神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ西宮北口ガーデンズ Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 神祇官町
  7. 西宮北口駅
  8. ジオ西宮北口ガーデンズ Part.2
匿名さん [更新日時] 2014-03-22 07:47:28

Part.2作成しました。
いよいよ今週末から第1期の受付開始ですね。
楽しく情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.geo-gardens.jp/
所在地:兵庫県西宮市神祇官町8番2(地番)
交通:阪急電鉄神戸線「西宮北口」駅 徒歩9分、JR東海道本線「西宮」駅 徒歩9分、阪急電鉄今津線「阪神国道」駅 徒歩5分
総戸数:414戸(北工区:254戸 南工区:160戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上10階建/[駐車場棟] : 鉄骨造、地上4階建
間取り:2LDK+F~4LDK
専有面積:65.29m2~91.04m2
売主:阪急不動産株式会社、新星和不動産株式会社、NTT都市開発株式会社、大阪ガス都市開発株式会社
販売提携(代理):阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302288



こちらは過去スレです。
ジオ西宮北口 ガーデンズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-11 00:19:45

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ西宮北口 ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    私も他の悪口を聞いたことありません。
    地歴はき然として、(我々には答える必要性も責任もありません。)とキッパリ言われ、
    逆に聞いた私が馬鹿であった事に気づかされました。

  2. 652 匿名

    651さん それは素晴らしい営業さんですね!

    私は 他物件でも 仲介でもあまり きいてもないのにズカズカそういうことに触れるのは嫌です

    ジオの場所うんぬんより 西宮のイメージが悪くなりますよね?

    まぁ 確かにジオは自社物件なので 褒めるのも 毅然とするのはわかりますが
    もし 他社で そういう営業いたら 尊敬しますね〜

    私はあちこち探しましたが はっきりいって ジオの悪口は すごいですよ!

    かえって その営業さんの品格を疑いましたし
    気分悪くなりましたね〜
    自信がないからでしょうね〜

    ただ 知らないよりはよかったと思ってますが

    最近 地歴とか うっとおしいです。

    私は間取りでまだ決めかねてます。

  3. 653 匿名さん

    少なくとも、オモテナシの精神に欠けるローレル、尼崎DCにはオリンピック招致は不可能だな。

  4. 654 申込予定さん

    いろいろ考えたけど、やっぱりジオには魅力がいっぱいあります。いろんな物件見に行ったけど、一番良いなと思いました。他からいろいろ言われてるみたいですが、これから住む人達で、新しく街作りしていきましょう。ジオを買う人って、昔のこととかに惑わされない差別意識のない人達だと思います。そのような住人達とならなんの心配もないかなと思いました。

  5. 655 匿名さん

    地歴の件はそもそも営業の際、
    話題に出してはいけないもの。
    ジオの営業の人がキゼンとするのは当たり前。
    とやかくいうことではない。

    同業者と地元人が買わないのは抵抗ありますね。
    歴史だけがなければ良い物件です。
    だから気持ち安い。

    何を優先するかですね。
    私は気になったので見送りました。

  6. 656 匿名

    線路から見えている建設中のジオが北工区ってこと?
    そのすぐ南に南工区のジオができるってことでおけ?
    そうするとバルコニーは西か東側のみ?

  7. 657 匿名さん

    地元ですが、何か?

  8. 658 匿名さん

    ジオの営業さん、他物件の事悪く言っていましたよ。
    私は、買い替えですが、そう聞いた途端態度が変わり、嫌な思いしました。どこの営業も人次第ではないですか?

  9. 659 匿名

    ジオの営業というより 阪神間の一部の方は選民思考で正直他所をけなして 自らをアピールするようなところがあると感じてます。もちろんお金持ちでも素晴らしい方はいますが 私の印象は見栄っ張りというかブランド思考というか。
    だから正直営業の質もイマイチですよね。

    ジオともう一件悩んでますが そっちの営業が夙川出身らしく かなり上から目線で
    ジオは低所得者向けですし、あそこは近づいてはいけないと言われて びっくりしました!

    悩んでる物件を けなすのが理解できなくて クレームまでいれました。

    ジオの営業さんもそこまでではなかったですが

    この物件は山手のお金持ちが 平坦を求めて移動する方もいますと いってましたが

    そもそも地元の裕福な方が この場所選ぶのか?とも思ってますが

    利便性は悪くないと思ってます!

  10. 660 匿名さん

    でしょうね。営業担当次第ですね。
    私もジオで他物件の悪口を言われました。
    柔らかくなら良いですが、露骨でしたので
    嫌な気分でしたね。

    他物件との比較は知りたいけど
    自分のところは棚に上げて、それは言いすぎ!
    と思いました。
    ソフトなトークをお勧めします。

  11. 661 匿名

    他社物件の悪口は 営業、企業としての 質や品格または、西宮の上品な美しいイメージを失いますから もし営業の方見ていたら 逆効果ということを学んでください。

    私は まだ検討していますが

    ジオに限らず営業に振り回されず決めていきましょう!

  12. 662 ご近所さん

    地歴は基本確認するべきではありませんか?
    ご自身で住んでいく土地、資産を気にならないなんて私には無理です。
    営業マンに聞いても教えてくれないということでしょうか?
    それなら私は疑います。
    周辺の環境や今までの環境は自分でも確認しますが、その知識を
    営業マンから手に入れることは必要な範囲かと思います。
    でなければ何のための営業なんでしょう。
    理由があるから「ダメ」だと他物件の営業マンが口を揃えるのであって
    自信があればきちんと資料を提出。根拠を提出してくれるはずですが。

  13. 663 匿名さん

    662さん
    地歴公表自体が差別行為ですから
    営業から教えてもらおうとのぞむことがはなから論外ですよ

  14. 664 匿名さん

    662さんは結局ジオを批判したいだけの人でしょ?
    いちいち荒らさないでほしいわ。

  15. 665 匿名

    662さんは根本的な事を理解されていない。
    地歴を営業マンが話す=差別を公にし正当化するという事ですよ。

  16. 666 匿名

    販売側ジオの営業から聞くのならはわかりますが 他の営業が悪口のように広めるのは地域差別です。

    まわりがそんなことばかりいうから いつまでたっても変わらない

    その業者だって今後 北口周辺に 新たにマンション建設するかも知れないのに
    自ら評判下げてどうするんだろ!

  17. 667 匿名さん

    事実、不動産業者はここは買わない。

    これだけの規模で阪急社員一人も契約してないだろうな。

  18. 669 匿名

    ジオの東側に プレサンスが建つと聞いたのですが
    だとしたら

    売れる見込みの無い土地を次々買いますかね?

    アサヒビールの跡もあるし
    今しばらくは***でも、10年後は勝ち組かも知れませんよ!

    お金が整えば ジオに買い替えしたいのですが…

  19. 670 匿名

    支離滅裂やな。資金不足が理解できる、

  20. 671 匿名さん

    購入者は、知っての上で購入するのだろうから、ここであれこれ言わなくてもいいよ。
    他デベが悪くいうのは、担当のマンションを売りたいから、悪く言って当たり前だし、
    ここの営業マンが自分の物件を悪く言わないのも、当たり前。
    他デベ営業だって、歴史問題の発言をする訳じゃないだろうし。
    ご存知かもしれませんが、昔から人気のない地域で、みたいな言い方でしょ。
    発展するかしないかで、考えたらいいのんじゃないの。
    個人的には、ここは西北というより、阪神国道かJR西宮だという印象。線路が近いし
    騒音や空気が悪いかなと思う。禎。大規模開発でかなり雰囲気よくなるんだろうとも思う。

  21. 672 匿名

    ここであれこれ言うから、それが一つの情報、判断材料となるのでしょう。
    それをどう判断するかは検討者の判断だよ、くさいものに蓋はアカンね。

  22. 676 周辺住民さん

    西宮(阪急の車庫の近くです)に生まれ育って30ん年たつけど、
    両度町と神祇官町はもう昔のそれではなくなったってイメージが強いですよ。
    完全に違う町に生まれ変わった。

    ただ、今でも本当にコアな地域に隣接はしているので
    多少は意識しといてもいいかな、くらい。

    自分だったら予算あれば問題なくここ買います。
    準備がまだ追いつかないので今回のここは見送りますが…。

  23. 678 購入検討中さん

    私も西宮北口の北側在住30年(676さんと同級生かな?!)ですが、
    ここ5年くらいで大きく変わった印象です。不動産会社の方は実際住んでないからどうしても情報が古くなりがちなのかな?
    と感じています。
    ここら辺は本屋に電気屋に病院、ガーデンズ、駅近と充実してるので行く機会も多いですが、
    地域的な抵抗感は全くといっていいほどないです。
    ただエディオンエリアから交差点挟んで西側と今津側はあまり良い印象はありませんが。
    そろそろ自立しよーと私もジオを検討中です。後は価格と審査かな(^^;;

  24. 679 匿名さん

    なるほど、そうですか。
    近くに住む知人に聞くと
    思った以上に深い話しで
    過去ではなく継続中の内容でした。

    変わるべきですが、
    時間かかりそうですね。

  25. 680 周辺住民さん

    継続中なのは少し離れた場所で、ここは更地から作ってるから関係ない。しかも再開発をして過去を払拭しつつあるのは明らか。『かつてはそうだった』と言われるのが嫌なら買わない選択肢もある、ただそれだけでしょ。

  26. 681 検討中の奥さま

    ジオの東側の駐車場って何かできるんですか?
    もし知っている人いたら教えて下さい。

  27. 682 匿名さん

    F電気の建物ができると、どこかのスレで見ました。

  28. 683 匿名さん

    建物が建つとしたら東向きの部屋に影響ありそうですか?

  29. 684 申込予定さん

    北東側の部屋の日照時間は低層階だと冬至時期は影響あるそうです。
    影になる時間とかは営業さんに聞けばわかりますよ!
    因みにF電気の寮とかではなく、どっかのデベのマンションでした。
    名前は忘れましたが…。確か6F建てだったと思います。

  30. 685 契約済みさん

    >>684さん
    それはドルチェビータの南側にたつマンションのことでは??

  31. 686 匿名さん

    先日歩いていて、広告チラシを受け取りました。
    積極的に広告しているようです。
    これだけの規模でマンションができると賑やかになるでしょうね。

  32. 688 匿名さん

    ↑プラネから丸見えということは、ジオから言うとプラネが丸見えなんですかね(*_*)

  33. 690 匿名さん

    つまりジオ東側透明バルコニーの住人は夏暑くても全裸にはなれないということですね?

  34. 692 匿名

    見たくもないよ。

  35. 693 契約済みさん

    乳白色ガラスが入るのでジオの部屋の中は見えませんよ(笑)

  36. 694 匿名さん

    夏の節電に全裸はつきものですからね。バルコニーのガラスが透けるのか透けないのかはとても重要ですよ。

  37. 695 ママさん

    夏の節電で、エアコンを止めて、ベランダの窓を開けたら、全裸は無理?

  38. 697 匿名さん

    買えるだけいいじゃん。私の年収では圏外。

  39. 698 匿名

    圏外ならいいじゃん。私は家賃5000円。

  40. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸