東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう101」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう101
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-09-15 19:29:53
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354951/

[スレ作成日時]2013-09-07 10:04:18

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
サンクレイドル西日暮里II・III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう101

  1. 301 匿名さん

    その間、都心部はもっと上がるけどね。

  2. 302 匿名さん

    あなた都心部買えないでしょ(笑)

  3. 303 匿名さん

    海外マネーを計算に入れてませんね。値上がりは開催直前まで上昇します。

  4. 304 匿名さん

    液状化がマンションに関係ないことが実証された

  5. 305 匿名さん

    ロンドンオリンピックの株価は悲惨だったな。欧州危機で。
    中国破綻とかでオリンピック景気どころじゃなくなったりして。

  6. 306 匿名さん

    五輪バブルで日経平均がえらいことになりそうですね。

  7. 307 匿名さん

    情報商材屋の地域・物件差別は酷いな。

    第一オリンピックに乗っ取った商法は宅建以前に、様々な商売では便乗商法はIOCの認可を受けなければならない。
    それも百貨店のセールでもだ。
    それを知らないとは呆れた。

  8. 308 匿名さん

    3年後に控えたブラジルが今まさに経済危機という。
    いよいよ国債暴落がやってくるのか。オリンピックがもしかしたら日本経済の地獄の一丁目なのかもしれない。

  9. 309 匿名さん

    >283

    先見の明あり、だね。

    金持ち外国人が豊洲駅周辺をうろうろするように
    なるのかな。
    お・も・て・な・し してやってね^

  10. 310 匿名さん

    >>308

    このようなネガを書くのは、日本人とは思えない。
    1964年当時の戦後の復興を肌で知らない人物、、、大陸か半島の人間か? と疑る。
    我々は、邪馬台国あたりから災害列島故に何度も災害にあっては復興してきた島国。

    陸続きにある大陸や半島は、火山も巨大地震もこの列島に比べれば格段に少ない。

  11. 311 進学校OB

    先進国はハコよりもソフトです。
    産官学協力して
    技術と学術でリードしないと世界で勝てない。

    ハコ作るのは途上国の仕事。
    90年以降いつまで経っても伸び悩んでる。
    バブル就職に始まり、私立文系のようなウマシカに仕事与えたツケ。

    投機はゼロサムゲーム。
    何の発展もない。

  12. 312 匿名さん

    以下日経新聞の記事ですが、マンション好調だけど豊洲は供給過剰とのこと...


    中古マンション、首都圏で販売好調 都心の好立地争奪戦
    2013/8/20 12:00

     首都圏で中古マンション売買の勢いが増している。成約件数は今年に入り昨年に比べて2ケタ増が続き、平均成約価格も上昇した。東京都心では分譲時を上回る価格で成約する住戸もある。株価上昇による資産効果で消費が上向くなか、住宅ローン金利や物件価格の先高観から、好立地や間取りの良い中古マンションは新築並みに人気が出ている。

     「都心の大規模マンションの引き合いが強い。高価格の住戸から売れていく」。住友不動産販売の担当者は最近の中古マンション販売についてこう説明する。

     港区に2007年に完成した2090戸(3棟)の大型マンション「ワールドシティタワーズ」はその一例という。東京モノレールやりんかい線の天王洲アイル駅から徒歩5分程度。70~80平方メートルで6000万円前後と分譲時と変わらない価格で取引される。「新築時の抽選を逃した人や、親のためにもう1戸購入するという人もいる」

     「番町はないか」。東急リバブルの担当者が血眼になって探すのが千代田区番町エリアの中古マンションだ。都心一等地で暮らすステータスを求めて住戸を探す富裕層は多い。築10年の高層マンションの70平方メートルの住戸が最近、8500万円と分譲時の価格をやや上回る高値で売れた。

     「番町エリアは新築は少ない。立地を重視する顧客には中古の人気が根強い」と担当者は指摘する。新築物件が出ても希少性が高く、いわゆる「億ション」がほとんど。一方で近くに立地する人気の小・中学校が目当ての子育て世代の需要もあり、関心は中古に向かう。

     「もっと在庫を仕入れたいのだが…」。中古マンション販売のアート・クラフト・サイエンス(東京・中央)の担当者は在庫不足に頭を悩ます。JR品川駅の南側の徒歩圏のタワーマンション1戸を改装して売り出したところ、新築とほぼ変わらない6000万円で「瞬間蒸発」した。

     JR品川駅周辺は新幹線駅が近く空港に行くにも便利だが、大規模マンションの新築物件は少ない。このため中古を探す消費者が多く、販売事業者は「転売する住戸が出ればすぐに業者の奪い合いになり、価格が強含む要因になっている」という。

     一方、新築物件と競合するエリアの中古では販売に苦戦する物件もあるようだ。江東区豊洲や有明といった超高層マンションの建設が続くエリアでは「築3~5年で、中古の在庫が10~20戸あってなかなかはけない」(不動産大手)との声もある。

  13. 313 匿名さん

    豊洲じゃなくて晴海ですよ。豊洲みたいな枝川近くの僻地と一緒にしないでいただきたい。

  14. 314 匿名さん

    開催決定前の記事を出されてもね。

  15. 315 匿名さん

    >310
    >邪馬台国

    居酒屋で酔ったオッサンの説教レベル。

  16. 316 匿名さん

    >>315

    屁理屈しか書けない大陸か半島人のコメント。

    今回の五輪誘致を素直に喜べないのは、大陸か半島人が圧倒的多数だろ!

  17. 317 匿名さん


    東京五輪決定で湾岸マンション値上がりへ 2割上昇も…持続性は疑問

    http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MSUD6W6TTDS701.html

  18. 318 匿名さん

    売るタイミングが難しい。

  19. 319 匿名さん

    313
    晴海の方は、豊洲を意識した発言多いけど、豊洲の方は晴海の悪口、言ったりしませんよ。

  20. 320 匿名さん

    またテレ朝でベイエリアやゆりかもめ延伸の話をやってるよ…
    どんどん便利になっちゃうなぁ(笑)

  21. 321 匿名さん

    うちの親、被災者で仮住まいだけど、ここには呼べないな~
    可哀そうだけど。

  22. 322 匿名さん

    二割上昇だと?・・・・パチパチ(ソロバン)・・大儲けやぁ!!

  23. 323 匿名さん

    車を持ってると、塩害でさびるのが早いんですよ
    5年で塗装がボロボロになります

  24. 324 匿名さん

    中央区晴海こそ勝ち組ですね。三菱が強気で売る理由がよく分かりました。

  25. 325 匿名さん

    うちの車、1台、5年目だけど、まったく問題ないよ。高級車だから?

  26. 326 匿名さん

    晴海の豊洲へのライバル心がすごい。

  27. 327 匿名さん

    豊洲って、オリンピック関係なくない?

  28. 328 匿名

    >327
    豊洲はオリンピック関係ないよ
    ただ地域の商業の中心地の座を勝ち取ってるから周辺人口増という間接的なプラスはある

  29. 329 匿名さん

    日経新聞
    有明にできる体操や自転車など競技場の多くも仮設で、大会後は敷地が売却される予定だ。
    有明北地区の居住人口は現在の7000人から3万8000人に増えると都は見込む

  30. 330 匿名さん

    >1964年当時の戦後の復興を肌で知らない人物、、、大陸か半島の人間か? と疑る
    1965年以降の生まれは、みんな大陸か半島の人間かよ

  31. 331 匿名さん

    水上都市のオリンピックは世界初でしょう
    外国人も驚くでしょう。そこに住むのは世界中のステータスです

  32. 332 匿名さん

    ダイオキシンにも驚くだろうね。

  33. 333 匿名さん

    魚市場が生臭いとか、驚くでしょうね

  34. 334 匿名さん

    329
    つまり、マンションがドンドン林立して供給過剰になっていく。

  35. 335 匿名さん

    買いたい住みたいという人がいれば過剰とは言わないんだが。

  36. 336 匿名さん

    >331
    オリンピックの華、マラソンは
    隅田川の東側を走らない。やはり主役は内陸だね。

  37. 337 匿名さん

    >335
    タラレバで楽天的に語られても。。。

  38. 338 匿名さん

    タラレバーではない。大手デべの市場予測に基づいている。
    回収の見込が無ければ、三菱・三井・野村・住友等の大手は供給しないでしょ。

  39. 339 匿名さん

    東京五輪で湾岸マンション人気、値上がり期待かモデルルーム来場倍増
    9月11日(ブルームバーグ)

    2020年夏季五輪の開催地が東京に決まったことで、競技施設が集中する東京の湾岸エリアでは、新築マンションの人気がにわかに高まっている。開発・販売を手掛ける大手不動産会社には、問い合わせやモデルルームへの来場者数が急増するなど反響が広がっている。
    選手村の建設が予定されている晴海・豊洲地区。銀座から約2キロ圏の中央区晴海では、三菱地所 レジデンスと鹿島建設 が高層マンション「ザ・パークハウス晴海タワーズ」を開発中だ。三菱地所の広報担当・渡辺昌之氏は、「東京開催が決定した8日の朝6時過ぎころからメールでモデルルームへの来場申し込みが来た」と明かす。同日の来場者数は60組を超え、それまでの約30組前後から倍増したという。
    同地区では、住友不動産 も52階建てマンション「ドゥ・トゥール」を販売予定だが、問い合わせは通常の倍以上だった。広報の田中一嘉氏は、「11月にモデルルームをオープン予定だが、反響によっては早める可能性もある」と話した。
    江東区豊洲では、三井不動産 が「SKYZ タワー・アンド・ガーデン」を分譲中。8日のモデルルーム来場者数は前週比1.4倍だった。
    湾岸インフラ整備
    都の五輪招致委員会の資料によると、今回の会場は、1964年東京五輪当時に建設された既存施設を生かす内陸部の「ヘリテッジゾーン」と、選手村建設など新たに開発が必要な湾岸地域の「東京ベイゾーン」に大別される。
    湾岸人気について、みずほ証券の並木幹郎アナリストは「オリンピックのインフラ整備で地価が上昇し、マンションの資産価値が上がるとの期待から買いたい人が増えているようだ」とみる。また、「オリンピックを地元で見れるというのも人気の理由になる」という。
    不動産鑑定会社、三友システムアプレイザルの井上明義相談役によると、湾岸地域のマンション価格は2年で10-20%程度上昇する見通しだ。

  40. 340 匿名さん

    >329
    7年後に向けて仮設会場を整備していき、それが終わったら取り壊して再開発するのですか。
    末永く工事が続くというわけですね。

  41. 341 匿名さん

    その通りです。
    湾岸エリアはどんどん暮らしやすくなりますよ。

  42. 342 匿名さん

    デベだってアホじゃないんだから売れる見込みのない物なんて作らない。

  43. 343 匿名さん

    >339

    都合のよい部分だけ抜粋しないこと。
    かつ、デベさんの言い分を引用しただけの記事ではないか。

  44. 344 匿名さん

    国際展示場駅横、現在コインパーキングになっている所ですが、
    進出事業者の応募があったみたいですね!

  45. 345 匿名さん

    湾岸人気について、みずほ証券の並木幹郎アナリストは「オリンピックのインフラ整備で地価が上昇し、マンションの資産価値が上がるとの期待から買いたい人が増えているようだ」とみる。また、「オリンピックを地元で見れるというのも人気の理由になる」という。
    不動産鑑定会社、三友システムアプレイザルの井上明義相談役によると、湾岸地域のマンション価格は2年で10-20%程度上昇する見通しだ。

  46. 346 匿名さん

    オリンピックの跡地がどうなるか見物、というか真剣に考えて欲しい。

    シドニーオリンピック会場 → 観光客はほとんどおらず、とっても寂しい感じ
    アテネオリンピック会場 → 再利用が進まず荒廃した施設が多い
    北京オリンピック会場 → 大部分がが廃墟化!野球会場は、草ぼうぼうで、いまや野良犬の遊び場に
    ロンドンオリンピック会場 → 規模縮小し再利用へ

    http://4travel.jp/os_travelogue_each-10705714.html
    http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=2012...
    http://blog.livedoor.jp/tagmog-koiinews/archives/13460332.html



  47. 347 匿名さん

    7年後に心配するわ。
    ありがとう。

  48. 348 匿名さん

    仮設の方が良さそう。
    仮設競技場に合わせてどれだけ生活インフラが出来上がるか次第じゃないかな?
    自動販売機を道に設置できない有明、コンビニなりスーパーなりを仮説競技場建設に合わせてつくってほしいな。
    生活インフラが整えば、オリンピック終了後に仮説競技場を更地にしても、その土地は魅力あると思うんだがなぁ。

  49. 349 匿名さん

    >>323

    >>車を持ってると、塩害でさびるのが早いんですよ
    >>5年で塗装がボロボロになります。

    強烈なネガと言うか近年の国産車に限っていうと大嘘。
    豊洲ではないけど、東京湾岸から1kmにも見たないところに住んでいるが、塩害の影響は殆どない。
    錆びるのはむしろ自転車かエアコンの室外機。

    問題は、雪山から帰った日に下回りを高圧洗浄機で塩カリを落とさず、放置する方がむしろ問題。

    これは、市川市三番瀨沿いのディーラーのメカニックが言っていたから嘘ではない。

  50. 350 匿名さん

    五年で塗装がボロボロになるような車しか乗れないのがかわいそう。今時、そこまで酷い車探す方が大変。

  51. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
サンクレイドル南葛西

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸