東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド白金台三丁目【旧称:(仮)白金台3丁目計画】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 白金台
  7. 白金台駅
  8. プラウド白金台三丁目【旧称:(仮)白金台3丁目計画】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-07-21 09:57:26

地名地番 東京都港区白金台3-96-6ほか
階数 地上5/地下0
戸数 83戸
延床面積(m2) 8617.79
建築面積(m2) 2033.95
敷地面積(m2) 3764.46
建築主 野村不動産株式会社
設計者 株式会社竹中工務店東京一級建築士事務所
施工者 株式会社竹中工務店東京本店
着工 2013/11/01
完成 2015/08/31
交通 南北線 「白金台」駅  徒歩3分
   都営三田線 「白金台」駅  徒歩3分

公式サイト http://www.proud-web.jp/mansion/shirokanedai-3chome/

【物件情報を追加しました 2014.2.21 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウド白金台三丁目の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-29 16:43:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド白金台三丁目口コミ掲示板・評判

  1. 903 匿名さん

    メチャクチャ安ければ良いけど…
    ここの場合は40年どころでなく、50.60以上だから大変ですね。。。
    でも、よくよく考えたらタワーなんかも同じですよね!

  2. 904 匿名さん

    >所有権同様に賃貸にはまわせる。
    まわせる、というのは所有者の希望的観測であって、
    築50年のマンション(実際に当物件が50年後どうなっているか想像はできないが)、
    恐らく周りには築浅の、その時代に沿ったデザインの物件も多く建っているでしょうから、
    その中で、果たして借り主が付くと思いますか?
    空室リスクのほうが高そう。もしくは、思いっ切り安く貸すか。
    いずれにせよ、部屋の大規模修繕、リフォーム代など1000万円以上掛かりますし。
    それより、築70年のマンションって、どんな状態になっているのでしょうね?

  3. 905 匿名さん

    だからここはじじばばが余生過ごすのに良いんだよ。本人達が良ければ。

  4. 906 匿名さん

    これだけスレッドが多いから、物件自体は皆さん興味があるんでしょうね!
    自分も早々にMRには行きましたけど…。
    場所が良いのは皆さん認めあっているわけですけど…。
    私自身も、借地権なら借地なりの価格設定がされていたら購入したと思います。
    今は特に時期が悪かったのかもしれませんね。所有権価格に近いですもんね。
    多くにみられる50年借地でなく70年借地。という事が売りだったみたいですけど、それはそれで想像できずに、色々と問題が浮上してしまうんだから、どうすることも出来ないですね…。
    所有権なら所有権で、高すぎる‼︎と、きっと文句がでていたでしょうし…。

  5. 907 匿名さん

    60年位して建物が使用に耐えないようになってしまったらどうなるんでしょうね。
    貸せなくても、管理費に加え地代も払い続けなければならない。定借は相当大変ですね。
    残存期間後10年じゃ修繕も出来ないだろうから、最後の方はマンション荒れ放題になるだろうね。
    所有権なら修繕や建て替えが視野に入るから、60年後の状況は定借より相当ましでしょうね。立地の良いタワマンの方が良いと思うね。

  6. 908 匿名さん

    >907
    同感です。しっかり建てられたマンションの場合50〜60年程度で建て替え、
    というのが現在の常識というか感覚ですよね。ただし、

    >立地の良いタワマンの方が良いと思うね。
    建て替えには過半数の同意が必要ですが、タワマンは数百戸の利権者がいますから、
    かなり難航することは目に見えていますよね。
    また一戸あたりの土地持ち分も微々たるもの。資産価値は限りなく少ないです。
    そういう意味でも、立地の良い低層マンションが一番理想的ではないでしょうか。
    10戸程度なら意見も集約しやすいですし、何より土地持ち分が多いので、
    マンションとはいえ、戸建てに近い資産価値を持つことが可能ですよね。
    そして建て替え直後に新築で売れば、かなりの利益を手にできますよ。

  7. 909 匿名さん

    40年後、50年後の話で盛り上がっていますね。確かに先のことはわかりません。
    ただ確実なのは、土地には価値があるということ。そして日本の人口は今後
    減少するということ。借り手も確実に減るのです。その時の状況に応じて、
    建て替えたり柔軟な対応ができる所有権が有利です。

    >>908
    その通り。戸数の少ない低層マンションに限ります。

  8. 910 匿名さん

    ここをみると安くても定借は買うものじゃないと思わされる。。
    所有権よりあきらかに安いのだからいいのではないか?

  9. 911 匿名さん

    同感です。定借は価格メリットが明らかに感じられない限り買わない方が良いと思う。70年という長い期間を使って購入者の感覚を麻痺させているだけでしょう。踊らされない方が良い。

    >908さん
    資産性はその通りですよね。ただ定借よりタワマンの方が良いと思う。60年経過しても管理や駆体がしっかりしていればタワマンはまだ売却できると思う。リフォームもある程度できるし。眺望や豪華な共用部は価値が残っているでしょう。建て替えだって60年後には良い制度が確立しているかもしれない。
    しかし定借は60年したら、所有者はもう維持管理にお金をかけないでしょうから荒れ放題になる可能性が高い。 そうなると貸せないリスクも高いでしょうし、自分が住み続けるのも辛くなるのでは。 この点は確かある不動産の専門家の方も指摘していました。 このようなことが認識されて来ると、中古の定借マンションの価格は相当安くしないといけなくなるでしょうね。

  10. 912 匿名さん

    よく考えると70年という長い定借は購入者に取って実は大変なリスクなのかも知れませんね。
    最後の10年から20年は荒廃し、売れない貸せないで、地代と管理費を払い続けるしか無い。それを避けようとすると早めにただ同然で処分するしかない。 
    定借は50年位で価格が低い物が、購入者に取っては一番リスクが少なくメリットがあるんじゃないでしょうか。
    長過ぎる定借は実は相当なハイリスク、というのが真実でしょうね。

  11. 913 匿名さん

    >最後の10年から20年は荒廃し
    10年、20年という期間を1年、2年位の感覚で話してるような。

    >建て替えだって60年後には良い制度が確立しているかもしれない。
    そんなこと言い出したら定期借地権だってそうかも知れない。

    >日本の人口は減っていく
    2-30年後には誰もタワマンに全く興味を持たない時代が来るかも。

  12. 914 匿名さん

    >913
    主張に論理、根拠が無いんじゃない?

  13. 915 ご近所さん

    まだまだ販売がんばってますね。
    ハイヤー復活。

  14. 916 まーさん

    どだいハイリスクの70年定借、しかもプラウドにしてはかなりのロースペック仕様を所有権並みの価格で売ろうとすることに無理がありすぎます。
    私の知り合いも何人か検討しているとは聞きましたが購入の決断をしたものは一人もいませんでした。
    白金台5丁目もあることだし本件はかなり苦戦するのでは。(5丁目も定借か?)

  15. 917 匿名さん

    >>916
    所有権でしょ。確か

  16. 918 匿名さん

    白金台5丁目のどの辺ですか?

  17. 919 匿名さん

    質問ですが、みなさんの感覚的に、20年後の残存50年だったら多少割安で売りに出せば買い手は付くと思いますか?

  18. 920 匿名さん

    >>918
    過去レス見なよと言いたいけど、パークマンション下った辺り。自然教育園の裏

  19. 921 匿名さん

    >>919
    世の中の情勢次第だからね。難しい質問ですね。
    「20年後、私は生きてますか?」という質問と同じ。
    今と全く同じ情勢だったら、売れるでしょうね。

  20. 922 匿名さん

    >>916
    そうですね。そちらも動き出したみたいですし。
    来年の今頃は売り出しの真っ最中でしょう。
    ちょっと待てば所有権。

  21. 923 匿名さん

    確実に坪550万円近辺だね。

  22. 924 匿名さん

    >>922
    そこは小さい部屋作らないから、2~3億用意してください。

  23. 925 匿名さん

    >>922
    所有権なら白金台5丁目のほうが高級仕様ですね。
    ほぼ同時期に同じエリアとはね。
    区別するために5丁目は「高級なプラウド」3丁目は「高級じゃない駅近プラウド」かな。

  24. 926 匿名さん

    >>925
    わかりやす!

  25. 927 匿名さん

    >>925
    こっちはさすがに地下駐車場だろうね。
    まさか機械式は置かないだろ〜。。。

  26. 928 匿名さん

    白金台五丁目は@650位でしょう。となると100平米2億ですが、戸数少なめで一戸当たりの占有面積を大きくするそうなので平均面積150平米とかになるのかな。
    内装も超高級な感じになるみたいだから、よっぽどお金と野村との繋がりが強くないと手に入れられないでしょう。

    全く次元の違う物件との比較は不毛ですな。

  27. 929 匿名さん

    >>928

    全く次元が違うんですか?ひどい話です。
    この物件は、高級物件をという説明をうけているんですよ。
    それはここの購入者を馬鹿にしているとしか思えませんね。

  28. 930 匿名さん

    >この物件は、高級物件をという説明をうけているんですよ。
    最大で100㎡程度のマンションを、港区スタンダードで「高級」とは言わないでしょ。
    常識ないんですか?自分で判断できませんか?
    高級というのは、少なくとも40坪=130㎡以上でしょう。

  29. 931 匿名さん

    白金台3丁目は、立地的に高級ではない。便利ではあるけど。
    例えば、その裏に広がる池田山のような閑静な住宅街という訳でもなく、
    目黒通りウラにある、便利な(普通の)住宅街という立地だよね。
    少し歩けば分かるはずだけど、高級感なんて感じないよ。
    数百坪の邸宅が並んでいたり、昔ながらの洋館があったり、大使館があったり、
    そういうの全く無いでしょ。

  30. 932 匿名さん

    白金台5丁目すごそ。買える方々が羨ましい限り。
    でも3丁目もいいと思います。こんなにネガられてるのは人気が高い証拠。
    今週末もギャラリーは盛況のまま、ついに登録へ、で全ての部屋が抽選のようですし。
    3丁目もある程度のお金と野村との繋がりが必要かもですね。

  31. 933 匿名さん

    野村の関係者と分かってしまう様な書込みは止めた方が良いよ。信用無くすだけ。

  32. 934 匿名さん

    >932
    その通り。関係者臭がプンプンしてるよ。
    930、931の言ってることはネガではなく実際のこと。
    物件周辺を歩いてみたらいい。高級感は全く無いのを感じるはず。
    白金、という響きに惑わされている郊外民がいかに多いか。
    周辺住民はほくそ笑んでいるよ(笑)

  33. 935 匿名さん

    白金台5丁目も3丁目も学区は一緒ですか?

  34. 936 匿名さん

    五丁目は、神応小学校かも。
    三丁目は白金小学校

  35. 937 まーさん

    白金、白金台といってもエリアによって全く雰囲気が違います。ここに集う人には常識かと思いますが。
    白金台は白金(偶数丁目と奇数丁目では天と地ほどの差があります)ほどの格差はありませんがやはり5丁目は別格で次が3丁目の一部程度、あとはどこも普通の住宅地です。
    といっても池田山も島津山もすべてが高級住宅地というわけでもありませんので比較の問題でしょう。
    要は本物件があまりにも割高であることが?なだけであって、駅にも近いし買い物も便利だし港区(山側)にしては一般ピープルが住むにはいい場所だと思ます。同じ程度の賃貸を借りるのと比較して割安と思う人で何が何でもこの場所と思う人が買えばいいのであってそれ以外の人が手を出す物件ではないというのが私の感覚です。
    固定化リスク、陳腐化リスク、将来的な荒廃リスク+ランニングコストを考えると通期のトータルコストで賃貸の3分の1程度でないと手は出せない気がします。
    そのうえ戸数も多すぎてこの難しいハードを管理組合が協力して維持していく意思統一するのもなかなか困難かと思います。(所有権で、ある程度経済的利害が同じであってもそう簡単ではないのですから)
    本件を検討される方はそのあたりまで踏まえて冷静に判断されるほうがのちのち後悔せずに済むと思います。

  36. 938 匿名さん

    >>935
    学校区は神応。
    でも27年4月からは新しい小中一貫校になる。
    五丁目の詳しい場所は営業さんに聞いて。

    白金小学校は野村が建てているタワマンのおかげで今後急に人が増えるから、学区外抽選もかなり厳しくなると予想されます。
    よく調べた方が良いよ。

  37. 939 匿名さん

    関係者とかではないですが、本当に売り出し対象住戸は全て倍率付きです。
    この価格帯なのに。 景気いいですね。

  38. 940 匿名さん

    プラウドは申し込みのあった部屋しか売り出さないんだから、倍率が付くのは当たり前ではないのですか?

  39. 941 匿名さん

    確かに。野村のタワマンの学区も白金小ですね。

  40. 942 匿名さん

    >>848
    本当はすでに決まっているのに抽選ということにして、他のお客を断る口実だよね。倍率なんて関係ないでしょ。

    >>935
    もし5丁目をお考えなら、基本的に私立小学校通学の多いエリアですから、学区は気にしない方が多いのでは?

  41. 943 匿名さん

    >>939
    売り出し対象住戸 と言うことは一部は二期にまわしたと言うこと?

  42. 944 匿名さん

    要望書の出ていない部屋は・第1期に売りたくても売れませんから、次の期間にあと送りするという事ですよ。
    言い方は様々ですが…。
    ですから、数字が増えるにつれ人気のない物件…。
    こちらの物件は、きっと人気のあるお部屋とないお部屋に分かれているのではないでしょうか。
    第1期抽選で落選された方々は、第2期には巧みな営業力で他の部屋へ移動⁉︎

  43. 945 匿名さん

    プラウドで定期借地権のマンションだなんて珍しくないですか?
    今はマンション用地を探すのも大変で、土地の有効活用という意味で地主さんに土地の提供を求めているのでしょうか。
    どうやらマンションを建てると更地に比べ固定資産税、都市計画税が大幅に軽減されるので、税務上のメリットがあるそうなのでその辺を営業トークにして用地取得しているのかもしれませんね。

  44. 946 匿名さん

    >>937
    私もそう思います。高い買い物だからこそ、先々のリスクまで冷静に考えて検討すべきですよね。
    再三みなさんも指摘されているとおり、このような地権者とデベロッパーだけに都合のよいビジネスモデルでは、本当に住みたい
    と思うようなマンションは建設されないのではないでしょうか。とても残念です。

  45. 947 周辺住民さん

    1億出せばこのあたりに所有権で戸建てを建てられますよ。皆さん冷静になってね。

  46. 948 匿名さん

    確かに、最近その様なマンション増えていますよね。
    高所得者ほど高級マンションを購入するらしいから…。

  47. 949 匿名さん

    このところ雨が多い不安定な天気ですが、突貫工事が続けられています。
    基礎のコンクリートの打設もずっと継続。コンクリートの強度が不安です。
    基本的に加水しないものですが。購入するときには見えない場所ですよね。

  48. 950 匿名さん

    新築だと定借でこの値段で売れるのか。
    広尾ガーデンフォレストはいいマンションだけど
    定借で中古は苦戦してるように見えますけどね。

  49. 951 匿名さん

    採算性を取るには大変なのではないでしょうか。
    いくら中古といえども、すぐに入居が決まるとは限らないですし。
    特に、中途で解約されたときのロスは大きいように思います。

  50. 952 匿名さん

    中古の定借を買う、というのは、確かに結構好きものになるので、価格的には相当下げざるを得ないのは確かだと思います。広尾ガーデンフォレストとか素晴らしいデスけど、中古は苦戦していますよね。

  51. 953 匿名さん

    広尾GFでそんな状態ということは、ここは。。。

  52. 954 匿名さん

    定借は売ることを考えちゃいけないんだね。
    70年、親子二代と考えても、親は良いが子どもの時代には売りたくても売れないし、建て替えも無いし、と面倒を起こしそうだ。
    いくら美しく建物や部屋を飾っても、所詮地主とデベだけにしかメリットが無いように感じる。
    大きな買い物だし、考えるね。

  53. 955 匿名さん

    結局賃貸の家賃前払いの様なものです。それが良いと思う人は購入したら良いでしょう。ただ価格を含め所有権マンションと比べての利害得失はしっかり分析すべきです。根拠が希薄なセールストークに踊らせられない方が良いですね。

  54. 956 まーさん

    ここの土地の来歴(外国人向けの戸建て賃貸が建っていた)を考えれば、この物件のスキームが地権者に相当に有利になっていることは明らかでしょう。
    地権者が自身で建物を建て貸したほうが有利であればそういう選択をされたはずで、それをしなかったのは。賃貸管理のリスクを購入者に転嫁してきているわけですから、購入者としては不利な条件になるのは自明の理です。
    南麻布とはあらゆる意味で条件が違いすぎます(個人的には居住立地はこちらの方が好ましいですが)特に南麻布は建物解体をしなくていいのが最大のメリットだったと思います。
    白金台3丁目の場合、70年後には環状4号線もついて本土地の利用条件も大幅に改善しているでしょうから、そのころに更地で戻ってくるという選択をしたのは地権者として至極当然だと思います。

  55. 957 購入検討中さん

    70m2で9000万円から、うーん。それでもプラウド売り切るんだろうな。私の勤めている会社内(外資系)では、ちょっとしたプラウドブーム。うまい感じにプラウドのブランド化に成功した感じもする。成績の良い人は1000万円の差なんて、どうでも良いみたいに話しているけど、たいして成績の良くない自分は冷静になって考えないと。

  56. 958 物件比較中さん

    >>956
    おっしゃる通り。定期借地と言っても、南麻布と本物件とは大きな差があります。
    ここは購入者にかなりのリスクを背負わせています。
    プラウドと一口に言っても千差万別。購入する側はプラウドの名にだまされないよう
    しっかりと検討しなくてはなりませんね。

  57. 959 匿名さん

    お金持ちはプラウドなんてただの野村のマンション名でしかない事はわかってる。
    プラウドいって喜んでいるのは郊外のプラウド住人だけでしょ。逆にイメージ安っぽいけどね。個人的には。

  58. 960 匿名さん

    2000万円台とかで買えるプラウド、たくさんあるからね。

  59. 961 物件比較中さん

    最近、野村の郊外型はオハナ ブランドでやっています。
    プラウドでも大型物件のシティ、タワー、デイアージュとサブブランドつけています。
    やはり1ブランドでは難しいのでしょう。

  60. 962 匿名さん

    野村のプラウドは、客観的に見てブランド戦略が成功した良い例でしょう。
    しかし、当然、プラウドだからと言ってすべて良い物件とは限りませんので、自分の尺度で判断する必要があります。
    基本は、立地、利便性、静寂性、建物自体の質、それに本人に会う予算でしょう。
    どなたかが、2000万円台で買えるプラウドがたくさんあるとか書いていましたが、地方都市てあれば当然であり、
    それとココのような都内の高級住宅地である白金台と一緒に論じてはいけません。

  61. 963 匿名さん

    単純にプラウドって名前で喜んでいるイタい人もいるから事実を説明しただけでしょ。

  62. 964 匿名さん

    962に同意。数千万の買い物をするのに名前だけで選ぶ人はいない。又、地方都市の2000万円位の物件と、都内の高級住宅地である白金台の物件を比較すること自体が笑止で無知としか言いようがない。

  63. 965 匿名さん

    まあ、確かに962・964の言うとおりだわな。しかし、ここの定期借地物件で70m2 9000万円からいうのは如何なものかね。

  64. 966 匿名さん

    定期借地といっても定期地上権(準共有(期間 : 70年)ですし、何と言っても白金台という場所に利便性と静寂性を兼ね備え、且つ又、野村と竹中の組み合わせですから、この位の価格体系になるのは致し方ないでしょう。総じて良い物件だとは思いますよ。自分は資金面で無理ですが。

  65. 967 匿名さん

    確かに野村と竹中の組み合わせは非常に魅力的ですね。たしかプラウド元麻布とかプラウド赤坂氷川とかの超高級物件もこの組み合わせではなかったかな。この両方の物件は中古で安くても軽く2億~3億円です。

  66. 968 匿名さん

    元麻布は野村と竹中で間違いないですが、赤坂氷川町は野村と鹿島ですよ。
    まあ、どちらも超高級物件には違いないですね。

  67. 969 匿名さん

    >>967
    きちんと見た方がよいのでは?
    元麻布で3億近くで出ているものは、130㎡の所有権。
    全32戸ですし、建物の仕様が全然違う。
    そういう物件と、こことは比較できないでしょう。
    やはりここはどう考えても割高。


  68. 970 匿名さん

    元麻布は110.19m2~211.56m2の物件しかありませんから、こことは違うのは当然ですが、967さんが言っているのは
    野村と竹中の組み合わせのことを言っているのでしょう。確かに野村と竹中の組み合わせは魅力がありますね。

  69. 971 匿名さん

    ここは70.00m2~100.83m2の物件で、元麻布は110.19m2~211.56m2の物件ですから比較にならないのは当たり前。
    それに当然客層も違う。966さんも言っているように、定期借地で70年、それに白金台という場所に利便性と静寂性を兼ね備え、且つ又、野村と竹中の組み合わせをどう見るかでしょう。昨年からの建築資材高騰を考慮すればこの位の価格になるのは仕方ない気がする。

  70. 972 匿名さん

    >>970
    逆に野村と竹中との組み合わせで、今までの高級路線と一線を画すような物件
    ができるんだと、今までのスレを拝見して思いました。
    また白金台に新しいプラウドの予定があるようですし、今までの高級路線はそ
    ちらで発揮されるのでは?

  71. 973 匿名さん

    白銀台5丁目の方の予定地がいまいち分からないんですよね。
    静粛さはあまり変わらない割には駅距離はありそう。

  72. 974 匿名さん

    建築資材、人件費は当分高止まりするでしょうね、オリンピック、新駅、リニアとかで。

  73. 975 匿名さん

    白金台5丁目のほうは、松岡美術館の通り。

    ちなみに、白金台の東急は来月に閉鎖が決まったよ。
    みずほも閉まっちゃうし。
    急に不便に。

  74. 976 匿名さん

    >白金台の東急は来月に閉鎖が決まったよ。
    マジですか!いなげやに客取られたのかな?いつも混んでるのに。
    その後もスーパー入るんですかね?

  75. 977 匿名さん

    あそこの東急ストアはいずれ撤退が前提だったと思うのよね
    外苑西通りの延伸もあるし、今回の撤退がそこと直接関係してるかはわからないけど

    ガーデン撤退後のいなげやの進出も撤退を見込んでだと思う

  76. 978 周辺住民さん

    この一年で、ザ・ガーデンやブックオフが撤退、今度は銀行に
    スーパーが閉店と、大打撃。
    どんどん不便になってる。次はどこが撤退するのかと住んでる人
    は戦々恐々。

  77. 979 まーさん

    このエリアの環状4号線(外苑西通りの延伸)の情報をご存知の方はいませんか?

    たしかに銀行店舗の撤退などでこのところ不便になっている面もありますが、延伸が決まればNTTの再開発などもあり得ますので、今よりも街としての活性化が図られると考えています。なにより今ホットな話題が多い品川:東京サウスゲートへも近くなります。

    環状4号の高輪側は旧衆議院議員宿舎の東京都への売却~解体まで決まって事業決定も近いと思っていますが、白金台側がいつになるのか、この街に関心を持つものとしては知りたいものです。

    本題とはちょっと外れますが、本件の地権者は当分可能性なしということで70年定借を選択されたとも聞いていますし、一方で東急ストア閉店(=計画道路の真上です)の話題が出たりするとちょっと気にはなってしまいます。

  78. 980 匿名さん

    東急ストアの撤退、何情報なんでしょうか?

  79. 981 匿名さん

    >>980
    すでに店舗に貼りだしてありますので、正式決定。


    >>979
    品川港南方面が近くなると、トラック街道になる危険性が増加。
    街としてどうなるか、不安材料だと思う。
    現在でも目黒通りのトラック走行車両は、かなり増加している。

  80. 982 まーさん

    環状4号線ができれば白金台二丁目あたりの木造密集地帯(土地の坪単価は高いが普通の住宅地)の延焼遮断帯にもなるし、土地の利用価値も上がるので街としては望ましいと考えます。目黒通りのような放射線と違ってこのあたりのような、かなり内側の環状線はわざわざトラックが積極的に利用する環境ではないように思います。

    環状4号には本件敷地もぎりぎり接道するかどうかのようですが、周辺の都市計画の変更(用途変更、容積率のアップなど)もあるでしょうから、高度利用ができるようになり、購入しやすい物件が供給される可能性が高くなります。70年後を待ちましょう。(そういう環境が嫌な人にはマイナスでしょうが)

    そもそも港区のような都心区にあまり厳しい制限は設けるべきではないと思っています。今、揉めている高さ制限の件もそうですが、港区に低層の住宅環境はもったいなさすぎる=資源の無駄遣いだと思います。



  81. 983 匿名さん

    >港区に低層の住宅環境はもったいなさすぎる=資源の無駄遣いだと思います。
    一部の富裕層にはそういう環境が理想なのでしょうが。
    交通至便でありながら高台で、幹線道路からは距離があり一軒あたりの敷地も広く緑も多い。
    例えば、本物件のすぐ南側の池田山など第一種低層住居専用地域はより希少になり、
    更なる地価上昇にもつながりそうですね。あのエリアは新築供給も少なかったので、
    そろそろ建て替え需要も出てきそう。本物の富裕層向けスーパー億ションが出来そうですね。

  82. 984 匿名さん

    柘榴坂の交通状況を見てると、そんな楽観視は出来ないと思うけどね。

  83. 985 匿名さん

    http://mansion-madori.com/blog-entry-2731.html

    本当ですね。マンションの販売価格はどうやって決めるべきなのでしょうね。物件自体の価値を見極めないとデベの策に嵌まってしまうような。。それが不動産価格と言えばそれまででしょうが。

  84. 986 マンコミュファンさん

    985さん、情報ありがとうございます。
    このURLでプラウド南麻布(定期賃借権)の北西は坪200万円後半だったと言及がありました。中古の情報調べてみたら、北西2階85平米が1億800万円(坪420万円)で未入居状態で売りに出されていました。未入居なのも気になりますね。

    プラウド白金台3丁目の物件も、今の経済、不動産の流れを受けて、高く売り出しているのでしょうか。デベの策にははまりたくないですね。

    あと、野村不動産は特に価格設定を上げているのではと、主観ですが感じています。プラウドタワー立川(平均坪340万円)や江戸川橋のプラウド文京関口(予想坪平均は350万円以上)の価格には驚いています。

  85. 987 匿名さん

    物件の価値とは関係なく、不動産プチバブルのイメージを利用して、デベは購入者にどこまで価格引き上げを受け入れさせられるか一生懸命煽っているという状況でしょうかねぇ。 現在のマンション価格の高騰はオリンピックによる人件費や資材の高騰の影響が大きいので、オリンピック需要が一段落すると価格は下げるという予想も多い。 アベノミクスがいつまで続くかという点も重要ですね。 需要を上回って価格が上昇するのは一時的な現象だから物件選びは慎重にした方が良いですね。 

  86. 988 匿名さん

    本当に欲しい立地かどうか。マンションは立地が全てだと思いますね。
    投資目的で自宅は買わないので、高値掴みという概念はそこまで問題じゃないような、払えるのであれば。
    どの時代でも人気エリアの物件は価格はある程度高く設定され、かつデベの体力もあるので値下げしてでも売ってしまおうという時代は当分来ない気が。

  87. 989 匿名さん

    >>988
    購入検討者が全員そのような考えならば、こちらはとっくに全戸完売だ。
    しかもここは将来的に立地自体激変のリスクが伴う、物件。
    そんなにデべの思うと通りにはいかないから、こうなっているのでは??

  88. 990 匿名さん

    そういえば、前に話題になっていたティッシュ配りまだやっていますか?
    新聞折り込みはここのところ毎週各紙に入ってきているけど。

  89. 991 匿名さん

    >989
    とっくにとかこうなってるとか、ずっと売れ残ってるみたいな言い方は意味がわからん。

  90. 992 匿名さん

    >988
    それがデベが購入者に受け入れて貰いたい論理でしょ。 資金的に余裕がある人にお金出させられれば成功だもんね。 
    そんな理屈で説得させられるとしたら、感覚麻痺されて騙されているようなもんだよ。
    それに立地と言っても、ここはいくら出しても購入しておいた方が良いというような立地ではないでしょ。言っていることに誠意が無いんだよな。

  91. 993 匿名さん

    単純化すると、「ババ引いても大丈夫だから引いちゃおうよ。」っていうような幼稚な説得の仕方ですね。

  92. 994 匿名さん

    欲しいなら買えばいいんじゃない? 自分を信じるべし。

  93. 995 匿名さん

    みなさんがおっしゃるように、人件費・資材費の高騰に乗じてこのような高すぎる価格設定。
    物件選びは、冷静に慎重にしましょう。ババをつかんでから後悔しても遅いですよ。

  94. 996 匿名さん

    ババは勝どき、月島あたりの湾岸エリアに続々と建つタワマンでしょ。

  95. 997 匿名さん

    >992
    いくら出しても購入しておいた方が良いというような立地は何処とお考えですか?
    今後の参考にさせて頂きたく。

  96. 998 匿名さん

    今日が第一期53戸の締め切りでしたね。53戸は思ったより多い印象ですが、販売開始を七月に遅らせての戸数ですし、2期以降の売れ行きが気になります。

  97. 999 匿名さん

    >>998
    抽選となった部屋も結構あったようで、売り出した53邸はほぼ決まるようです。第1期の数としては多く、やはりプラウド南麻布の時同様スピード感がある印象です。野村は強気ですね。積水さんの方を検討しててこちらに流れてる人達もいるんでしょうか。残り30邸、第2期以降も注目です。

  98. 1000 匿名さん

    >>999
    邸宅=家。すまい。特に、構えが大きくて、りっぱな造りの家。やしき。

    デジタル大辞林より。

  99. 1002 管理担当

    管理担当です。 

    いつもご利用いただきありがとうございます。 
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。 

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/517271/
    ブックマークなどされている場合は、 
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 
    今後とも、宜しくお願いいたします。 

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    プラウド白金台三丁目 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸