千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス津田沼奏の杜(津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 奏の杜
  7. 津田沼駅
  8. ザ・レジデンス津田沼奏の杜(津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-24 15:02:13

ザ・レジデンス津田沼奏の杜(津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト)の情報をお願い致します。
大規模マンションですね、3社プロデュースってどうなんでしょう?



所在地:千葉県習志野市奏の杜2丁目2番以下未定(住居表示)・習志野都市計画事
交通:総武本線津田沼 徒歩7分
間取:2LDK+S ~ 4LDK
面積:70.62m2 ~ 90.83m2

売主:三菱地所レジデンス株式会社・野村不動産株式会社・三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社フジタ 東関東支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-23 10:32:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>口コミ掲示板・評判

  1. 833 匿名さん

    公立の小学校にそんなに期待しても無理だと思う。
    いい先生が来てくれればいいけど。

    モデル校とするには、児童数が多いと難しいのでは。

    近隣の市でも、先に住宅地を開発し、子供は溢れている。
    教育委員会は後手なので、プレハブ等でごまかし、子供が大きくなるのを待つ。

  2. 834 匿名さん

    >810
    こんなランキングありました。
    http://suumo.jp/edit/kyotsu/gyosei_child/chiba/ranking.html
    習志野市惨敗 笑

  3. 835 匿名さん

    向山小で英語に力を入れて、京成線をまたぐ陸橋を作って踏切を避ける通学路を整備し、
    向山小希望者を増やすのが一番良いと思う。

  4. 836 匿名さん

    5年後には、うちの子も小学校入学です。
    それまでには、各小学校の評判が聞けるようになっていると良いですね。結果、学区が谷津小だとしても向山小学校に花まる先生が沢山いるようなら向山小へ入れたいですね。

  5. 837 匿名さん

    未入居地の学区変更検討 谷津小児童増で市教委 習志野奏の杜
    http://www.chibanippo.co.jp/news/local/178236

  6. 838 匿名さん

    837さん
    この記事は真実ですか?
    もし本当ならこれですっきりしました。

  7. 839 匿名さん

    >>838

    検討だからまだどうなるかわからないよ
    谷津小、向山小どっちに通わせるのが良いかは各家庭によってそれぞれだと思うんだけど、ここが向山小になってかつ向かいの公園が谷津小のグラウンドになるのはやるせないですね、
    それって3月までに決まるんだろうか。説明会出てた感じだと決まらないよね。
    てかもろもろ条件が確定しないと検討しずらい。

  8. 840 匿名さん

    >>てかもろもろ条件が確定しないと検討しずらい。

    だよなあ。
    837さんが貼ってくれた記事の「学区内の元市有地(谷津1丁目)に建設予定の高層マンション」ていうのは、
    モリシア駐車場跡地に建設予定の野村のタワーのことだよね。
    こっちも動き出すなら、この辺相当供給過剰になりそうだしなあ。
    先が読みにくいね。

  9. 841 匿名さん

    来年度予算編成の関係からほぼほぼ腹の内は決まっているでしょう。

    自らは谷津小に通えず目の前の公園は
    通えない谷津小のグラウンドの代替地となるのは
    未就学児がいる検討者にはちと致命的だな。

  10. 842 匿名

    向山小を選択してもらえるように優秀な先生を配置。差別化を考えて英会話カリキュラムを組む。
    谷津小は超マンモス校、新任や講師を配置。管弦楽だけは競争が激しくてレベルアップするかもしれないが通わせてはいけない学校のレッテルが張られる。教育委員会の考えそうなこと。

  11. 843 匿名さん

    市立だから、先生の異動も多いんじゃないでしょうか?
    向山に良い先生を入れても数年後には谷津小の先生になってたりして

  12. 844 匿名

    谷津小管弦楽の顧問の先生は慣習を無視して8年間も移動させなかったくらいだからここの教育委員会ならやりそう。

  13. 845 匿名さん

    関西の高校バスケ部の先生みたいですね。

  14. 846 匿名さん

    このマンションだけ向山小学校とかありえない。
    奏の森全てなら理解できるけどここだけ差別あつかい。近所に友達も出来ない。
    買った後の資産価値も悪くなりそうだけど、買う人いるの?

  15. 847 匿名さん

    いるでしょ!子どもが小学校と関係なければ問題ないしね。

  16. 848 匿名さん

    846
    マンション内だけでも沢山の友達が出来ると思いますし、向山小も決して距離がありすぎる訳ではないとは思うけど、目の前に谷津小があるからモヤモヤするんだろうね。
    ちなみにご近所のプラウド津田沼は小学校まで駅越えで20分以上、中学校は30分以上かかるらしい。
    まぁ、購入は強制ではないから、嫌な人は買わないで済む話だとは思いますが。

  17. 849 匿名さん

    別に資産価値は下がらないでしょ。
    販売前時点で決まってることなら。
    後は、売る側に、きちんとそれも考慮した価格設定にするように問いかけることかな。

  18. 850 匿名さん

    >>848

    幼稚園以下ならいいけど小学生になると近所の子供より同じクラスの子と遊ぶ方が多いと思うんだけど。
    同マンション以外は自宅の半径数百メートル???は別の小学校の子供になるので同じクラスの大半の友達は近所にいないっていう事態をどう考えるか。
    距離が近いとか遠いの問題とはまた別なんじゃない。

  19. 851 匿名さん

    子どもは屈託無くよく会う子、誰とでも遊びますよ。低学年のうちはね。公園なんかで会う子、みんな、友達です。

    高学年になれば変わってきますが、向山学区まで遊びに行くのも無理がなくなるでしょう。それ以前にこの規模のマンションなら、同じクラスで気の合う友達、、が近所にもいるんじゃない?

    同じ学校の向山小生徒、近所の公園で会う谷津小の子、習い事で一緒の谷津南の子、、、いろんなコミュニティに属する友達ができてかえっていいかもと思い始めています。(イジメにあった場合でも逃げ場がある)

    でも、女性の営業さんがここは谷津小に通えるようになるって言ってたような。

  20. 852 匿名さん

    851さん
    あなたの言ってること、親のエゴですよ。
    失礼ながら子どもがかわいそうです。

  21. 853 匿名さん

    人それぞれなんだから別にいいじゃない。

  22. 854 匿名さん

    エゴなく育児できる親なんていない。
    子どもにとってなるべく良かれと思う環境を考えるのは当然。
    何を良かれと思うかは人それぞれ。

  23. 855 匿名さん

    852は無自覚ではなく、失礼なことを承知していながらわざわざ書いているのが最悪

  24. 856 匿名さん

    大変!
    ここを検討する人は
    学区変更に反対しないとエゴ親って責められちゃう

  25. 857 匿名さん

    それを指摘してる855も同じ穴のムジナ。

    てか851=855か?

    連投乙。

  26. 858 匿名さん

    851にそれほどエゴを感じないのだけども。小学校問題を大きくしないと気がすまない人たちが居るようですね。

  27. 859 匿名さん

    851は理性的な内容だと思うよ。
    それを否定する人の真意が知りたいね。

  28. 860 匿名さん

    契約前に騒ぐって、変でしょ?冷静になろうよ。
    イヤなら買わなきゃいいだけ。子供のいない静かなマンションになるよ。

  29. 861 匿名さん

    マンションルームにきてる人は、妊婦さんや子連れの方も多かったですよ!子持ち世代はそこまですご〜く気にしてる人も少ないのかな。あとは、実際要望書や登録で子持ち世代がどれだけいるか、だね!

  30. 862 匿名さん

    http://bootsman.exblog.jp/21647561/
    谷津南小にバスで通うことになりそうです。

  31. 863 匿名

    なぜ後に出来るタワーマンションが近くの向山で、モリコアが遠い谷津南なのでしょうか。。

  32. 864 匿名さん

    向山へは希望があれば通えるよ
    バスで谷津南なら歩いて向山がいい
    踏切がそれほど危険とは思わないが、心配な人がいるならバスにかかる費用で踏切に人をつけることを考えるべき

  33. 865 モリコア検討中

    奏の杜から向山小学校まで歩いてみました。大人の足で15分くらい、踏切は気になりますが、小学校は落ち着いた場所にあるなと思いました。谷津南小学校はどんな雰囲気なのでしょうか?

  34. 866 匿名

    向山へも希望すれば通えるのですね!教えていただきありがとうございます。
    向山小へ私も歩いてみましたが、踏切はもちろん歩道が細過ぎるのが気になりました。

  35. 867 匿名さん

    地権者用住戸はあるし、子供たちの通う小学校もまちまち(かも)。
    なんか落ち着き・連帯感のないマンションになりそう。
    まあ800世帯なんて大規模に落ち着きと連帯感を求めても無理か。

  36. 868 匿名さん

    あと一つ気になるのが公園です。体育で谷津小学校が使うのか?

  37. 869 匿名さん

    向山でも最悪なのに谷津南って。。。

    バス通学だけど何本くらい出るのかな。例えば学校行事やクラブ活動などの都合で1時間早く行ったり遅く帰ったりする場合対応してもらえるんだろうか。日祝にクラブ活動とかある場合は親が毎回送らないとダメなのかな。
    詳細は販売開始までに決まらないよね。

  38. 870 匿名さん

    >>868

    説明会に出た時の話では、グランドに仮設校舎を建てるので近隣公園を借りる方向で考えているとのことでした。
    場所はまだ未定。これから交渉して確保出来るようにすると言ってました。

    子供の安全性や移動時間等考えると奏の杜の公園しかないでしょうね。
    ただ結構広いから全面使えなくなるってことはないんじゃないかと楽観はしている。
    個人的にだけど土日も使われたら最悪だね。

  39. 871 匿名さん

    となりのブランズにすれば、谷津小学区でしょうか?

  40. 872 匿名さん

    これで児童数の見込みが変更になるわけだからもう一度推計を取り直す必要がありますね。その上で計画を立て直さないといけませんね。

  41. 873 匿名さん

    たしかに。どうやれば2000人規模という数字がでるの?
    子供が何人生まれる計算?何%が私立に行くの?
    ちゃんと考えてなさそうですね。

  42. 874 匿名さん

    となりのパークハウスに、入居時で0才から5才が200人以上いたようです。
    このマンションも同程度に見積もれば、約六年後には二つの大規模マンションだけで、400人を越える小学生がいることになります。

  43. 875 匿名さん

    小学校問題グダグダですね。子育て世代が買うには勇気がいるな。
    それ以外の立地や環境がいいだけに本当にもったいない。

    今月ローン審査の書類提出しに行くけどはっきりするまでは様子見ですね。

  44. 876 匿名さん

    要望書はもう出したのですか?

  45. 877 匿名さん

    862さんの貼り付けてくれた市議の人のブログみたいなものを読んだけど、モリコアが谷津南になるって書いてありましたか?
    タワーマンションが向山っていうだけしか読み取れなかったのですが。。見落としでしたらすみません。

  46. 878 匿名さん

    >>876

    要望書は出してないです。
    取りあえず高めの部屋でローン審査だけ通しておこうと思っています。
    通らなかったりして。。。。。

  47. 879 匿名さん

    パンフの写真、シンボルロードが雑草だらけじゃー

  48. 880 匿名さん

    877
    未入居エリアを谷津南で検討してるという記述はありますよ。市議のコメントです。

  49. 881 匿名さん

    877さん、ありがとうございます!
    谷津南かあ。学童入れたらどうなるんだろう。難しいなあ。

  50. 882 匿名さん

    あっ、番号を間違えました!
    880さん、ありがとうございます!

  51. 883 匿名さん

    今月また小学校問題の説明会を行うようですが結論が出ているのですか?それとも説明会の日程を変更されるのですか?ご存知の方いらっしゃいますか?

  52. 884 匿名さん

    販売までに決まるのかな。そのつもりでの説明会なのかな。

  53. 885 匿名さん

    谷津南小なら谷津干潟行きの路線バスをうまく活用すれば?

  54. 886 匿名さん

    上手く活用って、具体的には?

  55. 887 匿名さん

    市のHPによると、最終結論は2月24日の教育委員会定例会では?
    2月の説明会の直後ですね。
    ということは、もう説明会で何を言っても反映されないでしょうね。

  56. 888 匿名さん

    13日に更新された市の教育委員会のHPによると

    「未入居で仮に学区を変更するエリアとしては、869世帯の集合住宅が建設されている29街区や住戸数100戸以上の集合住宅が計画されている街区を検討します。」

    100戸以上ってことは、隣のブランズは対象外なのか?

  57. 889 匿名さん

    ブランズ北側の中高層住宅地エリアの建設計画はどこかで確認できるのでしょうか?マンションが建つとすれば結構な規模になると思うので、小学校の学区問題にも影響がありそうですね。

  58. 890 匿名さん

    ブランズに鞍替えする人出てきそう。

  59. 891 匿名さん

    子持ちでブランズだと、母親が大変な思いをしそうじゃないですか?

    ここが谷津南になっても谷津小が人数多いのは変わらないのに、分かってて何で入ってくるんだ!?みたいに思われないですかね?

    谷津住民は谷津住民どうし、パークハウスはパークハウスどうし、 保護者も近所で付き合いが深いとすると、子連れブランズは保護者の人間関係で孤立しそうな気がします。

  60. 892 匿名さん

    PTAやればすぐ友達できるよ!

  61. 893 匿名さん

    やりません

  62. 894 匿名さん

    891さん
    私は働いているのでママ友の人間関係は全く気にならないです。
    今のマンションでもそうなので。
    話しやすい人とだけ自然とそれなりの友人関係を保っているのみ。

    ただ子供が学校の友達と家が遠くなってしまうのは当然気になります。

  63. 895 匿名さん

    それにしても教育委員会は情けない。審議会からも指摘されてるからよっぽどだよ。
    説明会には参加します。そして変なことを言い出したらきちんと発言すろ予定です。

  64. 896 匿名さん

    >895
    あなた本当にモリコア購入を検討してる人?

  65. 897 匿名さん

    現在谷津小学校在校中の家族がモリコアを購入した場合は、学区変更になるのですか?

  66. 898 匿名さん

    うちがまさにそう。今は谷津小学区。
    しかも学区変更案で谷津南への変更が検討された場所。
    (っていえば土地勘のある方は予想がつくと思います)
    近所のママ友達は「別にここが南になってもいいのにね」と言っています。この辺りでは南の評判は悪くないのです。むしろ実際に通っている子がいる谷津小のほうが悪いところが目に付くというか不満が多いです。

    それが、もし奏に越したら南になるとは、、(苦笑)

    近所の広い公園では谷津、南、向山の生徒が混在して遊んでます。一番多いのは南ですけどね。プールや空手の教室も学校バラバラです。なのでわたしは学校の混在自体はそんなに気になりません。

    ただ、通学路の安全や、学習環境、バスになるとしても学童はどうするのか、、そこは気になります。

    それから通級教室は親が送迎になりますが、谷津から向山へ連れていくのは簡単ですが南から向山は大変ですよ!通級教室なんて個別対応はまさかしてくれないでしょうから、考えているお家は慎重にご検討を。

    それにしても教育委員会はほんと対応おそい!!
    モリコアの学区変更案はかなり前から提案されていたんですよ。せめてあの時から検討していればいろいろ細かいところがわかってこちらの検討材料になったでしょうに、、、。

  67. 899 匿名さん

    現在谷津小在学中なら、卒業までそのままじゃないでしょうか。
    昨年学区変更で揉めていた際も、学区変更区域について「在校生は転校させない、兄弟で上の子が通学している場合は下の子も配慮する」という回答がありました。

  68. 900 匿名さん

    連投ごめんなさい
    891さんへ
    子ども連れて遊びに行く公園で会う方は学区バラバラですけど(上の子が南に通っていたり、谷津に通っていたり、日の出に通っていたり)、何度も顔を合わせるので普通にお話しますし、家の行き来がある友人もできます。そもそも幼稚園がみなバラバラです。プレに通っている子もいない子もいるし、どんぐり行ってたり、コナミのチャイルド教室行ってたり。むしろレアな情報もってたりするのでありがたがられたりもしますよ。孤立、、に関して言えばはそんなに気にしなくてもいいかもしれません。ご参考まで。

  69. 901 匿名さん

    現在谷津小の子供は卒業まで谷津小と明確に規定されています。

  70. 902 匿名さん

    901どこに規定されてるの?
    同じ場所に住んでて、学区変更になったのなら卒業まで通えるのは納得性あるけど、898は自己都合で、学区が変わると分かっているエリアに引っ越すのだから、転校になるでしょ。普通の引っ越しと一緒じゃん。

  71. 903 匿名

    普通の引越でも市内の引越の場合、前の学校へ通学している子いますよ。津小学区→谷津小学区に引越したけど、津小にそのまま通うとか聞いたことあります。

  72. 904 匿名

    あ、でも責任もてませんから、ちゃんと自分で市に確認してくださいね

  73. 905 匿名さん

    内規があって少なくとも従来はそれに従い卒業まで谷津小
    兄弟がいる場合の特例も同様

  74. 906 匿名さん

    兄弟はわからないよね。一緒の学校に通わせる必要もないし。

  75. 907 匿名さん

    でも、兄弟一緒じゃないと運動会とか同日だったらどうするんだろう?

  76. 908 匿名さん

    掛け持ちもしくは学校間で日程調整じゃない?
    何人も兄弟いる家庭もあるし、他所からというよりも、市内の住み替え組も多そうだから、兄弟まで優遇してたら、学区変更の効果が薄くなりそう。数が少ない場合は兄弟優遇もわかるけど、この状況だからね。

  77. 909 匿名さん

    少なくとも兄弟が同じ学校に在籍している場合は考慮されるでしょう。教育委員会に申請すれば大丈夫だと思います。

  78. 910 匿名さん

    学区外通学は認定条件があったりしまそから、要確認ですね。

  79. 911 匿名さん

    引越しに伴い、その児童の転校を避ける為、その児童に限っては小学校を変えないで通学するっていうケースはあるかもしれないけど、その弟や妹は、新しい、学区内の小学校に入学するのが自然じゃない?だって公立の学校だよ?

  80. 912 物件比較中さん

    ここに期待していた分、モデルルームに行ってがっかりした。
    南向きは隣のマンションの影ができるって言うし、公園向きは西南西で限りなく西向きだし。
    説明受けた時も色々言い訳が多い物件だなぁと思った。

    今日、南の紹介できる物件がどうのっていうセールスの電話があったけど、もっと安くないと検討しようと思えない。

  81. 913 匿名さん

    そうなんですよね。
    隣より劣る部分が多いのに、値段が高いのがどうも納得いきません。
    言い訳が多い、まさにその通りだと思います。
    ボイドスラブなのは、騒音の観点から見てどうでしょうか?
    ボイドじゃない隣は騒音問題が頻発しているようで、気になります。

  82. 914 匿名さん

    納得いかないと言っても相手は営利企業だから、この価格で売れると判断されたらどうにもならない。
    早めに見切りをつけるか、妥協するか。
    本当に市場と乖離がある価格設定と判断するなら、持久戦でディスカウントを勝ち取るまで粘るってのもあるかもしれないけど。
    まあ時間はかかってもそうなる前に完売だろうなあ。

  83. 915 匿名さん

    私も購入検討したが隣のマンションがよかったのでやめた。先にこちらを販売してたらよかったと思った。残念!

  84. 916 匿名さん

    ホント隣が良かったですよね
    隣の中古は買った時より値があがりそうですね
    隣の中古を待つかここにするか悩む所です

  85. 917 匿名さん

    ボイドスラブは同じ厚さのベタスラブと比較して2割くらい遮音性能が低いと一般的に言われている。ここはボイドで260mm、お隣はベタスラブで220mmだから、同等くらいかな。ただベタスラブだと200mmってマンションが多い中、220mmで音問題がでているのは単純にスラブ厚の問題ではなさそう。

    例えば幅木とフローリングの間に隙間がないと音が響いたりする。そういったほかの要因があるのかも。ただ、幅木をモデルルームで見ても、モデルルームは施工会社とは別の専門会社が内装を行ったりするんで参考にならない。同じ会社がやれば、仕上げの丁寧さとかも判断できるんだけど。

  86. 918 匿名さん

    897です。
    安心しました。学区変更なしですね。
    市役所に確認とって購入を考えます。

  87. 919 匿名さん

    騒音っていいますけど、マンションなら多少は音もするでしょう。深夜の音楽といった非常識な生活をしているのでなければ、騒いでる人が神経質なだけでは?

  88. 920 匿名さん

    クレーマー扱い? ちょっと怖い。

  89. 921 匿名さん

    891です。
    遅くなりましたが、892さん、894さん、900さん、ありがとうございました。

    皆様のご意見を見て、そんなに気にすることもないのかな?と思いました。
    視野を広げて検討したいと思います。
    ありがとうございました!

  90. 922 匿名さん

    買う人は買う、買わない人は買わない。

  91. 923 匿名さん

    隣のマンション中古出てますか?

  92. 924 匿名さん

    最近全く出ませんね。
    一般公開される前に取引されている可能性はあります。

  93. 925 匿名さん

    公開前に取り引きというのはどういうことですか?

  94. 926 匿名さん

    ここの学区が谷津南となったとしても、
    谷津小は前の公園をグランドとして使うんですよね?

  95. 927 匿名さん

    知りません

  96. 928 匿名さん

    >925

    924ではないが。

    仲介業者に購入待ちの登録をする人がいて、売り物件が出たら一般に広告出す前にその人に連絡して売れちゃうってことがある。

  97. 929 匿名さん

    良い中古物件は大抵そうですね。
    チラシ等でポスティングされるのはその時点で人気のない物件です。
    中古で良い物件を得るのは近隣の不動産屋に足繁く通える人でないとなかなか難しいです。
    あそこのマンションの角部屋が出たら多少高くても買うので教えてくれとかお願いしておきます。

  98. 930 匿名さん

    >926
    学区の変更があろうがなかろうが
    谷津小のグラウンドとして公園の一部を借用する事は決定。

    また学区変更する場合
    これから建設される奏の杜地区の住宅の学区については
    「100戸未満の集合住宅は学区変更対象外」だそうで
    そうなるとブランズは学区変更の対象では無い事が判明。
    これってちょっとおかしくない?と思いましたけどね。

    さらにバス通学についてもデベとこれから相談するんだとか(金銭的な面で)
    もしかすると管理費から負担する可能性もでてくるでしょ。



  99. 931 匿名さん

    未入居地域で100戸以上と未満で分けるのは、混在するし不公平感が生じる。
    大規模を予定していても、売るためにわざわざ複数に分割して1つを100戸未満にするデベが出てきそう。
    それなら意味ない。

    するなら、現在の未入居地域全体を対象とすべき。
    よってバス負担はデベではなく市。こんな事態を引き起こしたのは市の責任だし。

  100. 932 匿名さん

    (1)仮に学区を変更するエリア
    未入居で仮に学区を変更するエリアとしては、869世帯の集合住宅が建設されている29街区や住戸数100戸以上の集合住宅が計画されている街区を検討します。

    この文言からすると、すでに100戸以上のマンション建設が計画されているようですね。

  101. 933 匿名さん

    すごい数ですね。大規模団地という感じで、インフラ整備が追いつきますかね。

  102. 934 匿名さん

    無理でしょ。周りマンション予定地ばかりだし。

  103. 935 匿名さん

    そのマンション予定地に、住戸数が100以上のマンションが出来るということなのでは?

  104. 936 匿名さん

    897です。
    市役所の総務課のM田さんに確認とりました。
    在校中の生徒は、教育員会に申請すると谷津小学校に卒業するまで在籍できるとのこと。
    しかし、未入居住宅(モリコア)に学区外や、現在お子さんがいない家庭は、谷津小学校児童緩和のため、検討中と述べていたが、会話の中でのトーンは、ほぼほぼ谷津南小学校と感じられました。
    習志野市役所総務課 047-451-1122

  105. 937 匿名さん

    説明会でチラっと今後の大規模住宅の建設予定を言っていましたよ。

  106. 938 匿名さん

    説明会をすでにやったのですか?

  107. 939 匿名さん

    中学校・小学校向けに先週末にやりましたよ。
    参加者はかなり少なかったですけど。
    今週は地域説明会で24日に最終決定です。
    なので内々には決まっているんだろうなと感じます。

  108. 940 匿名さん

    谷津小学区から外れるのは納得すると前提して(購入する人は納得出来ないと思いますが)、なぜ向山ではなく谷津南になるのかと、バス通学の費用は市が負担するのか住民が負担するのかは確認したいですね。

    徒歩で通える近隣小学校2つすっ飛ばしてバス通学とかありえないんですが。。。

  109. 941 匿名さん

    なかよし跡マンションが向山
    ここが谷津南。
    両方共に向山だと向山がパンクします。

    先になかよし跡を向山と発表したからからでは?

  110. 942 匿名さん

    >>941

    私もその可能性が高いと思うのですが、それって購入する人は納得できるんでしょうかね。
    全体的な見直しをしている中なかよし幼稚園跡地を向山小学校にすると先に発表したから変えられないってのは大人の事情か場当たり的な判断としてか考えられないです。
    購入を本気で考えている人は文句言ったほうがいいと思います。通るかどうかは別ですが。

  111. 943 匿名

    たとえ谷津南学区でも向山に入ることはできます。

  112. 944 匿名さん

    942
    お金を優先して奏に小学校を作らなかった上に、住民の意見に翻弄されて変更案出してみたものの、変更できるほどの政治力もなく、変更しないかと思えば、土壇場でやっぱり未入居エリアは変更しちゃう習志野市に納得性を求めるほうがが間違いです。

  113. 945 匿名さん

    >>943

    >たとえ谷津南学区でも向山に入ることはできます。

    つまり現在はどちらかの学区が選択可能ということでしょうか。
    今回の決定後も選択可能が有効であれば谷津南に通わせる人って割合的にはかなり少ないような気がします。
    それなら谷津南への学区変更の意味ってあるんでしょうかね。
    もちろんどっちの小学校が良いか人それぞれですけど。

    >>944

    そうですね、現習志野市民として恥ずかしい限りです。

  114. 946 匿名さん

    向山への通学路、確認しました?かなり悪路ですよ。気にしない人もいるでしょうが、そういう家庭はバス通学も気にしないように感じます。

  115. 947 匿名さん

    945
    向山小は小規模特認校に指定されており、市内全域から選択できます。
    https://www.city.narashino.lg.jp/kosodate/hoikugakko/gakkoshitei.html

    そもそもの話として、奏のマンション群の児童すべてを谷津小に詰め込むことに無理があるので
    現在未入居であるモリコアの学区変更が挙げられています。
    意味があるか無いかの話ではなく、モリコアの児童を谷津小以外へ強制的に移動させることが
    谷津小の児童数を減らす効果として有効なのです。

    谷津南小への通学が嫌なら、向山小を選択することは可能です。

  116. 948 匿名さん

    さすがに学区変更の件を考えると、
    現状向山小が全域から通学可能だとしても、
    なんらか制限かけるでしょう。
    そうなると谷津南が指定通学区で向山も選択可能、
    既に谷津小に通っている世帯は谷津小って事で3校に分かれますよ。

  117. 949 匿名さん

    向山小を選択できるのは、現時点での話ですよね。予想としてですが、2016年4月入学から向山小の選択はできなくなると思います。

  118. 950 匿名さん

    説明会の時に谷津小の規模があまりに大きくなる事に関して質問したのですが、市職員の方が「向山小へ通う事もできますから」と答えてくれたよ。

  119. 951 匿名さん

    949

    私もそう思います。
    又は奏の杜の大規模未開発マンションは谷津南がベースで向山小への選択可、なかよし幼稚園跡地のマンションも向山小という事でその場を凌いで、向山小がパンクしたらその時点での販売開始前のマンションの学区を変更しそう。

  120. 952 匿名さん

    大丈夫。
    向山小はまだプレハブ建てる余裕がありますから。

  121. 953 周辺住民さん

    2月の説明会資料の学級推計見ればわかるけど
    ここのマンションの学区は谷津南で計算されてますよ。
    残念ですが向山を選択可能な前提になってません。


  122. 954 匿名さん

    ところで、ここ買おうとしている人って、地元の人が多いのかしら?

  123. 955 匿名さん

    953
    一応谷津南でカウントしていても、向山小には通学可能。
    教育委員会に確かめてみたら。

  124. 956 匿名さん

    教育委員会のいうことがどんだけあてになるのかね。
    まだ場当たり的にあれこれ変更かますでしょうよ、どーせ。

  125. 957 匿名さん

    向山にするか谷津南にするか悩みますね。
    先日両方の学校を見て来ました。
    谷津南の方が私はよかったです。

  126. 958 匿名

    私も危ない通学路よりはバス通学のが安心かと思うのですが、谷津南は結構海近くで海抜も2m?とかで。。学校に子供がいる時に大地震が来たら津波が心配です。。

  127. 959 匿名

    谷津南と向山なら谷津南の方が多数はなのかな。

    通学路が悪路でも友達の家が遠くなりそうなのと何かあった場合歩いて帰って来れないから向山の方がうちはいいかなって思ってます。

    集団登校とか出来ればいいんですけどね。
    私が小学校の時を思い返すと登下校の通学路に誰かのママ?やボランティアおじいちゃんが旗持って立ったりしてましたが今はそうゆうのはもうないのかな。

  128. 960 匿名さん

    谷津南からでも徒歩20分位だから非常時位はウチの子は歩けるかな。
    ただ、14号の交差点が少しカーブになってて見通しが悪そうなのが気にかかるところです。

  129. 961 匿名さん

    谷津南小から歩くとすると、商店街を抜けて、京成谷津駅のエスカレーターを上がれば、14号を渡らずに済みますね。
    踏切も渡らないので、たぶんこっちの方が安全。

  130. 962 匿名さん

    でも谷津5丁目を抜ける道は暗くて人通りも少ないよね。
    遅くなった日は心配。
    南のお友達の家に行ったりもあるだろうし。

  131. 963 匿名さん

    谷津南から徒歩20分はきびしいんでない?

  132. 964 匿名さん

    963
    気になるのであれば、ご自身で歩いてみるのが一番。

  133. 965 匿名さん

    徒歩20分では無理だよ。大人の男性で走ればいけるかも。
    谷津干潟の真ん中の方で、新習志野の方ですよ。

  134. 966 匿名さん

    谷津南小ごく近く在住です。
    ウチからベルクまで大人女性で20分。
    大人の男性だと歩幅が狭くない体型であれば15分程度のはず。
    このマンションも同じ位と考えます。

  135. 967 匿名さん

    964
    気になるも何もパークタウンに住んでたからよくしってる。それで無理だと言ったんだ。965のいうとおり、成人男性が走ればいけるかもね。

    検討中の方は自分とお子さんの足でご確認を!!

    距離もそうだけど、谷津駅のエスカレーターを使うなら、ポリゴンという本屋と花屋に挟まれた高速道路下を通る通学路のはず。大地震がきたら、潰れたり店舗の品物が散乱してここ通れなくなるんじゃ?高速道路下をくぐれる道は限られているよ。谷津五丁目もこの時期の夕方歩いてみるべし。冬至付近はもっと早く暗くなる。例外なくバスに乗れるならいいけど。

    ちなみに谷津南小はわりと良い学校とおもう。

  136. 968 匿名さん

    踏切渡って一番広い道を通るルートを歩いてみたけど大人の足で25分くらいでした。
    走らなくても早歩きというかキビキビあるけば20分で着くかもしれない。
    まあ基本的にバス通だろうからそんなに心配はしてないけど友達が近所にいないのが難点。
    やっぱり谷津小がいいな。

  137. 969 匿名さん

    >968
    ブランズか隣の中古をおすすめします

  138. 970 匿名さん

    >>968

    最近隣の中古はみないけど、ライオンズステーションプラザ津田沼なら今掲載されてる。
    76m2の4880万ならブランズの方が良さそうだけど。

  139. 971 匿名さん

    隣のマンション中古でどれくらいで買えますか?3Lくらいが理想です。

  140. 972 匿名さん

    最近はウェブサイトに全く出ないので相場がわからないですね。
    まぁ売る側からすると今は売り時ではないですね。
    ここがいくらで販売するか様子みていると思います。

  141. 973 匿名さん

    となりの中古をいま買うとすれば。モリコアの新築と同等の価格になると思います。

  142. 974 匿名さん

    隣のマンションはこちらより安かったんですか?ならば
    中古はこちらより当然安くなりますよね?
    検討したいですが物件がなかなか出てこないんですね。

  143. 975 匿名さん

    974

    現在モデルルームで提示されている坪単価と比較してパークハウスの方が安かったですね。多分5~10%くらい安かったかな。

    中古物件の価格は需要と供給で決まりますので、現状のモロモロの状況を考えるとモリコアの平均坪単価プラス5~10万で売りに出せば売れる可能性もそれなりにあると思いますよ。

  144. 976 匿名さん

    入居時に1度広告にA棟が出てましたが、販売価格よりいくらか高かったですよ!!
    モリコアもブランズもパークハウスやテラスよりも300万くらい高いですね。。

  145. 977 匿名さん

    今の価格高騰がバブルだと、入居後は下がる確率のほうが高いと思うけど。

  146. 978 匿名さん

    977
    確かに今の不動産建築業界はバブル気味なので、こことブランズは、入居後に高く売るのは厳しいと思います。
    ただし残念ながら、おとなりのパークハウスは、アベノミクス前の今に比べて割安な価格だった上に谷津小学区ということで、買値より高く売れる可能性あります。

  147. 979 匿名さん

    そもそも、もうちょっと待たないと、中古に出てこないと思いますが。

  148. 980 匿名さん

    津田沼駅近辺じゃ最強クラスの立地なので暴落はないんじゃないかな。

    ここが暴落するなら南口近隣のマンションや北口のマンションはひどいことになる。

    ないだろうけどなかよし幼稚園跡地のマンションが世界恐慌とか来ちゃってここより安く売られたら最悪だなw

  149. 981 匿名さん

    ご近所ライオンズの立地がいいけど、タワー出来たら日当りや景色が悪くなっちゃうね。隣の一番駅に近い棟、目の前が開けてて朝明るそうで(朝型なので)車寄せがあったりいいな。中古出ないかな。こっちの東向きはベルクビューだもんなぁ。影になりそうだし。でもこっちのほうが高いんでしょ??

  150. 982 匿名さん

    遅ればせながら、モデルルーム行ってきました。
    いやぁ、皆さんが仰るように高いですね。
    ダブルクローゼットなど収納は充実してますが、
    洗面所の扉が引き戸じゃないのは頂けないかな。
    あとやはりスロップシンクとトランクルームがないのは残念。
    2LDKに地権者住戸が多いのは、明らかに賃貸用ですね。
    奏の人気はわかりますが、三鷹発の総武線各駅の終点だと思うと、
    この値段出す価値が果たしてあるものか…。
    とりあえず、1期での購入は見送って、様子見かな。

  151. 983 匿名

    >>982

    電車の本数が減って始発駅でもなくて再開発地域じゃなくてもよいならウェリス稲毛もありですよ。
    同じ広さの部屋なら1000万は安いです。うちはどちらにするか検討中です。
    しかし快速1駅の差でここまで違うのかな。

  152. 984 匿名さん

    稲毛のパークホームズもありますね。

    隣のパークハウス、テラスを見送って狙いをここに定めていたのですが、もくろみが外れました。値上がりが予想以上なのと、学区問題は想定外でした。
    確かに、稲毛も悪くないですよね。

  153. 985 匿名さん

    稲毛は総武線各駅停車が津田沼行きだと面倒。

  154. 986 匿名

    稲毛のマンションがモリコアに勝てる要素は値段しかないです。

    ただモリコアは4LDKが欲しい人には値段的にかなりきびしいのは事実。

    3LDKならまだ手が届くかなって感じです。

  155. 987 匿名さん

    値段重視で『稲毛』に妥協は出来ても
    ウェリスは崖&周囲の環境、パークホームズは駅までの距離を考えると
    我が家は厳しいかなと思いました。

  156. 988 匿名さん

    もちろん稲毛に下るなら理由は値段が大きいでしょう。
    パークホームズがもうちょっと駅まで近ければもっともっと流れた気がします。
    稲毛は学校が多くて静かな文教地区だから、子育てにもいい気がするので。
    ここまで高いと、ここの検討者だった人が検討範囲に入れるのは不思議ではないと思います。
    ぎりぎりで生活するのと、天秤にかけて。

  157. 989 匿名さん

    だからモリコアのまわりに稲毛のマンションの看板持った人
    がうろうろしているのね。

  158. 990 匿名さん

    986さん
    稲毛のどの物件をさしているのかわかりませんが、モリコアは学区問題がありますし、教育環境などは988さんが仰るように静かな文教地区と認識されている稲毛の方が優れていると思いますが。いかがでしょう?

  159. 991 匿名さん

    987さんの言うように稲毛の新築だと一長一短があるのはわかります。
    となれば中古?難しいですね。
    ただ、高校の環境は稲毛の方がかなり上だと思います。
    あそこに住んでいると、中の上から最上位校までが本当にたくさん「自転車」の通学範囲に
    あって、選ぶのにも全く困らないくらいですよね

  160. 992 匿名さん

    高校なら東京に通うのも普通だから津田沼に分がありそう
    千葉の最高峰の渋幕へのアクセスも似たようなものだし
    公立でも県立船橋が徒歩圏

    ただ小学校に関してはある意味日本最悪になるかもしれない

  161. 993 匿名さん

    稲毛も津田沼もモデルルーム拝見しましたが、同じ広さで概ね1000万円の違いが私にはあまり理解できませんでした。素人目線で申し訳ないのですが、立地や免震構造などの差なのでしょうか?

    それに津田沼は皆さんの書き込みにあるように、地権者住戸や学区問題がやはり気になります。加えて1000万円近い値幅なら、落ち着きのある文教の街稲毛に心が傾いています。

    どなたか津田沼のアドバンテージを、稲毛と比較して教えてください!

  162. 994 匿名さん

    通勤等日常的に総武線利用であれば津田沼と稲毛は全然違うと思います。
    駅でいえばたった1駅ですが、始発(終着)があるかないかはとても大きいと感じました。
    両方に住んだ事がある者として言えるのは、たとえ1000万の値段の違いがあってももう稲毛には戻りたくありません。

  163. 995 匿名さん

    稲毛は落ち着いた街で子育て環境も悪くないと思うけど、文教の街はちょっと言い過ぎかも
    稲毛との比較で津田沼のメリットはまず東京へのアクセス
    商業施設も勝っているかな

    千葉市中心部が勤務先なら短期的には津田沼のメリットは小さい
    ただ、子供がいれば将来は千葉市より都心へのアクセスが大事になる可能性が高いし、一般的な需要も津田沼の方があるから資産の流動性も高いんじゃない

  164. 996 匿名さん

    ここ買う人って新聞も読んでないの?
    人口が東京、神奈川、埼玉に集中してる中で千葉県のしかも津田沼は資産価値的にかなり厳しいよ。
    MR見に行って高すぎる買い物だから神奈川、埼玉に変更したよ。
    千葉出身だけど。

  165. 997 匿名さん

    津田沼じゃなきゃダメな理由がある人もいると思います。

  166. 998 匿名さん

    >996
    新聞も読んでいない無知な我々検討者に貴重な情報をありがとうございました。

  167. 999 匿名さん

    ここって諸費用込みで4000切る3LDKありますか?
    その位ならまあまあのコスパですかね。

  168. 1000 匿名さん

    だから1000万程度の差があるから前提です。1000万くらいの差がなんでもない方は津田沼オーライでしょう。
    やっぱり文教の意味ではあくまで部がある程度ですが稲毛ではないでしょうかね。
    渋幕は自転車で十分いけるし、一番は公立でしょう。中高一貫の公立が二つで、私立も公立も最難関が自転車で行けます。
    また、それ以下の難関公立の数も多いから、少し落としても受け皿が多い。
    もちろん東京の私立まで含めれば東京に近いほうがいいという結論しか出ないですが、
    わざわざ遠くに行かないでも安い優秀校があるというのが文教地区の良さでしょう。

    でも、資産価値で言えば津田沼でしょう。というか値段がすでに高いのだから当然です。

  169. 1001 匿名さん

    >1000
    結局、何が言いたいのか良く分からないが、自分の読解力がないのかな?
    特に前半。
    翻訳ソフト使ってるのだろうか?

  170. 1002 匿名さん

    津田沼と稲毛を比較。
    商業地区・交通の便で、勝るのは津田沼。
    文教地区として、勝るのは稲毛。
    物件価格として、勝るのは津田沼。

  171. 1003 匿名さん

    県千葉に稲毛から自転車で通う子はいないよ。
    電車なら津田沼でも稲毛でも同じ。

    津田沼は予備校が県下で最も充実しているから、現実的にはこちらのメリットが大きい。
    稲毛あたりの子もたくさん来ている。
    中受塾もSAPIX以外は揃っていて通わせやすい。

  172. 1004 匿名さん

    えーいないってなぜに?
    実際は稲毛から県千葉自転車で通う子多いですよ。
    渋谷幕張はさらに多いというかほとんど自転車では?
    予備校の数は津田沼でしょうな。

  173. 1005 匿名さん

    >1004
    子供が県千葉だけどクラスにはいないって。
    私が通っていた頃もほとんどいなかった。

    渋幕のことは知らないけど。

  174. 1006 匿名さん

    チャリ通してるしてないはそんなに問題なの?

    奏の杜は立地が良いし、津田沼駅前は商業施設も多く賑わいがあるが、あのごちゃごちゃ感と治安が気になる。加えて高い、地権者、学区、供給過多気味などの問題を考えると、個人的には稲毛かなぁという感じ。

    これらの問題を孕んだ津田沼と、快速停車駅だが津田沼より電車の便に劣る稲毛を天秤にかけると、津田沼の問題の多さの前に、稲毛のマイナス要素は霞む。

    ただ、モリコアマンションだけをフォーカスすればとても良いマンションだと思うので、津田沼という地域が抱える問題の噴出が残念。結局行政が円滑でないから、終の住処にするには不安。

  175. 1007 匿名さん

    日本語不自由な方がいるね。
    わざわざ津田沼のスレで、稲毛の良さを再確認したがってる。

  176. 1008 匿名

    1006さんは津田沼のごちゃごちゃ感と治安を気にされていますがそれは北口の方じゃないでしょうか。
    津田沼でも北口と南口では環境に雲泥の差があります。中古のマンションの価格を比べても明らかに違います。

    北口と南口の治安の差は津田沼に限ったわけでなく船橋でも同じですし、千葉県総武線の駅はどこでもそうなんじゃないかな。

    後価格差ですけど現在の環境に大きな変化がない限り、売却時にある程度は維持されるので丸損ってわけではありません。

  177. 1009 匿名さん

    リセールバリューを求める人ばかりじゃないのでは?

  178. 1010 匿名さん

    読解力が乏しい方がいるね。
    津田沼と稲毛の比較ということで個人的感想を述べたまでで、津田沼を否定しているわけじゃなくむしろ良い物件だと言っているのに、津田沼を擁護したいが故に過剰反応している。

  179. 1011 匿名さん

    駅の一日平均乗降者数
    津田沼約10万人、稲毛約5万人
    で倍ですからね。
    それだけ、利便性が高いということです。価格差のもっとも大きい要因はここにあると思います。

  180. 1012 匿名さん

    それでモリコアの値段について皆さんの評価はどうなんでしょう。稲毛とか関係なく

  181. 1013 匿名さん

    難関校が多くても行けなければ意味ないよ
    津田沼や稲毛を検討しているようなら、親は偏差値50台の高校出でしょう
    子供に過度な期待をかけ過ぎては行けません

  182. 1014 匿名さん

    習志野市は障害児の療育◎

    発達障害まではいかなくても、グレーゾーンの子の受け皿としてひまわり発達相談センター。肢体不自由児は一歳からあじさい療育支援センター。知的障害児は三歳からあかしあ。支援学校も建設予定。

  183. 1015 匿名さん

    向き、眺望を妥協と、値段のバランス

  184. 1016 匿名さん

    行けるかどうか分からない難関校より、取りあえずは必ず行くことになる公立小学校の方が重要。

  185. 1017 匿名さん

    1010
    稲毛との比較という、ここの検討者にはたいして関係無いことを執拗に繰り返すからスレ違いと言われる

    あなたは凄い読解力をお持ちのようだが、ここでは鬱陶しいだけなんだよ

  186. 1018 購入検討中さん

    前の大規模の時と同じ。
    格下の連中から妬まれるのは仕方ないよ。

  187. 1019 匿名さん

    津田沼は羽田空港にも始発バスあるし、朝も東西線直通始発あり。さらに電柱地中化等綺麗な街で公園、商業施設も徒歩一分。千葉県で一番美味しいパン屋もすぐそこ。稲毛より高いのは必然。

  188. 1020 匿名さん

    パン屋はともかく、津田沼でもこと奏の杜は東京へのアクセス以外にかなりのセールスポイントがある。
    小学校問題という大型爆弾もあるけど。

  189. 1021 匿名さん

    坪単価50万も違うマンションを比較するのはナンセンス。
    ウェリス稲毛を考えてる家庭は奏の杜は買えません。
    奏の杜を考えてる家庭は特別な理由がない限り稲毛まで下らないでしょう。

  190. 1022 匿名さん

    奏の杜を考えている住人はここでなければどこを検討するのかなあ?
    市川の大手の物件か?江戸川区江東区とかですかね?またはTX沿線かな?

  191. 1023 匿名さん

    1000超えてますよ。
    新スレッドプリーズ!

  192. 1024 匿名

    うちはモリコアを第一候補で稲毛のウェリスやパークホームズも検討していますよ。ユトリシアだけは絶対ないけどw

    モリコアだとうちは一番狭い70ヘーベーしか手が届かないけど稲毛ならもっと広い間取り狙えるのが理由ですね。

    5000万以上の物件に要望入ってるの見ると持ってる人は持ってるんだなぁって思う。それか夫婦二人共正社員で共働きだろうか。

  193. 1025 匿名さん

    1017.1018.1021
    何か勘違いしていませんか?

    1024さんや私のように、真剣に津田沼か稲毛で検討している人からすれば、あなた方のような人が一番迷惑です。

    津田沼を擁護したいんだかデベさんなんだか知りませんが、津田沼推しの価値観を押し付けないでいただきたい。

    どちらも良い物件だと思うから検討しているのです。ここは他物件との比較すら許されない閉鎖的なスレなのですか?

  194. 1026 匿名さん

    1021ですが別に津田沼推してませんよ。
    津田沼のくせに高いなぁと思ってます。
    ただ1000万近く違うマンションで迷ってるなんてそもそも資金計画がずさんなのではと。

  195. 1027 匿名さん

    津田沼、東京からは距離あるもんね。電車の便がいいってだけで距離はある。その意味でも高いよね。

  196. 1028 匿名さん

    余裕のある方で稲毛なら超余裕になるというパターンなら比較する人いるんじゃないでしょうか。
    奏の杜は買えることは買えるけどウェリスにしとけばいい車買えるし子供が私立行ってもそんなに厳しくならないと考えてるとか。

  197. 1029 匿名さん

    1000万違う物件を比較する人って珍しくないですよ。
    隣のパークハウスの時だって、1000万違う新船橋と比較していた人は多かったと思います。

  198. 1030 匿名さん

    1029です。補足。
    資金として1000万のブレは大きいけど、
    例えば津田沼で3LDK4500万、他で4LDK4000-4500万で比較するってパターンもありますから。

  199. 1031 匿名さん

    次スレ出来てます。
    タイトルに その2 が無いのでイマイチですが。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/414845/

  200. 1032 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/414845/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸