東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド自由が丘(旧称:(仮称)自由が丘3丁目野村・栗山計画 野村不動産)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 自由が丘
  7. 自由が丘駅
  8. プラウド自由が丘(旧称:(仮称)自由が丘3丁目野村・栗山計画 野村不動産)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-10-19 05:39:41

地名地番 東京都目黒区自由が丘3-311-6
階数 地上9/地下0
延床面積(m2) 3612.16
建築面積(m2) 821.68
敷地面積(m2) 1348.5
建築主 野村不動産株式会社
設計者 株式会社鴻池組
施工者 株式会社鴻池組
着工 2014/02/15
完成 2015/09/30
備考 共同住宅(31戸)


所在地:東京都目黒区自由が丘3丁目321-1,321-3,311-1の一部(地番)
交通:東横線 「自由が丘」駅  徒歩11分
大井町線 「自由が丘」駅  徒歩11分
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:未定

【タイトルの変更及び物件情報を追加しました 2014.3.29 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-14 18:41:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド自由が丘口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    契約者都合によるキャンセルは手付金は返って来ないのが普通です
    イメージと違ったから、なんていうのは理由になりませんから

  2. 302 購入検討中さん

    2割全額!?
    マジですか???

  3. 303 購入検討中さん

    過去はともかく、結局現時点で高いか妥当なのか、将来資産価値としてどうなのかはよく分かりませんね。

  4. 304 匿名さん

    天井がかなり低い感じ

    そういえば、プラウド成城も低いなあ

  5. 305 匿名さん

    エントラスだけ豪華、居住スペースは軽視
    それがプラウドです

  6. 306 購入検討中さん

    将来の資産価値は下がると思います。購入時以降5年程は上がると予想しますが。
    人口の減少と共に目黒区人口も減少してゆくでしょうからね。若年層・特に幼児の居る家庭に対する優遇が他の区に比べ貧相ですから、近未来に如実に人口減少が現われるかと思います。まぁこの地区に限定すれば、マンション自体が少ないので、極端に下がる事はないかとも思いますが、あくまで希望。

  7. 307 匿名さん

    >天井低いですよ。玄関は210cm 男性なら手でさわれる高さです
    気になって、うち測ったら235cmでしたが、標準?普通?ってどれぐらいですか?

  8. 308 匿名さん

    〉エントラスだけ豪華、居住スペースは軽視
    それがプラウドです

    見た目、迎賓館みたいなプラウド駒沢

    早くも中古で売りが出ていますが…

  9. 309 匿名さん

    失礼しました

    プラウド駒沢→プラウド駒場

  10. 310 購入検討中さん

    確かにこちらの物件、天井の低さが気になりますよね。2.5mの高い方はまだしも、2.1mの低天井がかなりの範囲になりますもんね。まぁ廊下やキッチンは我慢できますけど。72平米の方はキッチンの場所変えなければ差程気にならないから、まぁ良しとして。
    キッチンや洗面所の建具にウッド調がなくて残念。全て単色。汚れやキズが目立たなくてよいんですが、ウッド調。そういう事は皆さん気にしないのかな?

  11. 311 匿名さん

    駅近だった奥沢のプラウドと比べ、
    幹線道路沿いとはいえ、こちらのほうが億単位もうなずける
    売主も、ソッカンの手ごたえがあるから、余裕だと思います

  12. 312 匿名さん

    >>311
    何故うなづけるんですか⁇

  13. 313 匿名さん

    眺望が抜けている
    内廊下
    オーダーメイド
    駐車場付き住戸も

    パークハイム、パークコートを除けば、
    ホント久々の自由ヶ丘圏での大手分譲
    などなど好条件がそろい、
    売主優位の価格になるのも、
    好むと好まざるとにかかわらず、
    うなずけますね

    個人的には
    渋谷大山町のパークコートが、
    規模的にも注目物件と思います
    ま、2、3億の価格帯かと

  14. 314 匿名さん

    ありがとうございます。
    渋谷区と言っても新宿寄りなると、やはりターゲット等違いそうですね…。やはりこちらはこちらで選択がこれ意外に今のところないのでしょうね…

  15. 315 匿名さん

    >>313
    眺望は抜けてて当たり前、幹線道路を背にしてますから防災的観点からも高い建物が当たり前に建てられます。
    環七と246の駒沢大学駅界隈などそんなマンションだらけ。

    本当のVIP物件は第一種低層に建つ特別な物件だけど滅多にないですよ。

  16. 316 匿名さん

    一種低層でも、見かけ倒しの物件もありますからね

  17. 317 購入検討中さん

    >>307
    うちは9000万円くらいの物件ですが天井は低いところで240cm 高いところで260cmですね
    億ションで玄関210cmはちょっと悲しい

  18. 318 匿名さん

    でも、プラウドで、自由が丘ならば、と決断する人はいる
    わずか30戸だから、MRオープン前に事実上申し込み完了

  19. 319 匿名さん

    >>318
    最近のプラウドって大したことないのばかりだよね。
    実際に住んだら生活に関係のないエントランス周りに金かけ過ぎて、居住スペースの三次元的な構造には優れないと評価されている。

  20. 320 匿名さん

    見えた目豪華、でも内装は。。。でも、早期に売り切ってしまう
    傍が何と言っても、出せば売れるんですからねえ

  21. 322 匿名さん

    最近の都心部のプラウド苦戦していますね。しばらくするとノムコムに
    築後未入居なんて出ていたりする。

  22. 323 匿名さん

    31戸しかない物件に対して自由が丘アドレスを待っていた人の数は…やはり多少高くても秒殺で完売でしょうか
    ん〜 練馬や足立ナンバーではダメな人がいるようにやはり需要が強いものは厳然と存在するんですね

  23. 325 匿名さん

    >最近の野村がいまいちなのは周知の事実ですよ。


    過去に、城南エリアで分譲されたプラウドで、高い評価を得た物件は何ですか?

    あるいは、ひと昔前にさかのぼって、ヒルズやグランべスタージュのシリーズの頃が良かったってことですか

  24. 326 匿名さん

    プラウド目黒本町やグランドレジデンス目黒学芸大学と比べるとここの価格もまあ許容範囲ですね。基準地価で2割ぐらいの差はあるでしょ。目黒本町と自由が丘では。

  25. 327 匿名さん

    細かい話しだけど車で都心方面に行くには
    敷地を出るとき一通なので左折して
    目黒通りも左折しか出来ないので等々力方面。
    すぐ先の交差点も左折しか出来なくて
    曲がってからも細かい道しか無く結局バス通りまで出る事になりそう。
    いずれにせよ、かなり遠回りになる事は間違い無い。
    毎日車を使う身には結構不便。

  26. 328 匿名さん

    自由ヶ丘から代官山って、大通り以外、一方通行道路がおおいから、仕方ないと思います。
    確かに毎日になると不便ですが…

  27. 329 匿名さん

    >>328
    仕方ないとあなたは思ったのですね。
    だから大通り沿い物件ってのは確かに仕方ないと思うのですがなんたって1億をはるかに超える部屋が半分を占める高級物件ですからね。

  28. 330 匿名さん

    >>329
    はい。仕方ないですよ…。
    建物ライン低層住宅エリアになるから、3階までしか建てれないし…。仮に目黒通りに直接出れるゲートがあったとしたら、面積的に3階までの建物と9階までの部分とがある形になるはずなので、今の様なマンションの見え方はなりませんよ…。それでいて、機械式駐車場だなんて言われたら辟易しますよ…。それを考慮すると仕方ないなぁと思います。

  29. 331 匿名さん

    まあね贅沢言えば
    脇道が双方向か、目黒通りへの出方が信号交差点だったらなぁ。。

  30. 332 匿名さん

    >>331
    つまり贅沢が言えない立地に建つ贅沢物件ですか?元々そんな贅沢物件を建てるような土地じゃないってことだと思うんだけどなあ。

  31. 333 申込予定さん

    ま、全ての条件が適う物件も少ないですし。自分の譲歩できる条件を見極めないといけないですよね。
    一般公開する前に半数以上の要望書がでているそうなので、早めに決断しないと落選覚悟の抽選になってしまいますよ。

  32. 334 匿名さん

    野村得意の煽り商法。

  33. 335 購入検討中さん

    欲しい人が買うだけのこと
    煽られて買える値段じゃないでしょう

  34. 336 匿名さん

    >328
    >自由ヶ丘から代官山って、大通り以外、一方通行道路がおおいから、仕方ないと思います。

    意味がよく分からない。
    自由が丘と代官山の間(ずいぶん広範囲だな)には目黒通り、環七、山手通りの大通り以外にも、
    自由通り、駒沢通り、三宿通り、野沢通りなど片側一車線の幹線道路がたくさんあるけどね。
    またその周辺には抜け道も多い。
    知らないだけか。

  35. 337 匿名さん

    すみません。あくまで、住宅街エリアです。戸建エリアね話をしております。

  36. 338 匿名さん

    その「住宅街エリア」ってどこを指してるの?
    そもそもここ含め目黒区一帯はほとんど住宅地なんですけど。
    知ってる?

  37. 339 匿名さん

    えぇ、周辺一通で囲まれている道路前に住居を構える住人ですので、慣れしかないとわきまえておりますよ。
    そんな事で噛まれてしまうとは。。。

  38. 340 匿名さん

    自由が丘から代官山まで大通りを避けて行くとしたら、

    目黒通り⇒都立大駅前で柿の木坂方面へ左折⇒区民キャンパスを右折(八雲)⇒環七を横切る(碑文谷)
    ⇒駒沢通りを横切る(下馬)⇒三宿通りを横切る(五本木)⇒蛇崩から野沢通りへ(東山)
    ⇒山手通りを横切る(青葉台)⇒西郷山下を抜けて⇒鉢山交番⇒代官山

    ほとんど戸建エリアを通過して所要時間約10分といったところでしょうか?

  39. 341 匿名さん

    いきなり目黒通り⇒都立大駅前になってるけど、
    目黒通り沿いなのに
    なかなか目黒通り上りに乗れないって言ってるんじゃないか??

  40. 342 匿名さん

    そういう話だったんですね。
    目黒通りに出てすぐ路地をコの字に回って自由が丘3丁目の交差点から上り線に出るしかないですね。
    信号も無いし一区画だけだから大して時間は変わらないと思いますよ。

  41. 343 匿名さん

    >>340
    そういう話はタクシーの運転手さんにでも聞けばよい話で、ここで多くの方が確認したいのは敷地のポテンシャルだと思いますよ。
    販売価格に見合った立地かどうかです。

  42. 344 匿名さん

    住宅地の細街路の話題が出ていたので質問なのですが、
    世田谷や目黒の細街路って道幅狭く、行き止まりや一通も多くて、
    例えばベンツSクラスなどの大型車や、幅2m近いスポーツカーなど、
    日々行き来するのは難儀しますか?

  43. 345 匿名さん

    自分はかつて某アメ車に乗っていたのですが
    駒沢の住宅地のクランク型の路地でハマってしまい、
    何十回も切り替えて20分ぐらいかけて脱出。。
    本当に冷や汗ダラダラです。。
    大きい車で抜け道しようとするのは致命的です。
    それ以来表通り以外は走りませんでした。

    今は普段乗りがAクラスなのでどこでも行けます。。

  44. 346 匿名さん

    そのアメ車の大きさが分かりませんが、
    全長5m、幅1.9mぐらいの、おおよそベンツのSクラスあたりを想定しているのですが、
    この物件の周りの住宅細街路について、気を遣うけど運転は可能なのか、
    かなり厳しい状況なのか、そのあたりをご教示下さい。

  45. 347 匿名さん

    全然可能でしょ ただ自由が丘の駅そばはフィットだろうがヴィッツだろうがかなり怖い 人が溢れかえってます

  46. 348 購入検討中さん

    結局、要望書出しますか?

  47. 349 匿名さん

    この物件周辺の一通はまだ余裕有一通ですよね。道も比較的ストレートですし。駒沢、学大、祐天寺辺りの一通とはまた違って。比較的走りやすいと思います。
    物件事情より、道路事情になってしまいましたが。

  48. 350 匿名さん

    まだ空いてる部屋あるんですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

グランドメゾン上野毛

東京都世田谷区中町3丁目

1億1,190万円~1億4,940万円

3LDK

74.05平米~83.29平米

総戸数 37戸

ザ・パークハウス 等々力

東京都世田谷区中町1丁目

1億1,980万円~2億1,390万円

3LDK

74.51平米~110.58平米

総戸数 39戸

Brillia(ブリリア)深沢八丁目

東京都世田谷区深沢八丁目

1億1,200万円台予定~2億9,900万円台予定

2LDK~4LDK

63.88平米~134.15平米

総戸数 38戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ザ・パークハウス 上野毛テラス

東京都世田谷区中町4丁目

7,500万円台予定・7,600万円台予定

2LDK

49.60平米

総戸数 29戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7,798万円~1億3,498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティハウス二子玉川 ザ・グランド

東京都世田谷区玉川二丁目

1億2,000万円

2LDK

57.40平米

総戸数 31戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ピアース用賀テラス

東京都世田谷区玉川台2丁目

8,890万円

2LDK

54.06平米

総戸数 29戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

アールブラン武蔵新城テラス

神奈川県川崎市中原区上小田中2丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.15平米~74.58平米

総戸数 41戸

クレヴィア用賀

東京都世田谷区玉川台二丁目

5,300万円台予定~5,600万円台予定

1LDK~4LDK

35.09平米~93.58平米

総戸数 51戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸