大阪の新築分譲マンション掲示板「ロジュマン千里中央について語るスレ part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 上新田
  7. 千里中央駅
  8. ロジュマン千里中央について語るスレ part4
匿名さん [更新日時] 2014-02-13 00:30:50

土地区画整理事業で誕生した、千里の天神さんの裏に建つオール電化マンションについて語り合いましょう。

所在地:大阪府豊中市上新田区画整理事業地内3-1街区(仮換地)、3-6街区(保留地)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩6分
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。
面積:75.04平米~97.59平米
売主・事業主・販売代理:MID都市開発
売主:近鉄不動産
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:ライフステージ
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店

施工会社:株式会社淺沼組 大阪本店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336189/

[スレ作成日時]2013-07-29 23:13:54

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロジュマン千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 829 匿名さん

    ここの契約者の方で、何階かわかる方教えて下さい。比較的低層?公式ホームページに記載されています。

  2. 830 匿名

    入居前に完売になりそうで何よりです。
    この界隈では久々の竣工前完売ですね。

  3. 831 匿名さん

    今日はモデルルーム前にもう何も貼られておらず、ある意味ひっそりしていました。

    完売したのではないでしょうか。

  4. 833 周辺住民さん

    私はそんなに低価格だとは思いません。
    そう思える方が羨ましいです。
    問題だと判断するのも人それぞれの価値観。
    完売には他にも理由がありますよ。
    購入された方は、もうすぐ新生活ですね。
    一緒に上新田を盛り上げていきましょう。

  5. 834 買い換え検討中

    上新田としては相応の価格かもしれませんが、パークホームズと比較しても明らかに低価格だし、営業の方も低価格であることを全面に押し出してました。
    だから、「千里中央の価値が下がる。一緒にはしないでくれ」とニュータウンの方はご立腹で、しょっちゅう意見を書き込まれているのではないでしょうか。
    それと問題と判断するかどうかは価値観とおっしゃいますが、神社問題に関しては、問題にしているのは入居する側ではないのですよ。入居者が問題でないと堂々と切り捨てるのはいかがなものかと思います。せめて、問題には目をつぶってといった謙虚な姿勢を見せて、周りから冷ややかな目で見られないように注意されたほうがいいと思います。
    もともとこの周辺に住んでいて事情をしったうえで、他人への配慮がある人にとっては、ちょっと買いにくいマンションであることは事実ですよ。

  6. 835 買い換え検討中

    833さん 入居予定者じゃなくて、周辺住民さんだったのですね。
    勘違いしていました。暖かい周辺住民の方もいらっしゃるのですね。失礼しました。

  7. 836 匿名さん

    周辺を通りましたが、建物がやけに白くないですか?

  8. 837 匿名

    掲示板だけの意見を総合すると834さんの意見になるのでしょうが、現実社会は時間の経過もあり、変化しているのですよ。
    掲示板に判断されず、自分の足で歩いて、検証して物件の購入に至るべきですね。

  9. 838 匿名

    上新田の方が住み替えで購入した話よく聞きます。
    なので元々住んでいた人はよく思ってないとか一部の人でしょ。
    あとどのマンションにも日照問題やらで揉めるのはよくあることです。

  10. 839 周辺住民さん

    811さん
    遅レスですが810です
    なりすましなんかではありません。実は買い替えでここを検討してました。子供が増えたので一部屋増やすために。今のマンションの売却の問題で購入には至りませんでしたが、少なくともウチは816さんが言うような良い値はつきませんでした。地価は下がってなくとも新千里の評価額は下がっていると思います。勿論、ここのせいではなく、今までが過大評価だったのでしょう。新千里か上新田かを区別したことはないですよ。ここを見てそんなことにこだわる人がいること自体初めて知りました。
    まぁ、私はよそ者ですから余計に興味がないですね
    昔の友人には千里中央に住んでいると言ってもわからないので、豊中に住んでいるとか言わないくらいですからね

  11. 840 周辺住民さん

    834さん
    833です。
    ご意見ありがとうございます。
    客寄せの安い部屋は確かにあると思いますが、全体的に見ると、誰もが買えるような低価格物件ではないですよ。
    この物件の影響で千里中央の価値が下がるといいますが、元々下がってきているのではないでしょうか。
    高い金額で購入された方は、それを認めたくはないでしょうが、この物件を購入された方に劣等感や謙虚な姿勢を求めるのは間違っていると思います。
    増してや、ニュータウンの方々がそのようなことでご立腹されるとは思えません。
    上新田にたくさんの新しい人が集まって、活気のある千里中央になれば、お互い喜ばしいことと思いますが如何でしょうか。

  12. 841 マンコミュファンさん

    初詣でに天神さんへ行った帰省者です。
    訳あって二年ぶりの帰省ですが景観問題の事は知っていました。
    また大阪に戻れたら千里中央は買いたい場所のトップだったので気にもなってましたので。
    ただ、ここまで神社の景観が酷くなってるとは予想外でした。
    実際ちょっと引きました。神社や地域の人もよく許可したと思います。
    神社は相変わらず長蛇の列でしたが、驚いたのは並んでいるやんちゃそうな中学生くらいの子たちが「◯◯マンション」と罵っていた事ですね。
    価格帯的に、入居者は若い世代の方が多そうですから、お子さんたちの間で何かトラブルにならないか少し気がかりです。
    まあ、学校で指導されるから大丈夫でしょうが。
    マンション自体はちょっと貧相な感じですが可もなく不可もなくといった感じでしょうか。
    外観しか見てませんが、おそらく安っぽい白色の外観が貧相に見える原因だと思います。
    まあ見た目と住み心地は関係ないですね。
    神社と調和した建物だったらと期待してましたが、ここに住むにはちょっとハードルが高いですね。

  13. 842 匿名さん

    住むハードルが高いと思うなら買わないというのも有りですね。マンションが建つと周辺からの反対があったりもすると思うけれど仕方ないと思うんだけどなぁ〜田舎に建てる意外どこにでもありますこの手の問題は。気にしないで買うのが一番で〜す。

  14. 843 周辺住民さん

    私も842様と同じ考えです。
    気になるなら買わなければいいことです。

    昔ながらの町並みで、景観も大事にされてきた場所だというのは母や祖母から聞いて知っていますが、
    反対しているのは一部の方だと言っていました。
    時代の流れがあり、町並みが変わっていくのも当たり前、建ってしまってからもあれこれ言うのは筋違いだと・・・

    私の友人がこのマンションを購入しましたが、だからといって差別するなんてことはないですし、
    そのやんちゃな中学生こそどうかと思います。

    マンションの住民が謙虚にする必要なんてないと思いますよ。
    あのマンションの子だから仲良くしないでなんて言う親がどうかと思います。

  15. 844 近所在住

    逆に小学生なんかはロジュマンに住むことをうらやましがってる感じですよ。
    放課後必ず集合場所になるであろう公園が目の前で学校からも近くて素敵なマンション。

  16. 845 周辺住民さん

    2年ぶりに帰省し、2年前で止まった方が暴言を吐かれるのはいかがなものかと思います。毎日建築過程を見ながら、周辺で掲示板等の根拠のない噂に憤りを感じていた者です。
    840さんのような方が掲示板にも現れ、皆さんの入居前にほっとしたところですのに。また、ここは親御さんもしっかりした方の多い、教育熱心な9中校区です。やんちゃな中学生など、あまり見たことありませんが。まして、そんなレベルを中学校が指導するわけがありません。
    まあ、最後の最後に新手の荒らしかもしれませんがね。周辺も入居の方も、新しい上新田を盛り上げますよ。

  17. 846 匿名さん

    何はどうあれ、ネガティブに感じる人がいるのは仕方のないことです、新たな変化が加わるのですから不安や不都合は出るものです。新興勢として、そう悪いものじゃないと、実際の姿や振る舞いで示していくしかないと思いますよ。

  18. 848 匿名さん

    景観問題は、豊中市の協議会でも問題となってたし、ニュースや雑誌でも取り上げられたくらいだから、気にならない人の方が少数派でしょうね。その辺りも踏まえて、価格破壊マンションと言われながらも割安価格にしたんでしょう。まあ、いくらマスコミに騒がれようと、上新田だろうと、価格を下がれば売れるってことは証明できたんでしょうね。

  19. 849 匿名さん

    随分嫌みな人だわ~表の顔を見てみたい。

  20. 850 匿名さん

    良いプライスでこんな便利な場所に住めるんだから満足ですよ。マスコミに騒がれても人の噂は…と言いますから。
    入居者に因縁つけるのはやめて下さいね。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸