横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド美しが丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 美しが丘
  8. たまプラーザ駅
  9. プラウド美しが丘ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2014-01-27 16:29:41

所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-11-3他
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅 徒歩8分
間取り:2LDK+S〜4LDK
面積:75.01m2〜101.66m2
総戸数:66戸
売主:野村不動産・中日本高速道路
施工会社:東急建設
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2013-10-22 03:15:12

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド美しが丘口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    新手のネガ?

  2. 502 購入検討中さん

    330って決定ですね。
    安い!

  3. 503 購入検討中さん

    330って決定ですね。
    安い!

  4. 504 購入検討中さん

    武蔵小杉の住友のシティでさえ320〜なんですよ。
    あんな駅前にデッカい工場と、タワマンしかない場所で。
    神奈川で一番地価が高いたまプラーザのあの貴重な場所
    330からは確実ですよ。
    最上階は400以上行くこと間違いなし。

  5. 505 匿名さん

    神奈川県で一番地価高いのはたまプラーザなの?日吉とかじゃなかった?

  6. 508 匿名

    >504

    駅徒歩9分、横浜市青葉区)の隅っこ、 マンション群に埋もれ、
    高速道路で行き止まり感のある
    あの場所は、とても個性がある差別化された場所とは思えない。
    美しが丘としては並みの場所。
    400はとてもとても。

  7. 509 匿名

    私的には美しが丘5丁目の駐車場Fが
    マンションにならないかなって思ってます。
    (駐車場にしておくのは勿体ない)

    駅から6分坂道もそれほどきつくない、東、南、西が抜けていて、
    食事買い物等利便性抜群。
    ケーズデンキも来春にくる。
    あざみ野も徒歩圏に入る。
    高圧線が難だが、2丁目より電圧規模は一回り小さそう。

    ここなら間違いなく400?

  8. 510 匿名さん

    しつこいなあほんと 地元民?
    自宅を高く売っぱらってもっと便利なところに住み替えたいの?

  9. 511 匿名

    地元民の意見、情報も歓迎。
    色んな視点からの意見は参考になりますよ。

    ここに書いたからと言って
    相場を操作できる筈もない。

  10. 514 購入検討中さん

    無理ですね。
    最低でも330〜で最低平米75です。
    頭金が余程あれば別ですが。

    小杉に行かれたらどうですか

  11. 515 購入検討中さん

    最上階は400以上ですよ。
    決定してます。

  12. 516 匿名さん

    300とか400とか価格発表が楽しみです。
    300割るかもしれないし。もしかしたら500かもよ(笑)

  13. 517 匿名さん

    以前白けると言われるてた方の気持ちがいまわかりました。立地が悪いとかではなく、手が届かない価格に対して白けてらっしゃるのですね。330の価値はあると多くの方が言われて、そうかなとは思いますが400となると雲の上です。私もしらけます。

  14. 518 匿名さん

    徒歩8分ですよ、8分。皆さん大丈夫ですか?

  15. 519 匿名さん

    しらけるとか、ネガコメントとか何故書くんだろ、書かずに去ればいいのに、何かを伝えたいのかな。

  16. 520 タマタマン



    でましたっっっ---


    つぼ1兆円


    一部屋約20兆円


    約70戸だから


    総売り上げ1400兆円




    いやー、羨望の地???だから


    世界中のセレブがこぞって、



    抽選


    決定ですね



    こんな感じで、おーけー???

  17. 521 匿名さん

    同感。
    いくら物件が素晴らしく憧れていても、買えない価格ならば検討版から去るのが男らしいと思います。でも、なんとかオーナーになれないかな、無理してもと思わせる物件です。去り難い気持ちも痛いくらいわかります。

  18. 522 タマタマン



    もう野村さん的に


    坪1兆円は決まりなんですね


    いやー、野村のとりいさん??だっけか


    感動しましたー


    っていうことだけは、ありますねーーー




    坪2兆円になる、っていうのは、

    本当なんでしょうか??


  19. 523 タマタマン



    え?

    え?え?


    坪10兆円だって!!!


    やったねー


    ばんざーい



    わっしょーい




    のむら、さいこーー


  20. 524 タマタマン



    とりいさん、さいこー


    2丁目さいこー


    たまぷらさいこー


    いえーい


  21. 525 タマタマン



    いやー、将来マンション素地で

    美しが丘公園前の郵政とかー

    ニッセイ社宅とかー


    あきらかに、今回のとこより

    いい立地あるけどーーー


    あるけどー


    とにかく、プラウド美しが丘の立地



    世界でいちばーーん




    皇居とタメか、やや上、まちがいなーーい


    うーん、、いや全然うえですね




    さいこー


    いえーい




  22. 526 匿名さん

    地上げ屋タマタマンさん、サイコー!!!

    わっしょい!!!

  23. 527 匿名さん

    何をはしゃいでるのかわかりませんが、
    はっきり言って面白くない。

  24. 528 匿名さん

    >518
    約1名の方が坪330と言ってるだけです。

  25. 529 匿名さん

    一名かもしれません、
    でもその一名がマンションのプロだったらどうでしょう。希少の丘の地にある地下駐車場のある高級ブランド、プラウドの押し出し。見極めた方が言う坪単価を私は無視できません。

  26. 530 匿名さん

    ひたすら気持ち悪い人しかいないスレですね…
    これでは真面目に検討してる人は書き込めないですね

  27. 531 匿名さん

    その方どうして向きになってるの?
    あまりに向きになって?本人も情報収集している人も
    読んでいてつまらないと思うんだけど。

  28. 532 匿名さん

    売り手にとってはレス数だけ伸びて中身は空っぽ余計な議論はご親切に全部潰してくれる人がいる、
    という今の状態はとっても望ましいと思いますね

  29. 533 匿名さん

    なるほどー。数字の伸びはある意味必要だと。

  30. 534 タマタマン



    タマタマンでーす。

    ちーっす。


  31. 535 タマタマン



    わしも、ほんと、最近のここの

    掲示板の流れに、


    違和感、


    感じとんねん。


    おかしさ、感じとんねん。

  32. 536 タマタマン



    で、第3回タマタマンレポートなんだけど、


    ネクスコがなぜ、売主なのか。


    たまプラのポジション。


    たまプラ周辺の将来マンション開発素地


    について


  33. 537 タマタマン



    ネクスコ所有の不動産は、


    基本、


    入札にて処分されることが殆どです。


    が、


    ネクスコにメリットがあったため、


    共同事業を採用していると考えられます。



  34. 538 タマタマン


    土地売主:ネクスコ


    建物売主:有限会社野村不動産


    となることで、



    建物代金の持ち出しなく、
    新たな資金の投資がないにも関わらず、
    単純土地売却より、高い利益が望める。


    この要素が大きいかと思われます。

  35. 539 匿名さん

    それで高いのね!(予想では)
    でも1兆円はしないっしょ(笑)

  36. 540 タマタマン



    マンションは、

    売値-土地・建物・販売経費(モデル・広告・人件費など)

    =利益


    となっていますが、この利益を両社で分けることで、


    ネクスコにとっては、単純売却よりもプラスアルファ


    野村にとっては、とれる利益を分けあわないといけない


    ということになります。


    ちなみに、その利益案分の仕方は、さまざまなので、


    ここでは割愛します。




  37. 541 タマタマン



    ただし、

    野村にとっては、


    土地を取得することで発生する


    登録免許税・不動産取得税・固定資産税・事業の金利負担などがなく

    また、公正な入札の影響による、過度な高値買いを

    避けられるメリットがあります。

    (ただし、野村がネクスコに対し、土地の最低保障売却価格を設定してあげてる場合あり)


    また、土地から地中生涯、土壌汚染などの瑕疵担保が見つかっても

    土地売主は、ネクスコなので、エンド顧客に対しての責任は

    ネクスコにあります。



    この辺は、あまりないですが、

    鎌倉などは、地中から文化財などが山ほど出てきて、

    その調査費用を、事業者が全額負担する場合もございます。

    (でかいマンションだと時には、10億円単位)

    ちなみに、宮前平の湯けむりの温泉付近は

    太平洋戦争当時、高射砲があり、


    地中からその残存が出てきたことも、

    近場の話ではあります。

  38. 542 タマタマン



    それと、ネクスコは


    共同事業を展開することで、

    野村からデベロップメントのノウハウを吸収することが

    出来ます。





    共同事業を通して、デベロップメントに対する社内環境を整え、


    自社だけで膨大な遊休資産の有効活用を出来るようにすることが


    目標なのかもしれないです。

  39. 543 タマタマン



    よく見かける


    土地・建物を一体の売主として

    シェアしないのは、そのためです。



    ちなみに、土地に対して、

    くさいとか、

    なんか変とかのクレーム窓口は


    まずは、野村が窓口になるから、

    ネクスコには、直接文句言わないでね。。

  40. 544 匿名さん

    くさいとは?
    ウサンくさい? 異臭のくさい?

  41. 545 タマタマン


    たまプラ周辺で将来マンション的地だけど


    水面下で話が出てるやつと、タマタマンな勝手な希望を


    織り交ぜてあげると


    郵政2つ(美しが丘公園の前と、桜並木沿い)


    にっせい社宅(解体完了、、建て替えか、マンション?)


    サイゼリア(美しが丘公園横)


    ケーズデンキ(建設中のところ)


    などなど、



    今回の立地より、全然よさげです。



    意外と、開発出来る余地はあります。

  42. 546 タマタマン


    異臭です。

  43. 547 タマタマン



    たまプラの相対ポジションを考察するとき


    田園都市線の歴史と現在を分析することで、


    将来価値を判断する一つの材料になるかと思います。


  44. 548 タマタマン



    そもそも明治頃より、

    自由が丘と田園調布の間(現在の奥沢付近)を


    東急が宅地分譲、成功(日本で初めての宅地分譲といわれています。)


    東急の宅地分譲の成功を見て、


    現在の用賀から駒沢から、雪谷大塚あたりまでを

    しきっていた村の村長の豊田なんとか、っていう人が、

    村の一大事業として、

    大正から昭和の戦後くらいまにでかけて

    土地区画整理事業を実施し、

    土地分譲実施。


    当時の鉄道とインフラの発達により

    郊外でも人が住めるようになってきたおかげで

    土地分譲事業が、成功した要因といわれる。


    そこで、豊田なんちゃらは、東急に働きかけ

    大井町線やら、東横線やらの開通にこぎつける。


    城南エリアのベースがこの時、

    きずかれる。

  45. 549 タマタマン



    この続きは、


    また

  46. 550 匿名さん

    膨大な遊休資産ってどこにあるの?
    社宅に使ってる宅地は数カ所知っていますが不動産事業やるような膨大な遊休資産はありませんよ。
    ネクスコが土地の売主となっているのは単なるスケベ根性でしょう。

  47. 552 匿名さん

    利便性いいから、一定の資産価値保てるよ。

  48. 554 匿名さん

    タマタマンの言っている異臭ってなんですか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  49. 556 匿名さん

    みなさん、ベッドタウンって意味分かって使ってるのかな?
    分かってたらたまプラーザをベッドタウンって表現は相応しくないということが分かると思うんですけどね。

  50. 557 申込予定さん

    買おうかな

  51. 558 匿名さん

    ベットタウンとは、都心に通勤する世帯が多く住む、住宅地という意味と思ってました。違うんでしょうか?

  52. 559 購入検討中さん

    ザ郊外、ベットタウン、正しくたまプラーザの事ですよね。

  53. 560 匿名さん

    ベッドタウン(和製英語: bed town、英語ではbedroom town、dormitory town、commuter town)とは、都心へ通勤する者の住宅地を中心に発達した、大都市周辺の郊外化した衛星都市の俗語。ベッドタウンという言葉には、「寝に帰るだけの場所」という語感がある。


    調べてみました。まさにたまプラーザ。

  54. 561 匿名さん

    たまプラーザは寝るだけの街ですか?
    平日多くの人が働きに来ていますよ。
    土日大勢の人遊びにきてますよ。
    駅前に買い周り以外の商業施設たくさんありますよ。

    勉強のためレッチワースの田園都市を参考にしてはどうでしょうか。
    もしくは都市計画図を見てはどうでしょうか。黄色い街ですか?
    昼間人口、夜間人口は周辺の都市と比べてどうですか?

    言われたとおりきちんと調べたことはよいですが、、ねぇ。
    算数の公式は知ってるけど、文章問題が苦手というパターンですかね。

  55. 563 匿名さん

    たまプラーザに休日に遊びに行くのって、その大半が青葉区民なんじゃないかな? まぁ、青葉区の中では上位なんでしょうが、そもそも青葉区自体が冴えませんからねぇ。。。

  56. 564 匿名さん

    >562
    周辺の都市と比べてどうかと聞いたんですけど?
    そりゃ、オフィス街ではないからそうでしょ

    >563
    誰が遊びに来てるかは知りませんが、ベッドタウンかどうかを議論しているだけです。
    ベッドタウンって、遊びにくる人いるんですか?
    あんなに、商業施設ありますか?
    たまプラーザ駅の定期と一般乗車券の割合って知っていますか?
    田園都市線では唯一、二子玉川と並んで5割5割ですよ。

    たまプラーザ駅利用の半分は住民もしくは働いている人以外です。
    それってベッドタウン?

    そうじゃなく魅力があるから、住みたい街ランキングでも上位に入っていると思いますが。

    青葉区に興味ないのでしたらそもそもこの辺りのスレ見る必要ないと思います。
    まぁ、見ているということは、住みたいということなんでしょう。



  57. 565 匿名さん

    たまプラを訪れてるのなんて周辺の沿線住民だけだよ。青葉区都筑区あたりにたくさんある安っぽいショッピングセンターにみんな飽き飽きしてる。唯一たまプラはなんとなく違いがあるように思えるからね。といってもたまプラもショッピングセンターしかなくて街としての面白味はないんだけど。今が一番いいときなんじゃない?これからは田園都市線西部地区の地盤沈下の影響をモロに受けるでしょ。

  58. 566 匿名さん

    飽き飽きしてるというか、たまにはちょっと高級に思える場所に行って買い物してみたい、というニーズの受け皿になってる。実際のところたまプラーザテラスが高級かは別として。このへんはまともなデパート一つないからねえ。

  59. 567 匿名さん

    休日の外出先候補にたまプラとか、たまプラだけでなく青葉区全体がやばいな。

  60. 569 匿名さん

    >567
    同感です。

  61. 570 匿名さん

    高級高級じやないはどーでもいいですが、
    人が来てるということはベッドタウンじゃないですね。

    神奈川県の住みたい街ランキングでは2位?3位?だったと思います。
    関東全体でも上位に入っていたと思います。
    文句言っている人はどこにすみたいのですか?
    東京であれば、わざわざ神奈川のスレを覗く必要ないと思います。


    このスレを見ているということは、神奈川県を検討の候補にいれているということでしょう。
    たまプラーザでなければどこが希望の駅ですか??

    前にも聞きましたが、誰も答えませんでした。
    何故でしょうか?自分の候補にあげている駅に自信がないのでしょうか・・

    勇気のある方は、ご自分の住む予定の駅を教えてください(笑)

  62. 571 匿名さん

    50位にも入ってなかったと思う。

  63. 572 匿名さん

    入ってますけど


    http://www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/20121026_01.pdf

    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/kanto/family.html


    一蹴・・
    どっかの知事さんみたい(笑)


    住む予定の駅のほうも教えてください。

  64. 573 匿名さん


    入ってますねー。

    http://www.recruit-sumai.co.jp/data/改2013年版_住みたい街ランキング関東_130308.pdf

    神奈川県では4位ですね。
    50位・・・入ってますね。

  65. 574 匿名さん


    こちらにもはいっていますよー

    http://www.stepon-contents.jp/contents/special/archives/023922.html

    http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2013092600733.pdf


    50位にも入っていないという怪しい情報のソースお待ちしております

  66. 575 匿名さん

    >572
    アンチ公務員の方ですか?

  67. 576 匿名さん

    住みたい街は横浜、みなとみらい、日吉だね。

  68. 577 匿名さん

    横浜いいんじゃないですか?
    住みたい街ランキングも神奈川県一位ですし。

    ここは全くエリアが違うようですので、
    そちらのほうのスレに行かれたらどうでしょうか?

    こちらのスレをのぞく意味が全く分かりませんけど?
    買える価格の良い物件に出会えるといいですねー。

  69. 578 匿名さん


    住む予定の駅と住みたい駅、住める駅は違うよね!

    因にたまプラを必死で肯定しているあなたはどうなの?

  70. 580 周辺住民さん

    ただ単に、自分の価値観に合わない物件をネガりたいだけの輩です。

    社会的には、相手にされずに終わりな方なのでしょうが、
    顔の見えない匿名掲示板で相手にされるから嬉しいんじゃない?

    じゃなきゃ、わざわざプラウド美しが丘限定のスレにまで来てそんな無駄なことしないよ普通。

  71. 581 匿名さん

    私はたまプラーザに住みたいですよー。
    バランスの取れたとてもいい街だと思います。
    これから東京もそうですし神奈川の中でも勝ち負けがはっきり別れてくると思います。
    その中で必ず生き残る街だと考えてますけど。

  72. 585 匿名さん

    みんな仲良くしよう(;_;)

  73. 586 匿名さん

    結論はみんなここが好きです住みたいと興味を持っているから集まっているのでしょう。

    違いは、予想価格で買いたいか、その値段では買えないから、少しでも値段を下げたいかの違いでしょう。

  74. 587 匿名さん

    えっ? そんなんで価格下がるの?

  75. 588 匿名さん

    値下げ絶対無理です。
    値下げ期待するなら他のマンション探されたほうがいいです。ここはプラウドマンションです。ブランド価値は絶対的なもので値下げはあり得ません。値下げとかMRのしょもない家具欲しい方はチープなマンションいっぱいありますからそちらがいいです。

  76. 589 匿名さん

    下がるの期待している人いないと思うけどな。

  77. 591 匿名さん

    坪270?? それは無理でしょうねぇ。
    270で出れば即買います。
    270で出れば瞬間蒸発でしょうね。

  78. 592 匿名さん

    またぞろこっそり出てきてあらゆる人に噛み付かないでね
    ちゃんとタマタマンが出た時にタイムリーに彼にからんでみてよ
    力量期待してます

  79. 593 匿名さん

    この辺で270は高値水準です。火傷に注意しましょう。

  80. 594 匿名さん

    約1名のあんたはこのスレと青葉区スレのどっちが自分のホームグランドと考えてるの?聞かせてよ

  81. 595 匿名さん

    >593
    同感です。

  82. 596 匿名さん

    > この辺で270は高値水準です。火傷に注意しましょう。

    正確には
    「私にとって270は高値水準です。私が手を出すとローン地獄で火傷です。」ではないでしょうか。
    このプラウドマンションを購入される層は余裕330の層だそうです。


  83. 597 匿名さん

    >596
    釣りしないで。

  84. 598 匿名さん

    予想価格、たまプラ(横浜市の田舎街?)以外の情報
    欲しいです!

  85. 599 匿名さん

    350.400なら世田谷区田園都市線大井町線だっていけますね!
    売り主も買い主もそんなお馬鹿じゃないでしょ。

    野村は売り方が巧い?くどい?なんなんだろー?

  86. 600 匿名さん

    だったら桜上水ガーデンの方が安いね。

  87. 601 匿名さん

    超一流デベはマーケットを熟知しています。美しが丘の高級マンションの価値に対しての値段、330です。腹立ちますが、250以下しか買えない層なんかは歯にもかけてないです。だったらオハナ買いなさいみたいな。超一流デベとはそうやって売ってきています。

  88. 602 購入検討中さん

    たまプラーザは高級住宅街です。
    今では、二子玉川と肩を並べての価値があり
    すでに大井町せんより物件は高いですよ。

  89. 603 匿名さん

    超一流?高級住宅地?(笑)

  90. 604 匿名さん

    大井町線旗の台より大井町は確かにそうかも。
    でも北千束から二子玉川までをたまプラと一緒にしないでよ。

    また野村って超一流かなぁー?

  91. 605 匿名さん

    野村が超一流じゃなくてどこが超一流ですか?
    明和のクリオですか、山田のミオカステーラですか。

  92. 606 匿名さん

    住友のほうが上じゃない? 明和、山田は知らないな。
    そういうトコと比較するから野村が超一流なんだ!

  93. 607 匿名さん



    へーー、残念ながらマンション価格確実に上がる流れみたいですねー


    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?s=0&b=53&o=8

  94. 609 匿名さん

    野村のプラウドと三菱のザパーク比べますか。
    勘弁してくださいますか。三菱は藤和と合併してからパークハウスのランクはクリオくらいでしょう。二流はあると思いますが。比べますかね。

  95. 610 匿名さん

    クラッシィハウスが好きです!
    プラウドも嫌いではないけどあまりの信者さんには
    反論したくなっちゃいます 笑
    でもプラウドの間取りがね、やっぱイマイチ。

  96. 611 匿名さん

    マンションの価値に信者とかは関係ありません。その土地を活かし、住民の満足に満たされ終の住処を造りあげるのがデベの力量です。プラウドには超一流ブランドの責任と信用があります。値下げやモデルルームの安物家具プレゼントが欲しけれは他の二流マンションに行かれてください。

  97. 612 匿名さん


    クドイな。

  98. 614 匿名さん

    プラウドと、ザパーク、クラッシイ、クリオ、キャッスルやらの廉価版マンションブランドと比べるからくどくもなるんじゃないですか。

  99. 615 匿名さん

    プラウドも2000万台の物件も有るし。設備仕様イマイチの物件も有るし。全て超一流物件では無い。

  100. 616 匿名さん

    615さん、
    違うと思います。プラウドマンションは一貫して超一流のブランド価値をお守り続けてきました。プラウドの英語の意味は"自慢"と信じ込む方が多いですが、実は"誇り"です。誇りにできるマンションとそこに住む誇るべきオーナー達です。そのためしつこいほどブランド価値を高めてきました。プラウド美しが丘を見るとそれがわかります。

  101. 617 匿名さん

    プラウド営業マンさん、営業しすぎじゃない?このスレって営業目的で使用していいのかな。規約あとで読んでみようっと。

  102. 618 匿名さん

    ほんと営業さんのプレマーケティングとエキセントリックな地元民と思われる書き込みが多いように見受けられますね。検討者のご意見が聞きたいものです。

  103. 619 匿名さん

    これだけ混沌としていて不快なレスのオンパレードが長期間続きながら
    ただの1度も削除されている様子が1つもないというの異例中の異例なスレかと。
    もしかしたら仕組まれたプロレスに煽られているのかもね。
    出来上がるのはまだまだだいぶ先だし。

  104. 620 匿名さん

    因みに削除の対象になるとお考えのコメントはどれでしょうか?
    特に規約に違反しているコメントはないと思うのですが。

  105. 621 匿名さん

    具体的には坪330万円氏の投稿が

    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張、自作自演の投稿

    に該当すると思います。特定のコメントではなく「執拗な」という部分です。

  106. 626 物件比較中さん

    ここ東京じゃないのか・・・間違えて資料請求しちゃった・・うちは見送りますけど、高台で良さそうなとこですね。

  107. 629 匿名さん

    >621
    そう思うのであれば削除の依頼をされてみてはどうでしょうか。
    依頼すればすぐに対応してもらえますよ。
    それで削除されれば、あなたのいう項目に該当する投稿ということでしょうが。
    もう依頼したのかな?
    削除されていないということは、あなたの主張する項目に該当せず特段問題ない投稿ということでしょう。

  108. 631 匿名さん

    個人的感覚ですが、立地や周辺環境から考えて中長期的な適正価格は250万程度(今は過熱しているので270くらい?)かと思います。それでも再開発前から比べると随分上がりましたよね。ちょっと前まで200万切ってたと記憶しています。2004年頃ご購入された方は今売っても相当な利益が出るのではないでしょうか。
    あくまで個人的な推察ですが。。

  109. 632 匿名さん

    もし坪250~270ならそこが天上ですね。

  110. 633 匿名さん

    野村のプラウドってダサい田の字型プランが多いけど、ここもやっぱり田の字が多いんですかね?田の字ってなんか団地みたいなんだよなあ。。

  111. 634 匿名さん

    デベが最も参考にするのは、近くで最近販売していたマンションです。
    ここでいうと、隣の敷地のドレッセ二丁目でしょう。

    ポイントは、
    ・123戸という大型物件にも関わらず去年末に販売開始して引き渡し前に完売している。
    ・価格は坪270〜280
    ・第一期で123戸中90戸が売れている
    ・建築資材、人件費は、震災とオリンピックの影響で上昇
    ・ドレッセよりプラウドのほうがブランド力は上
    ・駅からの距離はドレッセよりも若干遠い
    ・周辺の環境は特に差はなし
    ・一年前と今とでたまプラーザの位置づけも特に変わっていない

    以上のことより私がデベでしたら、販売価格をドレッセ二丁目より低く設定することはあり得ないと思います。
    低くする理由が見つからないとおもいますが、何かあれば教えてください。

  112. 635 匿名さん

    > この立地に同じような設計・設備仕様で、デベが野村以外(例えば東急)だとしたら、適正価格はどれくらいだと思われますか?

    私はプラウド信者ではありませんが、おかしな質問だと思ってしまいました。これだけの希少な丘の地を見つけてこれたのは野村だけです。設計・設備仕様でこれだけのプロを集めたのは野村だけです。プラウドだから330が最低ラインです。野村以外の東急やクリオですか、200くらいじゃないですか。

  113. 636 匿名さん

    Proudって高慢な、威張る、お高くとまってる

    て意味ですよね

    間抜けな名前と思いましたが
    単に自分に正直なだっただけでした

  114. 638 匿名さん

    637さん、
    私はプラウドだからとかは考えたことはありません。ただ、総合計画の住宅建築部、設計のプランテックなどの超一流の会社達がこのマンションを作ってます。南東向き明るい配棟、メインファサードのプロフィリットガラスのルーバーは秀悦です。プロを束ねられるのはプロの野村です。他の二流デベでは総スカンでしょう。それが330という価値になると思います。

  115. 639 匿名さん

    >634
    まぁ、ごもっともな意見ですね、
    悔しいけど反論の余地がないです。。

  116. 640 匿名さん

    ありがとうございます。
    ただ330は推測であって正式価格はまだ発表されてません。希少な丘の地、設計・設備仕様でだいたいわかるものです。

  117. 642 匿名さん

    この物件が特別だから坪330が適正は別にして、たまプラの坪200は正しいです。

  118. 643 匿名さん

    坪200万じゃ、犬蔵(美しの森)の中古も買えないんじゃないか。

    坪330ということは、75平米で7500万でしょ。ありえない。

  119. 644 匿名さん

    犬蔵の平均価格は3000万前後だよ。

  120. 645 匿名さん

    > 坪330ということは、75平米で7500万でしょ。ありえない。
    誰にとってあり得ないかを考えた方が良いと思います。200なら買える層にはあり得ないでしょう。三菱、ブランズ、クリオなど他のマンション検討者されてください。もしこのプラウドを検討者したいなら、先ず自分の人生にとってたまプラーザにあり瀟洒なハイグレードマンションとは何かをとことん考えてください。330は安いと思いますかもしれません。

  121. 646 匿名さん

    *****。洗脳されないようにね。みなさん。

  122. 647 匿名さん

    坪200ってことは、75㎡で4500万くらい?
    買えるわけないでしょ。笑
    それくらいの予算でしたら、別のエリアを検討されたほうが良いと思いますよ。

    坪270,280で売れるエリアなのに、坪200で出すはずないでしょー。

  123. 648 匿名さん

    645
    日本語でok

  124. 649 匿名さん

    このマンションから、直線距離50mで犬蔵になります。
    アドレスの違いは大きいですが、生活圏は犬蔵と近いですね。

  125. 650 匿名

    美ヶ丘って名前に惹かれてきてみたら、なんだ、たまプラか。。知り合いがいて、遊びにいったことあるが、ださい店ばっかりだよね。地方出身者の街なのかな?野村も随分田舎まで手広いねぇ

  126. 651 購入検討中さん

    たまプラーザの美しが丘は330〜420ぐらいが
    適正価格です。

  127. 652 購入検討中さん

    つぼ330なら瞬間蒸発ですよ。
    平均坪単価、400もあり得ます。

  128. 653 購入検討中さん

    これがハイグレードなマンション?
    美しが丘ではこの程度で、ハイグレードで高級マンション
    なんですね(笑)

    流石、ザ郊外です!

  129. 654 購入検討中さん

    プラウドと言うだけで、近くのドレッセと
    1000万近くも、価格が違ってくるなんて
    詐欺ではないか。

    冷静に考えてもおかしないか。

  130. 655 匿名さん

    皆さん洗脳作戦に釣られない方がいいですよ。

  131. 656 匿名さん

    坪330になるかは別にして坪270以下はないと思います。
    坪200になると言っている人は、下の意見にきちんとした根拠で反論した上で、
    坪200ということを主張してね。



    デベが最も参考にするのは、近くで最近販売していたマンションです。
    ここでいうと、隣の敷地のドレッセ二丁目でしょう。

    ポイントは、
    ・123戸という大型物件にも関わらず去年末に販売開始して引き渡し前に完売している。
    ・価格は坪270〜280
    ・第一期で123戸中90戸が売れている
    ・建築資材、人件費は、震災とオリンピックの影響で上昇
    ・ドレッセよりプラウドのほうがブランド力は上
    ・駅からの距離はドレッセよりも若干遠い
    ・周辺の環境は特に差はなし
    ・一年前と今とでたまプラーザの位置づけも特に変わっていない

    以上のことより私がデベでしたら、販売価格をドレッセ二丁目より低く設定することはあり得ないと思います。
    低くする理由が見つからないとおもいますが、何かあれば教えてください。

  132. 657 匿名さん

    > アドレスの違いは大きいですが、生活圏は犬蔵と近いですね。
    今週末でも美しが丘の方々に犬蔵は何処ですかと聞かれてください。七割の方々は存じ上げてないと答えます。美しが丘は東急デパート、テラス、遠くてモンスーンカフェ辺りが生活圏です。レディース雑誌に取り上げられるショップ達がたくさんありますね。

  133. 658 匿名さん

    >・価格は坪270〜280
    平均265くらいじゃなかったっけ?
    まあ、相場的には2丁目に気持ち乗せる(10万くらい?)じゃないかと
    だいぶ前からもう多くの人が散々言ってきていることなので今更この話題いいかも。飽き飽き。

  134. 659 匿名さん

    たまプラーザって、神奈川県所在の田都の駅の中ではお洒落ってだけでしょ??
    ただ、それだけです。
    たまプラーザ信者の方は、都内のお洒落と評されている街と比較してのたまプラーザの優位性を
    示してください。

  135. 660 匿名さん

    誰も代官山や恵比寿や青山よりも優位性があるとは思っていないと思いますけど。
    渋谷まで20分で行け、そこさえ許容できる人であれば、都内よりも価格は下がるしとても環境のよい場所と思っているだけだと思いますよ。

  136. 661 匿名さん

    >651
    露骨な釣りですね。

  137. 662 匿名

    渋谷まで20分もかかる郊外なら、安くないと意味ないよね。。一戸建てに住みたいがお金ない人が住むエリアだよね?そもそも郊外でマンションに住む意味は?

  138. 663 匿名さん

    >渋谷まで20分で行け、


    肝心の朝の時間帯では、多摩プラーザから渋谷まで30分もかかりますけどね。


    それが苦痛で多摩プラーザを離れる人も多いでしょう。

  139. 665 匿名

    渋谷まで30分も!?1日の通勤で往復すると、山手線一周以上の時間ですか。。勤務地渋谷なら、ギリギリですが、オフィス街はさらに先ですよね。
    郊外のマンションに住むメリットは、、庭の手入れが不要なとこくらい?

  140. 666 匿名さん

    >665
    どこに住んでいるの?

  141. 667 匿名

    >664確かに美ヶ丘は神奈川地元民からみると、微妙な土地ですからね。。
    なぜたまプラ万歳なのかが謎でしたが、地方の方が多いなら少し納得。お洒落な店がなく安いチェーンが沢山あるのは、地方都市に似てて、うけているのかな。安くできるとよいですね。

  142. 668 匿名さん

    >たまプラは地方出身者が多い。地理感があまり無く、宮前平や鷺沼辺りの寮や社宅に住んでいた経験から田園都市線沿線に
    >馴染みがあり、でも都内には買えないから川を渡って妥協した、って知り合いが何人もいる。

    これは言い得て妙というか、リアルにそうなんですよね。

    よくよく聞いてみれば関西出身だったり九州出身だったり。だから横浜中心部については全然知らない人ばかり。


  143. 669 匿名さん

    >たまプラは地方出身者が多い。地理感があまり無く
    確かにそうかもしれません。美しが丘は帰国子女がやたら多いようです。カフェてかショップてか何故か落ち着くんでしょうね。お勤め先も国際ディラーとか外資系企業が多いようです。

  144. 670 匿名さん

    >669
    「てか」じゃなくて「とか」ですよ。「ディラー」じゃなくて「ディーラー」ですよ。蒲田君と同じで日本語が少し不自由なようですね。書き込み見てると性格というか性質も似ていますよね。ということは・・・?

  145. 671 周辺住民さん

    >669
    聞いたことない。

  146. 673 匿名さん


    少なくとも外資系金融の方々は六本木や麻布といったところに住んでます。川越えなんて聞いたことありませんが。
    あと国際ディーラーってどんな職業何ですか?金持ちっぽいですね。外車屋さん?

  147. 674 匿名さん

    国際ディラーのことご存知あげてないようです。何百万円というお金を動かします。彼らは仕事とプライベイトはきっちり分けます。友人の国際ディラーは六本木ミツドタウンに住んでません。オフは美しが丘の並木道を通り丘の上の高級マンションにたどり着く、それほどな安らぎを求めます。またたまプラ駅前にはミッドタウンと同じ洒落たショップ達があります。

  148. 675 購入検討中さん

    >674
    ここまでくると、明らかに釣りでしょ。
    新種の蒲田かな(笑)

  149. 676 匿名さん

    外資企業のエリートだから坪単価330でも買えるということですかね。

  150. 677 匿名さん

    >673
    それだと狭いのしか買えないよ。

  151. 679 匿名さん

    日本語が苦手な釣り針がたくさんたらされてる釣り堀はここですか?

  152. 680 匿名さん

    678さん、
    大丈夫です。
    プラウドマンションではご入居前に入居者の方々が集うパーティがあるそうです。晴れてプラウド住民となった住民同志がお互い理解する晴れがましい場だそうです。事前にどのような方々が同志住民かわかる仕組みです。安心。

  153. 681 匿名さん

    車の販売なんて尊敬する人いるんですか?
    青葉区って程度が低いんですね。

  154. 682 匿名

    国際的なビジネスマンなら、麻布広尾白金あたりで、のんびりくらすよ。なぜ神奈川の果ての果てに。。自然があるとこなら、別荘には葉山、鎌倉あたり買うし、たまプラはいらないんじゃない?

  155. 683 匿名さん

    秒単位で万の金を動かすプレシャーを知らない方の発言ですね。プレシャー半端ないです。オンオフの切り替えには時間がいります。プレシャー感じる都内ではなく、休みにはぶらぶら気分転換できるプラウド美しが丘のような高級マンションがベストです。

  156. 684 匿名

    あのさ。何百万しか動かせないからたまプラにお住まいなんじゃない?ケタが違いすぎる件(笑)国際ディーラーもぴんきりなのね。

  157. 685 匿名

    結論としては、お金なくて郊外のさらに郊外に一戸建てかえないひとが住むマンションてことね。都営住宅みたいなものかな?
    年収少なく=仕事ないから、電車に座る時間が長くても気にならない、と。
    地方出身者が多い街なら、地方出身者の土地勘ない方が買ってくれる可能性あり。地方都市に似ていて大人気と。
    野村ブランドつくと、たまプラでも高級って勘違いする人がいることを知り、さすが野村!と感動した。

  158. 686 匿名さん

    プレシャーw

  159. 687 匿名

    >683
    その額がプレッシャー、かつ引きずる方は向いてないよ。引きずる=負けてるんでしょ?それじゃ普通の額は任されないよね。。
    その負けディーラーのたまプラ友達に、こちらをオススメしては?負けたあなたを実家のように慰める街、たまプラ。洒落てないのがよいところ。実家のおかんのぬくもりがある街。

  160. 688 匿名

    >686ナイスつっこみ。
    687引用なら「ッ」をとってw

  161. 689 匿名さん

    国際ディーラーっていったい何のディーラー(取引人)だよ。
    為替ディーラー、債券ディーラーなら分かるけど、国際を取引する人は聞いたことないな。ディーラーでも邦銀や日系証券のディーラーならこの辺が多いかもね。

  162. 690 匿名

    邦銀や日系証券の友人がいるがこんな田舎住まないよ。せいぜい郊外でも杉並世田谷くらいまで。

  163. 691 匿名

    投資のプロなら、たまプラは買わないよ。自分の資産運用の失敗はしない。

  164. 692 匿名

    ディーラーの友達がいない野村の営業が書いてるだけだから、気にしないのw

  165. 693 匿名さん

    何か細かいことしか指摘された国際ディラーとは世界を相手にディーリングルームで活躍するディラーのことです。日本の会社にはなく外資系会社の花形です。一回の取り引きで何百万と任されるのが国際ディラーです。すごいストレスエリートですから六本木から一時間くらいしたプチ郊外かつ高級感ある住宅街、美しが丘はイメージ合うと思います。皆さん、マンションの話しをしませんか。

  166. 695 匿名

    蒲田くん会いたいw
    そちらも日本語不自由なの?
    こちらのプレシャーくんは、もはやわざとかってくらいカタコトだね。

    外資系でディーラーやってる友達は恵比寿在住だよ。たまプラってどこだっけ?高級感ゼロな庶民、田舎イメージだが、小田急多摩線あたり?

  167. 696 匿名

    プレシャー感じたら帰路に一時間かけたくないだろw
    プレシャーに弱い人に似合うまちなのかな?

    何にしても美しヶ丘だから、地歴からしても、安くないと買い手つかないでしょう。いくらくらいかなー?

  168. 698 匿名さん

    693です。
    私は皆さんに国際ディラーの仕事の説明する先生ではありませんよ。皆さんはおのずから勉強されてください。ここはプラウド美しが丘の検討サイトですから。

  169. 699 匿名さん

    このわざとらしいカタコトっぷりは、蒲田くんじゃなくて青葉台遊水池マンションスレのハーバー君だね。

  170. 701 匿名さん

    横浜で一番田舎の青葉区でも地方の田舎と違う。

  171. 702 匿名

    そうだね。地方の田舎なら満員電車にゆられて長い通勤時間に悩まされることはないよね。かえって地方都市のほうが通勤に便利でよい。

  172. 703 匿名

    デントは田舎まで伸びてるのに、他の路線がないから激込だよね。。マンションに住むなら用賀くらいまでじゃない?それ以降郊外にいくなら一戸建てがよい。超郊外のマンションに住むメリットを教えて先生。教えて営業さん!

  173. 704 匿名さん

    蒲田君も日本語不自由だったじゃん。
    ここに粘着してるのは蒲田君じゃないにしても蒲田君と同じ国籍の人でしょ。
    書き込み見ててもわかるとおり、厚かましいというか恥知らずというか、厚顔無恥をそのまま体現してるような国の人。。。

  174. 705 匿名さん

    > 地方の田舎なら満員電車にゆられて長い通勤時間に悩まされることはないよね。地方都市のほうが通勤に便利でよい。
    通勤を楽しむのがエリートです。エリートはビジネス現場ではプレッシャに苦しむため、気分転換に通勤を使います。気晴らし通勤です。到着した場所はふさわしい場所であってほしい。たまプラーザの丘の上の地下駐車場付き高級マンションならふさわしいです。330は高いでしたが買うでしょう。

  175. 706 購入検討中さん

    >705
    平均坪単価330というのはどこからの情報なんですか。
    そこまで330と言い切れるのは、余程信頼がおけるところ
    からなんでしょうね。

  176. 707 匿名さん

    いえ、ただの釣りです。

  177. 708 匿名さん

    250~270くらいが、妥当なところです。

  178. 709 匿名さん

    > 平均坪単価330というのはどこからの情報なんですか
    マーケットです。専門家的発言ですみませんがマーケットが坪単価を決めます。駅、立地、デザイン、設備、ブランド、管理人などでマーケットが330を決めたことではないですか。難しく言いますと、買う人がいるから330で売り出せるということです。

  179. 710 匿名さん

    ここが坪330万なら横浜の中心部は坪400万軽く越えるだろうね。
    都内なら500万越えも続出だな。

  180. 711 匿名さん

    >708
    その根拠は?
    一年前に売り出され完売したドレッセ二丁目が270〜280ですが、それより低くなるという理由は何ですか?
    まさか理由なしに願望だけで言っているわけではないですよね?

  181. 714 匿名

    ドレッセ2丁目が線路にやたら近い?
    土地勘のない人が...何を書いても...

  182. 715 匿名さん

    それと、邸宅地区とも違うと思う。

  183. 716 匿名さん

    ドレッセヒルズと間違えてるんですかね?
    ドレッセ二丁目はすぐ南の敷地です。

    ドレッセ二丁目は平均すると坪270〜280です。

    74.05m2 6,210万円
    72.61m2 6,190万円
    72.61m2 6,360万円

    この価格で120戸が完売しています。
    デベもタマタマンも言っているようにこれが一つのベンチマークになるとなると考えるでしょう。

    >708
    250〜270という根拠は何でしょうか?

  184. 717 匿名さん

    ドレッセ2丁目坪単価で検索すると250万~270万ですよ。

  185. 718 匿名さん

    ドレッセ二丁目は平均すると坪270〜280です。

    74.05m2 6,210万円
    72.61m2 6,190万円
    72.61m2 6,360万円

    住まいサーフィン情報です
    計算してみてください。

  186. 721 匿名さん

    落とし所として有望な価格帯に近づくと1万円のちょっとした差で熱く反論してきますね。
    ちなみに私も260だった気がする派ですが。

  187. 722 匿名さん

    久しぶりに5丁目の名前が出ましたね。
    偶然か各社が協調しているのかはわかりませんが、このスレがいい隠れ蓑になって5丁目はよかったですね。
    12月のレス数、実に500対0です。こっちが500であっちがゼロ。すごいね。

  188. 723 匿名さん

    平均で坪264でしたね。

  189. 724 匿名さん

    >720
    5500万とかの部屋は確か実質地下の部屋の客寄せパンダ価格です。
    普通の部屋ですとやはり、住まいサーフィンに価格がでているとおり、坪270〜280でしょう。

  190. 726 匿名さん

    >725
    それではあなたのいう平均単価はいくらでしょうか?
    それだけ主張するのであれば計算されたのでしょうね。
    その計算式と根拠を教えてもらえますか?
    タマタマンの投稿にも坪270と書いてあります。

    それと客寄せ価格というものは大規模物件になると必ず設定します。
    無知なだけで悪気はないんでしょうが、それだけ強く主張したいのであれば、
    お勉強をした方が良いのはあなたの方かと思いますよ。

  191. 728 匿名さん

    全然切れていませんが。。
    客寄せの価格というものがあるという事実を主張したのと、私は坪単価の根拠を示しましたが、そちらは示していませんので、坪単価がいくらと考えているかとその計算根拠を求めているだけです。

    話をかぐらかさないでください。

  192. 730 購入検討中さん

    大規模やタワマンのときは客寄せの価格は意識してつけてるよー
    どこのデベロッパーもやってることだよー

    坪270がベンチマークってのはその通りじゃないのー
    それよりも低くするか、高くするかは野村が決めることだけどねー。

    さて、どう出てくるでしょーねー

  193. 732 購入検討中さん

    >709
    何が専門的な発言なんだ(笑)
    マーケットなら逆に平均坪単価330は
    つけないでしょ。

    近隣のドレッセより安くなるとは思わないが
    270からいきなり330って客観的に言ってただの
    希望的観測。

  194. 735 匿名さん

    徒歩8分で、坂道だし、330はどうかね。

  195. 736 匿名さん

    どうかねとか言ってたら売れちゃいますよ。
    駅から八分しかかからなくて、美しが丘の丘の上で静謐な環境です。この掲示板では面白おかしく冷やかしが多いようですが、新春事前案内会は予約しといた方が絶対的に良いと思います。

  196. 737 匿名さん

    330にはならないとおもいますが、来年以降発表のマンションは「新価格」となります。
    業界の人はマイナスになるのでおおっぴらには言いませんが、ほぼほぼ決定で間違いないと思います。
    新価格となると価格は少なくとも1割上がります。

  197. 738 購入検討中さん

    270から330になる根拠は無いに等しい。
    一割アップでよくて300だろう。


  198. 739 購入検討中さん

    深読みして330になる根拠は何?

  199. 740 購入検討中さん

    >733
    330でなかったらどのような言い訳を
    するんだろう。

  200. 741 匿名

    立地はデベが云うほど、美しが丘中ベストではない。
    8分も歩くのだから、しかも歩車不分離の道もあり。
    美しが丘は通常駅近辺の道はほとんどしっかり歩車分離され
    安全かつ歩いて安心、楽しい。 それがないのが残念。
    しかも市境、区境で東側方面の散歩は東名の存在がなんとなく鬱陶しい。

    ここはドレッセ2丁目とほぼ同じ立地。
    遅れて売り出す分、消費税アップ、建設費アップ、
    先行きインフレ含みで2丁目より当然高くなろう。

    10~15%程度高く300前後と見る。



  201. 742 匿名さん

    坪300だと中心価格帯が建売分譲と被ってきますが
    ここ最近まーーーったく売れてないジャンルなんですよね。
    本気で300で行くなら狭くして価格を抑えないと厳しいと思います。

  202. 743 匿名さん

    739さん、
    > 深読みして330になる根拠は何?

    ひと月前の投稿をご覧ください。250がいいとこだろう、いやそれでも高いと騒がれてました。今はどうでしょう。皆さん300はいくだろうとのトーンになってます。ブランズという明らかに格下マンションが270で完売と皆さん知ったからです。デベはプロです。皆さんが勉強して育っていくことお見通しですよ。浅読みでも330ですよ。

  203. 744 匿名さん

    ここが一割上がる時には、不動産全体が上がっているので当然建売分譲もあがっています。
    ですので単純に今の価格と比較してもあまり意味がないと思います。

  204. 745 匿名さん

    皆さんまんまと洗脳戦略にハマってきてますね。

  205. 746 匿名さん

    よーく考えてくださいね。
    330ってことは75m2だと7500万ですよ。
    勿論たまプラは魅力ありますが、そこまで出しますか?
    都内か吉祥寺のブランドマンションが買えますよ。
    300でも高いのに。

  206. 748 購入検討中さん

    誰も納得なんてしてないよ300と330じゃ違うでしょ.

  207. 749 匿名さん

    ですから今の相場の価格で他のエリアと比較しても意味がありません。
    来年になると新価格で都内も一割アップしていますよ。
    都内で今、坪330のエリアも一割アップで来年は坪360ほどになります。

    その価格と比較してどうなのかを検討すべきでしょう。

  208. 750 購入検討中さん

    格下マンションで270.ちよっと上がって290
    MAX300だよ。
    330と言ってる人はただ1人です。(笑)
    価格発表が見ものです。

  209. 751 ビギナーさん

    野村は相当強気ですね。
    ドレッセ2丁目より高いと言っています。最低300
    ここ一帯は高圧線の下にも関わらず、一切デメリットにならないくらいの勢いです。健康への影響は間違いないのにね。
    旧道路公団の社宅跡ですが、道路公団が目を付けた一等地とほざいているそうです。
    40年ほど前、高圧線下だから安く買えたんじゃないのかなぁ
    それより日生が電鉄に売った広大な敷地が気になります。

  210. 752 匿名さん

    高圧線の健康への影響などありませんよ?
    そのようなことの報告があるのであればソースを教えてください。
    私も気になりますので。

    高圧線による健康への影響があるのであれば、みなさん携帯電話使ってますから、高圧線以上に健康への影響が、あるということになりますが。

  211. 753 ビギナーさん

    WHO (世界保健機関)の下部機関であるIARC (国際がん研究機関)は2001年6月27日にフランスのリオンで、50~60ヘルツの極低周波磁場は発がんランク[2B]の「人体への発がん可能性有り」を全会一致で正式にランク付けをする画期的な発表を行いました。
    IARCの見解は、送電線、家庭内配線や電気器具から照射されるELF(極低周波)は、0.4μT(マイクロテスラ= 4ミリガウス)以上の磁場で小児白血病がおよそ2倍との一定した統計上の関係がみられるというものです。
    確かに携帯の電磁波も問題ですが。

  212. 754 購入検討中さん

    野村が強気って、まだ事前案内すらしておらず
    暫定価格もわからないのに。
    ここのスレでは330って誠しやかに広まってるね。

    あり得ないのに笑っちゃうよ。

  213. 757 匿名さん

    ○高周波
    数百kHz 以上~3000GHz (マイクロ波・・・300MHz~3000GHz)
    ⇒携帯電話、電子レンジ、レーダー、テレビ電波

    ○低周波
    2kHz~数百kHz の範囲
    ⇒家電機器(IH 調理器)

    ○極低周波
    5Hz~2kHz の範囲
    ⇒50/60Hz の家電機器、送電線


    送電線の身体への影響について気にするのであれば、その前に気にしないといけないものたくさんありますが。
    桁が違いますよ?
    ミスリードはよくないですよ。

  214. 758 匿名さん

    以下のHPによれば、発がん性や白血病の可能性も示唆されています。

    http://www21.ocn.ne.jp/~furumoto/data.html

  215. 759 匿名さん

    754さん、
    > 野村が強気って、、、ここのスレでは330って誠しやかに広まってるね。 あり得ないのに笑っちゃうよ。

    新春事前案内会の登録はされましたか。早目に登録されたほうが良いと周りの流れからは思います。登録やってたの、え、330で即完売、あり得ないで泣いちゃうよ(号泣)、なんて私はなりたくはありません。美しが丘の丘の上の地下駐車場付きマンション、かつプラウドです。


  216. 760 匿名

    美しが丘に長年住んでいるけれど
    この辺はは“業者が喧伝するほど”優れてはいないと
    思いますよ。 それほど悪くもないが普通の立地。

    美しが丘はやはり一丁目南半分から5丁目のモンスーン辺りにかけての
    一帯が核であり、華がありベスト。 
    日生跡地がマンションになれば駅徒歩2~3分、百貨店徒歩1分だからね。

    プラウドの場所は美しが丘の東の外れ。

  217. 761 匿名さん

    > 美しが丘はやはり一丁目南半分から5丁目のモンスーン辺りにかけての 一帯が核であり、華がありベスト。 

    おっしゃるとうりであろうかと思います。その辺りは日本を代表する邸宅街かつ駅近です。但し、このプラウドの敷地も東急デパートのお洒落地帯をふと抜け、こんなところに桜並木と急に静謐な雰囲気が素敵です。有数の好立地であることは自分で歩いてみて肌感覚でわかりました。

  218. 762 匿名さん

    高くても280くらいでしょ。それ以上なら即撤退します。

  219. 765 匿名さん

    > 高くても280くらいでしょ。それ以上なら即撤退します。

    それもご決断かと思います。但し、格下のブリリアが270でこのプラウド、何故に280があり得ましょうか。オリンピック、消費税、景気回復などデベロッパーとしては280で売るくらいならそれこそ最後っ屁して撤退したいくらいでしょう。価格は自分の懐具合で決まるのではなくマーケットが決めます。専門家的発言ですみません。

  220. 768 匿名さん

    そう考えるのであれば、送電線の何百倍、何千倍も高い電磁波をだす様々な家電や携帯電話は使えないですね(笑)
    そして、パンやお肉など多少の焦げであっても食べない方がいいですね。

    あ、あと食品添加物もよくないって噂ありますよ(笑)
    http://fujinomi8.exblog.jp/17501079

    たいへんだー

  221. 769 匿名さん

    皆さんは今日駅前特設ステージでのゴスペルライブ見られましたか。たまプラーザをこよなく愛し、歌が大好きな人が二回もステージに立ちました。その歌声は並木道にそって美しが丘2丁目のプラウド敷地まで届いたのではないでしょうか。

  222. 771 匿名さん

    クリスマスライブなんて多摩センターでもやってるよ。多摩プラーザでは珍しいんですかね?

  223. 772 匿名さん

    いやあ一本とられました。
    多摩センター、確かにゴスペルやってたかもしれません。ゴスペル多摩音頭みたいな。たまプラーザのクリスマスは上品でイルミネイションがきれいです。お洒落なんです。

  224. 773 匿名さん

    >772
    なるほど、「信者」というやつですね^^

  225. 774 匿名さん

    >770
    相模原に近いからね。

  226. 775 匿名さん

    今日はクリスマスですね。たまプラのクリスマスの本年テーマは JOY OF CHRISTMAS 「愉快なクリスマス 」だそうです。15万個の電球に一斉に光らせ光の森のご出現です。来年の今ごろ、このイルミネイションを見て高級マンション プラウドに帰宅する自分を想像すると鳥肌が立ちます。

  227. 783 匿名さん

    > ゴスベルとか坪330とか同じような話を繰返し語るほど
    ゴスペルです。ベルはクリスマスベルとかの方ですね。

  228. 784 匿名さん

    こんな鉄塔や高圧線がうじゃうじゃしてるエリアが坪330とか釣りも大概にしてほしい。

  229. 788 匿名さん

    信者はプライド関係者なのか、近隣住民なのか、検討者なのか、

  230. 789 匿名さん

    > 信者はプライド関係者なのか
    プライドではなくプラウド。わざと間違え釣ろうとされて。わざとらしいですよ(笑)。でもプラウドマンションの住民はプライドを持ち生活する人達だと思います。成功者としてのプライドを持つプラウド美しが丘住民ですね。 貴方正しいです。

  231. 791 匿名さん

    ごめんなさい。普通にプライドとプラウドを間違いました。成功者だったんですね。ちなみにどの分野でどのような成功したんですか?

  232. 792 匿名さん

    自ら成功というのはおこがましいですが高級なパン工場で働いています。

  233. 793 匿名さん

    私は高級外車のディーラーです。

  234. 794 周辺住民さん

    私は王将の店員です。

  235. 795 購入検討中さん

    私は外資系証券マンです。
    年収5千万はあります。

  236. 796 匿名さん

    私も外資系証券マンです。
    年収6千万はあります。

  237. 797 匿名さん

    >795
    >796
    給与明細の画像アップして。

  238. 798 匿名さん

    業者が休みに入ったせいか静かになりましたね。

  239. 799 匿名さん

    こんな誰もが見る掲示板に給与明細アップする人いないでしょ。

  240. 800 匿名さん

    年収1000万ですが、資産1億あります。
    相続はありません。すべて自分で稼ぎました。

  241. 801 匿名さん

    外資系銀行ですが、900万程度の年収です、すいません。

  242. 802 匿名さん

    自分は、マクドナルド勤務です。

  243. 803 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる年収、職業に関する話題が散見されるようです。

    当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  244. 805 匿名さん

    ここで叱られた子どもたちがすっかり野ざらしになった5丁目公園に遊びに行った模様。

  245. 806 匿名さん

    野ざらしって新石川あたりの東名脇の公園のことですか。美しが丘の公園は整備にかけては定評があります。

  246. 807 匿名さん

    間取りデータを見ると75.01m2~101.66mと、完全にファミリー対象のマンションになりそうですね。
    皆さん予想していらっしゃいますが、価格はMAX330と考えておけば良いですかね。
    予定価格の発表は新春事前案内会の席上で、でしょうか。
    ネット上から資料請求をすれば新春事前案内会予約の案内も届きます?

  247. 808 匿名さん

    807さん、
    この物件、余裕で12月19日(木)〜1月3日(金)冬季休業してます。ちょっと出遅れ感ありますがネットで入力しとくべきでしょう。かなりの順番待ちでしょうが年明けで連絡来ると思います。330がMAXかはわかりませんが今までのレス見ると最低そうだと思います。

  248. 809 匿名さん

    横浜の中心部でもない横浜の奥地で坪330はない。
    せめて坪200くらいが適正。

  249. 810 購入検討中さん

    ここは最低が330でMAXは450ですよ。
    確認したので、決定事項です。
    立地条件から言って当然億ションです。

  250. 812 匿名さん

    330行くんじゃない。美しが丘って犬蔵の境の丘辺りは超絶高級住宅地。ここの立地はそれ程ではないが駅に近い。地下駐車場にしたのも駆け込みに併せて億ション狙いが透けて見える。

  251. 813 匿名さん

    一ヶ月位前から美しが丘二丁目の中古のマンション二件出てたけど、もう売れてるみたいです。
    この辺りは中古もでたら瞬間蒸発です。

  252. 814 匿名さん

    >813
    それどこ?

  253. 815 入居前さん

    ジオ美しが丘ともうひとつは忘れました。
    坪単価は同じくらいで出ていました。

  254. 816 匿名さん

    280後半から300強てところがだととうなきがする。
    330はチョットヤリスギ
    内装が価格に追い付いているならありかなぁと思うけど330なら教育考えれば文京区なんかも狙えちゃう。環境や見栄考えるとニコタマ辺りの格下マンションも買えちゃう。
    いくら野村でも70㎡7000万超えはたまプラでないでしょう。
    最近プラウドは内装間取り悪いし、何となくのブランドでうってるかんじ

  255. 817 匿名さん

    816さんの言うとおり。
    330はやり過ぎ。都内のマンションが買える。
    確かにプラウドはそれなりのブランドだと思うが、相場を大きく引き上げるほどの
    突出した魅力ってあるのか疑問。仕様でそれほどの差異化が出せるとも思えず。
    立地条件ならドレッセから±αがいいところ。
    駅から遠くなり、更に坂を登るマイナス要素もあるし。

  256. 819 匿名さん

    HP上で美東小と美中が私立となってますね。市立と私立は違うので念のため。

  257. 820 購入検討中さん

    だから最高450だよ。

  258. 822 匿名さん

    近隣マンションを格下とか言うのは感心出来ませんね。また、330なら山手線内側の富久や、同じデベの桜上水と同価格帯です。しつこく330と吠えてる方がいらっしゃいますが、実際幾らで出るか楽しみですね。
    駅距離も8分だと残念ながら全然近くないですよ。

  259. 823 購入検討中さん

    美しが丘は高級住宅です。
    千代田区港区にも劣りません。

    あの並木道と街の雰囲気はどこにもないです。
    充分に最低330で最高450はありますよ。

  260. 826 匿名さん

    美しが丘はいいところだけどちょっと入れ込みすぎだったな
    場所に執着することがこんなにも恥ずかしいことだったなんてね
    ほんと無知だった

  261. 827 匿名さん

    330言ってる人は、美しが丘信者ってより、おとしめようとしてる人なんじゃないの?

  262. 828 匿名さん

    他の物件を何だかんだは言うことはしたくないですが、比較の対処とは思います。桜上水物件はなんですか、ブランドはプラウドではないのですね。プラウドを名乗れるのは一定の水準をクリアしたマンションです。つまりこのプラウド美しが丘が格上ということだと思います。でしたら330は安くはないのも何とか納得印です。

  263. 829 購入検討中さん

    プラウドが高級マンションって?

  264. 830 購入検討中さん

    ここは最低330、最高450です。
    全部が330ではないですよ。

  265. 831 匿名さん

    >830
    坪330のネタ飽きた。

  266. 832 匿名さん

    物件概要を見ると土地はネクスコ中日本が販売・建物は野村不動産が販売となっていますが、どういう意味なの、土地は野村不動産の物で無いということ?

  267. 835 匿名さん

    施工会社の東急建設ってどうなんですか? ドレッセと似たり寄ったりの仕上がりになる予感。

  268. 837 匿名さん

    でもプラウドも施工が大したレベルでない物件もたくさんありますよね。
    昨日もこんなスレがありました。
     ↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/193505/

  269. 838 匿名さん

    837さん、
    申し訳なく思います。プラウドの名を冠りするマンションでこの一件は残念仕事です。多分もともとはオハナブランドであったところ、だめプランナーにプラウドで出したいと泣きつかれたのだと思います。プラウド美しが丘は土地を探す時から高級住宅地だからプラウドありきで仕事してます。東戸塚と比較することはプラウド美しが丘のデベチームにとっては耐えられないことだと思います。

  270. 839 購入検討中さん

    そうです。
    美しが丘は今や港区千代田区より高級住宅街です。
    地価だって負けてません。

    そこにプラウドという冠をつけた、地下駐車場、中庭有りの
    マンションです。

    最低330、MAX450は間違いないです。

  271. 841 匿名さん

    年収と職業の話が続いた時、運営が警告、流れが再び330に戻ったように
    この人は理由はわかりませんが、運営側お墨付きですからね。。

  272. 842 匿名さん

    ほんとに坪単価330だったらどうしよ

  273. 843 匿名さん

    300超えたら、即撤退。

  274. 844 匿名さん

    撤退できる方は羨ましいですよ。
    美しが丘でさへ中々出ない中、静謐な高台に現れる美術館のような高級マンション。別に見栄で買うわけではありませんが友や同じ会社の会社員からは眼力を浴びるマンションだと思います。高いからって諦めることリアルにできますか?私はできません。

  275. 845 匿名

    330越えの価格出なかったら今度は批判に回るのかなこういう方たちは

  276. 847 購入検討中さん

    美しが丘は今や憧れの地、330でも安いくらいです。
    450までは買いですよ。

  277. 855 匿名さん

    450を言い張っている人の目的は何だろう??
    最近、アジアの金持ちがマンションを買いあさっているとニュースでやっていた。
    自国の景気が減速してきたので、余った金が日本に流れてきてるんだって。
    賃貸目的もあるかもしれないが、オリンピックを控え、
    値上がりを見越した投機目的で買うらしい。
    そういう人は関わってほしくないですね。

  278. 856 匿名さん

    投機筋が入ってくるとバブルになります。お互いババを引かないように気をつけましょうね。ここは郊外なので外人投機家も投資目的で買うことはないと思いますが湾岸エリアは要注意ですよ。

  279. 857 匿名さん

    そうだと思います。目利きの投資家はこのたびは環境の良い住宅街を探すそうです。外人でも湾岸を買ってるのは出遅れた素人投資家だそうです。でもこのプラウド美しが丘は住居しない人には買えないから大丈夫だと思います。

  280. 858 匿名さん

    都心バブルに便乗した価格にならなきゃいいですね。前回のプチバブル時も、都心が買えなくなったからといって便乗値上げした郊外物件を購入した人が火傷してるから、慎重に適正価格を見極める必要がありますよ。

  281. 859 匿名さん

    そうです。素人は流行遅れの湾岸などを高値掴みで火傷です。外人でも目利きは郊外の高級住宅街にいち早く目をつけます。たまプラなどは油断できないです。

  282. 861 匿名さん

    完全に商業エリア抜けた立地みたい。もとからたまプラーザは閑静な印象を持っていますがここぐらいの立地がこの「らしさ」なるものを感じつつ生活を送れそうだなあと思いました。

    価格のお話がいろいろ出ていますが、
    おいくらぐらいだと早めの完売が期待されますか??

    誰しも自身が購入後は早めに完売して欲しいものだと思います。

  283. 862 匿名さん

    280以上だと苦戦と予想。

  284. 863 購入検討中さん

    ここの立地条件を考えれば、330でも即完売です。
    流石に、450だと瞬間蒸発は難しいと思いますが。

  285. 864 匿名さん

    862さん、
    坪あたり280以上の価格だとやはり資金計画に苦戦するのは私も同じです。頭金の割合は少なくなりますがローンは降りると思います。引っ越し費用やら家具やら新居用の費用は極力抑えようと思ってます。

  286. 865 匿名さん

    >862
    坪200ぐらいが妥当。
    それ以上だと苦戦する。

  287. 866 匿名さん

    280を超えるなら、もう少し頑張って東京都内のマンションを買う選択肢が出るね。
    資産性の観点なら、都内の方が絶対にいい。住み心地はたまプラがいいが。

  288. 867 匿名さん

    865さん、
    スレ違いますか。
    ここはクリオとかブランズのスレではありませんよ。プラウド美しが丘のスレです。

  289. 868 匿名さん

    平凡な田の字型プランのプラウド、、、
    こんなのに魅力を感じる人が集まって住むんだから、まーその程度でしょう。
    しかしこのスレに常駐して買い煽りされてる方は滑稽ですね笑

  290. 869 匿名さん

    >866
    典型的な都内信者のコメントですね。

  291. 870 匿名さん

    お洒落なたまプラ駅、
    美しが丘の丘の上、
    地下駐車場、
    美術館のようなファザアド
    平凡ですか? そうですね、住民になればこれが毎日平凡と思って住むんですね。住民になりたいと皆さんが思われると思います。

  292. 871 匿名さん

    プラウドはだいたいどこもそうだけど、パッと見の外観重視だよ。見てくれに凄くお金使う。

    だけど肝心の間取りは、安い団地型マンションと同じ。

    だからプラウドみたいなのを好む人は、プラウドみたいな人なんだよ。

    そもそも多摩プラ自体がそういう人多いんだけどね・・・。

    870さんも多摩プラの住人さんかな?w



  293. 873 匿名さん

    オハナは外観も安っぽいじゃん。プラウドは外観には凄くお金かけてる。

    団地型田の字プランでも外観からはそれを伺わさせない。それがプラウドのプライドです。

  294. 874 匿名さん

    マンションの資産価値において外観ってすごい大事ですよ。
    内装は自分の好きに変えられるけど、共有部は手がつけられませんからね。
    一般的なマンションで採用されている田の字の間取りを批判している人がいますが、限られたスペースで採光とプライバシーを確保できる素晴らしい間取りだと思いますよ。

  295. 875 購入検討中さん

    へぇー、ここって330と決定したんだ。

  296. 876 匿名さん

    874さん、
    素晴らしいのは外観だけではありませんよ。
    たまプラーザらしい上質な日常を楽しむための中庭、夏はのんびりとリラックスできるテラス。至れり尽くせりの知恵が詰まった高級マンションです。田の字の間取りを批判されてるのはオハナマンショのことでオハナなら仕方ないであると思います。

  297. 877 匿名さん

    住まいサーフィンの予想によると、平米単価 84万円のようですね。

    ちなみに、ドレッセ二丁目の予想は、平米86万円だったので、マンションとしての客観的な評価はドレッセ二丁目の方が高いようですね。やはりスケールメリットの差が大きいと思います。

    ただし、この予想は時代背景などは反映してなく、純粋な物件の評価ですので、現在の資材や人件費の高騰などを勘案すると、価格は予想以上になることも考えられます。

    プラウドが、もしもこの住まいサーフィンの予想価格よりも高い価格となった場合は、ドレッセ二丁目を買えた人達が勝組ということでしょうか。



  298. 878 匿名さん

    価格のボリュームゾーンは坪270万といったこところでしょうか。価格発表が楽しみです。

  299. 879 匿名さん

    一番狭い75平米の平均で6300万、つまり坪275=平米84と思っています。
    住まいサーフィンの予想って当たるのか知りませんが、偶然全く同じだわ。


  300. 880 匿名さん

    坪270だとかなり割高です。

  301. 881 匿名さん

    ドレッセ二丁目の方が評価高いんだね。
    第一期ですごく迷ってたからあの時買うべきだったかなー。
    確かにドレッセ二丁目は規模が大きい分、エントランス立派だし、中庭やら水盤やら集会場やらあったような。
    プラウドも何かしらの未発表のプラスアルファがないと踏ん切りつかないな。。

  302. 883 匿名さん

    住まいサーフィンの評価です。
    安いことが判断基準??
    ちゃんとコメント読まれてますか?
    平米単価での予想の評価なんですけど。。

    ドレッセ二丁目の予想 平米86万円
    プラウドの予想 平米84万円

  303. 884 匿名さん

    これは私の評価ではなく専門家による相対的な評価です。
    当然、立地や周辺環境やスペックなど総合的に評価をして算出されているもののようです。

    ただし、上記でも記載しましたが、資材や人件費の高騰などは含まれていないので評価額より高騰する可能性はあるでしょうね。

  304. 885 匿名さん

    プラウドでも、府中東芝町のように施工が長谷工で2900万円台からの安さが売りの物件があります。
    南武線の3物件はそれぞれ特徴があるので、見てみると面白いです。

    この物件の施工は、隣のドレッセと同じ東急建設なので、安心ですね。
    仮に問題が発生しても、ちゃんと対応してくれると思う。

  305. 887 匿名さん

    ドレッセ二丁目にカフェとかキッズルームとかゲスト宿泊とかは入っていないと思いますよ。
    もちろん、一専門家の評価にすぎませんが、一応様々なメディアが取り上げている専門家による相対評価です。
    当然、あなたがいっているプラウドなど、ブランド力なども含めた上での評価となっています。

  306. 888 匿名さん

    外観にお金かけて中身は凡庸な田の字型プラン。

    こんなんで本当に坪300越えるのかね?

    興味深く見守りたいですw

  307. 890 購入検討中さん

    >889
    あなたが言う330ではなく結果280から290
    だとしたらどうしますか。

  308. 891 匿名さん

    横浜の中心部から遠い美しが丘なんかで坪280だったら強気にも程がある。

  309. 892 購入検討中さん

    プラウドのブランド力だけで330なんて
    主観的な評価にすぎない。
    なんの説得力もない!

  310. 893 匿名さん

    他のドレッセは知らないが、二丁目の物件は結構良かったですよ。
    わたしはタイミングが合わなかったので購入しませんでしたが。
    プラウドの物件が数ランクも上になるかはよくわかりません。
    最近売出しであれば、マンションそのものはそれほど差がつかないのでは?好みの問題はあるでしょうが。
    購入検討をする際にプライオリティが高い主な変動要素は、
    最寄り駅の周辺含めた環境、駅からの距離、広さ、マンション周辺の環境ぐらいかな。
    だからドレッセより、かけ離れた単価設定なら購入希望者はかなり減るでしょうね。

  311. 895 匿名さん

    >889
    庶民的な視点の評価額??言ってる意味がよくわかりませんが、
    住まいサーフィンで価格を予想しているマンションは、高級やら庶民やら関係なく、首都圏であればほぼ網羅しているとおもいますよ。もちろん高級マンションと評価されたものは、価格は高めで予想されますし、そうではなければ低めで予想されるでしょう。
    その評価によれば、平米単価がドレッセ二丁目の方が高いみたいです。

  312. 896 匿名さん

    890さん、
    889です。330でなかったら、私はたまプラで"フラッシュモブ"やります。人混みの中で急に歌い出したり踊り出したりし、周りの方も参加して盛り上がるイベントです。文化の中心のたまプラならではのイベントです。でも330以上だったら890さんが踊り歌うんですよ。勝負ですから。

  313. 897 購入検討中さん

    こんな匿名な掲示板でフラッシュモブと言われても。
    文化の中心の多摩プラーザ、330の所以が分かりました(笑)

  314. 898 購入検討中さん

    新川崎のパークが発売される前も、300や320
    と言う噂がでたが、結局260であった。

  315. 899 購入検討中さん

    もう直ぐたまプラでフラッシュモブが見られますね(笑)

  316. 901 匿名さん

    実際、駅から歩くと駅前通りから左に曲がった後の上り坂が結構キツイ。

  317. 903 匿名さん

    北口を出て駅前通りを右に行った後左に曲がってかなり坂ありますよね。
    ヒルズのほうが南口から直結のよそのマンションを抜けていってあまり
    傾斜は感じないシステムらしい(笑)

  318. 904 匿名さん

    この坂ってベビーカーを押すママさんや、年配の方が毎日歩くには辛いかもしれませんね。

  319. 905 匿名さん

    高級邸宅街のキーワードは坂だそうです。坂が街に変化と静謐をもたらすそうです。でもきつすぎるのはだめです。へとへとです(笑)。ここのようなほどほどの坂が理想的かもしれません。

  320. 906 購入検討中さん

    いつフラッシュモブが見られるんだろう(笑)

  321. 907 匿名さん

    坂についてですが、歩道と車道が分離されていない(白線のみ)ところも多いので、ベビーカーはやめたほうが
    良いでしょう。
    もっとも、このマンションは地下駐車場完備なので、お出かけは車ですね!

  322. 908 匿名さん

    たまプラの都会の快適性と自然の安らぎが得られる環境の中での子育てって素敵ですね。ママ達が羨ましがられますよ。すくすくして元気なお子達が桜並木をステップするのが目に見えるようです。

  323. 910 購入検討中さん

    いつフラッシュモブが見られるんだろう(笑)

  324. 913 匿名さん

    今日のような冬晴れの日、現地まで歩いてみませんか。並木道や公園などが多く、豊かな自然を感じられる街並みがあるそうです。気持ち晴れやかになりそう。帰りにはたまプラのデパートやモールは冬バーゲン真っ盛りじゃないでしょうか。油断したらパパの財布も冬状態になるかもしれません(泣)。

  325. 914 ビギナーさん

    プラウドらしい物件だね。
    最近はなんちゃってプラウドも多いから完成が楽しみだ。

  326. 916 匿名さん

    今日サロン見かけたけどもうやってんの?
    まだだよね、事前案内。

  327. 918 購入検討中さん

    見てきました。330でした。

  328. 919 匿名さん

    見てきたって、何を?
    今連休はまだサロンはオープンしてないはずだけど?

  329. 920 匿名さん

    なぜ、まだ設備等の情報が公式サイトに乗らないのかな。
    遅いよね。

  330. 921 匿名さん

    かなり強気な価格設定だったけど、即日完売するんだろうか。

  331. 922 購入検討中さん

    やはり330でしたね。

  332. 924 匿名さん

    330に驚く方、野村のマンション欲しければここではありませんが良いマンションあります。オハナマンションです。買いやすく野村がやってますからご安心です。ここはブランドもプラウドで、場所も美しが丘、かつ美術館のような地下駐車場付き高級マンションです。気持ちの切り替えが必要だと思います。

  333. 925 匿名さん

    まだ決まってへんやろ?

  334. 926 匿名さん

    330なら80㎡の3LDKで8000万、75㎡でも7500万。
    いくらたまプラで、プラウドのブランド力があるとしても、
    こんな価格設定は周辺の相場を踏まえても突出して高過ぎる。

  335. 927 匿名さん

    330だとずっと言っている人に反論したり、相手にしていると同じ文言の繰り返しをしてくるだけなので
    もうやめたらどうでしょうか? 出来てもいないのに美術館のようなって、面白い話です。
    このスレはその話題ばかりで、はたまた野村を誉め称える書き込みばかりで全く内容がありません。
    ライバルを蹴落とすための、新手の手法なのかもしれませんが皆さんムキになっても思うつぼだと思いますので。


  336. 928 匿名さん

    ↑概ね同意です。
    でもライバルを蹴落とすというよりも、○○の一つ覚えみたいに330と
    騒ぐことで敢えてここの本質的な価値を貶めるネガキャン…?の反対、
    ポジキャンみたいなもののような気がしてなりません。滑稽すぎて(笑)

  337. 929 匿名さん

    同意。
    誉め殺し狙いですな。

  338. 931 匿名さん

    去年の晩秋、東名の海老名SAでのぼりを立ててキャンペーンやってた。
    興味本位にチラシを貰ってみたけど、ここってそんなに高いの?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  339. 933 物件比較中さん

    http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/ek_07660/

    学芸大学の物件リストですが、プラウドが突出しているわけではないと気づく。

  340. 934 匿名さん

    プラウドが高級の部類だとは思いますが、ドレッセと大差があるわけではないと思います。
    プラウドの下の方はオハナブランドになっているが、ドレッセの下の方もドレッセなので、単純には比較できるとは思わないです。
    同じたまプラで、同じ東急建設の施工という条件の、隣のドレッセと大きく違う理由が分からないです。

    価格発表が楽しみです。

  341. 935 匿名さん

    突出というより各物件を比較して私見でどう判断するかだと思いますよ。気に入った住まいを選ぶ、これだけだと思います。
    まあでもプラウドかあ、ととりあえず名前が有名なだけに先に目は行きますよね。これはブランドだけに仕方がないですが、他の無名と思われている数々の物件とも一度は比較したほうが良いと思います。

    どこに相性のいい住まいが見つかるかわからないですから。

  342. 936 匿名さん

    300でしたね。かなり強気な価格設定です。けしていい立地とは言えないのですが…でも野村はうまく完売させるんでしょう。一応検討は続けますが、正直モデルルームがイマイチ。いいものを使ってるのはわかるんですが、こだわりポイントがちょっと自分と違うなぁと感じました。

  343. 937 購入経験者さん

    見てきました。価格は中層階の角部屋で坪330でした。
    高級物件であることをしきりにアピールしていましたが、2、3年前のプラウド物件と比べると明らかにコストカットがうかがわれ、リビングの開口部が6メートル程度しかない田の字間取りでこの価格はちょっと残念でした。
    確かにモデルルームのセンスも今一歩で
    したね。

  344. 939 匿名さん

    全体的に価格設定に対して仕様が追いついていない印象です。
    御影石をたくさん使っている以外、高級感はあまり感じなかったです。
    洗面所と風呂場はドレッセの方が良かったと思います。
    洗面所のシンクは小さい上にシャワーノズルじゃないのでビックリ。
    高級マンションってそういうものなのでしょうか。
    中庭はいいですね。

  345. 940 匿名さん

    そう!洗面所には正直がっかり。シャワーノズルは長く使用すると劣化するので…と説明されましたが、そこまで使い込めばある程度お金をかけても修理しますよね。個人的にフラットボウルが掃除しやすくて好きなので、そうじゃないところもマイナスです。御影石、高級感はあるけどあんまり好みじゃなく…。価格は高いけど一応予算内だし、キッチンの吊り戸棚はすごくいいなぁと思っただけに洗面所が引っかかって仕方ないです。

  346. 941 匿名さん

    えっ、まだ始まってへんやろ?

  347. 942 匿名さん

    やはり、資材と人件費の高騰の影響が、細かなスペックダウンという形ででて来ていますね。
    しかし、これを逃すとさらなるスペックダウンや面積を絞ったマンションになってくると予想。
    確かに御影石はいいですが、全体的にはドレッセの方が良かったという印象。
    悩ましいですね。

  348. 943 買い換え検討中

    そうですね悩みます。
    地下駐車場が魅力的だったのですが、これも入居者の半分程度しか割当てがないとのこと。
    近隣のプラウド価格からこれくらいの値段も想定していましたが、正直、価格に見合う決め手に欠け、モデルルームを見てもわくわく感があまりありませんでした。

  349. 944 匿名さん

    ベランダのシンクがなかったのですが、間に合わなかったのかそういう仕様なのか…うっかり質問し忘れました。蛇口がそのまま膝丈位置についていたということは、やっぱりシンクは無し?

  350. 945 匿名さん

    アベノミクスで景気はめちゃくちゃ絶好調だけど、横浜の奥地の青葉区なんかが坪330は、割高にも程がある。

  351. 946 買い換え検討中

    バルコニーシンクはありません。コストダウンのひとつですね。

  352. 947 匿名さん

    やっぱりそうなんですね。今時シンクがないなんてちょっとショック。ないと不便だなぁ。外観にお金かけすぎてこんなところでコストカットしないでほしい

  353. 948 匿名さん

    プラウド駒場のような「事件」が起きないといいですね。
    野村の物件を見るたびに心配してしまいます。数千万円支払って何かあったら泣き寝入りしないといけないなんて、なんとしても避けたいと思うのが検討者の当然の心理ですから。

  354. 949 匿名さん

    ミスター330が出てこなくなりましたね

  355. 950 匿名さん

    ミスター330はきっとデベさんだったんでしょう。掲示板を使ってプレマーケティングしてたんでしょ。もしそうだとしたら感じ悪いな。

  356. 951 匿名さん

    本当に坪300??
    もう少し安かったと思うんだけど。

  357. 952 匿名さん

    昨日、モデルルームを見てきました。
    立地やコンセプトを売りに高級感を出すのはいいし、元々、たまプラで格安物件を求めていたわけではないですが、
    感想としては生活感に欠ける中途半端な高級感、という感じです。全部とは言いませんが。
    駅近でもなく、結構な坂道の割には駐車場が入居世帯の50%しかなく、永住を強調する割には
    年配の方に不親切です。年老いてから心配。カーシェアリングって使い辛いですよね。
    お風呂もカラリ床の方がカビ付かないのでは?お掃除が大変そう。
    ベランダもせっかく、蛇口まで着けてくれたのなら、スロップシンクにしてほしかった。
    あのままでは中途半端過ぎて、いかにもコストカットしました、と言っているようなもの。
    洗面所も主婦の気持ちを汲んでくれていない。シャワーノズルの方が手入れがしやすいし、
    ちょっとした水汲みにもノズルが伸びた方が、こぼさずに入れやすい。
    プライバシーやセキュリティを意識してくれているのは評価できるとしても、
    御影石にコストを掛け過ぎ?生活する上で他に充実してほしいことがありました。
    だから今だに公式HPサイトに設備や部屋に関する記載が少ないのでしょうか。
    外観や立地は魅力あるので、あの価格設定が割り切れるか悩みます。

  358. 953 匿名さん

    1番安いところで約290、高いところは330、平均して310くらいかな

  359. 954 匿名さん

    3LDK80平米で7,500万といったところ
    たまプラいいとこだけど、この値段なら杉並区世田谷区に流れるかなぁ…

  360. 955 匿名さん

    世田谷でマンションね・・・。

  361. 956 匿名さん

    今時、バルコニーシンクなんて、ださくて付いていないですよ…(笑)

  362. 957 匿名さん

    300万というのが本当なら理解できる範囲ですね。たまプラーザのピン物件なら、過去にも同じくらいのものがいくつかありましたしね。

  363. 958 匿名さん

    バルコニーの蛇口の下にバケツ置いて作業しなきゃいけない高級マンションなんて…涙

  364. 959 匿名さん

    952さんに概ね同意です。劣化せずに長く住めるということを売りにしていましたが、それは使いやすいということでなく、いつまでも見てくれはきれいに保てますよ、というだけのような気がします。
    それも大切ではありますが、毎日の手入れが面倒なのは勘弁です。洗面所の収納も少なかったし、シャワーノズルやスロップシンクの件など、実際の生活上の便利さは考慮されてないのかな。廊下の天井を凹ませたり、なんかやることズレてる気が。
    価格面で主人に許可を得たのでウキウキでモデルルーム見学しましたが、まさか仕様でこんなにもやもやするとは。
    カラリ床じゃないのも、ここで初めて知りました。当然そうだと思い込んでいたので…

  365. 960 物件比較中さん

    はは。タイルよりカラリ床のほうがいいと言われてしまうとは!
    都心のマンションを見たことがないとそうなってしまうのかな。
    野村さんも、コストのかけ損ですな。

  366. 961 匿名さん

    カラリ床のほうがタイル床よりいいというような人が興味を失ってくれてむしろよかったのでは?
    ある種成功かも

  367. 962 物件比較中さん

    この辺りで物件探してる人はドレッセのモデルルームばっかり見てるので、
    それが標準だと思ってしまうんだろうね。

  368. 963 匿名さん

    ドレッセお買い得でしたね。

  369. 964 匿名さん

    タイル貼りは床暖房付きですか?高級な物件は床暖房も付いているので。無いとカラリ床の方が良いような。

  370. 965 匿名さん

    >956
    フロップシンクはダサいからつけない?!
    デザインと必要な機能を排除するということは全く別物です。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  371. 966 匿名さん

    浴室内床暖の話はなかったですね。私も風呂場の高級感より手入れがラクなほうがいいのでそれならカラリ床がいいかな。普段やらない方はわからないでしょうけど、手間が結構違うんで。

  372. 967 匿名さん

    バスのタイルは、サーモタイルのような冷たく感じないタイルですか。それとも普通のタイル仕様なんですか?

  373. 968 物件比較中さん

    フロップシンクではなくスロップシンクです笑

  374. 969 匿名さん

    タイルについてはあまり説明されませんでした。というか、浴室についての説明はほんとに軽くだったので印象にないです。ここを見るまでタイルだったことすら忘れてました

  375. 970 匿名さん

    ここを検討している方は、どれくらい住む予定の方が多いんでしょう?ゆくゆくは住み替えも考えて買われるのか、永住するつもりで買われるのか…ふとどうなんだろうなーと思いまして。個人的にはコギーを越えてからの急斜面は歳とってからキツイよなぁと感じてます。

  376. 971 匿名さん

    建物外観やエントランス等は立派な方がいいね。
    ご近所さんや通りすがりの人にも羨んで貰えそうだし。
    掃除も管理会社にしてもらうからね。
    でも、やっぱり風呂や洗面所は使い勝手がいい方が楽なんじゃない?
    毎日、自分が使うものを、わざわざコストをかけて
    使い勝手悪くする必要はないかと。
    見栄を張るポイントが違うと思うけど。

  377. 972 匿名さん

    雰囲気がらっと変わりましたね、ここ

  378. 973 周辺住民さん

    どなたか教えてほしいのですが、皆さんみてこられたというモデルルームはどこにオープンしているのでしょうか??

  379. 975 匿名さん

    なんとドレッセ二丁目の中古が出てますね!
    何かあったのかな。。
    割高でコストカットのプラウド待つより、こっちの方が魅力的な気がします。
    この辺りの中古は出たらすぐなくなるので、早めの決断がよいと思います。

  380. 976 匿名さん

    そのドレッセって売れ残りのやつでしょ。階数的に日が入りにくい場所だし、この値段じゃ難しいと思う。日中家にいない人はいいだろうけど。

  381. 977 匿名さん

    それに確か半地下状態だったので、前のマンションから部屋の中が見えてしまうロケーションだったはず。

    価格に対して安いと思うかは考え方次第。いずれにしても今はプラウドをどうするか・・・

  382. 978 匿名さん

    どレッセ、もう売れてるで。

    モデルルームは確かTSUTAYA?の前あたりにしょぼいのがあるわ。
    高く売りたかったらもう少しましなモデルルーム作れよな。

  383. 979 匿名さん

    うん、自転車屋コギーの隣のタイムズの奥ね。普通に歩いてると見落とすよね

  384. 980 匿名さん

    うちのマンションのご近所さんの話ではさすが立派なモデルルームがあるって話題でしたよ。

  385. 981 匿名さん

    先日モデルルームを見ましたが、たまプラーザの中では断トツで設備仕様が良かったと思います。見栄えも良いですが、収納力とか掃除のしやすさにもとても配慮されていると感じました。担当者によって説明をきちんと受ければ良いものだと分かると思いますよ。

  386. 982 匿名さん

    二週間先まで予約満席みたいで予約取れませんでしたので、人気みたいですよ

  387. 983 匿名さん

    ところで、坪310というのはネタですよね?!

  388. 984 匿名さん

    ドレッセの中古の話をしてくるなんて…
    野村への嫌がらせ以外の何者でもないですね…

  389. 985 購入検討中さん

    去年見学した桜上水ガーデンズより、ものが良かったですのでプラウドの中でもかなり気合いの入った物件だなと思いましたよ。特に妻が相当気に入ってしまいました(笑)管理費はいくらでしょうね。高くないといいですけど。

  390. 986 匿名さん

    管理費は高いでしょう。外観にお金かけてますし、美術館のような(笑)建物なので、維持費が結構かかるんじゃないですか。

  391. 987 匿名さん

    他の新築物件との比較や周辺の中古物件との比較など、話題がクロスオーバーすることは、検討者にとっては良いことだと思いますよ。
    実際に物件を選ぶ場合も同じようなことをやるわけですから。
    嫌がらせなんてことないでしょう。
    野村の営業さんだったら、そう思ってしまうのでしょうかねぇ、、

  392. 988 匿名さん

    >983
    はい。ネタです。
    こんなとこが坪310のわけがないです。

  393. 989 匿名さん

    ネタじゃないですよ。高い部屋は330です。半地下でよければ290で買えますよ

  394. 990 匿名さん

    坪330さんは、どこ行ったのかな?予想が外れたのでコメントほしいな。

  395. 991 匿名さん

    >989
    その価格で買う人はチャレンジャーだな。

  396. 992 匿名さん

    男の中の男じゃないと、その価格は出せないだろう。それか余程相場に無頓着な人か。

  397. 993 購入検討中さん

    プラウドがどうとか関係なく、良さそうだなぁと思うマンションは売れるんでしょう!

  398. 994 匿名さん

    相場的にはこんなもんでしょ。
    ドレッセ二丁目 坪280、120戸、 完成前に完売。
    今はその時よりも、資材や人件費が高騰していますのでそれよりは高くなると予想していました。
    マンションの買いが急増している時期でもありますし、たまプラーザのポテンシャルからしても妥当な金額でしょう。

  399. 996 匿名さん

    坪330氏は誉めごろし荒らしだったと思う。
    坪330と持ち上げて価格オープン後にこき下ろすと。
    そしたら、坪310と、当たらずとも遠からずな価格がでちゃったので
    今はがっかりしてるんだと思う。

  400. 997 匿名さん

    シニア層はここは買わないでしょ。特に駅近でもなく坂がつらいし。

  401. 998 不動産業者さん

    いやシニア層がほとんどだと思う。

  402. 999 購入検討中さん

    ファミリー中心で、少しシニアがいるくらいじゃないかなぁ

  403. 1000 購入検討中さん

    たまプラーザ好きのファミリーには、もってこいの物件でしょうね!

  404. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸