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匿名さん
[更新日時] 2017-07-07 23:37:28
地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社
【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】
[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45
物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目2番28(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m) 都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) 都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m) ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m) 都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m) 山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
123戸(別途管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月中旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社買取再販事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判
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7201
匿名さん
>>7199
品川新駅(仮称)だから仕方がない。品川駅との一体運営になる訳だし。
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7202
匿名さん
>>7199
それは深読みし過ぎ
なんでそんなにコンプレックス感じるの?不思議
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7203
匿名さん
そこの住民がずっと張り付いて、クラッシイを粘着ネガしてるのは明白だから。たしかにウザいですと感じているのは君だけではない。
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7204
匿名さん
折角いい流れになりかけたのに、強引に戻しちゃったね。
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7205
匿名さん
確かに最近はデベロッパーも竣工時完売にこだわらず、ある程度時間をかけて売る住友不動産のやり方を真似てきてるように見えますね。
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7206
匿名さん
少なくとも、タワマンのことは一切話すなとか、アイルの書き込みだとか決め付けて煽るのは検討者ではないね。WCTは天王洲アイルじゃなくて港南だし。笑
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7207
匿名さん
真似しているわけじゃなくて、コストがあるから各社どうしても値段下げられないので、販売に苦戦してるだけ。
そのうち、都内の一部だけが価格維持、他は下落という格差が広がると思う。当然の成り行きだけどね。
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7208
匿名さん
TGMMは相当のキャパがあるし賃料も相当なものになるはずだけど、本当に埋まるのかな?いや、もちろん埋まって欲しいんだけど、そんなお金払える大企業って自社ビル持ってたりするし、外銀なんかは六本木あたりに根付いてるし、一体誰がそんなに入ってくるのか興味深いです。
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7209
匿名さん
>>7206
はいはい、WCTさん。最寄駅がアイルであり、生活圏もアイルなんだからWCTは天王洲アイル地区の物件という意味でしょ。サウスゲートやお隣の物件へどうぞ。
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7210
匿名さん
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7211
匿名さん
都内でも最上位に近い利便性がある山手線田町の駅直結1分だから、競争力はかなり高いビル。通勤する方も便利でいいよね。
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7212
匿名さん
クラッシィの話はしないで、WCTの煽りばかり。どうやら検討者じゃないな。
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7213
匿名さん
浜松町の西口ビルもモノレールビルを通して駅直結にはなるだろうけどJR改札からは3〜4分くらいはかかりそうな構造。
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7214
匿名さん
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7215
匿名さん
肉のハナマサって品揃えどうですか?物足りない部分ってあるのかな。ピーコックもどうせいくだろうけど。
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7216
匿名さん
>7214
また始まったよ。私恨だか知らないが、それやるならサウスゲートスレでやってください。
だからWCT民を呼び起こしてはいけない。ちょくちょくアイル書き込みがあってもスルーが1番。100%荒れるから。ちょっと前も豊洲とやりあってたしね。
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7217
匿名さん
売り場面積が広くなったので品揃えは予想よりいいし、全然悪くないよ。ピーコックも来ればいいじゃん。ママチャリで2分で芝浦はほぼ坂ないから楽よ。
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7218
匿名さん
>>7188 マンコミュファンさん
近年は大企業も自社ビルに拘らずに利便性の高い立地の賃ビルに本社を移転する傾向が強いですね。
ここの売主の住友商事も晴海トリトンから大手町の貸しビルに移転するようです。
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDZ14HXV_U6A410C1TJC000/
今後、新駅、TGMMにできるオフィスビルには空港アクセスと品川〜東京アクセスの利便性を重視するグローバル企業が移転してくるかもしれませんね。
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7219
匿名さん
>>7210
私も違うと思うよ。なんでそんなに荒らしたいのか。
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7220
匿名さん
>>7218 匿名さん
グローバル企業が入居したらどうなるの?クラッシィに関係ないじゃん。
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7221
マンコミュファンさん
リーマンピラミッドの頂点にいる外資系のグローバル企業もいくつか入ってくるだろうから、そういった高級取りの社員さんならクラッシイの中古や賃貸需要を高める要素になるに違いない。エヘン。
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7222
匿名さん
>>7220 匿名さん
本社や事務所が移転すれば、そこに勤務する職住近接を希望する方で芝浦の中古マンションの人気も更に上がるかもしれませんね。
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7223
匿名さん
>>7218
安定した大企業はやっぱり自社ビル。傾いてる大企業が自社ビル売って賃貸に移ったりという流れはある。こういう都心の超高い貸しオフィスは大体は外資かIT系含む国内の勢いがある企業というパターンが多い。将来的にはここの住民もエリートサラリーマンの外国人は増えそう。
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7224
検討板ユーザーさん
TGMMや札の辻の新オフィスだけでなく、浜松町と新駅のオフィスもあるので職住近接による恩恵は普通に考えればあるんじゃない。
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7225
匿名さん
>>7222 匿名さん
それって、もうすでに品川港南口のオフィス街には錚々たる大企業が入ってるけど、別に港南のマンションの人気がそれで上がってるようには思えないんだけど…
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7226
匿名さん
森永ビルって建て替える気ないのかな?芝浦側ばっかり立派になるだけでなく東口もなんとかしたほうがいいよ。1980年代くらいの雰囲気のビルだよ。
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7227
匿名さん
外資系企業の外国人の一時仮住まいとしての賃貸需要だけは少し増えるかもね。しかし根本的には有名企業がTGMMに入ってもマンションの人気に関係ないっしょ?
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7228
匿名さん
>>7225
恩恵がないってことはない。港南口にあのビル群なかったら相場は絶対下がるし、あれができてから実際に相場が良くなってるじゃない。なるべく近くに価値のあるオフィスがあればあるほど資産価値はガシガシあがりますよ。
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7229
匿名さん
>>7227
近隣にオフィスビルが沢山建てば、地価があがるので望まなくてもマンション価格は必ず上がります。これは常識。
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7230
匿名さん
森永だからね。攻めの建て替えとか考えづらいけど、やれば失敗する方が難しいくらい駅前好条件。
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7231
匿名さん
>>7226 匿名さん
西口エリアも札の辻の再開発と連動して再開発されたらいいですね。
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7232
匿名さん
個人的には浄水場システムが改良されるのが1番楽しみです〜(ニコニコ)。入居楽しみ〜。
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7233
匿名さん
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7234
匿名さん
マンションの人気はオフィスよりも商業エリアとしての魅力に比例するよ。
住みたい街上位、恵比寿、吉祥寺、中目黒、自由が丘、下北沢、etc.
オフィスじゃなく楽しく町歩きしてショッピングや食事ができるエリアばかり。
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7235
匿名さん
>>7229 匿名さん
そうそう、オフィスビルが資産価値に関係無いとか言ってる輩は、情弱確定ですよ。東京が無価値と言ってるのと等価だから、話になりません。港南にオフィスが無ければ、駅遠マンションは坪150以下の価値でしょ。
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7236
匿名さん
>>7234
そういう住みたい街って要素も重要だけど、マンションの資産価値が高くなるのは結局、都心に高層オフィスビルが近くにできるという条件には敵わないんだな。芝浦が恵比寿、表参道になるのは無理だし、なる必要もない。現状でも生活は便利でコミュニティもしっかりしている場所であり、周辺にオフィスとともに商業施設も充実していくのが確定しているのでそれでじゅうぶんというか、都心でファミリーが住む場所としては最高に良い場所だと思います。内覧が楽しみです。
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7237
匿名さん
>>7234 匿名さん
芝浦港南の唯一弱点だった商業施設も新駅とTGMMにできるから今後は生活利便性も期待できるエリアになりそうですよね。
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7238
匿名さん
クラッシィからだとグランパークのピーコックの方がアイランドより距離的には近そうですが品揃えに違いはあるのかな?
信号が1個しか無い分アイランドの方が行き易いかもしれませんが。
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7239
匿名さん
アイランド住んで10年ですけど、一応芝浦はオシャレママさんのライフスタイルのモデルでありリーダー的存在なんですよ。オシャレママさん雑誌は基本、芝浦、3A、二子玉の3本柱で、芝浦が1番露出が多く、文化的発信も1番多いのである。ここのママさん達もきっと楽しい生活が送れると思います。
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7240
匿名さん
ここってただのオフィスビル街、雑居ビルの街というイメージしかありません。わざわざここをチョイスする理由はどのようなものでしょうか?
立地が微妙すぎるためなのか格安なため検討したいのですが、街の魅力がわかりません。アドバイスお願いします。
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7241
匿名さん
>>7240 匿名さん
マジレスすると基本的にはオフィスが出来るとマンションの価値が上がるのではなく、オフィスが集積するような交通便利な駅がある場所だから、住むのにとっても交通便利だということで結果的にオフィスがある場所の近くにマンションも値段が高いだけ。つまり、駅の機能がそのままなら後からオフィスビルが一つ二つできて有名企業が入居したところで、周辺の中古マンションの価格にただちに影響するということはない。ただし、いま芝浦でサウスゲート計画の一環で進んでいる公園や道路などの住環境の整備はマンションの住環境評価にはプラスに影響するだろう。
港南のマンション価格が上がったのは再開発オフィスの影響ではない。なぜなら、港南のマンションが竣工したとき、すでにインターシティは出来上がっていた。つまりオフィスが先でマンションが後。ただし、港南にオフィスが出来て新幹線口が出来て徐々に港南側に人が溢れ社会的注目が集まる中で、意識されてなかった品川駅徒歩圏としての港南のマンションが広く認知された結果として注目度が上がったことと、マンション竣工の後で進んだ周辺の道路や公共施設、公園の整備の影響が大きい。
そういう意味ではTGMMが社会の注目を集め、田町駅がTGMMのおかげでマイナー駅からメジャー駅に昇格し、その影響で芝浦の認知度も高まるかが大事だけど、品川との違いは、品川駅がもともとポテンシャルが高いメジャーターミナル駅だったということがベース。それと、インターシティだけではなくソニーの本社やNTTドコモのビルを含めて何十棟ものオフィスビルや飲食店がある品川駅港南口のオフィス街とTGMM2棟だけの田町駅の規模を比較した場合、港南と同じことがマイナーな田町駅で起こるかは微妙だ。
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7242
匿名さん
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7243
匿名さん
運河沿いは公開して遊歩道みたいになるそうですが、人目につかない場所になるので、ちょっと心配です。
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7244
匿名さん
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7245
匿名さん
>>7243
芝浦の運河沿いは背面がビルで通りからは見えにくい場所が多いからね。高浜運河でも港南や天王洲エリアは開けて見通しが良いんだけど。水辺空間の有効活用は課題ですね。
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7246
匿名さん
Googlemap ストリートビューに運河の船から撮った景色が追加されましたね。
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7247
匿名さん
クラッシィのカバーが外れる直前の風景なので撮影は最近ですねー
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7248
匿名さん
>>7243 匿名さん
こちらの目の前の運河沿い遊歩道は人通りの多い渚橋やアイランド側の遊歩道の対岸で開けていてよく見渡せますので治安面で心配することは無いでしょう。笑
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7249
匿名さん
>>7242 匿名さん
同感。7241は文章は長いが中身空っぽだね。
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7250
匿名さん
>>7249
いや、豊洲スレなんかでも駅周辺に新しいオフィスビルが何棟も出来るから間違いなくマンション価格上がるとかの書き込みもあるけど違和感感じるのは俺だけ?
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