大阪の新築分譲マンション掲示板「ネバーランド弁天町はぐくみの街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 港区
  7. 弁天町駅
  8. ネバーランド弁天町はぐくみの街
主婦さん [更新日時] 2015-07-19 16:55:09

「ネバーランド弁天町 はぐくみの街」について何か情報がありましたらお願いします。
大阪市認定の子育て安心マンションのようですが、どうなんでしょう?

所在地:大阪市港区南市岡3丁目6-28
交通:大阪市営地下鉄中央線「弁天町」駅徒歩9分・JR大阪環状線「弁天町」駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.02㎡~90.00㎡
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社エスコンプロパティ、株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2013-07-22 10:15:12

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド弁天町 はぐくみの街口コミ掲示板・評判

1. 81 検討中の奥さま

モデルルームを見てきました。

弁天町界隈の新築マンションのなかでは一番静かなマンションですね!(^^)!
    価格と日当たりはまず問題なしでした!

川沿いを気にしていましたが、
    区役所でハザードマップを確認しましたが思ったより気になりませんでした!購入を予定しています!!
    購入者の方々も子育て中の方が多い様なので嬉しいです☆

2. 82 購入検討中さん

こんにちは!
    私も本日、見学に行きました。
    行く前は買う気満々、とういうわけではなかったですが、
    予想以上の良い印象にかなり前向きです。
    駅距離は少し気になりますが、駅前の空気の悪さなどを考えると
    ありかなと思います。
    しばらく敷地周辺で空気や臭気を気にしながらブラブラしましたが、
    予想以上に気にならなかったです。

3. 83 匿名さん

休日なので工場も休みなのでしょう。

近くに住んだ事がありますが、ニオイはありますよ…

夏場暑い時期はニオイは倍増します。

工場も業種によりますが、騒音にも注意されたほうが良いかもしれません。

平日のリサーチをお薦め致します。

4. 84 申込予定さん

無論、平日リサーチ済みです。
    私は月曜・木曜・金曜・土曜・日曜に確認しました。
    みなさん既にされているのでは?

いつお住まいでいらっしゃたのか知りませんが、今は雰囲気も
    変わり、静かですがすがしくて良いですね。
    臭いについては特に市内で何も臭いが気にならない場所など
    そもそもないですからね~。
    この場所での臭いはあまり感じませんでしたが、あったとしても
    風ぬ抜けが良い立地というのが大きなプラス材料ですね。

5. 85 匿名

今はネバーランドが1番騒音だしてます(笑)

6. 86 周辺住民さん

工場のにおいは日によって違いますね

時間帯で全然ちがうので要注意

実際、あたりが煙だらけになる時もあるので

7. 87 匿名さん

ニオイの感じ方は個人差があるでしょうが、空気の汚れ方はよく分かりますよ。

8. 88 契約済みさん

確かに個人差はありますね。
    ただ、実体験を申すと、すぐ隣りの分譲マンションに住んでおり今度こちらへ住み替える予定ですが、
    少なからず、弁天町の駅前(住んだこと有)などとは比較にならない位、空気は綺麗です。洗濯物の汚れも気に
    なった事がありません。
    隣に住んでいて現環境に満足していなかったら、このマンションへ住み替えはしてなかったでしょうね。

ご参考までに。

9. 89 匿名さん

準工で空気きれいなわけないやんwww

10. 90 匿名さん

あくまで「気になるか気にならないか」というところなのではないでしょうか。
    個人差のある事なので、何とも言えないですね。
    工場のある場所もそうですが、
    例えばもっと賑やかな場所だと車の排気ガスなんかがあったりしますから、
    完全にきれいなところを求めるともっと郊外の選択になってしまいます…。

11. 91 物件比較中さん

やっぱり工業地域は色々あるんですね。
    駅から離れるし、ここなら新築戸建を検討するんですかね。

12. 92 買い換え検討中

近くに川もあり温泉もあるって・・・
    地盤大丈夫なんでしょうか。
    一度倒産している会社でしょう。
    そのへん非常に気になりますよね。

13. 94 匿名

地盤よりも、海抜が−1.5m〜2mのエリアなんが怖い。駅前の電柱で−1mやし。まぁ、南海トラフがきたら市内の半分は壊滅やから、一緒かもしれんけど。まぁ何を選択するかやね。

14. 95 購入検討中さん

今週末に見学に行く予定ですが、やはり消費税増税分は上がっていますか?
    ご存知の方がおられましたら教えたください。

15. 96 契約済みさん

私は10月に契約しましたが、増税後の価格での契約でした。
    金額はわからないですが、9月までは増税分は安かったと聞きました。
    増税後の契約でしたが十分安くは感じましたよ。

16. 97 契約済みさん

契約をさせていただきました。

価格90点   市内でいろいろ見ましたが最も満足のいく価格でした。
    立地75点   仕事柄JRと地下鉄の利用が多い為、両線使える立地としては最高です。
             他の方も書かれてますが駅9分の距離は確かに近くはありませんが環境、風通し
             などを考えると満足のいく立地です。平日・週末・昼・夜といろいろと探索
             しましたが特にマイナス要素はありませんでした。
    設備仕様95点 非常に満足です。特別オプションを頼まなくても十分快適な生活が送れそうです。
             特に子供の生活に配慮したいろいろな設備には関心しました。
    間取80点   最近はどこも使い勝手の良い間取りが多いですが特に引き戸がすべて標準仕様
             なのが惹かれました。とても使い勝手が良さそうです。
    対応95点   モデルルームを何件か見学しましたが、担当が良かったのか、とても正直で
             媚びない営業さんだったのが私には心地よく感じました。
             押しつけがましくなく、かつ心に響く、煽り文句は心に響きました。

検討中の皆様の参考になればと思い書かせていただきました。
    当たり前のことかもしれませんが子育て世帯の検討者様には大阪市内では
    もっとも条件が合うように思います。
    ただ駅への距離を重要視されている方には難しいかもしれません。

あと、こういった掲示板で悪口を書かれる方は何のために書かれているのですか?
    検討されないのは勝手ですが、悪口を書いて何かメリットでも?
    純粋なアドバイスならまだしもそうではない書き込みが多いように思います。
    この掲示板だけではないですが、悪口を書かれている方を想像すると非常に滑稽に感じます。

入居ができるまで約1年ありますが購入者の情報交換もしたいのでちょくちょく覗かせていただきます。

17. 98 匿名さん

なんだかんだで売れてるみたいですね。
    駅からは遠いけど大阪市内で南向きでこの解放感はアリかと思う。
    グランアッシュ弁天町みたいに諸費用サービスしてくれたら最高ですね。

18. 99 購入検討中さん

売れているのですか?
    一度見に行き、検討はしていますが、まだ結論出せずにいます。

19. 100 物件比較中さん

まぁ、今の時代完成するまでに完売するのは
    余程の優良物件でないとないと思います。
    納得いくまで比較検討すべきでしょうね。

といいつつも、つい先日、2回目の見学に行き
    ましたが検討していたタイプがいくつか売約済み
    になっていたのには驚きました。
    買う人は動きが早いですね。

20. 101 物件比較中さん

やっぱり値引きなどのサービスはなしですか?

21. 102 契約済みさん

サービスはしてないと思います。
    私も契約の際それとなく聞いてみましたが、ハッキリ出来ませんと言われてしまいました。
    出来ればサービスはしてほしいですが、この価格なら仕方ないかなと思うようにしています。

22. 103 匿名さん

駅から遠いと言っても10分程度ですよね。
    駅までの距離に何もないわけでもないですし、天気が良ければ歩いても苦になる距離じゃないと思います。
    私的には、景色を見ながら歩くのは好きなので、全然許容範囲ですね。
    駐輪場は100%じゃないと思ったのですが、よく見たら、サイクルポートがあるのですね。
    こちらは、1区画に2台の自転車が置けるとありますが、もっと置けそうですよね?

23. 106 匿名さん

西??
    どちらかと言うと東のほうでは。

しかし徒歩10分は確かにそれほど遠い距離ではないが、良いかどうかは場所によりけり。
    ここはマンション群→戸建群→??を通り抜けてようやくエントランスにたどりつく。

24. 107 契約済みさん

安くて広いから、買っちゃいました。後悔してません。

25. 108 匿名さん

広いのは良いよねー。
    こんなに広くて安いところはよっぽど郊外に行かないとない。

26. 109 ご近所さん

今買われた方の大半は夏の尻無川の匂いを体感することなく、決断された勇者ですね?

災害多発の昨今で海抜が港区販売中の新築マンションで最も低い立地でも、安いと売れるんですね。

完売間近らしいですが、事業としては大成功ですね。

27. 110 契約済みさん

グランアッシュ弁天・アークレジデンス弁天・エスリード弁天・すべて見ましたが私はここで決めました。
    スーパーまでも徒歩1分程で行けますし、子供が遊べるスペースもあるし、設備のグレードもここが一番いいですし、金額も群を抜いて安かったので文句なしでした。
    子育て安心支援マンションですし、子供がいてる家庭にはすごくお勧めです。
    来週、私の友人もこちらのマンションを見に行く予定にしてます。
    来年の入居が待ち遠しいです。

28. 111 周辺住民さん

設備がよくて、金額が安い?
    考えてみたらわかるよねー、二束三文の土地(笑)

29. 112 匿名さん

現在、上町台地の賃貸に住んでいて、そろそろマンションを買おうとの辺りで探していましたが、広さと価格との折り合いがつかず、地区を広げて探しはじめました。

港区は土地勘もあり利便性や設備面では魅力的なので気にはなっているのですが、津波の心配が拭えず踏みとどまっています。

決められた方は元々港区民ですか?

30. 113 契約済みさん

港区民ではないですが、購入いたしました。
    津波の心配は大阪市内で住む以上、上町台地以外は一緒でしょう。
    もちろん、心配はしていろいろ調べた上購入いたしました。
    にわかに不安をあおるカキコミもありますが、最終は自身で調べられたうえ、
    購入されることをお勧めいたします。
    良いカキコミも悪いカキコミも所詮、匿名の何の根拠もないものですから。

31. 114 契約済みさん

まあ、設備仕様、価格からみてもかなりお買い得かなとは思います。

私は弁天町周辺で検討しており、他の弁天町物件も見学しましたが、

一番納得できるコストパフォーマンスだと思います。

というかネバーランドも検討していることを他の物件で伝えると

必ずと言っていいほど「あそこは海抜が・・・」とか「駅距離が・・・」

とか言われ、一般常識以下の知識でしか話しをしてこられなかったのが

残念というか勉強されていないなあ、と感じました。

逆にネバーランドで他の物件の事を聞くと、気分が悪くなるような悪口を

言うわけでもなく(多少はありましたが)面白い着眼点で他の物件の特徴を

いろいろと教えてもらい、この人は周りの事も勉強しているなあ、と感じました。

私個人としては、やはり大きな買い物なので、営業マンの質というのも大事だと思います。

32. 115 周辺住民さん

114さん、
    まぁ考えようによっちゃぁ、周りの物件が口そろえて言うことほど信憑性は高い。
    面白い着眼点って何?それは正しい情報?営業マンの質でマンションを選ぶ?そんなバカな。
    ちなみにネバーランドで他物件の悪口が少なかったのは、あなたがネバーランドを気に入ってたから
    そこまで言う必要がなかった、ただそれだけのこと。
    まぁ、気に入って買ったんならいいけど(笑)

33. 116 契約済みさん

この周辺でマンションを探しているときに価格に魅力を感じ、初めてモデルルームを訪れました。
    駅から近くはないですが、徒歩や自転車でしんどい距離じゃないし特に気にしませんでした。
    子供がいるので、学校が近い事や、キッズスペースがあることも魅力的でした。
    南市岡ではありませんが実家が港区で長く住んでいたので、土地勘もありました。

みなさんがおっしゃる海抜。津波による被害、周辺の騒音?など色々気になってはいましたが、本当に津波がきたら、郊外とかに行かない限りこの周辺の区に被害はでるだろうし、だからと言って郊外にいくのかというと、うちは会社から離れてしまうのでその考えはないし。身の丈に合う程度の上の階に決めました。

高い買い物だから悩みますよね。

明日はカラーセレクトの打ち合わせ(^_^)v完成が待ち遠しいです★

34. 117 契約済みさん

私も近々カラーセレクトの打ち合わせで訪問予定です☆
    間取りプランもですが、洗面台の高さやキッチンの高さをどうするか
    などすごく悩んでいます☆
    我が家は主人も料理ををするので特にキッチンの高さは難しいですね~☆
    あとシステム収納のカタチや棚の数なども選べるのもすごく難しいですね。
    子供の成長などに併せて収納したい物も変わるでしょうから、
    なかなかコレ!というふうに決めれません☆
    あとはインテリアアドバイザーさんのアドバイスを参考にしながら、
    決めていきたいと思います☆

あとゴミの回収サービスがありますがごみの種類などの何か決まりはありましたか?
    ご存知の方おられましたら教えてください☆

35. 118 契約済みさん

ゴミ回収ですが、細かな時間は忘れましたが早朝から9時くらいまで玄関前に
    出しておけば清掃スタッフが回収に来てくれるはずです。
    曜日は週二回~三回だったと思います。
    たぶん、契約書だか、管理集に載っていたと思います。

36. 119 契約済みさん

115さん

周りの物件が口そろえて言うことほど信憑性は高い。
    →全然違う。むしろ周りの物件それぞれが、違う事や異なる数値を出し
    てくるので信憑性がなく信頼性が低い。口をそろえて言っているなど
    誰も言っていない。書き込む前によく考えましょうね。

面白い着眼点って何?それは正しい情報?
    →ご自身で訪問されて聞いてみれば?

営業マンの質でマンションを選ぶ?そんなバカな。
    →十分一要因でしょ(笑)そんなバカな(笑)

他物件の悪口が少なかったのは、あなたがネバーランドを気に入ってたから
    →まったく的外れ。残念でした。気に入ってたんなら他物件の事など聞きません(笑)
    低俗な憶測を書き込まないで下さいね。

まぁ、気に入って買ったんならいいけど(笑)
    →はい、気に入ってますよ。当たり前でしょ(笑)

買う気がないのか、買う事が出来ないのか、将又、同業者なのか知りませんが、

不愉快な書き込みがご遠慮下さいね。

それではさようなら。

37. 120 匿名さん

No.117さんのご主人は、料理もするのですね。
    すごくうらやましいです。
    うちも料理をしないわけではないのですが、料理をするのは年に数回、特別料理(?)の時だけです。
    大きな魚を裁いたり、こだわりの料理を作る時だけです。
    なので、キッチンの高さは、背の低い私に合わせてもらいました。
    夫が使う時は、低くて使いにくいと思いますが、毎日使う私に合わせてもらいました。

38. 121 購入検討中さん

契約された方教えてください。前向きに考えていたのですが、このサイトでこのマンションがあまりに誹謗中傷が多かったので、気になったので、すぐとなりのキングスクエアの掲示板も見てみました。そこには「B地区」と何度も書かれていたのですが、「B地区」ってどういう地区の事ですか?AとかB地区とか何か分かれているのでしょうか?準工業地域の説明は営業の方からあったのですが、「B地区」って何の事なんでしょうか?

39. 123 匿名さん

ググればすぐにわかる。

40. 124 契約済みさん

あきらかな中傷誹謗ですね。

通報しました。

41. 125 物件比較中さん

地区については隠語??ですが、根拠のないものがほとんどです。

42. 126 申込予定さん

価格的にも立地的にもすごく魅力を感じており悩んでいます。
    生まれも育ちも港区なので良く知っており、学校区も良いですし子育て環境としては合格点です。
    しかしわがままですが出来れば4LDKがほしいと考えていますが
    やはりそれなりの値段はしますね。
    角部屋で29??万円は魅力に感じますがローンの支払いを考えると少々希望よりオーバーしてしまします・・・。

みなさんご決断は早いようですね(汗)
    もう少し考えてみます。

43. 127 匿名さん

ここに限らずこの辺りは良く売れてるよね。
    だいたいが5割以上売れてるし、早い所は8割ほど売れてるもんなあ。
    安めのマンションでも良くみんな金持ってるね〜。

44. 128 買い換え検討中

最近広告を見かけません。おそらく完売したのでしょう。

いつモデルルームに行っても大勢見学に来られてましたから。

価格も断トツで安かったですし

45. 129 検討中の奥さま

先週こちらの物件に見学に行かせて頂きましたが、席も満席で部屋も半数くらい契約済みとなってました。
    価格、周辺の環境も魅力的で今週末に申込みしようと思ってます。
    72㎡の2600万円の部屋に決めようと思うのですが、4人家族の方々はどのくらいの広さ、価格帯で購入されているのでしょうか。

46. 130 契約済みさん

先日、契約をしました。
    やはり価格と間取りは他と比べてとても良かったです。
    間取りもいろいろ見ましたが、一番印象的でした。
    ただ、いろいろと無料で変更できるプランがたくさんあるので
    とても悩みそうです。

47. 131 購入検討中さん

先週くらいに見学に行き、前向きに検討している中で色々インターネットで調べていたのですが、ここの事業主さん一度倒産されてるようなのですが、今はもう大丈夫なのでしょうか?詳しい方教えて下さい。

48. 132 周辺住民さん

いや、大丈夫かどうかは判断にお任せします。
    ご参考までに下記をご覧下さい。
    http://www.fukeiki.com/2009/06/japan-es-con-adr.html

49. 133 契約済みさん

ネバーランド弁天町はぐくみの街の契約者専用スレ立てました。
    よろしくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/418232/

50. 134 購入検討中さん

昨年、見学に行きましたが、いいな、と思いながら初めての見学だったので
    決められずに今に至りますが、まだ4LDKはいくつか空きはあるのでしょうか?
    ご存知の方おられましたら教えてください。

あと、まわりの物件でやっているオプションなどのサービスは、やはりないので
    しょうか?
    ちなみに昨年見学に行った際は、サービスのサの字もありませんでした。

まわりもいろいろ見ましたが、やはり価格的にも内装的にもこの物件がいいなと
    感じています。

51. 135 検討中の奥さま

ウチも良いなと思って検討してます(^-^) 世帯数が多いので売れ残るんじゃないかなぁと思って、しばらく様子を見ようかなと考え中。ネットで見たんですけど、ここのマンション屋さんの兵庫県の物件がスゴい値引きで販売してるので、ここもそうならないかなぁと期待してます♪

52. 136 ご近所さん

売れてなければどこの不動産屋でも値引きはしますよ。
    でもここはそこそこ売れてるようですし、完成もまだ先なので、大きな値引きは期待
    出来ないと思いますよ。

53. 137 購入検討中さん

ありがとうございます。134番です。
    近々、直接行って話を聞こうと思います。

54. 138 周辺住民さん

この周辺は近所のシンナーの匂いと油の混ざった海の匂いがあり、対岸の工場の騒音があります。神経質な方には無理かと思いますし、又交通量が多く、小さなお子さんがおられる家庭は難しいのではないかと思います。

55. 139 サラリーマンさん

どうでもいい話ですが。。。 ネバーランドってマイケル・ジャクソンと何か関係あるのかな??

56. 140 検討中の奥さま

私の姉夫婦が大阪市内のネバーランドを購入し住んでいますが、
    評判・住み心地は悪くはないようです。
    何度かお邪魔しましたが、入口や建物の雰囲気などとても良かったです。

たぶん、マイケルジャクソンは関係ないと思います。
    由来は・・・知らないです(>_<)

57. 143 契約済みさん

購入者です。
    土地の土壌調査の報告書のようなものを書類で閲覧させて
    いただきましたが、汚染結果などはありませんでした。
    誰がどのような情報源を基にどのような意図で記載しているのか
    知りませんが、あまりにも不確定要素な情報を書き込まない
    ほうが良いですよ。

念のため、通報はしておきます。

58. 145 匿名さん

ポストに50万値引きのメール便届いたけど、ついにここも値引き開始。契約済の人には残念なお知らせ。

59. 146 匿名さん

しかし大抵の人は間取りや階層が気に入った部屋を契約しているので。
    今行って、その部屋が残っているかわからないですよね…

半年以上前でも、結構埋まっていましたよ。

まぁ、残念ではありますけれどね。

60. 147 ご近所さん

そんなに埋まってたら値引きはしないでしょ。結局不人気で苦肉の策って感じしかしないですね。完成前に値引きして買ってる人怒らないのかな??

61. 148 匿名さん

子育て安心マンションということですが、保育園なども充実しているんでしょうか。
    当然、そういう部分も加味されているんですよね。
    そういう施設の充実がもしないなら、違うかな。
    結婚しても、友達の保育園などに預けられない状況を見ているので子供は諦めようかなと思っています。

62. 149 購入検討中さん

大阪市内でこの価格は安いと思い現在検討中ですが、全くこのあたりの土地勘が無く、特に子供を持つ身としては学校(特に小学校)の評価が少し気になります。営業の人に尋ねたところ「特別良くも悪くも無い」との事でしたが、実際はどうなんでしょうか?あまりこういうの気にせずに考えた方が良いのですかね・・・

63. 150 周辺住民さん

近くの戸建に住んで30年以上経ちますが、営業さんのおっしゃる通りかなと思います。

娘も卒業していますが、特別悪い噂を聞いたこともありませんし、

かといって、すごくいい学校区なのかと言われると疑問もでますが・・・。

お子様を持つご家庭でしたら、ご不安に思う気持ちも分かりますが、

弁天町はすごく便利ですし、住みやすい街だと思いますよ。

64. 151 契約済みさん

「学校の評価」といっても、どの部分を基準において評価するのかは人それぞれ違うと思うので判断は難しいですよね。ちなみに私は生まれも育ちも港区ですが、ここの学校が悪いと感じたことはありませんよ。私の場合は何よりも広さ重視で探してたので、予算的にもここがピッタリ条件に当てはまったので契約しました。

65. 152 購入検討中さん

ここの場所は「駅までの距離」を気にするか、「静かさ」を気にするかで評価が分かれますね。ただ、私みたいに「広さ」を重視すると結局このこのマンションが価格的にも一番希望に近いです。

66. 153 物件比較中さん

先日、見学に行きましたが印象はとても良かったです。
    対応も今まで見たモデルルームの中では一番良かったです。
    ただ、4LDKを希望しているのですが安いといえ、そこそこの
    金額はするな~という感じです。

67. 154 購入検討中さん

となりのマンションと距離近すぎですよね。お互いのベランダから覗き放題になりそう(>.<)y-~

68. 155 申込予定さん

申込をしました。
    確かに駅距離は少し気がかりですが、それに見合う価格と
    大阪市内とは思えない静かさで気に入っています。
    始めは43号線の音もどうかと気にかけてましたが、
    現地周辺で耳をすませてもまったく気になりませんでした。
    駐車場は6000円なので十分安いですが、贅沢言うと、平面式の
    駐車場が良かったなと思います。

69. 156 coco

>No.145
    直接、モデルルームにて担当の方に聞いてきましたけれど、
    そんな話は出ていませんし、近場に住んでいますが、
    通常の広告以外でそういった値引きチラシは見たことありませんよ。

担当の方も「現在、値引きをする可能性は無いです。マンションが出来上がってから
    よほど売れなければ値引きの可能性が有るかもしれませんが、今のところは一切ないです。」
    とキッパリ否定していました。

こちらにちょくちょくと誹謗中傷の書き込みを見かけますが
    一体どういった目的なのか不思議でなりません。

現在もかなりの数うまっています。

>周辺は近所のシンナーの匂いと油の混ざった海の匂いがあり、対岸の工場の騒音
    ちょくちょく現地に訪れていますが「対岸の工場の騒音」なんて聞いたことありませんよ。
    シンナーの匂いと油の混ざった海の匂いも感じたことはありませんが、、、
    ネバーランド周辺はここ数年でマンションや新築戸建が何棟も建っているのが証明でしょう。

>又交通量が多く
    「多く」とは思わないですが、川沿いの方の道は交通量が有るかもしれません。
    が、そちらは車の出入り口となる予定です。
    正面玄関はそちらではありませんし、歩道ではないですよ。

何一つ当てはまらないのですが、ひょっとして大昔はそうだったのですか?

●校区について、小中学校は悪い噂は聞かないですね。
    中学校に関しては、外から見て15年前から校門前をよく通るのですが、
    放課後等、部活を頑張っている姿をよく見かけます。

小学校に関しては、現在生徒数が増えすぎてパンク寸前で、今後三年間かけて
    南市岡三丁目のみ 市岡小学校 → 南市岡小学校へと変更となると
    度々「みなとだより」で告知されています。
     下記参照 
    http://www.city.osaka.lg.jp/minato/cmsfiles/contents/0000272/272874/mi...

高校については近くにある市岡高校は、昔からの偏差値が良く「名門」と聞く事もあります。

70. 157 購入検討中さん

マンションの周辺に街灯などがなく、近くの公園も草だらけなのが気になりますが、どうですか?

71. 158 匿名さん

問題になってる南海辰村の施行ですか。
    恐ろしくて住めません……。

72. 159 匿名さん

すいません、施工の間違いです

73. 160 契約済みさん

一部街頭は有りますが、現地周辺はなかったと思います。
    近所に住んでいますが、明るいとは言いませんが生活するにはまったく不便はないですよ。
    周辺は大変静で住みやすいです。

もうすぐ完成ですね。早く外のシート?が取れて建物が見てみたいです。

74. 161 契約済みさん

すいません間違いがありました。
    ×街頭→○街灯

75. 162 主婦さん

今日ライフ弁天町前で机を出して販促品を配ったりの宣伝活動をしていました。
    完売したと思ってたので、こんなところまで営業に来るのかとびっくりしました。

76. 163 匿名さん

大津京ステーションプレイスみたいな施工されたらどうしますか?
    ほんとに大丈夫でしょうか?

77. 164 契約済みさん

契約を終えていますが、施工の事が気になり、相談をし
    施工担当者・背系担当者に会い、ここでは書けませんが、
    実のある話しを聞く事が出来ました。
    今は匿名のネガティブキャンペーンなんかに屈しないよう、
    がんばってほしいと思いますし、関係者みなさんを応援
    しています。

78. 165 購入検討中さん

158さん

どこの施工会社なら安心して住めるのか今後のために教えてください。

79. 166 匿名さん

この前もテレビでニュースになってるのを見て怖くなりました。
    それだけが不安要素ですね…。
    ネガキャンではありませんよ

80. 167 購入検討中さん

駐車場の東側の何件か民家がある土地ですが、将来マンションが建設されそうな気がするのですが、そういう情報はありますか?

81. 168 契約済みさん

167さんへ
    駐車場の西側の間違いじゃないですか??
    確かに西側には戸建てや倉庫があって、倉庫などは相当古いので何か出来そうな
    気配は有りますが、私の近親者に一級建築士がいて、購入前に気になって少し調べてもらいましたが、
    土地の広さや形状、法律上の制限などを踏まえると、可能性的には相当低いとの事でした。
    絶対とは言いませんが、同じ区画に最近できた戸建もあるので、新たに開発される可能性
    は低いんじゃないでしょうか?

82. 169 契約済みさん

南海辰村気になります。欠陥大丈夫でしょうか?

83. 170 購入検討中さん

南海辰村の良し悪しはわかりませんが、大津の問題は売主サイドに相当問題があるようですね。
    ま、どこの超大手不動産業者でも、スーパーゼネコンでも、常にどこかで係争中ですからね~。

84. 171 ご近所さん

港区で購入を検討していますが、近々販売予定の朝潮橋駅前の

マンションの事をご存知の方おられましたら、教えてください。

時期的なことから相当高いと聞きましたが、あの場所でも

そんなに高くなるのでしょうか?

85. 172 契約済みさん

クレアホームズ朝潮橋で検索すればホームページがありますよ。28年2月完成みたいですね。

86. 173 ご近所さん

ありがとうございます。
    まだ価格はわからないようですね。
    (スレ違い失礼しました。)

87. 174 購入検討中さん

43号線や阪神高速の排気ガスで、日中、窓を開けれなかったり、洗濯物を干せれなかったりしますか?

88. 175 不動産購入勉強中さん

完成が楽しみですね。異常に安いから何かあると思って買わなくて本当に良かったです。買ってしまった方は訴訟サイトをしっかり熟読して内覧会に臨んだ方が良いのでは(笑)?

89. 176 入居予定さん

あれだけの事件ですから、建築会社への不信感を理由に解約しても、もちろん手付金は返してもらえますよね?

90. 177 物件比較中さん

もう少しでマンション完成なんですね
    まだ購入できるお部屋ってどれぐらいあるのでしょうか?

91. 178 契約済みさん

>>175
    イヤな人ですね
    こんな人が契約していなくて本当に良かったです

92. 179 購入経験者さん

歴代の欠陥マンションは相場より安いケースが多い。値段に釣られて買ったくせに「売主・建設会社を信じて購入したのに」と被害者は言う。寒い話やねー。

93. 180 匿名さん

値段が安いからって、誰が最初から欠陥マンションなんて思う?

94. 181 匿名さん

安かろう、悪かろう。

95. 182 契約済みさん

177さん
    3週間ほど前、見学に行きましたが、3LDKはほぼ完売してましたね。
    2LDKと4LDKはまだ残っていましたけど。

もうすぐ外観が見れそうなので楽しみです☆

96. 183 契約済みさん

ありがとうございます。
    既に見学に行ったことがあるのですが、決められずにダラダラ
    と他のマンションも見学していましたが、やっぱりいろいろ
    見ましたがここが一番良かったです。
    もう少し早く動けば良かった(-"-)

97. 184 購入検討中さん

私も先日見に行きましたが、70平米3LDKか82平米の4LDKかで
    悩んでいます。
    本来の希望は3LDK予算2800万円くらいでしたが、角部屋の4LDK
    が2900万円ちょっとであったので心が揺れ動いています(>_<)

ダメもとでサービスはないのか聞きましたが、全くないの即答されました(>_<)

98. 185 検討中の奥さま

朝潮橋で販売代予定のマンション、聞きましたがかなり高そうですね。
    朝潮橋が現在の最寄駅なので立地は理想的なのですが、
    低層階での3LDKで3000万円前半とからしいので、とても高く感じます。
    この朝潮橋のマンションに限らず、これから販売されるマンションはどこも高いみたいですね。

99. 186 購入検討中さん

いろいろ見に行ったけど、結局ここが一番いいかなーって思ってます!
    これから子供の事とか考えるとやっぱり広さはほしいので前向きに4LDKを検討中(^^♪

角部屋4LDK2900万は魅力的ですね。今週末もう一度行ってみます!

100. 187 契約済みさん

南海辰村の件、不安に感じられてる方はいますか?

101. 188 契約済みさん

187さん
    わたしも不安でした。
    でも担当の方に相談をして、現場の方と直接お話をさせていただいて
    ここのマンションは大丈夫だと思えました。
    本当に相談をして良かったです。
    正直、絶対に安心できる住まいなんて
    存在しないしあり得ないと考えているので
    不安が全くないわけではないのですが、
    それでも住みたいと思ったマンションなので
    引渡を楽しみにしています(^^)

102. 189 購入経験者さん

結局どこが建てたからじゃなくて、どこが設計してそれに対しどこがゴーサイン出すかが大事なわけで。
    南海辰村建設の肩を持つつもりはないけど、所詮ゼネコンは設計・発注通りに作ったに過ぎないので、
    ゼネコンだけが責められるのはおかしな話だね。
    鹿島や竹中が大津のマンションの施工をやっていたとしても同じ結果の可能性は大きいと思うよ。

私はワケあってこのマンションは購入してないが、価格や間取りの作りなど見る限りいいマンションだと思うよ。
    そして来年以降は、さらに際立って安く感じるはず。
    マンションのコンセプト(目指す入居者像)がしっかりしている点はいいね。

103. 190 契約済みさん

188.189
    丁寧な回答ありがとうございます。
    契約後、ごく最近に知った情報でしたので毎日心配でなりませんでした。
    もちろん担当者にも相談済ですがこのマンションが本当に安全かどうか真実を知る方法はないと思えてきました…

どのマンションを買ってもリスクは0とは言えないでしょうしせっかく購入したので入居まで楽しみに過ごそうと思います。

104. 191 契約済みさん

西側上部のネットが少し取られて外観が見えてきました。
    入居予定の皆さんもう少しですね。楽しみです。

105. 192 契約済みさん

不安が無いといえば嘘になるけど、
    でもどこのマンションも100%安全を確認する事は難しいですし、ましてや裁判に負けてるなら絶対いやだけど勝訴してるみたいだし、事実その後もたくさん建てて何も無いみたいなので大丈夫だと信じてます!
    もし気になるようなら当事者である南海辰村さんのお話を聞かれるのが一番です!
    正直、何年も前の話で販売の方も売主もその問題のマンションについてはなんとも言えないでしょうからねf^_^;)
    私も担当さんに相談した時、快く南海辰村さんのお話聞く時間を作りますよと言ってくれました!

もう少しで完成ですね!楽しみです♪

106. 193 契約済みさん

>>192
    そうですよね。。
    正直、知った時は色々な動画を見て
    全国ネットで放送されるほどの建設会社なのになぜ販売業者は言ってくれなかったんだろう…と信頼を失いかけました。
    解約も考えましたがずっと引き渡しを楽しみにしていたし、他のゼネコンも過去に訴訟があったりしているので、
    信じてみようと思います!

入居後、もし何かあれば皆で団結し解決していきましょう!

107. 194 契約済みさん

≫193
    確かに不安になる報道でしたね…f^_^;)
    でも話を聞いてると事実とは違う点も多々あるようですよ!
    うーん。私はこの事に関しては販売の方々にちょっと同情⁈してます。大変だろうなー…何年も前の話なのに…(・・;)
    まぁこの物件に何か問題があったわけではないですしね。

もちろん!何かあれば団結しましょう(^ ^)
    引渡しが待ち遠しい☆

108. 195 購入検討中さん

まだ見学に行ってないんですがまだ残ってますか?
    3LDKで検討しているのですが、ご存知の方教えてください!

109. 196 契約済みさん

>>195
    電話でも空き状況確認できますよ^_^

110. 197 契約済みさん

不安になるのは当然ですが、そもそも売主も違いますし、ゼネコンが一緒
    なだけっていうので一括りで考えるのはかわいそうですね。
    今回の売主や設計会社、管理会社、販売会社などももちろん違うし、見る限り
    決してトラブルメーカーでもなさそうですしね~。

111. 199 物件比較中さん

4LDKが多く残っているみたいですね。
    3LDKはあと2、3戸くらいだと思います。

112. 200 物件比較中さん

4LDKは2,900万円台からなんで確かに安いと思います。
    反対の角の4LDKは90平米もあったのでかなり魅力的ですが
    3300万円台なので私たちには少々予算オーバーです(>_<)
    それでも隣の西区とかに比べるとはるかに安いですけどね(*^_^*)

113. 201 契約済みさん

市岡小学校から南市岡小学校へ校区が変更になるようですね。
    市岡小学校は私服ということで制服を希望していた私にとっては残念でしたが制服ありの南市岡小学校に変わることを知り安心しました。
    中学校も変わるようです。

http://spwww.city.osaka.lg.jp/minato/page/0000265554.html

114. 203 匿名さん

大阪市認定の子育て安心マンションだそうで、5つの認定基準を
    確認すると、子供だけでなく大人も安心できる環境が確保されている
    という事がわかりますね。
    (防犯カメラ設置、災害への備え、段差のない作りなど)

115. 204 契約済みさん

南海辰村の件は常識レベルで考えて、不安(不満)なので、解約したいのですが、販売担当者に、しつこく引き止められてます。

この場合、宅建業法上、あるいは消費者保護法上、手付金は2倍返してもらえるのでしょうか?

116. 206 契約済みさん

ええー!?答えてくださった方、匿名ですけど、それホントですかー?

明日、宅建協会と消費者センターに真実を確認してみます。倍返してもらえた手付金で、変な不安の無い健全な他のマンションを検討していこうと思っているので。

117. 207 契約済みさん

欠陥のあるなしではなく、大問題を起こした建設会社が建てたマンションを、大問題を知らずに買わされたという論点ですので。

婚約者が実は前科持ちだと入籍前に発覚したら、婚約破棄するのと、同じような当然の事だと思ってました(笑)

118. 208 購入検討中さん

購入する前に建設会社のことは調べなかったのですか?

高い買い物ですし、教えてくれなかった販売会社の責任ばかりをいうのは…

ご気分を害されてしまわれましたら
    申し訳ありません。

119. 209 契約済みさん

販売業者に告知義務はありません。
    私も消費者センター→住まいリングに問い合わせました。
    弁護士からの回答でした。
    残念ながら
    解約する場合、手付金は放棄しなければなりません。

120. 210 契約済みさん

解約すると決めているなら別ですが、
    不安な点を取り除けるよう売主へ納得いくまで色々な条件を提示してみてはいかがですか?
    例えば値引き、サービス、工事内容などの書類を見せてもらう。
    それでも納得がいかないようであれば他のマンションに移るしかないですね…

121. 211 契約済みさん

欠陥だと決まったわけではないので冷静に判断してみてください。

122. 212 匿名さん

売主さん販売業者さん
    このスレ、勿論ご覧になってますよね?
    なかには売主側がコメントしてますね。
    これだけの心配不安を与えてますし、欠陥でないという自信があるならば購入者へ誠意ある回答なり対応を考えてみてはどうでしょうか?
    売主サイドに問題が無いにせよ購入者側にとれば関係ありせん。
    評判も下がるでしょうし、また別のサイトで今後叩かれますよ?
    購入者にとっては夢のマイホーム。
    これじゃ可哀想すぎます。

123. 213 物件比較中さん

炎上してますが、このマンションって極端に安いけど、いわゆる曰く付き住宅なんですか?

124. 214 ビギナーさん

売主2009年にADR、ゼネコン2009年に欠陥マンション建設(未解決。住人は悲惨)、というだけで曰く付きではないですよ。契約者も安いから買ってるんでしょうから、文句言えないでしょ(笑)はぐくむんでしょ(笑)?

ただ個人的には、いくら安くても、4LDK1000万円であったとしても、こんなマンション買いません。まあ当たり前か

125. 215 匿名さん

どちらも5年前ですね。契約者は勿論知ってて買ってるんでしょう?そういう決断もありでしょ。

知らずに買ったとしても販売に責任は無いですよ。一般常識で売主と建設会社くらいは調べるでしょ。

販売は勿論知ってたでしょうけど、聞かれなければそんなこと言うわけないでしょ。バカじゃないの

126. 216 匿名さん

完全に欠陥確定みたいにあおる人がいますが実物も見ていないのによく言えますね。契約者さんなら不安なのでわかりますが第三者が契約者さんの不安を増長させて笑っているのはどうなんでしょうか。

127. 217 匿名さん

建設中のジオタワー南堀江も
    2014年9月の名古屋浸水事故で竹中工務店が叩かれてますよ。
    そちらの掲示板の方が酷いです。
    どこも同じ…

128. 218 匿名さん

値段が高いから欠陥は心配ないと思っている人がいるなら気をつけたほうがいいですよ

129. 219 匿名さん

そうですね…
    値段設定が異常に高かったヴィークタワーも2年程で非常階段の壁に亀裂、他水漏れもあったみたいですしね。
    都庁を建てた清水建設でさえも…

130. 221 匿名さん

安いなりだな。

131. 222 匿名さん

安いのは駅から遠かったり川沿いだったりもともと工業地だったりするからじゃない?それでも上のほうの階はそんなに安くはないけどね。

132. 224 申込予定さん

申込手続きを行いました。
    100点とはいいませんが私自身求めているものに近く、
    納得・安心のできる買い物が出来たと思います。

今後もこの掲示板から情報をいただければと思います。

133. 225 申込予定さん

先日、現場を見せていただき、とりあえず押さえてきました。間取り、値段、広さともに気に入りましたが、一つ気になる点が…
    天井低くないですか?
    私自身、身長が低く気にならなかったんですが、180ある主人はリビングの電気のかさに頭に当たってました。
    主人は、気にならないとは言ってましたが、ほかの方はどうかな?と思いまして。

134. 226 入居予定さん

>>225
    うちの主人も言っていました。
    でも私は気になりませんでしたし、建築上?問題ないようなので購入しました。
    もしかしたら暮らしていくうちに気になるかもしれませんが、
    その分、間取りや広さなど、気に入っているところもありますし、それで補えるかなーと思いました。

135. 227 契約済みさん

この前テレビでやってましたが45メートル以上の建物を建てる場合国か何かにお金を払わなければいけないらしく、15階建てのマンションは経費削減の為に低めにするらしいそうです。その為床の厚みを薄くすることが多く、騒音問題になりかねないとのこと。子供が多いマンションになりそうなのでその辺りは気になりますね。
    隣のマンションも15階だとおもいますがネバーランドのほうが少し低いですね。

136. 228 契約済みさん

天井2m45㎝と聞いています。何件か見学の上、こちらで決めましたが私が見学した物件は高くても2m50㎝くらいでした。
    個人的にはそんなに違いは感じませんでしたし、標準的な高さだと思います。担当の方も言ってましたが梁や柱の出っ張りがほとんどないので逆にすっきりして見えるところが気に入りました。
    ちなみに我が家は買換えで現在の家も分譲ですが、見た目ネバーランドより天井低そうです・・・

137. 229 申込予定さん

225さん
    私もリビングというかダイニングの照明で頭ぶつけました!(^^)!
    でもあれはダイニング用の照明ですから吊り下げ式ですよね。ダイニング用はスポット的な感じでテーブル照らす為に
    低く設定されてると思いますので打つ人もいると思いますよ。家具なかったですもんね。
    天井高くてもテーブルからの距離で照明付けると思いますので、照明の位置は同じになると思います。
    天井高の高さは関係ないと思いますよ(*^_^*)

138. 230 契約済みさん

ネットがとれてきて外観がほぼ見えました。楽しみです。

139. 231 契約済みさん

また大津京のこと、テレビでしていましたね……
    不安を払拭し、納得しなおした矢先に再びテレビで見てしまい。
    精神衛生上よろしくなくなってきました……今後もテレビで見る度に不安になりそうで。
    大津京とは売り主も違うしと思っていましたが、やはりキャンセルしようかと思っています。
    立地やコンセプトは自分にとってベストだったので残念です。
    皆さん、掲示板では大変お世話になりました。

140. 232 匿名さん

キャンセルって手付金返ってこないんでしたっけ?

141. 233 匿名さん

現状では返ってこないと思います。
    建て直し相当の施工ミスか
    前提条件の契約不履行があれば
    倍返しです

142. 234 匿名さん

皆さん不安が多いでしょうが、急遽、今週来週と現地見学会を行うようです。
    マスコミの報道が効いたんでしょうね…
    共用部のみの見学ですが施工に関する不安や疑問を相談できるいい機会だと思います。
    私も参加します。
    知人の建築士に同行してもらおうと考えています。
    過去のゼネコンのトラブルに対してどれだけ不安が解消されるかわかりませんが少しでも安心して入居できればいいなと思います。
    皆さんも是非、ちょっとでも疑問などがあればとことんお話を聞いてみてはいかがでしょうか?

143. 235 契約済みさん

私たちも行きます(^^)すごく楽しみです☆
    でも家族だけって書いてましたけど友達って一緒に入れるんですかね?!
    入れるなら友達も誘いたいな♪

144. 236 契約済みさん

235さん
    私も担当の方に家族だけの参加とききました。
    しかも子どもはダメなんですよね…
    本当は参加したかったのですが内覧会で確認することにしました!

145. 237 契約済みさん

>>234
    子供がダメということで断念しました。
    納得いく話がいただけたなら書き込みよろしくお願いします。

146. 238 契約済みさん

棟内の見学をしましたがエントランスはかなり広いしすごく良かったです!
    入居が楽しみですね(^^)♪

147. 239 契約済みさん

エレベーターやキッズルームは見れましたか?どんな感じだったでしょうか?

148. 240 契約済みさん

内覧どうでしたか?

149. 241 匿名さん

子どもも一緒に見学はダメなのは仕方がなかったのかな
    部外者が入るのもあまり宜しくないようななか
    特別に魅せてもらえた感じだったんでしょうか。

エントランスはマンションの顔って言いますけれど、
    すごく良かったのならいいですね。
    資産価値に直結してくると思いますし。

150. 242 契約済みさん

内覧会は、言ったもん勝ちと、マンション購入者からから聞いていたので、かなり細かくチェックさせてもらいました。
    小さい電気つけてもらいましたが、今日午前中は雨だったので、暗く見にくかったです…
    手でこすって取れる汚れ、指紋はまぁ良しとしたけど、結構ありました…

キッズルームは、キッチン部分があるので遊ぶスペース、集会所のスペースは狭いと思いましたが、他のキッズルームがどんな感じか知らないので、こんなもんなんかな?
    エレベーターは、現地案内の時は大人7人ぐらい一緒に乗ったので狭く感じました。
    大人5人ぐらいまでで乗るの遠慮する感じに思えました。

151. 243 契約済みさん

エレベーターは2機ありましたがわたしも狭く感じました。
    気になったところはそれぐらいです。
    とても気に入りました

152. 244 契約済みさん

窓からの景観が予想以上に悪くてショックを受けてしまいました。
    工場感がちょっと怖いかも。
    高層階ではないので仕方ないのですが。
    まぁ、慣れるかな。。。

153. 245 たか

>>244
    そんなによくなかったですか?

154. 247 契約済みさん

わたしは高い方の階なので川も見え景観は良かったです。夜は水門の灯りが綺麗です。今のとこ欠陥らしきところはないし快適に暮らしています。このまま欠陥見つからなければいいですが

155. 248 匿名さん

244さん
    ちょっとがっかりでしたね。
    眺望などは実際に部屋に入って見ないとわからないことですから難しいですよね。
    工場感というと殺風景な感じとかですか?
    綺麗な風景でも見飽きるらしいですから、慣れるものではないかなと思いますよ。
    (無責任でごめんなさい)

156. 249 [男性 20代]

住んでみて気づいたんですけど、
    携帯の電波悪くないですか?
    auなんですけど、電話が途切れ途切れになります(゚Д゚)

うちだけでしょうか??

157. 250 入居済み住民さん

ドコモですが電波が悪いと思ったことは一度もないですよ

158. 251 入居予定さん [女性 20代]

もぅすぐ入居予定なんですが少し聞きたいことがあり書き込みさせていただきました(o^^o)
    先日、新居に向けて冷蔵庫を購入したのですが、もしかして幅が入らないかも…と不安になっております(;_;)契約時にメジャーをお借りして旦那に測ってもらったのですが…
    幅が66センチだったそうです…。
    新しい冷蔵庫は68.5センチ幅で…測り間違いであって欲しいと願うばかりです…。冷蔵庫の幅が何センチか教えていただけないでしょうか…m(__)mきちんと確認しなかったこと反省しています…。お返事よろしくお願いします。

159. 252 coco [女性 30代]

>>251

計ったら  Hタイプで 71.5㎝ でした。

160. 253 入居済み住民さん [女性 20代]

冷蔵庫、そのサイズなら大丈夫だと思いますよ。
    我が家も冷蔵庫引越しの時ヒヤヒヤしました。
    引越しのお兄さんも心配しながら搬入してましたよ。

161. 254 入居予定さん [女性 20代]

>>252
    ありがとぅござぃます(◍•ᴗ•◍)わざわざ測っていただきすみません(>_<)
    ネバーランドに行くことがあったので測らせてもらいました(o^^o)サイズにも余裕があり旦那の測り間違いでした…。
    お手数をおかけしてすみませんでした…
    ほんとありがとぅござぃます(>_<)!!

162. 255 入居予定さん

>>253
    ありがとぅござぃます(o^^o)計り直しをさせていただくと大丈夫そぅでした☆
    冷蔵庫など大きい物の搬入はヒヤヒヤしますょね…(>_<)
    冷蔵庫が入ることもわかりもうすぐ入居なので楽しみです☆
    本当に、お返事ありがとぅござぃます\(^o^)/*

163. 256 入居済み住民さん [女性 30代]

>>249さん

auですが電波悪いです。
    通話途中に切れることもよくあるので固定電話でかけています。

164. 257 入居済み住民さん

一番北側の部屋を寝室にしています。
    就寝時の騒音が気になります。
    何度か窓を開けて何の音なのか確認しましたがわかりません。
    機械の擦れた様なギーン、ブォーンという音です。
    音がしない日もあるのでビル風の感じもしますが。
    気になって仕方がないです。
    同じように感じている方いますか?

165. 258 匿名さん

256さん 携帯の電波悪いのですか?
    それはちょっと困りますよね。
    私もauなのですが、他のキャリアだと大丈夫なのかな。

166. 259 契約済みさん [女性 30代]

システムキッチンにつけるタオルかけはどのようなものを使っていますか?
    鏡面ではないので、吸盤も使えず困っています…

167. 260 入居済み住民さん

ケユカのタオルバー
    http://item.rakuten.co.jp/keyuca/35600/

168. 261 契約済みさん [女性 30代]

>>260さん
    ケユカのタオルバーでいけたのですか??
    扉の上の厚みが薄いので、無理だと思ってましたっっ
    ありがとうございます♪

169. 262 入居済み住民さん

リビング・ダイニングでガスファンヒーターをメインで使用して、時々床暖房も同時使用していますが、
    結露がすごくて驚いています。

皆様のお宅では結露はどうですか?

170. 263 入居済み住民さん

>>262
    24時間換気していますか?
    壁にある換気口はずっと開いていますか?

171. 264 入居済み住民さん

>>263さん

24時間換気はしてるのですが、何日か換気口を閉じていたことがありました

やはり、それが原因なのですかね?

172. 265 入居済み住民さん

床暖房って光熱費は月にどれくらいかかりますか?

173. 266 入居済み住民さん

>>256
    やっぱりうちだけじゃないんですね、、
    トイレの前だけが唯一繋がります(笑)
    隣のキングマンションが電波遮っているのでしょうか(;_;)?

174. 267 入居済み住民さん [女性 30代]

入居したばかりでまだ洗濯機を使っていないのですが、排水口から下水の臭いがしてきます。
    皆さんは何もないですか?

175. 268 入居済み住民さん [男性 20代]

>>267
    排水管の匂いを止める封水が蒸発しただけなので、排水口に水を注げば匂い無くなりますよ(b'3`*)

176. 269 匿名さん

床暖房はつけている時間によって光熱費は変わってくると思いますよ。
    電気式なら、エアコンとほとんど変わらないんじゃないかな。
    ガス式のほうが光熱費は抑えられるみたいですね。

177. 270 入居済み住民さん [女性 30代]

>>268さん
    ありがとうございます♪
    水を注ぎ、何回か洗濯機を回したら、臭いがなくなりました!!

178. 271 購入検討中さん

残り3邸というあんないが届きました。
    角の82平米の部屋を考えているのですが、収納が少ないようなきがします。
    ウォークインもないし、納戸もない。
    実際入居しておられる方、収納が少ないと感じますか?
    それとも充分ですか?

179. 272 入居済み住民さん [女性 30代]

>>262
    ウチも冬の間全ての窓が結露してました、毎朝拭いてましたよ>_<

180. 273 入居済み住民さん [女性 30代]

>>271さん

住民です。家族多めですが、荷物は少なめを心掛け、整理整頓してσ(^_^;)
    個人的には快適に暮らしていますよ。

181. 274 入居済み住民さん

うちはまったく結露なかったですよ

182. 275 入居済み住民さん [女性]

シンクの排水口の臭いが消えません、他にも同じ方いますか?

183. 276 [女性 30代]

HPにて完売と出ていますね

184. 277 [男性 20代]

花火の日は夜も屋上開いてるんですかね(´∀`)??

185. 278 [女性 20代]

TVニュースで報道されてましたが児童虐待ありました?

186. 279 口コミ知りたいさん

ないと思うよ。
    ついでに言うと残り販売戸数もないw。

187. 280 マンション検討中さん

年が変わってみたもののやっぱ戸数は未定。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸