東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス三田 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 三田
  7. 赤羽橋駅
  8. ザ・レジデンス三田 Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-04 23:58:25

ザ・レジデンス三田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301665/

所在地:東京都港区三田2丁目34番2、36番2(地番)
交通:都営大江戸線 「赤羽橋」駅 徒歩6分
都営三田線 「芝公園」駅 徒歩8分
都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分
都営三田線 「三田」駅 徒歩10分
東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩10分
山手線 「田町」駅 徒歩13分
京浜東北線 「田町」駅 徒歩13分
間取:1LDK~3LDK
面積:52.39平米~146.65平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.mita24.jp/
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産野村不動産



こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス三田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-28 00:26:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス三田口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    んで坪いくらなの?残りは

  2. 302 デベにお勤めさん

    皆様、本物件は買い煽り、売り煽り結構ですが先週の時点で
    「全戸完売見込」と野村・三井の販売報告会でも連絡がされました。
    関係者の方が近親者にいらっしゃる場合はご確認頂ければと思います。
    現時点での申込が販売戸数を大きく上回った為、多少の調整は9月上旬
    となりますが、特に売り煽り頂いた方には残念な結果となりました。
    この度は稀に見る好調な販売でした。

  3. 303 匿名さん

    ここは安いからね。

  4. 304 匿名さん

    全戸完売見込み??そんなこと聞いてないし、ホントかどうか眉唾ものの情報だね。
    少なくとも落選者向けに今優先的に希望住戸を割り当てているくらいじゃない。

  5. 305 匿名さん

    間取りひどくて残った部屋を売り切る自信が無いから焦ってるんでしょ

  6. 306 匿名さん

    抽選落選者がかならずしも2期へいくとはかぎらないですよね。他の物件と並行して検討しているというのが普通では? 最後は多少の残戸がでると考えるのが普通かと。1桁代になってからどう完売までこぎつけるかが腕の見せ所だと思いますが。地域は違いますが、例としてプラウド千代田富士見にはまだ残戸がある等(竣工は1年先ですが。それでも売れた部類かと)。

  7. 307 匿名さん

    306さんに激しく同意です。
    残っている全戸がいい間取りのわけがない。かといって全部悪いわけでもないでしょう。
    西麻布レジデンスも売れ行きが好調でしたが、やはり数戸は残っていましたよね。
    306さんのいうように最終的に残ったやつをいかに売るか、特に値下げをせずに早い時期で売り切るか、これが営業の腕の見せ所でしょう。
    正直この物件はいろいろな意見がありますが、ある程度は売れるでしょう。
    指摘されているように間取りがやばく、下がり天井がひどい部屋が残るんでしょうね。
    だから297さんや305さんは的外れだと思いますが。

  8. 308 匿名さん

    >>304
    「そんなこときいてないし」って売り煽りしながら
    買いたかった本音が出ちゃったの??

  9. 309 匿名さん

    落選者向けの割り当て、2期の販売見込、申込状況をみて「全戸完売見込」を出したみたいですね。
    でも一般のお客さんは聞いても教えてくれないようです。
    すでに2期も抽選がかなり多い状況になるとの話ですよ。

  10. 310 匿名さん

    ペントハウスも売れたんだな (驚)
    成約の花がガンガンに刺さってた。

    しかし3億をよく買うなぁ。うらやましい。

  11. 311 匿名さん

    >308

    304です。
    売り煽りじゃないですよ。冷静に分析しただけです。
    「全戸」完売見込みはないでしょう。
    もちろんある程度は売れると思っています。
    そして私も購入検討者です。

  12. 312 物件比較中さん

    野村だから竣工前には必ず売り切りますよ。まだ1年以上も先ですがね。年間5000戸以上売りさばくノウハウありますので。
    手法の是非はともかく。

  13. 313 匿名さん

    竣工前に怒濤の値引きするからね野村は。

  14. 314 物件比較中さん

    最後の売れ残り住戸だから、これもよしでは。へんてこ間取りしか残らんでしょここは。それでも買っちゃう人はいるんですよね。世の中おもろい。

  15. 315 匿名さん

    値段と場所、デベ色々考えると今の売り出しの中ではベストですね。

  16. 316 匿名さん

    ベストかどうかわからないが、間取り、天井高を除けば、この界隈ではまずまずの物件だとは思います。

  17. 317 匿名さん

    一期は万遍なく開けていたから、良い間取りもまだ残っているかと。

  18. 323 匿名さん

    要するにここを買いたいけど、どこの間取りがいいですかって質問だろ?
    318さんも素直になろうよ笑

  19. 324 匿名さん

    内廊下の大型物件の間取りが苦しくなるのは当たり前ですよ。逆に高層内廊下タワーで間取りのいい物件があるなら教えて欲しいですね。

  20. 325 匿名さん

    パークコート千代田は結構いい間取りがあったそうですね。ワイドスパンで(間取りオタクさんブログによると)勿論、家族構成、考え方等に依存しますがね。

  21. 326 匿名さん

    確かに千代田富士見の間取りは良かったですね。ただ、あの立地に坪470出す気にはなれません。取引先があのあたりにありますが、学生街で夜は騒がしいですよ。

  22. 327 匿名さん

    >7

    イトチュウの社宅後、大使館側の樹が結構伐採された樹がしたのだけど、気のせい?

    豊かな緑ビューが望めるのは、三井倶楽部側だけになりそうですね。

  23. 328

    三田ね~確か三田駅前のPM田町だったかな?
    派遣労働者が携帯情報を盗んでいる所の物件がありましたね~確か~テン・サービスと言う業者が雇っているワーカーズとか言う派遣労働者 だがね~こいつらは大丈夫かね!?
    この現場は鳶は落ちるしね~現場の道具類を盗んでいる噂もあるしね!

    大工不足ですからね~業者の一次請けや二次請けまでになると人材の把握は難しいかな~

  24. 329 ビギナーさん

    一般的に良い間取りというとどのような内容を指すのか考えたことはなかったですねえ。

    あ、広いな、スッキリしているなという感じで比較検討しています。

    ここの場合だとうちは3LDKだけで検討していますがどれも悪くない間取りだなという感想です。

    部分的には気になることはありますよ勿論。
    たとえば100Eタイプなど、溶質の孤立感があり過ぎるのかなということと、この部屋のドアを開けるとすぐにクローゼットのドアがあって、同時開閉ができそうにないことなど。

  25. 330 匿名さん

    ここは、梁、柱の出方、下り天井がよくないという意見が多いですね。過去のスレから。特に背の高い方(177以上ぐらいから)だと、手をあげれば天井に手が届くお部屋がありますね。MRもそうですが。で、それで、ということになるんでしょうがね。 高級物件というレベルでみると?というところはあるかもしれませんね。
    自分もMRいきましたが、低いという感じはぬぐえませんでしたね。主寝室の柱がぼこ、とかでてる。。

  26. 331 匿名さん

    いや、私は165cmですが、玄関からの廊下では天井を指で触れます。
    結局、天井高を妥協できるか、できずに購入をやめるのか、って感じなんでしょうか?

  27. 332 匿名さん

    廊下はさらに低いよね、ここ。2Mちょい?
    今住んでいるところが低ければ許容されるが、高さ2.5以上とかにお住まいの人は即NGでしょうね。というかMRみた瞬間感じるものがあるでしょうね。
    特に最近のタワーなんか、天井高は最低でも2.5ありますからね。空間が狭いと圧迫感がでて、快適性にマイナスになる。日々のことだから結構重要なファクターだとは思いますが。

  28. 333 匿名さん

    基準天井高は、広尾羽澤とほとんど同じです。

  29. 334 物件比較中さん

    >333
    比較対象がおかしいな。あちらは低層、工法も違い柱がでていない。下がりは低くても2.3。
    こちらはタワー。下がりで2.2が多くそれ以下もある。また、かなりの割合で下がりの面積が大きくなっている間取りがある。半分とか。

    いろいろ他の物件と比べると、この物件の性質が良くわかってくる。

    おそらく、90平米以上だと下がり部分が多くてもそれほど圧迫感は感じないだろう。それ以下になればなるほど、圧迫感を感じるんじゃないか。
    これは個人の感性の問題になってくる。気にしない人もいるであろう。

  30. 336 匿名さん

    ここは地権者(=事業主)の意向を最大限汲んだため、分譲住戸は窮屈な間取りが多くなった。特に南側(細長タイプ)。本来、板状タワーはワイドスパンで開口部を広く取れるのだが。また、コストの関係で階高を押さえた。で天井高も低くなった。
    階高高くしたら、この値段では済まんだろうな。

  31. 337 匿名さん

    ま、みなさんが言うようにここは高くはないよ。それなりに価格は魅力的かな。
    でも、それだけの理由がある。
    100点のマンションが欲しいならここは買わないよ。
    70,80点くらいでしょ、ここは。
    あとはこれからの増税やら景気やらで一、二年は少し高めの水準になりそうだからそれをどう考えるかな。

    結局、デベに踊らされてる気がする。
    いい時期、満点のようなマンションはべらぼうに高いし、ちょっと安くて買いたい時期になると片手落ち。
    こんなことの繰り返しなんだよね
    お金があればな〜

  32. 338 匿名さん

    皆様、本物件は買い煽り、売り煽り結構ですが先週の時点で
    「全戸完売見込」と野村・三井の販売報告会でも連絡がされました。
    関係者の方が近親者にいらっしゃる場合はご確認頂ければと思います。
    現時点での申込が販売戸数を大きく上回った為、多少の調整は9月上旬
    となりますが、特に売り煽り頂いた方には残念な結果となりました。
    この度は稀に見る好調な販売でした。

  33. 339 匿名さん

    結局、最終的にTV取材が6社来て報道されたぐらい人気物件だったって事。
    ダイヤモンドの資産価値ランキングでも上位。
    評論家のマンション評価でも上位。
    資料請求数、モデルルーム来場者数でもダントツ。

    天井高とか、駅までの距離とか色々あったけど結局売れてる。
    値段と今後の物件がいいものがないとか、消費税増税前ギリギリ物件とか
    プラスが多かった事が要因だろう。

  34. 340 匿名さん

    また、このポジか

  35. 341 匿名さん

    数日前に同じ内容の投稿ありましたね。

  36. 342 匿名さん

    不動産購入検討者の数の割に最近港区で出物が少ないから
    この物件が本来集めるべき注目度を超えて、特に注目度が高くなっているのでは。

    中規模以上の物件でいうと
    なんだかんだで人気のあったパークハウス西麻布やグラン南青山はもうほとんど売れちゃったし、
    グランスイート広尾やグランメゾン白金はまだ販売されてないし、
    グランスイート麻布台やブランズ狸穴は場所がちょっと特殊だし。
    PH広尾羽澤が近いけどあそこは渋谷区だしね。

    駆け込むにしてもここ以外に駆け込むところがないのが理由なような・・・小規模を除き。

  37. 343 匿名さん

    マスコミ、評論家なんかあてにする人、いるんだね。実際購入を検討している人の意見の方がましだがね。スレ読めばわかる。

  38. 344 匿名さん

    338

    うっとうしい、何度も同じ内容入れんなよ。
    次の一期二次は九月下旬だっつーの。
    それでもまだ1/3は残るから。
    何が全戸完売見込みだよ。

  39. 345 匿名さん

    ほんとですね。
    10月頭に増税決定されるので、その後は景気失速モードになり煽りもthe endになるかと。
    マスコミも7,8月はネタがなくアベノミクス関連で取材にきたんでしょ。9月以降は増税論議でそれどころでなくなるよ笑。

    また、白金タワーにもある程度客は流れると思う。あちらの方が間取りはいいし、管理費もかなり割安。駅遠いけどね。お金ある人はこちらかな。車利用でね。

  40. 346 匿名さん

    >334

    同感です。
    見てると全熱交換24時間換気の装置のせいで廊下が低い住戸あるし、ダクトのせいでリビングが下がり天井になってる。
    面積広い≒リビングの広い間取りは下がりが目立たない住戸になる。
    縦長リビングはさけたほうが吉。

  41. 347 匿名さん

    地権者の多くが南側を選択。ワイドスパンの間取りにしたものも多い。そのしわ寄せで特に南側分譲住戸が縦長になった。
    そして、間取り変更を余儀なくされオーダーメイドコストを負担させられるという構図。角住戸の選択もわづかな物件。
    オーダーメイドして一見満足度が高まったようにみえるがコスト負担させられているということ。
    2期販売開始まで時間が十分あるので、要吟味である。

  42. 348 匿名さん

    被害妄想強いな。配置図見てないのかな。

  43. 349 購入検討中さん

    だね。
    347さんがそう言いたい気持ち、わかるけど、図面をよく見ると
    すべてがそうでもない。検討に値する住戸あると思った。

    全体的に地権者住戸を悪く言う人が多いけど、たしかに南西と北西の角は、
    ほんと地権者住戸で選択肢がない。
    でもあとの地権者住戸は、南側で32/97で約3割、北側で14/78で約2割。
    (1期では北側が多くでちゃったので、南側が勝負と考えてます。)

    地権者住戸で横並び戸数1減して、隣戸もワイドスパンになっているところも。
    2期で吟味するなら、嫌われた地権者住戸の隣で宝探しする手もあるなって。
    あと前にもあったけどセレクトプランだけなら無償。これだけで別の印象。

    セールスの押しに負けずに、セレクトチェックしてよく図面見て話聞いて
    時間と手間かけて選ばないといけないのが、ここの特徴なんだと思ってる。

  44. 350 匿名さん

    第2期の抽選に向けての売り煽りがスゴイですね!
    よっぽど買いたい模様。

    何か涙ぐましい努力ですね。

  45. 351 匿名さん

    まあ、値段、場所、色々考えてもここが妥当っていう人多いもんなぁ。

  46. 352 匿名さん

    皆様、小学校は私立ですか?(インターとかも多いのかしら?)
    公立小にするなら、秋田県ですかね。


    『全国学力テスト 秋田の小6全教科トップ…家庭学習が定着』
    http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20130828-OYT8T00349.htm?from=osus...

  47. 353 匿名さん

    検討に値する間取りって具体的にどこですか?
    自分がみる限り一つも無かったですが。。。
    347さんの主張が正しいように思います。

  48. 354 匿名さん

    検討に値するか、しないか?は。

    検討者の価値観に依存するところが大きいですよね。

  49. 355 匿名さん

    価格や他の物件見たら買う価値十分あると思うので、
    2期行きます!1期は正直遅れました。

  50. 356 匿名さん

    買う買わないは自分の価値観。
    みなさん押し付けはやめましょう(笑)

  51. 357 匿名さん

    1期はペントハウスまで売れたんだね。
    まあ要望書入れたからデベが売り出したんだけど。それにしても
    3億物件まで売れてるんだ・・・オーダーメイド入れたらもっといくし、持ってる人は
    持ってるんだねえ。感心しますわ。

  52. 358 匿名さん

    メゾネット全部要望書入ってるらしい。先週聞きました

  53. 359

    個人投資家何だがね~個人情報を勝手に盗んでいる派遣労働者を雇っているのはいかがなものかね~ 野村不動産よ!!

    PM田町の新築物件なんだよね~三田駅前の現場何だがね~
    建築の道具類を盗んでいる輩も入るらしいしね~鳶は落ちるしね~個人情報を盗んでいるのをわかっていてその派遣労働者を雇っているテン・サービスの業者も怪しいね~大丈夫かね~この糞現場は!
    リートがいいかな~

  54. 360 匿名さん

    結局、お勧めの間取りを具体的に挙げることができない業者のアホさ加減
    ま、地権者優先で一般販売住戸は並み以下だから、推薦なんてできないわな

  55. 361 匿名さん

    でも売れてる。

  56. 362 匿名さん

    勝てば官軍負ければ賊軍。
    売れた野村と三井の勝ち。

    売り煽りの負け(笑)

  57. 363 匿名さん

    確かにココは売れたほう。

  58. 364 匿名さん

    お勧めの間取りとか人に訊くあほがいるのか。
    ワンルームにしか住んだことないのか?

  59. 365

    売れ筋はいいのかね?(笑)
    ん~

  60. 366 匿名さん

    90戸しか売れてないのに売れたと嘯く
    お勧めの間取りを聞く検討者を貶して酷い間取りしかない
    事実を必死に隠そうとする
    ノルマ不動産の手先はマジ顧客軽視だな!!

  61. 367 匿名さん

    ここ、10月以降の2期は苦戦するんじゃない。
    増税後物件にもなるし、経済状況も曇りはじめた(アベノの効果が限定的、シリア情勢不安定等)。ライバル登場?(白金タワー(価格を除けば間取り等よし(さすが大成)。車族にはいい。こちらの方がタワーらしい造り))

  62. 368 匿名さん

    今度は白金の営業が入ってきた(笑)

  63. 369 匿名さん

    真剣に検討中であるが、やはり間取り・天井高は考えるな。自分背が高いし。毎日のことでもあるし。

  64. 370 匿名さん

    >368
    367 残念ながら、営業じゃないんだな笑。

    両方の物件をみた。 箱ものとしての出来は白金かな。(梁、柱の出方、天井高など空間設計という視点では断然こちら)予算積んででも白金タワーという選択を考えてはいる。 共有施設がすくなく管理費が安い点も好印象。
    見た目の豪華さは三田かな。壷はいらんがね。レンタルらしいけど笑。中の仕様も三田かな。
    両方坂下という点は両方の共通点かな。検討中という段階。

    このスレはポジ、ネガ交錯していていい情報もある。特にネガ系。

  65. 371 匿名さん

    ん〜白金、三田では相当悩む。
    価格で三田リードぐらいのレベル。

  66. 372 匿名さん

    ペントハウス(メゾネット)はどんな人が買ってるの?
    すでに花が刺してあったから売れてるのは決まってるみたいだけど
    3億・・・メゾネットなら天井気にする事ないし、広い間取りで仕様も
    特別仕様みたいだから。お金持ちがうらやましい。

  67. 373 匿名さん

    >370さん

    ここを検討していて、370さんや他の方もおっしゃる白金タワーを見てみたんですけど、そんなにいいですか?
    確かに長方形の形で間取りはできているので、ちゃんとしている間取りには感じましたが、あまりにも普通で魅力がないです。
    確かに梁や天井高って面だけで言えば…確かにこっちがいいですけどね…。
    しかも、ここって陸の孤島みたいな場所ですよね?車があればいいんでしょうけど、常に、とはいかないでしょう。
    でも、メインエントランスになる重厚な門は良いと思いました。

    三田は逆にいまいち間取り、低い天井、ダメダメだけど、東京タワーがみえたり、希少価値は感じました。
    緑がみえるという面ではどっちも変わらない気がします。
    駅は赤羽橋でも近い場所にあるのがいいと思います。

    どっちもどっちですが、私は正直白金と三田を比較するなら、三田かなと感じます。
    価格のこともありますし。
    しかし、供用部は少ないと言っても門構えが白金は素敵ですね。

    どっちつかずな意見ですみません。
    ちなみに私も業者ではありません。単に住み替えの物件を真剣に探しているものです。あしからず。

  68. 374 匿名さん

    悩みに悩んだけど三田行きます。

  69. 375 匿名さん

    R三田は地権者の住人含め5割以上がリタイアしている世帯が購入しているとの事なので、若い世帯にとっては、タワーマンション特有の朝の通勤時間のエレベーター渋滞を考えなくて良さそうです。

  70. 376 購入検討中さん

    349です。私も営業ではないです(笑)

    もともと個人的な理由(主に立地、白金は遠いんですよね。)から
    遅ればせながら検討を始めましたがイマ イチで…。(良いと思うと1期販売。)
    この掲示板でセレクトプランを見ろとのアドバイスを読んでみて印象が
    変わったのでつい書いたんです。
    セレクトプランを教えていただいたのでお礼?かな。

    あ、よい間取りがたくさんあるよ、と言ったつもりもないですね。
    (これで完売見込み?とシロウトながらに思いますけどね。)
    オーダーメイドも少ししたいので割高だなとも思ってます。
    うちは気にしたいのはギロチン天井の部分だけ。

    具体的に書いたので特定されちゃうかとドキドキしながら書いたのですが
    抽選にならないことを祈ってます。
    ネガさんたちのおかげで冷静になれた自分もいます。

  71. 377 匿名さん

    >373さん
    370です。

    >白金タワーを見てみたんですけど、そんなにいいですか?
    そんなによくないです笑。よかったらそっちに決めてます。

    ただ、はり、柱の出方、天井高がどうかなと思っています。毎日のことになるので、窮屈感があるところで長くすもうと思うとね。。90平米以上ぐらいあれば広さが窮屈感を解放してくれるのですが。

    共有施設の豪華さなんてすぐあきるし。。

    自分が接する部分、感じる部分(感性的なのも)で最後、決断すると思います。

  72. 378 匿名さん

    共用部分そんな豪華ですか?変な壷の印象しかないんですけど

  73. 380 匿名さん


    中古となると、ここは厳しいな。三田では築年数からしてパークコートとすみふがやはり、NO1,2になっちゃう。ここは3番手がいいところ。また、C区の開発がはいると4番手以降になっちゃうかもね。伊藤忠社宅あとや、メゾン三田立替え物件は除くとして。タワーではないと思うので。

  74. 381 匿名さん

    住友はまだ40戸以上売れ残ってますよ(笑)

  75. 382 匿名さん

    総合的に三田で最終考え中。悩む!

  76. 383 物件比較中さん

    港区に住みたいという人いても三田に積極的に住みたいなんて人いるのかな?少なくとも自分の周りで聞いたことない。結局は他との比較で三田に妥協することはあるんだろうけど、間取りやオーダーも含めた単価は高いと思う。消極的にここを選んだときに本当に何が残るんだろう。。

  77. 384 匿名さん

    何が残るも何も、住み替えたい人が買うだけだと思うが。。。

  78. 385 匿名さん

    >383
    いや,だから?
    三田に住みたい人を聞いたことないのは,それぞれ理由があるだけで,君の小さなコミュニティの話だけでしょ?
    少なくとも地権者,契約者を合わせて140人くらいはここを買っているわけだから,君がどうこう言ってもそれなりのニーズがあるってこと.
    だから,逆にどんなニーズかを考えなよ.
    何も残らないのならこのスレから撤退したら?何の意味もないよ.

  79. 386 匿名さん

    ここは自分にとってベストでした。
    基準は「自分が納得すれば」です。嫌な方は買わなければいい、
    ここは自分の価値観を押し付ける方が多いように感じます。

  80. 387 匿名さん

    メゾネットいいですね。
    買える人が羨ましい。

  81. 388 匿名さん

    天井ばかり言う人はメゾネット買えばいいんですよ☆
    でも全て要望書入ってるらしいですけどね。

  82. 389 匿名さん

    私は一期の契約者ですが、やはり天井高は気になるし、最大の不安です
    その他は何も問題はないんですけどね
    オーダーメイドも何をどこまでやるかですが、そんなに高くはないと思います
    誰かが言ってましたが、やはり天井はオーダーメイドでもどうしようもない部分なので心配は残ります

  83. 390 匿名さん

    天井高いことにメリットを感じない自分には悪くない物件だった

  84. 391 匿名さん

    天井って気になる?
    価格とか場所が優先の私には無関係。

    2期で最終検討中です。

  85. 392 匿名さん

    チビッコの自分に三田の天井は十分!

  86. 393 匿名さん

    白金があまり気に入らなかったので、結局ここを最終検討します。
    期待してただけに残念。白金は場所が・・・

  87. 394 匿名さん

    いつも感心するのですが、よく皆さん新築マンションを本物も見ないでモデルルームやCGの感じでだけで何千万、何億の買い物ができますね。でも実際に完成するのを待ってたらイマイチの物件しか残らないし。。別にここの物件だけではないですが、なかなか踏ん切りがつきませんね。

  88. 395 匿名さん

    お金に余裕があるから大丈夫なんです。
    失敗したら売ればいい、ぐらいの気持ちです☆

  89. 396 匿名さん

    今、比較的天井高の高いマンションに住んでますが、あまりメリットを感じたことがないです。
    むしろ真夏や真冬は空調が効いてくるまで時間がかかるのが大きなデメリットと思っていたので、
    ここの天井高は全然気になりませんでした。。

    天井高が低くても仕様が高ければ落ち着いた印象で良いと思います。

  90. 397 匿名さん

    天井高低い物件は転売するとき苦労するよ。
    賃貸出すならそれほど影響ないかもだけど。
    中古物件を自分が買うシーンを想像してみな。
    天井低いの見つけたらどう思うよ。
    ここに一生住むのかー他ももっと見てみようと思わない?

  91. 398 匿名さん

    思わないなぁ。

  92. 399 匿名さん

    中古で、天井高はほとんど価格に反映されません。実はこれには理由があります。

    中古を買う人と新築を買う人は、不動産に対するスタンスが大きく違います。
    一言で言うと、中古で買う人=立地重視、新築で買う人=建物重視です。

    中古はとにかく立地条件が重視されます。
    どうしてもその土地にこだわりがあるけど新築の物件が無い。
    中古で買う人はそんな人です。(一口に立地条件と言っても、
    ブランド、地縁、駅距離・・・など色々ありますが。)

    逆に、新築は建物が重視されます。
    もちろん立地もある程度は見ますが、中古まで含めれば
    もっと立地の良い物件はたくさんあるはずです。
    でも新築を買う人は一般に中古はそもそも見ていません。
    それは、新しい「建物」に価値を置いているということの証左でもあります。

    ゆえに新築マンションを見ている人は、
    そもそも天井高などの建物仕様が気になりやすい人だということになります。
    でも同じように建物仕様が気になる人は、あなたと同じように新築しか見ていないので、
    そもそも中古市場にはいないのです。

    中古で買う人は、新築で買う自分と相対的に比較すると、
    建物よりも立地条件を重視する人だということを認識すべきでしょう。

  93. 400 匿名さん


    中古見るときも仕様(天井高も仕様の一部)みるでしょ。当然。天井高は仕様の”グレード感”が反映される部分です。
    とくにここは下がり(2.2m以下)の面積の割合が他件にくらべ大きいので、内見した瞬間圧迫感を感じる人もいるでしょ。当然、今住んでいるところが低い天井(賃貸とかね)であれば、感じないでしょ。

    要は感性の問題なんですよ。もちろん、天井高は高いのがいいにきまっている。だから、ここはいつも議論になるんです。

  94. by 管理担当

スムログに「ザ・レジデンス三田」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸