横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス横濱紅葉坂【旧称:(仮称)クオス横濱紅葉坂プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 紅葉ヶ丘
  8. 桜木町駅
  9. クオス横濱紅葉坂【旧称:(仮称)クオス横濱紅葉坂プロジェクト】
買い換え検討中 [更新日時] 2014-11-05 14:17:06

クオス横濱紅葉坂【旧称:(仮称)クオス横濱紅葉坂プロジェクト】の情報がありましたらお知らせ下さい。
周辺環境などはどうなんでしょうか?価格帯も気になるところです。

公式URL:http://www.big-vann.co.jp/products/qas/momiji/

所在地:神奈川県横浜市西区紅葉ヶ丘8番、8番2 花咲町四丁目111番15(地番)
交通:JR京浜東北・根岸線「桜木町」駅徒歩9分
横浜市営地下鉄ブルーライン「桜木町」駅「南1出口」徒歩8分
東急東横線みなとみらい線「みなとみらい」駅「5出口」徒歩14分
京浜急行本線「戸部」駅徒歩13分
間取:2LD・K+DR+WIC~3LD・K+DR+WIC+SIC
面積:70.60m2~108.70m2
売主:株式会社ビッグヴァン
施工会社:勝総合開発株式会社
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス

【タイトルを正式物件名称へ変更しました。2013.12.14 管理担当】



こちらは過去スレです。
クオス横濱紅葉坂の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-11-11 00:18:58

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオス横濱紅葉坂口コミ掲示板・評判

  1. 751 契約済みさん

    私達も利便性、静かで緑がある所を探していました
    こちらの物件は確かに少し高かったのですが....
    割と即 購入を決めました


    すごく気に入ってます!
    完成するのが楽しみで
    早く住みたいです!
    私も たまに現地を見に行ってますよ!

    現地の雰囲気 すごく好きです


  2. 752 契約済みさん

    ここは、免震ではないですが、直接基礎工法で耐震性は良いと思われますし、
    崖っぷちと言っても、クオスが開拓した土地じゃなく、元々税関の寮があった場所だし、
    また、建物に挟まれることもないし、陽当たりもある。
    とても良い立地だと思いますよ。
    後は、建物次第(笑)
    クオス横濱山手みたいなら、最高だね!!!
    仕上がり期待してます。

  3. 753 契約済みさん

    一年前の記事になるのですが桜木町の特集があったので共有しますね。ジョギング好きなので新生活楽しみです。
    http://www.homes.co.jp/kurashito/town/realki/sakuragicyo/

  4. 754 ご近所さん

    レジデンス住人です。近所の雰囲気とか、質問あれば可能な範囲で答えますよ。

  5. 755 購入検討中さん

    レジデンスの中古か悩んでいましたが、傾斜地に建つ建物だから耐震なんでしょうが不安で、クオスにするか悩んでます。私にはこちらの方が合っているのかな。
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?p=5&b=50&o=275...

  6. 756 契約済みさん

    >>751
    私も若干予算オーバーだったにもかかわらず現地を見てスグ判断しちゃいました。一週間も間を開けると売れちゃいそうだったので。出来上がりが楽しみですね!!

  7. 757 購入検討中さん

    物件の評価をしているこんな記事もありますね。
    http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=1867

  8. 758 匿名さん

    749

    そんなこと全然ないですよ。
    勝手なこと書かないでいただきたい。
    ここは免震じゃないし、格落ちは否めないですよ。

  9. 759 契約済みさん

    私もレジデンスと悩みましたが、レジデンスの2階は、クオスが建てば、日影になる可能性があるような気がします。

    クオスは、大きな建物じゃないから、耐震構造で十分だと思いますけど。
    小規模マンションなら耐震構造になってないやつ多いですよ。
    山手の新築マンションのパンフレット見てますがなってません。

    でも免震が一番ですけれどね。

  10. 760 物件比較中さん

    754さん

    内覧の際、車路にはチャイルドシート装着の車が3台停まっていたり
    共用廊下の私物がかなり見受けられて管理状態に疑問を持ちました。
    価格からして高級マンションだと思っていたのですが。

    ここは永久眺望だと思いましたが、現地を見た所
    新横浜通りの2つのマンションとお見合いになっていますね。
    想像以上に近かったです。



  11. 761 ご近所さん

    >>760
    754です。内覧されたのは参番館ですか?
    レジデンスは棟によってずいぶん感じが違っています。
    壱番館は周知の通り価格が高いので、確かに高級マンションっぽいですが、弐番館は間取りの狭い部屋が多いことから賃貸の方も割といますし、参番館はファミリー向けなので子供が多いです。
    そもそも自分が住んでいる棟以外のオートロックは解除できませんから、他の棟のことはあまりわかりません。

  12. 762 購入検討中さん

    ここは上階ならみなとみらいのビル以外にも美術館付近などの木々を沢山観ることが出来て、ビル群だけでなくみなとみらいの美しい街並みを感じられそうですね。
    五階くらいからは、そんな眺望が望めそうですね。

  13. 763 匿名さん

    5階くらいだったらきっとそうでしょうね!!

    それにしても棟によって雰囲気が違ってきてしまうのですか。
    あまり価格帯に差はないですので
    何となく入居された方たちの雰囲気?
    通路に物が放置の場合は、管理組合で対応していかないといけないでしょう。

    みんなで意識を高く持ってやっていくと
    お互いに気持ちよく暮らせるのでしょうね。

    これから良い方向に行くといいなと思います。

  14. 764 匿名さん

    今残っているお部屋の価格はいかほどでしょうか。

  15. 765 住まいに詳しい人

    資産価値を気にするなら駅近、免震、ブランド、のレジデンスでしょうけど永住なら普通に良い物件だと思います。

  16. 766 購入検討中さん

    私もそう思います。この物件の様な環境を好む価値観の人は、この場所に住んだら横浜でこれ以上の立地を見付けて住むのは中々難しいんじゃないですかね。この立地は本当に貴重で良い物件だと思います。

  17. 767 匿名さん

    横浜の物件を探していましたが、ここはすばらしいですね。予算が合えば、即決でした。数年前にレジデンスを検討した際は、あまりに大規模すぎて断念していました。今度は、小規模なので、チャンスと思ったのですけど。現在レジデンスにお住まいの方も、とても気になる物件のようですね。みなとみらい、山手より、断然、紅葉坂が良いと思いました。

  18. 768 匿名さん

    なんだか、ここの検討者(契約者)が、やたらとレジデンスを意識しているような気がしますね。

    実際にレジデンスに住んでいる住民からはまったく相手にされてないと思いますが、、

  19. 769 購入検討中さん

    比較検討するのは当たり前。
    大きな買い物ですから。
    相手にするとかされるとかっていう発言は、どちらかが相手を見下してるように取られますよ。
    住んでる人がどんな人かは、その人のみぞ知る、です。
    何かにつけ優位に立とうとする人はいますが、そんな話して意味あるんですかね?

  20. 770 匿名さん

    749のコメントなんかみると、ここの契約者(一部なんでしょうが)、残念な感じですね。

  21. 771 物件比較中さん

    そりゃ、レジデンスと比べますよ!
    値段も同じくらいだし。
    レジデンスは、駅近、坂登らなくても良い。外観も良い。
    そのかわり、車の騒音、陽当たりの問題、多くの共用施設があれば、
    将来管理費も高いだろうし、、。
    それでもレジデンスの資産価値は、高いですよ!

    でもゆっくり暮らしたい、家での安らぎを求めるなら、
    クオスの方が良いような気がします。

  22. 772 匿名さん

    719にこの物件についてまとまってますよ。


    (メリット) 紅葉坂物件。眺望がいい。内装仕様がいい。静か。公園が近い。
    (デメリット) 坂の上、駅からやや遠い。デベロッパーがマイナー。耐震等級、階高、スラブ厚などの基本仕様がいまいち。駐車場の出し入れ、車寄せに難あり。公園が近い。

  23. 774 匿名さん

    769

    そうでしょうか?
    別に当たり前ではないと思います。
    同時期に売り出しなら、比較検討しますが、現実にはレジデンスの中古はほとんどなく、壱番館はゼロ。
    比較も何も選び様がないですよ?
    あまりに、意識しすぎる書き込みが多いから、ウザがられているだけでしょう。
    ここが良いなら、ここの利点だけを語っていれば良いだけのこと。

  24. 776 匿名さん

    >771

    車の騒音とか書かれていますが、現実にはそんなものほとんどありません。
    勝手に思い込んでいるに過ぎませんよ。

  25. 777 物件比較中さん

    皆様気をつけてください。

    図星をつかれて痛かった何らかの意図を持つ人物が、自分の都合の悪い書き込みを攻撃しているようです。

    素直に物件のことを考えているだけでも、なんだか気にいらないようです。

  26. 778 匿名さん

    壱番館の中古は3戸前後出て、すぐに売れたと思いますが

  27. 779 匿名さん

    >>764
    クオス会員のHP見ると70m2台は無くなってますね。価格も7990-9390万円となっています。ちょうど日曜日に更新されてました。ただこの情報はクオス会員優先住戸との表記なので本当にこの価格帯以外が無いかは不明です。興味があるのなら一度電話で確認された方が良いですね。

  28. 780 匿名さん

    >777

    気をつけます。
    あなたみたいな下らない書き込みを信じないように。

  29. 781 購入検討中さん

    こんな記事もありますが
    http://yokohama11.blogspot.jp/2014/08/blog-post_2.html?m=1
    近隣のお勧めお店など教えて下さい。

  30. 782 匿名さん

    ここの駐車場使いにくそうですね。

  31. 783 匿名さん

    残住戸はさすがにサラリーマンには厳しい価格帯になってきましたね。どんな人が契約しているのかなぁ。

  32. 784 物件比較中さん

    780


    誰もあなたのことだなんて言ってません。
    思い当たる節でもあるんでしょうか。しつこい攻撃やめてください。


    ずーーーっとネガキャンしててついには逆ギレ、もう散々です。はやくスレから出てってください。

  33. 785 匿名さん

    ここと、その隣の将来の建替えが気になります。みなとみらいと同じく、もうこれ以上、紅葉坂にはマンションを建てないで欲しいと思う方も当然いらっしゃるはずです。ここの仕上がり具合や評判によっては、ここの隣も将来的に、もしかしたら、計画ありそうですね。私は、資金的に余裕がなく、断念しましたが、できればここに住み替えたかったです。また、気長に次を待つとします。それとも、もう紅葉坂の新築はこれで最後でしょうかね?

  34. 786 匿名さん

    >784

    あなたもどなたのことを書いているんですか?
    書き込みしたのは初めてですけど?
    ネガキャンって、バカなネガを相手にしている子供ですか?

    >はやくスレから出てってください。

    そのままそっくりお返ししますよ。

  35. 787 物件比較中さん

    現地を見てきましたが、確かにここの隣の宿舎は将来的に潰されて、新しくマンションでも建ちそうだとおもいました。 それを待つ人もいれば、快く思わない人もいるでしょうし、何とも言い難いですよね。
    全体として紅葉坂の雰囲気を損なわないように、うまくまとまっていけるといいですね。

  36. 788 匿名さん

    >>785

    と言っても、それぞれのマンションのコンセプトは全く違いますからね。
    婦人会館の建て替えはあり得なくはないんじゃないですか?

  37. 789 匿名さん

    さすがに海上保安庁の宿舎の跡地にマンション建てるのは問題になりそうですね。参番館西側の日照も眺望もほぼゼロになりますから。こういうのは日照権とかの問題で建築出来ないとかないんですかね??クオスには余り影響はしないでしょうが。

  38. 790 匿名さん

    787さん、788さん、ごもっともです。今後、紅葉坂周辺のマンションの新規開発が打ち止めとなり、各物件の希少価値が高まれば、皆さん、それはそれでハッピーですね。それまでに、どこかのマンションに滑り込めればいいなと、願っています。建替え反対となって、耐震工事も完了した県の文化施設も、方針転換で、将来、大規模マンション開発とならないことを祈ります。ところで、2013年の東日本大震災の時は、このあたり、何ともなかったのでしょうか?何ともなければ、やはり、ここは地盤がしっかりしていて、高台ですし、安心ですね。

  39. 791 匿名さん

    失礼しました。東日本大震災は、2011年でした。

  40. 792 匿名さん

    >>790

    問題なかったですよ。
    地盤は良いと思います。
    海抜も高いですから、震災においては強い場所と思います。
    ぜひ、紅葉坂へどうぞ。
    賛否はあるでしょうが、山手と甲乙つけがたいと思います。

  41. 793 匿名さん

    792さん、有難うございます。紅葉坂、いいですね。

  42. 794 購入検討中さん

    ここは地盤が良く直接基礎なので、杭の様に支持層へ点で支える所のとは違い、支持力が強いので安心ですね。
    横浜の西区中区の都市部は埋めたて地なので地盤や液状化、津波が不安ですね。
    その分、坂道を日々坂を登る必要がありますが安心して暮らすには、いい物件ですね。

  43. 795 匿名さん

    でも、同じ埋立地でも、みなとみらいの地盤は良いと思いますよ。

  44. 796 匿名さん

    音楽堂もなあ。
    歴史的建築であることは認めるが無理して残すこともなかったんじゃないか?
    HPで公演スケジュールを見てみ。愕然とするから。
    スケジュールはスカスカ。しかもアマチュアばかり。
    みなとみらいホールができたんだから当然だな。
    アマチュアの発表の場を多大な税金を投入して維持している状態。
    結局大事なのはスクラップ&ビルドってことだな。
    保存&ビルドをやっていてはいくら税金があっても足りない。

  45. 797 購入検討中さん

    >>795
    みなとみらいは地盤改良を相当お金を掛けているのとマンション建設時も耐震にしているから安心ですね。でも不安なのは津波です。東京湾内で津波が発生すると入り江には何度も繰り返して発生する様ですので、想定外で津波対策の範囲に収まらない事も発生するのではと思うと、私は大切な家族を守る上でも海沿いは候補として外しました。

  46. 798 物件比較中さん

    みなとみらいは、小学校遠い、洗濯物干せない、それが嫌です。

    北仲通にタワーマンション群が建てば、本町小学校満員になるんじゃないかなー。
    そうなるとマンション建築打ち止めか?
    そもそも少子化問題あるのに、そんなにマンション建てて、売れるのかい?

  47. 799 匿名さん

    >>789

    婦人会館横の県の空き地と海上保安庁の宿舎が将来的には一体となって
    開発されると想像しています。
    かなりまとまった土地ですね。

  48. 800 匿名さん

    >>799

    そうでしょうか?
    ここもそうですけど、そんなに広くはないですよ。
    奥行きが限られてますからね。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸