千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス津田沼奏の杜(津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 奏の杜
  7. 津田沼駅
  8. ザ・レジデンス津田沼奏の杜(津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト)
匿名さん [更新日時] 2014-02-24 15:02:13

ザ・レジデンス津田沼奏の杜(津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト)の情報をお願い致します。
大規模マンションですね、3社プロデュースってどうなんでしょう?



所在地:千葉県習志野市奏の杜2丁目2番以下未定(住居表示)・習志野都市計画事
交通:総武本線津田沼 徒歩7分
間取:2LDK+S ~ 4LDK
面積:70.62m2 ~ 90.83m2

売主:三菱地所レジデンス株式会社・野村不動産株式会社・三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社フジタ 東関東支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-23 10:32:38

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>口コミ掲示板・評判

  1. 863 匿名

    なぜ後に出来るタワーマンションが近くの向山で、モリコアが遠い谷津南なのでしょうか。。

  2. 864 匿名さん

    向山へは希望があれば通えるよ
    バスで谷津南なら歩いて向山がいい
    踏切がそれほど危険とは思わないが、心配な人がいるならバスにかかる費用で踏切に人をつけることを考えるべき

  3. 865 モリコア検討中

    奏の杜から向山小学校まで歩いてみました。大人の足で15分くらい、踏切は気になりますが、小学校は落ち着いた場所にあるなと思いました。谷津南小学校はどんな雰囲気なのでしょうか?

  4. 866 匿名

    向山へも希望すれば通えるのですね!教えていただきありがとうございます。
    向山小へ私も歩いてみましたが、踏切はもちろん歩道が細過ぎるのが気になりました。

  5. 867 匿名さん

    地権者用住戸はあるし、子供たちの通う小学校もまちまち(かも)。
    なんか落ち着き・連帯感のないマンションになりそう。
    まあ800世帯なんて大規模に落ち着きと連帯感を求めても無理か。

  6. 868 匿名さん

    あと一つ気になるのが公園です。体育で谷津小学校が使うのか?

  7. 869 匿名さん

    向山でも最悪なのに谷津南って。。。

    バス通学だけど何本くらい出るのかな。例えば学校行事やクラブ活動などの都合で1時間早く行ったり遅く帰ったりする場合対応してもらえるんだろうか。日祝にクラブ活動とかある場合は親が毎回送らないとダメなのかな。
    詳細は販売開始までに決まらないよね。

  8. 870 匿名さん

    >>868

    説明会に出た時の話では、グランドに仮設校舎を建てるので近隣公園を借りる方向で考えているとのことでした。
    場所はまだ未定。これから交渉して確保出来るようにすると言ってました。

    子供の安全性や移動時間等考えると奏の杜の公園しかないでしょうね。
    ただ結構広いから全面使えなくなるってことはないんじゃないかと楽観はしている。
    個人的にだけど土日も使われたら最悪だね。

  9. 871 匿名さん

    となりのブランズにすれば、谷津小学区でしょうか?

  10. 872 匿名さん

    これで児童数の見込みが変更になるわけだからもう一度推計を取り直す必要がありますね。その上で計画を立て直さないといけませんね。

  11. 873 匿名さん

    たしかに。どうやれば2000人規模という数字がでるの?
    子供が何人生まれる計算?何%が私立に行くの?
    ちゃんと考えてなさそうですね。

  12. 874 匿名さん

    となりのパークハウスに、入居時で0才から5才が200人以上いたようです。
    このマンションも同程度に見積もれば、約六年後には二つの大規模マンションだけで、400人を越える小学生がいることになります。

  13. 875 匿名さん

    小学校問題グダグダですね。子育て世代が買うには勇気がいるな。
    それ以外の立地や環境がいいだけに本当にもったいない。

    今月ローン審査の書類提出しに行くけどはっきりするまでは様子見ですね。

  14. 876 匿名さん

    要望書はもう出したのですか?

  15. 877 匿名さん

    862さんの貼り付けてくれた市議の人のブログみたいなものを読んだけど、モリコアが谷津南になるって書いてありましたか?
    タワーマンションが向山っていうだけしか読み取れなかったのですが。。見落としでしたらすみません。

  16. 878 匿名さん

    >>876

    要望書は出してないです。
    取りあえず高めの部屋でローン審査だけ通しておこうと思っています。
    通らなかったりして。。。。。

  17. 879 匿名さん

    パンフの写真、シンボルロードが雑草だらけじゃー

  18. 880 匿名さん

    877
    未入居エリアを谷津南で検討してるという記述はありますよ。市議のコメントです。

  19. 881 匿名さん

    877さん、ありがとうございます!
    谷津南かあ。学童入れたらどうなるんだろう。難しいなあ。

  20. 882 匿名さん

    あっ、番号を間違えました!
    880さん、ありがとうございます!

  21. 883 匿名さん

    今月また小学校問題の説明会を行うようですが結論が出ているのですか?それとも説明会の日程を変更されるのですか?ご存知の方いらっしゃいますか?

  22. 884 匿名さん

    販売までに決まるのかな。そのつもりでの説明会なのかな。

  23. 885 匿名さん

    谷津南小なら谷津干潟行きの路線バスをうまく活用すれば?

  24. 886 匿名さん

    上手く活用って、具体的には?

  25. 887 匿名さん

    市のHPによると、最終結論は2月24日の教育委員会定例会では?
    2月の説明会の直後ですね。
    ということは、もう説明会で何を言っても反映されないでしょうね。

  26. 888 匿名さん

    13日に更新された市の教育委員会のHPによると

    「未入居で仮に学区を変更するエリアとしては、869世帯の集合住宅が建設されている29街区や住戸数100戸以上の集合住宅が計画されている街区を検討します。」

    100戸以上ってことは、隣のブランズは対象外なのか?

  27. 889 匿名さん

    ブランズ北側の中高層住宅地エリアの建設計画はどこかで確認できるのでしょうか?マンションが建つとすれば結構な規模になると思うので、小学校の学区問題にも影響がありそうですね。

  28. 890 匿名さん

    ブランズに鞍替えする人出てきそう。

  29. 891 匿名さん

    子持ちでブランズだと、母親が大変な思いをしそうじゃないですか?

    ここが谷津南になっても谷津小が人数多いのは変わらないのに、分かってて何で入ってくるんだ!?みたいに思われないですかね?

    谷津住民は谷津住民どうし、パークハウスはパークハウスどうし、 保護者も近所で付き合いが深いとすると、子連れブランズは保護者の人間関係で孤立しそうな気がします。

  30. 892 匿名さん

    PTAやればすぐ友達できるよ!

  31. 893 匿名さん

    やりません

  32. 894 匿名さん

    891さん
    私は働いているのでママ友の人間関係は全く気にならないです。
    今のマンションでもそうなので。
    話しやすい人とだけ自然とそれなりの友人関係を保っているのみ。

    ただ子供が学校の友達と家が遠くなってしまうのは当然気になります。

  33. 895 匿名さん

    それにしても教育委員会は情けない。審議会からも指摘されてるからよっぽどだよ。
    説明会には参加します。そして変なことを言い出したらきちんと発言すろ予定です。

  34. 896 匿名さん

    >895
    あなた本当にモリコア購入を検討してる人?

  35. 897 匿名さん

    現在谷津小学校在校中の家族がモリコアを購入した場合は、学区変更になるのですか?

  36. 898 匿名さん

    うちがまさにそう。今は谷津小学区。
    しかも学区変更案で谷津南への変更が検討された場所。
    (っていえば土地勘のある方は予想がつくと思います)
    近所のママ友達は「別にここが南になってもいいのにね」と言っています。この辺りでは南の評判は悪くないのです。むしろ実際に通っている子がいる谷津小のほうが悪いところが目に付くというか不満が多いです。

    それが、もし奏に越したら南になるとは、、(苦笑)

    近所の広い公園では谷津、南、向山の生徒が混在して遊んでます。一番多いのは南ですけどね。プールや空手の教室も学校バラバラです。なのでわたしは学校の混在自体はそんなに気になりません。

    ただ、通学路の安全や、学習環境、バスになるとしても学童はどうするのか、、そこは気になります。

    それから通級教室は親が送迎になりますが、谷津から向山へ連れていくのは簡単ですが南から向山は大変ですよ!通級教室なんて個別対応はまさかしてくれないでしょうから、考えているお家は慎重にご検討を。

    それにしても教育委員会はほんと対応おそい!!
    モリコアの学区変更案はかなり前から提案されていたんですよ。せめてあの時から検討していればいろいろ細かいところがわかってこちらの検討材料になったでしょうに、、、。

  37. 899 匿名さん

    現在谷津小在学中なら、卒業までそのままじゃないでしょうか。
    昨年学区変更で揉めていた際も、学区変更区域について「在校生は転校させない、兄弟で上の子が通学している場合は下の子も配慮する」という回答がありました。

  38. 900 匿名さん

    連投ごめんなさい
    891さんへ
    子ども連れて遊びに行く公園で会う方は学区バラバラですけど(上の子が南に通っていたり、谷津に通っていたり、日の出に通っていたり)、何度も顔を合わせるので普通にお話しますし、家の行き来がある友人もできます。そもそも幼稚園がみなバラバラです。プレに通っている子もいない子もいるし、どんぐり行ってたり、コナミのチャイルド教室行ってたり。むしろレアな情報もってたりするのでありがたがられたりもしますよ。孤立、、に関して言えばはそんなに気にしなくてもいいかもしれません。ご参考まで。

  39. 901 匿名さん

    現在谷津小の子供は卒業まで谷津小と明確に規定されています。

  40. 902 匿名さん

    901どこに規定されてるの?
    同じ場所に住んでて、学区変更になったのなら卒業まで通えるのは納得性あるけど、898は自己都合で、学区が変わると分かっているエリアに引っ越すのだから、転校になるでしょ。普通の引っ越しと一緒じゃん。

  41. 903 匿名

    普通の引越でも市内の引越の場合、前の学校へ通学している子いますよ。津小学区→谷津小学区に引越したけど、津小にそのまま通うとか聞いたことあります。

  42. 904 匿名

    あ、でも責任もてませんから、ちゃんと自分で市に確認してくださいね

  43. 905 匿名さん

    内規があって少なくとも従来はそれに従い卒業まで谷津小
    兄弟がいる場合の特例も同様

  44. 906 匿名さん

    兄弟はわからないよね。一緒の学校に通わせる必要もないし。

  45. 907 匿名さん

    でも、兄弟一緒じゃないと運動会とか同日だったらどうするんだろう?

  46. 908 匿名さん

    掛け持ちもしくは学校間で日程調整じゃない?
    何人も兄弟いる家庭もあるし、他所からというよりも、市内の住み替え組も多そうだから、兄弟まで優遇してたら、学区変更の効果が薄くなりそう。数が少ない場合は兄弟優遇もわかるけど、この状況だからね。

  47. 909 匿名さん

    少なくとも兄弟が同じ学校に在籍している場合は考慮されるでしょう。教育委員会に申請すれば大丈夫だと思います。

  48. 910 匿名さん

    学区外通学は認定条件があったりしまそから、要確認ですね。

  49. 911 匿名さん

    引越しに伴い、その児童の転校を避ける為、その児童に限っては小学校を変えないで通学するっていうケースはあるかもしれないけど、その弟や妹は、新しい、学区内の小学校に入学するのが自然じゃない?だって公立の学校だよ?

  50. 912 物件比較中さん

    ここに期待していた分、モデルルームに行ってがっかりした。
    南向きは隣のマンションの影ができるって言うし、公園向きは西南西で限りなく西向きだし。
    説明受けた時も色々言い訳が多い物件だなぁと思った。

    今日、南の紹介できる物件がどうのっていうセールスの電話があったけど、もっと安くないと検討しようと思えない。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸