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匿名さん
[更新日時] 2017-07-07 23:37:28
地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目2番28(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) 都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m) 都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
123戸(別途管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月中旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社買取再販事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判
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9067
マンション検討中さん
>>9066 マンション検討中さん
9062ではないが、1000レスずつ表示して検索すれば簡単に特定の単語の数は把握できる。そんなことも気付けないのに偉そうに。気持ち悪いとかいう必要ある?
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9068
マンション掲示板さん
>>9066 マンション検討中さん
通りすがりですが、1000レス表示して、検索を二回かけるだけだから、そこまで執念深いってことでもないと思うけど。
まぁ、ほっとけばいいってのは同意。
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9069
匿名さん
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9070
匿名さん
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9071
匿名さん
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9072
匿名さん
>>9071 匿名さん
もう自分でいいと思って買ったんだから、何言われてもいいじゃん。それを細かいネガにまでいちいち反応するからだよ。
契約してしまって不安か後悔してるかどちらかだね。
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9073
契約者
とうに完売しているGFTについてのage書き込みがクラッシィsage書き込みとセットで
頻繁に出てきて、GFT書き込みがクラッシィより多いのは確かに異常。
GFT中古売りたいさんか、クラッシィに一番注目が集まっていることが気に入らない、
単純にGFTの方が良いと信じているGFT住民さんじゃないのかな?
中途半端なタワマンよりも低層で落ち着いたマンションを好む人も多いのだし、
どっちにしても邪魔。周辺環境がここより劣る中古マンションには興味なし。
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9074
匿名さん
芝浦で住むには最もと言って良いほど環境が良いと思っています。ホント最高なのはあの凸版印刷ビルだと個人的に思っており、あれがいつか売りに出されないかなぁ。でもここもホント静かで良いですよね。行ってみて見ると惚れます。
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9075
匿名さん
>>9073 契約者さん
貴方の書き込みが他の契約者の品位を下げている事に気付いてください。
ハッキリ言って迷惑です。
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9076
匿名さん
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9077
匿名さん
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9078
匿名さん
>>9065 匿名さん
また懲りずにやってるの?
明らかに契約者じゃないでしょ。笑
芝浦同士で争わせようとしてるのが見え見え。
お互いの住人はもう相手にしないことです。
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9079
匿名さん
>>9076 匿名さん
芝浦で分譲されたマンションで最も高価ですから当然です。
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9080
匿名さん
荒らしの肩を持つつもりは全くないけど、だからといって9079さんの書き込みも違和感ある。
一番高いから一番高級というわけではないですよ。いま、芝浦アイランドが新規分譲なら
クラッシィより確実に高いでしょう。分譲当時の芝浦アイランドは芝浦で一番高いマンション
だったから住民の所得がクラッシィより低いというわけでもない。分譲時期が違うだけ。
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9081
匿名さん
>>9080 匿名さん
住民の所得については無理がある気がします。坪単価300万円を切っていた時代に買えた人で坪単価350万円超えに対応できない人は多いのでは。
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9082
契約者
品位とか言い出すと、砂の塔の横山めぐみと一緒ですよ。「このスカイグランドタワーの品位を
落とすようなことは止めてくださるかしら?」なんて、菅野美穂に言っちゃう。傍から見ると
滑稽なのに本人は鼻のあな膨らませてドヤ顔してる。
あなたがドラマ見ていたかどうかは分からないけど。品位は自分が保つもので、他人に品位が
あるとかないとかとやかく言うことではないと思います。そういうことを言うことこそが品位が
ないといわれるんじゃないですか?
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9083
匿名さん
>>9081
それは、違いますね。当時は坪単価350万なんていうマンション自体が無かったんですから。山手線内側の高輪でも坪250-300万。品川駅直結の品川Vタワーでさえ標準的な部屋は坪300万ちょいですよ。だから、坪240万でも芝浦のマンションは十分高価なマンションで購入層は高額所得者が中心ですよ。一度、アイランドの駐車場見てごらんなさい。高級外車だらけで一台1000万以上する高級車がゴロゴロ停まっています。なかには数千万もするフェラーリやランボルギーニも。それと、住まいサーフィンというサイト見ると、住民の所得レベルでは芝浦よりも港南のほうが上というデータも出ています。マンション価格≒購入者の所得レベルというわけでは全くないですね。
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9084
匿名さん
>>9083 匿名さん
3Aとか都心ならいくらでも坪単価350超えマンションあったでしょう。
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9085
匿名さん
>>9082 契約者さん
品位じゃなく民度が低いって事で良い?
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9086
匿名さん
>>9084
アイランド分譲時から10年近く経過していることを忘れたらだめですよ。仮に35歳で坪250万、80㎡で6000万のマンションを買えるような人は、当時でも年収は1000万以上はあったでしょうね。相当な能力を持った人でしょう。そういう人が45歳の今、年収はいくらになっているでしょうかね?最低でも1.5倍くらいにはなっているでしょうね。
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9087
匿名さん
>>9079 匿名さん
契約者ではないですね?
自ら、最も高価ですとは言わないですし、思っていないと思いますよ。
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9088
匿名さん
>>9086 匿名さん
年収が伸びた人もいればそうでない人もいるでしょうね。そんな中、坪単価350万円、100万円アップは低くないハードルです。
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9089
匿名さん
>>9088 匿名さん
ただ、資産価値の上がったアイランドの中古を売ってクラッシーへ住み替えることはできそうですね。そうする意味があるのかはさておき。
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9090
検討板ユーザーさん
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9091
匿名さん
所得は同じ物件でも人によってピンキリですし議論するだけ無意味。
ただ、少なくともクラッシィを買える層は芝浦、港南の中古は大体どこでも買えるでしょうし逆もしかりでしょう。
あとは個人の好みや価値観で好きな物件を選んでいるだけかと。
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9092
匿名さん
>>9091
まあそうだよね。それが常識的な見方。
>芝浦で分譲されたマンションで最も高価ですから当然です。
こんな、まるでクラッシィの購入者は周りより高収入みたいなこと書くから...
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9093
匿名さん
> 芝浦で分譲されたマンションで最も高価ですから当然です。
高価と言うことに関しては事実ですね。
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9094
匿名さん
マンションの値上がりを考慮しても、なお過去最高の金額に見合った物件でしょうか?
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9095
匿名さん
>>9094
芝浦から港南はタワマン銀座だから、中古人気としてはタワマンに向いちゃうだろうね。
タワマンのほうが大規模のメリットもあるし、共用設備も豪華。
でも一番の問題は価格、このあたりのタワマンは坪200万円台前半の分譲だったから売り手も
坪300で売れれば大満足。対してここは坪350の分譲だから、300では売りにくい。
結果的に、ここは分譲が高い分中古の値付けも高くならざるを得ないので、価格面で
リセールは不利。
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9096
匿名さん
>>9095 匿名さん
一面思考しかできなくて社会で苦労してそうですねぇ
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9097
匿名さん
>>9094 匿名さん
エントランス周りの高級感は、価格に見合ったものだと思いますけど。
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9098
匿名さん
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9099
匿名さん
>>9098 匿名さん
CMTやアイランドも普通に比較対象でしょう。内装や仕様のよいクラッシィか共用施設の充実したタワマンかという選択ですね。
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9100
匿名さん
>>9095 匿名さん
でも築10年の周辺タワマン中古を今坪330くらいで買っても10年後のリセールはもっと微妙だよね。
修繕積立金も築20年越えてどんどん値上がりしているだろうし。
やっぱり新築買えるなら新築の方がいいかな。
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9101
匿名さん
>>9099 匿名さん
仕様が良いというのは疑問だな。階高やスラブ、外廊下など、基本的構造でけちったのを見てくれで誤魔化そうとしてる。結局は建築費が上がってしまったため、仕方ないということ。
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9102
匿名さん
>>9101 匿名さん
同意。後から変えられるものではなく、変えられないもので比較すべき。
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9103
匿名さん
ここに限らず、最近は間口が狭い間取りが多いよね。ここも角部屋だけはワイドスパンに
なっているけど。効率的に部屋を作って収益を上げようとしたら羊羹型になる。
しかも狭い。アイランドの時代は80㎡台から100㎡が中心だった。今のマンションは
単価高い分部屋を狭くしてグロスを抑えてる。70㎡台中心。
上にある、単価が高いから購入者の所得層も高いはずという話も間違い。2000年代の
タワマンの部屋は広いので、単価が安くてもトータルの価格は変わらない。
坪350万70㎡7400万の部屋を買うか、坪300万80㎡7400万の部屋を買うかということだ。
これ、中古になったときも同じことが言えるからね。
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9104
匿名さん
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9105
匿名さん
アイランドの頃はそもそも芝浦の評価が低かった。あの時買った人は先見の明があった、というだけ。リーマンショックを超えるレベルの不況が来ない限り、もう2度とあの価格には戻らないですよ。
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9106
匿名さん
>>9103 匿名さん
ここは中住戸も両面バルコニーの妻住戸だから間口広い部屋が多いけどね。
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9107
匿名さん
>>9106 匿名さん
両面バルコニーとワイドスパンは別でしょ。
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9108
匿名さん
典型的なワイドスパンの間取り。こういうのが普通にあって坪単価も安かった時代が懐かしいね。
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9109
匿名さん
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9110
通りがかりさん
>>9108 匿名さん
こういう内廊下ワイドスパンって、ホント住みづらいんだよね。全く風が通らない。
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9111
匿名さん
>>9110 通りがかりさん
通風の面からは、確かにここのような団地風、板状外廊下が良いです。
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9112
匿名さん
>>9111 匿名さん
ここの3面開口のA、G、両面バルコニーのD、Eは通風性、採光、プライバシーの観点でも間取りとして優秀だよね。
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9113
匿名さん
>>9109 匿名さん
品川Vタワーも港南で1番高いマンションだけど外廊下だね。
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9114
職人さん
色々と生で見比べた方なら分かると思いますが、この物件は最高です。
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9115
匿名さん
芝浦でナンバー1にならなくていい、特別なオンリー1
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9116
匿名さん
>>9115 匿名さん
新築ブレミアムが15-20%は乗っている値段ですが、新築はオンリーワンなので良いです。
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