横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レーベン横浜汐見台ソラノテ (横浜ソラノテPROJECT)(旧称:YOKOHAMA SOLANOTE / (仮称)レーベン横浜汐見台)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 汐見台
  8. 磯子駅
  9. レーベン横浜汐見台ソラノテ (横浜ソラノテPROJECT)(旧称:YOKOHAMA SOLANOTE / (仮称)レーベン横浜汐見台)
匿名さん [更新日時] 2015-07-20 07:02:53

売主:株式会社タカラレーベン
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
施工会社:飛島建設株式会社

住居専有面積 101.47平米~126.55平米
所在地 神奈川県横浜市磯子区汐見台二丁目2-2
交通:JR京浜東北線根岸線「磯子」駅より徒歩15分、京急本線「屏風浦」駅より徒歩13分、
京急本線・市営地下鉄ブルーライン「上大岡」駅より 神奈川中央バス磯子駅行き利用11分、
「汐見台一丁目」バス停下車徒歩1分
敷地面積 15303.08平米
総戸数 193戸(管理事務室1戸含む)
駐車場 197台(月額使用料:未定)
建物竣工予定 平成26年11月中旬
入居予定 平成26年12月中旬

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-10 22:23:53

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン横浜汐見台ソラノテ口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    磯子の良さ……
    あまりないですよ。強いていうならレーベン周辺は風致地区ってことでしょうか。横浜市でわずか9%ほどしかない地区です。まず、電線がないです。スッキリしています。
    周りには飲食店やレジャー施設などはあまりありませんが、緑が多いためゆったりと過ごしたい人向きではないでしょうか。

    ただ、磯子は広いので上記はレーベン周辺のことです。磯子区で一番栄えているのは杉田です。百貨店などはありませんがアクセスも良く大抵の物は揃いそこそこ遊べます。

  2. 302 購入検討中さん

    レーベンはコスパ良いって聞くけど、こちらの物件はお高めですよね?磯子だよ?

    横浜川崎も上がってるね。

  3. 303 匿名さん

    電線が無いってけっこうなメリットだと思うけどなあ。
    地下ってことですかね??

    建売とかだと街区計画で最初から地下にしてある物件、増えましたよね。
    ここは部屋数が多いから当然広いことを期待されると思うんですけど、最低ラインの面積を軽く超えてると思います。
    4LDKでも100以上あるからグッドだと思いますよ。
    嬉しい人多いんじゃないかなあ。

  4. 304 匿名さん

    これだけ広いと相当心して暮らさないと騒音が心配ですよ
    戸建ての感覚になってしまう

  5. 305 匿名さん

    建物の構造がしっかりしてるから、上からの音は全く無いと営業さんが言ってましたよ!
    即日完売が相次ぎ、残りも少ないみたいです(^^@:@^^)

  6. 306 匿名さん

    ドンドン走り回ったりとか物をガチャンと落としたりとか
    そういうのでない限り大丈夫だとは思うくらいの構造だとは思われます。でも広いと子供は走り回りますから。お互いに気遣い合っていけるのがBESTなのではないのかな~と思いました。みなさんで、仲良く!!

    無電線は普通にいいと思いますよ。電柱がないので歩道が確保される点と、
    災害時に電柱が倒れてきて危険が迫るというリスクがなくなります

  7. 307 物件比較中さん

    レーベンは、購入後のアフターサービスはどうなのでしょうか?

    購入後の3か月点検とか、きちんと行ってくれるのか不安です。

  8. 308 匿名さん

    >>305 さん

    営業さんが全くないと言ったのですか?
    マンションで上階の物音が全くないと言い切れる物件はないと思うのですが。。。
    特に各占有部分が広いと、梁が減るので音は響きやすくなるため、単純にスラブ圧や構造だけでははかりきれないです。
    入居後に話が違うとトラブルになる可能性が高いと思います。
    私なら、その営業さんには気をつけたほうが良いと考えます。

  9. 309 匿名さん

    305さん自身が営業さんなのかも…。
    305さんの言う「即日完売が相次ぎ」って、どういう意味でしょう?1期が完売したのは知っていますが、2期・3期と即日完売したという事でしょうか?

  10. 310 マンコミュファンさん

    HP見ると、まだ2期販売中なのに「即日完売が相次ぎ」は確かにおかしい表現。
    今販売されている2期だって2月下旬からスケジュール延長しまくり。
    これで人気あるなんてよく書けるね、営業さんw

  11. 311 マンション住民

    音がまったくしないのは信じがたいです。
    子どもが走りまわれば必ず下の階に聞こえますよね。

    完売に関しては、他のマンションと同じ売り方なのかも。
    たとえば第2期を販売していたとすると、第2期1次、第2期2次・・・というように第2期がずーーーと続くんです。
    ○次はそれぞれ5戸~10戸しか売らず終了。
    それを「完売」と、さも大人気かのように言うんですよね。
    そして、予定していた第2期の販売戸数が売り切れるまで○次は続きます。
    予定戸数を売り切っていないから第3期にいけないんですよね。

  12. 312 匿名さん

    音がまったくしないのはともかく、音が気にならないというなら最上階ですよ。

  13. 314 匿名

    モデルルームを見に行ってきました。
    雰囲気だけ見に行ったつもりが、5時間も拘束されました。
    なにを言っても終わってくれない。疲れた。。。あんな営業
    で本当に売れているのでしょうか?
    こんなモデルルーム初めてです。何度断っても勧誘の電話
    が続くし最悪です。

  14. 315 匿名さん

    >>314さん
    モデルルームで5時間拘束、災難でしたね…。

    私は、こちらのサイトにモデルルームに行くと長時間かかるとあったので、見学前に「○時から用事があるので、○時までに終わるようにして下さい。」と言ったら時間通りに終わらせてくれました。
    営業の方も、強引な感じは全然なかったです。
    担当した営業さんによるかもしれませんが…。

  15. 316 匿名さん

    モデルルーム見学も気楽に行けたらいいんですが
    そういう話を聞くと足が向かないです。
    途中で帰るとは言いにくい雰囲気なんですか?
    本気で欲しくてもしつこすぎる営業には参りますよね。
    ちなみに5時間もかけて何を話されるのでしょう?
    315さんのようにしっかり希望を伝えておくと良いですね。
    駅から遠くて坂道ありはつらい、が、広さと駐車場の安さは魅力。

  16. 318 物件比較中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  17. 319 ビギナーさん

    マンション購入も、中々上手くいかないもので、売る側も必死なんだろうから、
    しつこくなるでしょうね。モデルルームに行けば名簿に署名することになるので、
    当然、営業の人も来るでしょうね。
    私も一度はその様なところに行きましたが、その1回くらいでしたけど。

  18. 321 匿名さん

    電車で横浜までのアクセス自体はいいなとおもうのだけれど、駅に出るまでのアクセスがやっぱ課題的な?
    それにしてもホームページのトップのところに掲載されている
    太陽光発電パネル、本当にびっしり敷き詰められていてすごいですね・・・。
    晴れていればすごい発電量になりそう。
    ふと心配になったのですが、先日の三鷹みたいなひょうが降ってきた場合ってどうなるのでしょう?
    保証で直せたりするのでしょうか。

  19. 322 匿名さん

    ソーラーパネルとひょうについて、こちらに記述がありました。太陽光発電の営業さんのサイトなので、太陽光発電寄りかもしれませんが…。

    http://taiyoko.holy.jp/mametisiki26.html

    ソラノテの営業さんによると、ソラノテの太陽光発電のメーカーはカナディアンソーラーだそうです。
    上記のサイトに、カナディアンソーラーについても書いてあります。寒冷地に強いメーカーのようなので、ひょうにも強そうな気が…。

  20. 323 マンコミュファンさん

    いくらヒョウに強いソーラーパネルでも、この間の三鷹?調布?でしたか、あんなどっかりなヒョウが降っては、
    心配になりますよね。
    でも寒冷地仕様となると、大雪が降って積もっても大丈夫なら、平気なんですかね。
    それがどこまで耐えられるかなんでしょう。
    ここのところ異常気象が続きますから。

  21. 324 匿名さん

    もうマンションでも太陽光発電のご家庭も多いことで、我が家は未だにガスと電気を使いまくりですよ。
    我が家の屋根にもソーラーパネルを乗せたかったが、瓦屋根の上に乗せるのは良くないと聞かされて
    やめてしまったです。
    やっぱり初めから太陽光発電の設計の家にしなければならないのかな。

  22. 325 買い換え検討中

    モデルルームを見に行きました。
    営業さんとの話、拘束時間がほんと長い・・・
    買わせようと言う努力は分かりますが疲れました。

    エントランスや各施設も充実はしていますが運用する資金等は管理費に含まれるのですよね?
    使用しない方いらっしゃると思います。必要は無いと感じました。
    太陽光発電パネルは凄い。オール電化住宅は魅力あり。
    床暖房等のオプションは無いのでしょうか?

  23. 326 匿名さん

    LDに床暖房のオプションはあります。申し込み期限が今年の3月だったので、これから可能かはレーベンさんに聞いてみないと分かりませんが…。

  24. 327 匿名さん

    この地区が気に入っていますが、築浅中古・新築も含めて同じような価格帯ですよね。
    迷います。皆様は何が決め手になりましたか?

  25. 328 契約済みさん

    >>327さんへ
    決め手は、広さと環境です。太陽光発電や駐車場が安いのも良かったです。マンションの構造もしっかりしてそうですし。
    駅からやや遠いかもしれませんが、バス停が目の前で便数も多いので、それほど不便ではないのではと思ってます。

  26. 329 匿名さん

    >>328
    回答有り難うございます。
    そうですよね、徒歩も可能で、バス停も近く不便はないですよね。
    確かに駐車場代もお得ですよね。

  27. 330 匿名さん

    バスが便利というのは駅までの距離のデメリットを消すには十分かなという感じはしますよね。
    15分はさすがに毎日往復歩くのは難しいけれど
    何かあった場合、歩けなくはないという距離感という感じなのかなぁと思いました。
    ここまで駅まで距離があると、駐車場代くらいはメリットがないとなんだかなぁと思いますが
    その思いも織り込まれているのでわかってるなぁというかんじ??

  28. 331 匿名さん

    機械式がある駐車場が安いと喜んで人がまだいるんですね。驚きました。
    その辺をしっかりと勉強して理解した上で検討しましょう。

  29. 332 物件比較中さん

    機械式の駐車場が安い、ということは、メンテナンスや今後の修理など、駐車場を借りていない人も負担する、ということですよね。たぶん、駐車場代だけではまかなえず、修繕費から費用を出すことになりますから。

  30. 333 物件比較中さん

    その通りでしょうね!

    しっかり修繕費を積立てておかないと大変でしょうね。

    建物本体、ソーラー関連、機械式駐車場、フィットネス・・・、いろいろ掛かりそうですね。

  31. 334 匿名さん

    修繕費から駐車場の費用が出るというのはなんとなく納得いかないですが、
    駐車場が100%なのでマンションを購入する人は納得しているのではと思います。
    駐車場を利用しない人っていうのもけっこういるものでしょうか?
    たぶん、駐車場が確保できるというのが大きな魅力のひとつなのでしょうから、
    修繕費がアップするであろうこともある程度は承知の上なのでは。
    外の駐車場を借りることを考えると、やはり安いと思ってしまいます。

  32. 335 物件比較中さん

    管理費と修繕積立金はいくらなんですかね?
    カラオケ、ジム、太陽光発電、機械式駐車場と管理費が高い物が目白押し。
    費用の割り当てはどういう配分で算出されてるのでしょうかね。
    計算が甘いとわずか数年で管理費や修繕積立金の値上げはもちろん、一時金の支払いも生じるかもしれません。
    駐車場0~2000円なんて、危ないと典型です…。

    ネガティブに書きましたが、そこまで計算して購入しないとのちのち怖い物件だと思いました。きちんと営業に聞いた方が良いですね。まぁ、大丈夫ですよ、としか言わないと思いますけど…。

  33. 336 匿名さん

    長期修繕計画を見せてもらいましょう。
    日本綜合地所の某物件のように数年で修繕積立金が数倍になるはめにならないとは限りません。

  34. 337 物件比較中さん

    今時、駐車場100%の物件は珍しいです。
    この先、住民が高齢化してきた時は、駐車場は解約が進み、駐車場代が見込めなくなる可能性大ですね。
    長期の修繕計画、きちんと考えている物件であれば、100%にはしないはずです。
    ちょっと色々甘いのでは?

    ちょうど10年目になる他の大型マンションでは、やはり駐車場代2000円ほどでしたが、
    今回一世帯50万円の一時金が発生するそうです。
    安い駐車場にだまされてはいけませんね。

  35. 338 買い換え検討中

    現在車を持っていない人で、将来的にも必要のない人はここは買わない方が良いですか?

    100%完備の駐車場だと、使っていなくても契約しているのと一緒ですかね?
    完全に駐車場の権利を破棄してもらうことはできるのでしょうかね。
    じゃないと、立体駐車場の交換による一時金が発生したとき払わないといけなくなりますよね。

    維持費のかかる機械式立体駐車場があるのに0~2000円という安さだと、築10年以降に必ずやってくる機械交換のときに一時金などを徴収しないとまかないきれないと思うんですよね…。
    長期修繕計画の試算が知りたいですね。
    また、機械式駐車場の維持費が足かせになって修繕積立金や管理費が上がったとしたら、車を持ってる人と持っていない人ではかなりの温度差があってモメそうな気がしてなりません。

    普通のマンションは、駐車場を希望する人だけから月額15000円ほど徴収し、それを積み立てて維持・管理・機械交換するのですが、そこが0円では……ね。

  36. 339 匿名さん

    立体駐車場の維持・管理・機械交換費用、駐車場代0~2000円という使用料で賄えるんですかね。

  37. 341 物件比較中さん

    将来、修繕積立金が不足している様な物件の売却は難しいのでしょうか?

    ここは間取りも広いですが、固定資産税も高いのでしょうか?

  38. 342 匿名さん

    >>340
    この辺りで車ない世帯はほとんどないと思う。
    車がないと生活するのも困難。

  39. 343 周辺住民さん

    >>342
    全くそう思わないけど、そう思う根拠は?

  40. 344 物件比較中さん

    駐車場代金が毎月0~2000円。
    2000円の駐車場が何個あるのか分からないですけど、とても積み立てができる金額設定ではないと思います。せいぜい毎月の維持費で消えていくでしょう。

    そうすると、機械の大規模メンテナンス、修繕、交換は修繕積立金もしくは管理費から支出します。
    ここに住民同士が争う火種があると思うんですよね。

    維持費が足りなくなり積立金の値上げや一時金が発生する際、「入居時から車を持っていない人」「途中で車を処分した人」「ずっと車を所持している人」の考えは3様です。
    車を最初から持っていなかった人は一銭も負担したくないでしょう。途中で処分した人は使っていた年数によって負担額を変動させろと言うでしょう。ずっと車を所持していた人は車を持っていない人も平等に払えと言うかもしれません。

    管理費や修繕積立金に駐車場の維持費も入れてしまう方式は、決して良い方法ではありません。仲間であるはずの住民と揉めるのは嫌ですね。

  41. 345 匿名さん

    駐車場代金が毎月0~2000円というのは売るための売主側の方便としてはいいと思うけど、
    この駐車場代金で維持費、管理修繕費用が将来も賄えるのか検討を要すでしょう。
    駐車場を使用しない人への経費負担を強いるとなるなら、
    駐車場使用者への適正な駐車場代金を徴収すべきだと思います。
    管理組合で話し合ったらどうでしょう。

  42. 346 物件比較中さん

    駐車場100%完備。駐車場代0~2000円。
    これって、かなり昔の手法ですね。

    よかれと思って購入し、のちのち大変なことになった物件多数知っています。
    こちらは(無駄な?)共有施設もあり、よ~く考えて購入しないと、ですね。

    管理会社もレーベンの関連会社。色々聞くところによると、少々不安です。

  43. 347 ビギナーさん

    駐車場の話題が多いですが、山の上だと車ないと何かと大変なんじゃないかな?

    契約されてる方で駅から徒歩で帰宅を考えている方はいるんですか?

  44. 348 物件比較中さん

    徒歩なんて無理です。バス利用でしょう。
    お隣の私有地を通り、エレベーターを使わせていただくのは、何だか心苦しいですし…。
    行きも帰りもバス便ですね。残念ですが…

    深夜の帰宅で、家族に迎えにきてもらうのも、なんだか大変そうです。
    バスの最終は、何時まであるのでしょうか?

  45. 349 ブリリア購入予定者

    なんだかこちらのスレも同一人物らしきネガティブな書き込みが続きますね。
    なお、エレベーターは横浜市の開発条件だし、ブリリアの敷地のうち公開空地である通路部分については、周辺の住民の人が通行するのに何ら躊躇する必要はないと思います。でも、できれば静かにお通りください。

  46. 350 買い換え検討中

    349
    当然理解しているとは思うけど、 ネガティブ=嘘 ではないからね。
    検討する際、悪いことも想定して検討しないとダメでしょ。高い買い物なんだから。
    むしろここは建設的な意見の方が多いですよ。ブリリアの板は個人の誹謗中傷が多いし。

  47. 353 349です

    こちらの板にも、板ルールに反してタメ口で少々荒い言い方する人もいますが、悪いことを想定すること、ネガティブな記載を反復すること、嘘をいうことは、それぞれ別の問題です。論理的に区別して捉えて投稿してくださいね。

    私からの投稿は、同じようなベクトルで、同種の意図と思われる投稿の連続が気になったのと、周辺住民の人がブリリア敷地の通行やエレベーターの使用することは法的にも道義的にも全く問題なく、お気になさらず、いう意味でした。

    348さん、少なくとも私は、地役権的に敷地やエレベーターの通行・使用を受忍するなどの地域への負担がゆえに、ブリリアの開発が出来たと思っています。通行に関しては、販社からも説明されていますし、全く違和感はないですよ。迷惑行為は困りますが。

  48. 354 買い換え検討中

    353さんは、ブリリア購入者様なのですね。

    ブリリアの開発が、地域との共存で成り立ったことは、理解しています。
    ただ、エレベーター使用に違和感を持たないで割り切れる方は、うらやましいです。
    私は、やはり毎日他物件の敷地を通り、使用することに、躊躇してしまいます。
    これは、理屈ではなく、仕方のないことです。

    割り切れる方もいれば、私のように割り切れない者もいる。
    353様のように、理解のある住民の方が多いのでしょうが、
    ずっと違和感を持ちながら暮らすのもどうかと思っています。

    こちらの物件の広さなど魅力的に感じて検討しましたが、住む上で物理的にエレベーターを使用せざるを得ない、
    でもそこに違和感がある…ということで、検討からはずすことにしました。

    まあ、エレベーターの件だけでなく、辞める理由は他にもありますが…

    こちらのサイトは、色々参考にさせて頂きました。

  49. 355 買い換え検討中

    お金を払って使用するのだから、駅構内と同じくようにマナーを守れば何の気を使うのですか?

    私有地を歩かせたくないなら、公共施設を敷地内に作らないで敷地の隅に設置すれば良かった話ではと。

  50. 357 入居前さん

    周辺住民の使用条件の設置は再開発の条件だし仕方ない。

  51. 358 ご近所さん

    356の人はブリリアの居住者ですか?ブリリアの住民を軽く見ないで欲しいものです。いじめ云々とはあまりにも低次元ですね。
    根拠のないいじめを助長するようなことをブリリアの住民がするとでも?或いは、反目の結果、組合が訴訟や賠償を覚悟で使用を差止める自力救済をするとでも?
    反目したり、まして、いじめや嫌がらせなんて、万一起きたら、ブリリアの住民が恥ずかしい目にあって、困るだけじゃないですか。子どもがそんなことをすれば、その子と親が恥をかきます。

    迷惑行為はいけない。例え黙示的であっても、使用通行を妨げてもいけない。ただ、それだけです。公開空地とは何か、開発条件とは何か、都心でも郊外でも他に実例があるので、次元の低い差別意識を煽るのではなく、勉強をしてください。なぜエレベータが公開されたか、市の審議会の議論も議事録を見て少し勉強してください。

    苛めなどに言及すると、個人的な気分とか心の問題では済まなくなります。

    あと、ブリリア共有者による使用の受忍は、エレベータの使用料を通行者が払う払わないという問題ではないので(その意味では公共施設に近い)、お金を払うから許されるという意識も少し違うと思います。マナーを守って、でも当たり前のこととして使ってもらう、それに尽きると思います。誰であれ迷惑行為があれば、個別具体的に解決するだけです。

    近隣と仲良くして、近隣の人にも入ってもらって、ブリリアの街も賑わう、ブリリアのタウンマネジメント的には、そういうコンセプトであると私は理解しています。

    少し長くなり失礼しました。

  52. 361 物件比較中さん

    レーベンは若い営業マンが酷くて買う気が失せたが、周辺住民が通れる道を作ったお蔭で安くマンションを買えたブリリアの一部住民も、もし俺んちの土地を通りやがって~って根性なら、それも随分くだらない話だね。通っていい道なんだから、人が通るのは当然でしょ。

  53. 362 匿名さん

    >>361
    同感。
    小学生みたい。

  54. 363 周辺住民さん

    周辺住民はいい条件が出るまではのぼりをたてて反対したけど、ある日を境にぱたっと反対をやめたんですよね。
    当時近所では所詮お金だなという話になってました。

    ブリリア購入者にとっては『周辺住民が通れる道を作ったお陰でマンションを安く買えた』どころか、そのことはコストをとんでもなく上げて、ブリリア購入者が一部負担してるはずです。

    エレベーターやブリリア敷地内を通れることが得になったのは、近隣住民とそれを利用しているマンション営業であって、ブリリア住民ではないと思いますよ。

  55. 364 周辺住民さん

    いやいや、周辺住民の反対が落ち着いて、地域に貢献する事にした結果(まあそれ以外の事情もあったようですが)、あれだけの戸数で開発出来た訳で、もし普通にプリンス跡地の開発をしていたら、到底今のような価格では出せなかったでしょう。

    もしブリリア購入者が得がない、高値掴みとも思うのであれば、それは近隣への負担付き土地を買ったからであって、文句はデベにしか言えませんね。

    レーベン、ヒルコートだけじゃなく、今後の社宅建替でも、その開発業者は、ブリリアのエレベーターを宣伝すると思いますよ。当然でしょう。

  56. 365 ご近所さん

    正直言ってブリリアさん以外の近所の子供達は大人が乗るのを横で待っていてタダで乗り込むようです。
    露骨に嫌な顔をされるみたいですが、多勢に無勢、どんどん増えてその内トラブルになるでしょうネ。

  57. 366 周辺住民さん

    >>365さん
    ブリリアのエレベーター乗り場をご覧になったことないですよね?
    そんなことできないと思いますが。

  58. 367 ご近所さん

    365はこの間から、トラブルが起こるのが楽しみな人のようだが、本当に出来るのかどうかは別として、子どもの悪戯は、誰も打つ手がないので、最近話題のソファで寝転がる例の子どもと同じで、個別に注意するのが精々でしょ。警備員を立たせるとかね。

  59. 368 匿名さん

    >>365
    あー、ついにやっちゃったね。
    近所に住んでる住民ではなく、ただの荒らしってバレちゃったね。
    もう来ないでね。

  60. 369 匿名さん

    物件情報にグランドエレベーター利用で磯子駅徒歩12分!とか書いていたり、営業がブリリア敷地込みで現地案内をしていたりなどするから荒れるのでは。
    実際の問題如何より、感情的に。
    少し違いますが他人の持ち物を自分のもののように自慢するような、そういう違和感を感じます。
    その点、ヒルコートはさすがメジャーデベというか、営業にもまだ余裕を感じますね。

  61. 370 周辺住民さん

    うーん、369さんの言いたいことは分かるけど、前からそうだが「感情的に」なる人の理由が分からんのですよ。。
    道があれば、業者が言うのは当たり前で、そこで初めてブリリア住民が背負った負担に気づいて、逆ギレ的な感じになるのかなあ。誰かも書いてたけど、説明されてたんでしょう?
    レーベンの営業が変だからって、ブリリア住民がそこに文句言っても、周辺住民からしてみれば、ちょっと分からんのです。

    ヒルコートはどっちかというと屏風浦が近いからあれだけど、レーベンは隣だからねえ。まあ、他人の持ち物を云々しだしたら、都心の道なんか歩けませんよ。

  62. 372 ご近所さん

    昼間あまり家にいないから分からないけど、工事現場、あまりそんな印象はなかったですけどね。おじさんも時々挨拶してくれるし。
    まあおかしな運転手もいるでしょう。一罰百戒、具体的に日時とかナンバー付きで苦情を言うといいと思いますよ。絡まれてもなんだし、自治会経由がいいんじゃないですか。

  63. 373 ビギナーさん

    不動産屋なんて、昔から他人のふんどしで御飯食べてるんだから、今更の話では?
    営業なんて、住民じゃないから購入後は住民同士の問題ですよ。
    デペの売り文句に騙されるのは、素人だから仕方ないとある程度諦めています。

  64. 374 匿名さん

    いつだったか、夜にどこかの営業マンが三人でソファーに寝転んでましたね、、

  65. 375 物件比較中さん

    ここってソラノテの板ですよネ、、、
    煽る気は有りませんがやはりブリリアさんの設備を使う事を前提にした駅への経路や所要時間には抵抗が有りますね。
    何百世帯もあれば様々な価値観の持ち主がいるでしょうし、追浜でエレベーターを地域に開放している似た様な環境のマンションの板を見ても色々と問題が出て入る様です、悩みどころです。

  66. 376 ご近所さん

    最近ただの煽り屋も結構出るのであれですが、「うちのエレベーターを使ってー、キーッ!」っていうブリリアの営業マンだか諦めの悪い一部の住民だかが、感情とか抵抗とか言って、エレベーターの独占を図ろうとしていることにこそ違和感を感じますね。

    随分前にもブリリア板であったけど、ブリリア磯子はそういう物件なんだということを隠して、何の問題もない周辺住民の敷地の通行を心理的な圧力をかけてでも邪魔しようと思う人たちには、ちょっと引きます。

    ま、レーベンの営業がおかしいのは、皆さんの仰る通りなんでしょうけども。

  67. 377 周辺住民さん

    375さん
    前にも書いた者ですが、もし近隣の人の通行を云々するとしても、それは偏ったホンの一部の人だけで、大抵のブリリア住民は、通行について理解しているというか、あまり気にしていないと思います。こちらの営業の方針の影響で抵抗を感じるのであれば、少し違うと思います。
    居座りとか迷惑行為は管理者として困りますが、通ることを妨げるなんてことは、いかなる意味でも出来ないと思います。

    近隣の方々とは、お互い良い関係でいたいものです。

  68. 378 購入検討中さん

    第三期の価格が出たようですが、聞きに行った方はいますか?
    4300~とありますが、実際は5000前後ばかりなのでしょうか?

  69. 379 匿名さん

    >>378
    最多価格帯が5200万円台なので、5000万越えがほとんどです。

  70. 380 購入検討中さん

    379さん、情報ありがとうございました。

    5000越えるなら、他の所にしようと思います。

  71. 381 匿名さん

    >>380
    ここは年収1000万以上のハイクラスの方を対象にしてますからね。

  72. 382 購入検討中さん

    こちらの物件気に入ってたのですが最近、見学がてらブリリアのスーパーに行ったら恐らくブリリアの住人の方にジロジロ見られ、マークされてる気配を感じ非常に不愉快でした。こんな思いをしてまでエレベーターもスーパーも利用できないなと思って帰ってきました。
    かといってそんな人のいるブリリアにも住みたくないし。
    上大岡近辺で気長に物件探します。

  73. 383 周辺住民さん

    382は断続的に登場しますね。意図が分かりやすくて笑えます。

  74. 384 匿名さん

    382
    自意識過剰もそこまでいくとすごいですね。
    だれもあなたのことなんて気にしていませんよ。

    ただネガキャンしたかっただけなのか…

  75. 385 匿名さん

    広いのと間取りはたしかによかった

  76. 386 匿名さん

    100㎡で5,000万なら安い
    ブリリアは80㎡で5,000万したよ

  77. 387 匿名さん

    ブリリアは高いから比べるに値しない

  78. 388 匿名さん

    4,800万円とか4,900万円とかあるみたいです。

  79. 389 匿名さん

    電気代がかからないのは大きいですね。

  80. 390 物件比較中さん

    単純に、平米数だけで値段の比較はできないと思います。
    立地場所や、住宅の質が大切です。
    安かろう、悪かろうでは最悪ですから。
    広くて安い、に簡単に飛びつくのは危険だと思います。

    この会社の物件は、内覧会でもめることが多いようですね。
    さすがにソラノテは高額物件なので大丈夫とは思いますが…

  81. 391 申込予定さん

    >>382
    胸にバッチでも付けて歩いていたんじゃないですか?
    別に、近隣の方々も普通に買い物してますよ。

  82. 392 匿名さん

    タカラの水のフィルター維持代が、ものすごく高いとききました。おいくらぐらいなのでしょうか?

  83. 393 購入検討中さん

    392様
    タカラの水フィルターは、個人的に魅力を感じました設備です。

    営業さんの話によりますと2年~2年半に1度、23000円と伺いました。
    塩素除去機能が100%であるならば妥当な金額だと思います。

  84. 394 物件比較中さん

    塩素除去機能が100%なのは良いですが、冷蔵庫の製氷に不都合ではないでしょうか?
    塩素がないと、氷が不衛生になりますよね。
    取り扱い説明書にも、水道水をご使用ください、と書いてあります。

    タカラの水が、宝の持ち腐れにならないか心配です。

  85. 395 契約済みさん

    393は営業マン。ただし塩素除去100%は嘘。
    敢えて塩素を少し残している旨、説明書にはちゃんと書いてある。

    また、2年とかいうのもちょっと微妙。公称500立米の処理能力らしい(減衰しないかは怪しいが)から、ひと月25立米使う家なら、20ヶ月の計算。

    物件はまずまずだが、ここの営業マンは売ったら売りっぱなしで、何一つ連絡して来ない。内覧会が怖いですよ。

    それと、営業マンが一般人のフリをして近隣を含めてあちこちで変なことを書くのは見苦しいから、やめてほしい。物件まで疑われそうだ。

  86. 396 匿名さん

    たからの水のカートリッジは、約25000円/年。
    タカギのフィルターは、機能によるが、約3000円/3ヶ月。
    年間で4万弱。

  87. 397 購入検討中さん

    >>395

    393です。
    説明書を頂いておらず、担当の方より伺った内容をそのまま掲載致しました。

    ※残念ながら営業マンではありません…。

  88. 398 物件比較中さん

    No.397さんによると、担当の方(営業マン)が、顧客にいい加減な情報を与えた、ということですね。
    「タカラの水」と言う名が付いているのに、営業マンは自社製品の事をよく理解しないまま、売り込みトークにしているようです。
    もう少しきちんと教育してから営業に出して欲しいものです。

    こんな営業マンから、人生で最大のお買い物をしたくないです。

  89. 399 匿名さん

    398さん

    営業マンですって(笑)。
    「タカラの水フィルター」なんて、魅力を感じて、ここに再現できる位に説明を聞いた人には言えません。慌ててコピペ的に書いたんでしょ。

    とにかくここの営業は酷い。
    年初から延々やってた販売時期の繰り延べと先日の第2期即日完売の件なんて、むしろ爽快でしたよ。

    相変わらず延々予定を後送りしている第3期、8月下旬予定はどうなるんだろ。

  90. 400 匿名さん

    すでに9月上旬に延びていますw

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸