千葉の新築分譲マンション掲示板「南柏 THE RESIDENCE(南柏ザ・レジデンス )」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 南柏
  7. 中央
  8. 南柏駅
  9. 南柏 THE RESIDENCE(南柏ザ・レジデンス )
マンコミュファンさん [更新日時] 2017-04-11 23:28:15

住商公式=http://www.classy-club.com/minamikashiwa160/
長谷工公式=http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/kashiwa160/
長谷工携帯=http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/kashiwa160/index.asp

<全体概要>南柏THERESIDENCE(南柏ザレジデンス )
所在地=千葉県柏市南柏中央8-2他
交通=常磐線各駅停車南柏駅から徒歩2分
総戸数=160戸
間取り=3LDK~4LDK 73.47~85.8m2
入居=2015年3月下旬予定

売主=住友商事
施工=長谷工コーポレーション
管理=住商建物
旧称=(仮称)南柏駅前プロジェクト

[スレ作成日時]2013-07-03 19:36:47

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南柏 THE RESIDENCE口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

駅近で商業施設もあって便利そうですね。
    南向き中心で南側は戸建が多いようなので、日当たりも期待出来そう。
    160戸なら間取りもいろいろあるのかな。
    詳細が楽しみですね。

2. 2 匿名さん

惜しむらくは施工が長谷工ということ。

それでも徒歩2分だし、イオンモール柏が自転車圏にあるし、快速停車駅じゃないからお値段こなれてるし
    そんなに悪くもないかな。

3. 3 ビギナーさん

勉強不足なんですけど、長谷工ってそんなに微妙なんですか?一時期いろいろあったのは知ってるのですが、今でもイマイチなんですか?

うちはそんなに予算がないので、おしゃれな地域のタワーマンションの上層階とかは全く手が届かないので、そこそこであれば大満足なのですが。。。

4. 4 匿名さん

私も最近マンション購入の勉強を兼ねてこちらを見るようになったんですが、長谷工ってほんとに人気がないですよね。

だからって売れてない訳じゃないし、不思議です。

間取りにセンスが無いとかアフターが丁寧じゃない、とかなんでしょうか。ここは暮らしやすそうな環境だし駅近でいいなと思うんですけどね。

5. 5 物件比較中さん

私も最近マンションを探し始めたばかりなのですが、
    長谷工だと自床なんですよね。
    そうでなければ長谷工にお願いする意味ないですよ。と他物件の営業さんに言われました。

品質はそこそこ、自床でよしとするなら長谷工の施工物件で良いのでしょうが
    私はどうもクッション材のフニャフニャした感じがダメです。

6. 6 匿名さん

長谷工だから直床なんじゃなくて15階建てだから直床なんでしょ
    リセールのこと考えるなら14階建てのほうがいいですね

7. 7 匿名さん

14階でも長谷工は基本直床です。

8. 8 匿名さん

長谷工はユニクロみたいなものですよね。とにかく安いものを大量につくってるから、グレードは下がるけど、最低限の質はキープしているんじゃないでしょうか。大手には当然負けるけど、聞いたことない施工先よりはまし。近隣物件の話を聞いてそう思いました。……でも、野村&清水とか三菱&鹿島でもトラブルが起きる昨今ですから、もうわかりませんけどね。

9. 9 ビギナーさん

最近は二重床あんまりないですよね。
    お値段も上がるし、昨今はだんだん減っているようですね。

直床のフカフカも嫌だけど、二重床の天井の低さも気になる。
    予算の限られたものとしては頭が痛いです。

10. 10 匿名さん

しかしこのスレあんまり伸びないですね。
    まだ情報があまりないからでしょうか。

駅にとても近いし生活しやすそうなので個人的には人気ではないかな?と思っていましたが。。。
    見学会行った方いますか?たしか事前見学会?だかがもう始まってたかと思うのですが。

11. 11 匿名さん

>10 柏と南柏の違いもあるのかも?

あ、でも柏がいいというのはお店を出したりする立場の見解になりますか。

住むなら落ち着きのあるほうがいい人も?

イオンも近めですしね、悪くないと思います。

12. 12 匿名さん

柏と南柏だとどうしても柏の方に目が行きますからね。資産価値として考えたら断然柏ですから。
    快速の停車駅じゃないし、都心からだと一駅戻らないといけないという立地からも避ける人もいるでしょう。
    そういったところにこだわらず住環境重視で考えれば南柏も良いところですよね。

ここは南東向きと南西向きに分かれるみたいですが、好みが分かれるところです。どっちがいいんでしょうね。
    一般的に西日は避ける人が多いけど冬場はあったかいんですよね~。

13. 13 匿名さん

柏駅近辺によく行くのですが、個人的には柏駅付近は賑やかすぎて子育てには向かないと思います。
    ここも公園がもうちょっと立派なら完璧ですけどね。
    駅前だから仕方ないか。

14. 14 匿名さん

駅近で子育てに満足行く環境というのは、柏だと中々厳しいと思うのでこの辺りが妥当なのではないでしょうか。
    柏は便利だけれど賑やか過ぎるし、ある程度子どもが大きくなると誘惑も多いですね。
    あとは、柏駅から離れた分お値段に反映されればまあ納得は行くと思います。

15. 15 匿名さん

お買い物が便利でいい立地ですね。やはり主婦にとって一番物件で気になるのは
    普段お買い物できる場所がどれでけある事かな。主人は駅から近いのがいいと言って
    いるので、私、主人の両方の希望がここはかなっています。
    ただ将来的に子供ができて学校へ通う事になった場合ちょっと学校までの距離が
    あるかなというのが気になる点です。

16. 16 匿名さん

駅近だし、普段の買い物には困らなそう(東口)
    西口にもう少し店があればいいのに。

17. 17 匿名さん

ロケーションに書かれてなかったんですが中学校はどこの学区になるんでしょうか?周辺地図を見てもどこに通うにも距離がありそうですね。評判も含めて教えて貰えるとありがたいです。それが気になるくらいで生活環境としては申し分なしですね。クリニックの数もまずまずでした。大きい商業施設がたくさんありますがさっと行ってさっと帰って来れるようなスーパーはどこになるんでしょうか。

18. 18 匿名さん

さっと行ってさっと帰れるスーパーは、フィールズ南柏1階のマミーマートでしょうか。
    フィールズ南柏はマンションから徒歩1分の大型施設で、スーパー以外にも
    ドラッグストア、ダイソー、ノジマ電気、美容室、レストランが揃っているので
    大概のものはここで揃いそうですね。

19. 19 匿名さん

柏市のホームページで調べてみたところ、中学校の学区は柏市立光ケ丘中学校のようです。
    柏市立光ケ丘中学校
    http://www.hikari-j.kashiwa.ed.jp/
    かなり距離がありますが…大きな通りを使えば3キロくらいでしょうか。
    学校から自転車通学が認められていると良いですね。

20. 20 匿名

中学校まで昔と変わってなければ、ギリギリ自転車通学不可の距離でした。
    徒歩かバスでの通学でした。

21. 21 匿名さん

そ、そうなんですか…。
    この距離なら自転車じゃないと、部活終わりで帰ってくるとき暗くてとんでもなく遅くなってしまいそう。
    うちは女の子だし、バスが認められているなら
    バスで行かせるのが無難かもしれないです。
    柏市内でこういう場所があるとは思いませんでした。

22. 22 匿名さん

女の子で部活動の為帰りが遅くなるのは心配ですよね。
    私が通っていた女子高では、スポーツが全国的に有名な学校だったのですが
    帰りが遅くなる部活動をしている子だけ、家が近くても自転車通学を許可されていました。
    そういう柔軟な対応をしてもらえると、親としても助かりますよね。
    中学校だと難しいのかな?
    それでも安全面を重視してもらいたいですね。

23. 23 匿名さん

中学校は、遠いけど、駅近の4LDKで値段は手頃で良さそう。西口にもっと店があればいいのに。

24. 24 匿名さん

私も駅近の4LDKという点がとてもいいと思っています。
    中学校は遠くて正直どうなんでしょう?という思いもあるのは確かですけれども、
    高校以降、電車に乗って通学することを考えると駅に近いのはよろしいかと。
    塾も柏の塾に行くようなことがあるならば、余計に駅が近いのは安心です。

25. 25 匿名さん

通勤だけでなく子供の通学を考えても駅が近いのは大きな利点ですよね。
    中学校が遠いのは確かに難点ですが、将来高校、大学と進学する事を視野に入れて慎重に検討したいと思います。
    話は変わりますが、駅周辺の銀行施設についてお尋ねいたします。
    みずほと三菱東京UFJは見つけることができましたが、この辺にりそなのATMはありますでしょうか?

26. 26 匿名さん

>25さん
    駅周辺の銀行及びATMを探せるウェブサービスです。
    南柏駅周辺の銀行窓口・ATM一覧
    http://bank.geomedian.com/101792/

これだけ見るとりそなはないようですね。
    東口にローソンがあるので、そちらのコンビニATMを利用する事になりそうです。

27. 27 匿名さん

マミーマート南柏店に東京スター銀行のATMがありますよ!
    自分はほかの銀行ですが、よく行くスーパーにやはり東京スター銀行のATMがあり、
    ほとんどの銀行の手数料が指定時間内なら無料なのでよく使っています。
    どの銀行でもカバーしているせいか、いろんな銀行を利用している方が使ってます。

今ちょっと調べたら千葉銀だけが手数料かかるみたいですね。
    こういうのは縄張り的なものでしょうね。
    参考までに参照にしたページを貼っておきます。

http://standard.navitime.biz/tokyostarbank/Spot.act?dnvSpt=S0061.00000...

28. 28 匿名さん

駅近いマンションで広さがあって価格帯も良心的なものってなかなか出ないですもんね…。
    学校が遅くなるようだったら車で迎えに行くことも視野に入れるといいかもしれませんね。
    そういったことを考えると平置きの駐車場があるのも魅力です。
    カーシェアリングもあるようですがどこかのレンタカー会社と提携することになるんでしょうか。

29. 29 匿名さん

駅からこれだけ近いのはやはり便利でいいですよね、近くに大きいショッピングモールもあるのでお買い物には困らないかもしれません
    でも駅から近いとやっぱり周辺がガヤガヤしているイメージがぬぐえないですね、線路も近いので、住んでいてうるさく感じないでしょうか?
    便利さと引き換えに、ちょっと落ち着かないのは、やはり我慢しなくてはいけないでしょうかね。

30. 30 匿名さん

モデルルームを見に行って来ましたけど、電車の音は、気にならかったです。

31. 31 匿名さん

駅近立地の割には盛り上がりませんねぇ。
    流行りの設備を削ぎ落としてるから若い方向けじゃないのかな?

32. 32 匿名さん

流行の設備というと、ディスポーザーなどですか?そういえば、食洗機も床暖房も無いみたいですね。浴槽も保温機能のあるものではなさそうですし。とはいえ、生活している上で必ず必要という物でもないので、無ければ無いでなんとかなるでしょう。駅が近くて買い物その他、生活に便利な場所であることが一番の魅力だと思います。便利な場所でも静かな環境というところもあるでしょうけど、これだけ駅に近かったら多少の落ち着かなさは仕方ないでしょうね。

33. 33 匿名さん

24時間ゴミ出しOKならディスポーザーは、いらないでしょう。あったら便利だけど。床暖、食洗機、保温浴槽は、オプションみたいだね。

34. 34 匿名

見た目の価格を下げるために全てオプションにしている気がします。
    必要無いものはつけなくて済むと考えれば、良い事なのかもしれませんが。

昨日抽選だったみたいですが、どれくらい申込みあったんですかね。

35. 35 匿名さん

ホームページに60戸即日完売と出ていますが本当ですか?

36. 36 匿名さん

床暖は70万くらい、保温浴槽6万くらい、食洗機は無料でしたよ。
    確かに見た目の価格を下げている感じはありますね。
    ただ、オプションを追加しても柏市流山市周辺で駅近で探した場合この値段はお得だと思います。

おおたかの森、柏の葉なんかは500万〜1000万くらい違う気がします。まぁ長谷工が安いからってのもあるかもしれませんが。

37. 37 匿名さん

正確なことはわかりませんが、60戸即日完売は本当だと思いますよ。1月からの説明会でも賑わってましたし、申込もかかなりあったみたいですし。
    あと、人気の部屋はいくつか抽選もやるようなこと言ってましたね。

38. 38 匿名さん

食洗機は無料なんですか、うちなら付けちゃいますね。
    それだと逆に標準じゃない理由もよく分からないですが…。
    お風呂は入居ごだと替えるのも大変でしょうからねえ。
    追い炊きするのも光熱費かかってしまうし保温浴槽あると節約になりますかね。
    60戸即日完売、人気あったんですね~。

39. 39 匿名

早期特典?のセットで無料になってましたが、一番Basicな物でした。
    差額払ってもアップグレード不可だったので、良いものつけたい人には
    あまり美味しくなさそうでした。

角部屋は大体埋まってましたね。

40. 40 匿名さん

食洗機、あれば便利ですからね。
    うちも以前はつけるか付けないか、迷ったことがあったのですが、光熱費が安くなると聞いてやっぱり付けてもらいました。
    洗い上がるまではかなり時間がかかってしまうんですけどね。
    時間が無い時は、乾燥機は使わず、布巾で拭いています。

ここが賑わっていなかったのは、抽選の確立を上げたくないという人も多かったのかもしれないですね。

41. 41 匿名さん

>37 約3分の1が即日売れたというわけですからすごいことだと思います。私の今までの記憶ではそんな物件は聞いたことがないです。個人的には何かパッと目立つ物件では無いように判断していますがそんなに魅力を秘めていますか??。やはり駅2分の近さとそこそこの間取りの広さなんでしょうか。いつまでも待ってもどこかで決めなければならないとなると、こういった条件は決断しやすいほうだと思います。

42. 42 匿名さん

41
    2012年8月に販売・抽選を行ったプラウド船橋1・2街区573戸は全573戸を販売し、全573戸に申し込みが入り即日完売しましたよ。また、申し込み総数は1,000件弱でした。
    その後、3・5・4街区と販売しましたが、全1497戸全てが抽選販売となり、1~5街区の総申し込み総数は3000件弱だったはずです。
    60戸というのは相当少ない戸数です。
    300戸を超える規模で全戸数即日完売するなら大人気マンションですが、200戸未満なら全戸即日完売で人気マンション位です。60戸なら不人気とまではいかないまでも、人気のないマンションだと思います。
    マンション価格の上昇や消費税などの問題数があり、購入をしっかり検討してた人たちは既にマンション購入しているはずですから。

43. 43 匿名さん

プラウド船橋が超人気物件だったのは確かですが、全戸抽選は言い過ぎですね。1・2街区の平均倍率が1.6くらいなので、半分弱くらいが抽選でしょうか。3街区以降はさすがに売り切れずに期を分けています。野村の即日完売は販売戦略上の演出ですから、ほかの物件については即日完売だから人気というわけではありません。

このマンションは、東葛地区で一期で3分の1を売ってますから、人気だといえるのではないでしょうか。値段抑えめで、必要なものだけ足していくというスタイルが受けているのでしょうね。個人的には結局割高になるので好きではありませんが。

44. 44 匿名さん

42です
    失礼しました。全戸数が抽選ではないです。全ての販売で抽選が行われ、平均だと1.6倍位ですね。
    野村の場合は即日完売を目標としていますが、それは人気があって購入者が多いからです。野村でも人気がない物件は全然即日完売の演出は出来ないですよ。
    例えば、オハナふじみ野。スレッドみてみれば分かりますので覗いてください。

ここはまだ1年あるから、竣工までに完売近くまで売れそうですが、大規模200戸以上なら一期で最低半分は売れないと厳しいと言われてます。
    人気はないけど、価格が手頃で悪くはないとも思いますよ。

45. 45 匿名さん

私も価格面であることと駅前であることを考えてすごく良いのではないかと考えています。
    みなさん、そう考えられたのですね。

食洗機はやっぱりあるといいと思います。
    主婦湿疹に悩まされていたのに、なくなりましたから。
    ビルトインタイプが一番容量があるので良いと思いますし。

46. 46 匿名さん

けっこう条件がいいからどこかに不足があってもいいと思うんですよね、これだけ駅近で設備もあるとなるとみんなの注目を浴びてしまってるんじゃないですか、すると競争も激化するわけで。

実際はどうか知らないですけど考えてしまいました。

購入後の気持ちは一入でしょうね。

2分って、駅前って書いちゃダメなのかな…。

47. 47 匿名さん

契約したという書込みをみませんが本当に買われているのでしょうか。。。
    モデルルームは混んでるんですよねぇ。

48. 48 匿名さん

うーん、ロータリーの所なら駅前って書いても大丈夫だけれど、
    ロータリーの所ではないのでそれだと大げさみたいな感じになってしまうのでは?>46さん
    とは言え、駅まで近いですが。
    南柏って駅力的にはどうですか?
    柏ほどではないにしても商業施設があるのでまあまあ便利ですか??

49. 49 周辺住民さん

駅反対側のマンションに在住している者です。
    ポストに投函されていた広告でこちらの物件を知りました。
    柏駅との物件と検討し、南柏での暮らしを選びました。

普段の暮らしで気になったことを書きます。
    カスミ、マミマは深夜までの営業ですので、共働きの世帯では便利ですね。
    マツキヨやウエルシアもありがたいです。

ちょっとだけ多めに買うときはイオンの方を使います。
    駅から北小金の方角になりますが、徒歩15分くらいのところに
    大きめのホームセンターもできましたし
    在住して6年ですが、普段の生活圏の買い物は楽です。

柏はもちろん便利ですが、大きな買い物がメインになり
    土日や休日に利用する事が多いですね。高島屋、丸井、そごう地下、ビックカメラなどは良く使います。
    ただ、今のところは深夜まで営業しているスーパーは少し距離もありますし
    この辺りは建設中のタワーマンションの入居店舗次第でしょうか。

南柏単体だと物足りないけど、柏を含めて衣食住は満足、といった感じです。
    (たまに都内やレイクタウンも使いますが)

電車の乗り換えは柏の方が便利なんですが、喧騒を逃れた感じが良かったので
    南柏を選びました。深夜でも電車の音はあまり気になった事がありません。

ご参考になれば幸いです。長々と失礼いたしました。

50. 50 匿名さん

49さん、詳しく教えていただいてありがとうございました。
    柏で南柏で足りない分を補うっていうのは大きくうなずけます。
    アパレル関係は特に柏じゃないとっていう部分がありますね。
    あと車で柏の葉キャンパスとか
    そういう感じになるのかなと予想しています。

51. 51 周辺住民さん

49です。 少しでもお役に立てれば嬉しいです

そうですね。まさに仰るとおりで
    普段の買いだしには本当、便利で問題ないので
    足りない娯楽部分?を周辺地域で補う感じです。

アパレルや家電・外食は柏周辺
    映画や家族のイベントはおおたかの森や柏の葉が多いですね
    車でも行きやすいので便利ですよ。

ついでにおおたかの森は南柏からバス1本で行けるようにもなったので
    うちのような車なし世帯はたまにお世話になります。
    私の建物も割と駅に近いので、越してから車を手放した世帯が多いようです。

引っ越した当初は北小金や松戸・我孫子に出かけていたのですが
    ここ数年でおおたかの森と柏の葉の駅前が充実したので
    良い意味で行動範囲が狭まってきました。

唯一この南柏の欠点は夜でしょうか(酔っ払いと呼び込み)
    でも柏も似たような感じなのでそこは目をつぶりました。

良いご縁につながりますように

52. 52 匿名さん

>51

けっこう馴染みのあるお店が多いですね、私は。
    これから察すると生活するに相応しい場所なんだろうなあって思いました。

東京の銀座とか行くと大手百貨店だったりお高いレストランやカフェだったりと、いつもは使わないよぉってお店ばっかりです。さすがに住めないなあと思いました。

こういう場所がいいな、私は。

53. 53 匿名さん

4LDKで3000万台弱からあるなんて安いですね。
    しかも駅から2分。
    前回は即日完売とのことですが。
    家族単位で暮らす場合には4LDK単位は魅力です。
    広いに越したことはないですね。
    せまいとストレスたまりますから。
    戸建てと違い平面での暮らしですからね。

54. 54 匿名

ストライクシステムの説明が、人によって内容が変わるのが困る。。。

特典に対するオプションも、もっと融通がきけばいいのに。。。

55. 55 匿名さん

人によって違うというのは、
    担当者によって話が違ってきているという事ですか?
    それともお客さんによって話を変えているということなのですか?(これはあり得ないか)
    どちらにしても情報統一してもらわないと
    訳判らなくなってしまいますよ。

56. 56 匿名さん

いまどれぐらい売れてるのでしょう?
    情報が少ないですね。

57. 57 匿名さん

第1期の前に第1章があったんですか?
    ホームページを見る限りそう受け取れるのですけれど。
    最近マンションについてみ始めるようになったのでイマイチ経緯が判らないのですが。
    実質的な販売が始まってからもう長いのですか?

58. 58 契約済みさん

第一章で契約しました。確か事前案内が今年の1月末くらいから始まっていましたよ。

59. 59 匿名さん

確かにHPの物件概要を見ると、第一期の予告販売が5月中旬からとしていながら、下の方で第一章第7次の販売も記載している。通常だと第二章になるべきなのに、これでは混乱してしまいますね。

60. 60 匿名さん

そういう事なのですか。
    何やらすごく難しいのですね…。
    1月から販売していたということは、結構契約済みの物件もあると考えていいのでしょうか。
    一応モデルルームで確認しておかないといけないですね。

61. 61 契約済みさん

どの物件もそうですが、販売戸数を操作してるので、まだけっこうあると思いますよ。第一章ではホームページにある通り60戸と営業が言ってました。

62. 62 匿名

4月20日にモデルルームに行きました。
    全戸数を表示したパネルに、契約済み物件は花のリボンや「商談中」の表示板が付けられてます。
    何も無い戸数を数えたら、68戸位でした。
    営業に聞いていないので、真偽は不明ですが。
    ご参考まで。

63. 63 匿名さん

角住戸とそうでないタイプでは凄い金額に差がありますね。
    確かに角住戸のほうが、マンションならいいですが。
    再開発が行われて便利になったあとにマンションが建つんですね。
    駅から近く、生活利便施設も揃っていていい感じですね。

64. 64 匿名さん

南柏も随分変わってきたんですね
    昔はここまでは便利ではなかったような

わざわざ柏まで出なくても
    ここだけで普通に買い物は完結できるんじゃないでしょうか

南柏は電車が各駅停車なので
    上野方面に出たい場合はどこかで乗り換えが必要ですね

どこに行くかによってどこで乗り換えるかは色々と
    検証が必要になってくるのかなと思います

北千住なら日比谷線半蔵門線に乗り換えられますし

65. 65 匿名さん

こちらのマンションは南柏でも東口側にあるのがいいのかもしれないデス。反対側よりもこちら側の方が買物とかスポーツクラブが楽に行けるので。
    この駅って以前と比べてすごく利用者数が増えたように感じますけれど、どうしてなんでしょう?そこまでマンションが増えたような感じでもないのに。戸建てが増えたんですかね~。

66. 66 匿名さん

4LDKなので、一つの部屋を収納部屋として、仕事部屋としてなど、活用できるのが良さそうですね。
    趣味がある方にとっては、こういった部屋があるとうれしいのではないでしょうか。

複合商業施設が近くにあるので、便利そうな立地ですね

67. 67 物件比較中さん

千代田線直通はとても便利。

68. 68 匿名さん

そうですね。4LDKになってくると、部屋数が多いので収納としての利用も良いかもしれません。
    私的には、玄関付近の収納が少ないのが残念です。
    子供が居ると、どうしても玄関付近の収納が多く必要になってきます。
    これが無いと、部屋の中がすぐ散らかってしまいます。
    場所は駅からも近くて便利な場所で良いと思います。

69. 69 匿名さん

そうですね、玄関はもう少し広げても良かったかもです。
    間取りを見るとJくらいしか玄関付近に収納がないので置き場所には悩みそうですね。
    アルコープも私物置きまくりだとちょっとみっともないですし。
    セレクトにはたくさん入りそうな下足入れがありますが標準だとどのくらいの大きさなんでしょうか。

70. 70 匿名さん

すみません、ちょっとよく解らないので教えていただきたいのですが、
    こちらの期分けってどのようになってます?
    第1期販売はこれからで、第1章11次とは?
    期の前に章で細かく分けて販売していたのですか?ちょっと変わってますよね。

71. 71 匿名さん

>>第1章11次

何だか物語のようですね~。小分けにしているだけではないでしょうか。
    販売側の事情もあるのでしょう、細かいほうが計画の変更も利かせ易いのでしょうし。
    と・・これは推測に過ぎませんが。

72. 72 物件比較中さん

このマンション、日当たりはどうですか?

73. 73 匿名さん

駅近くのマンションに住んでるものですが、
    南柏はおすすめですよ。

柏駅の喧騒から免れて
    人が住む町って感じですね。

普段の生活は南柏駅近くのお店で全て事足りますし、

車を利用しなくても
    近隣のショッピングモールへアクセスしやすいのも利点の1つです。

・イオンモール柏 無料バス
    ・おおたかの森 バス1本
    ・柏駅 電車1本

これはまた聞きなのですが
    南柏は常磐線の利用者数は県内で4番めとのことです。

千葉県内の1日の常磐線利用者数

1位 柏
    2位 松戸
    3位 新松戸
    4位 南柏

都内に出る人は新松戸で乗換えしてる人が結構多いみたいですね。

反対側の国道沿いで現在建物の取り壊しを行ってるのですが、
    こちらにも後々マンションが立つ計画になってます。

南柏が廃れることは
    当分は無いのかなぁって思ってます(笑)

一つ難点があるとすれば
    小学校中学校への距離とかですね。

74. 74 匿名さん

また大きなマンションが建つみたいですね。
    間取りから見てみたら、日当たりは全然問題無く良いと思いますよ。
    方向としては南東の方向を向いていますからね。
    全部の部屋が同じ南東の方角に向いているんではないでしょうか。

75. 75 匿名さん

ここは中規模といったポジションのマンションかな。
    私のように小さいマンションにしか住んだことがないとこれでも十分規模が大きいと思えるのですけどね。
    日当たりがいいというお話がありますね、マンションの魅力のひとつがこれだと思いますから検討なさる方がガッカリしなくて良くて、他人事ながら嬉しいです。

ところで、エレベーターはおいくつあるのでしょうか。
    興味本位の質問です。

76. 76 匿名さん

4LDKで77㎡が平均ならせまいですね。
    駅から近いのはいいですね。金額は、駅から近いことを考えると安いと思います。
    大通りを通行しないでマンションまで戻れるのが魅力ですね。
    大通りでないと人通りも少なくて歩きやすいでしょうね。

77. 77 主婦さん

以前南柏近くに住んでましたが、物件としてはとても魅力的です。今のマンション買ってなければ即買い物件でした~。。
    線路の南側ってのもいいですが、ただ、ひとつだけ気になることが。。。
    マンションの横にヤングボールという24時間営業のボーリング場がありましたが、そこの駐車場などの音が気にならないのかな~と。。昔は夜中に駐車場のエンジン音やちょっとやんちゃな人たちがたむろってるのを聞いてたので。。
    そこがクリアになればいいかなと。。。

でも、南柏周辺に住むと、都内へ出かけることはなくなります。ほどんどの用事が柏で賄えるので便利です。

今、長谷工の直床住んでますが、2重床より音が響かなくていいですよ。
    床はシートなので足さわりは~~木のほうがいいかな。にしても、いつもスリッパはいてるので気にならないですが。

2重床、2重天井、いいようですが。。。~実は子供の足音や、吊引き戸(天井からつっているもの)の音が、2重になってることによって太鼓状態になり響くのでうるさい。。。です。

78. 78 匿名さん

柏は何でもあるので、わざわざ都内まで出かけることはないですよね~。今はどうだか判りませんが、ちょっと前は「千葉の渋谷」みたいに言われていて、アパレル関係はかなり揃います。それに車があると、周辺のショッピングモールにらくらく行けちゃうので、それはそれで便利だし!
    ボーリング場って昼間しか通りかかったことがないんですが、夜も営業しているんですね。若者の声とかうるさくないといいなと思います。金曜とか土曜とかの夜に行って確認してみるのがいいのかなぁ。

79. 79 検討中の奥さま

モデルルーム行きましたがもうかなり売れててびっくりしました。
    売れ残ってる部屋は値下げしたりしないのでしょうか?

80. 80 匿名さん

駅前みたいなものだし値下げは無いのでは・・と。
    あったら嬉しい人いるでしょうね、それともこれを待っているのかも。ちなみに残っているのは何階なんですか??
    やっぱりできるだけ階は上のほうがいいと思うんです。柏駅のそこそこの栄え方は便利な反面、喧騒とも捉えられますから。
    上が残っているとは思えないけれど、もしあればチェックポイントは「なぜ残っているのか」だと思います。これに問題がなければラッキーかもしれないですよ。

81. 81 匿名さん

柏駅はそんなに栄えているんですね
    買い物等で都内まで行く必要がないのならいいですが、
    通勤はどうしても都内になりますよね。
    騒音に関しては夜に見に行って見た方が良さそうですね

82. 82 マンコミュファンさん

間取りを見てのことですが、ここの物件は全部、南東向きですか。
    それなら特に無しですが。
    南なら陽当りも良いですし、東は朝日が差し込んで来て、朝の目覚めも良いかなと思っています。
    部屋はなるべく、南か東に面していたほうが良いと思っています。
    ただ、勉強部屋は北の部屋が良いと言います。

83. 83 匿名さん

向きは南東だけじゃなくて南西もありますよ。
    南東は昼から日当たりが悪くなるから南西もいいかなと思いますね。

84. 84 匿名さん

家族の誰がどの時間帯に主にリビングに居るか、ここから考えて向きを選択するのも一考だと思います。
    ここからは私の経験則になりますが、東や南向きのマンションでリビングでパソコンを触っているとかなり眩しいです、反射したりして。

ほか、レースを開けていると時間によって何かしらの物に直射日光が当たることをシミュレーションしておいたほうが良いです。
    先日、チョコレートが溶けていました…。
    日当たりは大変メリットなのですが、逆に対策も必要です。

85. 85 匿名さん

日照があるならあるなりにすべてパーフェクトという感じではないのですね。
    眩しさに関しては薄いレースのカーテンをしておけばよろしいのではないかしら?と思いつつ
    夏場なんて光によって部屋も暑くなってきますしチョコも溶けますね。
    日当たりは享受しつつ、カーテン閉めたり、冷蔵庫使ったり色々としていけばよろしいのではないかなと思われます。

86. 86 購入検討中さん

南東向きの棟は目の前に高い建物が建たないのがもの凄く魅力です。
    北西向きのタワーマンションの21階に友人が住んでいますが日当たりはなかったけど凄く明るかったですから。。。

87. 87 匿名さん

直接日が差さなくて明るいならその方が良いかもしれないですね。
    室内まで日が差すと、眩しかったり暑かったり物が日に焼けたり
    デメリットも結構ありますよね。

88. 88 匿名さん

BIGHOPイベント

ウルトラヒーローショー
    【 6月14日(土) 】
    【時間】①11:00~ ②15:00~
    【場所】公園劇場
    ウルトラマンギンガとウルトラマンエースがやってくるよ!

千葉県民の日記念 観覧車無料!!
    【 6月14日(土)・15日(日) 】
    【時間】10:00~18:45
    千葉県民の日を記念して、ビッグホップのシンボル、
    観覧車の「そらっぱ」が乗車無料♪

89. 89 匿名さん

けっこうイベント多い地域、というか駅ですか。
    南柏だから柏駅とは違う環境なんだとは思いますが、静か過ぎるよりは少し活況感があるほうが第一印象が良さそうな気がしますね。

イオンを生活圏に入れておけば多少広めに色々移動する習慣がつきそうなのと、電車も東京駅や上野も相当近め。はっきり言って自分が住んでいるところよりはアクセスいいです。都民の見解ですけどこれだけ都内が近いなら都から出てもいいと考えてる人も少なくないでしょうね。

90. 90 匿名さん

契約されたという書き込みが少ないような感じがしますが皆さんもう契約されてここは見ていないのでしょうか??

契約された方の意見が聞きたいです。

91. 91 匿名さん

契約はしていませんが、ここの販売価格は普通ばところですか?それとも良心的な価格でしょうか。
    総戸数160戸で多いですよね。全戸南東向きの間取りなんですかね。
    これなら陽当たりも良さそうですから、良いんじゃないですか。

92. 92 匿名さん

駅から近くて開発エリアなので便利なことが魅力ですね。
    大通りを通らずに駅まで行けるという事は、空いている道を利用して駅まで行けるという事ですかね。
    結構、駅周辺は賑わうでしょうから。
    環境を考えた時に、販売価格は手頃でいいですよね。

93. 93 匿名さん

駅はものすごく近いし、便利な割にはリーズナブルなのでは。
    おそらく南柏だからっていうのが大きいのでしょうが。

南柏からだと、千代田線直通は既に混んでいるから、
    どこかで快速に乗り換えないと長時間混み混みの電車にゆっくり乗っていることになるし、
    電車的には中途半端な感じがします。

街としては良いのですけれど。
    だからリーズナブル感があるんだと思います。

94. 94 匿名さん

電車通勤組はちょっと大変かもしれないですね。
    永く住むなら駅近マンションの方が人気があるんですよね~。
    まあ何を重視するかなんでしょうけど。
    >>88のイベントみたいなのは定期的に行われるんでしょうか。
    結構面白そうですよね。
    年取った時に街のにぎわいが良い刺激になるかも…とも思います。

95. 95 匿名さん

駅から近いのがここの物件の一番の売りでしょうね。急な雨が降ってきてもこの
    距離なら傘いらずですね。駅力が全く違いますが、柏駅でこの駅からの距離だったら
    ぐんと物件価格は上がってしまいますよね。ただ気になるのが常磐線の混雑度。
    乗れないという事はないだろうけど、通勤時は乗車率は軽く100%は超えているでしょうね。
    もう少し都内から離れて、電車も確実に座れるエリアに住むか、電車の混雑は覚悟の
    物件を選ぶのか迷う所ですね。

96. 96 物件比較中さん

第3期みたいですが、どれくらい売れてるでしょうか?

97. 97 周辺住民さん

千代田線に通勤で7:30頃乗りますが、混み具合はちょうど座れない程度です。学生の居ない各休み時期はもう少し空きますが、座れる事はまず無いです。位置により、新松戸で乗り換え組がどっと降ります。毎日見ていたら降りる人を覚えて座れるかもしれません。私は学生時代から千代田線をかれこれ15年以上使っていますが、つくばエクスプレスが出来る前の方が混み合っていた気がします。北千住でどっと乗ってきますが西日暮里でかなり降ります。西日暮里まで丁度30分。立つのももう慣れて全く苦では無いですね。ちなみに常磐線快速、柏からの方が混んでる印象です。

駅のダブルデッキで半分は屋根?有りです何処がエントランスか知りませんが小雨なら傘は要らない程度でしょう。

98. 98 匿名さん

ここだけ見てるとあまり売れてなさそうな。。。
    問合せするとどれぐらい売れてるか教えてくれるのでしょうか

99. 99 契約済みさん

毎週のように新聞折込チラシが入ってますね。
    ただ、まあまあ売れてると思いますよ。駅近にしてはリーズナブルですし、住環境も悪くないと思いますし。
    皆さんが心配されているヤングボールも地元民からすれば憩いの場?とも言うべきところで、最近はヤンキーの溜まり場になるようなところでもないですね。
    明らかに東京の東側の地域に比べれば治安は良いですよ。

それと一部は団塊の世代くらいの方達も契約されている様子でしたので、(あくまでも契約会にいたというだけですが)
    契約者でもこの掲示板の存在を知らない方も多いのでは?とも思います。

100. 100 匿名さん

なるほど。年齢層が高めな感じなのですか。

ある程度年を重ねると戸建ての維持が難しくて、駅に近いマンションに住むという方が多いと言われますよね。

そういう流れなのかなぁ??

マンションだと外の掃き掃除とかは管理会社にお願い出来ちゃうし、管理という面では楽ですよ

101. 101 購入検討中さん

最近モデルルームに行かれた方いらっしゃいますか?

102. 102 契約済みさん

本日、モデルルームに行ってきました。7〜8割は、契約済でしたよ。

103. 103 契約済みさん

南柏 THE RESIDENCEの契約者専用スレ立てましたので、よろしくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/515998/

104. 104 物件比較中さん

直床でディスポーザー無いんですよねぇここ

105. 105 匿名さん

100さんへ
    まさにウチの周辺の戸建てなどは、その傾向です。
    駅前に分譲マンションができて値段もかなり安かったんですが、駅から遠いウチの周辺の老人世帯は、みんなマンションに転居したみたいです。
    実際問題、ごみ当番とかフルタイムで仕事しているとめんどいです。

106. 106 匿名さん

戸建は音を気にしなくて良い分子育てには最適ですが、自分達が歳を取ってくると
    管理が難しくなってきますからね。
    外壁、屋根、配管、雨どいの老朽化、庭の手入れ、ご近所とのコミュニティなど
    歳を取るにつれて自分達だけでは手が回らなくなるのだと思います。

107. 107 匿名さん

歳をとると体力的にも、利便性の良いところの方が暮らしやすいかもしれないですね。
    ディスポーザーや食器洗浄機、ミストサウナ等はあまり必要ではないと思っているので
    付いていないのはプラスに感じます。

108. 108 匿名さん

ミストサウナは普段のメンテナンスが面倒だっていう話も聞きますよね。
    オプションでは食洗機入れられるんですっけ?
    必要な物だけ入れて行ってあとは基本シンプルっていうのがやりやすいのかしら?と思ったり。
    ディスポーザーはあるといいなと思いつつ、べつになくとも…。
    こちらは直床のようですがどうなんでしょうね。
    他のメリット面と鑑みて判断でしょうか。

109. 109 匿名さん

>108さん
    私はオプションで住人が追加するよりも、初めから標準でついていて、不要であれば使わなければ良いというスタンスの方が好みです。
    設備を最低限に抑える事で販売価格が安くなっていれば良いかもしれませんが、ここはそうでもありませんしオプションは漏れなく割高ですしね。
    ディスポーザーは一度使うと手放せなくなるそうで、是非試してみたいですね。

110. 110 匿名さん

ディスポーザーは無くてもいいかなという程度で考えてますけど、この暑い時期に生ゴミの臭いを気にしなくていいというのはいいですよね。ゴミ置き場も臭わないだろうし。その分、マンションの地下?に汚水がためられて処理されるらしいですけど。衛生面でちゃんと管理されていればその方が楽は楽ですね。

オプションはやっぱり割高なんですね。広さや駅から近いのは魅力なんですけど。

111. 111 匿名さん

オプションが高いのはどこのマンションも同じみたいですよ。

自分で業者を手配してしまった方が安上がりの場合も多いようですが

そうすると何かしら入居してから問題が起きた場合に

保証が利かない場合もあるみたいなので、確認してから外部に頼んだりした方が良いのかも。

112. 112 周辺住民さん

やはりここの物件の一番いいところは「東口から」徒歩2分で、2分の間にマミーマートが途中にあり買い物できて、南向きで向かい側が低層住宅地なので今後高い建物が立つ心配がないという点でしょうか。柏周辺で物件を探していますが、こういう条件が揃っている所は少ないのではと思います。

・南柏は各停しか止まりませんが、都内へ通勤する際に、新松戸で乗り換える人が多いので座れる確率は高いです。馬橋、北松戸あたりまで行くと、もう都内まで座れません。
    ・駅から2分なのに夜でも静か。以前ヤングボウルがあるから心配だという書き込みがありましたが、このマンションとヤングボウルの間には何軒か家もありますし、万が一うるさくても距離がありますし心配する必要はないと思いました。(よくこの付近を夜に通りますが、ヤングボウルがうるさいと感じたことはありません)

デメリットはここでも書かれているように、ディスポーザーがなかったり、床暖が標準でついていない等、少し設備面が充実していないという点でしょうか。その分価格が抑えてあるのですかね。
    この辺は便利だし、資産価値と考えた場合もあったほうがいいですが、生活上では気にしなければ気にならない点だとも思います。

どこを重視するかですね。
    それ以上に駅から歩いてペデストリアンデッキを通って2分というのは魅力だと思います。

113. 113 匿名さん

私は設備面はシンプルな方が良いと思っているので、ディスポーザーや床暖房が無いのは好都合です。駅近の利便性は魅力ですね、各駅でも座って行けそうなら多少時間がかかっても気にならなそうです。

114. 114 購入検討中さん

以前、南柏に住んでいました。
    常磐線の込み具合に関してですが、朝は柏始発に戻って乗れば間違いなく座れます。本数は少ないですが。それ以外は座れないと思って頂いた方が良いです。混雑ですが、かなりキツイです。特に梅雨時期や雨の日などは混雑の上、傘があるので、非常に不快です。また帰りですが、赤坂駅でギリギリ座れるかどうかです。一度体験された方が良いと思います。往復2時間立ちっぱなしの毎日ははっきり言ってきつかったです。
    あとは、常磐線のマナーの悪さといいますか、まぁこれは何回か乗って、感じて頂ければと思います。
    あと車ですが、6号に渡るまでに朝夕は込みます。旧水戸街道から出るのが時間がかかり少々苦かもしれません。
    自転車泥棒は多いです。3回盗まれました。

115. 115 匿名さん

114さん、色々と教えていただいてありがとうございます。
    TXができてからかなりマシになったという話は聞きますが、やはり電車、混みますよね(^^;
    柏から、または松戸から普通に快速に乗り換えてしまった方が気分的には楽かもわかりませんね。
    停車駅も各駅に比べるとずっと少ないですので。
    道は選択肢があまりないというのがありますよね。
    もっと広い道路が全体的に増えればいいのでしょうが。

116. 116 匿名さん

駅から近いので賑やかでしょうけど、大型商業施設も幾つかあり、便利ですね。
    教育施設と医療施設も充実しているとか。
    何かあってもリセールしやすい物件と言えそう。
    個人的には、人通りが多いと歩きにくいので大通りを利用しなくても良いのが魅力。

117. 117 契約済みさん

現在、南柏駅から徒歩20分圏内に居住中、来春この物件に移り住む予定の者です。
    以下、私の感覚ですがご参考まで。

・毎日常磐線を使って都内に通勤中、3年前と比べて格段に常磐快速は空いているように感じる。
    やはりTX効果あり。毎日、南千住あたりでTXの混み合っている車両をみて、「ありがとう!」と
    心の中でつぶやくことが日課となっています。(笑)

常磐線各駅停車から快速に乗り継いで都内に通勤する場合は、柏から快速に乗ったほうがベター。
    柏から乗れば、座れないものの新聞を読むことができるスペース(座席の前)は必ず確保できる。
    一方、松戸からだとちょっとキツイ。(ちなみに私は7:30台に南柏から常磐各停乗車、柏で常磐快速に乗換。)
    ただし、土浦方面から来る「青」の常磐快速は混んでいるので、取手・我孫子始発の「緑」の常磐快速に乗ったほうが無難。

・やはり、駅徒歩2分は大変魅力的。
    柏駅徒歩10分の物件より、柏駅に近いのはかなりのメリット。
    また、柏駅から成田・羽田にリムジンバスが出ているので、空港を利用するにしても結構便利。
    (本数少なくて、少し高いけど。)

・常磐快速が東京駅まで伸びたらこれまた便利。ので、本当に楽しみです。
    高崎線、宇都宮線との争いに勝って、ある程度の本数を確保して欲しいなぁ、と思っています。

・車で6号線に出る場合、ヤングボウルから回れば、混んでいる旧水戸街道をほとんど経由することなく、
    すんなり6号に出れます。

とりあえず、こんな感です。

118. 118 匿名さん

確かに、戸建に高齢者だけで住むというのは管理が大変かもしれないですね。
    うちの近所にも高齢者が多いのですが、隣の人とは仲良くしているので
    簡単にできる家の修復作業はうちでやっています。
    頼れる人が近くにいないとなると、本当に大変だと思います。
    その点マンションでは、しっかり管理費も支払するのでおまかせできますよね。
    エレベーターがあれば、階段を使う必要もないので良いのではないでしょうか?

119. 119 購入検討中さん

柏を検討してから南柏がベターだと思います。
    柏はやはり抜群に便利がいいです。南柏は何もありません。区画整理もほとんどされていないので、道は狭いし、ぐねぐねしているし、街全体が古いです。

電車に関してですが、柏始発の常磐線が使えるのはいいですよ。確実に座れます。快速も東京まで入るとなるとさらに便利ですね。
    南柏から柏に戻るのは私もやりますが、上りの本数が少なく時間がかかる場合が多く、やはり無駄な動きをしているなと感じます。
    生活圏が柏ならベッドタウンとして良いかもですが、東京が日々の生活エリアなら、かなり辛いです。
    あくまで個人的な意見です。

120. 120 契約済みさん

契約者です。
    JRかつそれなりに利用者のある駅の駅前で、更には区画整理や再開発内でここまで他に遊休地の無いエリアはここだけだ!と思って勢いできめました(笑)
    今後リセール時にも必ず優位に働いてくれると思います。

前面が低層住宅で将来に渡って日照も眺望も確保されてるとなると、全国的という広い範囲で見ても極めて希少かと。。。

建物と設備は安普請な長谷工施工の中でも更に安普請だなぁというのが率直な感想です(笑)ただ最低限の生活はできるわけですし私には十分です。
    何よりも転勤や家庭環境、経済事情など突発的なリセール事案の際に評価額が残債を大きく下回るという最悪の事態は避けられるでしょう。
    そうなったら競売を待つしかありませんからねぇ。。。

後は西口のシャッター街が改善されるのと、東口でも西口でも構いませんが都市銀行の出張所でも出来れば万々歳です。

121. 121 不動産購入勉強中さん

>>120
    郊外物件のリセールはかなり悲惨ですよ、、
    一生住むと思って方がよいです。
    近隣の中古物件の相場と在庫数をぜひ調べてみてください。

122. 122 匿名さん

書き込みにもありますが、柏駅から徒歩10分の物件よりも、徒歩2分+南柏→柏で3分の計5分(単純計算ですが)で柏駅ホームまで行けることも大きいですよね。しかも雨でもほぼ濡れずに。柏駅からの電車を使うのであれば、そういう考え方もあるなと思いました。上り電車は多少少ないかもですが、時刻表わかっていればそれに合わせて家を出れますね。

もちろん柏駅のほうが快速も止まるしとかで価値はあるのかもしれませんが、生活する上で考えてもいい物件だと思います。
    商品や生活用品は途中のスーパーで買い物できて済むし、もっと大きな買い物のときに便利がいい柏を使うという使い方もできますし。スーパーや生活用品のお店がすぐにあるほうがより便利だと個人的には感じます。

確かに南柏西口のシャッター街は何とかして欲しいです。もっと栄えればいいと思うのですが。
    リセールに関しては、郊外と言われてしまえばそうなのかもしれませんが、南柏の中でも東口だし、かなりいい立地だと思います。

ただ、南柏自体があまり知られていないとは感じます(笑)。知らない友人が連れてきてみると「こんなに栄えてるのか」と東口側を見て、驚かれますね。快速で柏や我孫子へ行ったことはあったのに、私も数年前まで知りませんでした。

123. 123 購入検討中さん

柏との資産価値比較は地価を調べれば一目瞭然なので、議論に値しないですが、柏が生活エリアの中心であれば、良いかも知れません。

124. 124 匿名さん

普通に快速停車駅に住んでいると、南柏って普通に通り過ぎちゃうだけで降りる機会がないので、どういうエリアなのかわからないみたいですよね
    それに一昔前よりも更にきれいになった感じなので久しぶりの人もびっくりするとのことです
    資産価値だけで言えば柏なのかもしれないが、駅に近い事、あとお値段的な事、柏に出る時間が意外とかからないことを思えばバランスとしてよろしいのでは

125. 125 契約済みさん

徒歩3分圏内に子供の習い事関連が揃っていて便利そうですね。

フィールズ内に栄光(キッズ、サイエンスも)、英会話教室、
    隣のビルに東進、キュアラにキッツウェルネス(水泳、空手、ダンス、テニス等)
    公文の教室も旧水戸街道を渡って直ぐのところにありました。

送り迎えしなくても何とかなる範囲にこういう施設があるのは、親にとっては本当にありがたい。

幼稚園は「南柏幼稚園」か「くりの木幼稚園」が近いですね。
    「南柏幼稚園」だと園バスがあるので、幼稚園までの送り迎えの必要なく非常に楽。
    一方「くりの木幼稚園」は毎日園まで送り迎えが必要ですが、自然と戯れて
    泥だらけになるまでとことん外で遊ばせる教育方針(?)は個人的には好感を持ちます。

なぜか流山市にある柏市立光ヶ丘小までは子どもが歩いて15分くらいでしょうか。
    毎朝、南柏駅近隣から歩いている小学生を結構見るので、問題のない距離でしょう。

光ヶ丘中までは遠いですね。
    この物件からの自転車通学はギリギリ許可されないらしいです。(冬場だけはなぜかOK)
    また、バス通学はできますが、ほとんどの生徒は歩いているとのこと。

126. 126 匿名さん

こちらのスレッドはエリア情報が豊富で大変助かります。
    特に通勤面、子供の教育面についてはありがたい限りです。
    >>120さん
    マンション設備についての率直なご意見が参考になりました。
    立地・住環境・アクセスの良さは確認済なので、あとは
    建物にどれだけ満足or妥協できるかだけなんですよね。

127. 127 匿名さん

>125さん
    冬場に自転車通学が認められているのは、日が暮れるのが早いからだと思いますよ。
    普通に部活を終えて帰ろうとする時間帯には既に真っ暗になっていますから。
    中にはさびしい道を帰らなければならない子もいますので、
    学区の広さやそういうものも考え見て冬場もOKなのだと。
    でもこの距離なら普段も認めて欲しいですよね~。

128. 128 匿名さん

マンションから指定の中学校までは徒歩何分くらいですか?
    通学距離○km以上ないとダメ、など自転車通学の規定があるんでしょうか?
    バス通学は許可されているという事は、自転車による交通事故が懸念されているのかな?

129. 129 契約済みさん

あと残り四戸になりましたね。

130. 130 匿名さん

成約特典でストライクシステムの50万円分がプレゼントされるようですが、
    これはオプションと同じようなものと考えて良いのでしょうか。
    説明によればハンドルやドアのデザインを変える程度なので、予算も
    オプションほどではないのかと思いますが50万円でどの程度オーダーできるんでしょうね。

131. 131 購入検討中さん

>>130
    オプションというよりは、元々の設備がしょぼいので、それを補う為の物です。50万分つけてようやく、普通の新築マンションに近づけます。

132. 132 購入検討中さん

ここって結構売れてたんですね…

133. 133 匿名さん

利便性は良さそうですし、価格的にも売れそうな感じしますけど、
    そうでもないですか?

設備のページにあるキッチンの画像、天板が出っ張ってて、
    気を付けないと腰とかぶつけそうですね。

134. 134 匿名さん

≫133さん
    キッチン天板は硬質ですし、小さいお子さんがいるご家庭は
    ガードをとりつけるなど対策しないといけませんね。

こちらのカーシェアリング導入はありがたいのですが、1台だけで足りますかね?
    駅がとても近い環境なので中には車を手放される方もいらっしゃるのではないでしょうか。

135. 135 匿名さん

大きな商業施設もしっかりありますので、
    お買い物とかに関しては不便する事はなさそうですよね。
    駅も近いですし、移動は便利に行なえる環境ですね。
    将来的な事を考えてもとても良い感じです。

136. 136 購入検討中さん

>>129さん
    あと4戸って何情報ですか?

137. 137 匿名さん

第5期予告概要では未定となってますね。いつ頃から始まるんでしょう?
    残り戸数も少なくなってきたということなんですかね。そろそろ最終期なんでしょうか。
    50万円分の商品の取り付けという案内が出てますね。
    商品というのは設備仕様上のオプションということなんでしょうか。
    それとも家電・家具とか?どちらにせよ結構大きいですよね…。

138. 138 購入検討中さん

76平米で4LDKってどうなんでしょうか。ちょっと狭いですかね。モデルは、もう再開したのでしょか。

139. 139 匿名さん
  140. 140 匿名さん

全体的に駅までの距離は近くなっている印象がありますし、
    実際に交通面に関しては整っていますよね。
    近隣にあるシャッター街がもっと発達してくれれば、
    住民はもっと生活しやすくなると思ってしまいますよね。

141. 141 匿名さん

>140さん
    シャッター街は撤去して何か別なものに生まれ変わる計画なのでしょうか?
    噂ではマンションになるという話も聞きましたが、商業施設ができて街が便利になってくれれば嬉しいですよね。

142. 142 購入検討中さん

>>141
    賃貸のマンションみたいですよ。

143. 143 匿名さん

ストライクシステムが終了の為、50万円相当分の
    商品を取り付けしていただけるようですが
    内容はオプションとは違うものなのでしょうか?
    また、プレゼントの内容は契約者自身で選択できるのでしょうか。

144. 144  

今後の案内が来ましたが、結局オプション会は無いんですね。

145. 145 契約済

確かにオプション会がありませんね。
    契約する際に年明けごろに開かれると聞いていた気がしますが。。

146. 146 匿名さん

>>138
    今後、モデルルームの公開はないようです。一部完成し、現地モデルルームをオープンするのかと尋ねたら、その予定は今のところないとの返答でした。

147. 147 契約済みさん

>>145
    インテリアオプションの資料が届きましたね。

148. 148 匿名さん

今後はモデルルームもなく、現地モデルルームも開くことなく営業を行っていくという事ですか?
    ということは、完売する目星がついている…ということなのでしょうか。
    商談が入りそうだ、とか、資料請求の勢いがあるとかそこまではよくわからないですけれど
    一応1月4日から販売センターはオープンするみたいですが。。

149. 149 契約済

インテリアオプションの冊子が届きましたね。

やはり普通に買うより高いものなのでしょうか?
    こういう所で買ってしまった方が楽には楽なんでしょうね。。。

150. 150 匿名さん

オプションの価格はどれくらいですか?
    価格も表示されておりましたら参考までにお聞きしたいです。
    オプションの価格は、オプション会社が主催者である売主への
    手数料を上乗せしている為割高だと聞きました。

151. 151 匿名さん

>>150
    確かに割高だと思います。エアコンや照明器具は取り付けもあり、電器店の価格を調査中です。でも、入居前の設置の利便性を考えると悩むところです。皆さんはどうされるのでしょうね。

152. 152 契約済みさん

>>151
    エアコンの価格が異常に高くありませんか。
    量販店に行って価格を調べましたけどなぜこんなに高いボッタクリ価格なのか理解できませんね。

153. 153 匿名さん

金儲け主義全開の会社なんでしょうかね

154. 154 契約済みさん

来月の内覧会が不安になってきました。

155. 155 匿名さん

オプションってどこのデベも家具も家電も高く設定されていることが多いみたいですからね。
    手間賃込だからというのがあるのかな。
    買う方側としては、自分で時間をかけて安く上げるか、
    それともオプションで頼んでお金をかけて時間を節約するかという二択になってくるかと思います。
    自分で設置しても良いものはそうしてしまった方が好きな機種をつけられるしいいんじゃないですか??

156. 156 契約済みさん

>手間賃込だからというのがあるのかな

エアコンは工事費別であの価格ですから異常に高いですよ。

157. 157 匿名

オプション工事って内覧会後に実施みたいですが
    オプション工事で万が一傷つけられたらどうするんですかねぇ。。。

158. 158 入居予定さん

初めての内覧会。
    みなさんはどんな準備をしてますか?

159. 159 匿名さん

入居が(4月、5月の)エアコンを使わなくて良い時期なら家電量販店で
    同じ型が安く買えるので、工事を予約して取り付けてもらった方がいいですよね。
    あるいは引き渡しから引っ越しまで日数的に余裕がある場合。
    カーテンなどはジャストサイズを取り付けるのに意外と手間取るので悩むところです。

160. 160 匿名

>>158
    内覧会業者を頼んでみました。
    専門的な部分を確認してもらって、自分たちは傷などの確認に集中できればと思ってます。

161. 161 契約済みさん

内覧時間が1時間しかないけど大丈夫なんだろうか・・・・

162. 162 匿名さん

>>161
    1時間じゃ絶対無理。
    業者さんに何を言われようとも半日くらいかけるつもりですよ。

163. 163 匿名さん

もう契約まで至っている方は内覧まで行っているのですね
    内覧1時間ですか??
    全然足りないような気がしますが
    内覧業者にお願いしてしまった方が効率は良くなってきそうな感じですよね
    専門的な部分って短時間じゃ絶対に難しそうですもの

164. 164 匿名さん

>>160
    もう内覧は終わりましたか。
    専門の内覧業者さんから不具合等の指摘は出ましたでしょうか?

165. 165 匿名さん

内覧会行ってきました。
    やっと内覧が終わったと思ったらオプションのフロアーコーティングの営業が始まります。
    今契約しないと1割引きならないと言ってバカ高いオプション工事の契約を迫ってきますから注意してください。

166. 166 購入検討中さん

>>165
    内覧会が終わってホッとしたところ狙うなんて
    ボッタクリ業者の手口ですね。

167. 167 匿名さん

オプションのフロアーコーティングに関しては、オプション会だと床暖対応の業者が来ない為、内覧会に来たようですね。今すぐ契約ではなくても、オプション会の業者との比較検討でもいいらしいですよ。高いには変わりないですがwww。内覧でのネット関係の配線むきだしにはビックリしました。内覧業者を入れた方、どう言われましたでしょうか?よく有ることなのですか?

168. 168 入居予定さん

>>167
    モデルルームもむき出し状態だったので、それは知っていました。でも嫌ですよね、、、
    結構、キズや立て付け、コンセントの施工不良等、指摘しました。ちなみに業者は、使ってないです。

169. 169 匿名さん

>>168
    >結構、キズや立て付け、コンセントの施工不良等、指摘しました。

そんなに指摘事項ありましたか?
    汚れと床の軋みを指摘しただけでしたけど。

170. 170 入居予定さん

>>169
    よく見るとありましたよ。

171. 171 入居予定さん [男性]

私も内覧会行ってきました。
    長谷工さんに聞いたら皆さん平均で2〜3箇所程度しか指摘しないらしいですよ!
    マンション作り上げるまで色々な業者さんが入っているからキズとかはどうしてもついてしまうと思いますが、だからと言って、最初は綺麗な家に住みたいですからねー。
    私は10箇所以上指摘しました。

172. 172 入居予定2

今日で内覧会も終わりですね。

内覧業者の方に聞いてみましたが、配線は売主次第みたいです。
    柏駅のマンション見た際はBOXに入っていたので
    ここはコスト削減かなと。。。

私もキズが大部分でしたが、施工不良箇所も幾つかありました。

その他共用部分で、階段で下りた際に手摺柵部分の汚れが気になりました。
    コーキング材がついたり、ノリ汚れの様な物がありましたが
    長谷工の方が清掃入るような事を言っていたので、再内覧会にでも見てみます。

173. 173 匿名さん

内覧会で数ヶ所指摘しましたが
    再内覧会までに修正されているか心配になってきました。
    再内覧会でキチンと修正されていないと再々内覧会ってあるんでしょうか?

174. 174 入居予定さん

私も指摘しましたよ。
    へこみや壁のはがれ、傷、等々で結構あることに驚きました。

18箇所です。

フローリングのコーティングってやはりやったほうがいいのでしょうか?
    内覧会の時に話があった業者さんは高すぎると思ったので避けましたが。

175. 175 匿名さん [男性 40代]

オプション会に参加したのですが、その場で説明、即購入しないと割引しない、キャンセルもできないと言うのは、悪徳商法かと思います。どこのマンションのオプション会も、それが当然なのでしょうか。どれもこれも、高額で悩みました。

176. 176 匿名さん

内覧会のフロアコーティングのセールスは悪質だと思います。
    事前に何の告知もないのに、その場で契約しないと割引が受けられないと検討させる余裕を与えず契約の申し込みを迫ってきましたから。契約してしまった人は消費者センター相談した方がいいかもしれません。

177. 177 入居予定さん [男性 40代]

内覧会が終わった後に、Faith Oneという業者が
    ハウスコーティングのカタログを持って寄ってきました。
    値段をみるとかなり格安のようですが、注文するか迷ってます。
    皆さんは、どこかで注文されましたか?

178. 178 購入検討中さん

この物件、住宅エコポイント対象でしょうか?

179. 179 匿名

駐車場の抽選倍率はどのくらいだったか、ご存知の方いらっしゃいますか。
    私は外れてしまったので、近くの駐車場を探していますが、結構高いので思案中です。

180. 180 入居予定さん

>>179
    駐車場の抽選会に参加した者です。
    身障者用と合わせて70のところ、95件の申込がありました。身障者用の申込はなかったので、キャンセル待ちの臨時使用にするとおっしゃってたと思います。
    マンション契約前には、駐車場が当選しなかった方用に、いくつか駐車場を確保する為に動いていると営業担当の方がおっしゃっていましたが。。。

181. 181 匿名さん

>マンション契約前には、駐車場が当選しなかった方用に、いくつか駐車場を確保する為に動いていると営業担当の方がおっ>しゃっていましたが。。。

営業さん言っていることはどこまで信用していいのか、よく考えないといけませんよ。

182. 182 匿名さん

フロアコーティングは、やっておいた方が良いと思います。
    うちは、まだまだすぐ汚す小さい子供がいるので、必要性を感じています。
    ただ、こちらで準備されていた業者さんを選ぶかどうかはよく考えた方が良いと思います。

183. 183 匿名

No.180さん
    No.179です。報告ありがとうございます。
    1.35倍だったんですね。
    とりあえず参考のため、営業さんにも聞いてみます。

No.181さん
    確かに内覧会の進め方を見ると、かなり意図的な営業方法だと思いました。
    営業さんの話には、注意して聞くことにします。
    ご忠告ありがとうございます。

184. 184 入居予定

引っ越し日確定の連絡がきましたが、皆さんアリさんにしますか?
    アリさんの評判はどうなんでしょうか。。。

以前サカイを使った事があるので、とりあえずアリさんと両方見積もり取ってみようと思ってます。

185. 185 入居予定さん

>>184
    私もサカイで見積りを取る予定です。幹事会社のメリットとかってあるんですかね。

186. 186 入居予定さん

たしかに駐車場の件は、当初営業は「周辺駐車場をいくつか押さえる。だから抽選外れても心配いりませんよ」みたいなことをいっていたはずです
    まだ確保できていないのならだいぶ問題かと思うんですがどうなんですかね...

187. 187 入居予定さん

駐車場の件は、私もそう聞いていましたので、納得いかない感じです。

188. 188 匿名さん

契約前の説明では、駐車場の台数については駅前のマンションだし、
    年齢の高い人も契約しているので心配はいらないと言われましたよ。

189. 189 匿名さん

年齢が高い人は運転しないのですかね
    駅前だからという理由はわかりますけど

190. 190 契約済みさん

契約さえさせれば後はどうにでもなると考えているでしょうね。。。。

191. 191 匿名さん

騙すより騙される方が悪いということなんでしょうか。

192. 192 匿名さん

アリさんで引っ越し経験ありますよ。
    サカイはまだないですけど、結構丁寧にやってくれたので良かったです。
    ただ、最初から1社に絞らず、他にも見積もり取ってみた方が良いと思います。
    偶然、近い場所で同じ日の引越し予約とかが入っていると、安くなったりすることもあります。

193. 193 入居予定さん

アリさん、幹事会社だし安いねですかね。
    サカイは、想定よりだから買ったです。明日、アリさんの見積りなので比べてみます。

194. 194 入居予定さん

契約前は、売主がフィールズ南柏などの近隣駐車場を押さえ始めていると営業が言ってましたよ。
    フィールズなら隣の区画だし、屋内なので私ならありかなと思いますけど、そういう案内はないのでしょうか?

195. 195 入居予定

>>194
    そんな話もあるんですね。
    夜中の出し入れ出来ない事を気にしなければ、屋根付は魅力ですね。

196. 196 匿名さん

そういう話があったんですか。屋根つきはすごく良いですよね。
    夜が遅くならないのなら、という感じかな。

いつまでも借りられるという訳じゃないのかもしれないですが、
    とりあえず確保できるという点は良いのかも。

特に駅に近い場所だと、自力で抑えるのは難しい可能性がありますもので。

197. 197 契約済みさん

内覧の確認会に行ってきた人いますか?

指摘箇所はキチンと直っていましたか?

198. 198 入居予定さん

>>197
    確認会行ってきましたが、無事に指摘箇所の手直ししてくれていましたよ。
    住んでみて、明らかに調子が悪い部分があれば、点検時に相談してもらえばとも言ってました。何も問題ないのがベストですね。

199. 199 匿名さん

>>198
    指摘ヶ所は何か所ありましたか?

200. 200 匿名さん

>確認会行ってきましたが、無事に指摘箇所の手直ししてくれていましたよ。

手直しに費用の掛かる箇所は対応してくれませんでした。
    長谷工のマンションってこんなもんなんでしょうか。

201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    南柏 THE RESIDENCE 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸