埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス新越谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. 南越谷
  7. 新越谷駅
  8. ザ・パークハウス新越谷
マンコミュファンさん [更新日時] 2018-03-06 09:34:40

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-shinkoshi/

<全体概要>ザパークハウス新越谷
所在地:埼玉県越谷市南越谷4-7-1
交通:東武伊勢崎線新越谷駅徒歩3分、武蔵野線南越谷駅徒歩4分
総戸数:156戸
間取り:3LDK・4LDK、66.27~85.43m2
入居:2015年2月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:フジタ東京支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-20 20:13:21

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 新越谷口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    かなり駅近に出来ますね。場所は地味ですが、子どもが通学する方向は歩道もしっかりしてるから良さそうです。
    買い物は駅方面とカスミが使えるのはいいですね。広い間取りもあってうれしいけどそれなりに値が張りそう…

  2. 2 匿名

    越谷駅前のタワーマンションはあとどれくらい残ってるのでしょうか。値段高くてけっこう余ってた気がします。新越谷のこの物件は値段高かったらレイクタウンや吉川美南の駅チカマンションに流れるかもしれませんね。子育て世代は。。

  3. 3 匿名さん

    東武沿線で越谷市でとなるとここかあとはタワマンの残りが選択肢になりそうですね。
    武蔵野線利用でなければレイクタウンや吉川の方は検討から外れるように思います。
    自分もこの辺りでよく買い物しますが、生鮮品などは、ヴァリエはいいものが多いけど高めですよね。ニュークイックの特売とかはいいですけど。
    多分買い物の中心はカスミになるかなと思いました。ベルクスも使えるし、まあ困りませんね。
    100均だとセリアが使えるし、衣料品はパシオスとしまむらが使えるなど主婦には良い環境だと思いました。

  4. 4 匿名さん

    新越谷の駅は常に工事中ですが、いつ完成予定なんですかね?

  5. 5 匿名さん

    4LDKもありますね。
    間取りとしては平凡だけど駅近でもこれだけ広いのはいいですね。
    あとはお値段次第なんですがけっこう強気に出そうな気も…でも越谷駅のパークハウスはそこまで高くはありませんでしたよね?

    156邸だとこちらはかなり規模も大きくなりそうですが、面する道路がどちらもそんなに広くないからピンときません。
    越谷在住なので割りとこの近くを通るんですが、今度現地をしっかり見てきます。

  6. 6 匿名

    3LDKは特に人気ありそうですね。
    高齢者の住み替えとか。
    さらに手前にできる小さめのマンションは1Kだけでしょうか…。
    値段高ければ個人的に吉川1分のところもいいかなと思ってます。東京や秋葉原近いですし。

  7. 7 検討中

    手頃な値段なら買ってもいいかなとおもう物件です。
    破格でなければ…
    たまに値段間違えたかと思うような強気の値段設定してるところがあるので。
    モデルルームは12月くらいに見れるのでしょうか?

  8. 8 サラリーマンさん

    近くを通りますがとなりはピンク系のお店です
    夜は客引きみたいな方がいたような気がします
    ちょっと怖かった記憶があります
    でも、ザ・パークハウスは大好きなのでいいかな?

  9. 9 匿名さん

    西口もちょっと入ると健全といった雰囲気は無いですが小学校も近いし託児所もあるから関係ない人たちはとりあえずスルー、みたいな状況です。
    まあどんな店があろうとも使わなければ目に入らないものですからね。
    たまに子どもに聞かれてあっ…という思いがしたくない親御さんにはお勧めできかねる場所ではありますが利便性は抜群だと思います。
    建物自体が良ければその点は差し引いてもよいのではと思います。お子さんがある程度大きくなっているくらいだと決めやすいかもしれませんね。

  10. 10 匿名さん

    小さいお子さんがいらっしゃるファミリーにはどうかなぁ?と思ってしまったりもしますけれども、
    とにかく駅へのアクセス的にはすごくいいですよね。
    通勤・通学で電車を日常的に使う方にはいいのではないでしょうか。
    2路線使えるのはやはり良いと思います。

  11. 11 匿名さん

    越谷駅前のザ・パークハウス越谷が安値を打ち出して
    すぐに完売したのでここも安値で出してくると思います。

  12. 12 匿名さん

    ロケーションだけ見ると、駅徒歩3分で保育園・小学校・スーパーなどの商業施設が近く
    最高の立地!と感じてしまいますが、隣は風俗関係(キャバクラとか?)なのですか。。。
    子育てサロンや公園も近く子育て環境も悪くないと思いましたが、駅に近いという事は
    繁華街も近いという事ですよね。

  13. 13 サラリーマンさん

    隣というか新越谷周辺がそーゆう感じの町です

  14. 14 匿名さん

    住んでみれば、風俗などは気にならないのではないでしょうか?
    お子さんがいる方がこの周辺は結構いるのでそこまで気になる範囲ではなさそうですよ。

  15. 15 匿名さん

    学区の小、中学校はどうなんでしょうか?

    昔近くの駅に住んでいて子供の頃ダイエーとか買い物とかにきたけど、
    風俗とかの印象がないんですけど、派手に呼び込みとかしてるんですか?
    飲み屋ぐらいならいいんですけど、風俗となると子供が小さいので躊躇します。

  16. 16 匿名さん

    夜行かないとだめですよ。カタコト日本語でマッサージドウ?とか通行人に・・・

  17. 17 匿名さん

    小、中が近ければ風俗は許可されないんじゃないですか。

  18. 18 匿名さん

    駅前のロータリー付近で女が声かけしていた。
    どこでやるんだろう。付いて行ったことないから知らない。
    もし違法、無届でマンションの1室なら、はなから風営法無視でしょ。
    昼間はのどかでそういうの一切ないなぁ。

  19. 19 匿名さん

    新越って昼間しか行ったことがないので単なる便利な街くらいしかイメージないです
    まぁそういうお姉さんは子供には声をかけてこないでしょうけどね

    駅徒歩3分は本当に便利ですよね。
    天気が悪くても駅まで行くのにそこまで苦じゃないというか。
    子育て環境的にはどうなんだろうなぁとは思いますけれど。

  20. 20 周辺住民さん

    検討中の方は朝、昼間、夜間、休日と現地を見に行ったほうがいいと思います。
    昼間は東口と違って駅近なのに静かでのどかだと思いますし、上でいわれていますように
    学校やスーパーが近所で歩道もあります。
    夜は隣のビルやロータリーに毎晩客引きが立っています。
    隣のビルは毎晩顔を合わせれば声もかけられなくなると思いますが
    隣にただビルや看板があるというわけではなく黒服がいつも目に入るというのがどうも・・・
    新越谷全体がこんな感じであれば仕方がないのですが
    西口でもこの界隈だけなので気になるところです。

  21. 21 匿名さん

    生活環境も悪くないですし広さや仕様がファミリー向けなので
    その辺りが微妙なところですね。
    駅近物件なので価格帯に反映とはいかなさそうですし。
    手前の棟が南向きで奥の棟は西向きなんですね。外観完成予想CGだと
    マンション前にビル風の建物があるようですが日照に影響が出る高さでしょうか?

  22. 22 匿名さん

    駅周辺、確かに夜は呼び込み等目について環境が良くないと感じますが、普通に生活していれば子どもと一緒に夜間駅周辺を歩き回ることはまず無いので影響は無いと思ってます。
    子どもの行動範囲も学校や公園、買い物するにもピアシティの方が便利だと考えると子どもの活動範囲は駅と反対側がメインになるだろうから気にしなくても良いのではと思います。
    駅からも近い分、すぐ帰宅できる距離だと考えればいずれ子どもが塾や通学などで夜間利用する事になっても比較的安心です。

  23. 23 検討中の奥さま

    70平米でいくらぐらいですかね?

  24. 24 購入検討中さん

    チラシが新聞に入ってた・・・駅近とはいえ156世帯で64台機械式駐車場かぁ・・・うちはミニバンだけど入るかなー
    入っても高いだろなー あと気になるのが、この間みた雑誌に機械式駐車場の問題が掲載されていて気になって読んだけど
    将来のメンテナンス問題とか修繕問題はだいじょうぶかな・・・圧倒的に駐車場を利用できない人が多いのが心配・・・

    でも三菱地所だからちゃんと考えていることだろう! 早く販売始らないかなー 三菱地所をみにいこうー

  25. 25 匿名さん

    新越谷駅周辺は駐車場代金も高めですからね。こういったマンションで駐車場の抽選に外れた人に対して駐車場の斡旋などはあるんでしょうか。
    機械式駐車場はデメリットもありながら駐車スペースの有効利用などの観点から無くなる事はないと思われますし、どう付き合っていくかを考えるしかないでしょう。
    機会駐車場だからこの物件はパス、と考えるにはこちらは立地など他の条件が良いと思います。

  26. 26 不動産業者さん

    ちなみに近くの駐車場の相場は10000円前後です。
    最近は時間貸しが増えてきているので、空き駐車場はなかなか見つけるのが大変です。
    敷地内駐車場の抽選が当たるといいですね。

  27. 27 匿名さん

    新越谷でここくらい駅近辺に住んでいれば車無しでも何とかなりそうですけどね。
    最近は越谷でも駅に近ければ車を持たないというヤングファミリーもたまに見かけます。知り合いの少ない自分でも何人かいるくらいなんだから最近は車持たない人って増えてるんだなと漠然と思っています^^;

    幸い、スカイツリーラインは日光や鬼怒川、会津へと抜けられるのでレジャーにも事欠かないから車無くてもオフを満喫出来る環境にありますよね。
    もっと近くには東武動物公園もあるし、都心方面に出ればスカイツリーに浅草と、子持ちには中々便利な路線ですね。

  28. 28 匿名さん

    22や27は業者!?

  29. 29 匿名さん

    機械式駐車場は、通勤で使う車を駐車するには大変かな?と思います。
    でも、休みの日やたまにしか使わない人なら、アリかな?って思います。
    ミニバンの高さは気になるところですが、ミニバン乗っている人も多いですし、多分入るのではないでしょうか。
    駅周辺の黒服は確かに気になりますが、看板がないのなら何とか大丈夫かな?
    それよりも、ここの環境の良さの方が勝ちそうです。

  30. 30 匿名さん

    駐車場は平面がベストだと思いますが、駅に近い場所だと難しそう。
    高さや大きさなどは営業の人に確認するとわかると思います。
    どんな大きさの車が入るかなど、チェックしておきたいところですよね。

  31. 31 匿名さん

    新越谷に3年ほど住んでいましたが、黒服さんが出没する時間は出歩かないから見たこと無かったです。
    丁度妊娠中〜子が乳児期というのもあったからかなあと思ってます。
    車通勤の方だと戸建てを選ぶ場合が多いから、ほとんどは休日使いがメインのご家庭じゃないですか?
    でも日中買い物に車で出かける奥さんもそこそこいるだろうし、駅近でも越谷くらいなら駐車場の稼働も多いでしょうね。

  32. 32 匿名さん

    同じパークハウスでも都内のパークハウスシリーズと違い間取りが一般的でおもしろくない感じがする・・・
    角部屋のタイプの窓とかグレードが低い気が・・・埼玉県の物件だからでしょうか?
    駅3分だし期待してたけど、ちょっと残念。

  33. 33 匿名さん

    間取りは購入するときに重要なポイントになりますよね。

    価格も注目していますけど、長くするなら間取りにも納得したいと思って選んでいます。

    パークハウスの首都圏版は知らないので、今度チェックして比較してみます。

  34. 34 匿名さん

    長く住むうえで間取りは重要。

    気になって見れば見るほど、中部屋も角部屋も全部同じ間取りに見えてしまうのは私だけでしょうか・・・

    全部の間取りを見てないですが、工夫された他の間取りもあるのを期待。

    私の実家のような一昔前の団地マンションみたいな間取り・・・

    156戸全世帯ほぼ同じ間取りはちょっと・・・

  35. 35 匿名

    隣接のビルはキャバクラのビルです。南側もキャバとかのお店が並んでます。北側は日焼けサロンもあり、柄の悪い女の子達もよく見かけます。ファミリーにはけしてお勧めできるマンションとは思えない。自分なら、これだけの立地であっても、子どもへの影響を考えて、このマンションはなしですね。

  36. 36 匿名

    期待して見ていたものの、隣のビルがキャバクラなんですね。確かに調べてみると唖然としてしまいました。正直残念。

  37. 37 匿名さん

    駅に近いとどうしてもキャバクラや居酒屋系が多くなってしまうんですよね。
    仕方がないのかもしれませんが、黒服は止めてもらいたいです。
    間取り的には、収納が多いのはとても良いと思います。
    話が少しずれてしまうかもしれませんが、最近い若世代では車を持たない人が増えているようですね。
    その為、車の保険料が上がってしまうとか。
    そういう世代の人たちにはこのような駅近物件というのは良いのかもしれないですね。

  38. 38 匿名さん

    お昼に建設地を見て来ました。確かに周辺環境はイメージ悪かったです。
    夜、お店がオープンするとどうなるのか心配です。
    夜中は何時まで営業なのでしょうか。
    南側には昼パブもありました。
    南側道路のガラの悪い車の路上駐車はマンションが完成するとなくなるのでしょうか。

    南側はかなり上の方の階数じゃでないと、眺望は抜けないのかな。
    駅近は絶対候補物件だけど、一生の買物だし長く住むには考えてしまう。
    長く住めば悪環境も慣れてくるのでしょうか。

  39. 39 匿名

    たしかにキャバとかありますね。
    それが気になるひとはやめればいいし、気にならないひとは買えばいいし。
    個人的にはここはほんと駅まで距離がものすごく近くていいなと思いました。
    信号がないのも通勤の短縮になるし。駅まで距離あって、かつキャバ通りが長いと
    嫌だけど、これくらいならまあいいかなってかんじです。
    駅前はタクシーもよくとまってるし夜も駅前とあって明るいかなとおもいます。

    南越谷小学校はいいですよね。
    富士中はむかし頭いいひとかなり多かったです。
    浦高、一女、春日部、越谷北、淑徳与野、越谷南とかけっこう合格してる
    ひと多いときいてます。いまは少子化だから多少減ったのかわからないですが。
    子育てはどこ住んでも親の育て方次第ってのもあるかなと思いますけど。
    偏差値たかい高校が受験の受けられるエリア範囲ってのはいいですよね。

  40. 40 匿名

    そーいえば現地みたとき、この物件より手前にもマンションだかアパートだかの工事してたけど一階に店舗ってありましたがなんの店舗はいるのでしょうか。
    コンビニや美容院とか?!飲食店?!ケータイショップ?!
    ここにキャバははいらないですよね?!

  41. 41 匿名さん

    確かに周辺環境気にする人はやめた方が良いですね。
    モデルルームオープンするのを待ちきれず、キャバは多少目を瞑るつもりで現地周辺を見に行きましたが本当に囲まれてました。東側にはフィリピンクラブ、隣はキャバビル・・・
    南側の賃貸マンションにあやしいマッサージ店がありそれには正直私も気にしないわけにはいかず。間取りも和室がある一般な間取り。見送りです。

  42. 42 匿名

    この駅から20分以内にいろいろマンションできるからか、どのマンションコミュニティも業者の書き込みみたいのあってびっくりです。
    じぶんでちゃんといろいろみて決めたいなとおもいました。久しぶりにみてびっくりです。選ぶのって難しいですね

  43. 43 匿名

    南向きにキャバのようなお店や飲み屋が並んでました。
    玄関は反対側でしょうか。
    南向きにキャバに、駅には夜に黒服が2人くらい?!
    駅前だけど値段どーなんでしょうか。
    高いと近隣もできるから悩みますね。

  44. 44 匿名さん

    選ぶのは本当に難しいと思います。
    私も探し始めて5~6年経って、ここではありませんが、やっと決めることができました。
    インターネットや資料請求でみていてもやっぱりわからない事だらけですよね。
    書き込みも参考にはしますが、やっぱり最終的には自分で行って、目で確かめるのが一番です。
    受け取り方って人それぞれ違いますから、最後には自分の判断で決めないとですね。
    優柔不断の私には、かなり大変でした。

  45. 45 購入検討中さん

    駅前で良いなぁと思って検討してました。
    近所に行く予定があり建設地を見たのですが、想像以上に周辺環境が悪いですね。
    隣の2つのビルは丸々キャバクラが占めたビルですし、ベランダ側にもお水系のお店が乱立してました。
    さすが商業地域、ピンク過ぎです。
    こんな所ではさすがに子育てできません。。。
    駅前で立地は良いだけに残念ですが買う気は起きないですね~。

  46. 46 匿名さん

    キャバクラが多い地帯に建てられているのですかぁ。
    そのキャバクラもひっそり営業していればまだしも、店の前に呼び込みがいると
    途端に柄が悪くなると言うか、周辺環境が影響して資産価値はどうなの?という
    気持ちになってしまいます。

  47. 47 匿名さん

    15階建てなんですね、騒音が悪そうですね

  48. 48 匿名

    駅からの近さは魅力的。
    だから検討からはずせない。
    地元に詳しいひとが買いにくるとおもう。

  49. 49 匿名さん

    子連れで駅周辺に頻繁に行くなら環境の悪さも目に付くかもしれませんが、
    実際住んでみたら駅と反対方向に行くことの方が多いと思うので子どもが毎日目にするような感じではないと思います。
    それに日中に行動している分には呼び込みなどもいませんし夜は家にいることがほとんどだから接点がありません。
    将来的に子どもが通学で電車を利用することになった場合、駅から遠い方が心配も多いのでこの立地は子どもにも充分ためになると思います。
    正直、いい環境とは言い難いですが回避する方法はいくらでもあると思うので。

  50. 50 匿名さん

    今まで住んでいた地域は、駅周辺が商業施設で占められていて
    お水系や風俗関係は駅から少し離れた繁華街に集まっている場所が
    多かったんですよね。(新宿の歌舞伎町のような感じです)
    ですから、こちらのように駅の近くにこういったお店が集まっている
    環境にまず驚いた次第です。

  51. 51 匿名さん

    公式に南越谷公民館の紹介が載っていましたが、きれいでいいですね。
    ビオトープがあるのは知りませんでした。
    自分は越谷出身ではないのですが、最寄りの公民館で各種証明書が発行できるシステムは本当に便利でいいですね。
    ただ、このマンションだと南部出張所もそう変わらないのですが。
    講座とかも色々あるみたいだし、利用しやすそうな施設なので今度から市報なんかももっとよくチェックしようという気になりました。

  52. 52 匿名さん

    公民館で市役所業務をしているのですか。
    市役所までわざわざ行かなくていいのでとても楽でいいですね。

    結構市のサービスも充実していますよね。
    イベントがあったり講座があったり。
    私も市の広報楽しくてよく読んでいるんですよ。

  53. 53 匿名さん

    物件住み環境は、駅から近くて買い物できるショッピングセンターやスーパーが多いので
    暮らしやすいと思います。

    電車通勤する人は、ホームが5階にあるので,登るのが大変です。
    一応エスカレーターはあるのですが、急いでいる時や朝の通勤時は凄く混みます。
    なぜこのように5階になったのは、昔東武が1階,武蔵野線が3階を走っていて
    武蔵野線と東武線がまとめて高架になったためです。

  54. 54 匿名

    キャバクラ
    夜の駅前の黒服
    隣や南向きに駐車場
    が気になります。
    駅近は魅力ですが…

  55. 55 匿名さん

    駅に近いという事は、繁華街にも近いという事になりますからね。
    あまりお子さんが小さいと向かない場合もあるかもしれません。
    うちはもう子供も大きくなっているので、利便性を重視したいところですけれども。
    家族の形態に合わせて買うのが一番でしょうね。

  56. 56 匿名

    値段いくらでしょうか。
    3Lで4000万かな。4Lで4000万かな。
    近隣と合わせて検討したいです。
    将来増税もあるし、値段は少しでもおさえておきたいですが。

  57. 57 匿名さん

    駅まで徒歩3分で行けるのは通勤するにも休日遊びに行くのもとても便利です。
    ですが電車通勤する場合は、一日平均乗降人員は140000人なので
    朝の通勤時の混雑は覚悟した方がいいかもしれません。
    この駅の利用者は、伊勢崎線内だけみると、北千住駅の次の第2位となっています。
    後地域の特徴として 昔からの住民よりも、よそからの移住者が多く外国人も
    多く住んでいる事です。
    外国の人が多いからと言って治安が悪いというわけではありませんが
    言葉も通じない外国の人もいるので、ちょっとしたことでトラブルになる事も
    多いようです。

  58. 58 匿名さん

    ここと新三郷の三井で迷ってます。
    交通は ここ。
    環境は 新三郷。
    悩ましいです。

  59. 59 匿名

    武蔵野線沿いの競合があるので価格がどうなるのか興味あります。レイクタウンや新三郷も魅力的ですし、武蔵浦和駅前もマンションできます。
    4000万前後でスカイツリーラインの広い戸建も買えるので悩みます。
    隣のグローリオの価格はけっこう苦戦したようです。

  60. 60 匿名さん

    新越谷駅の混雑具合は大変なんですね。
    伊勢崎線の複々線化後、大規模な商業施設が急速に集積し周辺の住宅地開発が
    進んだことにより急激に利用者が増加したそうです。
    駅が混雑するという事は、当然周辺のスタバやドトールも込み合う事になり
    時間合わせや待ち合わせにちょっと利用・・・と言う使い方が難しいかもしれません。

  61. 61 匿名さん

    新越は確かに急に人が増えたなぁという感じがしますね。
    住民も増えたのかもしれないですが、
    乗り換えの需要が増えたのかなぁという感じもします。
    いつも賑わっていますよね。
    街が静かなのよりは私はこちらの方が良いなとは思いますが、
    カフェが混み合うのは少々困りますね。

  62. 62 匿名さん

    公民館で市役所業務をしているのはいいですよね。
    引っ越してすぐの時とか、何かと市役所にいく事が多くて遠いと大変なんですよね。
    小学校、駅と近くてすごく良い環境だと思います。
    駅周辺の黒服が多いのは夜だけだと思いますので、子供にはそれほど影響ないかと思いたいところですが、いかがでしょうか?

  63. 63 匿名

    黒服もちょっとは気になります。
    でも駅から近いのは通勤にメリットなのは確か。
    あとは値段。
    ここの値段がわからない限り近隣のマンションをいま購入することもできないという状況です。
    新三郷やレイクタウンシーズンもいいしね〜。
    値段によっては戸建もありだし。
    ライフピアさんの値段と中身がかなりがっかりしたので。

  64. 64 匿名さん

    63さん→うちも新三郷とここで検討を進めてます。やっぱり財閥系は安心ですね。
    新三郷は周りも三井が一体開発してて、駅前でもパチンコとかなくて魅力的でした。
    でもここの方が都心へのアクセスはいいのでホントに迷います。
    レイクタウンも長谷工じゃなければ良かったのに(^_^;)
    うちは吉川美南の駅前長谷工がかなり期待していたのにがっかりでした。

  65. 65 匿名さん

    財閥系、都内への通勤の便重視ならもう迷う余地ないんじゃないでしょう。
    武蔵野線のみのところと話にもなりませんよ。

  66. 66 匿名

    64さん
    新三郷の物件は確かにいいですよね。コストコあると日用品がラクだし。
    つくばエクスプレス乗れば都内まですぐだし。
    レイクタウンシーズンは長谷工ですけど意外によさそう。
    水と緑と大型店舗でバランスよくて子育てにはいいかなと。パチンコないし。
    悩みますね〜。うちは値段と中身と総合的判断ですね。
    でも値段は少しでも安いほうがいいですよね。

  67. 67 匿名さん

    65さん→私の通勤先だと新三郷からでもドアドアで一時間以内なので、全然ありなんですよ。10分ぐらいの違いだったら
    ここのキャバクラビル近くより、あっちのララシティの方が気持ち良く暮らせそうかな?
    でもおっしゃる通り武蔵野線だしな〜と逡巡しきりです。

    66さん→レイクタウン、うちも気になってたのですが、うちは長谷工嫌いなのと、去年と今年の虫大量発生の話を聞いて、妻が断固反対になってしまいました。でも、広々してて、環境いいですよね!



  68. 68 匿名さん

    確かに引越しの際は市役所に行く機会が増えますよね。
    前の引越しの時は、転入届、印鑑登録、児童手当など子供関係の手続き、住民票取得などで何度か行きました。
    あとは警察署で運転免許の住所変更などもありますね。
    引越しはとにかく時間がないので、時短の意味でも公共施設が近くにあってくれると助かります。

  69. 69 匿名

    こことライフピアさんと草加のデュオさんと三郷の三井さんと比較してます。
    ライフピアさんはポラス料金の300から600万くらい上乗せしてますよね?!物件に見合わない価格だなとかんじました、わたし的には。
    マンションの壁がラウンド型になってたりキッチンにカウンターついてたりしましたが個人的にはもっとシンプルが好きなのでがっかりしました。
    三菱さんはホームページみるなりシンプルなかんじがするのでいいなと思いました。黒服とキャバは気になりますが…。なんせモデルルームとかみないと判断できないですが。

  70. 70 物件比較中さん

    さっそくモデルルーム見学しました・・・・んー私は一言で言うと微妙て感じでしたが皆さんどうでした?

  71. 71 匿名さん

    私も行きましたが価格の高さにビックリしました!!ちょっと高過ぎと…
    行かれた皆様いかがでしたか?

  72. 72 いつか買いたいさん

    私も今日、見学会に行きました。モデルルームの内装はまぁまぁで、価格は高いなという印象です。
    そのぶん、作りはしっかりしているんでしょうけどね。

  73. 73 検討中

    私もかなり割高だと感じました。内装はいい感じがしたのですが、オプションだらけですので、あのまま買ったら更に大変な金額になりますね。
    「同じスペックの他社より1割以上高いですね」と指摘したら、「ブランドの信用と見てもらって」との返事。
    高いなりに「ここの品質が他より良い」って言ってくれないと買う気にならないですよね・・・。
    三菱ブランドに拘りなければ、この割高感はシンドイな。

  74. 74 今度いく人

    今度行くのですが、いくらですか?73平米の5階で3500万円ぐらいですか?

  75. 75 匿名さん

    私も行くんですが、値段発表になってるんですね。
    気になります。ご存知の方教えていただけたら嬉しいです!

    越谷駅のパークハウスは確か2000万円代からで一番高くても4000万くらいだったような気がします(うろ覚えです)
    一駅でどれくらい違うのかも気になります。

  76. 76 購入検討中さん

    価格は正式発表ではなく、
    ざっくりとした目安のみで特定階のみの公開でした。

    今後変わる可能性が高いとの前提付きで、
    4000万弱から6000万弱でした

    正直、はぁ?高すぎ。
    という感想のみです。

  77. 77 匿名さん

    教えていただき、ありがとうございます。
    越谷駅のパークハウスと比べると、かなりお値段が違いますね。予想より高くて驚きました。
    4000万以上払うなら、南越谷にこだわらないで、もう少し狭くても都内での購入を考えようかなという気になってしまいます。

    見直してくれるといいのですが・・・。

  78. 78 匿名

    この値段たと、若い人がローン組めないですね。また、売り方を間違えるとグローリオになるような…。まあ、正式価格を待って見ましょう

  79. 79 匿名さん

    駅に近い事は確かですけれどでもその提示価格だとシンコシなのになぁって思ってしまいます。
    これだと都内とかと同等の価格帯になってしまうのではないでしょうか。
    もう少し見直されると良いですよね。
    そういう声が上がってくればデベ側も考えざるを得ないでしょう、きっと。

  80. 80 匿名さん

    今まで都内で探してたんですが、あまり変わらない価格に驚き。
    ふっかけ過ぎなのか、土地の仕入れで高値掴みしたのか。
    参考価格も4000万円台って書き方だから、4000〜4099ってことでしょ。
    地元を離れたくないお金持ちの物件かしら。その割に狭いのよね。


  81. 81 不動産購入勉強中さん

    昨日、モデルルームを見学しました。
    正直な印象ですがかなり高いとの印象でした。
    南越であの値段であれば、都内のマンションを考えてもいいと思いました。

  82. 82 匿名さん

    越谷って案外家賃が高いんですよね。
    都内と変わらないくらいです。
    ただ、ここは立地的に便利ですし暮らしやすいですよね。
    間取りも狭いと思いませんでした。
    70平米あれば、十分広いですよ。都内だと同じ価格でもう少し狭い気がします。

  83. 83 匿名さん

    三菱地所の他物件も検討していますが、こんな場所(駅)なのにこの価格?と言う
    物件が多かったですね。
    この辺りの相場から比較して1000万は高いと感じますが、なるほどブランドが
    上乗せされているのですかー。その分アフターが手厚ければ納得しますが。。。

  84. 84 匿名さん

    新越谷と越谷の違いだけで2000万円というのは痛いですね…
    越谷でこれだけ出せる人はポラスの建売を買うようなイメージがあります^^;
    越谷のパークハウスは評判良かったしすぐ売れちゃったので、新越谷に出来ると聞いて
    +500くらいかなあなんて勝手に考えていたんですが甘かった、というのが感想です

  85. 85 匿名

    高いですねー。
    きちんと市場調査をしたのでしょうか
    かなりの額をだして土地を購入したからなのでしょうか
    4Lも6000万弱ですからぶっ飛びすぎてますね。


  86. 86 検討中の奥さま

    No,84さんに同感です。甘かった・・・

    友人から都内の3LDKパークハウスを3500くらいで買ったと聞いていたし、越谷駅の値段も知ってたのでパークハウス自体に高いイメージを持っておらず、驚きました。
    正式な価格発表ではないとはいえ、モデルルーム行く気が薄れます。
    そもそも、駅近といっても、それ以前に新越谷ってホームから地上までが距離ありますしね笑

  87. 87 匿名

    今週日曜日にモデル見学ですが、そんなに高いならキャンセルしようか迷ってます。
    折角の休みに行くんだし・・・
    貴重な休日なんだけどな~

  88. 88 匿名さん

    キザっちぃ営業さんに案内されたけどナニ…

    三菱地所なのに直床とか埼玉舐めてるよね…
    都内だと二重床・二重天井なのに。

  89. 89 匿名さん

    所沢のパークハウスも直床でした。埼玉舐めてるのかもね。

  90. 90 匿名さん

    >>82さん
    賃貸の相場は近辺ですと2LDKで約8万5千円、3LDKで約9万円位の
    様ですよ。都内に比べたら賃貸は安めですよね。それを考えると物件の値段はちょっと
    高い様な気がしてしまいますね。でも駅からも近いし、2路線2駅利用可能。そして、
    新越谷駅自体急行も停車するなど考えるとそれなりの値段になってしまうのかもしれませんね。
    ここは元何があった場所なのでしょう。

  91. 91 匿名さん

    賃貸と購入を考えるといつも真剣に悩んでしまいます。
    私は賃貸なのですが、この賃料を購入に充てればそれだけ無駄がなくなると思うと。
    もちろん、金利とか、引っ越しできないとかの制限もあるので基準は簡単ではありませんが。
    あと、その近くの賃料が一つの相場になると知って、最近いろいろと調べているところです。

  92. 92 匿名さん

    ウチも賃貸ですがいろいろ考えると悩みますね。
    子供がいないので資産としては必要ないですし、将来売ることになっても損は無いのかどうか、人に貸していずれはまた賃貸かなど。
    マンションを購入したとしても維持費や管理費などの支払いがあるんでしょうし、気楽に住めるのは賃貸なんですが、同じお金を使うなら自分の家というものも欲しいですよね。

  93. 93 匿名

    90さんの書き込み理解できます。
    高いなら高いだけにここは特に何がメリットなのでしょうか。都内の賃貸料金より相場は低いのに物件は相場より高いし。モデルルームはオプションだらけだから狭くかんじます。玄関の茶色の壁とか、和室の壁やら、リビングの壁やら…これいいとおもってつけたら金額たいへんなことになります。

  94. 94 匿名さん

    88さんの仰る通り、三菱さんは埼玉だとグレードが低いような気がしてなりません。
    少し前に越谷で出ていたものもグレードが低いと感じましたし。
    ここのいいところは柱が完全に外に出ていることくらいでしょうか。

    それよりも年末だからかすぐ近所のキャバクラ辺りが酔っ払いで賑わっていて、余計に気になりました。

  95. 95 匿名さん

    三菱地所のマンションなのに、長谷工のマンションと大差ないのは残念です。

    ザ・パークハウスの名前の為だけに数百万余分に払って、さらにキャバの近接…

    楽しみにしていたのに残念です…

  96. 96 検討中の奥さま

    営業の男性がキザで・・・・
    生理的に受け付けませんでした。

  97. 97 いつか買いたいさん

    ここはいつ正式価格が出るんですかね?

  98. 98 匿名さん

    正式な価格は来月下旬くらいじゃないですかね。
    価格は変わらない気がしますね。
    キザな営業でモデルルームはオプションだらけでした。
    4L希望のひとは戸建をおすすめします。いい戸建ができますよ。

  99. 99 申込予定さん

    ありがとうございます。
    販売予定が2月上旬なのに遅いですね。
    ギリギリまで価格を決められない理由はお客様の反応を見てるから?
    みんな高い高いしかいってませんが下げる気はあるのか?それともこのままの価格で売るのか見ものです。

  100. 100 匿名さん

    99さん
    そうですよね、価格決まるの遅いですよね。下げる気ないなら確定をなんでしないのだろうと疑問です。
    下がるんですかね?!そうとも思えないんですが。
    99さんはここに申込む予定なんですか?
    こちらは価格のうやむやといい申込むマインドは下がり気味です。
    キャバの店などの説明はあったんでしょうか。

  101. 101 申込予定さん

    100さん
    前向きに検討してますが、値段次第では駅から遠いですが草加を考えています。
    なんせ、三菱の対応悪さから来るストレスを感じつつ購入はしたくないですから

  102. 102 匿名さん

    逆に、賃貸だったらまあ駅近を取って住んでもいいかなと考える人はそれなりにいて需要はあると思うので、資産としては悪くないと思います。
    そう考えるとここは将来的に賃貸が多くなるかも?

  103. 103 匿名さん

    >102
    その可能性もあるとは思いますが、基本は永住向きの物件だと私は思っています。

    ですが3LDKは面積的な理由で手放す方も出てくるかもしれません。60平米台は少し手狭ですよね・・・。

    お子さんが既に同居でない年配ご夫婦の住まいとしては2人で3LDKで広いという考えもあると思いますが。

    どんな方が入居なさるかは結果を見るしかないですねえ・・・。

  104. 104 匿名さん

    70無い程度の3LDKだと最近はいわゆる独身貴族の方も購入したりしますから、2人で広すぎるかどうかは一概には言えないかと思います。
    たまたま私の知人・友人の独身者でマンションを購入したのがいずれも3LDKだったというので興味深く思ったのです。
    同じ金額出すなら広い方をといって23区内勤務ですがどちらも隣県の物件を購入していました。
    老夫婦世帯だったとしても物が多いだろうし3LDKなんてすぐ埋まっちゃいますよ。うちや夫の親もそうなんですが、ご年配の方って物が多くないですか?

    ここの立地は駅利用するにはかなり魅力的ですから、子どもさんがいる家庭だと小さいお子さんよりも中高生くらいになった方が有り難味が出る物件かなと思いました。

  105. 105 匿名さん

    独身の人でも新築マンションを購入する時代です。
    そういう意味では不動産会社もターゲットを広くしているかも知れません。
    格差社会ということを肌で感じています。
    やはり、時代とともに需要も大きく変貌しているということですか。

  106. 106 匿名さん

    で、結局ここは一番高くていくら位するのでしょうか?
    知っている方教えてください。

  107. 107 匿名さん 

    未確定価格ですが、3,400~5,600

  108. 108 匿名さん

    まだ、未確定なんですね。
    何で、決められないんですかね?

  109. 109 匿名さん

    その価格から大きくは外れないでしょうけど、やっぱりそこそこのお値段しますね。
    単純に駅近で考えるならレイクタウンの方がコスパはいいです。

    でも越谷にいたら東武線を使う機会は多いと思うし乗り換え要らない2駅利用と考えるとやっぱり新越谷の立地はベストだからこそのお値段かな…越谷より随分高いですよね。

    昨日がオープンでしたが、もうMRに行かれた方はいらっしゃいますか?

  110. 110 匿名さん

    そんなに高いんですか、ビックリです。
    ここら辺の相場としては、以前のレイクタウンのダイワさんのマンションと同じくらいではないでしょうか。確か全戸売れるまで完成後一年以上かかったはずたげど、ここはどうでしょう

  111. 111 匿名さん

    新越谷も人気が出てきたということなんでしょうか。
    さいたまもニーズが高くなってきたので、全体的に価格が高くなってきたとか。
    首都圏の人から見ると、価格よりクオリティが重視されているのかも知れませんね。
    ずっと、離れればそこそこ、価格もさがるのでしょうが。

  112. 112 匿名さん

    高すぎますよねー。しかもモデルルームグランドオープンしているのに価格を全部は公表しないで、「他部屋の感じで想像してくださいということで」と営業マンに言われて驚きました。
    発表しないまま申し込ませるとはまたずいぶん自信たっぷりで…。
    駅近で、越谷の同マンションが完売したので強気なのかなーと思いますが、周辺環境はよくないし、駐車場も少なすぎるし、間取りも普通だし、何より4000から5500万では高いと思いました。
    それなら昨年末にやっと完売した越谷タワマン、グローリオの二の舞になりそうな気がします。パークハウスはお値段のわりにはセキュリティレベルも最低限ですし。。

  113. 113 ご近所さん

    新越谷/南越谷駅周辺の賃貸物件は、軒並み築20年以上ばかり。
    その賃貸価格を参考にしても仕方がないかと。
    新規マンションの賃貸価格は、もっと高く設定できるはず。
    ただ、この地域で需要があるかどうかは疑問だけど。

    この分譲マンションの高価格物件の顧客ターゲットは、近くにある獨協医科大学附属病院の医師かな。

  114. 114 住民さん

    パークハウスなのにレスポンスが113しか無いんですね、がっかりです。

  115. 115 ご近所さん

    最近モデルルームに行った方いませんか?
    価格は確定したのでしょうか。

  116. 116 申込予定さん

    三菱地所であることや、武蔵野線と東武線の2路線が使えることを考えると、ある程度値が張るのは仕方ないかと…。それに武蔵野線はよく止まる(強風とかで)ので、私は吉川駅前やレイクタウン駅前の物件はなしだと思ってます。
    高層階は確かに値段は高いですが、低中層階(5〜7階)はそこそこの値段だと思いますよ。消費税の増税や建設資材の高騰などもあるわけですし。
    キャバクラのビルに関しても、年末の夜に近くを通りましたが、私はそれほど気になりませんでしたね。新越谷の西口駅周辺は、昼も夜も静かな方だと思いますよ。
    私には1歳の子供がいますが、買いますよ。便利ですし、資産性も高いと思いますから。

  117. 117 匿名さん

    期待していましたが、実際みたら気になる点が多くやめました。日当たり、キッズ広場が敷地内の庭あたりにあることでうるさそう、キャバやカラオケがあること、駐車場の空き地、南側は古そうな建物なので将来何か建設されなおされる感じが可能性としてあることなど。西向きは日当たりまだよさそうですが、間取りと広さが狭すぎで希望にも合いませんでした。

  118. 118 匿名さん

    武蔵野線はネタ的にはよく止まる、遅延路線のイメージがありますけど、最近は防風柵などの対策で昔ほど遅れるイメージ無いですよ。むしろ、京浜東北線が最近酷い気がする。

    うちは、ここは環境悪い&仕様が悪いのにかなり高いのでレイクタウンか新三郷にしようかと思いました。

  119. 119 匿名さん

    そうなんですね!どうも風が強いだけですぐ武蔵野線は止まるってイメージがあったもので。
    やはり対策はされているんですね。駅から徒歩3分はかなり魅力です。獨協医科大学が
    近くにあるのもいいな。結構耳鼻科なんかは有名で他県からも通われている方がいると
    聞いた事があります。評判がいい病院がこんなに近いとはいいですよね。

  120. 120 家探し中

    どもです。
    見学会参加者ですが、あの南越谷にして挾間過ぎ、高過ぎのイメージしかなかったです。
    70平米であの値段は、強気以外の何者でもないでしょ~
    営業さん頑張ってね♪

  121. 121 匿名さん

    すでに書かれてますけど、武蔵野線が意外と今は便利なんですよね。
    昔のイメージで止まりやすいとか言われるけど、今は強風の日でも首都圏のJR線の中で優秀なほう。
    なので伊勢崎線も武蔵野線も使えるこの駅は結構便利な駅だと思います。

    あとは提示された値段だけの評価をできるかどうか。で、個人的にはあと2~300万安ければなーって思いました。

  122. 122 匿名さん

    パークハウスは軒並みそれなりの値段がするブランドですから、価格についてはこんなものかなと思います。
    それを考えると越谷のが異例の安さだったんでしょうね。
    品の良い環境とは言えませんが、便利さからいえば抜群だと思います。
    特に出先が都心の複数個所にわたる人であれば武蔵野線+スカイツリーラインはかなり使えますよ。

  123. 123 匿名さん

    高すぎるというご意見がありますが、価格はおいくら位なのでしょう?

    駅がとても近くて2線利用できるというのは魅力的だと思いました。
    急行がとまる駅というのもいいですね。
    清潔感を感じる白い外観も好感持てそうです。
    和室と押入れの組み合わせも何気にうれしいです。
    田舎の両親や友人が泊まりに来た時も安心ですし、何かと利用価値がありそうです。
    和室にも窓があるタイプがいいなあと思います。

  124. 124 匿名さん

    現在の人気はどうなんですか?見学者は多いんですかね?

  125. 125 申込予定さん

    興味があるなら、
    ここで質問するんじゃなくて見に行けばいいんじゃないかな?

    ここより現状が分かると思うよ。

  126. 126 匿名

    三菱のトップブランド パークハウスグラン南青山高樹町で重大な施工ミスによる物件の引き渡しが昨日のニュースジャパンで出ていましたね。配管のコアを抜き忘れて、躯体壁まで壊しちゃったみたいな内容ですが、三菱のチェックアイズは機能しなかったのでしょうか?

  127. 127 匿名さん

    126さん、情報ありがとうございます。
    本日行かれた方でしっかりチェックアイズが他のマンションで機能しなかったことの説明を伺った方はいますか?

  128. 128 匿名さん

    126さん、情報ありがとうございます。ネットの書き込みなどを見てると、スリーブを忘れてコア抜きをやっちゃったんですかね。施工会社は大手なのに・・・
    明日行くので、営業担当に確認してみようと思います。購入方向で考えていましたが、対応次第では購入を辞めます。

  129. 129 匿名さん

    126さん貴重な情報ありがとうございます。私も伺うので聞いてみます。
    例のマンションの情報はことごとく削除しててますので、三菱さんの方針はこちらが言わないと説明しなそうですね。その辺の会社の方針もあわせて見てみたいと思います。

  130. 130 物件比較中さん

    価格決まりましたね。部屋によっては事前案内時の価格より少し下がったようですが、越谷市の平米単価&キャバクラの近くである事を考慮するとまだまだ高い印象ですね。南青山の不祥事を受けて、第二期では今回より値段下がるなんて事は無いのでしょうか?

  131. 131 購入検討中さん

    チェックアイズの機能は新越谷に生かされるだろうか・・・。
    2度担当の方とお話ししたが、三菱ブランド全面で価格も強気でかなり悩み中。
    登録前の要望もひつこく勧められゲンナリ。そもそもスケージュールがタイトで、ブランドで即決しろ的な雰囲気。
    青山物件ほどの額には及ばないがそれでも高い買い物なので悩みます。
    みなさんはMR行かれて、どうですか。

  132. 132 匿名さん

    営業担当に南青山の件を聞きました。現在、調査中とのことです。調査を行って、経緯や原因などについて判明したら公表すると言っていました。
    この件があってから、新越谷の物件も再チェックしたようですが、現在はどこにも不具合はないとのことです。また今後、より一層厳しくチェックしていくことも言っていました。

    値引きはどうなんでしょうね。とりあえず、現状はしなさそうな雰囲気がしましたが・・・


  133. 133 匿名さん

    南青山の件、自分はここで初めて知りました。たった4日前の記事なのに、今ニュース検索してもことごとく消えてるのはすごいなと思いました。
    まあニュースサイトで消えていても色んな掲示板やブログに転載されたものが残っていたので記事の内容も知る事が出来ましたが。それ以前にここの該当物件スレもすごかったんですね。告発ってここの掲示板の話なんでしょうか…

    基本的にパークハウスのブランドを売ってる、って感じで営業さんもなぜかプライド高いですよね。
    南青山のミスは超高級物件故にあれもこれも盛り込みすぎて破綻したって印象ですが。越谷辺りじゃ鼻で笑うくらいでシンプルな設計だろうから逆にミスなんか無いんだろうなとは思いました。

  134. 134 匿名さん

    要は施工が問題なわけで、南青山の件は三菱地所もある意味被害者なのかもしれませんよ。
    でもここまで来ると、営業に対してどういう状況ですかと聞いた場合、問題ナシと回答を得られてもそれが本当に正しいかどうか三菱側が分かってないってことになりますよね。なんとも怖いところです。
    都心で複数選択肢があるような環境ならいざしらず、地方都市で2者択一程度の地域でそういう事態が発生すると困ります。
    新越谷だと、ポラスはもう完売したんですっけ?とにかくもう他が無い。

  135. 135 匿名さん

    WICのある間取りって思ったより少ないんですね。WICに憧れがあるので外したくないんですが一番広い4LDKに無いのが持ったいなく思いました。
    収納で見るとHgタイプですが1階だし、上の階がいいとなるとJタイプになりますが残ってるかな…場所が気に入ってもそこからの部屋選びって改めて難しいですね。帯に短したすきに長し、です。

  136. 136 匿名くん

    オプションだらけだな。

  137. 137 匿名さん

    モデルルーム見ましたが、可もなく不可もなくという感じでした。ほかの物件と比較して何が特別いいという感じもなく、
    ただただ高いなーという感でした。でも新越谷が好きでお金のたくさんある方はいいのかもしれません。

  138. 138 匿名さん

    そんなに高いんですか?越谷でお金持ってる人っていうと今ならレイクタウンの戸建てってイメージですけど。
    それか先にタワマンの上の方買ってるような。そう考えるとどういう層が欲しがるかあんまりビジョンが分かり辛いかもしれませんね。
    駅近が必要なのは所詮あくせく働く人に需要があるから、そこまで価格が高くてもーとは思います。
    値引きとかはないでしょうねー。

  139. 139 匿名さん

    それにしてもすごい雪でしたね。
    電車があちこち止まっている中で、東武スカイツリーラインは遅延程度で不通にはなってなかったので流石です。
    日光や会津まで行く路線ですし、雪に強くないと困りますよね。その点は安心だなと改めて思いました。

  140. 140 購入検討中さん

    モデルルーム見てきました。
    掲示板見てたので高そうで心配でしたが、思ったほどではなかったです。
    立地はとてもいいので、正直よかったです。
    価格下がったのですかね?

  141. 141 匿名さん

    140さんのおっしゃる「高くない」は価格に見合っているという意味なのか単純に140さんがお金持ちなのか分かりませんね^^;
    パークハウスを冠しているから安くてお手頃ということはないでしょうが、立地を厳選しているところが多いのでその点はいいかなと思います。

    今週末から販売開始ですが、また雪の予報が出ているので心配ですね。

  142. 142 ご近所さん


    ポストに入ってました。

    「ザ・パークハウス 新越谷」第1期販売価格表

    1. ポストに入ってました。「ザ・パークハウス...
  143. 143 匿名さん

    詳しいことは分からないけど買ってみます!

  144. 144 匿名さん

    去年の12月に仮で出した値段からかなり落としましたね。やはり高すぎたって認識されたんですかね?これなら南の60とか70なら妥当な値段だと思います。レイクタウン、吉川美南、三郷と悩んでいるんですが、もう一度冷静に考えたいと思います。

  145. 145 匿名さん

    そういえば南青山の件の進捗ご存知の方はいますか?
    まだ調査中ですかね?
    発表するまで時間が掛かっていますね。

  146. 146 ご近所さん

    この値段なら徒歩10分くらいのところに
    小さめの一戸建てが買えそう

  147. 147 物件比較中さん

    青山は手付を本来倍返しのところ、3倍返しで解約したんじゃなかったっけ?
    もちろん今回の件三菱の落ち度は相当なもんだけど、中小デベでは出来ないような3倍返しの解約とか
    大手財閥系は安心できますね。ここか新三郷の三井か迷っています。

  148. 148 家探し中

    ほとんど下がってないですよね。
    設備も特徴ないし、高いだけの印象だし、やはりレイクタウンか新三郷かな~

  149. 149 匿名さん

    おお、価格表がチラシに掲載されて配布されるなんて凄い営業方法!
    これなら予算と部屋の位置、広さをつき合わせて検討してからモデルルームに行けそうですね。
    >145さん
    南青山の物件は147さんがおっしゃる通り、三倍返しで合意解約、建物は建て替えとなったようです。
    大手だけに補償は万全、しかし問題は掲示板の内部告発で施工ミスが発覚した事ですね。

  150. 150 匿名さん

    公式サイトの眺望写真を見たところ、西側は富士山が見えるんですね。
    自室バルコニーから富士山が見える部屋はCタイプでしょうか。
    ファミリー世帯でしたら85平米台のKタイプもバルコニーがL字型にクランクしていて富士山がきれいに見えるかもしれませんね。
    眺望を最重視している訳ではありませんが、生活に楽しみをもたらしてくれる景観は侮れないと考えます。

  151. 151 匿名さん

    公式ホームページの住宅ライターさんのレポートを結構参考にしているんですが、
    今回更新されたのは洗面所とトイレ部分についてでした。
    トイレは掃除がしやすい形状になっていて最新式なのでしょうが、いかんせんタンクつきで手洗いカウンターもない模様です。
    洗面所のカウンターが広いのはちょい置きに便利ですね。このような細かい設備をネット上で見ることができるのは助かりますね。

  152. 152 匿名さん

    トイレがきれいなのは安心できると思います。
    余計な負担もありませんし、かなりすっきりした雰囲気になっていると感じます。
    そのあたりで、余計なストレスを生活して感じたくないですから。
    なるべく普段から生活していて、イライラしないのがいいです。

  153. 153 匿名さん

    >>150

    富士山見えるんですか!
    富士山が見えるというのは普通の景色とは違って、
    毎日の楽しみになるでしょうね。
    見えるか見えないか、天気によっても左右されるし、
    見え方が時間によっても変わるでしょうから。
    定点観測のように毎日写真を撮っている人もいますよね。
    今、眺望写真をみつけて見てみましたが、
    さえぎる物が何もないんですね。
    これは楽しみかも。
    何階以上から見えるんでしょう?

  154. 154 匿名さん

    昨日、抽選があったようですが、これってやっぱり出来レースですか?

  155. 155 匿名さん

    一期ってどれくらい売れたんですか?

  156. 156 匿名さん

    越谷でも富士山はばっちり見えますよね。富士見通りとかあるくらいだし。
    ちょっと高いところに上れば大抵見えますけどね。あとは角度によっては平地にいても見えます。
    普通だったら敬遠される真西の向きも、関東一帯では富士山のおかげで人気が出るから不思議です。

  157. 157 匿名さん

    天候によりますが、自分が通ってた越谷市内の小中学校からも見えてました・・・
    電車からも見えるので、敢えてアピールするほどではないと思いますが。
    まあ、それほど近辺にに高層ビルが少ないということでしょう・・・

  158. 158 匿名さん

    ホームページの間取りから4LDKがなくなりましたね。一期で売れてしまったんでしょうか。

  159. 159 匿名さん

    日本の心は「富士山」に現れているような気がします。
    古くから海外にも紹介されているので、評価が高いということでしょうか。
    最近は不法投棄が多いとうことをニュースで紹介されていて残念です。
    日本人として、毎日美しい景色が見れるのは幸せなことだと感じています。

  160. 160 匿名さん

    業者さんが富士山の話題に変えていますねw

  161. 161 匿名さん

    富士山、見えるけどめっちゃ小さいですよ。

  162. 162 匿名さん

    この辺りからみえる富士山の大きさなんて大抵の人が分かるでしょう。
    そもそも、ある程度の高さのあるマンションで西向きが開けていれば首都圏のマンションは大抵見えるものでしょう。
    >158
    2次で売られる15戸には4LDKも含まれているようですが、
    現在の物件概要のトップでは3LDKが6戸となっています。
    1期でまとまらなかった分の6戸ということでしょうか。
    4LDK希望なら2期の発表を待ったほうがよさそうです。

  163. 163 匿名さん

    朝の電車の本数が多いのは助かるでしょうね。逆にそれだけ利用する人がいるということでしょうけど。混んでるのかな。通勤時間帯は。
    眺望は実はあまり期待していないんですが、夜景もそれほどではないかも。
    購入するなら角住戸がいいと思っています。窓が東側にあるので夏は暑いかもしれませんが。

  164. 164 匿名さん

    そういえば、南青山の件はどうなりましたか?ご存じの方はいませんか?

  165. 165 主婦さん

    カウンターキッチンになっているので、朝の忙しいときにササッと食事を出せて、
    片付けられるのは良さそうですね。
    ディスポーザーも完備されているところも、女性の自分としてはうれしい設備です。
    生ゴミの処理って結構手間がかかるんですよね。

  166. 166 匿名

    南青山の物件は取り壊しでしょ。
    隠蔽してなかったって話になってるみたいだけど。

  167. 167 匿名さん

    もしも内部告発がなかったらそのまま売ってたんですかね。怖い怖い…

  168. 168 契約済みさん

    第1期1次・2次即日完売・・・南青山なんか関係ない。やはり物が違うね!

  169. 169 匿名さん

    完売なんだ!流石ですね!合わせて何戸売れたんですか?

  170. 170 物件比較中さん

    三菱は、希望者の入った部屋だけ販売するから、よっぽどじゃなければ常に第○期完売ってなると聞いた事がありますけど…

  171. 171 匿名さん

    三菱は財閥系なので、やはり敷居が高い印象があります。
    消費税増税の影響を考えると、早く決断したいと思っている人も多そうです。
    このあたりの決定はどうしても慎重になるのは仕方がなさそう。
    後は、自分で何を優先して対応していくかが鍵になりそうです。

  172. 172 匿名さん

    >>166
    南青山の件はともかく別で寒中コンクリートの告発もあったよ。
    首都圏の三菱物件で雪の前日にコンクリート打設して、養生そこそこで帰ったんだって。
    強度が脆くなる。

  173. 173 匿名さん

    寒中コンクリートの告発はどこかは書かれてはいなかった。

  174. 174 匿名さん

    一期でもいくつかに分けて販売してるんですね。何戸ずつ出してるんでしょう?
    私も三菱は敷居の高いイメージですね、購入して住むことになったら満足感高いんだろうなあと想像してます。
    こちらはディスポーザがありますしゴミ出しは24時間OKですし夏場は本当に楽になりますね。
    臭いとか気にしないで済むのはものすごいメリットだと思います。

  175. 175 匿名さん

    分割で販売しているというのは、知らなかったです。
    このあたりの価格は実際のところ、どの程度なんですかね。
    住みやすそうな周辺環境だと感じていました。
    のどかな地域でもあるので、安心できると思います。

  176. 176 匿名さん

    4LDKの部屋は売れちゃいましたか?

  177. 177 入居予定さん

    契約直前でトラブルが発生して、まってほしいと言われた

  178. 178 匿名さん

    177さん→トラブルって建物にですか?

  179. 179 匿名さん

    駅から近いのはいいです。
    駅までの道中にコンビニや託児所、ATMなどがあり駅ビルになっているので便利ですね。
    近くてマンションまでの間に生活に必要な施設や店舗があるのは毎日のことなので助かります。
    駅から近くても何もないのでは不便ですから。

  180. 180 匿名さん

    >>177さん
    こちらのマンションの話ですよね。
    トラブルの詳細について教えていただければと思います。
    また、それはいつ頃の話ですか?

    ネットでは住宅ライターさんのブログに現地の写真がアップされていますね。
    シートは被せてありますが、だいぶ全容が見えてきたのではないでしょうか。

  181. 181 匿名さん

    176さん
    4LDKはKgタイプ 101号室(1階)が残っているようです。
    価格は4688万円、角部屋と条件はよさげですが、どうしてここだけ売れ残っているのか
    現地に出向き、自分の目で確認する必要があるかもしれません。
    全ての居室に窓がついていますが、1階なので小さなすべりだし窓になるのが欠点なのかしら。

  182. 182 匿名さん

    トラブルとはどういうことでしょうか。

  183. 183 契約済みさん

    何やら1階の床に配管するための穴の位置を3か所間違えたとか。
    その部分の工事をやり直すので問題ないとの説明。躯体部分ではないので、他の住戸への影響はないと。
    引き渡し予定日は特に変更なし。契約者には文章を発送したそうな。
    大したことではないというような説明でしたが、詳細はまだ分かりませんね。

  184. 184 周辺住民さん

    配管部の施工済コンクリを一部撤去後に打直しが工事内容。突貫工事の為、配筋は追加未定。発覚した施工ミスを初めに初歩的ミスが見られる。

  185. 185 匿名さん

    またこの会社ミスですか~ダメですね。

  186. 186 匿名さん

    青山の件でも穴をまちがってたのに、懲りない三菱。

  187. 187 サラリーマンさん

    図面通りに作る事くらいやろうよ 南青山の3倍返し再現か!

  188. 188 匿名さん

    ミスと言っても、致命的なミスが有る訳では無いのなら良いんですが。
    その辺は、いかがなものなんでしょうか。

    しかし、施工ミスなんてどこでそんな情報を得たんでしょうね。
    ミスが見付かってもその内容が外部に知られるものなのですか。
    逆にその様なミスを公表するなら大したものです。

  189. 189 匿名さん

    施工ミスを隠し続けて大問題になった南青山。その直後にまた隠蔽して内部告発されたらもう致命的だから、契約者には連絡したのでは?
    どちらにしてもお粗末な話しなのは間違いない。配管の穴の抜き忘れとか、南青山と同じ間違いだもんね…

  190. 190 匿名さん

    致命的で工事続行は無理だから
    南青山は工事続行出来るミス(だから完成したのだが)

  191. 191 匿名さん

    今回は工事続行みたいだね。
    契約者納得?もみ消し?大事にならなきゃいいけで

  192. 192 匿名さん

    190→致命的といったのは 企業の信頼やブランドが致命的という意味でした。

  193. 193 申込予定さん

    第三者機関に調査してもらって、穴を空けるための追加工事をしても大丈夫的な話をもらったみたいですよ。
    だから、そのまま工事するみたいです。電話と文書で説明、通知されました。

  194. 194 匿名さん

    >183さん
    南青山の件も掲示板上の内部告発で発覚したようですし、今回の施工ミスもこちらの掲示板上で契約者さんに知らせていただけなければ表沙汰になりませんでしたよね。
    情報を得る事はリスクを避ける意味で重要。良い時代になったと感じます。
    それにしても相次ぐ不祥事。ナーバスになっているのは検討者だけなのでしょうかねー。

  195. 195 匿名さん

    個人的にはいいポジションのマンションです。

    ・レイクタウンが近い
    武蔵野線上のいろんな駅で乗換えが可能
    ・何気に東京都内へのアクセスが短時間
    ・2駅の傍の立地で資産価値が期待できそう

    4つ目に関してはただの想像ですがこの辺の物件の資産価値の評価というのはどうでしょうか。
    スカイツリーライン登場の前後で変動があったかなどのデータも見てみたいですね。

  196. 196 匿名さん

    周囲に風俗店が多過ぎですよ。
    資産価値は低いと言えます。
    ここ数年も近隣で警察沙汰の事件が多発してますし。
    越谷市内でも1番危険とされてます、金曜24時以降に周辺見られる事を強くお勧めします。

  197. 198 匿名さん

    24時以降に出歩くことはない。というか、出歩く必要がない。24時以降治安が悪いなんて、他の場所でも同じでしょ。

  198. 199 周辺住民さん

    > 越谷市内でも1番危険とされてます、金曜24時以降に周辺見られる事を強くお勧めします。
    埼玉県警のサイトを見ると、ここ2年間での
    24時から朝6時の間のこの地域の犯罪発生数は「0件」です。
    また全時間帯の分布をみる限り、大袋駅周辺の方が発生数は多いように見えますが…?

    何年前の話をなさっているのか分かりませんが、
    ここ数年で治安はよくなっています。

  199. 200 近くの住人より

    夜は確かにガラ悪いよ。
    事件があるかどうかは別だけど・・・
    ピンクな店も色々あるし、治安というかガラが・・・

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸