千葉の新築分譲マンション掲示板「南柏 THE RESIDENCE(南柏ザ・レジデンス )」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 南柏
  7. 中央
  8. 南柏駅
  9. 南柏 THE RESIDENCE(南柏ザ・レジデンス )
マンコミュファンさん [更新日時] 2017-04-11 23:28:15

住商公式=http://www.classy-club.com/minamikashiwa160/
長谷工公式=http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/kashiwa160/
長谷工携帯=http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/kashiwa160/index.asp

<全体概要>南柏THERESIDENCE(南柏ザレジデンス )
所在地=千葉県柏市南柏中央8-2他
交通=常磐線各駅停車南柏駅から徒歩2分
総戸数=160戸
間取り=3LDK~4LDK 73.47~85.8m2
入居=2015年3月下旬予定

売主=住友商事
施工=長谷工コーポレーション
管理=住商建物
旧称=(仮称)南柏駅前プロジェクト

[スレ作成日時]2013-07-03 19:36:47

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南柏 THE RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 121 不動産購入勉強中さん

    >>120
    郊外物件のリセールはかなり悲惨ですよ、、
    一生住むと思って方がよいです。
    近隣の中古物件の相場と在庫数をぜひ調べてみてください。

  2. 122 匿名さん

    書き込みにもありますが、柏駅から徒歩10分の物件よりも、徒歩2分+南柏→柏で3分の計5分(単純計算ですが)で柏駅ホームまで行けることも大きいですよね。しかも雨でもほぼ濡れずに。柏駅からの電車を使うのであれば、そういう考え方もあるなと思いました。上り電車は多少少ないかもですが、時刻表わかっていればそれに合わせて家を出れますね。

    もちろん柏駅のほうが快速も止まるしとかで価値はあるのかもしれませんが、生活する上で考えてもいい物件だと思います。
    商品や生活用品は途中のスーパーで買い物できて済むし、もっと大きな買い物のときに便利がいい柏を使うという使い方もできますし。スーパーや生活用品のお店がすぐにあるほうがより便利だと個人的には感じます。

    確かに南柏西口のシャッター街は何とかして欲しいです。もっと栄えればいいと思うのですが。
    リセールに関しては、郊外と言われてしまえばそうなのかもしれませんが、南柏の中でも東口だし、かなりいい立地だと思います。

    ただ、南柏自体があまり知られていないとは感じます(笑)。知らない友人が連れてきてみると「こんなに栄えてるのか」と東口側を見て、驚かれますね。快速で柏や我孫子へ行ったことはあったのに、私も数年前まで知りませんでした。

  3. 123 購入検討中さん

    柏との資産価値比較は地価を調べれば一目瞭然なので、議論に値しないですが、柏が生活エリアの中心であれば、良いかも知れません。

  4. 124 匿名さん

    普通に快速停車駅に住んでいると、南柏って普通に通り過ぎちゃうだけで降りる機会がないので、どういうエリアなのかわからないみたいですよね
    それに一昔前よりも更にきれいになった感じなので久しぶりの人もびっくりするとのことです
    資産価値だけで言えば柏なのかもしれないが、駅に近い事、あとお値段的な事、柏に出る時間が意外とかからないことを思えばバランスとしてよろしいのでは

  5. 125 契約済みさん

    徒歩3分圏内に子供の習い事関連が揃っていて便利そうですね。

    フィールズ内に栄光(キッズ、サイエンスも)、英会話教室、
    隣のビルに東進、キュアラにキッツウェルネス(水泳、空手、ダンス、テニス等)
    公文の教室も旧水戸街道を渡って直ぐのところにありました。

    送り迎えしなくても何とかなる範囲にこういう施設があるのは、親にとっては本当にありがたい。

    幼稚園は「南柏幼稚園」か「くりの木幼稚園」が近いですね。
    「南柏幼稚園」だと園バスがあるので、幼稚園までの送り迎えの必要なく非常に楽。
    一方「くりの木幼稚園」は毎日園まで送り迎えが必要ですが、自然と戯れて
    泥だらけになるまでとことん外で遊ばせる教育方針(?)は個人的には好感を持ちます。

    なぜか流山市にある柏市立光ヶ丘小までは子どもが歩いて15分くらいでしょうか。
    毎朝、南柏駅近隣から歩いている小学生を結構見るので、問題のない距離でしょう。

    光ヶ丘中までは遠いですね。
    この物件からの自転車通学はギリギリ許可されないらしいです。(冬場だけはなぜかOK)
    また、バス通学はできますが、ほとんどの生徒は歩いているとのこと。

  6. 126 匿名さん

    こちらのスレッドはエリア情報が豊富で大変助かります。
    特に通勤面、子供の教育面についてはありがたい限りです。
    >>120さん
    マンション設備についての率直なご意見が参考になりました。
    立地・住環境・アクセスの良さは確認済なので、あとは
    建物にどれだけ満足or妥協できるかだけなんですよね。

  7. 127 匿名さん

    >125さん
    冬場に自転車通学が認められているのは、日が暮れるのが早いからだと思いますよ。
    普通に部活を終えて帰ろうとする時間帯には既に真っ暗になっていますから。
    中にはさびしい道を帰らなければならない子もいますので、
    学区の広さやそういうものも考え見て冬場もOKなのだと。
    でもこの距離なら普段も認めて欲しいですよね~。

  8. 128 匿名さん

    マンションから指定の中学校までは徒歩何分くらいですか?
    通学距離○km以上ないとダメ、など自転車通学の規定があるんでしょうか?
    バス通学は許可されているという事は、自転車による交通事故が懸念されているのかな?

  9. 129 契約済みさん

    あと残り四戸になりましたね。

  10. 130 匿名さん

    成約特典でストライクシステムの50万円分がプレゼントされるようですが、
    これはオプションと同じようなものと考えて良いのでしょうか。
    説明によればハンドルやドアのデザインを変える程度なので、予算も
    オプションほどではないのかと思いますが50万円でどの程度オーダーできるんでしょうね。

  11. 131 購入検討中さん

    >>130
    オプションというよりは、元々の設備がしょぼいので、それを補う為の物です。50万分つけてようやく、普通の新築マンションに近づけます。

  12. 132 購入検討中さん

    ここって結構売れてたんですね…

  13. 133 匿名さん

    利便性は良さそうですし、価格的にも売れそうな感じしますけど、
    そうでもないですか?

    設備のページにあるキッチンの画像、天板が出っ張ってて、
    気を付けないと腰とかぶつけそうですね。

  14. 134 匿名さん

    ≫133さん
    キッチン天板は硬質ですし、小さいお子さんがいるご家庭は
    ガードをとりつけるなど対策しないといけませんね。

    こちらのカーシェアリング導入はありがたいのですが、1台だけで足りますかね?
    駅がとても近い環境なので中には車を手放される方もいらっしゃるのではないでしょうか。

  15. 135 匿名さん

    大きな商業施設もしっかりありますので、
    お買い物とかに関しては不便する事はなさそうですよね。
    駅も近いですし、移動は便利に行なえる環境ですね。
    将来的な事を考えてもとても良い感じです。

  16. 136 購入検討中さん

    >>129さん
    あと4戸って何情報ですか?

  17. 137 匿名さん

    第5期予告概要では未定となってますね。いつ頃から始まるんでしょう?
    残り戸数も少なくなってきたということなんですかね。そろそろ最終期なんでしょうか。
    50万円分の商品の取り付けという案内が出てますね。
    商品というのは設備仕様上のオプションということなんでしょうか。
    それとも家電・家具とか?どちらにせよ結構大きいですよね…。

  18. 138 購入検討中さん

    76平米で4LDKってどうなんでしょうか。ちょっと狭いですかね。モデルは、もう再開したのでしょか。

  19. 139 匿名さん
  20. 140 匿名さん

    全体的に駅までの距離は近くなっている印象がありますし、
    実際に交通面に関しては整っていますよね。
    近隣にあるシャッター街がもっと発達してくれれば、
    住民はもっと生活しやすくなると思ってしまいますよね。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸