東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド自由が丘(旧称:(仮称)自由が丘3丁目野村・栗山計画 野村不動産)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 自由が丘
  7. 自由が丘駅
  8. プラウド自由が丘(旧称:(仮称)自由が丘3丁目野村・栗山計画 野村不動産)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-10-19 05:39:41

地名地番 東京都目黒区自由が丘3-311-6
階数 地上9/地下0
延床面積(m2) 3612.16
建築面積(m2) 821.68
敷地面積(m2) 1348.5
建築主 野村不動産株式会社
設計者 株式会社鴻池組
施工者 株式会社鴻池組
着工 2014/02/15
完成 2015/09/30
備考 共同住宅(31戸)


所在地:東京都目黒区自由が丘3丁目321-1,321-3,311-1の一部(地番)
交通:東横線 「自由が丘」駅  徒歩11分
大井町線 「自由が丘」駅  徒歩11分
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:未定

【タイトルの変更及び物件情報を追加しました 2014.3.29 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-14 18:41:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド自由が丘口コミ掲示板・評判

  1. 351 申込予定さん

    要望書出していますよ。既に。階数希望叶わず、第一希望の場所にいけなかったので、かなりの割合で要望書でてるのでは?と勝手に思っております。

  2. 352 匿名さん

    >>349
    むしろ車が大型化するのにともなって一方通行が増えた印象ですね。

  3. 353 匿名さん

    ランボルギーニアヴェンタドールだと
    厳しいかもねw

  4. 354 匿名さん

    >>351
    ありがとうございます 大抽選会の予感ですね

  5. 355 匿名さん

    ハマーは無理だね

  6. 356 351

    どうですかね?
    ある程度振分けているんだと思います。
    こちらは抽選会になると困るので。

  7. 357 匿名さん

    ようやく、会員向けにメールで物件情報が配信されてきました
    女性スタッフが監修しただけあって、MRは開放的かつ明るい雰囲気
    過去10年間、自由が丘アドレスの分譲マンションの供給がなかったとして、
    その希少性、資産性をアピールする狙いのようです
    ソッカンしそうという声も、過大評価とは言えないかもしれませんが、
    ここまで高いと、、、

  8. 358 匿名さん

    奥沢、目黒本町もそっかんでしたから、ここはそっかんどころか、内定調整時点でソールドアウトですよ。ちゃんと最初からMR通って、要望書出して、ローンの予備審査も通って、資産状況も良好なら、可能性あります。

  9. 359 匿名さん

    問い合わせもかなり多かったようで
    あからさまじゃ無いにしても
    強気な感じが若干伝わって来ます。。

  10. 360 匿名さん

    ですね。抽選やるのでしょうか

  11. 361 匿名さん

    >>351
    まだ見込みがありますよ。倍率というより、御希望の階は上客がいたのでしょう。
    他の階に回して買っていただきたいというデべの意思表示ですから。

  12. 362 匿名さん

    大人気ですね。これだけ人気があれば将来の資産価値も上がりそうですね。

  13. 363 匿名さん

    >>362
    ノムさんほくほくだね。

  14. 365 匿名さん


    強気な感じが若干伝わって来ます。。

    って感じ悪いねぇ。
    価格が価格だから、その基準に達して居なかったりした時点で…対応も変わってくるのかな?
    MRの人にそんな評価されるなんてごめんだね。
    きっと売る側も、意識してなくても出ちゃうんでしょうね…自然に

    即完予定?なら価格も下がらないだろうし…
    残念!

  15. 366 匿名さん

    庶民が何を感じようが何を言おうが
    痛くも痒くもないんだろうね、、

    一瞬頑張って夢を見たんだけどやっぱ無理っぽいです

  16. 367 匿名さん

    MRスタッフも同じ庶民だけどね。

  17. 368 匿名さん

    正式価格って出たんですか?

  18. 369 匿名さん

    >>367
    小学生かよ(呆

  19. 370 購入検討中さん

    値上げという噂ですね

  20. 371 匿名さん

    億ションならぬオークションですか?

    ルームバルコニーのお部屋は、もはや青天井

  21. 372 匿名さん

    72平米の部屋以外は、柱が相当邪魔をしてオーダーメイドするにも、かなりの制限が出てくる使い辛い部屋なのに、何だかボラれ損でしょ…。皆さんちゃんと理解してるのかな?

    しかも値上だなんて…
    素人相手だからって…もう詐欺だね。

  22. 373 匿名さん

    しかも天井高が低いですよね

  23. 374 匿名さん

    まさに!天高低い、柱を含む躯体条件がアレだから…、折角平米数はあるに、広く見せたくても見せれないよね。
    MRの営業に上手く言いくるめらて、可哀想な事になってるんだろうね。
    もっと値段下がらないと勿体無いね。
    クワバラクワバラ…

  24. 375 匿名さん

    気に入らないなら買わない
    気に入ったのなら買う
    ただそれだけ

  25. 376 匿名さん

    営業さん、さすが強気、余裕ですね

  26. 377 匿名さん

    はい、余裕です。

  27. 378 購入検討中さん

    結局いくらになったんですか?

  28. 379 申込予定さん

    価格は虫喰いだったものから、全戸予定価格ですが、出ている状況なので、興味があるようでしたらMRへ行って聞いて下さい。

  29. 380 匿名さん

    >>379
    興味はあるけど相手にされないと思う。
    それぐらいの常識は持ち合わせているからさ。

  30. 381 匿名さん

    近所で土地購入と比較検討して来たけど
    ここより予算を遥かに抑えられ
    上物も二階建て延べ床面積110平米取れそうな土地を見つけたので
    豪華マンション計画は中止し土地+戸建てで進める事に決定しました。
    (近所と言いつつちょっと遠い…)

    駅方面の開けた眺望とグレード感は惜しかったけど。。

  31. 382 購入検討中さん

    パンフレットを見ると豪華マンションのように見えましたがMRをみると MRということを差し引いても
    1億7000万をこえるマンションのグレードには感じませんでした。
    同じ建物の中で9000万円ー1億7000万円までの部屋があるのならば全部を同じグレードで作ることに無理が
    あったんじゃないか? と思いました。
    天井低い トイレは狭くて手洗いも簡易のものしかなく お客さんを招いて自慢できるのは眺望だけ
    1億5000万円越えのマンションを見て歩くとこのマンションの残念さが際立ちます。
    満足できる仕様に自由設計でしろって? 2億越えは軽くしますが部屋の中だけが高級になっても・・・
    トイレも一つです。 この値段のマンションは大抵 トイレは二つ。
    プラウド等々力は裏から見ると 洗濯物がみえています。 せっかくの高級物件なのに。 そういう設計の甘さ
    とか管理が行き届いていない感じを見るとやっぱりここもそうなるのか? と
    これからはこの程度の装備でこのような価格の時代がしばらくは続くのでしょうか?
    他も探してみようと思います。

  32. 383 匿名さん

    高級、高級といいますけど、ここはたかだか「自由が丘」の物件なのですよ。
    価格的にはアベノミクスに便乗した価格設定で割高になっているだけで、
    立地的に目黒の郊外であり、いわゆる高級立地ではない、ただの「高額」設定マンションです。
    そんな物件ですから、トイレが1つしか無いとか高級仕様を求めても…(笑)
    自由が丘という住民層、民度にちょうど合っていると思いますよ。

  33. 384 匿名さん

    どんなにお金を掛けて着飾ってみたところで、育ち(地歴)までは変えられない、ということでしょ。
    自由が丘など目黒、世田谷界隈は所詮新興の住宅地。人気があるとか言って背伸びしても、
    江戸時代から発展してきた本物の歴史ある中心住宅地から比べると、二流のベッドタウン。
    それでも自由が丘がいいというファン向け?の物件でしょう。
    場所柄相応の仕様に仕上がっているのでは。

  34. 385 匿名さん

    >>383
    >>384
    凄いなー
    たかだか自由が丘とか、地歴とか、本物の中心住宅地とか、二流のベッドタウンとか、、
    たまにこんな風に自慢げに我が事のように語る人達がいるけど、
    マジでどのようなお生まれの方々なのだろう。。
    まさかただのウンチクじゃないよねー。
    逆に滑稽に見えるには気のせい?

  35. 386 匿名さん

    ...と言いながら
    二つの書き込みは同一人物だね
    時間とか句読点の入れ方とか全角カッコとか。。
    自分を大きく見せる事でなんとか自らを保ってるのかな?

  36. 387 匿名さん

    江戸時代までさかのぼっちゃうと直参旗本の所領地は中原街道から丸子の渡しの向こう側に抜けちゃうし渋沢栄一の田園調布もそっち側なんだよね。
    自由が丘は駅を作るために沼地を埋めた新地。このマンションのあたりは駅から離れた台地だけど。

  37. 388 匿名さん

    ご参考まで。
    現在、都内の高級住宅地と言われるところは、
    1.)都心部の大名屋敷跡で、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区
    2.)郊外住宅地として、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区、
    3.)2.に隣接する地域で、その後発展した地域。

    1.)については旧華族などの上流階級の人々が好んで購入し、当時から高級住宅地として
    発展しましたが、あまりに都心過ぎるため、現在ではマンションなどが多くなっています。
    代表的なところでは、港区麻布、文京区大和郷(本駒込6)、文京区西片町、目白近衛町、
    渋谷区松濤、渋谷区大山町、品川区池田山、島津山(東五反田)などがあります。

    2.)については、分譲当時の単価も安かったため、一区画の面積が大きく、
    一般には中流サラリーマン向けの分譲でしたが、当時の中流サラリーマンは、
    現在でいうインテリ層であり、住民の意識が高く良好な環境が維持されてきた為であると
    考えられます。代表的な例としては、世田谷区桜新町(桜新町1、深沢7,8)、
    洗足(目黒区洗足2、品川区小山7,旗の台6)、大田区田園調布、
    目白文化村(新宿区中落合2,3,4、中井2)、城南文化村(豊島区向山3)、
    世田谷区成城、馬込文士村(大田区山王)などです。

    3.)については、東急大井町線の自由ケ丘~二子玉川(等々力、尾山台など)、
    京王井の頭線の世田谷区杉並区内(駒場、代沢、永福町、浜田山など)、
    大田区の東急線沿い(久ケ原、雪ケ谷など)、東急東横線目黒区内(八雲、碑文谷)などに
    点在しているようです。

  38. 389 匿名さん

    >>385
    >>386
    まさか、自由が丘が一流の住宅地だとでも?もし本当にそう思ってるなら滑稽だね。
    自由が丘って、クルマでいえばアウディって感じ。
    新興ブランドだけど今結構売れてます、みたいな。
    それで調子に乗って良いグレードの出してみましたよ、でも本当にいいモノが欲しい人は、
    ベンツのSクラスとか、もっと上のベントレーとか、いわば都心にある歴史もある由緒正しい立地を選ぶ。
    ここは、敢えてのアウディだけどちょっとグレード感出してみました程度のものに、
    時節柄で強気の高価格設定してみましたけど、実際売れるかどうか実験的な意味合いもあるのでは?

  39. 390 匿名さん

    自由が丘は庶民の街ですよ。それが好きという人が多いのでは?
    その証拠にホーマットやドムス、パークマンションなど自由が丘にはありません。
    一流の証というなら、そういうクラスのマンションのある街ですよね。
    戸建て街だから無い?確かに松濤や池田山などの邸宅街よりショボイですが、
    まあ、そういう意味で二流、格下エリアと言われるのは仕方ないのでしょうが。

  40. 391 購入検討中さん

    別にどうでもいいような、、、
    住みたいところに住めば良いだけの話では?
    江戸時代まで遡って自宅購入を考える人って普通はいないよね。

  41. 392 匿名さん

    >江戸時代まで遡って自宅購入を考える人って普通はいないよね。
    普通?自由が丘などを買うような人はそうなんでしょうね。
    車と一緒で乗れればいい、みたいな。

    地歴のいいエリアは永年に渡り土地がしっかり強固で、上っ面だけではないんですよ。
    本当の富裕層が求める条件というのは、一生に一度の結婚と同じで、
    履歴のしっかりした人を選ぶのと同じで歴史を重んじる方が多い。
    なぜなら、歴史や伝統はお金で買えるものでは無いからです。
    そういう部分にこだわるのが真の富裕層であり高級とはそもそもそういうものでしょう。
    それが都心の高級住宅地と、この辺り郊外二流住宅地との決定的な違いですよね。

  42. 393 匿名さん

    ↑それを言っちゃあお終いよ〜。
    都心の土地が高くなり過ぎたから鉄道会社が線路を整備し、その周りを分譲したのが西側エリア自由が丘などの成り立ちなんだから、そもそも都心のベッドタウンなんだから高級である訳がない。電車でたった◯◯分で〜とか宣伝してるけど通勤ラッシュは酷いし、目黒通りはじめ幹線道路は混んでて排ガスも酷くて使いものにならない。更に週末は人でごった返して落ち着かないこのエリアが庶民向けというから人気なんだろ。そもそも住みたい街アンケート上位に来るような街ってマス向けなんだから、高級ってトップ数%の層の人たちなんだからこことは無関係でしょ。そういう意味で庶民の街というのは当たってると思うな。

  43. 394 匿名さん

    >>392
    でもまあ現代では金さえあればそこそこの地歴の物件は購入できますから、アドレスが成り上がりの象徴になっちゃうんですね。
    田園調布のお屋敷に住んでる母子家庭の女の子知ってますけどお母さんは個人輸入の仕事してるんだそうで田園調布アドレスで商売してるんでしょうけど。何年か前に買って住んでるそうですよ。

  44. 395 匿名さん

    柱は出ている、天井高は低い。仕様は思い切り庶民なのに、価格だけ高級なお値段??
    それだめでしょ。

  45. 396 匿名さん

    >395
    だから、それが自由が丘物件なんだって!(笑)
    都心では笑われちゃうような低仕様でも、本当の高級感を知らないレベルにはそれでいいんでしょ。
    自由が丘ってアドレスが魅力!って上の方にも書かれているようにその程度の民度の方向けなんだから。

  46. 397 匿名さん

    ちょっと高いアウディってオシャレ〜、みたいな感覚なのかね。
    今ちょっと流行っているからとか今のうちはいいけど、その上のレベルのベンツやジャガーやマセラティやベントレーやロールスから見たらちゃんちゃら可笑しいんだけどね。

  47. 398 匿名さん

    だから、そんな高級車を例に出すこと自体おかしいですよ。
    そんなの出すまでもないことでしょ。
    アウディとレクサスぐらいで十分。
    ってそもそもこのエリアで走ってるのそのレベルでしょ?

  48. 399 購入検討中さん

    ここに住みたいなら一生懸命働いて稼いで
    買いなさい。ここに住むのはかまわないが、
    きちんとルールを守って住むこと。
    それができない方はここに住む資格はない。
    住民が協調しあい、長い年月をかけて作って
    きた街に感謝の気持ちを忘れないこと。
    それをできる自信がなければ他所を探しなさい。
    何も自由が丘に住む必要のない方達が
    最近は本当に増えた、昔は身分相応の土地に
    住を構える常識があったが。

  49. 400 匿名さん

    ↑そういう連中はどこに住んでも同じ。
    そんな人達が来てしまう自由が丘という立地が今のポジショニング。

    >昔は身分相応の土地に住を構える常識があったが。
    それに見合う土地が自由が丘なんだろう。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

グランドメゾン上野毛

東京都世田谷区中町3丁目

1億1,190万円~1億4,940万円

3LDK

74.05平米~83.29平米

総戸数 37戸

ザ・パークハウス 等々力

東京都世田谷区中町1丁目

1億1,980万円~2億1,390万円

3LDK

74.51平米~110.58平米

総戸数 39戸

Brillia(ブリリア)深沢八丁目

東京都世田谷区深沢八丁目

1億1,200万円台予定~2億9,900万円台予定

2LDK~4LDK

63.88平米~134.15平米

総戸数 38戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ザ・パークハウス 上野毛テラス

東京都世田谷区中町4丁目

7,500万円台予定・7,600万円台予定

2LDK

49.60平米

総戸数 29戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7,798万円~1億3,498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティハウス二子玉川 ザ・グランド

東京都世田谷区玉川二丁目

1億2,000万円

2LDK

57.40平米

総戸数 31戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ピアース用賀テラス

東京都世田谷区玉川台2丁目

8,890万円

2LDK

54.06平米

総戸数 29戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

アールブラン武蔵新城テラス

神奈川県川崎市中原区上小田中2丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.15平米~74.58平米

総戸数 41戸

クレヴィア用賀

東京都世田谷区玉川台二丁目

5,300万円台予定~5,600万円台予定

1LDK~4LDK

35.09平米~93.58平米

総戸数 51戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸