東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ志村坂上ヒルズ【旧称:(仮称)ヴェレーナ志村坂上プロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 前野町
  7. 志村坂上駅
  8. ヴェレーナ志村坂上ヒルズ【旧称:(仮称)ヴェレーナ志村坂上プロジェクト】ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-17 21:15:51

売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
施工会社:大木建設(株)
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)
所在地:東京都板橋区前野町3丁目50番
最寄駅:都営三田線「志村坂上」駅徒歩8分
総戸数:37戸
竣工予定:平成26年10月下旬予定

所在地: 東京都板橋区前野町三丁目50-2、3、7、32(地番)
交通: 都営三田線 志村坂上駅 徒歩8分、「本蓮沼」駅徒歩9分

【タイトルを正式物件名称に変更し、情報を追加しました。 2013.11.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-02 19:10:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ志村坂上ヒルズ口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

野村・住友・三井等競合ひしめく志村坂上に、またまた新築物件です。
    どうでしょうか?

2. 2 匿名さん

ここ、住所は前野町になるんだね。
    ブリソラやガーソサとも競合するのかな?

3. 3 匿名さん

本蓮沼と志村坂上の間ぐらいか

4. 4 匿名さん

東坂下にもヴェレーナ建つらしいよ。

5. 5 匿名さん

ウッシュデザインはいいと思いますよ。

6. 6 匿名さん

最近どんどん周辺にマンションが建っていますね。見次公園へよく行くのですが、
    いい環境ですよね。見次公園は自然の湧水がでる公園なんですよね。
    手漕ぎボートなんかもあっていい公園です。普段の買い物がOKストアでできるのも
    いいなと思います。安いですからね。小学校も近く子育てにはいい立地ですね。

7. 7 匿名さん

子育て環境としてはいいですよね。
    こちらの道を挟んでお隣も公園ですし。
    駅までは近いというほどでもないですが、まあまあですかね…。
    普段の買い物はOK、ハナマサ、駅の反対側でサントク、
    あとホームセンターがある感じですか。

8. 8 匿名さん

緑豊かな場所で、高台なのがいいですよね。
    エントランスはクラッシックな雰囲気なのでしょうか。
    角住戸中心のようなので、プランが気になっています。

9. 9 匿名さん

8さん
    角部屋だと採光がかなりいいですから魅力ですよね。普通角部屋だと他の部屋より
    高くなってしまいますが、ここだと角部屋中心なのでそう値段も大差がないのかな。
    周辺環境の中でひまわりキッズガーデン大原と書いてあったので何だろうと思い調べてみたら、保育園でした。
    まだまだ板橋区も待機児童が多い様です。マンションも色々建っているしますます待機児童が増えて
    しまうのではないかな。

10. 10 物件比較中さん

駅までの距離もびみょうに遠い。部屋数も少ない、つまり管理費が高いのでは。そして広さもびみょうに狭い、75近くは欲しいですね。こういった理由から、検討見送ります。それにしても坂上はマンション、ザクザク出来てますね

11. 11 匿名さん

今、人気エリアですからね。

12. 12 匿名さん

間取りを見せて下さい!

13. 13 匿名さん

破綻前の日綜地所のグランシティは、見た目は一見お洒落でもクオリティがちょっと…という感じでした。
    ヴェレーナ?なるものの評判はいかがでしょうか?ご存知の方、お願いします。

14. 14 匿名さん

駅まで微妙に遠いですかね…。
    実質10分くらいで着いちゃいそうなので、そこまで遠いかなぁと思いますが
    こればかりは個人差がありますからね。
    でも自転車に乗る距離ではないかと思うので、
    まだ普通な距離なのではないかなと思いました。

15. 15 匿名さん

駅から遠い場合は値段も安くないと…

16. 16 物件比較中さん

毎日10分、雨の日も雪の日も暑い日も歩くのイヤですからね。しかも板橋なら、駅徒歩五分で探したいですね。値段が安いなら検討の余地ありますが。
    住友のアステラス跡地もかなり距離ありますよね。

17. 17 購入検討中さん

駅からの距離は微妙だなぁ。しかも高速道路も近いし。

18. 18 匿名さん

板橋区役所に行ってきましたが保育園には全然入れそうにないですね。

19. 19 匿名さん

こういう住宅地の多い区はどこも待機児童数が凄い事になってしまっていますよね。
    特に手もかかる3歳未満児が。
    小規模の園はちらほらあるので、そういうところにアタックする感じでしょうか。
    千代田区は待機児童がいないみたいですが、
    そもそもファミリーもあまり住んでいないという…。

20. 20 匿名さん

そういった状況だと共働きの家庭は悩んでしまいますね。
    うちは幼稚園希望ですがこの辺りの幼稚園はどんな感じなのでしょうか。

周辺状況を見ると近い距離にスーパー2軒あって買い物は行きやすそうです。
    セブンタウン小豆沢に行ったことがないのですがヨーカドー系列のモールなんですね、
    アカチャンホンポが入ってるのは便利だと思いました。

CODRタイプ、ルーフバルコニーに人工芝は珍しいですね。お手入れはどうすればいいんでしょうか。

21. 21 匿名さん

バルコニーに人工芝が貼られているんですね。
    小さなお子さんのいるご家庭には良さそうに思えますが、
    何となく、ゴミやほこりが気になってしまいそうです。
    砂塵などが溜まって汚くなれば、お手入れも大変そうですよね。

22. 22 匿名さん

人工芝ってどんな感じでしょうか?
    管理が大変そうな気がしますが・・・
    それはオプションではないんですか?

板橋区は働くママが多い、保育園が少ない、ファミリー世帯が多い、ので
    待機児童が多いんですよ。
    それと同時に学童保育も定員オーバーしているそうです。

23. 23 匿名さん

そうなると小学校の壁もありますよね。

24. 24 住まいに詳しい人

前野町三丁目が住所とは・・・・

25. 25 匿名さん

ルーフバルコニー付きの間取りの他に
    オープンエアスペースのある間取りもありますね。
    オープンエアスペースって初めて耳にしました。
    ウッド調デッキが敷いてあるようですが
    メンテナンスなど必要なのでしょうか?

26. 26 匿名さん

材質は確認した方が良いでしょうね。
    本当の木材は恐らく使われないとは思いますが、
    仮に使われていたら定期的に防水してやらないとならないので。
    それにしても開放感あっていいんでしょうね。
    ガーデニングとかも良さそうな感じ。

27. 27 匿名さん

非常に不整型な敷地ですが、武蔵野台地のへりってかんじで、眺望は良さそう
    富士山が良く見えるかな

28. 28 匿名さん

47さん、詳細おしえて下さい!

29. 29 匿名さん

ストビュー見ると、「火葬場断固反対」なるノボリがあるみたいですが、
    近所に建設予定でもあるのですか?

30. 30 匿名さん

>29さんの書き込みが気になってしまったので調べてみました。
    どうやら業者がペットの火葬場&斎場を作ろうとしていたらしいのですが、
    住民側からの反対を受けて斎場のみになったようです。
    昨年の6月に和解したとのこと。
    なのでもう大丈夫だと思われますよ。

31. 31 匿名さん

>>29さん
    ご親切にありがとうござます。

32. 32 匿名さん

アンカー間違えてないか?

33. 33 匿名さん

あ、ホントですね。 失礼致しました。

34. 34 匿名さん

こちらのマンション、かなりデザインが凝ってますね。
    エントランスホールも高級感があって素敵です。
    2棟ありますが両方とも内廊下になるんでしょうか?
    一期の販売分だと南向きがないんですね。これから出てくるんでしょうか。
    ウッド調デッキ良いなと思うんですが水はけとかはどうなんでしょうね。
    ほぼフラットと書いてありますが豪雨の時など水が入り込まないかちょっと心配です。

35. 35 匿名さん

確かに外観などこったつくりでおしゃれだけど
    エントランスは高級感はあるようには思えないけど。
    天井引くそうだし、応接室みたいで。
    もっと開放感溢れるエントランスだったらなおよかったのに。

36. 36 匿名

>>34 この界隈でほかにもデザインがいいと思えた物件がありましたがこちらも捨て難い。グッドデザインだと思います。

住めば中身のほうが重要になってくることは承知ですが、たとえばリセールの際など、外観を全く無視して購入する方が果たして居るか、などを考えると、外観もこだわるべき要素だと考えます。

37. 37 匿名さん

確かに外観もマンションの顔だからね。
    自分でもこだわる。
    中身がまあまあ良くても
    外観、エントランスがショボかったら
    自分だったらちょっと悩むな。
    ただ、最近は外観はどこもオシャレだからね。

ここも外観は良いなと思うけど
    エントランスが写真を見る限りだと
    何処かのお宅の応接室みたい
    もっと天井高めの開放感があったらなおよかったのに。

38. 38 匿名さん

リセールは外観とエントランスが重要だと言ってました
    何件も見回ってたら室内にはそんなには差がないので

39. 39 匿名さん

言ってましたではなく中古取扱いの不動産屋に聞きましたの間違いです

40. 40 匿名さん

そうだけども、実際の重要なのは
    築年数、部屋の位置や広さ、駅からの距離、近隣環境などの立地なんだけどね

41. 41 匿名さん

あ、ちなみに、リセール時の部屋の査定はエントランス外観は含まれません。

42. 42 匿名さん

それはない!

43. 43 匿名さん

エントランスがしっかりしていると、第一印象が変わりますけれどね。
    でも元々の作りもそうですが、
    きちんと清掃やメンテナンスが行き届いているかどうかそういうところを見るのにいいとは思うのです。

本蓮沼の方が仕事帰りに買い物してきやすいかな。
    マンションまでの経路上にいずみやがあります。

44. 44 匿名さん

>>42含まれないよ。経験ありです。

45. 45 匿名さん

外観予想図を見てみると、結構電信柱や電線が忠実に書き込まれていますね。
    部屋によってはバルコニー前が電線という風になってしまいます。
    眺望の点だけ少々残念かな。
    普通の住宅地の中なので仕方がないんでしょうね。

46. 46 周辺住民さん

板橋区は保育園の数が足りないです。この時期に入居しても入れる園はないでしょうね。
    http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/036/036575.html

47. 47 匿名さん

>>45
    厳密には2、3階あたりが電線の高さなんじゃないですかね。

電柱に関してはバルコニーの目の前にあったら致命的かも…住んで知ったではどうにもならないですからトラブル回避の為にも詳しく書かれているのかもしれません。目の前にあるのにその部屋を選択するとすれば、よほど立地のほうを優先したい考えなんでしょうね。

うーん。
    電柱が目の前にある生活は体験がないだけに何とも言えないです。

48. 48 匿名さん

坂上の物件と坂下の物件をセットで販売してるけど、結構、価格に差をつけているよね
    この戦略が、吉となるかな

49. 49 匿名さん

保育園はどこも足りないですよね…。
    板橋区に限ったことではないですけれど頑張って欲しいものです。
    4月入園はもう秋の終わりに締め切られてしまっていたかと思います。
    5月入園とか空きが出たらすぐ動けるようにしておいて
    とりあえずはどこか認可にという形になってくるのかな?

50. 50 匿名さん

この物件、無駄に豪華に見せようとして、かえって陳腐化してる

51. 51 匿名さん

外観おしゃれな感じに私は思いました。それぞれ好みもありますね。ルーフバルコニーの写真見てると夕日をゆったり眺めたくなりますね。

52. 52 購入検討中さん

この前、モデルルームを見に行きましたが、なかなか良かったですよ。OPばかりでしたが(笑)
    外観もお洒落でしたので、欲しい人には当たりでしょうけど、きちんと、管理されないと一気に汚く見えてしまいそうですね。
    その辺の管理体制の話しをしても、ちゃんと回答してくれなかったから不安になってしまったよ。

53. 53 匿名さん

外観はオシャレだと思う。だけどエントランスはどこかのちょっと高級感のあるリビングみたい。開放感演出してくれてたらなおよかったのに…。

54. 54 匿名さん

エントランス開放感とかないなと思ったら、総戸数がかなり少ないですね…役員数年おきに回ってきそう…

55. 55 匿名さん

フレキシブルウィンドウって開放感があって良さそうですね。でも使ってみると実は・・なんてことないですか?
    プリーツ網戸との組み合わせも含めて、懸念点があったら教えて欲しいです。

56. 56 匿名さん

約2ヵ月書き込みがないってすごいなぁ。モデルルーム行くべきか悩む。

57. 57 マンコミュファンさん

モデルルームは100m2超えのものなので、
    何も参考になりませんでした。
    しかも、OPばかりでしたし、、、

北向きは激安でしたが、
    中山道の騒音、火葬場の雰囲気と煙、
    オリエンタル酵母の匂いと、
    そんな中で耐えられる方なら
    オーベルさんでも良いんじゃないですかね。

58. 58 匿名さん

ここのメリットデメリットを教えてください!(ー.ー)!

59. 59 匿名さん

駅までフラットアプローチなのと角住戸の物件が多いのはいいですね。
    駐車場が少ないのが気になります。
    オープンエアスペースがバルコニーとどう違うのかイマイチよくわからない。
    ただ、べランダの窓が全開口になるのはいいけど、網戸がないと虫が入ってきますね。

60. 60 匿名さん

オープンエアスペースってすごい広いバルコニーくらいに認識してたんですが、違うんでしょうか。開放感があるのはたしかだなーって思います。
    言われてみると網戸問題がありますな。
    マンションだからって虫が来ないとかじゃないですので
    みなさんどうされるんでしょうか。

61. 61 匿名さん

>56 是非行ってご感想を書き込んで下さい。
    きっと待ってる人もいますよ。

>58 デメリットは徒歩時間かな。
    8分を敬遠する人はそんなにいないとは思うけど。
    雨の日、雪の日、微妙に悩む距離だとは思うものですから一応デメリット部類で。

62. 62 匿名さん

フレキシブルウィンドウってたぶんですけど、プリーツ網戸がついてますよね?
    網戸なしで開けとくのはかなり勇気いりますね。

63. 63 匿名さん

書き込み少ないですねー、スカイティアラやオーベルに流れてるんでしょうか。
    ゴールデンウィーク時で結構成約してましたが。
    直接モデルルームに行ったほうが特徴がわかるかも。
    企業ホームぺージで企業方針として大手デベの統一感というか画一感に対抗したマンションを作りたいといってるだけあって、シリーズなのにあまり統一感がない。いい意味で。

網戸問題になってますが、ホームページ見れば解決しますよ。
    プリーツ網戸がついてます。

そうそう、自分なりのメリットデメリットを。

メリットは、
    少々凝ったデザイン(大手デベとはちょっと趣が違います。好みもありますが)。
    地盤(武蔵野台地のへり、地盤の質は外せません)。
    周辺施設の充実(オーケーストア、イズミヤ、ハナマサ、ビバホーム、さやの湯、見次公園が徒歩10分圏内)。
    そこそこの日当たり(向いが凸版印刷の工場ですが、4階ほどの高さで、道路幅も十分なので日が当たってます)
    角部屋率の高さからくる窓の多さ=風通しの良さ(家が傷みにくいので非常に重要)。
    周辺が静か(工場が目の前ですが、あまり音がしません)。

デメリットは、
    共有設備が少ない(ファミリー向けじゃない?)。
    特に宅配ロッカーがない(これは結構痛いかも)。

こんなところでしょうか。
    施工会社も、大井建設というプラウドや官公庁も手掛けたことのある中堅どころ、昭和20年設立の企業。
    下手に大手で多重下請よりも安心できそう。

64. 64 匿名さん

スミマセン、上記「大井建設」となってますが、kが抜けてました。
    「大木建設」です。

65. 65 匿名さん

ここも良いけど、残り少ない。

66. 66 匿名さん

都内東部以外の新築マンションで予算内の気になったところはほぼ全てモデルルームを拝見しました。

板橋区という少し都心から離れた区で主要な路線が三田線のみというデメリットがクリア出来る方でしたら
    とてもいい物件の様に感じました。
    坪単価(価値)も建築士のブログによれば並びに建ったプラウドさんと互角ですし、
    使用している建具類の質や高級感も都心で見た大手デベの物件より良かったです。

地盤、駅からの距離、騒音、不要な共用施設、設備が無くランニングコストの上昇に不安が少ない点、
    板橋区の中では比較的富裕層の集まる地域である事等が個人的にはメリットです。
    上の方も書いておられますが、建設会社が大木さんなのも安心しました。
    大手で雑な所も見ているので。

更に小さいお子さんの居ない落ち着いた層向けとの事ですので騒音の点からもリスクが少なそうなのは
    魅力です。

67. 67 匿名さん

>>66
    志村坂上エリアの住民の質はマンションラッシュとともに確実に良くなってきてますよ。
    私は坂上に暮らして、数年ですが、66さん同様にマンション選びの際は都内の東側は避け、西側、南側、北側と検討してきましたが最終的にトータルバランスで志村坂上にしました。高台立地も大きなメリットです。
    価格も一般のサラリーマンに手の届く範囲ですし、周辺は比較的緑も多いし、なかなかいいと思います。それに三田線は結構便利ですよ。何より都心部まで直結しているし、都内なら一回乗り換えでたいていの所は行けます。
    少し坂上エリアを褒めすぎましたが、
    ぜひ、マンション選びの参考にして下さい。

68. 68 匿名さん

契約されたのでしょうか?
    広告が少なくなっているようですので、かなり成約されているのでしょうね。

69. 69 匿名さん

オープンエアスペースはバルコニーみたいな感じなんですね。フローリング長になっているのはおしゃれですが、雨の日は雨は入ってこないのかな?
    窓も全開にあけられるのは魅力的ですが、冬場や夏場は全開にはできなさそうですね。
    あけられる時期が限られてきそうです。

70. 70 匿名

>>67さん

66です。
    67さんのお話を聞いて安心出来ました。
    もう数年住まわれている方のお話ですから心強いです。
    どうもありがとうございます。

ずっと都心に住んでいたもので全然土地勘のない板橋はとても不安でしたが、
    67さんと同じでトータルバランスと坂上地域という事で最終的にこちらに決めました。

買い物にも便利で緑の多い静かな所ですよね。
    この辺りの雰囲気は何度か通う内に愛着がわき、気に入っております。
    雨天の多いこの時期に1度現場をチェックしに行ってみようかと思っております。

71. 71 匿名さん

>>70
    66さん、67です。少し付け加えておくと、このエリアは最近若い方が増えてきた印象が強いです。若い方が増えると活気が出てきてプラスになります。確かにのんびりした雰囲気の町ですが、治安も良く個人的にはコストパフォーマンスが非常に高いエリアだと思います。板橋区はついつい地味なイメージが先行しがちですが、坂上は23区内の穴場ですよ。
    ぜひ、素敵なマンションライフを送ってくださいね。

72. 72 匿名さん

契約済みのかたがかなりいらっしゃる?
    住民になった暁には、どうぞよろしくお願いいたします。

環境、設備、価格のバランスが、とれているマンションだと思います。
    やたら豪華な共有設備があると、維持費大変ですものね。
    それより外観や建具が凝っていたほうが、長く愛着が持てるかなと。しっかりした建築であることはいうまでもありませんが。

73. 73 匿名さん

>>71さん

70です。
    本当に不安でしたので明るいお言葉を頂けてとても安心する事ができました。
    この地域を選択した時の自信を取り戻す事が出来ました。笑
    どうもありがとうございます!!

このまま順調に運べば年内の引っ越しとなりますので
    坂上地域住民になったおりはどちらかですれ違うかもしれませんね。
    遅ればせながら穴場ライフを楽しませて頂きたいと思います。
    どうぞよろしくお願い致します。

74. 74 匿名さん

マンションでの魅力の眺望を考えますと高台立地は、魅力です。
    お得な物件を見つけた時の嬉しさったら、格別。
    路線面ですけど、駅から遠くなければメトロでも問題ないと思います。
    私も以前、大江戸線の駅近に住んでいましたが、JRへのアクセスもスムーズなので便利でした。

75. 75 匿名さん

ここは眺望は期待できないと思いますが・・・ビルの最高階が6階だったはず。
    できるとしたら西向きプランくらい?
    南向きは前が駐車場、東向きは前が凸版ビルですし。

76. 76 匿名さん

庶民地域で、ブランド物件ではなく値段も安い。
    こういうものが実質上お得。

板橋区とか都営三田線とかマイナスイメージ持つ人多いけれど、駅近だし値段がリーズナブルで、通勤通学も便利。

77. 77 匿名さん

実を取るかブランドをとるか、ということの違いでしょうね。
    リセール考えているならブランドも大事でしょうが、ずっと住むならいらないと思います。

モデルルームと現地を見ました。
    建具が大手デベと違って感じがとてもよかった。
    大がかりな共有設備やオプションがなく、必要最低限の設備。
    地盤も問題なし。
    工場近いですが、音がうるさかったり、煙や臭いがしたりする工場ではないので問題なし。
    戸数が少なめなので、住民の質は確保できそう。
    南向き部屋は半分以下ですが、ほかの部屋も角部屋で窓が多いため、明るさ、風通しも問題なし。
    周辺環境は、買い物は大変便利、公園も多い、病院も近い、駅も徒歩10分圏内。

78. 78 周辺住民さん

付近に住んでいるものです。
    首都高の音が結構聞こえてきますよ。。
    バイクの音や救急車の音が…

79. 79 板橋区って?

>>78
    夜眠れないくらいだつたりします?

80. 80 購入検討中さん

現地見てきました。
    眺望に関しては開けた感じはあり、過度な期待でなければ良好そうでした。
    ただ、危険度が低いとはいえインク屋さんを取り囲む様に建っているのとかなり傾斜のある坂道の途中に建っていることが気になりました。
    中山道側よりはこちらの首都高側の方が交通量も少なく、断然静かでした。
    窓を全開にしたらわかりませんが、夜眠れないことは無いと思います。
    現地見学者や成約者っぽい方が多くみられ、かなり売れている様な印象を受けました。

81. 81 匿名さん

同じく付近に住んでますが、音が聞こえるってどれだけ隣接してるのでしょうか。
    少なくともここのマンションは現地行けばわかりますが、結構奥にあるので、ほぼ聞こえません。
    夜などは静かすぎるくらい。
    高速前にマンション結構立ってますが、住人のかた?

82. 82 匿名

私も81さんに同感です。
    現地に昼夜関係無く何度も足を運んでいますが全く高速の音なんてしませんでした。

こちらの物件に関する書き込みでは無かったのかもしれませんね。

83. 83 労働基準法

労働基準法

84. 84 匿名さん

音の感じ方が人それぞれ違いますからね。気になる方もいれば気にならない方もいる。
    実際気になるかなと思う人は足を運んで自分の耳で聞いた方がいいでしょうね。
    駅までの距離も遠いいいなと感じる人と、これ位の距離ならへっちゃらと思う人がいるのと
    同じですね!プリーツ網戸いいですね。子供がいると網戸って結構すぐにやぶれてしまったり
    するのでプリーツ網戸ならその心配はないかな。

85. 85 匿名さん

あとどのくらい残っているのでしょうか。
    ゴールデンウィーク時には1/3ほど売れていましたが。
    37戸だからそんなには時間かけないでしょうね。

86. 86 匿名さん

セキュリティーがいろいろ備えてあり興味深いです。マンションに住んだことないのですがこのあたり勧誘とかあるんですかね
    呼び出し音で会話を中断する機能が付いていて断りにくい場合に有効でしょう。昼間働いているのでいままであまり気にしてなかったのですが、主婦の方とか勧誘とかわずらわしいでしょうね。個人情報が漏れてしまう時代なので用心したいです。

87. 87 ご近所さん

>>86
    オートロックとかだと勧誘とかやりにくいのでほぼ無いですね。
    我が家は2重オートロックなので全くないです。
    入居時にN○Kがしつこかったくらいですかね
    元々きちんと加入して
    引越しの際は住所変更し
    きちんと支払いしてるし、そう伝えたのにも
    BSとか見てないの?とかしつこかったくらいですね。
    ただ、近隣でオートロックなしのマンション住んでた時は多かったです。
    だから、やはり防犯がしっかりしてるマンションは住みやすいですよ。
    ここも2重ロックですか?
    1重ロックの知人宅はたまにあると言ってました。

88. 88 匿名さん

モデルルーム行ってきました。今日はオプション会とやらで賑わってました。早期成約得点ポイントでオプション付けてる方もいるようでした。モデルルームは小物は別としてオプションは最小限のため参考になりました。特にオプション付けなくともいい方もいるかもしれませんね。
    オープンリビングは屋根がまあまあ出ているので小雨くらいでは入ってこない感じを受けました。
    宅配ボックスありました。子育て世代もチラホラ見受けらろました。確かに駐車場少なめ。
    駐輪場は一家に二台でした。
    ゴミ出し24時間は助かります。
    もう少し安くなれば即決したいところです。
    営業さんの対応が良かったです。
    個人的にはシティテラス加賀の同じ価格帯のお部屋よりだいぶ良かったです(⌒-⌒; )環境は違いますが。

89. 89 匿名さん

88さん

シティテラス加賀とどう違いました?
    あっちは子育て環境としては上なのかなあ、

90. 90 匿名さん

こちらの物件はシティテラス加賀さんをはじめ他の物件と違って住戸数がとても少ないですし、
    子育て向けの施設はなかったですよ。

駐車スペースも少なく抽選になるとの事でしたので子育て世帯には不安な要素になるかもしれません。
    お子様の送り迎えや、休日の外出、買い物等でよくお使いになられるのであれば・・・ですが。

もともと子育てファミリー向けコンセプトではないので、最近増えてきたディンクスや
    落ち着いた層向きの住戸とお聞きしましたし、実際その様に感じました。

お子さんの事を考えますと同じ様な世帯が多い住戸の方が宜しいかと・・・。

91. 91 物件比較中さん

池のある見次公園が近い。板橋中央病院が近い。イズミヤやビバホームが近い。三田線の志村坂上駅まで歩いて10分未満で行ける。バスで赤羽にもときわ台にも行ける。保育園や幼稚園、小学校もいくつか近くにあり、評判はそこそこ。小児科も近くにあって安心。児童館もあるいていけるところにある。道の広さは普通。
    付近の住宅では子供のいる家族もたくさんいるようなので少子化は特に感じない。
    ちょっとした買い物ならすぐ近くに安い八百屋がある
    大規模スーパーが3店舗有り、そこに郵貯・銀行キャッシュコーナーなどあり、便利である。ときわ台駅、元蓮沼駅まで行くとチェーンの飲食店もあり、物価も高くない。パチンコやスナックなど半径1km以内にないため好環境
    都内でも有名な温泉があるのはポイントたかい
    夜道はやや暗い、コンビニが近くにない

92. 92 匿名さん

坂の上の近隣駐車場は常に満車状態。坂の下なら空きがありますけどね。抽選に外れると面倒だよ。

93. 93 物件比較中さん

3台空きありましたぜ

94. 94 匿名さん

93さんへ

3台空きがあるとの事ですがどちらでしょうか。
    建物の目の前の駐車場を調べた際は満車でした。
    どの辺りかだけでも結構ですので教えて頂けると大変助かります。

95. 95 匿名さん

マンションっす
    正確には五台。二台は契約途中だったような。
    坂下だと雨の日不便すね

96. 96 匿名さん

週末にMRと現地に行きましたが、凸版さんからかインクのにおいがしていました。
    平日だともっと臭うものなのでしょうか?
    騒音とかはどうなのでしょうか?

97. 97 匿名さん

臭いは風向きによるんでしょうかね。音は工場への車の出入りかなと思いますが、ガーガー音が出たりとかそういうタイプではないので、家の中に居れば大丈夫なんじゃないかと思います。

近隣の駐車場どこもいっぱいそうですよね。営業さんがどこか空きの情報はもっているかもしれません。

98. 98 匿名さん

97さん、ありがとうございます。

駐車場の件は、先週日曜日には敷地内で3台分まだ空きがあると営業の方から聞きました。
    また、首都高側に下った先の駐車場には、空きがあると確か言っていたような気がします。

99. 99 匿名さん

95さん どうもありがとうございます!

100. 100 匿名さん

91さん
    子育てしやすそうな環境ですね。駅までもフラットなアプローチなので
    子供を乗せて自転車を運転しやすいだろうし、ベビーカーもおしやすそう
    ですね。オーケーストアが普段の買い物に利用できるのもいいですね。
    ここはオーケー渋滞などもあるのでしょうか?家の方のオーケーストアーの
    前は渋滞が休日にはできてしまってオーケーの渋滞と気づかない人は
    普通に並んでしまったりしているんですよね。

101. 101 匿名さん

公園が近くて学校も近隣。そら子育て世代だらけですよね。MRも他にないくらい立派なキッズルームがあり力入れてましたし〜。
    セブンタウンは土日は車の出入りあるようです。
    狙い通り車所有者少ないみたい。駐車場少ないと修繕費すくなて良いのかな?
    いずれ子供は電車通学になるだろうし、駅から遠すぎないここに決定。
    とりあえず決めました。住人の皆さんよろしくお願い申し上げます。

102. 102 匿名さん

OKはどこにありますか?近くにありましたっけ?
    大田区のOKはとても安いです。

103. 103 周辺住民さん

OK近いですよ~。坂を下りて首都高をくぐってすぐです。自転車なら5分もかからないですよ。

セブンタウンはわざわざ行くほど便利かな?日用品はOK、三徳、ラフォリアと駅前商店街でほぼ完結します。うちはセブンタウンあんまり行かない。ヨーカドー高いし。

104. 104 匿名さん

大原町のOKはめったに入庫待ちはありません。
    うちは近所ですがまとめ買いするのでいつも車です。
    ビールと肉はとても安い。
    週末は必ず行きますね。

105. 105 匿名さん

マンション広告だとセブンタウンが目安なのでつい目がいきますが、実は他のスーパーのが使えるんですね!
    OKの場所等教えていただきありがとうございました!

106. 106 匿名さん

ここに住んだら、きっとセブンタウンは年に数回程度しか行かないよ。

107. 107 周辺住民さん

物件ホームページがセブンタウンを乗せたがるのは、外見がわりとフォトジェニックだからじゃないでしょうか?
    ショッピングモールなんて、そもそも車社会の郊外や地方ではだいじでしょうけど、ここみたいにスーパーとかいろんなお店が適度に集まっていて、車を使う必要もない地域では別にありがたくもありません。
    見た目につられちゃいけないよ。

108. 108 物件比較中さん

小さい子持ちならセブンタウン間違いなく行くでしょ。
    赤ちゃんホンポがあるから。それとTSUTAYAかな。
    他は特にこれと言った店はないかも。無印やユニクロがあるから近くで済ませたいときは便利。

109. 109 匿名さん

ひとつの集合体があるとないとでは気分が違いますね。TSUTAYAは嬉しい。

110. 110 契約済みさん

坂下にニトリができますね。
    今のサミット、コジマの上、二階ですって。
    ますます近隣が便利になります。
    ここはOKとハナマサ、イズミヤ、ビバホームが近いので、日常の買い物はすべてここで済ませられます。
    坂上駅の商店街もあるし、坂下まで行けば、ニトリやコジマまでありますし。
    歩いて10分圏内にはさやの湯という都内一の温泉もありますから、長く住むにはとてもいい環境です。

111. 111 購入検討中さん

マンションの隣に塗装やさんがあり、大きなダクトがあるのが気になりました…
    においとかあるのでしょうか…?

かなり買う方向で心は動いているのですが…
    買われた方へ気になさらなかったてすか?

112. 112 匿名さん

シティテラス加賀も目の前の古い研究所が立て替えや、売地にならないとは限りません

113. 113 匿名さん

112です。間違えました。失礼しました

114. 114 匿名さん

110さん
    ニトリができるのですか!ニトリは食器なども安いし、みている
    だけで楽しいし嬉しい情報ですね。
    OKストアが近いのもうれしいな。OKストアは安いだけでなく
    人工着色料などを利用したものを売っていなかったり安全な食品が
    売っているので子供がいるわが家なんかはかなり重宝しそうです。

115. 115 匿名さん

OKは安いけど、大量仕入れのために、取引メーカや品数を絞ってるから、それほど買い物が楽しくない。新商品は少ないし買い物がマンネリ化しやすい。イズミヤは来年閉店との噂。

116. 116 契約済みさん

>>111
    購入者ですが、平日日中と休日日中周辺歩きましたが
    においは気付かなかったです。
    ここのサイト見てそういうのがあるってのを知りました。
    環境的には他の所より良い方なんじゃないですかね

117. 117 購入検討中さん

ここって用途地域は何になるんでしょうか

118. 118 匿名さん

>>117
    公式HPに詳しく記載されております。

119. 119 匿名さん

足場が取れて外観がみえてきましたね!

120. 120 匿名さん

3LDKで3900万円からって悪くないですね。
    立地的にも悪くないですし。
    高台の立地でも坂の勾配がきつくなくてフラットアプローチなら長く住む面でいいですね。
    坂の勾配のキツさは、高齢になった時にきますよね。
    角住戸だと、採光と通風が望めるので角住戸率が高いのはいいですね。

121. 121 匿名さん

>>120
    去年パークやプラウドがあの駅徒歩で価格で出てたのを考えると、どうしてもここは割高に感じます

122. 122 匿名さん

食料品はいつも同じもので全然かまわないよ。
    品質が悪くなくて安ければ十分。
    うちは週末は必ずOKに行くよ。

123. 123 匿名さん

>>121

どこも割高になって当然ですよね

124. 124 匿名さん

買い物には不便はなさそうです
    駅からもフラット
    学校も近い。
    悪くはないし買って損はなさそうですが。ふんぎりがつきません

125. 126 匿名さん

単なる好みでは?

126. 127 購入検討中さん

私は外観すきです

127. 128 購入検討中さん

皆様幼稚園はどこにいれますか?

128. 129 匿名さん

この辺だと前野、城山、サンシティに通わせている方が多そうです。あかいとり、明日香のバスもみますね。

129. 130 購入検討中さん

他の区にいてよくわかっていませんでした。その情報助かります。ありがとうございます

130. 131 匿名さん

内覧会ももうすぐですね。
    今日通りがかりに見てきましたが、下塗りからまた最後の調整に入ったのかだいぶ落ち着いてきて、とっても素敵になってきました!

まだ何戸か残っているみたいですが、完成して、実際の作りを見てからのほうが売れそうなマンションですね。

131. 132 匿名さん

ここはもう無事完成したでしょうか?
    買う人にとっては、実際に見て決められるのは良いでしょうね。

132. 133 匿名さん

生活するには便利だし、結構いいと思います
    最後の一踏ん張りだけど、完売しそう

133. 134 匿名さん

内覧会へ行かれた方、出来はどうでしたか?

134. 135 匿名さん

明るくて上品な感じて、問題なかったですよ。
    建具がオリジナルで、通常の大手デベとはやっぱりちょっと雰囲気が違って上品な感じがするのがよかったです。
    大木建設さんの案内でしたが、クロスもフローリングも丁寧にはってました。

135. 136 匿名さん

志村坂上の駅までフラットな道ではあるけど、10分位は歩くと
    かかるかな。でもこの8分って、万が一売却しなければならなくなった
    場合に徒歩10分以内の検索にひっかかるからいいのですよね。
    この数分の違いで検索にひっかからないとなかなか売却しずらい
    みたいですよ。今はネットでまず調べてからという人が多いみたいです。
    オーケーストアも近くていいですね。オーケーは周辺のスーパーのちらしを
    みてその日の値段を決めたりしているみたいです。

136. 137 匿名さん

ヴェレーナ志村坂上ヒルズに入居予定の者です。志村坂上に二十数年暮らしていて、愛着があって決めました。
    というか、初めて行ったヴェレーナ志村坂上のギャラリーからほぼ完成した現地に行って、即決めました。w
    志村坂上はとても便利な所です。交通アクセスは、大手町まで直通約25分。他、池袋、新宿、渋谷は板橋本町で埼京線乗り換え約20〜30分(乗り換え含む)です。
    また、クルマでは17号は便利ですし、首都高は中台インターまで約5分。板橋本町まで7〜8分。
    皆さんが書いているように近くにはたくさんのスーパー、ホームセンター、病院、学校があります。しむらん通り商店街(志村銀座)の中程からの引っ越しですので、駅からは遠くなりますが、先日駅まで計ったところ、志村坂上5分50秒。本蓮沼6分55秒。ま、うちのカミさんだとこれに1〜1.5分プラスかもしれません。ちなみに赤羽まで歩いて40分だったかな?
    もし、自転車で坂下方面に行くのなら、電動付きがいいかも。
    武蔵野台地の端ですが、地下鉄が地上線になるくらいの高低差(旧中山道の清水坂など有名)がある場所なので、マンションの向きによっては非常にいい展望ですね。富士山も見えますし、夏には板橋花火大会も見れると思います。
    災害にも強いですね。震災のときは、何故か志村坂上エリアは計画停電対象外地区でした。
    私は健康のためにジョギングをしてますが、見次公園はもとより、荒川堤防までも2〜3kmなので、気持ちよく走れますよ!
    本蓮沼の反対側には国立西が丘競技場や味の素ナショナルトレーニングセンターがあって、東京オリンピック強化選手の応援も近いですw
    マンション室内の事で言うなら、既にいろいろ書いてあるのでポジティブな意見の通りと思います。私としては唯一寝室がもう少し広ければいいな、という事と、食洗機が標準でない事が残念でしたw それ以外は大変いい物件の買い物をしたと思っています。

137. 138 匿名さん

埼京線乗り換えは新板橋ですよ。
    二駅も違います。
    板橋本町は乗り換え路線はないです。
    本当に地元の方ですか。
    疑問ですね。

138. 139 匿名さん

確かに、通常の大手デベ新築マンションの標準より少し小さめのつくりなんですよね
    ファミリー向けじゃないんだと思いますが、一人一部屋三人、というのが層としては多いのかな?
    それなら十分ですわ

食洗器はもちろんあったほうがいいですけど、備え付けだとメンテナンス大変ですよ
    どうしても欲しいなら別途購入したほうがよさそうです
    ディスポーザーも同じく、維持費が大変そうなのでなくて、かえってなくてよかったです
    24時間ゴミ出し可能で、小作りマンションなので、ゴミを出すのもおっくうじゃないから問題ないと思ってます

139. 140 入居予定さん

>>138
    新板橋駅でした。間違いです^_^;
    首都高の板橋本町出入り口を書いてからそのまま駅名を記入したみたいです。
    渋谷に会社があった時は、新板橋駅〜JR板橋駅で乗り換えてました。
    はい、地元は志村坂上ですよ^_^

140. 141 匿名さん

引き渡しまであと2週間ですね!
    クリスマスと新年がこのマンションで迎えられるので、とっても楽しみです。
    玄関やエントランスは、大規模マンションのように開放的ではないですが、お城のホールみたいに上品な作りなのが気に入ってます。
    窓も多くて明るくて、作りも問題なかったですし、ここに決めてよかったです。
    住民の方もすでに書き込みされていらっしゃるようですが、どうぞよろしくお願いいたします。

141. 142 匿名さん

もう入居されるんですね。おめでとうございます。
    引っ越しの片づけも大変そうですが、大掃除はしなくて済みますね。

142. 143 匿名さん

あはは、そうですよね
    最初の年は少なくとも大掃除っていう感じじゃないんでしょうねぇ。
    年内に入居される方はあまり落ち着いた年末年始という感じではないでしょうけれども…

食洗機ってビルトインだとメンテが大変なんですか?
    最近は据え置きタイプはファミリーサイズがないので、
    どうしてもビルトインにするしかなさそうなんですけれど。

143. 144 匿名さん

別に大変じゃない
    専用の洗剤入れです普通回せばいい
    ただ、消耗品(食器を置く部分)が頻繁に壊れたり
    塗装が剥がれて錆びたりする
    なんだかんだと1年に一度ぐらい買い換えることになってその度に1万はかかる

144. 145 匿名さん

実家のビルトインの食洗機を見る限り、5年くらい使っていても食器を置く部分は特に買い替えていないので、メーカーにもよるのかなぁと思います

そんな頻度で買い替えないといけない場合もあるのですね

こちらの食洗機のメーカーって日本の物なのでしょうか

外国メーカーの物だと備品が高くつくみたいですけど、まだ国内メーカーだと大丈夫なのでは

145. 146 匿名さん

やはり長い目で見れば、食洗機のほうが洗剤とか水道代が少なく済むような気がします。
    時間も短縮できるし、いいですよ。特に冬場なんか。
    キッチンには、人工、天然に関わらず大理石や御影石が使われますけど、墓石みたいですね。

146. 147 匿名さん

こちらは引き渡しか始まってるんですか?まだ外周りが工事中かと思いました。見間違いかな、、、

147. 148 匿名さん

147です、私の勘違いでした、、、

148. 149 匿名さん

大理石や御影石は熱に強く耐久性もあるので使われることが多いのでしょう
    墓石見たいと言えばそうですけれども、
    モノによって模様が違って来たりするので、
    好みのタイプだと良いですよね。
    色合いが濃すぎたりすると墓石みたいに見えてしまうのかな??

149. 150 匿名さん

>>149
    御影石は耐久性ないですよ。
    食洗機に食器を入れようとした時
    食器がカウンターの角にぶつかったら
    食器がかけるどころか御影石が欠けてしまいます。
    カウンターの上でグラスが倒れただけで
    御影石の表面が欠けてしまいます
    3年でかなりボロボロ欠けたり穴が開いたりで…
    いろんなことに敏感になってストレスです
    見た目良くて高級感はありますが
    耐久性は全くなく脆すぎて扱いにくいです

150. 151 匿名さん

こちらはキッチン人工御影石なのでまったく問題ないですよ。下手に天然御影石なデベは主婦目線がないかもしれないですね。
    そのほか住器もほぼメーカーもの。
    食洗機はついてないですが、つけられるスペース分確保されてますし。
    キッチンとバス、洗面所はTOTOです。
    お手洗いはLIXILですが、ウォシュレット形態なので、あまりこだわりません。
    一方エントランスがとてもショボくなってて、笑ってしまいました。予算なかったのでしょう。管理組合で話し合いできるので、問題ないですね。
    それでもコストかけるべきところにちゃんとお金かけてるのがとても好感持てました。

151. 152 匿名さん

ごめんなさい!今確認したら、人造大理石でした。
    御影石調なので、勘違いしてました。すみません。。

152. 153 匿名さん

人口なんですか、残念ですね

153. 154 匿名さん

完売しましたね

154. 155 匿名さん

>>154
    そのようですね。
    もう1つのレジデンスの方も残り少ないようですから、3月には完売しそうですね。
    川を挟んだ北赤羽の方で新しいモデルルームをオープンするようで、今後はそちらに集中でしょうかね。
    販売をかけるタイミングが上手な気がしています。たまたまですかね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK