大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用②】ファインクォーターシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. 【契約者専用②】ファインクォーターシティ
契約済みさん [更新日時] 2014-05-12 22:38:30

次スレ立てました。
皆様、ご利用ください。

前スレ
【契約者専用①】ファインクォーターシティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302209/



こちらは過去スレです。
ファインクォーターシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-08-22 01:59:41

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインクォーターシティ口コミ掲示板・評判

  1. 162 契約済みさん

    159さん

    住所を公開すると困ることでもあるのですか

    所在地であり番地は各人の部屋番号ですから部屋番号と氏名を公開しなければ個人の情報は守られていますよ・・・

    他の人のご意見は・・・

  2. 163 契約済みさん

    北区がぬけてませんか?
    大阪市のあと、いきなり大淀北?

  3. 164 マンション管理士1号

    火災保険は銀行の窓口販売の火災保険が10%安いですよ!
    保険会社はどこの銀行も3社位の付き合いがあるのでその中で決めては?
    但しローンを組んだ銀行にかぎります。
    マンション管理士1号より

  4. 165 契約済み

    本日アクラスさん伺ってローンの打合せをしてきました。
    鍵の引き渡しは3月28日に予定しているそうです。
    なので、それ以前の引越しはありえません。

    ネットは絶対に先に申し込むのが得ですね!
    ユーコムかNTTか迷いますが、、

    マンションの住所なんてあっとゆう間にネットに出ますよ!賃貸マンションなら出なくても、大規模マンションですし、、、関西の分譲マンション調べて見てください。
    マンション大全集か、homes不動産アーカイブでほぼ出てきますよ!住所、戸数、階高、竣工年、販売価格など
    かくゆう私も対マンションの仕事なので、頻繁に使ってます!

  5. 166 契約済みさん

    早々に引っ越して新生活!と思ってましたが,
    3月中というのは難しそうですね。

    お子さんの転校などの事情で引っ越しを急ぐ方もいると思うので,
    当方は4月中旬以降ぐらいに遅らせようと思います。

  6. 167 契約済みさん

    165さんに質問なのですが、全戸3月28日に鍵の引渡しなのでしょうか?

    差し支えなければ何月頃にご契約されたか教えていただけませんか?

  7. 168 契約済み

    165です。
    アクラスの方の言い方では、全戸3月28日だったと思います。100%確実とは言い切れませんが、、
    何より管理会社の京阪カインドの資料の中に、
    管理費の引き落としは5月28日にするとあり、
    その際、3月分、4月分、5月分、6月分を引き落とす。
    3月分は29日からの日割りです。と書いてませんでしたかね?確か書いてありました!
    契約したのは去年です。

  8. 169 契約済み

    165連投です。
    全住民が4月1日入居は物理的に無理です。と、言ってましたね笑
    引越業者の斡旋は、あくまでバッティング件数を調整する為なんだと思います。エントランスの車寄せも限度ありますし、ライフ前のあの道路にトラックをずらーっと並べる訳にもいかんでしょう。EVだって20階動くんですから、なかなか自分の番こないでしょうし、、

    ただし!斡旋業者を使わない方や、個人で引越しされる方に引越日の規制を掛けたりまではしないです。と言ってました。
    階段を使って手荷物を運ぶぐらいなら良いのかも知れませんね、、
    階段を使って大型家電を運ぶとかは控えた方がいいのでしょうが笑
    私も焦らずに4月中旬の平日に引越す予定です。
    引越による住民同士のトラブルがない事を祈ります。

  9. 170 入居予定さん

    私は子どもの学校や自分の仕事の段取り的にも、
    また、今住んでいる賃貸の引き渡しの関係もあり
    3月中には引っ越ししたかったので
    かなりの月末引き渡しであることにショックでした。
    20日ぐらいから引っ越しできると思っていたのに…

    なるべく引っ越しして新生活を立てて落ち着きたいです。

  10. 171 契約済みさん

    167です。
    165さん、失礼な質問にお答えいただきましてありがとうございます。
    我が家も昨年の契約なので、時期的には同じ条件ですね。

    私の持っている資料には(例1)として鍵の引渡しが3月28日の場合
    3月の残りの日数の日割り分と4,5,6月分が5月27日に引き落とされると書かれています。

    例なので、それ以外の可能性もあるのでは?と考えています。


  11. 172 入居予定さん

    Googleマップに建築中のマンションが写ってましたよ。

  12. 173 匿名さん

    3月引き渡しの方と4月引き渡しの方の2パターンですよ。全戸3/28じゃないですね。

  13. 174 契約済みさん

    No.172さん、サンクス(*゚▽゚*)

  14. 175 契約済み

    本日入居説明会に行って来ました。

    インターネットはUcomで申し込む人が多いのかな〜。

    JCOMと迷うな〜。

    NTTは高いな〜。

  15. 176 内覧前さん

    ネットはUcomにしました。
    価格ドットコム経由でのキャンペーンで契約しようかとも思いましたが、電話込みで2000円以下なら十分安い即決です。
    あと五日間映画とか視聴できるサービスが気になったので。

  16. 177 入居前さん

    NTTにしました

  17. 178 契約者

    週末に入居説明会に行くのですが、子ども連れて行く予定です。わりと長時間なので心配です。すでに参加された方どんな感じでしたか?
    共有名義なので夫婦で参加しなければならないようです。

  18. 179 契約済み

    うちは4時間かかりましたよ。

    子連れだと結構大変だと思います。  

    司法書士の先生と夫婦の持ち分について決めるまで、
    一時間半位で終わります。

    後は延々と営業が続き、最後にオプションの最終確認があるだけなので、
    旦那さんを置いといて、奥さんは子供と帰るのもありだと思います。

  19. 180 契約済み

    UCOMの5日間映画見放題のサービスいいですよね。

    UCOMで速度が出れば一番いいのですが。

    JCOMの営業の人が
    「混み合っても安定してスピードが出ます」
    と言っていたのが気になりました。

    迷いますね。

    NTTを契約されている方もいらっしゃいますね。

  20. 181 入居予定さん

    うちもNTTにしました。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸