千葉の新築分譲マンション掲示板「BRANZ(ブランズ)津田沼 奏の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 奏の杜
  7. 津田沼駅
  8. BRANZ(ブランズ)津田沼 奏の杜
物件比較中さん [更新日時] 2015-03-04 10:01:24

ブランズ津田沼奏の杜ってどうでしょうか。
奏の杜 が変化していって、住みやすくなるといいですね。
周辺のことやマンションのことやいろいろ情報交換したいです。

所在地:千葉県習志野市JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業区域内15街区4区画地
交通:JR総武線「津田沼」駅 徒歩8分
売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:株式会社東急コミュニティー
間取り:3LDK・4LDK(予定)

[スレ作成日時]2013-11-01 18:05:18

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ津田沼 奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 249 匿名さん

    三丁目の同規模の2つのマンションが瞬間蒸発したのに、なぜここは苦戦してるの?

  2. 250 匿名さん

    そこよりも価格が高いからじゃない?資材高騰などが価格に影響してるから。

  3. 251 匿名さん

    売り出すタイミングを間違えたね。一年前なら即完売だったかも。

  4. 252 匿名さん

    モリコアともかぶっちゃったしね。
    あまり、広告も出してないし。

  5. 253 物件比較中さん

    三丁目の二物件より割高ってことですか?
    モリコアよりたかいのですか!

  6. 254 匿名さん

    三丁目って、テラスと三井の物件のこと?
    だとしたら、ブランズの方が高いですよね。
    テラスを買えた人は見晴らしもいいし、羨ましいです!

  7. 255 匿名さん

    さすがにテラスは高かったですよ。

  8. 256 匿名さん

    テラスがある間取りはどこのマンションも高いですよね。
    でも、憧れます!専用庭やテラスはのんびりくつろげるし、ペットをかわれている方にも向いていますね

  9. 257 匿名さん

    確かに広告は見たことがないですね。
    総戸数が59戸で20戸近く残っているって本当ですか?
    先着順の7戸だけではなく?
    立地も環境も良いマンションだと感じたので、さすがに20戸残っているとは思えませんが価格だけの問題なのでしょうか?

  10. 258 匿名さん

    256
    テラスとは三丁目の、パークハウス奏の杜テラスのことですよ。総戸数60くらいで一年ほど前に即完売しました。

  11. 259 匿名さん

    隣の医療モールが結構な存在感で、東側は距離が近いからね〜。でも、立地もいいし、あと7戸で完売であって欲しいですね!

  12. 260 匿名さん

    >259
    全く同意見です。
    医療モールがこれほど威圧感があると思わなかった。

  13. 261 匿名さん

    設備や仕様ページを閲覧していますが、今のマンションはディスポーザーや食器洗い乾燥機が普通についているんですね。
    床暖房もありますし設備の面では何もいう事がないように思えました。
    構造ですが、26~28メートルの基礎杭32本を打ち込んでいるそうですがそれは地盤が弱いということですか?
    この辺りは地下水と天然ガスかん水採取で地盤沈下が多いと聞いているので地盤についてはよく調べておきたいと考えています。

  14. 262 匿名さん

    >>261
    この辺り、地盤沈下が多いんですか?
    杭と本数からして、そんなすごく地盤が悪いっていう印象はないですが。隣も中学校だし、そこまでひどくないと思ってました。

  15. 263 匿名さん

    262
    なぜこの地が「奏の杜」という地名に変えられたかをご存知ないようで。
    http://d.hatena.ne.jp/vec2ras/20120519/p1

  16. 264 匿名さん

    >>263
    水田などが近いけど、ここはギリギリセーフな気もしないでもないですが、、、。
    素人ですみません。

  17. 265 匿名さん

    今朝の広告。

    ブランズをお選びいただいた理由。決め手はどこですか?

    1位 総戸数が59戸という規模感をちょうど良いと感じたから
    2位 今年中に引き渡しを受けることが可能だったから
    3位 徒歩9分で通学可能な小学校区だったから
    3位 旧地権者住居等を含まず、全住戸が分譲対象だったから

    あまりにもモロで…笑ったww

  18. 266 匿名さん

    アンケート通りでいいのでは?感じ方は人それぞれですね!!

  19. 267 匿名さん

    >>265
    まんまですね。見たいです、ぜひUPお願いします。

  20. 268 匿名さん

    >265は自由記述ではなく、10項目からの選択。
    選択肢に「旧地権者云々」を入れているところが東急にしてはえげつない。

  21. 269 匿名さん

    モリコアが見学に来た人に、ブランズの悪口をすごく言ってたみたいだから、それの反撃なんじゃなのではないでしょうか??

  22. 270 匿名さん

    普通に考えて地権者住居があるマンションなんて買う気が知れない。借地マンションと同じぐらい嫌。

  23. 271 マンション住民さん

    >269>270
    またプラウド船橋住民だな。

  24. 272 匿名さん

    >>271
    ん??全然違いますけど〜(^^;;

  25. 273 匿名さん

    265です。リクエストがあったので。新聞の折り込みチラシです。
    多分どこかで貰えるんじゃないでしょうか。

    1. 265です。リクエストがあったので。新聞...
  26. 274 匿名さん

    旧地権者住戸は嫌われる要因となるのですね。
    非分譲住戸が入っている事で住民にとって何か不利益となる事があるのですか?
    それにしても、構造・価格・設備について何一つ出てこないところが一般的な
    マンションと比べても珍しくないですか?

  27. 275 匿名さん

    >>274さん
    モリコアのクチコミを見ると、地権者住戸が嫌われる理由が書いてありますよ。私もそれで色々知りました。

    設備のことが出て来ないのは、基本的なところは備えてあるからでは?とちょっと思いました。
    人によって何が必要で何が不要かは違いますが、ある程度は備わっている気がするので。でも、価格は決して安い方ではないです。

  28. 276 匿名さん

    金額は高めですね。
    間取りは特に変わった感じはなく、よくあるプラン。
    マンションの外観やエントランスのデザインはとても好きなんですが、
    地権者住戸があるんですね。比率によっては、手を出さない方が無難かも。
    地権者の住戸の割合がどれくらいなのかによりますね。

  29. 277 匿名さん

    ここブランズの掲示板ですよ〜

  30. 278 匿名さん

    >>276
    ここブランズには地権者住戸はないですよ〜!しかも小学校は谷津小学校に通えます。これで決めた人って結構いるのではないでしょうか。

  31. 279 匿名さん


    地権者住戸がないっていうことは、賃貸に回る住戸が少ないということで
    決められる方が多いという事なのでしょうか
    地権者住戸が全くないマンションも結構あると思っていたので
    それが決めるポイントにランクインしてくるとは思っていませんでした
    通学区の小学校が評判がいいっていうのはわかるなぁとおもうけれど


  32. 280 匿名さん

    明らかな高値づかみだよね。
    テラスやパークホームズと何がちがうの?

  33. 281 匿名さん

    ただ時期が違うだけ
    それが不動産購入には大きな違いがでます

  34. 282 匿名さん

    きっと1年前なら即完売だっただろうね。
    増税や資材や建築業界の人件費など、きっと値段を色々上乗せしなきゃいけない要因があったんだろうね。
    今後もオリンピックがあったりして、資材などの値が上がってくるから、迷ってるなら買い時かな、って思った。でも大きな買い物だから、納得して買いたいから、不安要素があるならやめたらいいし、気になるならモデルルーム見に行ってもいいしね。

  35. 283 購入検討中さん

    ズバリ、モリコアといくらぐらいちがいますか?

  36. 284 匿名さん

    モリコアは規模からして平均を出すと高くなるので、同じ階(5階)で比較

    平米単価

    モリコア 約 61万 (センターレジデンス)
    ブランズ 約 63 万

  37. 285 匿名さん

    ちなみに、テラスとパークホームズは同じ5階くらいの南西向きで、平米単価で58万位だと思います。平米あたり5万円、70平米なら約350万円の差ですね。この差をどう見るかですね。

  38. 286 マンション住民さん

    >>285
    どうも見ません。

  39. 287 匿名さん

    >>280

    高値掴みだというなら、ここだけでなく奏全体に言えること。
    これだけの分譲マンション、全てフジタ
    わかりますよね。


  40. 289 匿名さん

    地権者 、賃貸大量、小学校問など問題多いから妬む物件ではないと思う。

  41. 290 匿名さん

    規模が小さいから、モリコアよりはどうしても高くなっちゃいますよね。。
    ここは、地権者も賃貸も小学校も何も問題無いので、モリコアに比べたら、問題がなくいいのでは?

  42. 291 匿名さん

    モデルルームかなり混み合っているのですか?
    ホームページに大きく予約してほしい的な事がかいてあるので。
    予定がなくなったからぷら~ッと行くっていうのが難しいみたいです。

    買物はベルクがあったりユザワヤがあったり便利。
    学校も公園も近いからファミリー向けの要素が強いのかなと感じます。

  43. 292 匿名さん

    >>285
    テラスのほうがパークホームズより格段に条件が良い、緑の公園の永久眺望ありなのに、
    値段が同じくらいだったのですか?

  44. 293 匿名さん

    同じくらいでした。ただし、デペが販売の時期をずらしていた(テラスが先)ので、私たちは比較検討できませんでした。
    結果的には、条件が良く、先行販売のテラスの方が人気は高かったかと思います。

  45. 294 契約者

    なんか気持ち悪いですね。
    レジとブラの戦い?

  46. 295 ご近所さん

    一応、ある程度古くから知っているので、土地のネタを。
    ちょっと前に書かれていましたが、明治時代の地図では沼周辺の窪地。
    で、つい4~5年前まで津田沼駅前の土地から4~5m下がった高さで畑に利用されていたところです。
    つまるところ・・・建物がなかった地域ですね。

    中学校の土地の高さがもともとあのあたりの高さなので、この物件はさほどかさあげされていませんが。
    中学校の裏手の造成地区は、今ある住宅の高さから4~5m新たに盛り土して造成されています。

    モリコア側は若干高かったとはいえ、あの辺もかなりなかさ上げ(しかも数年前)のはず。

    建物自体は最近の技術で問題ないとは思いますが、周辺道路の心配はしておいたほうがいいかもしれない土地です。

    判断はお任せしますが、土地の生い立ちはよく調べてから判断したほうが賢明ですよ。

  47. 296 匿名さん

    >>295
    大地震が来たときにヤバイってことですか??

  48. 297 匿名さん

    地盤を気にして都内の城東エリアから下ってきてこちらに決めました。利便性を捨てられないなら、ここは地盤的にマシなのではないでしょうか。

  49. 298 匿名さん

    ホームページの物件概要が更新されていて、3戸となっていました!いよいよ完売かな?!

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸