大阪の新築分譲マンション掲示板「ジ・アーバネックス上町台 龍造寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 谷町六丁目駅
  8. ジ・アーバネックス上町台 龍造寺
買い換え検討中 [更新日時] 2014-03-07 12:40:44

ジ・アーバネックス上町台 龍造寺について、いろいろ知りたいです。
静かな場所なのに、駅まで近いのが魅力的だなーって思っていますが、
どうでしょうか。

所在地:大阪府大阪市中央区龍造寺町36番1(地番)
交通:地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線「谷町六丁目」駅6番出口より徒歩2分
地下鉄谷町線・中央線「谷町四丁目」駅7番出口より徒歩7分
間取り:2LDK・3LDK(標準プラン)
公式URL:http://www.uemachidai39.com/
売主:大阪ガス都市開発株式会社
施工会社:名工建設株式会社
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社(予定)

[スレ作成日時]2013-08-08 16:43:06

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジ・アーバネックス上町台 龍造寺口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    静かな環境ですね。周りが囲まれているので、少し暗いかも。

  2. 2 ご近所さん

    谷町筋のイメージとは違い静かですよ。

    確かに坂や道幅が狭いので暗い感じますが、近所で通る人間からすれば、ちゃんと日も差してます。
    周りもそうそう変わる高い建物が建つ可能性がひくそうなので、上の方を選べば暗さは解消される気がします。
    まだ、マンションの間取りなど分からないので何ともいえないですが、悪くないと思います。

  3. 3 匿名

    上町台龍造寺の第2弾かな?前回リビオはあっという間に売れちゃったので今回は早めにモデルルームへいこうかしら。グランドメゾンも気になる。

  4. 4 周辺住民さん

    ここってプチ谷底だから、イマイチ。
    南面は建てこんでるし。

    せめて銅座公園に面してる場所が良かった。

    結局、この周辺ではパークハウスが一番だったね。
    もう完売してしまったけど・・・。

  5. 5 匿名さん

    2LDKでいくらから?
    買い物は不便?

  6. 6 ご近所さん

    >>5さん
    まだ、立ちあがって間もないので価格発表してないですよ。気になるなら資料取り寄せてモデルルーム初日に行くべき。

    買い物が不便かどうかは、それぞれの考え方だけど自分は、問題なし。
    一応、空堀に行けばそれなりに揃うし、ある程度の規模のスーパーは、自転車か車で行かないと厳しいけど週末などに買いダメしたり、ネットスーパーなどを利用してたら差ほど気にならない。

    ただ、毎日ある程度の規模のスーパーに行きたい人なら不便かもしれないけど。。。

    >>4さん

    パークハウス狙いで出遅れなら、次の野村に照準を合わせるはず。

  7. 7 匿名さん

    No.6さん
    情報ありがとうございました。

  8. 8 匿名さん

    南側がどうしても気になります。
    南側のブロックをもし買いあげられてマンション建ったら、すごく日当たり景観悪くないでしょうかね。

  9. 9 匿名さん

    そうですね。南側はかなり気になりますね。

    あと4さんが書いてるプチ谷底も気になります。

    この前のゲリラ豪雨の時も、このマンションの建つところへ向かって
    雨が流れてました。

    谷6のアンダーパスも浸水で通行止めになってたし…

    ちょっと不安ですね…

  10. 10 匿名さん

    南側の件、説明を聞いて、自分でも色々シュミレーションして、現地も見に行って、納得しました。近々モデルルームに行ってこようかと思います(^-^)

  11. 11 匿名さん

    今日からモデルルームオープンみたいですが、
    見に行った方いれば感想お聞かせください。

  12. 12 匿名さん

    モデルルームに行ってきましたが、すでに要望書は結構入ってました。抽選ではなく先着順だそうです。
    マンション自体は、タワーマンションのような華美なところはなくシンプルで良い意味で普通でした。

    上の方が書いている通り空堀で買い物はある程度揃うと思いますが、私は家族で空堀で
    買い物をするイメージが沸かず、その点についてはマイナス点です。

    南側ブロックは地権者が複数いるので、まとめて買い上げられる心配は今のところないという
    説明を受けましたが、将来のことについては当然分かりません。

    マンションは駅徒歩2分で、間取りも価格も悪くないので検討中です。



  13. 13 ご近所さん

    >>12さん

    上で書いたものですが、空堀で買い物に適してるとは書いたつもりはないです。
    買い忘れたり、足りない場合は、そろえられるという意味です。

    この辺りは、都会的な生活をしたい人には、ぴったりだけど、子供が居る世帯ならやはり大型スーパーやイオンモール等が近い方が適してると思います。(例えば、子育てを売りにしているジオ新町とか大日のイオンらへんのマンション等)

    このあたり、子供少ないし、自分は、子育てより都会的な暮らしをしたいから選んだ土地です。


    自転車があれば、市内ならどこでも近い、ある程度の規模のスーパーなら15分程度ですよ。
    さくっと心斎橋に行ったり天王寺に行く、梅田に行く。近くにはおいしいレストランなどが多いことを思えば、スーパー
    なんてと思います。
    マイナスって言われると、谷町に住むのにって思います。


    あと、この辺のマイナス面を教えるなら、病院が実は大変です。
    ちょっと大きい病院に行きたいなんて思うと、紹介状が必要なところばかりだし(国立は紹介状がなければ5000円プラス)、個人病院も郊外に住んでた時より、信頼できると思うところがない方がつらいですね。



  14. 14 匿名さん

    南側の話しはなんか納得できないな…まとめてじゃなくても十分高い建物建てられるもんね。
    あと、まだ要望なのに先着で受け付けてるのはまずいですね。そういうことはできないってスーモとかにも書いてあるよ!
    なんか胡散臭いな〜

  15. 15 匿名

    いわゆる湿地ですね。水が集まるところです。

  16. 16 匿名さん

    確かにリアル谷町ですね!地盤は大丈夫ですかね?

  17. 17 匿名さん

    要望書を出せば購入は確定ということでしょうか?

  18. 18 匿名さん

    モデルルームかなりよかったです。

    前向きに検討しようと思います!

  19. 19 匿名さん

    将来的に近隣の土地で何か建物が建つなんてことはどこのマンションでもあること。
    そんなこと気にしていたら一生マンションなんて買えないですよ。

  20. 20 匿名さん

    南側にマンションができてもいいように、上の階を選ぶほうがいいでしょうね。
    あとは、浴室乾燥と乾燥機をつかうのでいいって割り切るか。

    将来、高い建物ができないなんて保証はないです。この辺りは、商業地だからとパークハウスの営業マンは言ってたよ。

  21. 21 匿名さん

    南側はその通りなんやけど、谷底だけはあかんわ。
    せっかくの台地なのに、地盤、豪雨…心配すぎる。

  22. 22 匿名さん

    下の階で売れ残りを狙うべき。

  23. 23 購入検討中さん

    駅近で大通りにも面していないので売れ残ることはないと思いますが?

  24. 24 ご近所さん

    あの場所で豪雨被害なんて聞いたことも見たこともないし、水はけも悪くない。
    以前の建物の町屋の時から、浸水やおおきな水たまりができるなど見たことないですよ。

    坂道は雨でも登れますよ。(晴れでも坂を上るのがしんどいから谷町筋にでるけどね。)
    谷町筋のアンダーバスの浸水は、くぼみを作ってお椀上になっているからであってもともと豪雨の時は通行禁止と書いてますよ。

    ここで浸水するなら、大阪のそこら中が浸水被害にあってますよ。
    以前、引っ越した地域が、水はけの悪い土地だったのですが、土地の形状が違うので谷町のここが水はけが悪いとか意味が分からないです。



    要望書をいち早く出すと、営業が他の希望者に対して別の部屋を薦めるということだと思いますよ。
    マンション購入経験上、営業がそんな感じでしたので、要望書が入っている部屋を無理に要望書を書こうとは思わないですね。

  25. 25 匿名

    一度は現地を見た方がいいね。特に夜。

  26. 26 匿名さん

    >22

    >駅近で大通りにも面していないので売れ残ることはないと思いますが?

    引渡しが来年12月という話ですので、駅近ですし売れ残るリスクは低そうですね。

    >24

    >要望書をいち早く出すと、営業が他の希望者に対して別の部屋を薦めるということだと思いますよ。

    販売員に聞いたのは、要望書を入れるのは早い者勝ちで、2番目に要望書を入れた方は第2順位として第1順位の方がキャンセルした場合に購入できる権利が得られるという話でした。
    もちろん要望書を出す方は購入の意思がある方ばかりなので、販売側も同じ部屋に要望書を何通も入れるより他の要望書には別の部屋を勧めて一部屋でも売りたいというのが本音でしょうね。

    私もあの谷底は気になります。専門家ではないので分かりませんが大雨が降った場合が心配です。

  27. 27 物件比較中さん

    上でご近所さんがおっしゃってましたが、龍造寺に住む者としては、あの現地に
    雨の日に水が流れていくのは地元なら皆知ってる事実です。

    水捌けが悪いかは解りませんが…
    近隣のマンションと比較すると、
    私が気になるのは、土台を支える杭の
    深さが11階の規模にしては、長くないですか? 近くで建つ15階でも21メートル
    なのに…
    硬い地盤じゃないってことでしょうか?

    今度担当に詳しく、聞いてみようと思います。

  28. 28 匿名さん

    見に行こうと思っていたのですが、
    条件のよい部屋はもう売れてしまっているってことですよね?

  29. 29 物件比較中さん

    早いですねー!残ってないかな。どこが条件のいい部屋か、どの物件でも悩む…ここは上の方の階?でも南にしばらくなんもできなければ中層で充分な気も。まあ先は皆さんおっしゃるようにわかりませんがね。

  30. 30 匿名さん

    だからー。先に要望書入れた人が優先とか、やっちゃまずいって。

    ホームページにも、「販売を開始するまでの間は契約または予約の受付は一切できません。予めご了承ください。」
    って書いてあるし。

    どうしてもその部屋欲しかったら主張できると思いますけどね。

    残ってるとかどうとか論外。まだ売ってないんだから。

    事業主がいいと立派に言われても、販売会社の姿勢がこれでは大問題だ。

  31. 31 匿名さん

    それなら今からでも間に合いますでしょうか?
    やはり南側に何が建つかわからないのが気になるので、
    上層階のみで検討しています。

  32. 34 匿名さん

    駅近で大通りにも面していない立地はなかなかないですよ?
    この場所がだめならマンションなんて買えないですよ?

  33. 35 物件比較中さん

     ここ前向きに考えようと思ったけど、現地行ってみてがっかりしました。
    駅近で大通りに面してないけど、なんか奥まってて窪んでて暗い感じしました。
    道も細くて車運転しにくいし。 いい物件だと思ったんだけどなぁ。残念です。

  34. 36 匿名さん

    この立地だと車もいらないでしょ。

  35. 37 匿名さん

    >>35さん

    これぐらいの道の細いっていうなら、よほど下手なのかあまり車を乗らないペーパーだと思うので手放したほうがいいよ。
    大阪でこれぐらいの道なんていっぱいあるよ。

  36. 39 匿名さん

    駅に近いと周りに建物があるのはしょうがないでしょ。
    この物件の立地がだめならどこの物件も買えませんよ?
    道が狭いから車通りが少なくて静かな環境なんだとおもいますけどね。
    価値観は人それぞれなので騒がしい場所が好きな方もいるかもしれませんが。

  37. 40 購入検討中さん

    やっぱり、皆さん、駅前の野村待ちですか?
    調べても情報どこにもでてないですね。
    いつからとかどなたか知っていますか?

  38. 41 購入検討中さん

    野村は、まだ先になりますよ。
    値段は、びっくりするくらいのカカクになると思います。
    けど、立地は、最高ですね。

  39. 42 購入検討中さん

    野村は確かに大変便利な場所ではありますが、グランドメゾンよりもさらに騒音が激しいと思います。やはり窓を開けていても静かな立地がいいですね~。

  40. 43 匿名さん

    このマンションだと窓を開けても静かそうですよね。

  41. 45 匿名さん

    うるさくて困ることはあっても静か過ぎて困ることはないとおもいますけど?
    騒がしい場所が好きなら仕方がないですけどね。

  42. 46 物件比較中さん

    ここってライバル業者が書いてることとかあるんですか?時々、物件を本当に検討してると思えない、ただ叩きたいだけのような書き込みに見えるものがある。業者じゃなければ、誰得?

  43. 48 購入検討中さん

    静かな立地が気に入ってモデルルームを見てきました。
    どなたかご覧になった方はいらっしゃいますか?

    インテリア等全体のコーディネートはあまり好みではなく、
    白い玄関扉も安っぽい感じで残念でしたが、住み心地の
    良さそうな間取りだと思いました。

    駅が近いのはもちろんのこと、大通りを渡らずにコンビニ、
    郵便局(ポストだけなら目と鼻の先)、本屋に行けるのは
    とても便利ですね。

  44. 49 購入検討中さん

    新築物件を何軒か見ましたが、こちらも、他と同じく
    ごく一般的かなと感じました。(見ていた価格帯が同じだからかも知れませんが。。)
    私の場合は、あまり内装には拘らないので、環境(駅近、閑静)優先で探しています。
    後は、スーパーが近くにあれば言うことなしです。。
    ですが、こちらは上位にランクインしています。

  45. 50 匿名さん

    内装はシンプルな感じはしますけど、選択肢(無償)も結構あるので不満は特に感じませんでした。
    駅近かつ閑静という相反する機能を持ち合わせているところは、中心部では稀有な存在なのかと思います。
    その分ややお値段もしますが。
    隣にお寺があり逆にひっそりしすぎていて、というあたりが敬遠される方の理由なのかもしれません。
    長所はたくさんあるはずなのに、プラウドやパークハウスも名を連ねる場所ですし、粗探しのような感覚で見てしまうこのごろです。

  46. 51 購入検討中さん

    現地に多少の不安はありますがマンションはいいですね。ただ営業の方の他社物件の悪口にげんなり…仲が悪いのかしら?

  47. 52 物件比較中さん

    えっ、そうなんですか。うちが行った時は、他の物件の話になって微妙に水を向けても、悪口一切言われてなかったので。驚き。

  48. 53 匿名さん

    私を担当してくださった方もとても丁寧でわかりやすくご説明していただけました。
    No51さんの担当の方がたまたま素直な方だったのではないでしょうか?

  49. 54 買い換え検討中

    今日の午後マンションギャラリーに行ってきました。
    シャリエ松屋町、グランアッシュと三つを比較しています。 年配の男性でしたが、この営業マンは最悪でした。
    売約表を見せてもらったのですが、ほとんど売れていたので驚いていると 『買った方は一流の上場企業の方です。』とか、今日はあまり時間がないことを事前に伝えていたにも拘らず、『短い時間じゃ説明できません。何が聞きたいのですか?』と横柄に言われました。設備等を確認すると『色々他のマンションを見て来られたのですよね?大体同じです。』そんな説明ありますか、普通?たたただ こちらを見下した言い方!
    お部屋を見ている時も、説明もほとんど無くとっても感じ悪かったです。

    他のマンションの営業マンさんは、
    時間があまり無い時などでも、『では要点を絞って
    説明致しますね』などと親切丁寧に話してもらっていましたので、ここに来てほんと頭にきました!

    売る気も感じられず、お客を小馬鹿にした様な態度。

    資料も貰わず(渡されず)速攻帰りました。

  50. 55 匿名さん

    そんな営業マン本当にいるんですか?
    私の担当の方はとても丁寧な営業マンでしたよ?

  51. 56 匿名さん

    >54
    ここじゃないけどそういう営業マンいますね
    私は家電とか高額な買い物の時はいつもスマホで録音してます
    そしてその会社の本社へ録音と一緒にメールしてますよ

  52. 57 匿名さん

    高額な買い物のときは毎回録音されてるんですか?
    ちなみにNo56さんはこのマンションけんがくされましたか?
    営業マンはどんな感じの方でしたか?

  53. 60 匿名

    以前見学に行ったものです。南向き、駅近、閑静。南から北に向けて坂道なのが難点ですが、値段はまあありですね。

  54. 61 購入検討中さん

    私がMRに行ったときの担当の方は

    前半の物件説明(概要や立地)などの応対は良かったのですけど

    MRを見るときになって「では、どうぞご自由にご覧ください」と言って事務所?に戻ってしまいました

    MR内の仕様について具体的な説明もありませんでした

    MR内も一緒に入り、お部屋ごと説明してもらえると思っていたので

    取り残されるとは・・・と、こんな対応は初めてだったのでびっくりしました

    前向きに検討しようと思ってMRに行ったのですが

    買う気がないと思われたのでしょうか・・・。


    その後、家族で相談して別のマンションにしようと検討から外しました。



  55. 62 匿名さん

    あ、「では、どうぞご自由にご覧ください」ってどこかに行ってくれる対応は大好きです。
    自由に好きに見て、聞きたいことは後できちんと聞けるのがいいです。
    逆にベッタリくっつかれてまくし立てられるのはカンベンって感じですw

  56. 63 匿名さん

    たぶん他のモデルを何度か見てるんじゃないですか?
    アンケートに何件か見てたら記入するとこがあるので。
    設備使用はどこもそんなかわらないですからね。
    なんで自由に見て下さいねって事だと思います。
    私もその方が楽に見れるのでいいと思います。
    全くどこのモデルも見た事がなかったら
    さすがに案内してくれると思いますよ。

  57. 64 物件比較中さん

    62 と63の必死なフォローが笑けるわ。
    いい物件やねんから、フォローなんかせずに、
    堂々としてたらいいねん!
    あとどれくらい売れ残ってるかなあ?

  58. 65 匿名さん

    先週見た限りは角部屋は低層階以外はほぼ完売でしたね
    本当に売れてるのかは分かりませんが

  59. 66 匿名さん

    グランアッシュとここだとどちらが先に終わるんでしょうか?

  60. 67 匿名さん

    戸数が39戸と69戸では、比べようがないというか。
    少なくとも、同じような時期に発売して、グランアッシュが39戸だったらもう完売してるよね。

  61. 68 匿名さん

    同じ戸数だったらグランアッシュが完売しているということは
    ここよりもグランアッシュのほうがいいということでしょうか?

  62. 69 契約済みさん

    それ聞いて、どうするの?
    何か意味あるの?
    両方見に行って気にいった方買えばいいのでは?

  63. 71 匿名さん

    両方買えばいいんじゃない?

  64. 72 周辺住民さん

    ここの営業マン本当に最悪ですよね。年配の人です。
    すごく上からで、他社の悪口、そればっかり。
    私も嫌気がさして、購入を止めました。
    同じ金額で、もっと広い環境の良い中古が買えました。

  65. 73 周辺住民さん

    ここのマンション、まだ売れないね。
    なんか寂しい立地に、重い空気。
    名前負けしてますな。
    近くのグランアッシュは、完売したって
    聞いたけど。やっぱりキツいんやなぁ~

  66. 74 匿名さん

    なんだかこの掲示板は悪いことばかり書かれて閑散としていますね。。。
    個人的には、静かで駅の近い穴場的な立地も、マンション規模も小ぢんまりしていて
    いいな、と思っているのですが。良い情報を交換したいです。

  67. 75 匿名さん

    ここあと何邸のこってますか?
    契約された方、決めては何だったか教えてください。

  68. 76 匿名さん

    モデルルームを見学しましたが、とても感じの良い営業さんでした。
    土木オタクなんで…といいながら構造のことをわかりやすく説明してくださいました。
    希望の間取りが既になかったので残念です。

  69. 77 契約済みさん

    ここの掲示板ではさみしいだとか散々言われてますが、私は立地が気に入り契約しました。
    駅から近いのに静かでちょっと下町風というのがよかったです。
    ただ間取りと広さは妥協しました。

  70. 78 契約済みさん

    私もこの立地気に入ってます。近くに銭湯があったり、おしゃれなカフェがあったり、
    雰囲気もいいですよね。まだ更地だった頃、主人が夜に現地を通りがかったら、とても
    ひっそりしていて辺りは真っ暗だった、と言っていましたが、パークハウスも完成して
    さらにこのマンションにも灯りが灯ればちょうど良い街灯になるでしょうね。
    都心の、しかも駅まで徒歩二分でこの静かさは貴重です。

  71. 79 匿名さん

    完売してますね!
    ここと迷ったあげく別の物件に決めましたが、良心的な価格でしたし早めに完売すると思ってました。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸