千葉の新築分譲マンション掲示板「オーベル市川ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 大洲
  7. 市川駅
  8. オーベル市川ってどうでしょうか?
ママさん [更新日時] 2015-05-18 14:32:30

オーベル市川ってどうでしょうか?
打ち上げ会場のそばで花火が見れそうですが、どうなんでしょう。。。
エリア情報などよろしくお願いします!

所在地:千葉県市川市大洲三丁目4169番-1(地番)
交通:総武線 「市川」駅 徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.84平米~93.99平米
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売

物件URL:http://www.ober.jp/ichikawa/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)

[スレ作成日時]2013-07-02 16:05:06

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル市川口コミ掲示板・評判

  1. 163 匿名さん

    市川駅決め打ちで探してますが、北口のブランズとオーベルとで悩んでます。ブランズの方が駅に近いし、買物環境も便利そうですが、敷地はやや狭くて駐車場は機械式で台数も少ない。オーベルは間取りも駐車場も余裕があり、周りの環境も静かですが、駅から遠く、買物環境もやや不便。価格はブランズが坪250万程度に対して、オーベルは180万程度とかなりの差があり、これだけの価格差を払うだけの価値がブランズにあるのかという気もします。あまり悩まずに決められる人もいるでしょうが、マンション探しは考えることが多くて難しいですね。

  2. 164 匿名さん

    大洲と真間ではそもそも土地の値段がかなり違いますし、あちらは京成駅なら徒歩3分ですからね。
    価格差は妥当ではないかと。

    ただこちらの方が静かだとは思います。

  3. 165 匿名さん

    そうですね。路線価を見ても大洲の50万/坪ぐらいに対して、真間は80万ぐらい。実勢価格はもっと開きがあるでしょうから。後は何を優先するか自分で決めるしかないですね。

  4. 166 匿名さん

    総武線で都内に乗り込めるのはいいけど最寄である市川駅がちと遠いですねえ。。

    こんなに離れないと価格下がらないですかね、このエリアは。でも間取りはそこそこ広いと思ったしある程度デメリットを持たせないようにはなっていると思います。今のところデメリットは市川駅の遠さだけが目につきます。他はないですね。江戸川の花火あたりを付加価値にしてみると評価は上げられるかなあ。

  5. 167 匿名さん

    この距離は歩けなくはないと思うけど、後は徒歩、車、自転車、バスを場合に応じてどう使い分けるかという感じかな。花火の時だけ屋上をマンション住民に解放してくれないかな。

  6. 168 匿名

    2重床じゃないのって気になりませんか?
    ちょっと気になってしまうんですが・・・
    やっぱりコスト削減ですかね??

  7. 169 匿名さん

    う~ん。マンション購入を検討して、二重床と直床って色々と議論の的になっていることを初めて知りましたが、いまいち二重床のメリットというか、効果がよく分かりません。リフォームがやり易くなる程度であれば、その分天井を高くしてもらった方が個人的にはいいような気もしますが、正直どちらでもいいかな。

  8. 170 匿名さん

    この物件の販売状況をご存じの方いらっしゃいますか。駅からチト遠いので、まだ結構残っているでしょうか。MRに行けば分かるでしょうが、今離れたところに住んでおりなかなか行く時間が取れません。

  9. 171 匿名さん

    >169さん
    音の響きについてはどちらも変わらないような話を聞きますが、個人的に直床は建設コストダウン目的であるので印象がよろしくない事、クッション性のある床の感触が苦手なので二重床の方が好みです。
    ただ、直床という個人的なデメリットを上回るほどのメリットを感じられる物件であれば目をつぶれる程度ですかね。
    ちゃんと調べた事がありませんが、耐久性はいかほどなのでしょうね?

  10. 172 匿名さん

    直床と二重床ってどちらがいいのでしょうね。
    実際に暮らしてみたことがないので書込みやマンションのサイトで説明を読むしか情報を得られません。
    モデルルームに行けばどちらかになっているものなのですか?
    とはいえ、階下や上の物音まで試せるわけではないですものね。
    ふわふわ感が嫌だというような好みもありますよね。
    別のマンションの書込みで見たのですがそれぞれ響きやすい音というのが異なるみたいですね。
    足音とか物を落とした音とか話し声とか響きにくかったり響きやすかったり。
    どちらがどうというのは覚えていないのですが。

  11. 173 匿名さん

    ファミリークロークが広くていい感じですね。
    芸能人のマンションみたい。
    全部のプランにあるわけではないみたいですけど。
    マルチシューズシェルフも凄いたくさん収納できるんですね。
    主人が靴が趣味で今の戸建ての靴棚には入りきらないですが、これだけ広ければ大丈夫。

  12. 174 匿名さん

    収納がしっかりしているのは大切だと思います、特に玄関収納は重要だなと常々思います。
    靴って家族で住んでいるとどんどん増えますし、おまけにとてもかさばりますよね、
    靴を傷めない為に靴箱ごと保管していたりすると、玄関に靴箱のタワーが出来てしまったりして
    お客さんが来た時に恥ずかしいです、崩れる危険もありますしね。

  13. 175 匿名さん

    ここはセブンイレブンがすぐ近くにあるのは便利だけど、ワイズマートが閉店になったためスーパーが近くにないのが残念ですね。5~6分の範囲にどこか出店してくれないかな。大洲、新田、市川南あたりの住民の需要はあると思うんですけどね。

  14. 176 匿名さん

    スーパーはなるべく近くに欲しいですね。
    立地的にもこの辺だと車を使いたい気もしますが
    物件駐車場は少なめですね。
    レンタカーやカーシェアは近くにあるのでしょうか?

  15. 177 匿名さん

    月極駐車場はネットで見る限りでは、大洲1・2・4丁目辺りまで対象とすれば、それなりにありそうですね。物件駐車場が確保出来るのが一番良いですが。

  16. 178 匿名さん

    >176さん
    レンタカーは6号線沿にオリックス、ニコニコ、ワンズの3件があるようです。
    カーシェアについては検索しても見つけることができませんでしたが、
    市川駅の近くのオリックスか、本八幡駅近くのカレコ、オリックスでやっているかもしれません。
    一応カレコのURLをはっておきますね。
    https://www.careco.jp/tp/ba1/?utm_source=adw&utm_medium=cpc&utm_campai...

  17. 179 匿名さん

    小学校、中学校は近いし、緑が多く子供が遊べるような場所がたくさんあるのはいいですが、
    日常生活に関しては少し不便を感じそうですね。
    ですが、子供を育てる環境には適していると思います。
    自分的には余りごちゃごちゃしていないところがいいと思います。
    ですが、車はあったほうがいいですね。

  18. 180 匿名さん

    すぐ近くというわけではないけど、タイムズ、オリックスだと市川駅南口側周辺にカーシェアリングのステーションが何箇所かあるようですね。

  19. 181 匿名さん

    先日、通りがかりに見たんですが、オーベルのMRの隣の駐車場に、1階が商業施設の集合住宅が建設されるようです。敷地が小さいので賃貸マンションだと思いますが、ロータリー正面の一等地で目立つところなので、どんなものが出来るのか少々興味があります。南口もなかなか再開発が進みませんが、そろそろレジデンスの入居が始まるようだし、少しづつでも着実に活気ある町づくりが進んでくれればと思います。

  20. 182 匿名さん

    江戸川が近いのがいいと思って。
    花火もみれそうですし。
    主人が自転車が趣味なのでサイクリングロードがあるのもいい。
    Big-Aが徒歩で8分くらいか。安くて好きなんだけど。
    もう少しマンションの傍に店舗があるといいですね。
    駅前が再開発されて便利になったのはわかりますが。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸