川台方面に出かけて買いだめですね。

  131. 151 匿名

    実際問題ファミリー向けの間取り以外もたくさんあるのに
    遅くまでやってる店無さすぎだよなあ
    柏たなかでさえ駅前のスーパー0時までやってるのに

  132. 152 匿名さん

    柏たなか駅前にスーパーありましたか?

    キャンパス駅近くの大勝軒でラーメンどうですか?

  133. 153 匿名さん

    遅い時間に外出するのは危ないので閉店時間は早いほうがいい。
    ここはスマートシティです。太陽が沈んでから人工的に照らされた照明による無駄なエネルギーは極力使わないほうがいい。
    柏の葉が進んでいるのです。退化する必要は全くない。

  134. 154 匿名

    たしかに、
    深夜にラーメンとか牛丼とかは柏の葉のイメージに合いませんね。

  135. 155 匿名さん

    国道16号線に出ると深夜までやってるラーメン屋とか吉野家もあります。でも駅前は確かに22時をすぎるとマックとファミマだけですね。ファミマは0時までなのにマックは24時間営業。なんてアンバランス

  136. 156 入居済み住民さん

    大勝軒側にはセブンイレブンもありますし、土間土間、温野菜もあります。
    でも大勝軒は閉店意外と早かったような…。

    16号には歩いていける距離内にラーメン店3軒、お好み焼き店、ローソンがありますね。

  137. 157 匿名さん

    ファミマはTXの駅舎を間借りしているので、始発から終電までしか営業出来ない制約があるようです。

  138. 158 匿名さん

    余計なお世話だけど、柏の葉は夫婦そろって帰宅が深夜になるような生活パターンの人にはなじめない街だと思う。
    奥様が専業主婦、働いてもパートという家庭が多いのでは。

  139. 159 匿名さん

    全く同感。
    もともとファミリー向けなので、
    深夜開いてる店が必要なら、
    繁華街の隣接地域に住むべきです。

  140. 160 匿名さん

    夜のららぽーとは混んでないし親密な雰囲気ですごく好き。フードコートは1人でもまったりできるし、夜ジムや映画も楽しめる。普通に共働き夫婦にも向いてると思う。親に子供を預けやすいとかでここを選ぶ人もいるのでは。

  141. 161 匿名さん

    ららぽーとのワクワク広場の新鮮な野菜と果物はいいですね。今朝ここで買ったワサビの葉っぱを食べたら美味しかったです。

  142. 162 匿名さん

    あと目の前の千葉大学で時々農作物を販売していて、皆さん並んで買ってます。この前ブドウを買いましたが野性味溢れる味でした。そういうのもとてもいいと思います。

  143. 163 匿名

    パークシティ柏の葉キャンパス一番街も二番街も、独身者、老夫婦も住んでます。お子さんいないご夫婦も住んでます。
    子育てファミリーばかりではないですよ。

  144. 164 入居済み住民さん

    共働き結構多いですよ。
    共働きはここに住むの向いてないとか変な話だよ。
    ららぽーと空いてて良いとか、儲からなきゃ企業はどうするかわからんのかね。

  145. 165 匿名

    子育てファミリー、マンション汚すな!

  146. 166 匿名

    春に大学、オフィス、ホテルができると
    ファミリー向けとは別の町の顔が表れてくると思います

  147. 167 購入検討中さん

    148の質問をした者です。

    やはり遅くなる場合はTX乗る前に済ませてくるのが無難なようですね。
    みなさんありがとうございました。参考になりました。

    三井の方も、ファミリーはもちろんのこと、
    これから家族が増える方にこそお勧めしたい街と物件と言っていたので、
    やはり前向きに検討したいと思います。

  148. 168 匿名さん

    二番街からだと小学校がかなり遠いといいのも考慮して下さいね。
    一番街ほど子供も増えないだろうし。

  149. 169 匿名さん

    学校まで20分ぐらい?
    大人にはきついかもしれないけど、子供なら大丈夫だよ。

    35年前に柏に越してきたころは、俺も30分歩いて小学校に通ったもんだ。

  150. 170 匿名

    今のご時世、小学生なら歩いて5分以内が安全だと思えます。
    柏市には見守りシステムがあるかはしりませんが、それでも10分までかなぁ〜
    これからマンション建つ、駅に近い柏の葉か、学校に近いおおたかか、どちらにしますか?

  151. 171 匿名さん

    学校と駅が隣接する場所を選ぶしかないね!

  152. 172 匿名さん

    それが方針なら3番街も無理。
    一番街の中古でもアウト。

  153. 173 匿名さん

    二番街前(フクロウの森の中)に立つはずだった小学校、やはり計画は中止で建設されないのですね‥残念‥。
    そこなら三分で着くのに‥。

  154. 174 匿名さん

    建設中止なの?

  155. 175 匿名さん

    こんぶくろ池方向へ、道路の新設工事は始まってます。

  156. 176 匿名さん

    噂で聞きましたがそこに新しく公園はできるのでしょうか?

  157. 177 匿名

    断然、駅に近い方でしょ

  158. 178 匿名さん

    確かに小学校まで距離はあるけど柏の葉は歩道を広く取ってあるから安心です。
    グリーンアクシスも完成すると2番館からも幾分行きやすいように感じます。
    以前、柏たなかのマンションも見に行きましたが小学校までの通学路に歩道が
    ほとんどなくて交通量の多い道は危険な感じがして検討を中止しました。

  159. 179 匿名さん

    柏たなかの整備は、あと数十年かかりますね。流山セントラルパークも周りの駅と共に発展してきました。(おおたか、南流山)
    たなか駅はキャンパス駅の発展と共に、少しずつです。しかし、静かだし今は安いので、将来を見越すと良い買い物かも。

  160. 180 匿名さん

    大規模なだけあって共有施設が充実していることに驚きました。
    マンションだけでまるで一つの街みたいですね!
    レンタサイクルは60台。デザイン的要素の強い自転車なので買い物には使えないようですが、
    主人は運動不足解消のきっかけになるかも。カーシェアリングは何台あるんでしょう。

  161. 181 匿名さん

    2、3台くらいかな?すぐ近くにレンタカー屋があるね。

  162. 182 匿名さん

    東京電力「被ばく不安」賠償支払い受諾
    http://www.nhk.or.jp/lnews/fukushima/6055104871.html?t=1391785622393
    福島県の住民の「被ばくへの不安」に対する賠償を認めた和解案について、これまで拒否していた東京電力が「早期解決のため賠償の支払いに応じる」と回答したことがわかった。
    ほかの地域でも同じような申し立てが行われれば個別の事情に応じ、「被ばくへの不安」を理由とした賠償が行われる可能性がある。

    柏の葉も現実にホットスポットとして近隣地域より放射線量が著しく高く、震災から現在に至るまで多くの住民を不安にしてきました。マンション住民が一丸となって集団訴訟を起こすべきだと思います。

  163. 184 匿名さん

    >182
    ありがとう。定期的にスレを盛り上げてくれて。もう完売も近いので、盛り上がりもなくなりましたね。駅前工事も大詰めで完成が楽しみです。

  164. 185 匿名

    こちらを気に入ってて、子供への放射能が気になるのですが、お子さんいらして、あえてこちらを選ぶ理由を知りたい

  165. 186 匿名さん

    放射線など全く気にならない。この辺で一番気に入った三井のブランドマンションだから。

  166. 187 匿名

    そうですね。

    街の雰囲気が気に入ったからです。

  167. 188 匿名さん

    ここはスーモ見るとあと14戸になっていますがファイナルと思って良いですか?
    このスレがたったのが2010年6月。
    完売が近づいたと思うと感慨深いものがあります。

  168. 189 匿名さん

    3年半以上ですか。ずいぶん時間がかかったんですね。

  169. 190 匿名さん

    三井のブランドマンションだから

    震災で浦安の事もあったし、八千代ではエントランスが水没したみたいだし、本当に素晴らしいブランドですよ。

  170. 191 匿名さん

    まあまあ、ひがまないで。
    三井の品質は本当に素晴らしい。しかし品質がよくても、災害は防げない。

  171. 192 匿名

    壁が薄くない?

  172. 194 匿名さん

    >>192
    http://www.geocities.jp/sweethome7505/nayami001.htm

    あなたも騒音に悩まされてるのでしょうか?

  173. 195 匿名

    192 薄くないですよ

  174. 196 匿名さん

    薄くないけど騒音がヒドい?

  175. 197 匿名さん

    ゲートスクエアができるの楽しみですね。またこれができる事によって柏の葉も
    注目されるでしょうね。ホテルなども入るのですね。
    800世帯という事でかなり大規模なので、デメリット、メリットなども気になります。
    あと気になるのが、小学校までの距離かな。子供だと25分位かかってしまいそうですよね。

  176. 198 匿名

    198

    となり近所の人に恵まれなかったんですかね。
    うちは全く他の音が聞こえませんが。

  177. 199 匿名さん

    今しか撮れないと思って、撮ってみました。
    是非この続きは、'Spa'の文字をお願いします。

    1. 今しか撮れないと思って、撮ってみました。...
  178. 200 匿名さん

    平気だとは思いますが、念のため注意はしといたほうが良いみたいです

    雪解けの時は注意・・・放射性物質が飛散します。
    http://blog.goo.ne.jp/genshiryoku_2011/e/142458d730e361ce98da012827d93...

    http://jisin.jp/news/2523/3346/
    雪解け水とともに放射性物質が流れ出す可能性もあります。

  179. 201 匿名

    winwinの仮囲はずれてきましたね

    あらためてみると変な色ですね。。。

    残念

  180. 202 匿名さん

    スーモ千葉・茨城版でここ二番街20ページ以上の特集。消費税前の駆け込み需要のためか、来場するファミリーが多いな。銀行も金利優遇してるし、買うなら「今」かな?
    ちなみに私は、車を買った。3%あがると300万なら9万高いと思うと決断しました。

  181. 203 匿名さん

    いつでも買いたいときが買い時です。あせる必要はまったくありません。

  182. 204 購入検討中さん

    スーモの特集みたら、なんか面白そうなイベントもやるのですね。前から興味あったし、ついでに行ってみようかしら、、

  183. 205 匿名さん

    もうすぐ完売ですかね?

  184. 206 匿名さん

    海浜幕張アクアテラスより早いと思います。

  185. 207 匿名さん

    >>201
    あの薄いピンクはないですよね。
    せっかく街の統一感のあるカラーが。
    洗濯物でも見えたら、さらに駅前イメージがわるくなってしまいます。

  186. 208 匿名さん

    オークビレッジもだけど、あそこだけ三井の土地じゃないことに違和感

  187. 209 匿名さん

    誰にとっても「winwin」じゃないですね(笑)
    もっとしっかりと計画を立ててから開発してもらいたかった…

  188. 210 匿名さん

    148街区の三番街が、今年の秋からいよいよ着工の様ですね。
    今年に入って、地面に青いチューブで区画がされてたのでひょっとしたらと思ってました。
    リーマンショックで当初の計画から6年程度遅れましたが、これぐらいのペースで良いんじゃないでしょうか?
    竣工は東棟が平成29年春、西棟は平成30年初春の計画です。
    ただ、36階で350戸なので、一番街よりは狭い物件ばかりになりそうです。

  189. 211 匿名さん

    京葉銀行の前、ららぽーと2の横は、森林公園になるのですか?一等地に贅沢ですね。

  190. 212 匿名さん

    「森林」程じゃないけど、「緑地公園」にはなるようです。

  191. 213 匿名さん

    駅前すごいね。7月のららぽーと&三井ガーデンホテルのオープンが楽しみ。

  192. 214 契約済みさん

    ららぽーとは、4月では?

  193. 215 匿名さん

    ららぽの横はららぽーと北館の状況をみながら、将来店舗にするか、オフィスにするか決めるようなことを聞いたことがあります。
    何かのパンフレットのパースでは建物が記載されてましたし。
    いずれにしろ三番街の完成後になると思うので先の長い話ですが。
    公園?はそれまでの繋ぎだと思います。

  194. 216 匿名さん

    二番街までまっすぐ伸びる道「グリーンアクシス」ができそうですね。三井の建物はは自然との調和を意識しているものが多く、好感がもてます。

  195. 217 匿名さん

    >208
    オークビレッジは、キッザニアの系列会社でしょ?キッザニアは豊洲のららぽーとに入っているので、柏の葉キャンパス前にオークビレッジがあっても自然。むしろスマートシティのコンセプトは同じかと‥。

  196. 218 匿名さん

    ららぽーと北館には、ノジマ電気の他何が入るの?4月開店ならそろそろわかるはずだけど‥。情報お願いします。

  197. 219 匿名さん

    ノジマ電気は、おおたかの森の話ではないかな?ららぽーとには何が入るのかわかりませんね。キッザニアは?

  198. 220 マンション住民

    ノジマ、イタリアン、アシックスの革靴、gap関連は決定でしょ。

  199. 221 匿名さん

    北館ノジマが一階で、OLD NABYが二階だそうです。イタリアンもできるみたい。
    一番街アゴーラが移転、本館タリーズも移転との不確定情報もあり。

    アシックス革靴と時計屋は本館。

    なんかノジマが一階だと雰囲気がわるくなりそう。

  200. 222 匿名さん

    ららぽーとと駅前街区を相当頑張らないと、残りのマンション売れないと思う。

  201. 223 匿名さん

    アゴーラは6階みたいですね。6階にも飲食店入るんですね。

  202. 224 匿名さん

    で、スーパーは!?

  203. 226 匿名さん

    OLD NAVYが入りますか。
    ららぽーとじわじわ本気出してますね。

  204. 227 匿名

    でもこれ以上服飾店増やしてどうすんだ感はある

  205. 228 匿名さん

    ここの148と、柏駅西口再開発でぶつかりそうですね。
    東口のタワーは層が異なりますが、西口のタワー3棟は1000戸想定でかなりの規模です。
    願わくばLRT構想やモノレールを実現してほしいです。

  206. 230 匿名さん

    確かに周りは何もないね
    でも一番ひどいのは、埼玉じゃね

  207. 231 匿名さん

    確かに埼玉が抜けてるねwww

  208. 232 匿名さん

    最近西鎌倉にマイホームを買った人を小馬鹿にしてる人を見ました。ああ新興住宅地ねって。縛られ過ぎてて痛々しいですね。

  209. 233 sage

    2月~3月頭にかけて10件程入居の引越しみかけたよ

    増税前の駆け込みで少し売れたみたいだね~。

  210. 235 匿名さん

    まあまあ、柏レイソルは、日本を代表する良いチームでしょ?悪い事ばかりじやないよ。
    とにかく犯人は早く捕まれ。幼児を持つ皆さんは皆不安な日々です。

  211. 239 匿名さん

    OLD NAVY は今年は出店攻勢ですね。
    http://ryutsuu.biz/store/g030420.html
    店舗面積を見ると2階の大部分は占めてるはずだから、残念ながらスーパー出店はないでしょう。
    1階のノジマはおそらくワンフロアでしょうし。

  212. 240 匿名さん

    レストランは~?

  213. 241 匿名さん

    検討者が子供を連れて見学&学校や公園といった周辺環境の散策する事を予定していたら危ないから来場予約を延期するでしょうね。
    仕方ないので他の地域のマンションに行ったら気に入って仮予約して帰ってきたなんて事も今後はあるかもしれません。
    柏が危険だといったイメージが全国的に定着する前に凶悪犯は
    逮捕されるべきだと思います。

  214. 242 匿名さん

    ↑しつこいなぁ~。んもぅ、ねくらなんだからぁ~!

  215. 243 匿名さん

    他地域っておおたか?かえって現場に近いけど…住友物件には行かないな。タカラは完売してしまったかあ。

  216. 244 匿名

    ららぽーと新館(北館)の詳細が決まりましたね。
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/0312_01/index.html

    グリーンアクシスも開通してくれるといいのですが…

  217. 245 匿名さん

    4月26日(土)からか・・・
    ってほとんど5月じゃねえか

  218. 246 マンション住民

    三番街の工事始まるからグリーンアクシスは無理かもね

  219. 247 匿名

    三番街なんて完成が2018年予定だから
    それまでアクシス使えないとなると徒歩5分ウソになるよね

  220. 248 匿名さん

    テナントに総菜屋さんが入ったっていうのは本当ですか?

  221. 249 購入検討中さん

    三番街の完成予定が2018年という情報は公式発表なのでしょうか?

    実際に現地も工事が始まっているのですか?

  222. 250 マンション住民

    看板には10月着工とあります。

  223. 251 匿名さん

    ここまで表示しているのだから、公式発表でしょう。

    1. ここまで表示しているのだから、公式発表で...
  224. 252 匿名さん

    >248
    ほんとですよ。
    オムス・ビオという名前のお店です。

  225. 253 周辺住民さん

    ↑おにぎりのお店は二番街の一番奥ですよね。
    誰でも利用できる場所ではないし。

  226. 254 匿名

    誰でも利用できる場所ってなんだ。。。

    駅のコンビニだって電車使わない人からしたら、
    使いにくい場所だぞ。

  227. 255 匿名さん

    おむすび屋さん‥。確かに二番街の端、美容院の隣にありますが‥。
    需要はあるのかな?

  228. 256 匿名さん

    せっかく色々こだわってるのに、
    あののぼりはやめた方がいいです!
    おむすび屋さんが見てるなら。
    応援してるので。

  229. 257 匿名さん

    ららぽーと北館にできる「ローソン」が嬉しいな。ファミマに飽きた‥

  230. 258 匿名さん

    おむすびさんへ今日初めて行ってみたのですが、休みでした。。惣菜って結構種類多いんでしょうか?

  231. 259 匿名

    月曜休みでしたっけ?
    日曜かと思ってました。

  232. 260 マンション住民

    私が行った時は惣菜種類少なかったなあ。おにぎりも一種類だったし。おいしいけど、今の種類の少なさだと、きついかも。あと空間が広すぎるなあ、店舗面積の割には商品少なく寂しい感じ。

  233. 261 サラリーマンさん

    A棟があと2戸、B棟があと6戸、C棟が残り未定、D棟は0戸、E棟が0戸、F棟も0戸ですね。

  234. 262 匿名

    Dはまだのこってるんじゃない?

  235. 263 匿名

    おにぎり一種類はきついね。プレオープンだからかな。

  236. 264 匿名さん

    3/15(土)にお惣菜屋さんに入りました。
    おにぎりは3種類あり、お惣菜も7種類くらいありました。
    その他にも色々と置いてありましたよ。

    チラシには3月中は日曜休み、4月からは月曜休みと記載してありました。

  237. 265 匿名さん

    お惣菜屋さん、味と値段はどうでしたか?

  238. 266 匿名

    セブンイレブンがよかった…

  239. 267 匿名さん

    ただ今週は月曜日も休みでしたね。まだプレだから不安定なのかな。種類の数などこれからの発展に期待ですね。

  240. 268 入居済み住民さん

    惣菜は、少し割高に感じたのと、何種類かでパックになってたのが不満。。
    単品で買いたいです。

  241. 269 匿名さん

    おむすび屋さんのプロフィールを読んだら、千葉県野田市にて「有機」栽培に取り組んでいらっしゃる農業ベンチャー企業だそうで、有機米と有機野菜にこだわっておられるようですね。
    自然食品で扱う商品を見てもそうですが、安全な食べ物って手がかかるので割高ですよね。
    これからのお惣菜の種類と価格に期待です。

  242. 270 匿名

    価格は多少高くてもいいけど、味と種類は大事だね
    種類増やすのは顧客が増えないと難しいだろうけど
    がんばってください

    寿司屋はまだですか???

  243. 271 匿名さん

    寿司屋とおにぎり屋?
    どんなマンションなんだ‥。セブンイレブンでもできたほうがよいのでは?

  244. 272 匿名さん

    コンビニは敷地外のほうがいいよ
    どうしたって汚れるし

  245. 273 匿名さん

    人通りが少ないコンビニは、ヤンキーとか溜まりそうだから、敷地外がいいね。
    体操服とかうわばきが売ってるような、学校指定の文房具屋さんが欲しいな(笑)
    あとは、やっぱりスーパー!

  246. 274 匿名さん

    スーパーは東急ストアがあるから無理かもね。

  247. 275 匿名さん

    梅の花の後のお店、行かれましたか?
    内装が梅の花のままで、ちょっとガッカリ感が…
    味は値段なりかな。

  248. 276 マンション住民

    料理出るの遅すぎる。皆文句言ってた。一組は怒って帰ってた。従業員の着こなしも梅の花と比較して悪いし、営業開始早すぎたんじゃないの?

  249. 277 入居済み住民さん

    最近、クリーニングの事で困っているので、何か良い方法を教えてもらえませんか?
    Yシャツが100円くらいで留守でも大丈夫な利用方法はないでしょうか?

  250. 278 購入検討中さん

    昨日、C棟の見学に行きました
    マンションも周りの環境も気に入ったのですが
    ひとつ気になったのは・・・
    上の階からの音です
    見学中、子供の走り回る音が聞こえてきました。

    実際に住んでいる方で
    上の階の音が気になっている方はいらっしゃいますか?
    多少の音は我慢できますが
    ちょっと気になりました。

  251. 279 匿名

    うちは気にならないです。
    まぁ飛び跳ねたら普通うるさいですよ。気になるなら別の部屋にされたらどうですか?

  252. 280 匿名

    思ったより響くと思います。
    歩いているのがわかる程度ですが。
    走り回られたら耐えられないかも。
    自分はそれより玄関のドアの閉まる時の振動が気になります。

  253. 281 匿名さん

    >>276
    同感ですが、あまり厳しいこと言うと次がいなくなりそう。。
    出してくれただけありがたいのかも知れません
    居抜は合理的でいいと思いましたが
    値段はキャンペーン中のが適正のように感じました

  254. 282 匿名さん

    歩く音!?ドアの閉まる音!?
    それはマンションの特性でなくて欠陥マンションと言うんだと思います。

  255. 283 匿名

    へ~うちは全く聞こえないですけどね。
    疑っちゃいますが。。。

  256. 284 匿名さん

    上の階の音は住む部屋にもよるのかな
    ポストに「静かにしましょう」という紙が入っているし

  257. 285 匿名さん

    ニ重床で、しっかりしてても、音が伝わるのはしょうがないのかな?

  258. 286 匿名さん

    私はC棟に住んでる者ですが音の面ではほとんど気になりません。
    特に上下階のスラブ厚は一般のマンションより厚みがあるので生活音が聞こえてくる
    ことは全くないのですが子供が走り回ると聞こえるのかもしませんね。
    隣の音については戸境にコンクリートではなく断熱材などで遮音している構造なので
    小さい子供さんが夜泣きしていると聞こえてきますが他の音は聞こえません。
    以前も他社の分譲マンションに住んでましたが遮音性についてはここのマンションの
    ほうが高いと思います。

  259. 287 匿名さん

    C棟に住んでいます
    隣の音は廊下に出ないと聞こえないぐらいですね
    上の階の子供の走り回る音やドアの開閉音は結構気になります

    音をよく聞いていると
    母親が注意してるのか
    それともそのままにしているのか
    なんとなくわかります

  260. 289 匿名さん

    >288
    あなたのトゲトゲな感じの悪い文もいかにも田舎くさいね。
    残念ながら、確かにレベルが低めです。

  261. 291 匿名さん

    香水やタバコなど特殊な事例で、住人すべては判断しないで。
    割と感じの良い方が多いよ!
    それより、駅前の完成が楽しみ。三井は緑を大切にしてるから、街並みが綺麗。

  262. 292 匿名さん

    オークビレッジの周りも何とかならないのかなぁ。
    まだ空いてる土地には何ができるの?

  263. 293 匿名さん

    相変わらずネガの自演書き込みが多いね。ほんとの住民がこんなとこでクレーム書くかよ…何の得にもならん…

  264. 294 匿名さん



    除染は終わったの?

  265. 295 匿名さん

    >>275さん
    よ志のやですよね!行きました。ミシュランガイドに5年連続で掲載された
    京料理旅館 高台寺 よ志のやがプロデュースした姉妹店と聞いて友人と行ってきました。
    一度旅行でよ志のやに泊まった事があってお食事がすごく美味しかったので。
    やっぱり旅館とはまったく違った味だったけど、それなりに美味しかったな。
    柏の葉ららぽーとは色々お店が入っていていいですね。

  266. 296 匿名さん

    結構、個性的なレイアウトの部屋があり気になっています。
    自分的には変則的なレイアウトで広めの部屋を探しています。
    普通のレイアウトのマンションは興味がないです。
    変わったレイアウトで専有面積が広めのマンションを探しています。

  267. 297 匿名さん

    >296
    ここならA棟北側の角住戸がおすすめ。
    西側の小部屋といいかなり個性的。

  268. 298 匿名さん

    A-108という間取りなんだけど、
    今見たらHPで間取り見られなくなってる。売れちまったのかな。

  269. 299 匿名さん

    タワーの高層階に個室つぶしてアイランドキッチンにした間取りが幾つかあると思うけど、マンションでアイランドキッチンは珍しい。

  270. 300 入居済み住民さん

    D棟ですが左右上下全く音がしないので誰も住んでないのかしら…と思ってしまうくらい、ご挨拶したので四方向ともお住まいでしたが…。運が良かったのかな。

  271. 301 匿名さん

    うちもD棟ですが、うちの場合は四方向誰も住んでいなく、普通に寂しいです。。早く売れるといいな~。

  272. 302 匿名さん

    駅前の全貌も見えてきたし、消費税アップ前の駆け込みで売れたかもね。
    タワーもだいぶ埋まったね。

  273. 303 匿名さん

    D棟は販売時期が遅かったからまだまだこれからでしょう。
    C棟はかなり埋まってきましたが空いてる部屋も中上層階にはちらほら有るみたい。
    なにせ販売戸数が多いからね。

  274. 304 匿名さん

    もう入居されている方の投稿がちらほらと!
    折角なので質問させていただきます。マンションの共有施設はもう稼動しています?
    コミュニティカフェ、ライブラリ、ジムなどの稼動状況と利用されたご感想などをお聞きしたいです。
    周囲からの音に関しては防音対策がしっかりしていると期待してよいのでしょうかね。

  275. 305 匿名さん

    共有施設は稼働してますが、利用したことはないですね。
    音は住民による、としか言えないかなぁ。
    うちは夜になると足音や物音が聞こえます。

    消費税アップで、東急がさらに高値に感じます。
    すべてが増税で、ローン抱えてる身としては、かなり負担ですね。

  276. 306 匿名

    南アルプスの天然水がファミマが98円で東急が118円てどういうことだよ

  277. 307 匿名さん

    共有施設は混んでるよ。蜂蜜の喫茶店も繁盛してます。
    ジムは少人数ですが、常時汗を流してます。結構賑やかなマンションになってきました。

  278. 308 匿名さん

    >306
    ファミマで買えば良いだけ。
    何を文句言ってるの?

  279. 309 匿名さん

    16号先の市場の裏に超安い卸売りの店があるよ。セレクト、マミーマート、ヨークマートなどちょっと足をのばせば安い店いっぱいあるよ。
    幹線道路が守谷まで延びたら、ジョイフル本田まで車ですぐです。暮らしやすいよ!

  280. 311 匿名さん

    おたく、考え方が古いよ。
    今は電車にもベビーカーたたまないでもよい時代

  281. 312 匿名さん

    住民といつわる書き込みは区別して下さいね。多くの方は彼処からだと気付かれているようですが。

  282. 314 匿名さん

    >>310
    ユニクロとヴィトン小物をうまく着こなせたら、カッコイイと思うけどなー。
    全身ブランド丸見えの方がダサいよ。
    おしゃれは引き算が大事だよ。
    それとマナーは別ね。
    あと金銭感覚も。
    食費抑えて貯金してるかもしれないし、服やブランドにお金使って貯金出来ない人もいるだろうし、
    その辺ですれ違っただけでは、家庭は見えないよ。
    それだけ文句があるなら、集合住宅に向いてないかもね。

  283. 319 匿名さん

    柏の葉オープンイノベーションラボことKOILが成功すれば、色々とひっくり返る可能性はある。

  284. 320 匿名さん

    なんだか削除が多いな。よく考えて投稿してね!(^^)/

  285. 321 匿名さん

    そういえば2番街に2つめの認可保育園がオープンしたみたいだけど使っていてどうですか?同じマンションの敷地内に2つ認可保育園があるのはすごいと思うんだけど。

  286. 322 二番街住民さん

    結局二つあっても悲しいですがなかなか入れないですよ。うちは今年どこも落ちました。定員のうちマンション住民の占める割合はどうなんでしょうね。意外と少なそうな気がしてます。

  287. 323 匿名さん

    世にも奇妙な物語で玉森君が住んでいるマンション、二番街のタワー棟なんですね。

  288. 324 匿名さん

    MONSTERSで、山Pも住んでましたね。
    華やかですね(笑)

  289. 325 匿名さん

    図書館は近くにないのでしょうか?

  290. 326 匿名さん

    ありません。

  291. 327 匿名さん

    田中近隣センターに図書館ありますよ。

  292. 328 マンション住民さん

    歩いて行くには遠すぎる。

  293. 329 近所

    図書館ありますよ。 県民プラザ。

  294. 330 入居済み住民さん

    東大図書館

  295. 331 匿名さん

    朝の通勤時間帯の駅前、すごいタバコ臭い

    禁煙地域にしろよ!!!

    喫煙者はどこかに閉じこめて吸わせろ

  296. 332 匿名さん

    タバコを吸う人間は知性が無いとどこかで読みました。

  297. 333 匿名さん

    ここはマンション検討板ですが。

  298. 334 匿名さん

    マックがあるからね‥。喫煙者もどんどん追いやられてマックぐらいしか吸えないのも事実です。

  299. 335 匿名さん

    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/information/76/406/002238.html
    流山 3月中456人増

    http://www.city.matsudo.chiba.jp/profile/jinkoutoukei/jinkou/jyoujyu/j...
    松戸 3月中471人増

    http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/020800/p000018.html
    柏  3月中160人増(TX効果ありで)



    東葛3市で明暗が別れたな
    柏が不調だった原因はなんだ?

  300. 336 入居済み住民さん

    4月で比較してみては?

  301. 337 匿名さん

    松戸は3月で人口減が大きいですからね。
    前月比で一月分くらべるのって意味ないですよ。。。

    流山は一気にマンションつくってるから順調ですね。

  302. 338 匿名さん

    柏はネガティブなイメージを一新させる何かないと厳しいですかね?

  303. 339 匿名さん

    流山市は、市長の発信力が柏市に比べて段違いに
    良い。住むなら流山市、マンションは、柏市かな。
    柏市は、ネガティブなイメージがある。

  304. 340 匿名さん

    まぁそうだよね。

    住むなら流山ってほど実情はよくないけど、
    発信力の差っていうのはその通りかも。

  305. 341 匿名さん

    子育てするなら流山、ね!

  306. 342 匿名さん

    柏市が恋届とか考えられない…

  307. 343 匿名さん

    今NHKでやってたよ。

  308. 344 匿名さん

    恋届なんてやられてもださないが(笑

  309. 345 匿名さん

    人口減が続いてる千葉県の中で
    東葛地域は人口が増えていてすごいね
    昔、常磐線沿線はイメージが悪かったけど
    最近はTXの開通で注目され
    住環境がとてもいいのに地価が安いということで
    東京や神奈川の若い人たちが住宅購入を検討してるようだよ

  310. 346 匿名さん

    ついにKOIL(ららぽーと新館のオフィス)も本日オープン。
    桜が綺麗なキャンパス駅前はいいね!

  311. 347 匿名さん

    ニュースで見ただけでよく解らなかったのですが、結局KOILってどんな施設なんですか?
    個人や団体が借りられる会議室?
    工作用のマシンも借りられるみたいですが、物づくりする人たちを支援する施設でもあるのでしょうか?
    オープニングイベントの内容を確認しましたが、何をやるのか全く意味が解りませんでした・・・

  312. 348 周辺住民さん

    そりゃま、客寄せパンダ的な施設ですから。
    はっぱっぱ体操とかベロタクシーとか、やりっぱなしで何も実を結ばないミーハーな事ばかりやってもね、住民には恩恵ゼロですよ

  313. 349 匿名さん

    行ってみたけど、意味不明でしたね。
    土地に合ってない。
    ここは都内じゃないんだから。
    全フロアー、ららぽーとで良かったのに。

  314. 350 匿名さん

    教科にも「総合的な学習」といって各教科を総合的に縦断した学習があります。手間はかかりますが、創造力を養う学習です。
    KOILの発想も類似性があります。問題は、総合的な学習が学力低下を招いたと一面だけで判断されたように、すぐに利益があがらないものには絶えず批判があるということ。本当に才気あふれる起業家が集まれば、素晴らしいものが生まれると思います。東大、筑波大、千葉大に期待します。

  315. 351 匿名さん

    筑波大も関わってるんですか?
    野田市の理科大や、北千住の電気大も加われば
    もっとスケールが大きくなりそうですね

  316. 352 匿名さん

    理科大は関わってるようですよ。

  317. 353 匿名さん

    KOILよりイタリア料理が気になる。世界大会優勝のシェフだって?

  318. 354 匿名さん

    イタリアンはオークビレッジの事ですかね?
    オークビレッジなら何度も行っていますが本当美味しいですよ。
    とれたてのお野菜を使用している様なのでお野菜がとにかく美味しいです。
    お庭でできるバーベキューもお勧めですよ。バーベキューも新鮮な野菜が
    食べ放題です。

  319. 355 周辺住民さん

    イタリア料理ってサルバトーレですよね?柏のタワーにもありますよ。

  320. 356 匿名

    KOILいってみたいけどな。
    3Dプリンターつかってみたい。

  321. 357 匿名さん

    柏の葉キャンパスの中心は、一番街かと思っていました。しかし、一番街の方の駅前にピンクのマンションができ、さらにそこには白木屋が入ると聞きました。今は、ガーデンホテルとグリーンアクシス(駅から二番街に伸びる緑豊かなおしゃれ道)の先にある二番街が、断然おしゃれだと思います。D棟に決めようかな?

  322. 358 匿名

    どんなに街が変化しようと一番街の強さは、
    駅からの距離。
    だから中古は下がらない。

  323. 359 通りすがり

    サルヴァトーレのマルゲリータはうまい‼︎

  324. 360 匿名さん

    >358
    辻中病院側から駅に歩いてて、もうすでに一番街の全体の外観を美しく撮せなくなってることに気づいた。西口と東口じゃ山手線の内と外くらいの差が出てきた。

  325. 361 匿名さん

    何でも三井任せにして何もしないから、時間があったのにも関わらずピンクマンションの建設を許した一番街の住民に偉そうなこと言う資格ないから。

  326. 362 入居済み住民さん

    ピンクマンションそんなに変?毎朝みてても、別に気にならないよ。駅前に居酒屋くらいあった方が良い。D棟下の寿司屋なんか要らないよ。私はD棟住民です。

  327. 363 匿名さん

    敗因はあそこの地権者を孤立させたこと。一個人に出来ることには限界がある。

  328. 364 周辺住民さん

    ピンクマンションは東口のランドマークになりましたねw 居酒屋もできるし、景観条例も効果無しだから一気にパチンコ屋もお願いします(^_^)v

  329. 365 匿名さん

    居酒屋って‥。三井さん、話違うね‥。オークビレッジで結婚式挙げて、二次会は白木屋ですか?

  330. 366 周辺住民さん

    街を三井一色にするのは難しかったみたいですね。
    駅前のピンクマンションの他に、ららぽーと本館北側の一部欠けているコインパーキングエリア。ここにも何か異質なものが建つ可能性はありますね。

  331. 367 匿名さん

    でもよくよく考えたらパークシティ住民の傲慢で勝手な思い込みでウィンウィンマンションもいい迷惑。法律の範囲内で自由に建てて何が悪いと。

  332. 368 匿名さん

    いやいや、景観条例もあるわけだし、出来るだけ景観は守って欲しいのは柏の葉の人は思うんじゃない?
    チェーン居酒屋、パチ屋は柏駅とか他にいけばいくらでもあるんだからさ。

  333. 369 匿名さん

    やめてよぅ~。三井に任せといて。変なのやめてー!

  334. 370 匿名さん

    >367
    確かにそういう考えもありますね。

    ただオークビレッジの客は確実に減るでしょうね。少なくともあそこでウエディングする人はもういないのでは…AGORAは移転というよりも逃亡だったんですね…

  335. 371 匿名さん

    まあ、マックあるから白木屋もしょうがないかな‥。パチンコ屋はできないでしょ?

  336. 372 匿名さん

    AGORAは、KOILの社員食堂的な店になったのかな?

  337. 373 匿名さん

    ピンクマンションの2階のベランダで布団がなびいていました。もちろん、ベランダの壁に干していました。
    東口の駅前出て、すぐに眼下に広がる、布団のなびく光景は、シュールすぎますね。

  338. 374 匿名さん

    ピンクは賃貸ですよね。街への意識は低いな‥。残念。

  339. 375 匿名

    ピンクマンション相当変ですよ
    自販機も普通においてあるし
    なんのための景観条例なんだか。。。

  340. 376 匿名さん

    スレ違いの話題は別でやって下さい。

  341. 377 匿名さん

    スレ違いではないよ。
    ここのマンションは新しい街ならではの美しい景観が売りなんでしょうから。

  342. 378 匿名さん

    それが驕り高ぶりです。何様だと。ピンクマンションの住民だって柏市に税金を払っているんですよ。こんな田舎のパークシティに住むプライドだけはやけに高い住民には呆れるばかりです。早く居酒屋できないかな。ノボリも立てたら雰囲気出ていいですね。柏の葉が庶民に優しい街になって行くことに喜びを感じます。

  343. 379 匿名さん

    >378
    激しく、同意。
    賃貸マンションは、ごく普通。
    驕り高ぶるってるね。

  344. 380 匿名さん

    条例があるんだから普通じゃだめなんですよ。。。
    自販機普通においたらだめ。
    そのための条例なんだから。

  345. 381 匿名さん

    夜に、おおたかの森から柏の葉キャンパスに着く辺りの幹線道路のドライブは、とても楽しい!近未来都市さながらのファンタジーあふれる風景です。道路が青い反射盤で光り、ららぽーとと一番街、二番街が連なって不思議な美しさがありますよ!お試しください。

  346. 382 匿名さん

    新しいAGORAに行った方いますか?

  347. 383 匿名さん

    自販機置いちゃダメって、頭大丈夫?

  348. 384 周辺住民さん

    自動販売機を置いていけない訳では、無いが、景観を重視なので
    色とか、デザインなどを考慮しなければいけません。
    伊勢神宮にある自動販売機は、バッチし、景観を意識した
    作りや配置になっていました。

  349. 385 匿名さん

    383さん
    ちゃん調べないとだめですよ。
    無知だからって許されるものじゃないですよ。。。

  350. 386 周辺住民さん

    知らないことをいいことに好き勝手いきる人がいると迷惑ですよね。
    みんなでいい街をつくっていかないと。

  351. 387 周辺住民さん

    >>386 さんに禿げしく同意

    パークシティさんの住民は自分達だけが柏の葉の住民だと思ってるかの言動をするので呆れてしまいます。ま、景観条例があると言っても、賃貸マンションが駅の真ん前にできれば自販機だって設置される。居酒屋もできるし柏市に陳情した甲斐があったという事ですね。

  352. 388 匿名さん

    柏の葉小学校が出来る前、松葉小学校でパークシティの子供が他の子供を馬鹿にしたって話を聞きました。事実です。

  353. 389 by 周辺住民さん

    まあまあ、住民同士言い合いはやめましょうよ。
    所詮柏市です。
    ここは特殊な街ですよね。
    検討してますが悩みます。

  354. 390 匿名さん

    注意してくださいね。こういうところに何度も書き込んで、お客さんには「あそこの掲示板ひどいですね~」と囁く業者さんがいるようですから。

  355. 391 匿名さん

    >388
    億ションに住んでるわけでもないのに、
    その選民意識は、どこから来るの?
    ここは、ごく普通のニュータウンです。

  356. 392 匿名さん

    またおおたかの業者の連続投稿ですか。近隣物件も同じようなことになってる。

  357. 393 周辺住民さん

    都合が悪くなると「業者が〜」ってよく言うよねw もっと一人暮らしの利便性が上がるよう、駅前にホカ弁とかレンタルビデオとかいろいろチェーンに出店要望出してみよう思う。住みやすい柏の葉になるようパークシティの方も協力お願いします。

  358. 394 匿名さん

    何故景観条例に従った形になっていないという当然の指摘をする事が自分達だけが柏の葉の住人だと思っているという事になるのでしょうか?
    ほか弁やレンタルビデオも結構ですが、景観条例に従った形で町並みに溶け込むようにお願いしたいところです。

  359. 395 匿名さん

    >388
    松葉町の公団は最高11階までしかないんだねと言われたらしく、その頃は一番街しかなかったから高層タワー群の中で育つ子供にとっては、そうじゃない方が新鮮だったのかもしれないですね。馬鹿にされたというのは聞いた側の僻みかもしれません。ただ大人と違って子供は正直なので怖いですよね…

  360. 396 匿名さん

    続き。
    その頃よく子供たちの間では何階に住んでるのかという話が出ていたそうです。それって親が家庭の中でそういう話をしてるってことですよね。子供には罪はないと思ってます。

  361. 397 匿名さん

    何回に住んでるの?なんて普通の世間話にしか思えませんが。。。
    少し敏感になられているのでは?

  362. 398 匿名さん

    選民意識は多少あるかもしれませんね。
    ここはお金持ちというより、わりかし高学歴の人が多いようなので…

  363. 399 匿名さん

    結局対立が上がりそうなネタを考え出して延々と煽ってるだけ。議論するだけ無駄。

    って言うとまたこれをかき消すために連続で書いてくるんだろうね。

  364. 400 匿名さん

    選民意識はないでしょうが、三井の大規模マンションであることで、皆さんとても安心感があるそうです。駐車場には、プリウスやフィットが多く、一般的な家庭だと思われます。

  365. 401 匿名さん

    大手デベなら、多くの人は安心感を得るでしょう。
    個人的には、戸建てよりは地震が来ても丈夫かな?と思うくらいです。
    あとは駅近で買い物が便利だから。
    まあ、張り合う人は何でも張り合うよ。
    妬みや誹りもあるし、それはどこでも同じじゃないかな?

  366. 402 匿名

    とにかく景観条例にしたがって自販機の置き方に配慮すべきですね
    決められたルールは守らないと
    選民意識がどうのこうのいう前に社会のルールは守りましょう

  367. 403 匿名さん

    >399
    議論はいいことだと思うよ。ここ数日の書き込みは結構切実で業者の書き込みばかりだとは思えないけど。

  368. 404 匿名さん

    マンション検討掲示板で他の賃貸物件やら何とか意識とかを議論するの?

  369. 405 匿名さん

    賃貸物件は景観条例、何とか意識は地元住民との融和、ここを買うならどちらも現実問題として突きつけられる問題では?

  370. 406 匿名さん

    簡単に言えば住み心地。間取りや価格以上にある意味大事。

  371. 407 匿名さん

    だから景観条例は意味をなさないんだって。現に駅前賃貸はもう建ったし自販機も設置されたんだから。これからは堰を切ったように利益(利便)優先で開発されていくよ。柏市らしい街造りに沿ってね。それでみんなハッピーでしょ

  372. 408 匿名さん

    ちょっと前まではこんなに書き込み参加者いなかったんですが自演が増えてますね。

  373. 409 匿名さん

    ↑だってこのスレもパート15になり、さすがに人気がないんだもの。何でもいいけど盛り上げなくちゃ。(三井太郎より)

  374. 410 匿名さん

    都合が悪くなると業者が~、荒らしが~、って言う見ていて気分の悪くなる掲示板だな。
    住民は住民板へ行ったほうがいい。これでは最低人間ばかりが住んでる街に感じる。

  375. 411 匿名さん

    指摘されるとまた最後にこういう口調。何年もこの繰り返し。出元知られてる業者さんは営業に影響していることを知った方がいい。

  376. 412 周辺住民さん

    そんなに嫌なら反対運動でも起こしたらどうですか?

  377. 413 匿名さん

    >>441
    この掲示板が営業に影響してるのですか?

    では、この掲示板に書かれてた住民の質だとか、価格が実際のマンション価値より高めで中古で安く買ったほうがいいとか、放射能の心配事とかは大袈裟ではなく普通の事実だったんですか?
    商談中もこれらを気にしてる人が多くいるのでしょうか?

  378. 414 匿名さん

    まぁ確かににおおたかなんかはもう街がぐちゃぐちゃになってるもんね。

    条例つくっても意識の低い人が土地もっちゃうとつらいですね。
    所有者の良心に思いが届けばいいけど。

  379. 415 匿名さん

    商売の意識はあっても誠意の無い業者もたちが悪いですよね。
    震災によってきちんと埋め立てしてなかったり、設計図通りにマンションを建設してなかったり、欠陥マンションを販売して住民から訴訟を起こされ裁判で負けてから和解するような売主の物件は後々の事を考えると心配で購入まで至らない事が多いでしょう。
    それを払拭するには価格で勝負して検討者の心の扉を開く事だと思います。

  380. 416 匿名さん

    都市軸道路開通でおおたかの森と柏の葉はかなり近くなり、お互い相乗効果も見込めます。なかなか完売しないおおたかの森の方の物件とライバル関係になるのかも知れませんが、貶めるのではなく購入者へのサービス還元で競ってほしいですね。

  381. 417 sage

    柏市景観まちづくり条例のあらまし

    http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/140300/p001608.html

    5)勧告、公表等(第23-24条)
    届出対象行為について、景観まちづくり条例の規定に違反したもの、景観計画の行為の制限に適合しないとして、景観法による勧告を受けたものが、その勧告に従わなかった場合、氏名や住所を公表することができます。

    住人の声が大きくなっていったら
    自販機や居酒屋が第23-24条にあたるかもしれないってことなのかしらね

  382. 418 匿名さん

    憲法で保障されてる営業の自由・職業遂行の自由がそんな簡単に制約されるわけない。しかも自販機や居酒屋ごときで・・・。そんな事したら逆に市が業者に損害賠償を求められるし、そんな横暴な事をしたら市から法人は出ていってしまいます。自分が投資をして商売をやってると置き替えて考えてみなよ。脱サラして借金を背負って居酒屋でも始めると思ってみなよ。
    仮に出来たとしても超派手で超下品な看板だったらそれを普通に直させるといった程度のものですよ。適当に嘘をいってはいけません。

  383. 419 周辺住民さん

    自販機も賛成、居酒屋も大賛成。東口は元よりグチャグチャやん。まさか駅ロータリー付近を「素敵な街並み柏の葉、だから景観維持!」なんて言わないよね? 便利になってくれる事が一番ですよ。

  384. 420 匿名さん

    過去レス少ししか読んでいないので話題からずれているかもしれませんが…
    自販機って夜遅くに歩くときなどはあって良かったなと思うんですよ。
    通りが明るくなって、気分的にも安心感があって。
    居酒屋も利用する立場になるとあって良かったなと思いますね。
    街は閑散としているより多少雑然としていても良いかと。
    美しい景観も良いですけど雑踏にまぎれるという心地よさもあったりします。
    生活が便利になるのは賛成です。

  385. 421 匿名さん

    一番街住人ですが、居酒屋いいと思いますよ。
    浮浪者が居つかなければ。
    24時間ファミレスも欲しいところです。
    一番街に帰っていくとき、駅からすぐにエントランスなので、
    ウィンウィンには意識も視線もいきません。
    だから、全く気にならないですね。

  386. 422 匿名さん

    AGORAは出ていったけどね。

  387. 423 匿名さん

    何階に住んでいたって結局平屋が積み重なっているだけなんで、おまえんちは俺んちと同様一階しかない、と答えるのが正しい。

  388. 424 匿名さん

    自販機を置くのはいいけど、
    景観条例にしたがってデザインを気にすればいいのに。
    設置例まできちんと用意されてるのに、
    完全に無視なんて所有者はなに考えてるんだか。。。

  389. 425 匿名さん

    自販機の賛成が多数出たら今度は設置者の批判かよ。
    掲示板が荒れる原因がここにいます。オマエが柏の葉から出て行け。

  390. 426 匿名

    自販機の置き方は確かに気になるけど、東口の話だからこれくらいにしとけば。
    見に行かなきゃいいんだし。

  391. 427 周辺住民さん

    ここの掲示板、何で、一番街住人が多いの?

  392. 428 匿名さん

    装って書き込んでいる人がいるんでしょ。

  393. 429 マンション住民

    何で逆ギレしてる人いるの?

  394. 430 匿名さん

    一番街 ➡︎ セレブの街を期待したのに駅前に居酒屋なんて…アゴラも出てったしこんな筈じゃなかった。けどディスポーザーあるから二番街よりまし

    二番街 ➡︎ ディスポーザー無くて生ゴミ処理に毎日追われるなんて…しかも夏場は臭い。けど駅前にピンクマンション無いし、アゴラも避難してきたし街並みは一番街より到底まし

  395. 431 匿名さん

    実際現場に行って見たけど、コーラの自販機なんか通常赤なのに白だったりして、気にしてくれてるんじゃないのかなー??

  396. 432 ご近所さん

    今日のマルシェの雰囲気だと、圧倒的に西側が良い。
    東口のピンクマンション、布団がなびいていた。
    2番街か3番街かは、悩む。

  397. 433 物件比較中さん

    三番街流石にディスポーザーあるよね。無かったらサイアク

  398. 434 匿名さん

    今日のマルシェは、ららぽ北館オープンだから特別でしょ。
    地元グルメ店が集まったのは初めて見たよ。
    学校と駅が近いから一番街の方がいいね(笑)
    二番街はグリーンアクシスが通れば帰りにローソンが使えるね。
    三番街が一番良さそう。

  399. 435 匿名

    一番街がどうとか東口がどうとか同じ柏の葉やないか!

  400. 436 匿名さん

    ローソンて24時間?
    溜まり場になりそう。

  401. 437 匿名

    気をつけてつかいましょう

  402. 438 匿名

    今は資材も人工も高騰してるから三番街はきついだろうね。

  403. 439 匿名さん

    二番街にディスポーザーが設置されなかったのは、確か一番街の時よりも資材価格が高騰したからみたいですね。今は建設関連の人材不足のため、資材高に加え人材コストも高騰していると聞きます。

    もし二番街と同価格帯で出すのであれば、ディスポの無い低仕様かそれよりもっと低仕様になる可能性がありますし、出来れば価格を高くしても高仕様とは言わないまでも、普通仕様のマンションになって欲しいものです。

  404. 440 匿名さん

    二番街より駅近で、超高層で、しかも街が完成しているのだから、高いに決まってます。目が飛び出るよ。
    一番街はお得だったね。
    しかし、駅前から三井ガーデンホテル、そして二番街までの風景は、ヤバいほど綺麗です。ローソンオープン記念のセールもやってるのでタリーズコーヒーから、奥の方に歩いてみて。夜がおすすめ!

  405. 441 匿名さん

    ローソンあんな奥の場所でかわいそうですね。グリーンアクシス開通して動線作らないと、また潰れちゃうかも

  406. 442 匿名さん

    >>441
    KOILの中の人たちの利用がありますし
    ホテルが開業すれば宿泊客が利用するので
    大丈夫だと思いますよ

  407. 443 購入経験者さん

    二番街に決めた者です。
    三番街のマンションは、ディスポーザー無いそうですよ。
    更に、価格がこれまでよりお高いそうです。
    広いお部屋を選ぶと、管理費、修繕金、固定資産税などもお高いし、日当たりや眺望等条件で
    選べば価格が高いし、
    マンション選びは迷いますよね。
    ちなみに、ディスポーザーは、あると便利ですが、生ゴミがすべて処理できるわけではないし、
    ゴミ箱や紙おむつも捨ててあるゴミステーションは、臭くなりますよ。
    ディスポーザーの保証は短いし、壊れたら実費負担ですので、無いなら無くてもよいかな。と、
    二番街にしました。
    柏の葉キャンパスのマンションが希望で、銀行の優遇金利が利用できるので、良かったです。
    こちらをご検討されている方々、色々迷うと思いますが、住宅は大きなお買い物ですので、納得
    できるマンションを選んでください。

  408. 444 匿名さん

    >443さん
    三番街もディスポーザーないんですね。貴重な情報ありがとうございました。
    確かに隣りあう二番街はないのに、三番街があるとなると、変な軋轢を生みそうです。そうなると二番街は、やはり買いかな?増税前に二番街の駆け込み購入がすごかったらしいですね。

  409. 445 匿名さん

    ディスポーザーの有無で軋轢が生まれるなんてモンスター住民が多いのですか?

  410. 446 購入検討中さん

    三番街。ディスポーザが無いって、どこからの情報ですか?

  411. 447 購入経験者さん

    446さん、情報は、三井不動産柏の葉キャンパスを担当している職員です。
    三番街には、ディスポーザーの予定はなく、商業地で駅近いから、間違いなく坪単価は高いので販売価格
    に影響します。と言われてました。この他、免震であることや、狭い間取りが多い、と仰っていましたよ。

    444さん、ディスポーザーの有無でそう思うのであれば、二番街の検討は、やめた方が良いとおもいますよ。
    444さんは、ディスポーザーつきのマンションをお選びになった方が、後悔はしないのではないでしょうか?

  412. 448 匿名さん

    自転車置き場問題ひどいなあ~
    自分は自転車通勤していないけど
    自転車通勤している人が激怒するのもわかるよ

    一時利用スペースは一番遠い所に設置すべきだし
    柱を囲って丸く自転車を止めるのが美しいなんて誰が思ってるんだよ

  413. 449 匿名さん

    自転車ではなく、車で考えた場合
    月極が駅からやや遠く、一時利用が駅に近いのは
    きわめて一般的なことなのですが

  414. 450 匿名

    噂の現場でテレビ放映されたから、かわるかもね!

  415. 451 匿名さん

    噂の現場?何チャンネルの番組?千葉放送ですか?

  416. 452 マンション住民さん

    三井ガーデンと辻中病院の間には三番街の駐車場ができるのかな?

  417. 453 匿名

    >>451
    TBS「噂の!東京マガジン」ですよ!

  418. 454 匿名

    452 自走式駐車場みたいですね

  419. 455 匿名さん

    プランがバリエーション豊富ですね。
    バルコニーはワイドスパンで開放感がありそう。
    バルコニーの広さを狭めて、その分、室内に回しているプランもありますが、個人的にはワイドスパンははずせないです。
    バルコニーに椅子とテーブルを置くのが夢なんです(笑)

  420. 456 マンション住民さん

    三番街は、自走駐車場です。
    免震であることや、戸数が少ないから、機械式だと管理修繕金が高くなります。
    ただ、駐車場まで雨に濡れる?駅から近から、駐車場料金は高そうな感じですよね。
    あと、二番街のタワー棟は内廊下ですが、三番街のタワーは吹き抜け外廊下みたいです。

  421. 457 匿名さん

    三番街まで四年待てる?完売は東京オリンピックの頃か‥。生きてるかどうかもわからないな。
    グリーンアクシスは、工事中も通すよね?三井さんは、二番街の先にも五番街までマンション造るなら、人の流れをずっと止める事はないはず。あそこで流れを止めるから、フクロウの森まで、人が来ない。オニギリ屋も残念!

  422. 458 sage

    郵便受けに3番街の資料入ってたね。

    工事中のグリーンアクシス開通はどうなんだろう。

    意見交換会参加する予定でたずねた方いたらまた詳細書いてほしいな。

  423. 459 匿名さん

    ≫455さん、一番街同様、ビル風が凄くてバルコニーはものを置けないと思います。

  424. 460 匿名さん

    うそ?夢敗れた‥。

  425. 461 購入検討中さん

    昨日、C棟の高層階の見学に行きました
    間取りも景観も良かったのですが
    上階で子供が走る音がすごくうるさかった
    エレベータにも注意書きが貼ってあるし
    ここのマンションはすごく音が響くのでしょうか

    静かな所に住みたいので今回は見送りです

  426. 462 匿名さん

    それは残念ですね。

    すごく響くかときかれればそうでもないと答えますが、
    子供が走れば音は響くでしょうね。
    新築マンションいくつか見ましたが、
    どこも人が住んでる状態ではみれなかったので
    なかなか比較は難しいですよね。

    このマンションは電車とか車とかの他の騒音がほとんどなく静かなので、
    テレビとか消していたりすると、、
    私が以前住んでいたマンションに比べ小さな音が聞こえるような気がします。
    ただ、うちの場合は上の部屋に子供がいないのか、
    騒音で困るってことはほぼ皆無ですが。

    ただ、それも将来的にはわかりませんよね。
    いつか上の方にも子供ができるかもしれませんし。

  427. 463 匿名

    確かにおおたかのマンション見に行った時は、野田線と目の前の道路の騒音は結構気になりましたね
    電車は終電あるけど車は夜中まで走ってるし。。。

  428. 464 匿名さん

    新しくなった野田線は静かですね。
    すみふの線路沿いマンションを見に行ったことがありますが、部屋の中が丸見えだったので、購入を見送りました。

  429. 465 匿名さん

    ららぽ北館を見てきたけど、すごく分かりにくい建物の造りでテナントが可想だと思った。せっかく外観おしゃれなのに。
    一階からの入り口は分かりにくいし、本館との連絡橋も外回りで遠く、雨に濡れる通路だから、雨だったらまず行かない。
    導線がめちゃくちゃだし、狭いのにもっとシンプルにできないものかな?
    見た目より利用者の事をもっと考えないと。

  430. 466 購入検討中さん

    早くグリーンアクシス通さないと
    あんな位置にあるローソンなんかに行かないよ

  431. 467 匿名さん

    KOILイマイチじゃない?ニーズはあるのか?
    大丈夫か三井!客くるかガーデンホテル?

  432. 468 sage

    ららぽ店内→gap店内から抜けると近いよ。<本館との連絡橋

    oldnavyとgapの系列が同じだからそういう作りにしてるのかな。

    あと昨日はじめて本館との連絡橋通ったら、雨の日にお使いくださいと置き傘設置してあったわ。

  433. 469 匿名さん

    おおたかの森SCのアネックス連絡橋も同じような構造だから雨で濡れてるんだね。今時みんなそうなんじゃないかな。

  434. 470 匿名さん

    いや、おおたかの連絡橋は雨でもまず濡れないぞ。
    両サイドの上部がほんの少し開いてるだけ。
    ららぽの連絡橋は両サイド開け過ぎで、普通の雨でも濡れる。

  435. 471 匿名さん

    470だけど、どちらもアネックスとの連絡橋の事ね。

  436. 472 匿名さん

    ドングリの背比べだし、わりとどうでもいい話だね。

  437. 473 匿名

    KOILの意味がわからない。
    普通に店舗と病院モールがベストだったと思うが…。
    スーパー入れてくれよ!と切に思いました。

  438. 474 マンション住民さん

    連絡橋を内廊下にすると、建築基準法の絡みで色々と設備を付けたりしないといけないから仕方ないよ。

  439. 475 購入検討中さん

    グリーンアクシスを通すことに全力を注いでくれ

  440. 476 住民さん

    148街区の説明会どれぐらいの人が参加するのかな
    行ってみようかな

  441. 477 入居済みさん

    説明会今ちょうどやっているころですね。何か新しい情報ありましたらよろしくお願いします。

  442. 478 匿名さん

    説明会どうなったの?グリーンアクシスは四年後ですか?

  443. 479 匿名さん

    マンション完成が4年後だから、3年後ぐらいじゃないのかな…

  444. 480 匿名さん

    まず、安全が再優先だからマンション建設している傍を歩けるようにするのは厳しいでしょう。
    万が一の事故発生時に一般歩行者が巻込まれる可能性がある。

    マンション用地内はクレーンだのダンプが頻繁に通行することになるし、焦らずに待つのが良いかと。

  445. 481 マンション住民さん

    説明会ではグリーンアクセスは東棟と一緒に平成29年3月に竣工予定とのこと

  446. 482 マンション住民さん

    148街区敷地内の西側に平成26年7月中旬〜平成28年7月頃までは仮設歩道ができるとのこと。

  447. 483 マンション住民さん

    >481
    正確には、
    「東棟側歩道」は東棟と一緒に平成29年3月に竣工予定

  448. 484 マンション住民さん

    148街区のクレーンの事故は下記のブログにレポートがあります
    http://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa/15

  449. 485 匿名さん

    風が強くて家の中がすぐに砂埃で汚れてしまうって書いてありますね。
    除染してない林や空き地から高線量の土が飛んできてると思うと恐ろしいですね。

  450. 486 匿名さん

    高線量って、1kg当たり何百ベクレル、何千ベクレルという数値でしょう?
    飛んでくる埃はどれくらいの重さだと思ってるの?
    まさか1kgとか、考えてないよね(笑)
    埃の重さは1gも無いよ

  451. 487 マンション住民さん

    放射線ネタは相手にしないのがいいかと

  452. 488 匿名さん

    三番街タワーが熊谷組なのには驚いた。

  453. 489 匿名さん

    熊谷組とはどんな会社?レベル高いのかな?

  454. 490 住民さん

    もう早くグリーンアクセスを通してよ

    今回だけで説明会を終わらせたい企業側と
    細かい事に文句をつける住民側の説明会だったな

    まあ、子供の躾もろくに出来ない親が多いから
    他人にトラックから子供を守ってほしいのかな
    まずは我が子にルールを守らせろよ

  455. 491 マンション住民さん

    グリーンアクセスって・・
    躾云々言う前に正しい名前を覚えましょうよ

  456. 492 匿名さん

    >489
    六甲アイランドCity W7の問題を起こしたゼネコン。
    この時期に熊谷は、まずい。
    長谷工の方がマシ。

  457. 493 匿名さん

    三井住友•錢高•熊谷 似たり寄ったりな感じがする。

  458. 494 周辺住民さん

    熊谷は、トンネル掘り得意です。
    きっと、ららぽーとや駅に直結トンネルを掘ってくれ
    ますよ。

  459. 495 ビギナーさん

    >492
    長谷工ってそんなにいい建築会社なの?
    パークホームズ流山おおたかの森も長谷工だし、
    いろんなところで見かけるよね。
    そういえばTV CMもやっていた。

  460. 496 匿名

    長谷工はふつうの会社
    技術力はないけど、長谷工仕様のふつうのマンションには技術力はいらないから無難なものつくるよね
    マンションの実績はおおいから安心感はあるけど、モデルルーム見に行って買いたいと思ったことはない。

  461. 497 ビギナーさん

    >496
    三井住友•錢高•熊谷はふつう以下?
    技術力はどうやって見分けられるの?

  462. 498 匿名さん

    三井住友•錢高•熊谷も普通。

    長谷工はマンションだけに特化しているが、
    マンション建設はそこまで特殊な技術がいらないからね。

    技術力はぱっと見じゃわかりませんよ。
    よく調べるしかないです。
    これまでの施工実績や最近の研究動向を専門誌等で調べてください。

  463. 499 匿名さん

    専門誌は専門家が読むものです

  464. 500 匿名さん

    当り前でしょ。。。

  465. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸