横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レーベン横浜汐見台ソラノテ (横浜ソラノテPROJECT)(旧称:YOKOHAMA SOLANOTE / (仮称)レーベン横浜汐見台)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 汐見台
  8. 磯子駅
  9. レーベン横浜汐見台ソラノテ (横浜ソラノテPROJECT)(旧称:YOKOHAMA SOLANOTE / (仮称)レーベン横浜汐見台)
匿名さん [更新日時] 2015-07-20 07:02:53

売主:株式会社タカラレーベン
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
施工会社:飛島建設株式会社

住居専有面積 101.47平米~126.55平米
所在地 神奈川県横浜市磯子区汐見台二丁目2-2
交通:JR京浜東北線根岸線「磯子」駅より徒歩15分、京急本線「屏風浦」駅より徒歩13分、
京急本線・市営地下鉄ブルーライン「上大岡」駅より 神奈川中央バス磯子駅行き利用11分、
「汐見台一丁目」バス停下車徒歩1分
敷地面積 15303.08平米
総戸数 193戸(管理事務室1戸含む)
駐車場 197台(月額使用料:未定)
建物竣工予定 平成26年11月中旬
入居予定 平成26年12月中旬

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-10 22:23:53

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン横浜汐見台ソラノテ口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名さん

金目で解決してくれるものですか?

2. 602 入居予定さん

契約者板は落ち着きましたよ。騒がしいのは検討者板だけです。

これから契約を検討される方にはきちんと正しい情報で重要事項説明されますので、
    その上で契約されるかどうか判断して頂ければと思います。
    そこには契約済みの方がどう解決されたかは関係ありません。

よって、騒いでいるのは無関係な野次馬のみなさまということになりますね。
    いつもご苦労様です。

3. 603 匿名さん

良し悪しは別にしても注目されるのはイイコトなのかも知れん。
    それぞれ個人の判断でしょう。

完成後も第4期販売なのですから、完売まではしばらくかかるのかな。

検討者にとっては実物が見れて良いんじゃない。

でも、契約者にとって騒がれることの不都合ってなんだろう?
    真実がわかればみんなにとってイイコトでしょうに。

4. 604 周辺住民さん

>>603
    いつもの隣の住民の人ですね。
    真実なんて、匿名掲示板では分かりません。レーベンや専門家、居住者に訊くのが一番です。
    納得できるまで、よく聴きましょう。

5. 605 匿名さん

この件は価格に影響するのでしょうか?

6. 606 デベにお勤めさん

どちやの意見もこれもっともじゃ。レーベンさまのお蔭じゃのう。レーベンさまは個別対応が得意しゃけん。ネットからしこしこ夜な夜なくだらん資料なんじゃ集めんと、ちょくせつ対峙しなきゃ。
    なにより全日本不動産協会のHPだされた
    600君には笑えた。

7. 607 匿名さん

駅がもう少し近くてもいいんですけどね。

ちなみに、駐車場が平面と機械式があるけど
    絶対に平面希望者のほうが多いと思います。
    これって抽選で決めるのかしら。

8. 608 匿名さん

抽選でしょう。

9. 609 入居予定さん

抽選でした。

10. 610 匿名さん

エーマジ⁈

11. 611 契約済みさん

突貫の次は詐欺まがい。やっぱり三流デベの物件購入にはリスクがデカイことを思い知らされる。デベとして計画段階で知ってて当然の事を『気が付きませんでした』とイケシャーシャーと言える無責任ぶりには呆れるしかない。知っていて販売してたとしたら、完全に詐欺罪に該当する。本当に気が付かなかったとしたら、その程度のデベが分譲したマンション自体が危な過ぎる。もし分譲後に躯体そのものの重大な欠陥が発覚したとしても、『気が付きませんでした、すみませんでした』って事になるのは見えている。どちらにしても購入すには冒険野郎過ぎる。解約だ‼︎

12. 612 匿名さん

>>611
    突貫で三流デベと知りながら、契約したのですか?

13. 613 入居予定さん

私も入居予定者です。

611さん同じくそう思います。
    詐欺もいいとこ、設備に関しても全くのデマを言われました。営業マンの対応も不親切。

内覧会での説明、新たに生活する場所で、その内容を聞かされ、暗い気持ちになりますね。マンションの価値を下がるし、
    施工の段階でわかるはず。
    わかってて売っているなら、詐欺でしょうね。

担当していた営業マンも別の現場に移動して、全く連絡もない、話にならないですね。

設計段階で分かっていながら、入居間近で公表するのは、卑怯だと思います!

14. 615 入居予定

入居予定です

613さんお気持ちお察しします。
    私も内覧会修了後に説明を受けた時は、愕然として声も出ませんでした。
    しかもその場でサイン捺印まで求められ…

私たち購入者は、重要事項の説明を受け納得した上でサイン捺印にて契約しています。
    契約後に購入者の都合で解約する場合は、手付金の放棄というリスクを負うことになります。
     しかし、レーベンは今回の内容変更を内覧会の場で紙切れ一枚読み上げて、一言の謝罪の言葉のみで簡単に変更しようとしています。私たち購入者は、謝罪すれば契約解除できますか?手付金を放棄しないと解約出来ませんよね。
     はっきり言ってバカにしていると思います。
    レーベンは今回の失態について何の責任も負わず、ただ謝罪して納得させて早く終わらせようとしています。
     残り物件キャンセル物件が何件ほどあるのかはわかりませんが、売却には相当苦労するのではないかと思います。「入居者には内緒で」といい、確実に値引き交渉して、とにかく早く完売させようすると思います。2年間寝かせたら中古物件扱いになってしまいますからね。
     私は白紙解約を検討しています。続々とキャンセルも出ているようですし。
    レーベンの名前が入った住所で長年住むことを考えたら、それだけでストレスです。

15. 616 ご近所さん

すぐ荒らし屋が出ますね。

613の人のお気持ちは分かりますが、611は契約者ではありません。鬱憤晴らしに近隣を荒らしている有名な方です。

16. 617 入居予定さん

続々とキャンセルが出てるなんて、どこからの情報ですか?
    そんなことレーベンは絶対に公開しないはずです。

あと、何件だとあなたの中で'続々と'になるんですか?

日本人特有の、周りに流される体質を利用しようとした悪質な書き込みですね。
    残念ながら、このレベルのことで続々と(基準は50人ぐらいですか?笑)契約解除なんて出ません。

17. 618 入居予定さん

契約者であれば、開設された契約者専用掲示板で情報交換されてはいかがですか?
    こんなとこに書き込んでも荒らしのエサになるだけで、得られる有益な情報はほぼゼロですよ。

契約者のフリをしているのであれば、頑張って撒き餌して荒らしをたくさん集められるといいですね。

18. 619 匿名さん

開設された契約者専用掲示板はタカラの社員が管理してたりして。

顔の見えないネットは怖いね。

19. 620 匿名さん

>>619
    まぁまず間違いなく開設者はタカラの関係者でしょうね。タカラは本業より問題発生後の揉み消しに長けてますから。

20. 621 入居予定さん

契約者専用掲示板の開設者です。私も契約者です。

619さんや620さんのおっしゃるとおり、私がレーベンの関係者でないことをこの掲示板で証明することはできないですし、証明しようとも思いません。
    個人情報を思い切りさらせばできるかもしれません。

でもこの掲示板も投稿者が誰だか分からないことは承知の上で、投稿内容が自分や他人にとって参考になるかもと思ってアクセスしていると思います。

開設した掲示板は落ち着いて情報交換できていると思います。

契約者の方であれば、一度覗いてみられたらいかがでしょうか。

21. 622 入居予定さん

相変わらず、根拠もなく想定でしかないことを'まぁまず間違いなく'とか書き込んでますねぇ。
    自らどんどん荒らしである証明してくれて助かります。笑
    契約者向け掲示板の方はみなさん冷静で有意義な情報交換が出来てますよ。
    契約者のみなさま、書き込みの質の差を実感するためにも、ぜひ一度覗いてみてはいかがですか?

22. 623 匿名さん

入居直前になって色々問題が噴出するのは、レーベンのお家芸?
    ここは、ある程度高級物件として売り出しているにも拘わらず、やはり訳あり物件になってしまうのでしょうか?
    「高かろう、悪かろう」では、購入者の方々、お気の毒です。

23. 624 入居予定さん

色々って具体的に何ですか?
    きちんと書いてくださいよ。
    漠然としてて、荒らしにしても中途半端ですよ。
    あっ荒らしだから中途半端なのか。何事もね。笑

24. 625 入居予定さん

書き忘れました。
    こんなしょうもないこと書き込んでる623さんの方がよっぽどお気の毒なんで、我々のことはほっといていただいて結構ですよ。笑

25. 626 物件比較中さん

今回の件で値下げせざるを得なくなり結果的に完売に近づいたと思えばよかったのかもよ。

26. 627 入居予定さん

先日、契約者にタカラレーベンから書類が届きました。
    重要事項説明書に土砂災害警戒区域の指定区域内と書かれていかなった事へのお詫びと経緯と対応などが書かれていました。
    この件が原因で入居を希望しない場合は、契約手付金を返金し、契約に関する実費(オプション代など)をレーベンが負担するとあります。
    私は、個人的にはこの対応で納得しました。

27. 628 匿名さん

>>626
    今回の件で値下げして完売に近ずくって事は、当初購入した者はやはり本来の価値より高く買わされていたってことになると思うんだけど…それでいいのかなぁ?
    値引き相当額をお詫び金として全購入者に返金するのがスジだと思うのですが。

28. 629 入居予定さん

値下げして販売するとか、また個人的な妄想の世界の話ををさも周知の事実のように書き込んでますね。
    あなたが実際にモデルルーム行って、値引きを提示されたのですか?
    現実と妄想の区別がつかなくなるほど、レーベンもしくは契約者に恨みがあるのでしょうか?

29. 630 入居予定さん

値引きや恨みうんぬんはともかくとして、値引きなどの対応は契約者に対してしてもいいというかすることになっても致し方ない失態ではないかなと思っています。崖の危険性があるないに関わらず、現実問題ほぼ同じ広さ、環境で土砂災害警戒区域外と区域内の物件が売りに出されているとしたら区域内は価格下げないと売れませんよね。それが買い手側の心境です。なのに区域外の棟と区域内の棟の価格は同じ、対応も全戸一律であまり身のない内容…区域外の棟の方はこれでいいと思いますが、区域内の棟からすれば不満しかないと思います。レーベンにはそれが分からないのでしょうか。いえ、分かっていながら値引きしたくないだけですよね。

そろそろ第4期が販売される頃と思いますが、これから販売される分については値下げして販売するとしても口封じするでしょうし、分かりようがないので話題にあげるだけ無駄と思います。

30. 631 入居予定さん

解約するか承諾するかほんと悩みます。
    半年前に判明していたら、間違えなく解約していたと思います。
    入居準備も終え入居直前のこの時期に、簡単には解約出来ないのです。
    ほんと悔しいです。
    だからといって絶対に後悔はしたくないので、解約することを検討しています。

31. 632 匿名さん

やり方が卑劣ですね。レーベンはこの件を把握した当初からどうせバラすなら入居直前まで引っ張っれば、販売価格も下げずに済むし、解約も最小限で抑えられる。それでも解約出来る方はお好きにどうぞ。っていう算段だったんだろうね。少なくとも購入者の事を第一に考慮した選択とは到底思えない。
    過去に分譲した近所のマンションも、入居直前でバタバタした様だし…マンションを強引にさばいても、信用がどんどん低下している事に気が付いてるのかな?

32. 633 匿名さん

「質の良い物件を販売し、購入者に満足していただく」という理念など全くない企業ですね。
    重要事項説明書の変更を、ぎりぎりまで引き延ばして、良心の呵責は無いのでしょうか?
    入居間近の、忙しくも一番楽しい時期に、No.631さんのように悩まなければならないのは、本当にお気の毒です。

レーベンの物件を検討するときは、過去にどういうトラブルがあったのか、冷静に判断する必要があると思います。

33. 634 入居予定

631さんのお気持ちわかります。
    タカラレーベンの対応として、今後どのようにしていくのか、不安のまま入居することはこの時期にして、あってはいけないこと。工事が始まる時点で分かっていたことを、重要事項説明の時や、現場見学の際、確認したのに、ここまで引っ張って何の証明もしないでの謝罪対応について、卑劣な会社と思いました。
    私も632、633、と、同じ意見です。企業としての誠意ある対応をしていただきたい。
    鍵の引き渡しが終わってしまえば、対応もしてくれないでしょう。
    解約したくてもできない状況まで隠蔽していた事実は。卑怯
    楽しい時期のはずなのに、なぜ悩まなければいけないのか悔しいです。
    入居してから、不安は解消されるのでしょうか。。。半年前なら、解約できたのに。購入者のことを考えて、誠意ある対応をしていただきたい。

34. 635 匿名さん

こんな舐めたことをされて、こんな掲示板で燻っているような奴等は蛆虫だな。
    解約するなり、訴訟を起こすなりしたら良いと思います。
    原告団を組んで訴訟を起こしたらどうですか?

35. 636 匿名さん

なるほど。。。

36. 637 匿名さん

約1名の荒らしがしつこいな。

37. 638 入居予定

もうすぐ鍵の引き渡しですね。

みなさんどんなお気持ちですか?

38. 639 匿名さん

複雑です・・・
    近隣からも哀れな目で見られるかもしれないと思うと・・・

39. 640 入居予定さん

そんなこと思ってる契約者の方はほんの一部だと思いますよ、実際崖の危険性はほぼありませんし。土砂災害警戒区域の定義知っていますか?特別警戒区域ではないのですから。神奈川県のハザードマップを見れば色んな住居が災害区域に入っています、小学校や幼稚園なども。危険なところには建てませんよね?一応気をつけてね程度なんです。それこそ川辺や海辺の方がよっぽど心配です。

私は楽しみで仕方ないですよ、風致地区なので建ぺい率や高さの制限があり日照も安心ですし、
    静かで緑があって近くに公園や学校もあり、子育てには最高の環境だと思います。今後この広さのマンションはなかなか手が出せなくなると思いますし。

40. 641 ご近所さん

>>639
    全然そんなことはないと思いますよ。
    私はブリリアを選びましたが、こちらは最後まで迷いました。ママさん仲間はレーベンさんにしましたし。

問題の崖って、提供公園の下の崖のことですよね。説明違反はあれですが、そんなに大したことでしょうか。
    むしろ騒ぐ人に、うちのマンションの人が混じっているようなので、その方が恥ずかしく思います。

41. 642 入居予定さん

あまり深く考えずにサインしてしまったのですが、まずかったかなぁ。

未だに不安を抱えていらっしゃる方、何が不安なのでしょうか?

42. 643 匿名さん

>>642
    不安より不満なのでは?対象は崖ではなくデベのやり方。

43. 644 入居予定さん

皆さんが、なぜこんな事で大騒ぎされるのか全く理解出来ません。
    危険区域に該当する旨の説明が漏れていたからと言って
    建物や構造自体に問題がある訳ではなく、土砂崩れに備えて準備や訓練をすることが行政によって義務付けられているというだけの話でしょう。
    いざという時のために備えをしておくのはむしろ良い事なのではないでしょうか。
    私は近々入居予定で入居を楽しみにしていますが、他の皆さんが悩んで大騒ぎするのか純粋に不思議でなりません。
    警戒区域に該当するからという理由でマンションの資産価値が下がったりはしないと思いますよ。
    それでも「悩む」人はここで書き込みをするより、さっさと解約した方がよろしいのではないでしょうか。

44. 645 匿名さん

こんな重要なことを隠してたんだから叩けばボロがでるんじゃないかという疑心暗鬼の連鎖では。

45. 646 入居予定さん

設計段階ではちゃんと把握していて、重要事項説明書作成時にWチェックをしていたにも関わらず「誤記」に気付けなく「隠して」いたのではないということでしたけどね。まぁ受取り方や信用するしないの問題でしょう。建物自体には問題ないですしとても魅力のある物件だと私は思います。警戒区域ですが近隣のマンションなども区域内だったりしますしね。

大手デベロッパーだから安全、信用出来るなんて言えませんし、重大な欠陥などが分かって大騒ぎになったりしてますよね。結局最終的には自分できちんと調べて納得出来るか出来ないかなのでは。

ここで騒いでいるのは単なる荒らしと物件初購入の方かなと。後者の方は今一度レーベンの方と直接話をして不安や不満に思っていることをぶつけてみてください。行動もせずこんなところで悩んでいるだけか1番勿体無いと思いますよ。

46. 647 匿名さん

646さん、その説明おかしくないですか?
    重要事項説明会は無かったのですか?
    契約者に宅地建物取引主任者が口頭で説明しますよね?
    通常、誤記であればその時点で気づく筈です。

47. 648 入居予定さん

>>645さん、レスポンスありがとうございます。

本件、そもそも広島の土砂災害がなければはそんなに重要な話という位置付けみはならなかったのではないでしょうか。
    もちろん、だからと言ってレーベンが説明を怠っていたことを良しとする話ではないとは思いますが、このスレで大騒ぎしている人も広島の件がなかったら気にも留めない人が多いのではないかという気がしています。
    日本人に多い「喉元過ぎるまでは大騒ぎする」話かと私は努めて冷静に見る様にしています。
    広島の被災地域地域のあの崩れた山の険しさとソラノテのそばの崖(崖かなあ?)とを一緒にして大騒ぎする人の気が知れないのです。
    万一ソラノテ脇の崖が崩れたとしても人が亡くなって大騒ぎになる様なことになり得るのでしょうか。
    それにあの崖が存在することは現地あるいはMRの模型を見た人の100人中100人が分かっている話ですから、ここで騒いで人を不愉快にさせる人達にはむしろ積極的に解約をして頂いた方が入居後も穏やかで平和な生活が送れて良いのかなあと思っている次第です。

48. 649 匿名さん

>>646 さん

同感です。
    まだ一人で考え込んで、頭に血が上っている方は、一旦レーベンと対面で話すことをおすすめします。
    私は2回話しました。特に理論武装している風でもなく(ホントは理論武装しているのでしょうけど)、実直に対応してもらえた実感がありました。

もしこのカキコミ自体が信用できないようであれば、念のため一旦解約される方が安心されるのではと思います。

49. 650 入居予定さん

>>647
    646です、もちろん宅地建物取引主任者の方からの重要事項説明会はありました。その時点で気付けなかったということもおかしいのでは?というお話もしました。重要事項説明書を作成する部署、それをチェックする部署があり、それを通って営業担当のところに降りてきているので書いてある事項は全て真実と思っており余計に発覚が遅れたとのことでした。大きな買い物ですしプロなんだから大丈夫だろうじゃ済まされないでしょうということをお伝えしました。2重チェックのところを4重にし今まで以上に気をつけるとのことでした。

今回問題となった崖(というのは大袈裟なレベルですが)の危険性は感じていませんし、私を担当してくれた営業の方はそれぞれとても印象が良く、今回の誤記以外問題視するようなところもなく、何より魅力のある物件なので解約する気は毛頭ありませんでした。失態は失態ですが以後こういうことがないよう気を付けてくれれば良いと思います。

50. 651 匿名さん

そうやって自分の心をごまかすんですね。
    わかります。

51. 652 匿名さん

なんか営業が必死だな丸見えだよ(笑)
    かなりまずいと思うがな・・・

52. 653 購入検討中さん

凄いね。このネガティブキャンペーン!
    よっぽど脅威なんだなぁ。他のマンションさんからすると。それだけ、逆にいいんだなぁ、このマンション。

53. 654 匿名さん

もう近隣の同時期施工マンションも揃って現地みれますから、購入検討さんは実際見てご自分にあった物件選んでね、ってやつですね。
    崖だ崖だと騒いでる周辺環境もしっかり確認わすれずにね。
    その崖脇に何十年も前から幼稚園も保育園もあります。

54. 655 入居予定

崖問題は関係ないでしょ、重要事項のときハザードマップで確認しない会社、ありえないでしょ。

55. 656 購入検討中さん

MR行ってきたんだけど残り1割未満ということで…今回の件で何戸かはキャンセル出るのかな?キャンセルで空いた部屋は間取りとか良いだろうし悩むなぁ。

>>655
    それ言っちゃったら重大な欠陥やっちゃう某大手とかありえないって話にならない?

56. 657 購入検討中さん

タカラレーベンさん、毎回何かある会社なんですね。
    風致地区で高級マンションのイメージで素敵ですが、子供がいても、あちらのペースで話が進み、不信感があります。
    親切に対応してくださっていると思っていましたが、他者と比較、検討します。

57. 658 入居予定さん

656さん

たぶんこの規模でこの金額は、今後のマンジョン事情を考えるとかなり希少だと思いますよ。
    この近辺には100㎡越えの大型物件が結構あるのは多少気になりますが、不動産価値は高いと思います。
    一軒家と比較しても120㎡の家は最近は少ないですし、その広さを平屋で実現している訳ですから。

なんだか騒がしい人が多いですが、私の担当者はとても信用できる人でしたし、何も不満はありませんでした。

あの崖ですが、あれが崩れたら横浜市は全域で崩壊します。騒いでいる人は自分で何も調べて無いんですかね。

58. 659 入居予定さん

うちの担当さんもいい人でしたよ。
    子供もちゃんとキッズスペースで女性スタッフさんが見ててくださいました。
    658さんの>あれが崩れたら横浜市全域で崩壊します、に思わず笑っちゃいました。確かに!!
    みなとみらい線がなぜ中華街駅止まりで、その先の地下を掘れなかったのか。地盤が硬すぎたそうです。
    沿岸埋め立て以外の地域は案外地盤しっかりしてるんです。盛り土でなければね。

59. 664 周辺住民さん

近くのレーベンは突貫したり、信用ゼロでした。
    入居前、営業担当も変わる話聞きますし。
    住む方いらっしゃるので言えませんが、ずさん企業でお気の毒。
    入居者の方は内覧後の良い情報がないんですね。楽しみでたまらないはずですよ。レーベンにしても、契約者にしても、内々で仲良くやってください。

60. 665 入居予定さん

掲示板の書き込みや、人から聞いた話が全てだと思ってるなんて、そちらの方がよっぽどお気の毒です。

あなたの知らない情報がたくさんあります。
    世の中はもっと広いですよ。

61. 666 入居予定さん

掲示板や人づての情報を元にして、素敵なマンション買えるといいですね。

62. 667 入居予定さん

私は、内覧会の時に内覧会同行業者さんに見てもらいました。素人の自分が内覧会でチェックすべき項目を全て見れるか、自信がなかったので。
    天井裏や床下の配管、床や壁の傾き、ホルムアルデヒド濃度等その他多数見てもらいましたが、問題ありませんでした。飛島建設の方も真摯な応対で好感がもてましたし、内装も丁寧に作られているという印象でした。
    内覧会後の良い情報がないとおっしゃる方がいたので。
    また、色々反論されるのでしょうが…。

63. 668 周辺住民さん

>>664
    掲示板がよく荒れるマンションからの登場ですか。せっかくいいマンションなのに嫉妬や被害妄想に駆られる人が僅かにいるだけで、イメージ悪くなりますね。

親族、友人知人が両方にいるケース、結構ありますから、気をつけた方がいいですよ。

64. 669 購入検討中さん

>>657はただの荒らしかな〜広さや周辺環境の良い(近くに保育所、小中学校がある)物件なのでMR行くたび小さい子連れのファミリーがいるけど、幼児はキッズルームで女性スタッフが面倒見てくれていたし、乳幼児にもお湯を用意してくれてミルク作ったりしてましたけどねぇ。

>>658
    100m2超えが多いのは風致地区内の物件で建ぺい率が定めれているからだと思います、希少ですよね。タワマンには何も魅力を感じないのでこういう環境でゆったり過ごしたいです。もう少しで引き渡し、入居開始ですね、楽しみだろうな〜。時期的にご家庭によっては3月下旬くらいに入居って方も多いのかな?

>>664
    書いてあることを全て鵜呑みにする訳ではないけど、マンションコミュニティで様々な物件の住民板、検討板見たけど、最近の野村三井三菱の方がよっぽど…写真まで添付されていて本当酷い有様でしたよ。こちらは崖のことでちょっと騒がれ?たけど建物や内装に関して何もないので良い出来なんじゃないかな〜と勝手に予想してます。崖は自分も見たけど本当にこれのこと?ってなレベルでしたよ笑

65. 680 入居予定さん

669さん

658です。この物件は風致地区の15m制限、横長の土地を活かし、太陽光発電を配置する等、コンセプトのはっきりとした物件だと思います。太陽子発電には過度な期待はしておりませんが・・・。
    幼稚園、小学校、中学校も近いですし、生活が楽しみです。ぜひ前向きに検討を!

667さん

うちも内覧会では壁紙の接合面までかなり厳しく見ましたが、よくできていました。飛島さんも一緒に細かくチェックしてもらえましたし、不満は全くありません。むしろ飛島さんの方が汚れを発見して自ら掃除してくれました。
    建設中の現場も観察しましたが、良く清掃、整理整頓ができていたので、きっちりと施工してくれているはずです。現場の隅々に工事管理者の質が現れるものです。

崖を心配してくれる皆様へ

がけ崩れの原理を勉強しましょうか。無知を恥じてください♪

66. 681 匿名さん

早くハンコ押しChinaヨ

67. 682 周辺住民さん

暇人のちょっかいに契約者が必死の自己防衛な構図ですかね。
    近所に住む者ですが、いつかは自分もこんなマンションを購入したいなぁと楽しみに完成を見守っていましたが、こんな些細なコトでケチが付くなんて…売り手の詰めが甘いですね。
    東京建物さんの様な名前の通ったメジャー企業の方が値段が高い分だけ安心なのかと勉強になりました。
    外壁がちょっと高級感に欠けますが、汐見台の新たな息吹に期待しています。

68. 683 購入検討中さん

太陽光パネルの耐久年数はどのくらいなのでしょうか?営業マンに確認しても、宇宙で使ってる物と同じだから、半永久的なんて言われましたけど、それはないですね?あとエコキュート給湯器、あれも家電と同じだと考えたら、もって10年位?100万円位するのかな?
    ここから想像の内容、10年もしく部品交換でもって15年で給湯器が壊れ始める世帯が出始め、本体一式交換するに辺りまとめて替えた方が価格値引きしますって感じで、壊れていない世帯も交換をすることになる。他のマンションのガス給湯器はではよくある話のようです。ガスも電気も同じかと。ただエコキュートは値段が心配・・・。こういう物は完全に壊れる前に交換するのが基本だと思います。
    太陽光パネルの交換時期20年後以降、替えたい世帯だけ替えればいい物とは思えないので、多分全交換。費用は全世帯で均等割となる。パネルを交換する件について、やはり一世帯あたりの費用が高いので、管理組合での話し合いが難航しそう。交換費用が払えない世帯が出てくる。合わせて給湯器まで故障したら、いくらかかるのか?恐ろしい…
    そのあたり、今度営業マンに聞いてみるつもりです。
    やはりガス電気併用のシンプルな方が後々のコスト考えるといいのかな。
    入居予定の方々、そのあたりは想定内ですか?

69. 684 周辺住民さん

>>682
    私も同じように見ていましたが、契約者さんの書き込みを見ても、なかなかまとまりがあって、共同体としてもいいマンションになるんじゃないですか。
    最近照明も付いてますし、入居も近いんでしょうね。子どもを通して近所付き合いすることもあるでしょうから、楽しみです。

荒らす人も出ますが、どこも一緒です。都心のタワーでも、最大手デベの物件でも、嫉妬や嫌がらせって付き物です。もっと激しいくらいで。
    特に割高感がある所を買った人は、なかなか収まらないですよ。
    不動産は売り手よりも不動産そのものの価値が重要なんですから、ネガ攻勢に下手に構えずに、ご近所、穏やかに暮らしましょう。

つられて変な反論書かない方がいいと思います。

70. 685 入居予定さん

>>683
    ガスにもオール電化にもメリットデメリットあるのでそこをどう捉えるかではないですか?住むのは自分ですから自分で調べて決めれば後悔も少ないのではないですかね。

基本的にオール電化はランニングコストが安いかわりにイニシャルコストが高いのでトータルコストは高くなるのかもしれません。エコキュートは50〜100万くらいしそうですね。私はガスコンロ派なのですが、最近の住宅は高気密化、高断熱化が進んでいるので燃焼ガスがなく健康的で清潔、安心かなと。掃除も簡単でキレイに保ちやすいですし。あと多少ですがオール電化割引がありますね。

太陽光パネルについては少し不安はあります。年々台風も大型で勢力の強いものが多いので物が飛んできて壊れたり等の心配も。私は安いからではなく、環境に優しい点を評価しました。

様々な点を含めて熟考しその上で環境、立地に満足しての購入だったので多大な後悔はしないと思います。楽観視しすぎかもしれませんが先々にかかっていくコストが払えないような所得の方はいらっしゃらないんじゃないかなと。その辺も考えて購入されていると思い…たいですね笑
    #もちろん絶対とは思っておりません。

71. 686 匿名さん

駅からそれほど遠くない風致地区。
    駐車場料金も安くて、110㎡クラスで4300万~って安いですね。
    個人的には、通勤族ではないので、この値段と内容に惹かれています。
    ただ、ソラパワはいいですが、パネルの耐用年数は15年ですよね。もって。

72. 687 購入検討中さん

確かにこの広さは魅力的です。

本日、エコキュートに関するニュースがありました。ここを検討するに辺り気にはしていたのですが、実際のところどうでしょうか?入居者の皆さん、エコキュートの作動音気になりますか?

73. 688 営業に嫌み言われまくり

門前払いされました
    いろいろ親の資産まで聞かれましたが、だめだったようです
    そのクリマプレゼントかなんかはあげるから帰りなみたいでした

74. 689 入居予定さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

75. 690 匿名さん

689さん
    入居の情報は書かないほうがいいですよ。
    引越しのどさくさにまぎれて、いろんなものを売りつけようとする業者が入り込んできますから。

76. 691 購入検討中さん

入居後の情報はまだ先になりそうてですね。ありがとうございます。
    でもエコキュートの騒音健康被害ニュースは気になります。低周波だから人間の耳では聞き取れないとか。全世帯全てで起動したらどうなるのかと・・・。自分でも調べて見ます。入居後、情報お待ちしています。
    688さんホントですか?私も信じられません。でもたまにそんな話もききますね。担当した営業マンによるのですかね。契約者からの紹介でもない限り選べませんからね。

77. 692 匿名さん

>>688さん

新築マンションを何件か見ましたが、その経験からですが住宅ローンで購入する顧客の場合、デベロッパは簡単な審査的なことをやるようです。でも、最初の物件で1回審査してもらってローン審査通って、その後の物件で審査通った旨を伝えたら、それ以上特に訊かれませんでした。なので688さんもどこかの物件で一度審査してもらうか、直接銀行で審査してもらったら、不愉快な思いをせずにすむと思いますよ。審査するのは銀行ですから。

78. 693 匿名さん

それだけ強烈な駄目出しされるってことは
    属性が話にならんということ

おそらく他のデベでも同じだと思う
    もっとやんわりと断ってくれるかも知れんが

79. 694 入居予定さん

>>690
    そうですね、削除依頼出させて頂きました。
    一応全入居予定者へ入居の際に外部の業者が入り込んで訪問販売をされる可能性があること、こちらは入居の際に事前連絡なしに訪問して何か販売をするということはないこと、もしそういうことがあった場合は管理会社等に1度連絡を入れて確認して下さいということの説明がされているので大丈夫かと思ってしまいました。
    何があるか分かりませんものね。失礼致しました。

>>687
    本物件の窓ガラスはペアガラスとなっており、厚みが何mmか忘れてしまったのですが10mm程あった(見た感じかなりの厚みがあると感じました)ので廊下側の窓を開けていない限り心配ないのかなとは思っておりますが、こればかりはしばらく住んでみないと分からないですね。ただレーベンの他物件でもそのような話を聞いたことがないので大丈夫かな?

80. 695 入居済み住民さん

本日無事入居しました。
    これからの生活が楽しみです♪

1. 本日無事入居しました。これからの生活が楽...
  81. 696 匿名さん

ヒルコートはお先に完売しちゃいました♪

82. 697 匿名さん

↑間違いないですか。

83. 698 匿名さん

ヒルコートのモデルルームの前を本日通りましたが、確かに完売御礼と書かれていましたよ。本日でモデルルームも閉鎖されたようです。

84. 699 匿名さん

やっぱり判断に間違いはなかったね。

85. 700 周辺住民さん

連投乙。
    ここの住民も、近隣某氏の煽りに一々反応しなくなったね。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報