東京23区の新築分譲マンション掲示板「GLOBAL FRONT TOWER(旧称:(仮称)港区芝浦TOWER MANSION PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. GLOBAL FRONT TOWER(旧称:(仮称)港区芝浦TOWER MANSION PROJECT)

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-02-06 23:49:53

GLOBAL FRONT TOWER(旧称:(仮称)港区芝浦TOWER MANSION PROJECT【(仮称)港区芝浦 GLOBAL BASE PROJECT/ヤナセ本社再開発タワーマンション】)どうでしょうか?


<全体概要>
所在地:東京都港区芝浦1-33-3他6筆
交通:山手線浜松町駅徒歩11分、同線田町駅、都営三田線浅草線三田駅徒歩10分、ゆりかもめ日の出駅徒歩8分
総戸数:883戸
間取り:1LDK~3LDK、42.01~120.11平米(TR含む)
入居:2016年3月上旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル、伊藤忠都市開発、伊藤忠商事、清水建設日本土地建物
設計・施工:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

【タイトルを変更しました。2014.2.7 管理担当】


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/



こちらは過去スレです。
GLOBAL FRONT TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-02 21:58:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GLOBAL FRONT TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    いくらかね?分譲時のグローブタワーくらい?

  2. 2 匿名さん

    期待してたけど
    結構、駅から遠いんですね。

  3. 3 匿名さん

    単身&ディンクス向けとのこと

  4. 4 匿名さん

    この戸数でそれはないよ。ファミリーだよ。

  5. 5 匿名さん

    至近に南浜橋変電所。
    東西を首都高と山手線に挟まれる立地。
    山手線の駅まで浜松町10分、田町11分。
    埋立地、倉庫街。
    2016/3入居開始。

    現時点でネガ情報を挙げるならこんな所かな?

    しかし興味深いです。
    高層階の眺望と最寄駅からのアクセス性は申し分ない。

  6. 6 匿名さん

    まあ価格次第。

  7. 7 匿名さん

    >>4

    知らんよ。三井がここに書いてる

    http://www.31sumai.com/mfr/X1101/outline.html

  8. 8 匿名さん

    坪270くらいか。

  9. 9 匿名さん

    >7
    そのシングル&DINKSマークはそれ向けの住戸があるってだけでマンション全体がそのコンセプトってわけではないよ。
    100m2超住戸もありって書いてあるから幅広いタイプがあるだろうね。

    しかしここも清水建設か。三井との組み合わせは多いね。

  10. 10 マンコミュファンさん

    >9さん
    伊藤忠も日土地もヤナセの大株主で、清水建設もヤナセ株を持っていたのが関係してるようです。
    http://www.itochu.co.jp/ja/ir/doc/disclosure/files/2013/pdf/ITC130225_...

  11. 11 匿名さん

    てことは安くなる?

  12. 12 匿名さん

    34階建で884世帯って戸数多くない?

    ぶっといのかな?

  13. 13 匿名さん

    ぶっといのでしょう。

  14. 14 匿名さん

    有明のタワー群みたいな感じだね。

  15. 15 匿名さん

    入居が先すぎw

  16. 16 匿名さん

    勝どきあたりのマンションの眺望が影響受けたりするんでしょうか。。34階建てだからあまり関係ないのかな。

  17. 17 匿名さん

    16です。すみません、角度的にありえないですね。

  18. 18 匿名さん

    アクセスいいね。
    今のアイランドより高いだろね

  19. 19 匿名さん

    歩いたけど意外に遠いな。

  20. 20 匿名

    確かに

  21. 21 匿名さん

    入居は、消費税がアップするなら10%になった半年後。
    景気はどうなってますかね。

  22. 23 匿名さん

    地盤がよくないからこそタワーなんじゃん。バカ?

  23. 25 匿名さん

    このあたりの地盤は丈夫だったはず。ゆるゆるの城東と比べれば。

  24. 27 匿名さん

    芝浦と豊洲では同じ埋め立て地でも地盤の固さが違いますよ。
    芝浦は海の真下が固い地盤、豊洲は緩い地盤が続いて固い地盤に到達する。

    私は芝浦アイランド住民ですが、三井の人からそのような説明を受けましたよ。

  25. 29 匿名さん

    芝浦アイランドは被害皆無でしたよ。

  26. 31 匿名さん

    百年近く前の埋め立てだから、豊洲、晴海の地盤と芝浦とじゃ堅さが違う。
    杭の長さ調べれば分かる

  27. 33 匿名さん

    ま、杭の長さと地盤の硬さは関係ないんだがな

  28. 35 匿名さん

    津波の危険性は海抜によりますが、水害は標高とは関係なく周囲の地形や河川の有無などで発生しますので注意が必要ですね。

  29. 36 匿名さん

    29さん
    サウスゲートスレで以前、
    芝浦アイランドの震災被害が書かれていましたよ。

  30. 37 匿名さん

    ヤナセがあった場所にできるんですか。
    芝浦はかなり歴史ある埋立地ですので、まだ他よりはいいんじゃないかなと思います。
    湾岸地域はオリンピック効果で今後上がっていく可能性もありますし。
    ただこちらは住環境としてはどうでしょうか?
    ご近所に生鮮食品が手に入る場所ってあるのですか?
    今まで意識したことがないので、通っていても気にしていなかったもので。

  31. 39 匿名さん

    護岸も整備されるだろうしここ悪くないと思うけど

  32. 40 匿名さん

    芝浦アイランドとか震災で戸境壁やられまくったマンションの代表格と思ってますが間違ってますかね?

  33. 41 匿名さん

    芝浦は川沿いの内陸より地盤良い。芝浦アイランドは震災後も下がってないですし。

  34. 42 匿名さん

    パークタワー品川、芝浦アイランド、パークタワー芝浦、そしてココと三井が力入れてる場所なのかな。

  35. 43 匿名さん

    近辺をひととおり歩いてみました
    JR浜松町駅の利用は現実的にはなかなかしんどい感じでした…

  36. 44 匿名さん

    田町駅までの方が行きやすい気がしますね。

  37. 45 匿名さん

    浜松町はデッキまでは8分なんですが、そこから先が長い感じがするんですよね。
    そのせいで遠く感じるのかなぁとは思います。
    歩いていくなら田町でしょうか…ねぇ。
    本当は自転車で駅まで行けるといいのでしょうが、駐輪場があるかどうかというところですし。
    ここからなら自転車に乗るなら自分の場合は直接会社まで行っちゃったほうが早そうですけど。

  38. 46 匿名さん

    浜松町も北口に行くと駐輪場があるのですが、
    ここからだと駅を丸ごとスルーしてから行く形になるので、効率は悪いですよね。
    田町も田町で駐輪場がありますが、
    空きがあるかどうかはちょっとわからないです。

  39. 47 匿名さん

    駅までの距離については田町駅までであればこの物件の近隣に建設中のインプレストタワー芝浦エアレジデンスの方が近いようです
    毎日の生活のことなので駅は近い方がいいですよね

  40. 48 物件比較中さん

    田町駅からは、しばらく線路沿いを来た方が、1~2分近いですよ。
    再開発が進めば敷地内を横断できるようになってさらに近くなるでしょうし、途中の街並みも整って、今よりは大分いい感じになると期待しています。

  41. 49 匿名さん

    港南物件よりは駅まで近いと思うよ。新幹線駅跨がなくてよいし。

  42. 50 匿名さん

    新幹線駅が結構邪魔になったりするんですよね。
    と思うと跨がないですむのは良いなぁと思います。
    決して駅は近くないですが、専有面積がしっかり取られていますし歩けなくもないですし
    あとは御値段やら設備やらという感じです。

  43. 51 匿名さん

    ここは周りの開発余地が少なく眺望がかなり期待できるのがいいね。レインボーを望む南東は人気になりそう。

  44. 52 購入検討中さん

    坪300くらい?

  45. 53 匿名さん

    ここってGOLDの近くだよね

  46. 54 匿名さん

    >53

    懐かしすぎ(笑)

  47. 55 by 匿名さん

    No.46さん
    田町駅の駐輪場は東口近くに自転車を1200台・バイク50台置ける駐輪場があります。
    定期利用は1800円学生さんは割引きで1300円です。
    一時利用は1日150円お得な11回券1500円で実質150円お得な券も用意されています。
    バイクはほとんど埋まっていますが自転車は、まだ空きがあります。
    港区の公式ホームページに詳しく載っていますので確認して問い合わせを
    してみたらどうでしょう

  48. 56 匿名

    ここで300?これからは豊洲方面かな。

  49. 57 匿名さん

    近くないとはいえ山手線徒歩圏港区のここと、
    辺境の地江東区豊洲を比較する人は、少ないと思うよ。

  50. 59 匿名さん

    住環境の良し悪しも人それぞれ。
    ・子育てなど広々した環境が良いなら豊洲
    ・通勤時間の短縮や、都会でアクティブに生活したいなら芝浦。

  51. 60 匿名さん

    芝浦の魅力は殺風景なとこだったんだけどね。港湾地域なので内陸にはない非日常感があるのが逆に受けていた。
    バブル期の芝浦ブームはそんな感じ。

  52. 61 匿名さん

    汚染やリスクの高い豊洲は子育てにはむいてないでしょ。
    ここがむいてるってわけじゃないけど。

  53. 62 匿名さん

    豊洲はそうだろね。
    しかも市場移転したらトラック多いだろうし。

    芝浦の子育ては愛育病院の移転と新しい子ども園に期待

  54. 63 匿名さん

    豊洲や勝どきや大崎と比較している人がここにいますよ。

  55. 64 匿名

    行ってみたけど、駅から遠い。何もない。セールスポイントはなんだろう。ここより近いインプレスが苦戦してるのもわかる。値段次第ねえ。

  56. 65 匿名

    >64 インプレストタワー

  57. 66 匿名さん

    芝浦アイランドやキャピタルマークタワーが出来る前までなら
    ここらへんが「芝浦」の中心だったんだけど(殺風景という意味でも)

    4丁目が住宅地として開発されちゃったので、マンションとしては立地的に厳しいかも。
    都心部の隠れ家や奥座敷的な高級感を出せばよかったのにね。

  58. 67 匿名さん

    駅前の再開発がありますが、、芝浦の住宅街としては、アイランド、それから、新駅のエリアのほうが魅力的でしょうね。

  59. 68 匿名さん

    駅前のツインビルの方は準備は進んでいるのか?
    音沙汰なしだけど。

  60. 69 匿名さん

    新駅まわりはいいなと思うのですが物件が少ないですね
    住友は良さそうなのですが2期まで完売してしまっているらしいです

  61. 70 匿名さん

    新駅の近くに新しい保育園ができるみたいですね。芝浦小学校はきれいだし、大きい公園も近いので、子育てにはいいでしょう

  62. 71 匿名さん

    田町は駅前の雑居ビルが残るのがなぁ
    駅前がもっと広くなるのを期待してたのに

  63. 72 匿名さん

    インプレストタワーは強気な価格ですが、駅距離を考えるとここはそれよりは安価になるでしょうか
    具体的には70平米で6000万円を超えてくるのかが気になります

  64. 73 物件比較中さん

    70平米で6000万だと@283でしょ?
    それはないです。間違いなく超えますよ。
    グローヴの中古で、一番安いところで@265ぐらいが実成約価格ですから。

    規模、仕様や供用設備を考えても、インプレストより安くなる理由は一つもないと思われます。

  65. 74 匿名さん

    長期的にはアイランドの価格を上回るかは微妙ですがインプレストよりは高い価格が維持されるのは確実と思われます
    というかインプレストの価格が不相応に高いというだけですね

  66. 75 匿名さん

    グローヴタワーと比べてはダメじゃない。ここは買い物も遠く、ピーコックまで10分はかかる。比べるならケープタワーじゃないかな。でも街の造りはケープの方が上だけど。

  67. 76 匿名さん

    ケープだっていま分譲してたら@280以上はするんじゃない?
    それより駅近なココは@300と予想

  68. 77 匿名さん

    インプレストは坪300〜なのでそれより高くなるとすればきついかなあ
    価格が出るまで待ちたいですけど他の物件に乗り遅れないようにするのが賢明かも

  69. 78 匿名さん

    勝どき三井かここか検討。
    どっちのが高いですかね。

  70. 79 匿名さん

    坪300超えたらかなり苦戦すると思う。勝どきが大量供給される時期と重なるので対抗できる価格しゃないと。

  71. 80 匿名さん

    アイランドと比べてはいけないと思う。高速や幹線道路に近いということがメリットである層向けだと思う。それ以外のセールスポイントがわからない。ケープが280なら、250が妥当な気がする。いづれにせよ、続々と予定されている他物件に比べると苦戦するでしょう。ここの売りが何かあることを期待!

  72. 81 匿名

    行ったけど、どの駅からも遠い。周りに何もない。ヤナセやホンダとか資材置場しかなく、コンビニも全くない。陸の孤島。車ないとキツイ。ちぃばすとまるのかな?

  73. 82 物件比較中さん

    元グローヴの住民ですが、私は当時、東側の眺望の抜ける部屋を@270弱で買いましたが、もし今の新築だったら@310
    ぐらいだったでしょうね。
    ただグローヴは、中に入ると仕様自体は普通のマンションですし、中層以上は外廊下です(私のところは中の上の方でした)。

    ここが立地で少し負けるとしても、設備は最新、内廊下、共用施設充実とくれば@300を大きく上回るのは間違いないと思いますよ。周辺も今より悪くなることはないのですから。
    三井の人も、勝どきザタワーよりは、どうしても坪単価は高くなると言ってました。
    大江戸線山手線の差でしょう。

  74. 83 物件比較中さん

    >82さん 
    「ここが立地で少し負けるとしても、設備は最新、内廊下、共用施設充実とくれば@300を大きく上回るのは間違いないと思いますよ。」とのことでしたが、設備や共用施設について、何処で情報を確認できますか?物件のホームページや資料請求先には情報がありません。参考にしたいので教えていただけますか。内廊下ですか。。。。駅から遠くて、隣接に何もなくてもアイランドやこれから予定されている他の大規模開発より魅力的なセールスポイントがあるのですね?! いまのままでは@300万以上は割高に感じます。情報をお持ちでしたら、共用施設等についてもう少し詳細に教えて下さい。

  75. 84 匿名さん

    グローブやケープも共用施設が相当充実してるし、これを上回るとは楽しみですね。
    グローブやケープの現坪単価が基準となるのかな。

  76. 85 匿名さん

    アイランドの現坪単価と同等だったら買い替え殺到でしょうし、インプレストは撃沈でしょう。
    そう考えると@300は下回らない気がします・・

  77. 86 匿名さん

    インプレストは本当にあの価格で購入した人がいるんでしょうか…

  78. 87 匿名さん

    >>29
    芝浦アイランドって高層マンションで唯一外壁が剥落した事で
    有名なのでは?

    あれっ?記憶違いですかね

  79. 88 匿名さん

    グローヴやケープの成約坪単価は270~300万ですか?新駅ができるとケープも駅から8分位になるのでしょうか?ヤナセのマンションは駅からちょっと遠いですね。アイランドのようにマンション周辺はキレイに整備されないとなると。。。
    ヤナセのマンション完売するのに時間かかるのかな。

  80. 89 匿名さん

    目の前の遊歩道はアイランドみたいにきれいに整備されないのでしょうか。
    コンクリートむき出しの遊歩道は散歩する気にならないので。

  81. 90 匿名

    アイランドのような街づくりになればいいけど。でなければ、価値が高いマンションとは言えないね。

  82. 91 匿名さん

    三井に期待。でもURや港湾局が絡んでなきゃ遊歩道は勝手に整備できないしな。。

  83. 92 匿名さん

    さすがにアイランドみたいにはならないと思いますが、ある程度きれいになればいいなと思います

  84. 93 匿名さん

    三井だからゾーニングもある程度うまくまとめるでしょうね。
    1000戸もあるので共用施設に期待

  85. 94 購入検討中さん

    現地行きました。今日は暑いこともあるのかなにもないところを歩いたからか物凄く駅から遠く感じました。現場の壁に、このマンションをどう読みとくか?というような変な宣伝コピーが書いてありました。売り主もこのマンションの売りがわからず、この看板になったような印象を受けました。ヤナセから安く土地を仕入れたから、やはり坪単価を安くして人気物件にするしかなさそうです。個人的な見解としては、グローヴとケープの分譲時の坪単価の中間値位ででないと、住んだ瞬間に2割値落ちする類いのマンションになってしまう気がします。街全体の開発がなければ、坪単価は250万程度でないと、東南の角部屋以外は何年も売れ残りが出てしまう気がします。頑張れ!ヤナセのマンション!

  86. 95 匿名さん

    残念ながら250はないわ〜。
    新駅期待とはいえ田町まで徒歩13分のスミフタワーで280くらいでしょ

    勝どきタワーと同じく300超えるか超えないかが焦点。

  87. 96 匿名さん

    よく近くに新しい駅ができるかもしれない、電車が通るかもしれないと憶測で物件を売ったりする
    売主がいますが、ここは新駅ができる事は確定ですからね。
    隣の品川駅は新幹線も通っているし、ゆくゆくはリニアモーターカーも通るしますます注目をあびるで
    でしょうね。年に1回といえ、東京湾の花火大会が1階からも見る事ができるなんて魅力です。
    オリンピック開催も決定したし人気が出そうな物件ですね。早めに要チェックですね。

  88. 97 物件比較中さん

    新駅?できないけど・・・

    どこかと勘違いしていない?

  89. 98 匿名さん

    ベイシティタワーと間違えてるねー

  90. 99 匿名さん

    すみふの営業が書き込み先を間違ったのかな。

  91. 100 匿名さん

    いろいろな意見があってもいいけど、少しでも人気が出るように、高く売れるように、(業務?で)頑張って書き込みしている人がいるような感じがします。

  92. 101 匿名さん

    誰かも書いてたけど周りに何もなさすぎて
    生活が不便そう。

    駅からの道のりも東口の開発ゾーンを過ぎたら
    暗いし子供を持つ世帯には不安。

    一方でアイランドは新駅にも近いし、小学校
    も近いし、街の雰囲気や利便性、将来性でも
    この物件に劣る点は無いように思う。

    なので思い切った値付けと何かしらこの物件
    特有のセールスポイントを打ち出さないと
    苦戦するだろうなぁ。

    なんてことは三井も分かった上で販売する
    のだろうけど。

  93. 102 匿名さん

    ここ安そうだね。不便だもん。周りなにもなし。また、新駅の話でてるが、場所違いだよ。新駅は田町ー品川間ね!

    ヤナセで車かったが、故障するとここにだしていた。田町駅から歩くのがめんどうでね。今も昔も変わらずなにもないところだ。再開発予定もないし将来性も期待出来ない物件、ってところかな。

  94. 103 匿名さん

    新駅は、アイランドに近いって程でも無いですよ。
    アイランドに新しい橋でも掛けない限り。

  95. 104 匿名さん

    アイランドで新駅の恩恵を受けるのはケープだけかな。

    販売は来年だからインプレストの売れ行きを見て価格決めするんでしょうね。
    1000戸あるしスミフでもないからべらぼうな価格ではないと予想するが、それでも280下回るほど善良な値付けはしないでしょう。

  96. 105 匿名さん

    この物件と比較したらアイランドの方が近い
    ってだけです。


    確かにアイランドから新駅まで徒歩10分以上
    はかかるでしょうから、最寄り駅にはならない
    でしょうね。

  97. 106 匿名さん

    港区の計画図にもあるように新駅付近には船着場ができるだろうからそれがうらやましい。
    パークタワー品川・ベイシティタワー・キャピタルマーク・ケープタワーは最寄り駅ですよね。

  98. 107 匿名

    大坂都構想のせいで東京はブランドじゃなくなる

    大坂VS東京

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365863/

    五輪効果などは水物に過ぎず、まして芝浦のような
    たんなる倉庫だらけの物流地域なんかは閑散とするだけ

  99. 108 検討中の奥さま

    ハハハ。

    大阪や晴海側に人気が集まって、ここが安く買えるとうれしいな!!

  100. 109 匿名さん

    ケープは、今のままの橋だけなら
    新駅まで遠回りして歩いていくことになります。
    以前に新しい橋を掛けるなんて話もあったけど立ち消えに。

  101. 110 匿名

    アイランドに新しい橋、なんて話、聞いたことありません。
    けど、恥ずかしながら、妄想したことがあります。もしかして、あなたも...?

  102. 111 匿名さん

    夕凪橋のこと?

  103. 112 匿名さん

    大阪の話なんて気にもしないけどね。

  104. 113 販売関係者さん

    ジュリアナ東京って近い?

  105. 115 匿名さん

    近いよ!
    なつか。

  106. 116 匿名さん

    徒歩3分くらいです。あのころは今のお台場みたいな感じでしたね。

  107. 117 匿名さん

    今週のスーモに外観出てましたね。
    ツインタワーっぽいへの字のデザインでぱっとみ住友かと思いました。
    共用施設はフィットネス・保育園・コンビニかスーパー

    大きな公開空地に新しく遊歩道や桜並木を造ると書いてあったので期待します。

  108. 118 購入検討中さん

    建設現場行きました。誰かも書いてましたが、このマンションを、どう読むか?という看板がありました。売り手も何をセールスポイントにできるかわかってないと思いました。共用施設で保育園やフィットネスは絶対いらないです。マーケティングが全くできてない印象です。このマンションにある種の期待を持ってましたが、今のままではやめます。よっぽど坪単価が魅力的でないと後で後悔する物件と思いました。

  109. 119 匿名

    118さんの言うことわかります。坪250〜270万だろうね。保育園いらないわ。将来の負債になるだろうね。

  110. 120 周辺住民さん

    保育園は共用施設じゃなくて、認可保育園を併設っていう、最近の他のタワマンの作りと一緒で今の主流。
    アイランドだって、フィットネスとこども園がアイランドの敷地にあるんですが(こども園は棟は別だけど)。
    スカイラウンジ、ゲストルーム、ライブラリー、キッチンスタジオ、その辺で微妙にそれぞれ違う。

  111. 121 匿名さん

    価格がどうであれ、こういう大規模系はケープタワーのように子育てファミリー層が中心で平和になりそう。
    エアタワーとか賃貸はお水系も結構いるけど。。。

  112. 122 周辺住民さん

    この場所は子育てには向かないよ。アイランドとは全然別。幹線道路に近い以外は何もない場所。駅からも本当に遠い。ファミリーにはオススメしません。アイランドのように周辺と一体化した開発でもない。

  113. 123 購入検討中さん

    認可保育園は併設してほしくない!毎日がザワついた雰囲気になってしまう。アイランドもグローブやケープとは少し離れてるよ。フィットネスもいらない。ここは駅から遠いから、駅まで歩くのが十分運動になるよ(笑)。マンション内につくるの反対!利用率が高くないものを作るなんて。今流行っているとかでごまかそうとしないで、ちゃんと住民が望むものを準備して欲しい。自分達の都合を優先するのではなく、この立地を考え、そこに住む人を考え、まじめにプランニングしてほしい。アイランドは価格も含め、そこまで考えた街づくりだったので今でも人気があるのでは?!ところで、どこに認可保育園併設の情報が出てますか?調べたが見つからない。

  114. 126 匿名さん

    料亭のそばにあるから自分で確認した方が良いよ!

  115. 127 匿名さん

    たしかにフィットネスがあったら私もマイナス査定ですね
    別に港区の施設を使うつもりというわけでもないですけど

  116. 128 匿名さん

    グローブタワーは別格としてやはり
    比較されるのはケープタワーだね。

    今日の新聞広告でケープタワーの価格
    を見てみたけどお台場ビューの高層階
    で坪310万、取り柄のない西側低層階
    で坪270万くらい。

    実際の成約はこれより少し下がること
    を考えれば坪300-260位が実勢か。

    ケープタワーに比べてここの取り柄は
    新築なだけ。ケープも駅から遠いし、
    買い物も便利ではないが、アイランド
    の雰囲気や子供の通学を考えると
    住みたいのはケープ。

    これらを考えると、ケープの実勢価格
    と同水準くらいにしないと苦戦する
    だろう。従って300-250位を予想。

  117. 129 匿名さん

    そんなに安いかな~

  118. 130 マンション投資家さん

    ケープタワーは売り出したとき、平均坪単価は220万で、高層階のいい部屋でさえ270万だった。保育園は駅前にできるし、フィットネスも港区のスポーツセンターが最新となるのでいらない。ここはスーパーまで遠く、コンビニもないので、ちゃんとしたスーパーさえあればいい。他はいらないぐらい。その分安くして売り出さないと売れないだろうな。坪単価250万だと売るのに時間かかると思う。余計なものをそぎ落としたシンプルなモノがいいと思うけど。

  119. 131 匿名

    124と125はどうして削除されたの?気になる情報だったのに。

  120. 132 周辺住民さん

    売主に都合の良くない事実が書かれてたからだろう。126さんのいう通り、ヤナセのマンション近くに事務所があるからね。購入検討者が知っておきべき重要な事実だと思うけど。あとは推測してください。

  121. 133 匿名さん

    300をこえてくれないとインプレスト契約者としてはかなり涙目なんですけと

  122. 134 匿名さん

    周辺に***がゴロゴロしとるんやって

  123. 135 匿名さん

    あれ、伏せ字になってる。893ね

  124. 136 匿名さん

    アイランドの総合的な街作りとは規模が違うけど、ここは田町駅東口再開発に便乗してるから、
    さも新しい街が出来るかのようにうたってるよねw 

    保育園は、タワマンを建てるにあたって人口が増えると待機児童につながるから、
    保育園も一緒に作るように国だか都だかからガイドラインみたいなのがあると聞いたよ。

  125. 137 周辺住民さん

    田町の開発とこのエリアは関係ないです。あと、○○○の事務所はありますが、表面的にはゴロゴロはしてません。ただお子さんのある家族には心配事かもしれません。ヤナセのマンションはどの駅からも遠いので、車がないと不便です。ある程度の数の駐車場及び来客駐車場が必要と思います。ヤナセがカーシェアでもしてくれれば別ですが、住戸に対して50%はいるはずです。

  126. 138 匿名さん

    再開発と関係ないのは場所的にすぐわかるんだけど、同じタイミングで建ててるから、ここのHPでは堂々とうたってるんじゃない。
    裏返せば、それに乗っかるしかないんだろうね。

    駅から直結の出口が出来るって書いてあるのが気になる。
    愛育のあたりに出口できるのかな。

  127. 139 匿名さん

    893の事務所なんて麻布とか六本木に比べりゃたいしたことない。

  128. 140 匿名さん

    ジュリアナ東京、よく行ったなー
    今あればなーここに住もうかなー

  129. 141 匿名さん

    新しい駅の直結出口からヤナセのマンションのへの動線上にヤ○○事務所がかかることになりそう。遠回りしてボーリング場の前を通れば少し離れるだろう。ただし、ただでさえ駅から遠いのにより遠くなるな。いづれにせよ、子供のいる家庭には、誰かが書いてたが心配だろうな。。。

  130. 142 ご近所さん

    駅からヤナセのマンションできる交差点への最短のルートのひとつは確かに、住○会の事務所前を通ります。このあたりが発祥の地ですから。

  131. 143 匿名

    具体的にはどこですか?

  132. 144 匿名さん

    グーグルの地図に出てるよ。気になるなら調べてみたら。

  133. 145 物件比較中さん

    たしかにホームページ見ると再開発等のビックプロジェクトと直接関係しているような誤解を受ける表現が多いね。これって誇大広告じゃないの?そういう都や国が進める再開発は関係ありません。しかしながら、その近くに同タイミングで販売させていただきますと言うのが正確なのでは。やはり単体ではセールスポイントが特に無い物件なんだろうね。だれかも書いてたけど、保育園やフィットネスは都が駅前に準備するからいらなくて、買い物する所がないので、ちゃんとしたスーパーを併設して、安い坪単価を提示しないと900戸もさばけないだろうね。売れ残ったマンションに何年も住むのは耐え難い。住んだ瞬間、価格も下がるだろうから。適正坪単価は240万~270万かな。

  134. 146 匿名さん

    安く買いたい必死な人が居るけど、
    その価格しか出せないなら、
    千葉とか、埼玉に行った方がイイと思いますよ。
    神奈川も東京よりは諦めないと厳しいね。

  135. 147 匿名さん

    ここの売りはなんでしょうか?
    正直、価格以外に無いと思いますが。

  136. 148 匿名さん

    晴海が坪300、大崎が坪360だからその間くらいでは?現実を見ましょうよ。

  137. 149 匿名さん

    >148

    このまま景気が腰折れしなきゃね

  138. 150 マンション投資家さん

    売り手が混じってるね。コストが高く、なってきてるからそれを転嫁しないと自分たちの利益が薄くなるからね。原価積み上げ式の商売だね。人口減少社会は避けられなく、このコストで買うと将来含み損を抱えるでしょう。ちょうどバブル崩壊後のように。

  139. 151 匿名さん

    三井物件板はサクラが多いよ。真に受けないように。参考情報と受け取って、判断に重要であればちゃんと自分で裏をとって、裏が取れたのだけを判断材料にすべき。

  140. 152 匿名さん

    893は別に通行人に危害あたえるような人種じゃないよw
    子供が人通り少ない場所でロリコンに遭遇する方が怖いな

  141. 153 匿名さん

    駅前に出来る保育園は、既設の某暫定保育園が移動するだけなので、
    ここに新たに子供が増えたら、そこだけでは多分足りないんでしょう。
    その保育園通ってる子のママから聞きました。

  142. 154 匿名さん

    晴海が300ならその10~15%安だと思うけど。

  143. 155 匿名さん

    山手線最寄りで晴海より下なら、オレなら喜んで買うよ

  144. 156 マンション投資家さん

    晴海のオリンピックに伴う大規模開発は、新しい街づくりの計画になります。大崎も街づくりですが、ここは田町の開発と関係ないですし、離れています。山手線からは離れた陸の孤島的な場所。ヤナセの本社に修理に出したことがあるひとや土地勘のあるひとはわかるでしょう。最寄りはゆりかもめです。それでも歩けば8~10分実際にはかかります。夜はひとけのない暗い道です。

  145. 157 マンコミュファンさん

    山手線八分から十分なら、全然価値あり。
    有楽町線豊洲五分とかは最悪だけど。

  146. 158 匿名さん

    山手線からは表記10~11分だが、実際は13分くらいだよ。

  147. 159 匿名さん

    全然ありでしよ。
    品川のWCTみたいなもん。
    シャトルバスはないだろうけど十分歩ける距離

  148. 160 匿名さん

    郊外に住んでる人にしてみれば山手線
    徒歩10分強はすごく魅力的だと思うよ。

    一方、既に都心に住んでて、あの場所
    の不便さ、雰囲気の悪さを知ってる人
    には何の売りもない物件だとも思う。

    まぁ個人的には坪300万円超えると
    高値掴みで価値がない立地、環境と
    思うけど、山手線徒歩11分ってだけ
    でも飛びつく客は一定数いるんじゃ
    ないかな。

  149. 161 匿名さん

    物件表示の駅徒歩は駅の(改札ではなく)出口からマンションの敷地まで。それから信号待ちもカウントしてない。

    タワマンの場合、自宅からマンションの敷地の外に出るだけで数分かかるから、余裕見て無いと失敗するよ。

  150. 162 匿名さん

    地下鉄の改札まで降りる時間と山手線の駅まで歩く時間のどちらがマシかという価値観次第ですかね

  151. 163 匿名さん

    この場所で坪300万越えたら、私も高値つかみだと思う。買った瞬間に1~2割の含み損を抱えることになると思う。それでもここに住みたいと思うなら買えばいい。その覚悟が必要な物件だ。やはり今のケープの成約価格が基準。必ずしも新築がいいとは限らない。中古であっても周辺と一体開発されていて住みやすいアイランドの方がいいと思う顧客層もいるだろう。この物件は、特筆すべきセールスポイントががないし、NIMBYも近隣にあるので慎重に検討すべき。共用施設も将来の負債になる危険性があるので、本当に必要な施設か考えるべきだ。スーパーまで遠いので、この施設には必要と考えるが。

  152. 164 匿名さん

    晴海で300でしょ。ここで300越えてもおかしくないだろ。それよりも晴海の300が高過ぎるよ

  153. 165 物件比較中さん

    ここで坪300万は高すぎ、なんにもない場所。車がないときついよ。物件概要みたが、駐車場の数が来客用含めて少ない。カーシェアの準備でもしてるのか?それともちぃばすが目の前に停まる計画でもあるのか?情報を持ってるなら知りたい。

  154. 166 匿名

    確かにあそこが300では高過ぎ。250が妥当では?

  155. 167 匿名さん

    300なら相当売れ残るでしょう。
    本当に何も無い&湾岸道路と首都高速の粉塵だらけの場所だし

  156. 168 匿名さん

    そうかなー、晴海とか湾岸なんかに300出すよりよっぽど魅力的だけど

  157. 169 匿名さん

    300が高いかどうかはともかく、晴海より安いのなら自分はこっちの方がいいです
    アイランドとどちらにするのかはまた別の検討事項ですけど

  158. 170 匿名さん

    坪300万で晴海とどっちって言われたら確実にコッチ。
    マンションの周辺がどうであれ、山手線二駅徒歩圏は魅力だな。

  159. 171 匿名さん

    湾岸と比べちゃいかんでしょ、立地としての価値を。同じ価格帯なら、なおさら市場価値として言うまでもないこと。そんな当たり前のことがわからないやつが多いんだね。確実に損する

  160. 172 匿名さん

    晴海は300より安いよ。坪275万と言われている。
    マンション供給計画が続々あって過多だから晴海はいらないけど。

  161. 173 匿名さん

    芝浦も湾岸なんだが。

  162. 174 匿名さん

    芝浦は少なくても孤島ではない

  163. 175 匿名さん

    ここが陸の孤島なら、世田谷や杉並は宇宙かなw
    ケープタワーは売り出し当時は割安だったけど、昔の話だから比較しても仕方ない。

  164. 176 匿名さん

    旧態依然とした売り手発想やこのスレッドで情報操作を必死にするのではなく、売り手はここに住むだろう人の立場をもっと真剣に考え、開発を進めてほしい。 「Read」とか上から目線の表現で、さも自信があるような広告をしてる暇があれば、ちゃんとマーケティングしてほしい。

  165. 177 購入検討中さん

    >>176さん

    同感です。
    今からできる範囲でいうと、施設内商業施設がどのような施設を入れるかでしょうね。
    湾岸エリアで7年ほど暮らしてきましたが、
    日常生活に直結するところではスーパーマーケットが入るかどうかが気になります。

  166. 178 匿名さん

    マルエツ・ピーコックなどのイオン系以外の大きめなスーパーを期待します。

    晴海ティアロが大江戸線徒歩13分で280程度なのを考慮すると、ここ300近くするでしょうね。

  167. 179 匿名さん

    スーパーがもし入らないなら、買物は陸の孤島状態になりますね。

  168. 180 周辺住民さん

    心あるディベロッパーなら、保育園じゃなく、フィットネスでもなく、まずはまともなスーパーでしょう!って分かってると思います。コンビニやミニスーパーでは不十分。駐車場の住戸に対しての数が少ないみたい。歩けばここからピーコックは遠いよ。歩けば15分くらい?この周辺は開発の計画はないので、なにも変わらず、つまりなにも近くにないよ。

  169. 181 匿名さん

    ここは十分不便。
    陸の孤島だね。
    開発の余地もない。
    交通はゆりかもめよりまし。

  170. 182 匿名さん

    ここを陸の孤島だと思うなら三田のカテリーナにでも住めばいいだけ

  171. 183 周辺住民さん

    このヤナセのマンション(GLOBAL BASE PROJECT)がファミリー向けと言いたいのであるなら、ちゃんとしたスーパーでもないと買い物に困りますよ。コンビニさえもない場所なので、逆にちゃんとしたスーパーができれば、流行ると思うけど。ピーコックまで歩いて買い物にいくのはつらいよ。

  172. 184 匿名さん

    イオンから配達してもらえばいいんじゃない?安いし

  173. 185 購入検討中さん

    売主さん(エージェント含む)が参加してるようなので、お願いがあるのですが。
    タレントを起用した過度な宣伝(特にTVCM等のマスメディア)や華美なショールームや過剰な販促活動は控えてください。その費用に40~50億を費やすということは、1戸当たり約500万のコストアップになります。900戸近くの大規模物件ということで、大量の販促活動費をかけて、話題化するという従来手法でなくて、このヤナセのマンション(global base)が住民のことをよく考えて作られていて、しかも割安だ。買わなきゃ損だということで、自然と話題化するような方向を目指してほしい。せいぜい1戸当たり100~200万程度に抑えてほしい。

  174. 186 匿名さん

    またSMAP使ったりして

  175. 187 匿名さん

    タレントにお金を費やすのはやめてほしい。アイランドは分譲と賃貸合わせて約4000戸だったし、エアーやブルームのような賃貸があるので、知名度やブランドイメージがころころ変わる入居者の募集に必要だから、しかたなかったんだろう。でも今の時代、タレントでこんな高額な商品(マンション)を買う動機に誰もなりません。アイランドもタレントで告知はしたが、住民目線での街づくりが評価されたことと割安な坪単価設定で成功したと思う。それでも最後の方は売りあぐねたみたいだからね。

  176. 188 匿名さん

    確かにこの近辺はスーパー欲しい。
    同じ三井のパークタワー芝浦なんてツインで相当住戸数あるのに、コンビニしかない。

  177. 189 匿名さん

    周辺の飲食店はシーバンス以外にあるでしょうか?

  178. 190 匿名さん

    資料請求してるのに来ない。まだなのかな?

  179. 191 住まいに詳しい人

    >>185
    ハリウッドスターで30分の動画でも撮るんじゃなければ広告で50億円なんて使えないってw

    第一、考え方が間違えている
    広告でタレントを使うのはキャンペーンの初期段階から認知率を高めることで
    トータルの広告費を節約するためなんだよ

  180. 192 匿名さん

    これくらいの規模のマンションは竣工のかなり前から竣工後にわたり長年かけて販売することになり、ショールームの建設費用、ショールーム敷地の賃貸料、販売員人件費をはじめショールーム運営の費用、ショールーム解体費用、新聞広告費、TVCM費用、HPやブロガー対策等インターネット費用、チラシはじめ各種販促費用、etc。。。みなさんの想像を超える莫大な費用がかかっています。
    ただ、いまどき有名タレントを起用したイメージ広告やまるでドラマに出てくるような優雅なショールームに騙されるほど消費者は馬鹿じゃないと思います。売主側も気づいているはずですが、この販売方法は変わりませんね。広告・販促費用は必要ですが、程度の問題ですね。
    「GLOBAL BASE PROJECT」というくらいの凄い開発計画であれば、放っておいても、マスコミが飛びつくようなネタがある物件だろうから、費用がかからずにTV番組や新聞記事やネットの話題になるのでは?
    今までと違う何かがあるマンションであることを期待します。さすがヤナセのマンションとか言われるような。
    アイランドに続く成功を期待しています。それには売主のプライドをかけた住民目線の開発と割安な坪単価が必要不可欠と個人的には思います。

  181. 193 購入検討中さん

    タレント起用しないでほしい。
    グローバル ベース プロジェクトの名前に合わない。
    住んでもいないタレントの話は嘘っぽい。
    そんなマンションを購入したと思われると少し頭が悪そうに思われる気がする。

  182. 194 匿名さん

    アイランドはスマップを起用したんですが…

  183. 195 ご近所の奥さま

    近隣住民です。
    以前マンションの図面(?)のようなものを見ましたが、
    商業施設はコンビニ程度の大きさだったと思います。
    もしスーパーだったとしたら、カテリーナのマルエツプチくらいの規模ではないでしょうか。
    その図面、捨てちゃったので正確ではないですが、スーパーできないかなあと思いつつ見て
    その狭さにがっかりした記憶があります。

  184. 196 匿名さん

    小さくても成城石井・紀ノ国屋・アオキならウエルカム

  185. 197 マンション投資家さん

    今日見てきました。ズバリ坪単価270~230万が適正です。それ以上は、将来的に損しても住みたい人が購入する物件。販売に苦戦するでしょう。

  186. 198 匿名さん

    坪270ぐらいで出てくるだろうから売れるんじゃない?

  187. 199 匿名さん

    @270だと徒歩13分のベイシティタワーより安くなりますが。
    ↑は新駅価格が幾分織り込まれてるとはいえそれはない

  188. 200 匿名さん

    ベイシティもインプレストも坪300くらいですね
    インプレストの方が少し高いみたいですがベイシティも駅が公表されるとまた多少上昇するかもしれません
    そのあたりも考えると妥当な価格はどのくらいになるんでしょうね

  189. by 管理担当

スムログに「GlobalFrontTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

7,700万円台予定~1億700万円台予定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

5,190万円~8,290万円

1R・1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

1億4,290万円

3LDK

72.48平米

総戸数 37戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸