埼玉の新築分譲マンション掲示板「ガーラ・レジデンス蕨市民公園ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 蕨市
  6. 塚越
  7. 西川口駅
  8. ガーラ・レジデンス蕨市民公園ってどう?
いつか買いたいさん [更新日時] 2015-08-02 19:41:12

所在地:埼玉県蕨市塚越5丁目16番1(地番)
    埼玉県蕨市塚越5丁目26番以下未定(住居表示)
交通:JR京浜東北線「西川口」駅より徒歩8分、JR京浜東北線「蕨」駅より徒歩17分
売主:株式会社エフ・ジェー・ネクスト
施工会社:株式会社イチケン 東京支店
管理会社:株式会社エフ・ジェー・コミュニティ

ガーラレジデンス蕨市民公園について情報交換しましょう。
四面開放の立地がいいなって思いました。
公園も近くて、のびのび過ごせそうですね。どうでしょうか。

【物件情報の一部を追加しました 2014.4.17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-01 18:19:51

[PR] 周辺の物件
クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドル西日暮里II・III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーラ・レジデンス蕨市民公園口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    販売開始時期は関係なく竣工時期で判断されるので、ここは完全に8%確定ですよ。
    住宅ローン控除やすまい給付金で上手く遣り繰りしかないですね。
    概ね100万の増税分+その分の利子を完全にカバーはできないので、後は販売会社次第かと。
    小さい会社だとちょっと厳しいかもしれませんが。。

  2. 22 周辺住民さん

    21さんのおっしゃるとおり、この物件に限らず今年の4月以降の引き渡しの場合、
    昨年9月までに契約していないと8%だったと思います。

    >21さん
    消費税は建物部分にしかかからないはずなので、100万までは変わらないのでは(^-^;)?
    おそらく50~60万円程度ではないでしょうか?

    あと、
    「後は販売会社次第かと。小さい会社だとちょっと厳しいかもしれませんが。。」
    の部分がよく分からなかったので、今度詳しく教えてください!
    理解悪くて、すみませんm(_ _)m

  3. 23 匿名さん

    家みたいな大きな買い物だと金銭感覚が麻痺しちゃうけど、5、60万の差って大きいですよね。
    ただこればっかりはタイミングだし、駆け込みで慌てて買って失敗とかするよりは仕方無いと割り切って落ち着いて選べるようにと思います。
    消費税のせいで当初予定してたよりグレードとか階を下げないとって場合も出てくるんでしょうね><

  4. 24 匿名さん

    不動産は無理として、家電くらいは買い換えておきたいと思います。
    白物家電は今かなり好調みたいですね。
    でも新居が分かってから買わないと損するのってありますか?
    家具なんかは分かりますが、調理家電などもそう規格外って無いから出来れば今のうちに買った方がいいかなあと。

  5. 25 匿名さん

    消費税は8%になってしまいますが、物件価格やその他条件によっては控除額が増税後の方が大きいので
    得をする場合もあるみたいです。
    私は素人なのよく判らないのですが…。
    FP相談会とかあったら8%の場合どのような特典があるのか聞いてみたいと思います。

  6. 26 匿名さん

    ローン控除限度額が3,000万から5,000万にはなりますね。
    多額のローンを組むつもりの高所得者にとっては朗報と言える制度改正です。
    しかし、この物件に3,000万を大きく超えるローンを組む人いますかね…。
    何にせよ、無理などせずローンは少ない方が確実に良いですよ。

  7. 27 匿名さん

    そうなんですよね。
    頭金がっつりためておいてから買った方が、
    控除があったとはいえトータルの支払総額を考えるとローンが少ないに越したことはないです。

    白物家電は増税前に買い替えたいところですが、
    それこそサイズがあるものなので難しいのでは?
    部屋の雰囲気で色もそろえたいです。

  8. 28 匿名さん

    蕨市民公園はよく行くのですが、素敵な公園ですよね。春のお花見の時期は
    特にいいですよね。こんな物件からすぐの所でお花見を楽しめるなんて贅沢だな。
    今は車でしか行かれない距離だから、バーベキューする時はどちらかが運転になって
    しまうけどここなら歩ける!公園だけで物件を決めるわけでもないけど、かなり
    我が家では蕨市民公園がポイント高いかな。

  9. 29 匿名さん

    もうそろそろ、いい季節になりそうですね。
    こういう過ごしやすいシーズンは大歓迎です。
    自分としてものんびり、過ごしたいと思っています。
    やはり、安心して過ごせる場所の方がいいですから。

  10. 30 匿名さん

    公園があるとなんだかんだで生活が豊かになりますからね。

    いい季節は結構BBQ場の予約が大変ですけれど、
    すごく気持ちが良いですよね~。

    ただ最近、騒音とか匂いとか煙でご近所の迷惑になっているとかなので
    気を付けないといけないですね

  11. 31 匿名さん

    家電や家具など買っておきたいという気持ちは同じですが、サイズの心配がありますよね。特に洗濯機置き場やキッチンなど、洗濯機や冷蔵庫のサイズによってうまく納まらない場合もあるでしょう。間取り図でどれだけ正確にサイズが割り出せるものでしょうね。リビングダイニングや各部屋のソファやテーブル、デスクなども実際の部屋を見ないとシックリくるものを選べないですよね。もどかしいです。

  12. 32 匿名さん

    家電の購入時期で盛り上がってますね!
    ただ、私は引っ越し後に購入派です(^^)
    ・部屋の雰囲気とサイズを確認してから購入したい
    ・入居は来年の3月なので、たとえば今10万円の家電を購入するとして
     3%分の3000円くらいなら1年後には型落ちになって3000円以上は
     下がってるのかななんて(笑)
    今使ってるものが、まだ十分使えるからなんですけどね。

    あと、頭金はガッツリ貯めない派です。
    ・欲しいと思った時が買い時
    ・家賃を毎月払いながら数万円も住宅購入資金のために貯金していくのは大変
     貯金できる分があるなら、繰り上げ返済をしていった方がいいのかなと思ってます。
     

  13. 33 匿名さん

    家具や家電などのサイズはかりは内覧会で計れますよ。
    皆さん大体そうしていると思いますよ。
    間取りで寸法を測るのは難しいかと。
    入居してから置けなかったら、逆に損になってしまいますよね。

  14. 34 匿名さん

    消費税の問題はありますが、家電についてはいつでも型落ちやアウトレット、通販などで安いものがその時その時で揃えられるからあまり気にしなくていいのかも?

    白物家電といいますが、最近はスタイリッシュで新しくなるとカラーバリエーションも増えたりしますから、部屋と合わせていいコーディネートが出来るのを楽しみにしたいです。

  15. 35 匿名さん

    デザイン性高い家電を一気にそろえられるのって入居の時ぐらいしか機会がないですものね。
    悩みも色々とあるとは思いますが
    楽しんでやっていけたらな~ッと思いました。

    ところでこの辺りって自転車修理をしてくれるお店ってご近所にありますか?
    今朝子供を幼稚園に送っていこうかと思ったらパンクしていて…。
    いざという時のためにあらかじめ知っておこうと思いました。

  16. 36 周辺住民さん

    >35さん
    イオンタウン内に自転車屋さんがありますよ。
    購入もそこでしました。

    ただ、最近パンクというものをしたことがないのですが、
    修理くらいしてくれますよね?

    イオンタウン(マックスバリュ)が近所にあるのは、
    すごくポイント高いです!

  17. 37 匿名さん

    JRに近いので電車の音が気になります。
    防音サッシでも結構、電車の音は聞こえます。
    市民公園があり桜なども鑑賞できて、環境はよいようですね。
    利便性も悪くないようです。レイアウトや室内設備は特に目新しさは感じません。
    専有面積も平均的な広さだと思います。

  18. 38 匿名さん

    ビーンズまで徒歩9分なのに西川口駅までは徒歩8分?YahooやGoogleで調べると9分表示。
    駅までの距離表示も見当たらないのですが、実際8分(640m)で歩けますでしょうか?

  19. 39 匿名さん

    何分かって、結局その表示よりかかるのが一般的ですよね。個人の歩幅とか性別もあるから、女性だと+5分くらいを見るようにしてます。
    あの分数の基準って、男性のやや早歩きというのをテレビで見た記憶があるので。
    西川口であれば、自分は余裕で徒歩圏内と思ってます。蕨も天気がよかったりちゃんと早起き出来てれば大丈夫ってところでしょうか。

  20. 40 匿名さん

    駅まで8-10分という距離ですが、電車の音が気になったりしますでしょうか。
    不思議に思い公式サイト・ライフインフォメーションの地図を見たら、そうか、線路に並行して8分の距離なんですね。
    騒音を防ぐには外壁とサッシの造りなのだと思いますが、こちらはどうなっています?
    外壁のコンクリート厚は150㎜〜180㎜だそうですが、十分な厚さが確保されてます?

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73平米~70.50平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3980万円~4280万円

3LDK

59.93m2~69.67m2

総戸数 69戸