千葉の新築分譲マンション掲示板「南柏 THE RESIDENCE(南柏ザ・レジデンス )」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 南柏
  7. 中央
  8. 南柏駅
  9. 南柏 THE RESIDENCE(南柏ザ・レジデンス )
マンコミュファンさん [更新日時] 2017-04-11 23:28:15

住商公式=http://www.classy-club.com/minamikashiwa160/
長谷工公式=http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/kashiwa160/
長谷工携帯=http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/kashiwa160/index.asp

<全体概要>南柏THERESIDENCE(南柏ザレジデンス )
所在地=千葉県柏市南柏中央8-2他
交通=常磐線各駅停車南柏駅から徒歩2分
総戸数=160戸
間取り=3LDK~4LDK 73.47~85.8m2
入居=2015年3月下旬予定

売主=住友商事
施工=長谷工コーポレーション
管理=住商建物
旧称=(仮称)南柏駅前プロジェクト

[スレ作成日時]2013-07-03 19:36:47

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南柏 THE RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    >37 約3分の1が即日売れたというわけですからすごいことだと思います。私の今までの記憶ではそんな物件は聞いたことがないです。個人的には何かパッと目立つ物件では無いように判断していますがそんなに魅力を秘めていますか??。やはり駅2分の近さとそこそこの間取りの広さなんでしょうか。いつまでも待ってもどこかで決めなければならないとなると、こういった条件は決断しやすいほうだと思います。

  2. 42 匿名さん

    41
    2012年8月に販売・抽選を行ったプラウド船橋1・2街区573戸は全573戸を販売し、全573戸に申し込みが入り即日完売しましたよ。また、申し込み総数は1,000件弱でした。
    その後、3・5・4街区と販売しましたが、全1497戸全てが抽選販売となり、1~5街区の総申し込み総数は3000件弱だったはずです。
    60戸というのは相当少ない戸数です。
    300戸を超える規模で全戸数即日完売するなら大人気マンションですが、200戸未満なら全戸即日完売で人気マンション位です。60戸なら不人気とまではいかないまでも、人気のないマンションだと思います。
    マンション価格の上昇や消費税などの問題数があり、購入をしっかり検討してた人たちは既にマンション購入しているはずですから。

  3. 43 匿名さん

    プラウド船橋が超人気物件だったのは確かですが、全戸抽選は言い過ぎですね。1・2街区の平均倍率が1.6くらいなので、半分弱くらいが抽選でしょうか。3街区以降はさすがに売り切れずに期を分けています。野村の即日完売は販売戦略上の演出ですから、ほかの物件については即日完売だから人気というわけではありません。

    このマンションは、東葛地区で一期で3分の1を売ってますから、人気だといえるのではないでしょうか。値段抑えめで、必要なものだけ足していくというスタイルが受けているのでしょうね。個人的には結局割高になるので好きではありませんが。

  4. 44 匿名さん

    42です
    失礼しました。全戸数が抽選ではないです。全ての販売で抽選が行われ、平均だと1.6倍位ですね。
    野村の場合は即日完売を目標としていますが、それは人気があって購入者が多いからです。野村でも人気がない物件は全然即日完売の演出は出来ないですよ。
    例えば、オハナふじみ野。スレッドみてみれば分かりますので覗いてください。

    ここはまだ1年あるから、竣工までに完売近くまで売れそうですが、大規模200戸以上なら一期で最低半分は売れないと厳しいと言われてます。
    人気はないけど、価格が手頃で悪くはないとも思いますよ。

  5. 45 匿名さん

    私も価格面であることと駅前であることを考えてすごく良いのではないかと考えています。
    みなさん、そう考えられたのですね。

    食洗機はやっぱりあるといいと思います。
    主婦湿疹に悩まされていたのに、なくなりましたから。
    ビルトインタイプが一番容量があるので良いと思いますし。

  6. 46 匿名さん

    けっこう条件がいいからどこかに不足があってもいいと思うんですよね、これだけ駅近で設備もあるとなるとみんなの注目を浴びてしまってるんじゃないですか、すると競争も激化するわけで。

    実際はどうか知らないですけど考えてしまいました。

    購入後の気持ちは一入でしょうね。


    2分って、駅前って書いちゃダメなのかな…。

  7. 47 匿名さん

    契約したという書込みをみませんが本当に買われているのでしょうか。。。
    モデルルームは混んでるんですよねぇ。

  8. 48 匿名さん

    うーん、ロータリーの所なら駅前って書いても大丈夫だけれど、
    ロータリーの所ではないのでそれだと大げさみたいな感じになってしまうのでは?>46さん
    とは言え、駅まで近いですが。
    南柏って駅力的にはどうですか?
    柏ほどではないにしても商業施設があるのでまあまあ便利ですか??

  9. 49 周辺住民さん

    駅反対側のマンションに在住している者です。
    ポストに投函されていた広告でこちらの物件を知りました。
    柏駅との物件と検討し、南柏での暮らしを選びました。

    普段の暮らしで気になったことを書きます。
    カスミ、マミマは深夜までの営業ですので、共働きの世帯では便利ですね。
    マツキヨやウエルシアもありがたいです。

    ちょっとだけ多めに買うときはイオンの方を使います。
    駅から北小金の方角になりますが、徒歩15分くらいのところに
    大きめのホームセンターもできましたし
    在住して6年ですが、普段の生活圏の買い物は楽です。


    柏はもちろん便利ですが、大きな買い物がメインになり
    土日や休日に利用する事が多いですね。高島屋、丸井、そごう地下、ビックカメラなどは良く使います。
    ただ、今のところは深夜まで営業しているスーパーは少し距離もありますし
    この辺りは建設中のタワーマンションの入居店舗次第でしょうか。

    南柏単体だと物足りないけど、柏を含めて衣食住は満足、といった感じです。
    (たまに都内やレイクタウンも使いますが)

    電車の乗り換えは柏の方が便利なんですが、喧騒を逃れた感じが良かったので
    南柏を選びました。深夜でも電車の音はあまり気になった事がありません。

    ご参考になれば幸いです。長々と失礼いたしました。

  10. 50 匿名さん

    49さん、詳しく教えていただいてありがとうございました。
    柏で南柏で足りない分を補うっていうのは大きくうなずけます。
    アパレル関係は特に柏じゃないとっていう部分がありますね。
    あと車で柏の葉キャンパスとか
    そういう感じになるのかなと予想しています。

  11. 51 周辺住民さん

    49です。 少しでもお役に立てれば嬉しいです

    そうですね。まさに仰るとおりで
    普段の買いだしには本当、便利で問題ないので
    足りない娯楽部分?を周辺地域で補う感じです。

    アパレルや家電・外食は柏周辺
    映画や家族のイベントはおおたかの森や柏の葉が多いですね
    車でも行きやすいので便利ですよ。

    ついでにおおたかの森は南柏からバス1本で行けるようにもなったので
    うちのような車なし世帯はたまにお世話になります。
    私の建物も割と駅に近いので、越してから車を手放した世帯が多いようです。

    引っ越した当初は北小金や松戸・我孫子に出かけていたのですが
    ここ数年でおおたかの森と柏の葉の駅前が充実したので
    良い意味で行動範囲が狭まってきました。

    唯一この南柏の欠点は夜でしょうか(酔っ払いと呼び込み)
    でも柏も似たような感じなのでそこは目をつぶりました。

    良いご縁につながりますように

  12. 52 匿名さん

    >51

    けっこう馴染みのあるお店が多いですね、私は。
    これから察すると生活するに相応しい場所なんだろうなあって思いました。

    東京の銀座とか行くと大手百貨店だったりお高いレストランやカフェだったりと、いつもは使わないよぉってお店ばっかりです。さすがに住めないなあと思いました。

    こういう場所がいいな、私は。

  13. 53 匿名さん

    4LDKで3000万台弱からあるなんて安いですね。
    しかも駅から2分。
    前回は即日完売とのことですが。
    家族単位で暮らす場合には4LDK単位は魅力です。
    広いに越したことはないですね。
    せまいとストレスたまりますから。
    戸建てと違い平面での暮らしですからね。

  14. 54 匿名

    ストライクシステムの説明が、人によって内容が変わるのが困る。。。

    特典に対するオプションも、もっと融通がきけばいいのに。。。

  15. 55 匿名さん

    人によって違うというのは、
    担当者によって話が違ってきているという事ですか?
    それともお客さんによって話を変えているということなのですか?(これはあり得ないか)
    どちらにしても情報統一してもらわないと
    訳判らなくなってしまいますよ。

  16. 56 匿名さん

    いまどれぐらい売れてるのでしょう?
    情報が少ないですね。

  17. 57 匿名さん

    第1期の前に第1章があったんですか?
    ホームページを見る限りそう受け取れるのですけれど。
    最近マンションについてみ始めるようになったのでイマイチ経緯が判らないのですが。
    実質的な販売が始まってからもう長いのですか?

  18. 58 契約済みさん

    第一章で契約しました。確か事前案内が今年の1月末くらいから始まっていましたよ。

  19. 59 匿名さん

    確かにHPの物件概要を見ると、第一期の予告販売が5月中旬からとしていながら、下の方で第一章第7次の販売も記載している。通常だと第二章になるべきなのに、これでは混乱してしまいますね。

  20. 60 匿名さん

    そういう事なのですか。
    何やらすごく難しいのですね…。
    1月から販売していたということは、結構契約済みの物件もあると考えていいのでしょうか。
    一応モデルルームで確認しておかないといけないですね。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸